『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』に
新キャラクター「こはる」(CV:長縄まりあ)を追加
ダウンロード&関連動画>>
そっか詩織はオアシス使えば植樹連発以外でも
落ちてしまった好感度をあげまくる事も可能なんだな
>>5
一定時間ごとにガッと上がるから単純に○割増しではない
重いスキルほど恩恵がある(?) ボマーのSUBとかギガとかの回復のために使われるかもね
遅延してる間にチャージされてベースインからの即爆で逆転とかありそう
砂漠2はパステルのスクランブルに倒されて初期地点戻されてパステルが池に留まる時間できるとまたすぐスクランブル撃ってきてツラかった
追い返されてオアシスでクールタイム回復されててみたいなパターン出来上がってるとキツイだろうな
いっそ、トリプルツガルでベース撃ちまくった方が良い気がする
よーしパパ踊り子衣装着せたエメラをオアシスに漬けて固定砲台と化したエメラでΩデリート連発しちゃうぞー
何気にΔスレッドとΣスレッドの連発が良さげ
これはまさかシロン様の高速特攻戦法が流行る可能性が微レ存…
まだやれてないんだけど実際どうなの?
割合チャージならΣΔとかより定点防衛スクランブルとかのが恩恵デカそうだけども
回復割合どんなもんなの?
>>14
他のボマーに比べたらオアシスの恩恵少ないけど単純に砂漠2とかでガンガンブロック壊せるのはそこそこ良いかも >>16
片方は中央にしかオアシスないからスクランブル貯めなんかできんぞ 前スレ975を見た感じだと、泉に2カウント滞在毎に効果出て、植樹が効果8回でチャージ完了してるから、一回辺り8カウント分貯まる感じか
実際にプレイした際のクロのギガもそれくらいの換算で貯まったと思う
>>21 詳細ありがとう
2カウント滞在で1スキルの8分の1貯まる、16カウントでどんなスキルもフルチャージって事だよね?
流石にスキル問わず一律でCT回復じゃないよね…?オアシス上なら2カウント毎にウォール引ける……ってコト!? 好感度が即リキャしているから割合じゃなくて固定値じゃない?
植樹16だと一回5カウント分くらいかな
何試合かやった感じ攻め側がオアシス留まるのは微妙で相手返した防衛側がオアシスで恩恵受ける方がでかいね
1は結構ネックとかベース周りキツいのもあって大先輩は浸かるのありだと思うけど
>>24
よく見ると平時の回復→オアシス回復→平時回復でチャージ完了だから即リキャじゃないよ >>23
ウチもそんな感じでモントリの配信もダメだった 木もヤバいけど掘りついでに好感度ガンガン上がるのもヤバいな
砂漠1は相手より掘りの早いボマーなら初手ゲロビもアリなのかな?
1はネックがまあまあしんどいからグレイは変態以外やめとけ
砂漠で後折りは後衛一回でもやったら間違いなくやめたほうがいいってわかるだろうに
なんであんなに多かったんだ
>>33
攻めきれない→攻めきれないから後折りしないと勝てない
というのが多いんじゃない?
個人的には防衛マップな気がするしオアシス前のネックを簡単に越えられなければ
ベースインどころかベース前ゲートすら壊せるか怪しい感じ >>32
初期地点からの進軍は時間がかかる、しかもやたら足落ちてるから他のアタッカーで困らない
オアシスで相手シューターの弾の回転が早い(かもしれない)のに無敵気軽に振れない
Lv.5チェーンソーもよっぽどブロック剥がれてないとあんまし意味がない
という具合で相変わらず厳しいと思うぞ >>34
そのキツいネックを通り易くするためにもタワー折るべきだと思うんだがね…
まあ初日じゃそんなもんか… そもそもタワー後折りって味方防衛も敵前衛をほぼ完封できるって前提だから味方への負担がね…
砂漠1はブロッカーがネック通らずに初期地点側通ってリス埋めできる形になってるけどこれはわりと珍しい気もする
防衛マップだとは思うけどタワー折らないでシューターに浸からせたらもっとキツくなると思う
>>32
あんだけクソ広くてあるわきゃねーだろアホ
足も山ほどストックあるし 結局足の速さが攻撃力に直結するからなこのゲーム
ブロックさえ無ければボマーなんて必要無いくらいに
そもそも爆弾を爆発させてブロックを壊すって行為自体があんま面白くないんだからあんまやらせないで欲しい
壁はるブロッカー涙目じゃん
天然のブロックがあるから前半は防衛かたいが後半になるにつれぶっ壊され前衛通りやすくなるってのもあるし
足5アタッカーっていう個性を残したままセピアを強化するとしたらどうすればいいんだろうな
それこそ足以外の全要素がガール最強とかでも許されるのでは(なげやり
マップが狭くて足が少ないとこなら最も適正率高い
どこになるだろうな
>>45
ボムダメージ半減
自ボムではスタンしないスーパーアーマー
接触ダメージあり 古の昔にパニックアイランド1とかいうマップがあってぇ…
>>45
短剣や斧やクロスといったシューターより優遇された飛び道具(道中拾えるハートを消費)
ソフトブロック破壊で美味い肉生成(新スキル)
ドゥエでワープ
これでええやろ… >>45
ボム3
火力4
体力特大(210)
チェーンソー以外のスキルの威力と射程を上げて対施設半減を付ける 足5である限りどうにもならんからHP130足7にしてどうぞ
>>48
今やったら最適解がエメツガから2人・ボイスもち2人・ラストの攻撃タイミングだけで勝敗決まるからボマーやらアタッカーなんか出した時点で負け 足の遅さを補う機動力があれば問題無いのでそれこそダンクがセピアの技だったら差別化は出来てた
今からでも遅くないからソフブロ3個分ぐらいすり抜ける技出して?
