スレ立てするほどの作品じゃないだろうに…
護あさなのおっぱいしか良いところがねぇ(笑)
>>5
兄弟二人とも元力士だからな
でもデブ主役にしたら誰も見に来ない上にあまりにもタイムリー過ぎる スタンリーキューブリックの突撃があるから、要らない
これ実際は福岡県大牟田市での事件だけど映画はどこが舞台設定?
あの方言は大牟田なまりなのか?
工場夜景は川崎のようだし、車のナンバーは多摩だったり袖ヶ浦だったかな
さっき観て来たけどテアトル満員だったわ
つうかなんでこれ絶賛されてるのかわからん
糞つまらんかった…
>>13
ゆうばり映画祭で賞とったから
ちなみにとった作品は実際のヤクザを起用した映画をパクってリアルの不良を起用
演技力も無ければ喧嘩シーンも茶番
売れたら深夜のバイク房総シーン叩かれるだろうな許可とってないとwww >>12
モデルは福岡 訛りは静岡弁 ロケ地は関東各地のハイブリッド >>15
ありがと
方言は福岡っぽくないし、
ここはどこなんだ?とずっと鑑賞中気になった。
海沿いの工場地帯は全国各地にあるものだし、
車のナンバーを浜松、静岡、沼津くらいにすれば見る側が混乱しなくて済むのに 結構あちこちでヨイショされてるな…
映画より監督の自叙伝本の方が面白そうだ
こういう邦画のバイオレンスものって実際の事件をベースにしないといけない決まりでもあんの?
見たどー。
なんだこれ(好き)
初期の北野武みたいな不器用な映画。なんかクセになる。
荒削りだがパワフルな原石として
まぁ…今後の伸びしろに期待って感じの評価だろうな
>>21
荒削りってデビュー作じゃあるまいし何本目だよw 監督の凄いところって周りを巻き込む能力だと思う。どっちか言うとプロデュース能力じゃないかな。
かと言って、監督が面白いと思える監督じゃなきゃ無理だろうし
監督本人より面白いと思える監督は居ないだろうね
これを見て、決意を感じなかった。富士や富士宮でコツコツと続けるのか
一流スタッフキャストと遊びたいのか。富士や富士宮でできないことをやって見てる感じはあったよ
VFXや可愛い娘を使えてはしゃいでる感はある
自分が出来なかったことを主人公に託してる感もある
今後も撮り続けることによってこの映画の意味もより深まっていくはず
しかしそれじゃ空族が切り開いた地平の1フォロアに甘んじるのに近い
大きく目を開いて撮るべき物事を見極めなきゃいけない
自主映画界隈で重要な作家の一人なのは間違いない
自伝読めばわかるけど空族とかの路線は狙ってないと思うよw
映画は見世物だって言い切ってるし
やりたいのはスタジオシステム華やかし頃の
ちょっと下世話な大衆娯楽路線だと思う
>>12
ナンバーが多磨なのはリアル演出でしょ。車庫登録もしてないような怪しい車。 西村映造製作だから仕方ないんだけど、西村テイストが相当邪魔な気がしました
つまんなかった
役者も兄ちゃん以外みんな下手だしカチンコとか造形とかいらんしそれ以前に殺しの描写がショボすぎて冷熱の園子温は凄かったんだなと
園とか三池と比べる人多いけど何でなんだろ?犯罪映画だからかな
どっちかと言うと城定秀夫とか植松監督の暴力版の人だと思うんだが
>>31
冷たい熱帯魚とプロデューサーが同じだし
そういう宣伝してるから比べられても仕方ない もっと監督がやりたいようにやってほしい
周りに振り回されたんじゃね?
20代の監督だし
メジャーデビュー作だし
将来に期待ってことで
個人的には、犯人の一家をもう少し怖く描いて欲しかったな
あと、泥ちゃんは何だったんだろう
原作に出てくる次男の後輩じゃね?>どろちゃん
腰を悪くして入院中の後輩のところへ彼女を預けてたらしい
あと劇中の自販機のお爺さんは
犯行後、病院へ彼女を迎えに行く際
ご苦労様ですって缶コーヒーを差し入れしてた
病院の守衛さんだと思う
金持ち一家は皆殺しのくせに守衛さんに気を使うとか
マジキチすぎて読んでて引いたw
町山ちゃんが褒めてたので見たけどイマイチだったな
フィクションとはいえ実在の事件を基にした作品で殺人の被害者(しかもU18)がいるのにコメディタッチにしすぎていないか?
