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新作アニメーション「ぶらどらぶ」
https://www.ichigo-animation.com/staff.html スタッフ
製作:いちごアニメーション株式会社
原作・総監督:押井 守
監督:西村 純二
脚本:押井 守・山邑 圭
キャラクターデザイン:新垣 一成
音楽プロデューサー:Daisuke “DAIS” Miyachi
制作:株式会社コミックアニメーション
アニメーション制作:株式会社Drive
アニメーション制作協力:株式会社プロダクション・アイジー
実写映画「血ぃともだち」
https://www.production-ig.co.jp/hotnews/2019/032502.html 監督 押井 守
脚本 山邑 圭
音楽 川井憲次
製作 映画「血ぃともだち」製作委員会
出演 唐田えりか / 尾碕真花 / 天野菜月 / 日比美思 / 牧野仁菜
松井玲奈(ゲスト出演)/ 筧 利夫
押井守の映画50年50本(仮)
押井 守 (著)
単行本¥2,420
押井守が高校生だった1968年から始まる、極私的映画史50年。
「1年に1本のみ」という縛りで選ばれたのは、いったいどんな作品なのか?
押井監督が映画の半世紀を語りつくす!
『2001年宇宙の旅』、『わらの犬』、『ブレードランナー』etc…。
半世紀分の視差が編み出すその語りから、映画と、押井守の本質が浮かび上がっていく内容となっています。
単行本: 320ページ
出版社: 立東舎 (2020/8/8)
言語: 日本語
ISBN-10: 4845634449
ISBN-13: 978-4845634446
発売日: 2020/8/8
>>4 これって、どっかで連載してたのを書籍化したヤツでしょ?どうせ
エッセイ系は書き下ろしでも聞き書きか対談形式の人なんだし
どっかでという時点で読んでないんだからいいんじゃねという気がしないでもない
処女じゃないと結婚しないというタイプを思い出した
>>4 尼で予約入れたけど発売来年8月なんだよねw
こんなに早くから予約取るもんなのか
>>5 いちおう立東舎コラムで連載というか公開されてるじゃん
まだ1つだけだけど
前スレでも話題になってたのに
>>9 そうだっけ?
前スレはあまり観てなかったから覚えてないな
大河ドラマ"いだてん"の田畑政治役の阿部サダヲの演技見てると、あのハイテンションぶりは、若い頃の千葉繁のようだw
田畑政治に生前関わっていた人に言わせれば、彼の演技は「化けて出たようだ」とのことなので、千葉繁が別れ話チャンスが有ったかもw
ちなみに、いだてんの内容は主人公達が「テーマの有る人間は、テーマの無い人間を好きに使っていい」を地で行くクズさなので観ていて気持ちいい
>>11 余談ですが、今から見るとカルト作品とも言える日本岩窟王に若い千葉さんが出ています。
近所にTSUTAYAがあれば取り寄せてレンタル出来ます。モンテ・クリスト佰好きなので、長い間探してました。
小島秀夫にも敗北宣言したみたいだし、監督としては実質引退してるようなもんだろうな
ぶらどらぶも監督ではないらしいし、あんま興味ない。
でもビューティフル・ドリーマー、パト2、攻殻とアニメ史に残るエポックメイキングな作品を残したんで十分だろ。
俺が個人的に好きな御先祖様万々歳、トーキング・ヘッド、アヴァロン、立喰師列伝みたいな怪作もあるし。
あとは人生経験を資本に映画語りや著述家として続けてください。
ただ小説は向いてないぞ(笑)
フランスTV局が制作したロボット兵器関連ドキュメント
ターミネーター、攻殻など、SF映画、ドラマ、アニメの世界になりつつある
http://2chb.net/r/newsplus/1574032396/l50 カレル史観批判は分かるが、独ソ戦の評価はソ連の資料が偏り過ぎて難しい。
今からこの著者の独ソ戦本を読むけど、ケルベロスの評価はどうなるかな。
BLOODが20周年になる来年いろいろBD-BOX出るんだってね
っていうかBLOODの映像作品ってチョン・ジヒョンのあれしか観てないや
あとは犬監督の小説読んだだけ
ブラCが全部ダメにしたな
IGは本当にIP展開が下手すぎ
映画で金儲けするタイプの監督としてかなり優秀とか本で書いてたような
つーか髪やばいな...