チェーンソーは進路上ソフトブロックを破壊しながら進めてもいいのではないか
ヴァンパイアキラーも原作的にブロック壊せて然るべきな気がするしなあ
>>52
色即是空… 一定時間ソフブロぶち抜きながら移動できるけど技終了後にぶち抜いたソフブロの数×20ダメ食らう技とか
ダブアタで重宝されるかも?
>>50
ゲート割にさらに時間食ってよけいゴミになりそう いまだにAに上がってくるセピア使いがいないのはそういうことなんだろうな
セッピーは胸と年齢のせいで他のアタッカーより足が遅いんでしょ?
>>60
胸はともかく歳のことを口にするなんてチャレンジャーだなw
確かにセピアさんは一番・・・おや?誰か来たようだ まぁ年齢ならプルーンが一番年上かと…
だって医師免許は26歳から取れるのでプルーンはもうアラサーという事になる…
パプルとか天使で唯一の人外だし実は歳食ってる可能性はあるよな
>>58
エクスデス()・ぽろぴ・カーマインしかおらんがな セピア以外も全部上手いのと、セピアしか使えないのにセピアも使えないゴミは別物だろと
すまんエチエチグリアロより令和にムジョー様が見られたことに感動した
シロンがジェッターズのシロってことはシロは実はマイティなのか…?
仮にすげぇ強いセピア使いがいたとして
その人が他のアタッカー使って弱いかっていうと
まぁ大抵は強いだろうなって
ぽろぴのセピアも見てて他のアタッカーならもっと楽だろって場面しかないからな
回復無い・ボムすり抜けできない・足も無い・スキル回転率もない
引き換えに体力50()
たぶん次のキャラがアタッカーだろうがセピアに上書きでいいぞ
VKの無敵長くするか、すり抜け付けてくれればもうちょい違うんだけどなぁ。
>>73
VK見てから再度ボム置きで余裕で止められるからな
せめて鎖の移動がもう少し早ければ コナミ社員にセピアプロが居て
そいつベースで調整したので滅茶苦茶弱く設定されてる説
そして狂った強さのアサギが出たけど
その頃にはセピアプロは退職済だった説
今はK1一人で原画→設計→プログラミングまで全てやっててまるで手が足りてない説
>>72
エクスデス()→悪い意味で異常
ぽろぴ・カーマイン→良い意味で異常
異常な人間しか使ってないことに変わりはないぞ ところでお家でゴーボンバーの絵が
ガールたちがぼくのベースをなでなでゴーボンして
ぼくのベースが吹っ飛んだ時の表情だとすると
オレンがすごくエッチに見えない?
>>76
いるかいないかの話してんのに何で異常かどうかの話してんの >>79
お前はただ居る居ないだけの話だろうけど
俺はセピア使ってるまともな人間は居ないって話してるんだよ >>82
日本語の意味がわからないなら話入ってくるなよ 46辺りセピアゴミ→57使っててAにあがれてるやついない(異常者しか使ってない)→アウGAに居る!→76
脊髄反射でレスすんな
ブーイモ MM83-+TQu、ガチで脊髄反射でしかレスしてねえなw
悪口って言われたくないこと言うらしいじゃん?
ってことは>>84は…w CT短いスキルほど一回の効果発動で一気に黄色いメモリ上がる感じだしね
あなたの傍で暮らせるならば辛くはないわこのボム砂漠
>>69
「ボムの力はボムにあらず、心にあり」・・・だよ♪
というセリフがあるらしいので最初からマイティ入ってる、まあシロは歴代のボンバーマン色々入ってそうだけどね ♪子供(ブロッカー)達が〜空に向かい〜両手を広げ〜
みんなボム砂漠に夢中でコメ減ったな
相当すばらしいマップに違いない
砂漠は相手にペース握られるとたまにものすごくしんどい
それじゃ...今回ようやくプルーン引いたけど
使ってみるにあたってなんか注意点とかオススメの動画とかあるでしょうか?
マスCでモモパイの勝率は50%ちょいくらい
>>102
比較的攻めやすくて完封勝ち完封負け少ないから割りと気に入ってる >>104
ボムの爆風を視認した直後に爆風の中に壁を放り込む
爆風が表示された瞬間からソフトブロック破壊能力が無くなる
これを知っとけばラグで抜かれたーがぐっと減るから、後はこれで敵ボマーを泣かせるまで足止めし続ける
次にボムボタンずらし押し注射器展開を覚える
注射器展開の無敵時間=硬直時間は体感2.25秒
ボムボタンと完全に同時だとスタンするが
少しでもずらせてればスタンせずに棒立ち出来る
ボム置きから斜めのマスに控えて注射器展開とかしてると抜かれるからボムを置いたマスでやる事 ボイスと違って自己再生・速度バフないからしっかり帰還せんとあかんで
注射の1発めは必ずシューターに、くらいまで思っていい
なんか砂漠1の初動でシューターが自タワー周辺で遊んでてなかなか上がってこないこと多いけどあれなにしてんの
もう敵がオアシス周辺に来てるのに全然迎撃できてないじゃん
やる気ないなら帰れよ
>>108
経験値事故ってんじゃないの、あの周辺はよく出る
もちろん本当はシューターは中央行った方がいいが 配信だけど開幕戦アルファすら撃てないの見た時は恐れ慄いたよ、事故るときはマジで事故るんだな
右上は足もちょいちょい出るからシューターが掘ると残って勿体ないし、そういう意味でもアタッカーはちょっと顔出して欲しい感じある?