「フィクションですから」で倫理的な批判から逃げられると思っていないか?
次男が殺した仏に手を合わせていたが手記に忠実か?
「凶悪」のピエール瀧をモチーフにした無用な御涙頂戴になっていないか?
長男役は演技がうまかった
教師を殴って骨折させたことのある俺の学生時代の不良の友人を見ているようだった リスペクトと言ったら聞こえはいいがいろんな作品パクってるよね監督
>>37
製作と編集に加わってる西村善廣の色が出過ぎてた
鳥居みゆきは単独ライブのほうが演技うまい気がする
監督やってみたら面白いんじゃないかと思う
この映画というか事件はミルグラム効果の良い例だね
親がヒトラーで次男がナチ党員
教祖に自爆テロを命じられた信者
俺の友人で母親が懲役の前科くらってるやつがいる
友人は出所した母親に生活のためにある犯罪に加担させられていた
(後に俺がある福祉団体の力を借りて親子ともども足洗わせた)
そのことが、この映画(事件)とすげーよく重なった
日本には弱者を助ける優しさが足りていない
日本は国民に自由を与え過ぎて放置(ネグレクト)している
秋葉原通り魔事件なんかにも言えるが、
特に頭のおかしい親から子供を救う法整備がまったく足りていない
(もちろんその親連中も救わなければならないが)
>>45
手記買って読んでるけど合掌の記述はあったな 口の利き方が悪いよ監督
役者さんは監督だから対応優しいけど
内容は悪くないけど演出がこなれてないなと感じた
ラストのバカジャネーノも映画総括の台詞としても陳腐
そんなのこの映画見た全員思うことだっての
次男があのひまのふじと試合してソッコーで負けた実績ある
どうせなら相撲のシーンも入れるべきだった
ホンジャマカの石塚主演で
>>53
わかるわー
違う監督ならもっと面白かったのかも 予告でユーチューバー出てきて、実際の事件を真面目に映画化するとか
そういう内容じゃないんだなって思えて一気に観る気無くした。
>>45
明日の舞台挨拶で初視聴してくるけどコメディなのは実際も本当にその通りだと町山言ってたけど違うのか? 殺しの描写や父親の自殺なんかもギャグみたいだがほぼ手記通りだよ
下手な役者が手記なぞってるだけちょっと違う演出してみましたよなワイドショーの再現フィルムだわなんだこのゴミ
ほとんど需要がない(主役として)デブ系俳優の救済という意味でデブ俳優を主役に起用してほしかった
デブ系俳優が望んでやまなかった俺物語も本来はデブじゃない鈴木亮平にとられてるし
しかしこんな駄作に主演した間宮君の将来に不安を感じますね
被害家族の長男&友人と移動してるときに
つい衝動的に銃を向けちゃって兄が慌ててごまかすシーン、
驚くべきことに原作通り
テアトル新宿で舞台挨拶付きの観に行ったら間宮祥太郎ファンの女だらけだった
冒頭いきなりエロいシーンから始まったから、女とポルノ映画を観に行った気分になった
主演が今人気のある俳優だから人が入ってるんだろうなあというだけの映画だった。
ほんと、オマージュじゃなくてパクリだね。
評判わりーなおい
ケンとカズ出てた毎熊克哉が出てるので観に行こうとおもってんだけどなぁ
ツイッターだとすぐRTされるからビビリがここに悪口書いてんじゃね?w
>>67
ボロカス書いてるけど酷評RTなんかまずしないじゃん ちゃんと酷評もRTしてるじゃん
されないのはズレてるか中身が無いかで気を使われてるんだよw
賛否ありますよご自分で判断ください的な宣伝に使えそうな酷評だけはRTしてる感じだな客入れてしまえば勝ちだしな
どのみち駄作には変わり無いので逆効果だとは思うけど
今年劇場で見た作品の中で1番つまらない作品だな
映画学校出てるの?基礎が出来てないよ監督
日本の映画学校で教えることって役に立つの?