ぶらどらぶでそんな毛が抜けるようなハードな仕事してるんかいなと
ガルムは辛そうだったな
あと血ぃともだちとか実写の現場はどれも厳しそう
実写パトのディレクターズカット版みたけど、絵や演出力は日本人の監督としてはかなり上手いと思うぞ。
なんでカットしたし。
本当残念。
プロデューサーはアホだな。
内応は大まかに言って、悪者が出てきて正義の味方が倒すってだけなんだから、そういうのはド派手なマーベルみればいいだけで
GLAYGhostは自分も好きだけど、2課に生身で敵アジト襲撃をやらさせたのは頂けない
あのシーン自体の出来は良いけど映画の中の流れとしては変というか…
辻元とカーシャに華を持たせる為という意味合いが有ったのかもしれんが
犬監督がリボルバーカノンでの砲撃をやりたがったのかも
元ネタとなったP2からしてそうだったけど
2課の見せ場がどうしたって少なくなるから
無理やりにでもぶち込んだんだろう
その逆算から衣装をミリタリー風にしたのも
実写版としては絵的にも趣味と実益的にも合っただろうしw
>>42 しかし科特隊衣装が二課のアイデンティティの一つでもあった訳で、
アニメ版の魅力のせっかく立ったキャラと流麗な98式に加えて、
そこまで殺すのは本当にパトレイバー嫌いだったんだなとw
犬監督+辻本と園村のコンビはまた観てみたい
そんな園ちゃんの初監督作が今週末から渋谷で限定公開
観に行きたいけど行けない…
「HYDRA」予告編
ダウンロード&関連動画>>![](https://img.youtube.com/vi/o2o6eb3DBm0/0.jpg)
![](https://img.youtube.com/vi/o2o6eb3DBm0/1.jpg)
![](https://img.youtube.com/vi/o2o6eb3DBm0/2.jpg)
@YouTube 特2の制服に関してはあまり気にならなかったな
媒体が異なればデザインは変わるものだろうし
気になるかどうかではなく、なんで警察官があんな格好してるんだという不思議
だからそれが映画のリアルとして警察官の制服に見えないという話
草をはやす意味がわからん
そんな事言うなら他国の武装警官だって警官に見えないようなのいるし、特殊な部署なんだから理由つけようと思えばつけられるだろw
「映画の」とわざわざつけているので他国の武装警官例はなんの意味もない
それを言うなら押井の二課の制服のデザイン嫌いも否定されることになる
理由がついているかも問うてもいない
何をムキになってんだかw
漠然とした映画のリアルなんて言われてもお前さんの好みって話じゃんw
漫然としようが映画だから映画として話すのは当たり前
映画は虚構であるかららしく見えるというのは必要なことだよ
ああいう服もありじゃねと思う人もいるわけで個人の好みでしかなくね?
なにか理屈があるのなら会話になるけど感想ならそうですかとしか
だからさぁ、パトレイバーってのは日本を舞台にした警察に配備された
ロボットというのが肝の設定だよね、であるなららしく見えるというのは
必要な要素じゃ、なんのためのあのカラーリングで胸に桜の代紋
つけたロボットなんだと、それにのる搭乗者がらしい格好しろよというのと
海外の武装警官なら警官に見えないのがいるということであの整備士だか
兵隊だかわからん格好がありというのはどっちが好みの話だと言うの?