タワー周りはシューターでいいだろ
ボマーアタッカーにはネックの左ほって欲しいわ
あそこ経験値よく出る
基本的に後衛は持ち場を離れちゃいかん、一気にライン押し込まれちゃうからな
タワー周り掘るの自体はいいけど、マップ見て敵が中央来る頃には自分もそこにたどり着くようにしないと空き放題されちゃうぞ
お前が経験値を集めないのは勝手だ。
けど、そうなった場合、誰が代わりに集めると思う?
モモぴゅんだ
>>114
そういうときに限ってベース周り掘り尽くされてる悲しみ 砂漠1はボマーは最速中央、シューターは自タワーへの道を掘った後に左を掘って中央オアシスで迎撃
アタッカーは初期リス下を少し掘って自タワーへの道の右側を掘った後に自タワー周辺を少し掘って経験値とりレベル4にする
…ぐらいがええと思うんだけどぶっちゃけ経験値ランダム要素強いので状況にもよると思うんだよね
明らかに事故ってると見えたらボマーが敵タワーに左から向けて掘り進めば確実に5にはなるな
1のリス梅のタイミングが分からないんだが
ネックとリス埋め優先するのは50か無敵の払い出し?分からんわ
砂漠1で前衛やる時に敵ベース裏開通させるなら向かって右側優先の方がいいのかね
>>119
1だとリス埋めはあまり重視しなくても良いと思うわ
あそこリス埋めても前で遅延しにくいし…
それよりリス埋め優先させるためにアオシス下のネックを無償で通過されるほうが痛すぎる
リスから生えてもあそこのネックで2vs2攻防からのベースまでの遅延が結構強い印象あるわ 初期地点通れるってのが逆に罠でリス埋め間に合わなそうだったら最初からもうネックの方守りに向かったほうがいいわな
>>124
新マップけっこう楽しい
健闘をいのるぜ >>113
さすがに歌えないモモパイとか晒しスレ直行級の戦犯(絞首刑確定)だから、フリー凸与えてでも経験値集めないとダメだろ
それで落城負けするのはボマーの責任 >>130
あ、そのやり取り数ヶ月前にやったんでもういいです
基本的に前衛の片方が集めようね、前がガン無視するなら不利背負うの覚悟で後ろがやらざるを得ないけど ブロッカーがリス埋めのついでに探したりしてもええんやで♥
基本的には前衛が経験値探してほしい
探してくれないなら防衛が探すしかない
1はタワー周りに経験値あるからアタが探せ
左にくるやついるけどボマーの邪魔
シューターといっしょに右掘れ
あとリス埋めの邪魔だからタワーゲート下更地にしろ
普通タワー周りってリスポ復帰した時考えるとブロックないほうがいいんだけど
砂漠1に関しては上から出てもその先相手の初期地点で行き止まりだし
敵がリス埋めしやすくなっちゃうからむしろ残ってたらラッキーな珍しいマップだよね
砂漠2の初動シューター右上はステ事故ることそろそろ気づけよ
上ボ左アタ左下シュ右下ブロで
アタが残り経験値を右上から回収だろ
いや砂漠2で事故るってそうないけど
ボマーが上、シューターが右上、アタッカーが下掘りつつ片手間に左でおやつ発掘、ブロッカーが右下じゃね
左下シューターはねぇわ
少なくとも初動は右上行ってさっさと開通させてくれないとそっちの方が防衛覚束なくなる
1の初動でボマーが泉まで掘るからアタッカーは下と右で終わればシューターの後を掘るのがセオリーじゃないの?
何で即こっちまで来んねん…
ブロがベース上行った時にベースまでの道をちょっと開けておくって言う気遣いウルシいた
ちょっとときめいた
前衛メインの人に聞きたいんだけど前衛乗り始めてそれなりに形になるまでとにかく戦犯なっても乗り続けた?後どんな事意識してる?
パスマスルーパーでマス帯だとだいたいボアシブが1:1:2:6くらいで乗ってて先考えるとこれじゃまずいなーと思いつつもマジで前衛クソカスだし前衛は人気職だしでどうすりゃいいのかわからんのですわ
申し訳ないが答えられる範囲で教えてもらえると助かる
晒されない程度にツッパしろ
さっきは譲ったから次は俺がボマーやるって気持ちで行け
シングルでの素振りを忘れるな
ブロッカー乗れるならシロちゃんは問題なく動かせるようになると俺は思う
基本はボムが増えただけなのと、ネック抜けが比較的楽、subで緊急回避もできる
パスタ落ちしたときはボマー被せてたな
ボマーでマスに上がれるくらいになればマスでもクソカスからカスくらいにはなれる
>>106-107
プルーンの扱い方ありがとうございました
特にボム爆発→即ウォールは練習してみます あ、ごめん俺ブロメインマスBだわ…
アタッカー以外は普通に乗る、アタッカーは許して
>>142
パスCでよければ
アタでもボマーでも死なない第一、そのかわりここ!って思ったら死んでもゲート壊すなり特殊ボム置く、あとクソラ入れない、こまめにブロック掃除、これで最近やっとパスB戻れそうな雰囲気でてきた!
