【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.経験値の効率の良い稼ぎ場ってない?
A.基本的にメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.6-8(約1万exp/消費7 1400exp/スタミナ)を回しましょう。または配布を待ちましょう。
Q.ログインボーナスもらえるの何時から?
A.日本時間午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。
デイリーボーナスカレンダーを見て解決しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
・レアアイテム おすすめ入手場所
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) 前スレのこれテンプレ入れてもいいかな?
個人的にかなり重要な情報だった
556 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-m73H) sage 2017/10/18(水) 19:07:23.56 ID:BpBXje/Qa
再構築用の素材集めしてるんだけどアイテム率upPTかラック100PTどっちがいいんかね
566 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79c7-z1uI) sage 2017/10/18(水) 20:11:20.26 ID:SRL0NF6Z0
>>556
泥アップ日ならトレハンPT、じゃないならラックPT
ただし、ドロップ追加された28章の螺旋・22章のブタの鼻は、ラック箱にはない ナクラウピΛがラック100なったんで10連打したらガッツΛがきた
初ガッツだが素のガッツが良かったなあ
(´-`).。oO(虹色バルーンより銀の羽の方が強いやん
協力プレイのアチーヴメントがあればもうちょっと参加者増えると思うんだよね
たとえば、アルテミスTで一回勝利する➝1エナジーとか毎週アチーブつければ
あとはせっかく手に入れた召喚獣使う機会が殆どないのも残念だよね
エンドコンテンツ以外のクエでは一回だけ召喚獣使用可能とかにすればもうちょっと人増えると思う
>>17
ストーリーで召喚獣を使えないのは残念だよね 対戦で相手がリタイヤ→waiting for other player→待たされる→
通信がタイムアウトしました→負けですってコンボなんなのかね?
どういう設計してるのか
ウィークリーアチーブ作って、1週間のノルマで召喚獣や◯◯クエストのBクラス縛り、ターン数縛りとかやればいいと思う
問い合わせメールで1度要望は出したんだけどね
確かに協力のウィークリーアチーブメントあればいいな
対戦なんかよりよほど良コンテンツだし
>>18
ね
現状だとマルチのクエストでしか召喚できないってどういう存在なのかよくわからんよね
世界観的に 泥率アップしてるから交渉上手連れて何度か試したけどもしかしてザイーファって仲間にならない?
人力さんのところで冒険者リストにあがってるからドロップするのかと思ったんだけど
シンエンとムトウのjobにザイーファが含まれてるから便宜的に載せてあるだけで泥はしないよ
協力も自信なくて参加しない人多いからそこで格差つけたくないってことな気がする
まあもう少し使い道と旨味はほしいけど
ストーリー協力で雑魚ボスにカオスを発動したら
余裕で抵抗を持っていた
朝からずっと映画を連続で見ながらSB上げ
超オススメ
朝から左手でポチゲーしながら右手親指で苺するのマジオススメ
>>19
今回それ多発してるわ
ただでさえ切断無効にあってゲンナリなのに
まあ、なんとかS行けたんでもうやらんわな ラップローのjob開放を急ぎでやりたく、恵望の粒子が欲しいのですが、明後日の24-10以外にラックで獲れる場所ってあります?
このペースだと今日中に6キャラのSB100%を仕上げられそう
>>35
ラックで獲れたっけ?と思いつつ何戦か行ってきます 2は死産になってしまったけど、良いイラストのキャラはハルヒカリみたいに1に来て欲しいね
コウ、チャチャ、ジャーゴス、アミヅキ、オリュウあたり
資源の再利用はよろしいけど、2キャラの使い回しはケチ臭いし疫病神だから反対だな
重い雰囲気まで引っ張って来そうで印象悪いよ
コインガチャ勢であるマラルメとシーナのDNA再構築はよ
あとティアマットΛとクラーケンΛもな
ラック上げやすい連中の再構築頼むわヒゲ
藤坂絵の逆輸入はこれからも普通にありそう
残った無印は新人の実験台になるとか誰か言ってたけど
2キャラは世界観違うからデザインも1とは全然違ってて、1,2キャラくらいならともかく何体も持ってくるのはやめてほしいね
半額マネまでにメカキノL100したけどバクどうしよう
バクo2lv80分まで確保したしL100パのワープホール対策として100頑張るべきかどうか
友情埋めにあと300万必要だしやること多いのに時間たりねぇ
>>45
一番頭を使う時期だな
俺もかなりタイトなタイムスケジュールを組んで取り組んだ思い出がある >>44
そういえば種族構成が1と2では違うね
メカとか動物はともかく、1のケモノとはケモノ種族のデザインが違うし、岩人いない代わりにゴーレムだし…
これ1とは全然世界観が違うんだっけ? バクロウヒメでしょ
L100PTで逆襲上級いけるなら、スタ半マネマネはスルーだよ
>>44
今さら世界観うんぬん言ってるのはネタだよね? ジーナちゃんだけは輸入してほしいな
逆襲上級は5万で売れるおともは落ちない?