そこが間違ってるからいつまでも日本映画は世界に通用しないんでしょ
映画学校の基礎なんて糞でしかないよ
>>75
ここで言い合いするつもりはないけど
何かが秀でた監督なら映画学校出てなくても良い作品作れるだろうね
でも今までの良い作品のオマージュ多様にしか感じなかった
オマージュとオマージュの繋ぎの部分が雑過ぎると思うから基礎習ったのかな?と感じたの
まずはカメラワーク含め勉強しようよ!と
忠実なコピーだけなら1部からパクリと言われちゃうよ
過去作品見たら過去作品を越える演出していかないと世界になんか通用もしないよ >>70
そうだよ俺も結構辛口に呟いたのに監督からリツイートの上にいいねまでされてびびったわ。 青臭い映画だった
モノローグで内容全部説明できてしまうのは如何なものか
過激な描写の必然性が無さすぎて妙に露悪的な仕上がりになってる
特殊効果が全部浮いてるしラストはえっこれで終わり!?てなる
実話ベースにせよ話としての始末は付けろよ
クソ素人を役者に起用してる時はツッコミ所が沢山あってあまり気づかなかったが
ちゃんとした役者を起用した時監督が素人だなと確信出来た
よく言えば役者に助けられた作品
役者やキャスティングを褒めてあげたい
よく言えばまわりに振り回された
悪く言えばコントロールできてない
膨大で丹念な準備が必要。ってことはやっぱ空族なんだよ
東映実録ものとか言ってるやつが居たけど
それってホントに監督がやりたい事か?
取り巻きはもっと監督を見つめて持ち上げろよ
>>84
間宮くん見たかったんだけど
退屈で退屈で私も寝た フランスの映画祭のティーチ・インで
下脱いで客の首絞めてるけど、海外で何やってんだよw
町山さんにそそのかされて観てきた
正直観ていて気分が悪くなった
オレハ ナンデ コンナ モノヲ ミテイ ルノダ ロウ
と思った
役者は皆んな良かったんじゃないかな
でも内容はDQN一家が馬鹿やっただけ
それだけ
この虚しさは何だ
確かに馬鹿も基地外も鑑賞対象にはなるけど
でもやっぱどうでも良かったな
ただこれは内容とか演出どうこうだけじゃなくて
映画そのものがオワコン化してるのが原因な気がする
映画ってもうどうでもいいんじゃね?
>>89
そんな事ないよ
面白い作品もあるから
たまたま退屈な作品だっただけだよ 町山はこの映画の何にツボったんだ?
監督から宣伝費とか貰ってんかな
舞台挨拶に登場したウメモトジンギ先輩は見てみたかったな
いいねとリツイートがうざすぎて見る気無くしたが評判悪いな
>>44
彼は「探偵3」にも出てた。結構売れっ子。 >>90
退屈というか気分が悪くなった
別にこんな気分になりたいわけじゃなかったのに
あーなんでこんな映画観たんだろう
町山さんがクスって笑ってしまうと言ってたけど
どこで笑うんだろう
全然笑えなかったっすよ
これってホワイトトラッシュが人を凄惨に殺しまくる
「悪魔のいけにえ」みたいなものかな 映画としては良く出来てると思う
もっとインディっぽいのかと思ったらそうでもなかった
役者のルックも演技もいいし
映像効果もちゃんとしてるし
ある種のリアルさは表現できてる
ただ登場人物がこれだけクソだと本当どうでもよくなる
心底悪の爽快さというものも皆無だし
「クソの美」というものがなかった
これ実際の事件のように最初に借金があった件が
ちゃんと描写されてなかったような気がする
だから何ともシュールな話の展開に見える
実際はもっと分かりやすい構造
彼らは同和なのだろうか
だからどうだと言うわけではないが
そういう手触りのする映画だった
>>91
試写会行ったらだいたい褒める世界だろ
業界も一般人も 弟が女と薬でシノギをなんとかしてた。
刑務所に2年代理ではいるときに、兄がそれくらい俺でもって言ってたけど、帰ってきたら借金数千万。
弟の家族への服従っぷりに苛立ちながら見てた。
毎熊克哉の首筋あたり本当に綺麗。ブロンズ彫刻みたい
こういう役以外に使い道ないのかな
>>100
ないだろ。
ありゃ演技じゃなくて、ただ柄が悪いやつが本人役やってるだけ。 このスレ見て映画違うの見る事にするわ
ハガレンの方がまだマシな気がしてきた
ケントカズの舞台挨拶みたけど
どちらかと言うとキョドりぎみな優男だったよw
あれは役作りw
>>102
ハガレンも面白くなかったけど
ハガレンの方がましだな