>>55 まあ、君はそう思ったということでしょw
警察と言えども特殊な部署なんだし、ああいう服装でもアリなんじゃねというのが私の意見だよw
日本もSATみたいな部署が有るわけだし
科特隊が嫌だというなら現行でも昔でも日本の警官なり白バイ隊なりの
制服模したものにするなら違和感など言わないよ、でもあれはない
>>57 整備服きたSATなんて知らないし特車二課はSATでもない
>>58 だからあれが特車隊の制服なんだろ?w
現実に無いもんなんだからさ
>>59 SATみたいに特殊な部署ではあるけどねw
>>60 それが映画のリアリティに寄与するかという話だぞ
オウム返しが好きな人だな
>>62 特別寄与はしてるとは思わんが、あの服装がリアリティーを損なってるとも思わんな
自分は、特車隊の制服として違和感は無いと思ったよ
お前さんは違和感を感じたというそれだけの話やろw
降車戦闘がある場合を考慮すれば迷彩服を着るのが常識的だ
21世紀の常識から見ればウルトラマンの隊員たちが着てる制服は目立ちすぎて非常識
時代が変わったんだよ
アニメだと服装なんて相当いい加減でも気にも留めないけど実写だと結構気になるよね
個人的には衣装ってかなり気にしてみてしまうポイント
宇宙服が出てくる映画は気になるのでなるべく観るようにしている
>>63 そう感じたかとその理由は別の話でなぜかそこをいちいち取り替えて話すのな
>>64 作業服じゃん、今時はワークマンのがまだそれっぽいのあるぞ
で降車戦闘があるという話として描かれていたっけ?違うよね
だからおまわりさんがショットガンもってたたかわざるえない非常事態を
演出するのにはどちらが効果的かというさ
それにさあれ整備員とあいつらを同質化したいというのが押井の意図だろう
パト2で特車隊もどきの制服は派手だと言わせてる
押井監督は実写では浮いてしまうと判断したのだろ
>荒川「しかし派手だな、あんたたちの制服は」 後藤「中年には酷な服さ。」
>>68 まだ言ってたのかよw
やっぱりお前さんの主観にすぎない話じゃんw
しかも隊員が来てるのは作業着じゃないし
今夜ラジオ出演
https://www.j-wave.co.jp/original/innovationworld/ INNOVATION WORLD
J-WAVE 11月22日20:00〜22:00
押井守さん・竹内宏彰さんが登場!メッセージテーマは「衝撃を受けたアニメ作品」です。
押井さんが衝撃受けたていうと、エースをねらえ!かカリ城かな?
>>18 読了したが、ケルベロス鋼鉄の猟犬と同時にパト2を意識させる本だった。
独ソ戦の責任をヒトラー個人に求めるカレル史観ではなく、当時の陸軍総司令部の判断、豊な生活水準を維持するために他国への侵略と被占領地域住民を奴隷として使い、搾取したドイツ国民の罪を批判したのは興味深い。
何故パト2を書いたかと言うと、情報操作と隠蔽でバイアスがかかった独ソ戦と著者は糾弾するが、
東側の資料の正確性、バイアスの有無を検証出来ないのでは一方的ではないかと、私は思う。
荒川が持参したベイブリッジ空爆ビデオテープと同じように。
やっぱり押井さんに喋らせると面白いな
これは出資者は洗脳されちゃいますわ
>>72 半分はILCの宣伝だったな
地震・火山が多い日本では不向きだと思うが
巨大な円形加速器ならヨーロッパにある、ヒッグス粒子の証拠を見つけたりしてる
検索したが、ヒッグス粒子と呼ばれてる
物体に質量を持たせる役目の重要な素粒子、この発見でノーベル物理学賞
質量を持たせる為に場はヒッグス粒子で満たされていると仮定しただけ
いろんな業界に首突っ込んで、シンパ増やすことだけは上手いよな
むしろ過去の遺産(うる星、パト、攻殻など
)のお陰でシンパが多いんだろ
それでも結局、思うようにアニメ映画を作らせてくれる太いパイプは構築できなかったのか
おっさんになって懐かしアイテム大人買いする感覚なのかねえ
もうおっさんって歳ではないな。おじいさんだよ。現実を見ろ。
おっさん盛りは、これを読んでるキミだ。そして、この俺もな。
親のコネで撮らせてもらうよりはまあ健全な気もしないでもない
るーみっくなんちゃらでビューティフル・ドリーマー5位じゃん
たまーに作者不満を盾にイチャモンつける奴らいるけど
高橋留美子ファンにも人気なんだな
過去の栄光だけで仕事貰えるのもすげえな
ただのお荷物なのに
>>89 高橋留美子ファンでも、BDを観て怒った話は知らないのでは
それに投票したのが高橋留美子ファンだけではないだろうし
>>72の放送、さっきradikoで聞いたわ
一見無駄なものが…の下りで、スチャダラパーの暇の過ごし方という曲を思い出したわ
>>89 BDは高橋留美子の世界観を破壊するような内容でありながらも、作品の完成度は高いからねぇ
>>90 それだけ残した成果が大きいってことだろ
特にアニメーションなんて感受性の高い時期に観るもんだから影響受ける人は多いだろう
>>93 >BDは高橋留美子の世界観を破壊するような内容
破壊したんじゃなく、あの出鱈目な世界を理路整然説明してしまった。
高橋留美子は「うる星」の世界をそこまで突き詰めて考えて画いていたわけではないだろう。