ラッシュ管理まで先にもってったのにラスアタで捲られるのだけまだうまくいかない…、貴方も気をつけて
最後に7〜9デスとかマイナススコアでボロクソ言われた時の悔しさを忘れないこと
長文戯れ言スマソ >>138
おやつ欲しいなら左残して右上行けよ
足と経験値の宝庫だ
左下でシューター353位は揃うから火避けてまでアタッカーが掘るなよ >>148
参考までに聞きたいんだけどランクいくつ?
GAでそんな掘りしてるやつ見たことないぞ つけくわえるならちゃんと掘ってたら滅多に経験値事故らんぞ
>>142
ヘタでも前衛乗るしか無いね。
点数3桁でもごめんチャットしてたらキレる奴も少ないと思う。
ネック通過は特攻するより相方を待って連携するのがオススメ。無駄死ににならないし、勉強になる。
シューターに無駄撃ちさせたり、くらい抜けしたり、相方と別ルート攻めたり、技術がなくてもできることをおさえておけば大丈夫 >>142
ボマー→藤江の豚を見る
アタ(シュ)→だいげんし配信
ハロウィンのいつだったかの藤江が豚の一人舞台だったから何回も見ろ
豚を8割コピーできたらマスAいける あとこれ動画内でやってたか覚えてないから言っておくけど
アクア4のタワーや砂漠にある出っぱったタイプのゲートはライトニング以外の貫通ボムでも横から当てるとゲートに300入る
今回マジつまらないマップだと思うけど
あと2週間どうしよ
イベント完走したから無理にやらなくても
いいけどさ
>>142です
色々とありがとう
やっぱり上手い人のを見て学んで多少迷惑かけても乗らないと身につかないよな
頑張ります いうほどデリート撃てる?
カウンター気にせずブッパしないと
相手シューターと駆け引きしてたらまず抜けられるか
硬直中に抜けられる感じが強くない?
>>155
1は論外として2もなかなかきついし
結局(自ベースからみて)左上方向からしか敵来ない 開幕だけ撃つのはまあいいけどなぜか2発目も撃ってるエメラをもう2回も見かけたわ
なんでそんなにデリート撃ちたがるの
そういうゲームじゃないからこれ
アルファもオメガもガチャから出てない勢かもしれない
砂漠マップってチームレベル必要ないマップなのか?
Lv2、3で後は経験値取らないマチ面に何度か遭遇したんだけど。
接敵早すぎてそれどころじゃねぇになる
こっちだけ事故ってるとかだと気づかない事多い
>>158
だから前衛枠を使って攻メラする奴が稀に出てくる
足も射程も同じだから、エメラ同士で射程ギリギリをうろついて撃ち合い
止まったら的になるから止まれない、ボマー(ブロッカー)に弾使うと一方的に撃たれる時間ができるからそのうちボマーが抜けて、ベース入口まで行ったらΩの援護射撃で無理矢理通す、ボマーがベースインしたら攻メラは落ちても構わないからぶっぱ
防衛側のエメラが落ちたら一応ボム3あるキャラがベースインしてそこそこ削られる
とか説明されても理解できん サイスペ2みたいな避けらんねぇみたいなマップじゃないとデリートはそんな強くない
ハイパーEMLも威力と射程が強みだからゲート2枚巻き込めるとかじゃないと撃ってもなぁというところ
砂漠2で牽制ゲロビ撃てないと悔しいじゃないですか^^
砂漠2HEMLは悪くないんだけど掘り状況によってはあんまり美味しくないから個人的には好かん
ルーパーとA安定とGの違いってなに?
ここがルーパーだなぁとか思うことあると教えてください
バカが多いのがルーパー
カスが多いのがA安定
クズが多いのがG
>>173
一番の違いは安定感じゃないかと思う
わかりやすいのはボムブロ
完璧な遅延をしようと無理して後逸してラグいのせいにしてるうちは安定しない
無理せず妥協して下がって、後逸だけは絶対にしない
俺はこれを意識するようにしたら目に見えて勝率上がってルーパーから抜け出せた 砂漠2はごんぶとビームよりウインビーのほうが強そう
ベース周りも結局左上に固まるから溜め・援護共に当たりやすいし
相手もラグ読みでとりあえず無償抜けできるかどうか狙ってくるからなあ
最初から食らい抜けでさっさとネック抜けてくるやつの方が少ない
パステル使いに聞きたいんだけどタメショットの段階チャージも軽減される感じ?
>>180
実際の新選組がヒャッハーでアウトローな連中の集まりだからそれに合わせただけやろ
ちなみに隊の死亡者は戦いとかよりも内部粛清の方が多かった模様… 遂にコナステ版始まるのか
本家のボンバーマンが過疎すぎて終わってるから見限ったな
正式案内でも来たのかと思ったら来てないじゃないですかヤダー
まあ10ヶ月?ぶりくらいにテストして今度はマトモに遊べてたし年末とかに本サービスかもな・・・
と思ってたら1年後とかになる可能性もあるので期待するな
スレチになってスマンがコナステボンガが遊べるスペックのゲーミングPCって20万くらいを目処に選んだらええんかな?