金策としてうまいのかもやっと感がある
金閣で引いたジーラユリアバハンナで半額マネも高効率と思ってるんだけどそんなことないのかな
ギミックつきの逆襲はまだどれも上級クリアしたことがない
なんでジローがでないんだ
2には数少ないイケメントカゲだぞ
1は行動遅延なんかキマらないからあいつはただのごついトカゲさ
>>48
1のライファーの世界観とは全く別って言ってるね
>>50
どこでそう思った?
今まで他作品のコラボ参戦や別世界を舞台にした少数のイベントキャラを除いて
オリジナルキャラはずっと1の世界観をベースに作ってるはずだけど >>57
イベントキャラは良くて、2のキャラはダメな理由が分からん
それなら2キャラも別世界扱いで良いんじゃないの >>59
イベントキャラは全部少数だろ
何体も引っ張って来られたらどっちがそのゲームの主軸なのかよく分からなくなるじゃん >>55
2でも弱体なんかされちゃって(´;ω;`) >>53
上級回しが安定してないならマネマネを確実に回した方が良いでしょ
ただ、やってみた感じでバハンナのコインアップはマネマネで効果が出てない気がする 2のキャラ再利用するなら友情ガチャなら許すかな
藤坂後藤とかの絵でいいなと思うキャラはいるけど、1のキャラで間に合ってるから余りいらないかな
2全然やってないけど、無駄に増えた属性のSS魔は老人縛りでやってるの?
>>62
そうですよね
コインは効果出ていたのでそれで回します >>62
それは、コインボーナスアップの仕様わかってないな。ただPTに入れたとか連鎖に入れただけじゃダメだぜ
ちゃんと踏まえれば、マネマネでも効果はある
コインボーナスアップ持ちが挟んで、それによって発生した攻撃で倒せた分だけ、
コインにチェーンボーナスがつく >>60
心配し過ぎな気がするけどな
それに、世界観よりは延命処置の方が大事なんじゃない
順調に稼げてるならブランドにこだわってもいいと思うけど >>66
コンテンツやシナリオに一切絡まない単純なキャラ追加に延命効果があるかは正直疑問がある
なんか知らないけど他から参戦するキャラって大抵性能も微妙でガチャから出てほしくないのが多いし
まあ純粋に2の守護者のほとんどに魅力を感じないってのも少なからずあるけど メカキノOは1万のだけどニードアラヒメOは5万で売れるんだな
これもしかしてヒメのおともは全て高額?
世界観といえば松野シナリオでウクセアとの闘いが始まってから100年以上が経過してたり
その間(おそらく)ずっとペペロペがライファーの燃料として頑張ってたり
100年前の死者の蘇生が余裕でできる科学力になったりしてるけどこれ公式設定の一部と考えていいのかね…?
通信が切れたらランキングポイント削られるのヤメテ
世界観いうならヒゲのインビンの前の天野絵で壊れてる気がするけどな
1で鈴木央や井川再構築絵やジャグナとか色々批判あったけど、2の絵に比べたら可愛いものだったわ 2は世界観というかまとまりがなさ過ぎて魅力ないわ そこら辺のソシャゲみたいにごちゃまぜの癖に硬派気取って萌え絵は入れてないのが鼻につく
100年間ペペロペを運用し続けてるのもひどい話だけど
100年前に組まれたプログラムに100年後の技術で歯が立たないってのも冷静に考えるとあれやな
没キャラとか今となっては何でボツにしてるかわからない状態だよな
よっぽどキノやヒゲの絵の方が酷いのにな
世界観壊れる意味がよくわからんが
別世界って設定ならいいよね??
2で見習うと良いと思う点はログインボーナス
エナジー以外の時はせめてお助けアイテム配って…
久しぶりに起動したらエナジー400個ぐらい貰えてわろた
バグ祭りの後は補填祭りの神運営じゃ〜〜〜んw
てかガチャからジャーゴス消えるって煽って無かったっけ?もう復活してるじゃんw
ジャーゴスがいてもいなくても、ゲームとして死んだからもう取り返しつかない
それよりも1のDNA再構築が行き渡ったらアートワーク2出して欲しい
予約して買うわ
2はただでさえ属性多いのにこれから音とか色々属性増やすみたいだけど、何で1は単純に属性増やすんじゃなくて上位属性にしたの?