それが全て押井さんに定義付けられてしまったのでは「うる星」の世界の神は押井さんということになってしまう。
原作者としては心穏やかではいられないだろう。
俺の想像だけど大きく間違ってはないと思う
押井の場合、でかいスポンサーつくと責任取らなきゃ行けないから逃げ回ってきた歴史
真ん中のひと、なんか妖怪ぽいな
最近の若いのは
映画上映中にスマホを見たりするそうな
なぜかというと
You Tubeとちがって映画は見なくても
良いシーンが多いから暇を持て余すからだと
押井映画なんて今の若者はもう耐えられないだろう
>>94 というか、マンガの最後の台詞からしても、
ラブコメの結論を原作者より先に書いちまうのはダメだろというだけの気が。
幻のルパンにしてもそうだけど押井はコンテンツに
トドメを刺す気で作ってるしw
>>100 そう言われるとそうかも
P1の時も帆場英一は実は小学生の時に死んでいたという話なんだけど、それをやったらパトレイバーが終わってしまうと大反対されてカットされた。
なので作品自体にはその名残がある。
個人的に帆場は小学生の時に死んでたと補完して見るようにしてる。
ちなみに反対したのは伊藤さん
それから関係が微妙なような・・・
それだと悪が作れないから
エンタメとしては困るよなあ
>>101 パト1の時は、まだおとなしくしてた
帆場が死んでた提案も、ヘッドギアで否決多数w
押井ルパンを見たい人はやっぱり帆場が死んでた方が観たいだろう
P1は松井刑事が尻尾切れになってしまってる
どうも壊し屋としての認知が多く見られるが、逆に押井に壊すことの出来たモノって何だよというと、別に何もない
うる星にしたって、単に屋台骨を揺すってみてその強固さを確認したに過ぎないだろう
「うる星」は押井さん抜けた後のディーン版は高橋原作に寄ってるが作画以外は評価が低い
パトレイバーも押井さんが必要なかったとするなら 押井さんが関わらなくなっても創られ続けたろうしビジネスとしても成り立ったはずだよね だけど現実は逆だろ
最近あちこちでやってるパトレイバーの催事はどこが仕切ってるの?
ようやく我が街に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト」オリジナル版上映が来るから観に行かなきゃ
パトが受けたんで二匹目のドジョウを狙ったらしい企画はいくつかあった
パトのご本家に相当するドミニオン、C調のトップが率いる無責任艦長タイラー、
川井憲次つながりでブルーシード、逮捕しちゃうぞ、山ほどあらぁな
それらは今日ほとんど誰も顧みないし、ましてや続編が作られることもない
なぜか?
押井と同じくらい確固としたコンセプトを組める人間が他にいなかったからだ
と個人的には分析してる
>>109>>110
TNGでヘッドギアが揉めたので片隅とかやった真木太郎だかが
統括するという話になったんじゃなかったっけ
統括してそこから他所にやらせてるかは知らんけど
まだデッキアップとかやってるのね
>>116 割と金かかってそうなルックだけど、トレイラーみる限りモーション班がショボっぽいな
あといかにも厨二くさいシナリオがどんなもんか…
>>118 基本的部分は天たまに使われたから押井さんは創らない
>>109 小学舘?でも特車二科とショボい紙質の愛蔵版パトレイバー、何だかな。
>>96 右の人は絵みたいだ
人工物的な不自然さを感ずる
>>112 パトレイバーは劇場版の2作が神がかっていたからなあ
>>100 富野は押井にガンダム作って貰えばシリーズにトドメを刺せたかもな
>>117 無能な人間に物申す的なシナリオって書いてる人は恥ずかしくないんだろうか?
デスストよりデモンズの感想聞きたいんだが
宮崎のが押井よりすごいよな
オリジナル版「東京無国籍少女」の主演だった鈴木ふみ奈、「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」に出てるみたいだが昔と顔が違うような…
押井に戦争モノを撮らせたらアカン
警察機構モノを撮らせるんだ
ちな現代劇な
押井がよく引き合いに出すリドリースコットも体制派だよな
反逆者を潰す側
神山健治を主演にした刑事モノを撮ろう
って思ったけど神山ももう50歳なのか…
押井守の「映画で学ぶ現代史」
米国が抱いた最大の恐怖「内部に潜む洗脳者」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(2014年)前編
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00088/112000007/ 押井は以前からWSに言及してたし、これはぜひ読んでみたかったお題
犬監督と本広克行が、マーベル映画やハリウッドのキャラクター映画は研究してると以前対談で話してたね
本広克行は「亜人」が良かったしもっと撮ってもらいたいんだけどな
自動ブレーキが義務化されるそうだけど、そのうち趣味としての運転はクローズドコースのみになっていくのだろうなあ
車が自動運転化したら、センサーの外乱になりうるバイクなんかは公道から排除されていくんだろうな
バイク趣味の人間としては淋しく感じるわ
>>118 以前声が掛かっていたのをご存知でない?