ちなみにデスクトップ型を買う予定です
PCスペックや回線がショボくて快適に遊べない俺には無縁な話だな
でも間口が広くなるのはええこっちゃ
最近573やらかしまくってるからこっちで稼ぎに来たんじゃないか
ウイイレ新作なんかありえない酷さだった
あれを573が自社開発してるなら頭おかしい
>>185
スレチは消えろ
PC自体は有名所のゲーミングPCサイトで一昔前くらいの型落ち品で十分だとは思う
ただボンバーガールPC版がいつ来るかワカランし、ボンガ以外にも最近のPCゲーがぬるぬる遊べる用に買うのが吉
俺自身はフロンティアっていうPC販売サイトのを買って使っている
ディスプレイはちゃんと60FPS以上出るの用意したほうがいい
回線はもちろん有線で安定した速度出るプロバイダのを 4年前の10万のゲーミングでも動作自体はアケより快適だった
大事なのはディスプレイと回線だな
CPUとメモリは余裕なのでグラボだけ買い換えれば済むんだが
めちゃくちゃ高騰化して品薄なのがきつい
CPU
Intel® Core™ i3 4330 相当以上
メモリ
8GB以上
ストレージ(HDDなど)
空き容量 60GB以上
グラフィック機能
NVIDIA® GeForce® GTX 1050 相当以上
PC価格にすると50000〜70000円クラス
普通に遊ぶだけならryzen5の内蔵グラフィックでもどうにかなるお手軽クオリティだぞ
操作を快適にする為にタッチ対応のディスプレイを選択するという可能性
専コンは出して欲しいなあ
コナミはそういうのは得意でしょ
むしろスパボンROのほうがスペック高いな
無駄に64人にした悪影響
チャット用のショートカットキーが10個ついた専用アケコン出して欲しい
あとコナステ版はロッカールームの制限時間撤廃して欲しいわ
ゲーセンと違って台占有してるわけでもないんだから好きにチャットいじったり服装変えさせたりさせてくれ
>>197
少なくともテストの段階ではロッカールームメート無制限だったぞ ついでにチャットはアケ版より多くて12だったな
あれはむしろアケ版に導入してくれ
>>198
マジか
じゃあ本稼働前にゲーム用のPC準備しないと・・・ コントローラ+チャットはキーボードの1〜^で問題なく出来た
スキル入替だけがネック…
でもクロスプレイできないからなぁ 画面的にもするわけにいかんだろうし
一ユーザーとしても単に間口が広がって万々歳ってわけにもいかないのよね
まぁその辺はコナミが一番考えてるところだろうけど
クロスはできんが連動はしてるからゲーセン勢がどっちメインにするかで勢いが変わりそう
デメリットとしては1プレイは110円と値上がってる点
ゲーセンとイベント時期はずれて最新イベするならゲーセン一択となる点
筐体の操作性に慣れきってると違和感ある点
ゲーセン側がコナミに怒りそうな点
メリットとしては
ラグが少ない
外出ずに遊べる
無限ロッカールーム
録画するのも配信するのも楽
配信者などが正式にプレイしだしたらプレイ人口増加
先に回線で判別されるから快適だったという人は自身の回線環境も良かった人だと思われる
逆にラグい試合が多かったってのは自身の環境自体がよくないのかもしれん
5000円で一ヶ月プレーし放題とかないのかな
なかったらゲーセンで良いかなぁと思うけどさ
サーバー自体がラグいタイムもまああったから鯖が強いのかはよくわからんが
回線安定してる人をホストにマッチングしてるので理論上は回線いい人はいい人同士がマッチしやすい、のか?
ゴミ回線はそもそもその回線じゃ無理ですって出るらしいからな
コナステで月額制やってるゲームなんてあったっけ?
基本的なスタイルが「家でもアケゲー出来ますよ」だから、そこ以外ではアケとの差は作ってこないと思ってるんだけど
ping20msでB判定だったんだけどA判定のやつってどんな回線使ってんだ羨ましい
私のpingは53万です
そしてあと2回切断を残しています…この意味は分かりますねほっほっほ…
>>208
弐寺のInfinitasがそれ
月額1500円のみだと超渋い
最初は10曲くらいしか無く、継続ログインで2曲ずつ貰えたり、楽曲をプレイして貰えるゲーム内通貨を貯めて1曲ずつ買うしかも難易度別
最近は数年前の型落ち作品セットを別途5000円で購入して一気に解放するハイブリッド課金だから
目玉楽曲のアンロックは大抵渋られてるし
著作権やらライセンスの都合で4や5等の大昔のユーロビートなんかもない
大穴空きまくりの虚無ゲーではあるが
目当ての曲がある奴にはそこそこ好評 コナステ版は月額課金だけどガチャなしイベントアイテムなし
新キャラやスキルやドレスほしいならゲーセンへゴーボンバー!…ってのが新規層増えるしゲーセンにも集客できるしでええかなと思った
オンゲは大体Oβから1~2週間で正式始まる
問題なければ
プルーン誕生日イベントは26回で終わり?
時間悪くて最終確認のプレイできんかった。
>>217
αやらずにcβ糞でそのままoβで大幅変更したものの糞に糞乗っけただけのパターンだな >>218
どのみち11からウルシ誕でもう一回やらなあかんぞ ウルシ艦隊するなら某ウルシ使いが何しても全員冷めた笑顔してそう…
こないだのコナステ版で取った称号、アケ版にも反映されてたわ
たまたま配信してるグラマスと一緒になった時に言われたのが「上手い」じゃなく「偉い」だったんだけどなんか使い分けてる基準でもあるのかな
普通に上手いって言われる方が嬉しいんだけど
漫画のムジョー見てふとアニメのムジョーがサラリーマンからバグラーに給料18万だが20万だか言われて転職したけど即嘘とわかったみたいな話あった気がするからガール達嵌められてないか心配になる
いや、本人は無情所か人情溢れるいいやつなんだけどな
そんなもん本人に直接聞けよ
一般的な表現で言うなら手抜かりが無い事を褒める場合は偉いで技量面を褒める場合は上手い
あとは個人の国語力の問題でどう解釈するか好きにしたらいい
>>224
そりゃGならゲーム内じゃ上ですよ
悔しかったらさっさとGになって、どうぞ コナステは月額なら始めるんだけどなぁ
ボンバガおいてるゲーセン少なすぎ
まぁタイトルからしてガール入れていてプレイアブルキャラ女しかいないのにわざわざ男出す必要はあったのかとは思う
ライトも無情も女にしとけばよかったんじゃね
ギャグを書く上での大前提は宣伝する商品のイメージを損なう事なくどんな人が読んでも楽しめるようにするのが必然なんだけどな
最近の漫画つまらんしその辺も微妙になってね?