*どっちも観たんだから反論出来ないやろ* 重い腰を上げて
町山さんとか宇多丸さんのオススメ映画に行ってみても
大して面白くないこと多いんだよな
それでまた映画に行くのが遠ざかる
そもそも
自分にセンスが近い評論家を参考にしないと駄目だろう
そもそも映画なんてハズレの方が圧倒的に多い。観に行って「これは面白い!」と思うのは10本に1本程度。
「こりゃ酷い! 」と思うのは10本に2本。
あとはその中間で面白くもないけどひどくもない観たら忘れちゃう映画。
映画なんてそんなもんだよ。
>>107
効率が悪すぎる
打率1割ってどうなの
というか負け越してない?
最初から一つも観ない方がいいじゃんお CDもそんなだったな
だからあんまり買わなくなった
今のように低価格でガンガン聞けるのは有り難い
でもあんまりじっくり聞くことは少ない
スキップしながらだーっとレビューすることがほとんど
ネットフリックスも途中で見るのやめることが多いかも
>>108
そもそも「見る映画はほとんど面白い映画であってほしい」という願望が図々しいと思ってる。
でも、つまらん映画は面白い映画にぶつかるための肥やしみたいなもんなんだよな。
年間200オーバーとか、映画をたくさん観てる奴ってそんな感覚で結構冷めてると思うよ。
面白い映画に当たってもそれほど固執しないし。 一度奇跡の一作に巡り合った人が
次の奇跡を求めて駄作の海を漁り続けられると聞いたことがある
オレは子供の頃軽い情報隔離・欠乏状態だったので
浴びるように情報を漁ることに未だに抵抗があるのかも
勝率6割はないと探求を諦めがち
>>107
も少し事前に評価するサイトでチェックしとけば効率あがるのに、、
あと公開初日朝からCMで大ヒット上映中!って映画は気をつければ良いかな? とりあえず今年見た100本以上の劇場映画の中ではワーストかな?
見てきたけどしょーもない映画だったわ
葛藤も成長もエロもグロも驚きもなにもない
映像は安っぽいし、暴力描写もホラー要素もエロ要素もギャグもすべてが中途半端。
こういうことがありましたってだけの映画で、それ以上でも以下でもない
>>115
メジャーな所ではパイレーツオブカリビアン
マイナーな所ではお嬢さんスペシャルエクステンデッド版 なんだエロかw
パイオツカリビアンドットコムとか
お嬢さんスペシャルエクステンデッド版とか、、、
>>118
なんだ失礼な奴だな
エ口グロ否定なんかしてたら良い作品に巡り会えないぞ笑 もちろん毎晩動画エロタレストは漁ってるわ
たまに良い作品に巡り会える
ふざけんな
>>121
フリーファイヤーに比べればけっこう好きだけどな これ観てスコセッシとか言い出してる人はそれだけで見識疑うわ
>>124
日本のスコセッシというより
日本のパクリッチ 同じ暴力映画監督で生まれ育ちの境遇が似てるから
町山が日本のスコセッシって半ば冗談めかして言ったんだが
ニュースサイトの見出しだけみた無能かな?w
>>127
いやいや、ツイッターで「全員死刑 スコセッシ」で検索してみ
まじで書いてるやついるから ミートボールマシンも酷かったけどこれも酷いな
西村は単館クラッシャーだわ
監督も全く才能無さそうだけど
本当につまんなかった
面白くはなかったな
何を間違えたんだろう
観客に見せたい視点・切り口というものがなかったのが最大の原因のような気がする
>>130
感情や動機に振幅がないからサスペンスが発生しないんだよな
ただでさえ実録ものであらかたが分かっちゃってる話なのに ゆうばり孤高の遠吠え?でガッカリしたから以降見ない
特襲で全部みたけど逆徒が一番だと思う
全部似てるけど
水道橋が女子中高生が喜びそうな映画を腐してこの作品を持ち上げてたけど、どうせ町山が絶賛してたから乗っかっただけだろうな。
あとは宇多丸がどんな持ち上げ方するかたのしみだわ。
俺の感想は護あさなのおっぱいちゃんと見せろやくらいかなー
ブレードランナーといいこれといい批評家ってほんとあてにならないなと感じる
宇多丸さんは欽ちゃんの映画絶賛してたけど、ほんと大したことない映画だった
ピンキリだが招待券貰って映画を絶賛する一般人著名人もいるし
ギャラがちゃんと支払われて映画をプッシュする方々もいるんだもんな
それに踊らされて映画を金だして観るわけなんだがつまらなかったら文句も言いたくなるさ
>>134
護あさななんか濡れ場でもあるの?