新属性増やしてもストーリーで使い道ないと批判されるから律儀に新属性増やす安易な方法は取らなかったのか?
マネマネ半額ええな
昨夜指摘があった通りにジーナ入れてバハンナで挟めばスタミナ10で1万コイン行く
サクサクと運命コインガチャ回せるわ
1時間で3万コイン=10連
1日で20時間分くらいはスタミナ活用出来るなら1日で200連✖4日間
結構捗る(皮算用)
2クソすぎて2年ぶりぐらいに帰ってきたけどバランス神がかってるな 操作もサクサクだし
ところでこれって何章まで追加されてるの?
>>90
まだ更新し続けてるんだすげーなw
ラミアのイベント始まって頑張ってラミア落としたぐらいの頃にアプリ消してたから増えてること多くてすげー楽しいわ 正直、初期から今くらいやる事がいっぱいあれば
今ほど過疎らなかったと思う
>>73
2では最初から絵柄違うのも入れてアレルギー無くそうとか考えたのかもw
>>92
ミスト単体じゃどうやってもそれができなかったから他と組むことにしたんだろうからな >>89
1の世界観って人ケモノトカゲとかの種族が宇宙行って機械化する事をいうなら、インビンとかゲスト絵は機械化してなかったら違うんじゃね?
エコーとか上手くやってくれるコラボクエストはあるけど、世界観違うのは初期から居たよな
まぁ2の世界観って言われると?になるけどな。まず守護者が曖昧だし、要は金儲けの為に何でもありにしてる感じだし。再構築の違いとかもキャラによってそれぞれだし。 今見たらおともチケット70枚あった
新おとも追加までに100枚はいきそうな気がするけど
今後グランを超えるおともが追加されるのか心配だな
今のところほしいおとも全部もってるし
>>94
いや、その世界の中でどういう設定でどういう成り立ちがあるのかっていうのを
世界設定に則して作られたキャラかどうかって話でしょ
絵師コラボでオリジナル作ってもらうときは予めどういう設定を持ったキャラかを伝えて書いてもらってるはず >>94
守護者ってプロフィールが過去形なんだけど
あれってやっぱ故人なんかね
ライフストリームに還った魂とかそういう >>96
そうなのか?絵師の好きなように描いてる感じがするけどな。それかヒゲが剣士描いてとかあんまり注文してないような気がするわ
天野さんには何も言ってないだろうし、スォウやシャグナも全然テラバトルの世界観とは違うような気がするけどな >>94
それに加えて、初期のキャラはモンスター以外はオール藤坂絵状態で統一感とクオリティの高さがソシャゲの中でも際立ってたからそれが世界観とも言えるんじゃないかな?
だから他の絵柄は受け入れられなかったし、井川が藤坂絵を描き直して問題になったんだろ。本当に初期はヒーラーとか友情の契約から出るようなキャラも藤坂絵で凄かったわ >>97
その辺はストーリーと絡めてそうだけどサービス続くかわからんから闇の中かも。
ノムテツの守護者がサラに関係あるみたいだからその辺りのストーリーで守護者の補足や設定は明らかにされそうではあるな もし最初からこんなにいろいろあったらいやになりそう
今くらいのペースでいいよ
体調悪くてやる気にならなくて今日から対戦始めたけど、さすがにBは過疎ってるな。
対戦相手を探すのが大変だった。
なんとかA行けたからSまでは頑張ってみるか。
ジーラもバハンナも持ってないけど、このまえラッキーコインを
交換していたのでこれでマネマネ頑張るか
コイン集めてコインキャラのラックを最大にしてから再構築するんだ…
そこまでがテラバトルのチュートリアル
そういや最近交換所にexpアップやコインアップあんまり置いてないな
実装間もない頃はしょっちゅうあった気がする
前は、チケット系とお助けアイテム系で2枠・別々に置かれてたけど、
最近は、合わせて1枠のローテーションだから、頻度が下がったね
螺旋のための逆襲かマネマネかスタミナの使い道に迷うわ
マネマネスタミナ半分とか要らないから
ガチャコイン半額にしてくれよ
ああ〜〜
マネマネ先生のおかげでZのjob開放も進むしコイン仲間のラックもモリモリ上がってるんじゃ〜〜
ありがたや
マネマネでコインがガッポガッポでウハウハやなあああwwwwww
ようやく憎き運命種族4(物理4+魔法4+回復)を倒したぞ
友情でも金確や虹確の段階になると嬉しいよな
しかも運命と真実の2回で体験できるから最高だよな
金だけズザー虹だけズザーとかいいよね
埋められるっていいわー
このゲームの1も2もやったことないけど今から始めるならどっちがいい?