地元にある車がないと来店すら困難なド僻地ゲーセンに置いてあるからか、稼働ゲーセン少ないって印象ないな
コナミももっとボンガで売り上げるつもりなら
バランス調整やらノーマナープレイヤーの対応を4倍の頻度でやってるよ
ウイイレの最新作も開発者がまるで足りてないのが透けて見える大コケの大惨事
もうフィットネスジムで頑張るってことじゃない?
>>236
「ウイイレ 最新作 評価」あたりでググれ
結構酷い コナミは謎のテコ入れして駄目になることが度々あるんだよな
ボンガもいつか要らんことして駄目になるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
>>235
フィットネスジムこそコロナでヤベーだろ
お前みたいな自分が楽しめないからオワオワ言う奴が居るうちは大丈夫 >>241
お前さんのようなCB帯でイチャコラできる程度の腕前なら楽しいかもな
こっちはGA帯で晒され民常連が毎試合味方に来るし
ずらしたら定員割れでパスタが来るし
足引っ張る能しかない奴を必死にキャリーして
ギリ勝ちしながら煽りチャット貰う俺の気持ちなんて分からんやろ
全然楽しくないわ ボンガスレにいてスポーツジムがどうこうとか数年情報がアップデートされてないオツムのコナミアンチみたいな事をおっしゃる
スーパーボンバーマンRオンライン勢だけどボンガの人口とスレ進行速度がマジで羨ましい、こっちもうbot多過ぎまーたサ終が見えてきた段階だから絶望しかない
こっちも同時進行でやりたいけど、チーム戦だから迷惑かけないか凄い心配
こっちにはランクマあるんだっけ?何も知らないから調べとかなきゃ
GA帯もBC帯も晒され奴はいるしどこも上と下の実力差があるから結局キャリーはするしされる
撃破とかベース殴りとかなんかしらプラスになる行動した時にいいねが飛び交うチームは大体勝てるし気分が良くなる
新しく始める人が増えることはいいことだ
誰だって最初は初心者だから頑張れ
>>247
ランクマが基本
低ランクは人口が少なめで昼過ぎとかでないとフルマッチは厳しい
MAPごとのセオリーとかさえ予習しとけば大丈夫 基本ランクマしかない
ひたすら無敵抜けを練習するためのシングルならある
>>249 250 >>251
ありがとう
攻略wikiを一通り見てから、シングルで操作慣らして頑張ってみます >>247
ボンガも少数だけどな
平日の夕方とかまたお前かってなることが多い特に最上位人が少ない
だがキャラがえっちなのやっぱり強い
俺もパプルちゃんいなきゃこのゲームやってないし
とりあえずこの子がいいな!ってお気に入りの子見つけてみてはいかがだろうか?
それからマスターまでに大まかなルール知ればいい とりあえず始めるのはいいけどマスターじゃなくてパスタまでにはwiki一通り読んでルール把握してクレメンス
>>254
ざっと見て性能も見た目も性格もアサギが一番好み、さっそく予習から始めるよ
ただロールってのがあるからチームメンバーの役を見て臨機応変に変えるのと、ガチャだから引くまで時間かかりそうだけど、何かモチベ上がってきたわ >>256
良いセンスだ
ボンバーガールはピックアップがかなり仕事するからアサギが来た時に全力出せばいいよ一点狙いは沼るかもしれないけど
あとアサギなら追加スキルはなくても上位帯以外は何とかなる >>253
シングル基本無料で釣ってオンラインプレイは110円
コンマイならこれやね
たまにスレにいる月額遊び放題期待してるやつは絶対に有り得ないから諦めろ アサギつえーぞ
ただ、いまピック効いてねえからほぼ出ん
でも今3回目でボン確2回引けるからなんならeパス買い込んで出るまでリセマラワンチャンある
>>261
マジで?その手は頭にありませんでした、それ沼るよりかは遥かに良いですね
情報ほんとにありがとう御座います シングル無料とか、おうち練習捗りすぎてランク上げられるやつやん
頼むから早くしてくれ
ミンボー狩りコナステで初めてやったけど結構難しかったです(KONAMI)
>>262
今始めると何が良いって
「Σ が ピ ッ ク さ れ い る」
これ無いとシューターがしんどすぎる このゲームはカジュアルマッチ開けるほど人口がいないってのがアレ
ボンガ民ってスパボンROやってるん?