萎んだけどゾンビアスのベロちゅーは良かった >>137
ないよ。
隣の部屋から兄貴とヤってる喘ぎ声か聞こえてくるだけ。護あさなのムダ使い。
ていうか、この手の映画でおっぱいがひとつも出てこないとかないだろー
園子温や白石和彌はちゃんとおっぱい見せてくれるぞ!! >>138
そうなんだありがとう
観に行かないでいいや 最初のYouTuber殺しで何か醒めちゃったんだよな
評論家の批評は金もらってるかもしれないから当てにならないと言ったそばから
こんな底辺掲示板のつまらないって書き込みは参考にするとかあり得ないでしょw
バカすぎ
殺すことでだんだん人間になっていく感じがワールドイズマインっぽかったな
動物の本能で処理しきれない精神のパニックを黒いアレにするところとか、じじぶうとの不穏なやりとか
せっかく面白いところはあるのにやんちゃするのにこだわり過ぎなんだよな
まじで観に行かなくて良かったわ
冷たい熱帯魚の二番煎じを期待してたからバス代・電車賃かけて見る気まんまんだった
本当にありがとう
>>144
エ口グロまでやっちゃうとまたパクリネタって言われちゃうよ そうだな
エロをもっとちゃんとやれば普通にVシネみたいになったのかな
何を狙ったんだろうね
町山さんの今度の映画ムダ話は小林勇貴監督作品群についてらしい
聴いたら映画の印象が変わるかな
もう聴くべきではないかな
>>146
他のパクリネタ控えてればエ口も入れても問題ないんだけどね
まあ本能的に男性が映画観るひとつの動機でもあるんだけどねエ口 >>147
このタイプの映画なんかいくら解題したところで、映画館で観てダイレクトに届かなかったら意味ないわ でも解説自体が面白いことがあるからね
元の映画よりもよっぽど
特に町山さんの場合
最後にいい感じの意味がありそうな落ちへ持ってかない所なんかは
冷たい熱帯魚や凶悪より全然好きだけどなー
あと小林監督作品の特色である田舎のローファイなバイオレンスって
地方や下町の公立通ってて
味噌も糞も一緒みたいな学生時代の経験がないと分かりにくいかもね
地方や下町って外から見ると人情味があって暖かいみたいなイメージがあるけど
中にいると頭が悪いDQNがたくさんいて寒々しいというのはある
空気感の問題でもないんだよなあ
動物園の中で動物同士が暴れてもドキドキしなきんだよ
監督炎上上等っす!ていきってたけどごく普通に駄作でいたたまれない
この演出はどうなの?俺は好きだよ!みたいな議論が出てこない
結局映画なんか一切見ない方が心は平穏な気がする
お金かけてるから何か良いもののような気がするだけで実は大したことがない
見なくても人生の損失にはならないと思う
この世界はなんだと思う?
空気があって重力があって日々老いて
当たり前の情報だけでは
この世界は苦痛すぎると思わないか?
じゃあこの世界は何だ?
「人生とは苦しみである」
これが人間に必要な最初の、かつ最も重要な悟り
これは某ライバルの大傑作新作からの引用です
金曜まで!