ちょっと2がやばいって聞いて...
もしくはやらないほうがいい?
2はちょっとバグが多かったりいろいろ不親切なところも多いから自分は1を勧めるかなあ
>>124
どちらかなら断然1、流行ってるゲームじゃないけど楽しいよ
2はやばいし持ち直す見込みも無い いま2をやっても何にもやること無いからな
とりあえず2のアカだけ作っておいて詫びやらの石ためながらやること多い1プレイ
万が一2が持ち直したらその頃にはストーリーもある程度出てるだろうからそしたら2をプレイしたらいい
ソロでストーリーだけなら無課金でも余裕な1だな
一月二月は楽しめる
みんなありがとう!
ちょっと1を頑張ってみます。
で、2はアカウントだけ作って持ち直した時に詫び石でうはうはするまで放置っていうことで
テ2はキャラや武器を引いても育てる気がしない
なんというかゲームに入り込めないよ
自分のアカウントであって自分のじゃないみたいな感覚に陥る
ブラックホール集めしてるが確率低いけどラック100から出るから大分助かるな
>>130
ほんとにそれ
ストーリーやってもキャラや守護者に愛着がわかないし、フレンドが強すぎて自分のパーティが空気。
まるで他人の実況プレイ見せられてる感じがする 1と2両方やると2の操作感の劣化が目立つ
1を今でもやってるテラバトルファンこそ2がよりゴミに見えるという皮肉
アルテミス部屋にお邪魔してラック宝箱のおこぼれにあずかりました
アルテミスが実装された少し後くらいに辞めて最近になって復帰したんだけど、今ってアルテミス(キャラ)とかアルテミス(おとも)とかあったのね
今度はバハムートIIIで遊びましょ。
残りスタミナ60チョイなので4〜5回くらいです。
スタミナ使い切ったので、取り敢えずはこれまでです。
みんなありがとう!
また遊んでね〜!
なぁAリーグ上がったら辞めるから誰かポイント配布マンしてよ😅
切断が当たり前なんだなこれ😅
段々とメンバーが四つ目のスキルを覚えだしてた。数少ないSSのサマサが交渉覚えてくれてうれしい限り
あれだな、LV60になった頃が一番楽しいな。「あともうちょっと!」って感じで。
25章も残り半分で例の死んだシナリオにも期間終わる前に追いついたし、順調やわ
テラバトル2とシリコンスタジオは死んだ
1を電車でやってるやつを見ない
そんでもって周りでやってるやつもいない
実はユーザー俺だけなんじゃねとすら思えてくる
ミストだけでやるなら、1の拡張版で構わんよ
週替わりクエスト開催して月一でシナリオ付きイベントやってくれれば現状維持で特に文句無い
一回引退して最近戻ってこようと思うんだが引き継ぎIDとか作らずにアプリを消してしまったんだ
課金履歴から復旧ってしてもらえる?
ここでは最近はダメだったーなんてのも見かけたけど名前とか持ってたキャラとかいろいろ書いてやるだけやってみてはどうでしょう
二人は死んだ。イベントが終わったらラストストーリーやルチアを再開催して欲しいぞ
ルチアΛ作れてない
「数日前にここで食べたんだけど、この『おかわり無料』ってこれからしてもらえる?注文したのは確かなんだ」って言ってる様なもん
どんなつまらんソシャゲでも引き継ぎ手続きだけはしてるなぁ…
万が一持ち直した時の為に
大抵は一度落ち込んだソシャゲは持ち直さないけどな
ルチアは絶対やるだろうけど
ノアとかラスストとかはやらないだろうなぁ
コラボ系はあやしい
FF15は地味にアプデし続けてるからやれそうかな?メビウスもやったし。
>>160
コラボ系はしゃあないか
ルチアとクララはまたやってくれるだろうから期待しておこう ラスストは散々使い回したからなぁ。もう出涸らし状態だから1年以上やってないんだろう
ラスストの曲よかったな
もうとるものないけどやりたい
ウィークリーは今週も今まで通りだったけど新規のと交互にやるのかね
スタミナ40で、ラキバクが1・2匹出て四方囲み狙えるから、
気は楽ではあるけど、上げやすいかは微妙なとこ
(&四方囲み出来ない糞配置もある)
ルチア自体も、再構築でラック上げるのは、苦痛
ラスストの二人再構築の話があったようななかったような
どっちにしろヒゲ忘れてそうだけど