シリーズ最悪と評判の
>>268
人権スキルをガチャ産にするのは常套手段なので…
アクア様は試合にならないからちょっとやりすぎだけど カジュアルマッチはいらないけど忖度マッチは他でやってくれ
相手グラマスになると経験値事故らせる味方(敵)よ
上手いエメラ使いのプレイをまとめてじっくり見たいんだけど、意外とエメラメインの配信って少なくない?すぐ見終わっちゃうわ
もしおすすめの配信があったら教えてくれー
俺はパプルメインの配信が見たいな
滅多にないしあるとしても一つや二つくらいだし現マップだとほぼないし
>>274
そういう被害妄想は心の中にとどめておけ コナステオープンベータテストから入ったんだけど今から新規でゲーセンとかでプレイし始めるのは大丈夫な感じ?
当然テスト時はものすごく負け越している
>>278
むしろ上にもあるけどΣがピックされてるから今始めるべき >>278
最初の数戦は対CPUだしその後もスーパースターに上がるまではCPU戦多いから大丈夫 >>278
テスト時はランク全部ごちゃまぜみたいなもんだからね
アケ版なら同ランクと当たるようになってる(当たるとは言ってない) >>278
最初はCPUとしか当たらないビギナーランク
ルーキーランクから対人マッチになるがそんなに初心者が同じ時間にいないのでルーキー、レギュラー、スターランクのごちゃまぜ
ランクは違えどぶっちゃけみんな対して差はない
スーパースターランク当たりからはMAPのセオリーやら基本の動きを覚えてないときつくなるし、人がいなければマスターランクともマッチする 8人フルでマッチするスーパースター帯までは100クレは使うから気長に頑張るしかないね
>>275
だいげんしさんの配信動画だとシューター乗るの多めだからオススメ
過去マップでもいいならかなり動画残ってるしスレッドの打ち方、打ち分けは参考になる ありがとう、今日から通ってみる
シューターのΣスキルが強いみたいだから砂漠のなんとかガチャは出来るだけ回した方がよさそうやね
マップにもよるだろうけどミサなしツガルって
ベース防衛で大きく不利になる?
ガチャはピックアップ日数少なくなってからでいいかと 数クレ遊んで面白えって連コしたら出てくれそう
>>285
1プレイ毎にガチャは一回タダで回せるのと最初はCPU戦ばっかりで8人フル対戦はスーパースターに上がってからって位なので無理に100円追加でガチャ回さないでもいい
とはいえエメラのΣは入手出来ればシューターさいつよレベルの使いやすさになるからその辺は財布や時間と相談かな >>286
ミサよりリンゴベース内も基本リンゴ
あとそれ聞くレベルだとシューター自体ができてない可能性高いからまずエメラ
>>285
始めたてならスキル確定ガチャがスタートスタンプに1回・イベントで1回あるからそこ終わってからでいい
確定ガチャにピックは効かんが出る可能性自体は高い いま始めるならシューターかブロッカーだろうな
モモコはガチャスキルなくても一応戦えるし
アタッカーは三周年記念のときが回し時だった
始めたたてとか相手防衛がガバガバだと火力でるグレイつよいってなるけどランク上がって防衛がまともになってくると飛んでけ使えるシロにまた戻ってくる
アサギのチャットは「私が行くまで持ちこたえてください」が有用すぎる
前衛キャラ全員に同じ文で配ってほしいレベル
>>292
そしてシロ使しはじめはクログレイと比べ殴り負けが頻発してしまい、何使えば良いのかわからなくなってしまうまでがテンプレ 先人の知恵をお借りできるのはありがたいわ
ガチャに関してはゲーム楽しみながら1回ずつ回していこうと思う
wikiには初心者はシロみたいなことが書いてあった気がするけど別にそんなことはないのかな…?
>>296
ボマーはシロでいいよ
好みでシロンも悪くはない(とくにシロのSUBのレベル足りてないだろうし)
クログレイは変なクセつくし詩織はそもそも異常な状態/マップでのみ出すキャラ とりあえず触って気に入ったガールでシコればいいんじゃないですかね?
ガチ初心者ならランク低い内は自分がどんだけ予習していったところで敵味方がカオス過ぎてマトモな試合展開にはどうせならない
基本のボム置きとかは学べるけどね
SBROの経験って活きるんだろうか…ボム置き→盤面、地形ごとのって感じで学べても、やっぱり肉入り相手じゃないと本格的には学べなさそう
でも焦らず基本からだよな
スーパーボンバーマンRオンラインの略か…なんの事か一瞬分かんなくて…🧠固いな
そもそもボムの爆破タイミングも違うし変な癖が付きそうだから俺は触ってないな
こっちはキャラごとの特殊能力が複雑な上、チーム戦だから特に、パスタ?スーパースター以降は対応力すごい求められそうで少し身構えてる
何にしても楽しむけど
スパボンの経験は、盤面を見る力で確実に活きる
起爆タイミングや爆風の持続が少し違うから微調整は必要だが
ボンバーマンと一番違うのは基本的に一撃死しないことだな
もっというと直に隣で食らうのと1マスあけて食らうのもダメージ違う
スパボンRの爆風の判定妙に残るんだよな
SFCの時はあんなに残ってるようには感じなかったけどなあ
ボンバーマンとは似て非なる物
ボンマ上手いからボンガ上手いとは限らんし逆も同じ
ひとまずシングルで癖を矯正してから、こっちでの動きを意識しつつプレイしてみる
そもそもボンバーマン最大の敵って自爆だからな
ボンガはそれが無い
>>308
あの人そもそもゲームが幅広く上手いねん 一切止まらないでばら撒き、歩数把握、膨らみ把握、たまに不意討ちで繋げて誘爆、慣れたら目を閉じるとか下画面見てる想定で操作
もし男買うならそういう練習すべき
ストーリーとかcom強とバトルするのは効率悪い
あとROは恐ろしいことにランクあるのにランクマッチがない
ボンガで言えばグラマスとビギナーが普通に当たる
当然初心者は上手くなる前に辞める
上手くなる初心者もいたけど関係ないスレで突然ネガり出す引退者様もいると
目の前のボムだけでもう必死で
どうしても相手がここでスキルを使ってくるというイメージが頭の中にでてこない...