松江のパワハラ問題もたいして炎上しなかったけど
この映画はボヤすら起こせてないw
>>165
炎上は外堀から燃える物であって
炎上上等喧嘩上等とかは自らが言うもんじゃないね
行き詰まってんなーぐらいで この映画の話題から逸れてばっかでアレ過ぎるけどw
あれってハリウッドmetooムーブメントの斜め上の輸入だったんだな
いくら日本人がアメより知性的だと言っても民衆は愚かだよ
誰も付いてこれない。
海外の映画祭で下半身出したんだっけ?作品が面白くてもそういうのがさむい。
全員死刑が本当につまらなかったんだけど
ヘドローバはちょっと見ようかなという気になってる
ケータイで撮ったというのが面白い
でもやめとこうかな
>>169
ケータイ撮りも
園子温のスマホ映画製作プロジェクトのパクリやで アイホン映画って別に普通よ
めっちゃ画質いいんだって
凄いよね
監督本人もカーチェイス撮影の時に
その機動性とカットの自由さを褒めてた
ヤバい
今晩の監督登壇のチケット取ってしまった
オレはアホかと
いや好きじゃないはずなのにめっちゃ追っかけてると思って
先週全員死刑見たばかりだし
これ観て町山評聴いて全て判断するわ
>>168
ようつべ
「etrange festival kobayashi yuki」で出てくるw あれ?ヘドロ〜ば今日から?
町山みたいなステマ芸人にはヘドロ〜ばの宣伝費が届かんだろう
だから何も言わない
むしろステマ芸人と関わらないべき
>>176
ビジランテもイマイチだけどね
これに比べたら名作
篠田麻里子の「中に出して〜」は好きな人にはたまらないだろうな笑 宇多丸がほめるからカミヤマも誉める
連携取れてるね
昔から本物ヤクザや元関係者を役者で使った作品はあった
セリフが無くても存在感があったり凄みがあった
この監督はリアルの不良を使ってるけど到底その作品には及ばない
今回はちゃんとした役者さん使っていたけど
演出面はもっと勉強しないと、、、
海外で裸になって話題作りしてもクレイジー扱いされるだけだよ
北野武監督ぐらい評価されてからするのはユーモアがあって別だけど
ヘドローバ観てきた
小林監督、西村善廣、品川祐、あとグラビアイドルの人が来て挨拶した
でも話に中身はなかった
とりあえず観てきた
監督は映画終わったあと無邪気にどうでしたかー?w
と呼びかけてロビーに立ってたけど
オレは特にかける言葉が見つからなかった
>>183
ヘドローバってゾンビアス、デッド寿司みたいな感じかな?と思ったら全然だったね >>181
安藤昇とかね。まー、昔は芸能とヤクザは切り離せない仲だったからね。ひばりと田岡組長とか。 >>187
なんで?
映画始まる前も監督や品川さんのサイン入りポスターを10人がもらえるジャンケンゲームをやったけど
別に欲しくなかったから参加しなかった 映画は全体的にナンセンスなファンタジーになっていく
所々で笑いが起こっていたけど私は別に笑えなかった
このあたりのセンスはかなり違うんだなと思った
プロデューサーはスキンヘッドで派手な服を着て
ヤクザっぽい雰囲気を出していたけど
監督本人はヤクザでもヤンキーでもなく
逆にオタクや切れ者という感じでもなく
田舎の朴訥な青年という感じだった
無邪気に映画を作ってるという印象
俺は全員死刑をみて評価しないし
ヘドロ〜ばは見るつもりだが
この流れの印象は中身が無いのはどっちだよ?