この脳死状態をどう改善していけばいいんだろうか?
パターンがあるからなれろ
あとは麻雀と同じ
最善手が最善とは限らない読み合い化かし合いそして運
万人に通じるプレイは数パターンしかない
名前覚えて個人の癖を把握するのもいい
まだ読み合いまでいけて無いのか...
特にシューターの時は本当に何もできずに毎回自軍ラッシュ入って100秒以上タイム残してベースとばしてるし
メインロールがわからないんでなんともいえないけどシューターが極端に苦手としても毎度のように100秒残しで吹っ飛ぶってんなら読み合い以前に大元の立ち回りからなんじゃなかろうか
で、これは直接は関係ないけどアドバイス求める人はランク帯を書いてもらえるとありがたいぞ
パスマスルーパーでメインブロッカー
エメラで初期接敵で毎回デスる
ベース周辺でもよくやられる
ベース内戦闘のボムの基本の置き方自体は知ってるけど、それで足を止めた相手に弾が当てられない
相手のスキルタイミングに向かって弾を撃ってしまいがちだけど、ゲーム中は必死過ぎて相手のスキルに関して何も考えられない
...こんな感じだけど、自分で書いててヒドいなこれ
慣れる。パターンを覚える。アドリブで対応しきれればそれでいいがギャンブル的な動きはそう長くは成功しないし
一旦抜かれたらボロボロになるのが防衛
やるべきことが分かっていながら上手く動けないって言うなら脳みそのCPUが足りてない
合う合わないは絶対あるからね
自分の動き見るなら録画して見返すのがいいよ
勝手な想像だけどメインブロッカーなら前衛の経験値が足りないのかな?とは思った
>>320
シューターにしろブロッカーにしろ相手がボムを先に置いてないなら
ネックのボムブロしたタイミングで一呼吸置く(相手を見る)
エメラならこの一呼吸中にツッパってくるなら高確率で無敵抜けしてくるから射撃
モモパイならツッパって来ないなら・後ろにシューター居るなら前に出る >>321
だい配信見ててもマネできない...
ボムブロとΔΣを同時にできないってのもある
あと距離的に2マスくらいまで近づかないと弾が当てられないかなあ
>>322
アタッカーはほぼ経験0
多分シューターよりも酷いことになりそうだけど人気高いからシューターみたいにムリヤリやらされることは無いなあ 実は俺も同ランクなんだ
だからあんまりエラソーなことは言えないけど聞いた感じだと前に出過ぎてるんじゃないかな
やられるのがスキルにせよボムにせよネックの手前にいたらそうそうやられないからね
シューターが盤面にいない状況ってそれだけでもうめちゃくちゃ弱いから死ぬことは基本避けなきゃいけない
目の前に弾のあるシューターがいるってのはそれだけでプレッシャーになるしね
>>323
そのボムブロだけで頭全部使ってしまっていて、相手が無敵抜けしてくるかまで意識が回ってなかった
それで少し時間の余裕がある花火隠れ以外はまともにもらってしまってやられてたりとか...
慣れなんだろうけどシューター本当に難しいな
ブロッカーボマーで圧勝できるパスタ帯でも勝率30%以下だし 前衛の経験は相手の防衛見てそのまま後衛の経験になるから、やらされるんじゃなくて無理矢理にでもやりに行った方がいいぞ
後は自分の事なんだけどエメラ使えなくてシューターに苦手意識あったんだけど、パプル使ったらメインパプルになるくらいどハマりしたからエメラ以外触ってみるのもいいと思う
エメラはシューターの基礎だからエメラ無しに他シューターとかありえん
Δはシューター全スキル中最強スキルやぞ
強いのなんか知ってるよ、合う合わないの話な
エメラが苦手だからシューター苦手ってなってるのは勿体ない
パスタ帯ブロボマーで圧勝、でもアタッカー乗るのはほぼ0と聞いてアタッカーももっと触ればシューターも上手くなると思いました、敵を知ればなんとやらであります!(パスC並感
ほう…パスCですか…流石ですね
パス帯は混合でマス帯とやり合うことも多くここで辞めてしまうプレイヤーもいるくらいです
それに特大ゲージ量とおじや…これも即効性の引退要素ですNG連打も添えてバランスも良い
それにしてもパスCだと言うのにあれだけ意欲を出せるのは超人的なボンガ好きだというほかはない
パプルはボマー寄りのシューターだから合う合わんはあるやろうな
見た目もめちゃくちゃ可愛くて最高や
おっぱいもでかいし
>>328
エメラが強いのは認めるが、ゲームが苦手な人には合わないとは思う。
反射神経が無かったり、上位を目指さず気軽に楽しみたいようなプレイヤーなら他のキャラの方が強いと思う。
ヘタにエメラで挫折してモチベーション下げるよりマシかと。 体力30以下に三回もチャンスあるスレッド使えるんだからエイム下手な人ほどエメラオススメだけど
単にキャラ萌えで他キャラ使いたいって言えばいいのに強さでエメラ否定する人多いよね