って感じ
ヘドローバ超面白かったなー
あとiPhoneのカメラ優秀すぎる
パンするところなんかでガクガクしちゃってた以外気にならなかった
>>189
不良が付き合いで笑うみたいな感じだったね 所々コマ落ちしてたね
それ以外は確かにさほど問題がなかったようにも見えた
iPhone2台並べれば3D映像も簡単に取れる
映画500万円で作ったていうからオレも作ろうかな
電気泥棒いつまでやってんだと思った
気づいたらコンセント抜けばいいだけの話
舞台の上での品川さんは他とは一味違って慣れてる感じだったな
他の人は興奮してはしゃいでるだけだった
舞台から捌けるときも丁寧にお辞儀していて感心した
>>193
あれは空気で笑ってるのかな
普通の人がよくやるよね
私は空気感染しにくいから冷たいと言われることもあるけど
人が笑ってなくても一人で笑ったり拍手することもある
その私が今回は笑えませんでした これ観てもう映画って誰でも作れる時代になったんだと思う
アニメでも新海誠という一人アニメーターが出現したし
今後も裾野が広がって映画は特別なものではなくなると思う
これから映画興行に必要なものはライブ感とかなのかな
トークショーとか感想で祭りを楽しめないと見る気がしないかも
新海はもうそういうインディペンデントな体制じゃないだろ
笑いって知能によって起きるポイントが違うというから
知能の違いはあるかもね
どっちがバカかは分からないけど
この監督はバイタリティやサービス精神があるんだろうけど、
俺の切り取り方どうよという自己主張が強すぎて、
対象に対峙するのに邪魔すぎる。
契約上制限があるのがあからさまだが、
今までなかっただろうというだけの理由で、
バキュームフェラの音を長々と聞かせるという中二病。
客に理不尽を強いるオヤジのラーメン屋に行列して服従する奴向けの作品。
ヤンキーにターゲットを絞った作風
万人に受ける作品をつくる気はないのだろうがそのままで良いだろう
無理して万人に受ける作品を作ろうとするとアラが出てしまいアウト
まだ若いから今後化ける可能性はあるけどね
バイタリティはあるからそこは頼もしい
何か掴んで変身するかも
ただ映画見て改めて確認したのは
性器なんか写したって別にショッキングでもなんでもないということ
毎日見てんだし
まだ見てないけど
ギャップがショックの幅をひろげる
サザエさんみたいなドラマに性器が写ればショックはデカいよ
>>205
別にそんなことはない
テレビでお茶の間に性器はタブーということが慣習化してるから
常識・空気に支配されてる人はショックかもしれないけど
空気に惑わされず冷静に見れば別にどうということはない
銭湯にいけばチンコなんかいくらでも見るし
昔は乳房を出してもどうということはなかったろうし
未開の部族社会では今でもそうだし
そんなことで表現の幅が広がるなんてのは幻想 ゆうばり映画祭でたいした事ないのに賞とったから辺に自信ついちゃったんだろうな
駄作撮ってもみんな褒める
だが客入りや客の感想が全て
風呂場の世紀は問題無いが
濡れ場で世紀出さないと…(男通しは要らん)
映倫通さないって事はだいたい予想はついてたけど
町山のせいで見たからツイッターで貶すと攻撃されると思ってんじゃない?
ネガった意見でも片っぱしからリツイートされて晒されちゃうからな
なんかすごい映画だったような気がしてくる
ダウンロード&関連動画>>
オレはどっちかというと週刊文春の女性ライター側だからなあ
分かってないのか やっぱり町山さんに影響されて
町山さん好みのテイスト、映画手法になっていると思う
それを町山さんが褒めるという自家撞着が起こっている可能性はある
まだ手放しで褒めることはできない
>>214
影響?パクリじゃないの?
リスペクトやオマージュなら聞こえがいいけど なるほどなるほど
唯一の自作である進撃の巨人のパクリってことですね
って怪獣惑星ネタはいい加減にしろ虚淵信者のアニ豚が
そうじゃなくてステマ芸人ぶりが糞尿を無理やり飲ませるような生き方だと言いたいんですね??
ちゃんと見た人が批判しないと
見てないで批判してたら嘘臭くなるから
フルチンでの格闘ってクローネンバーグがやってたあれみたいなもんか
町山を映画よりも偉い存在みたいに捉える感覚って異常だぞ。
どんな微妙な映画でもあいつよりは存在価値がある。
あのアナーキーさは町山というより田野辺さん好みでしょ確実に
映画見たら原作買おうとも思わないけどな
良かったら買ってるけど
>>230
1)書店で立ち読み後購入した
2)家の立ち机で読んだ
の二つの可能性がある
西洋には家で立ち読みする読書机はあるよ
健康にもいいし若干読書が早くなる
君の発想力は貧困だね