>>139 浦島太郎ってSF的に考察されてるけど要はアレでしょ? キャバクラで朝まで延長して気づいたらカード(玉手箱)の請求額が凄い事になってて頭から煙が出て焦げ付くヤツ。 書かれた当時からすればSFやね。
>>108 押井CDが降板したのに、映画うる星やつら4なんて先祖帰りをやらかしたからな。
高橋アニメ作品はめぞん以外は綺麗に終われてない印象。
線路内に立ち入ってんじゃねぇよ!クソが!
マジで死ねや!
寒いし、帰れねえじゃねえかよ!クソが
>>138 虚淵も結構ハズレ多いし、予告観る限りはあんま期待出来ない
キャラが3Dの時点でどうもな…ってのもあるけどポリピクじゃないだけマシなのか?
上手くするとミリネタ盛々のむせる感じになりそうな設定ではあるが
つべオリジナルのやつね
CGってよっぽど金かけないとゲーム画面見てるにたいでチープになるよな
エヴァンゲリオンももう古いよな
最近みたけど、絵や動きは今見てもすごいが、内容は病気だよ。
どうでもいいけど「ないよう」って内用、内応、内容のどれなんだって混乱した
今頃気が付いた、香港の状況って人狼シリーズに似てる
香港の警察隊が黒マスクつけてるしw
権力側の香港、それを裏で操る中国、民主派、支援するアメリカの複雑な駆け引きとか
>>147 内容が無いよう
すまん思わず書いてしまった
もう面白い物は作れないだろうな。歳を取り過ぎた。過去を懐かしむだけ。エヴァの監督もそう。
じゃあ若いのがバリバリ台頭してるかっていうと、そうではないから困る
過去を懐かしむ方がマシな代物しか作れない
押井や宮崎から何も学ばなかったのか?
>>152 庵野秀明なんてエヴァ終わらせるつもり無し、押井は劇場版攻殻が評価されただけ。それでも若い子は観に行く?もう飽きたろう。
>>148 昭和の学生運動ってこんな感じだったんだろうなあって思った
>>154 作り手や年寄りのファンは飽きただろうが、若者は初めて接するものになるからな
>>147 でもエヴァに匹敵するレベルのアニメって、エヴァ後は無いイメージ
あ、ワンピースは匹敵するレベルか
でもそれも20年前の作品だからなた
>>158 レベルって何のレベル?
作品の中身に関しては問題外だが
エヴァンゲリオンは麻薬成分が他のアニメより多いってだけで、
別に傑作というのとは違うんじゃないかな。
ドラッグだからパチンコと親和性あってそっちでも大成功でしょ?
中身は何でもあり、テキトーでキン肉マンと変わらんでしょ?
あの大量のダミー使徒(だっけ?)、ゲンドウと冬月で工場でせっせと作ったの?
そういうところは何にも考えてないでしょ?
ドラッグに批評は成り立たないって言うでしょ?
>>147 当時からそういう評価だろ
スタイリッシュな各種デザインと
アニメーション
内容に関しては
オリジナリティが無いのがオリジナリティと
庵野も言ってたような
>>162 美学?の分野に
神経美学なんて概念があってね
神経とか脳にキマる映像表現みたいなのは
今やりっぱな批評対象なんですよ
>>135 このシリーズめちゃくちゃ面白いわ
押井守の持ってる知識とか価値観自体も面白いけど最近はメディア側が扱い方と話の引き出し方に慣れてきた感があるよな
日経グループとか
ほんとに頭がいいやつしか入社できない
エリート風ふかした
やなやつしかいないイメージだったか
押井守のインテリジェンスに
着目して活用するのには
その程度の知力が必要ってことかな
アニメ産業レベルでは押井を
活用できないのだろうか
厳しいことを言うが、だんだん馴れ合いの域に入ってきたと思う
いや単にジジイだから寂しくて相手してもらいたいんだろう
宮崎や富野なんかも同じ
かけ蕎麦をネギ抜きで注文したら、店の親父が気を効かせてワカメ入れてくれたw
文春の押井記事みたけど
押井監督も
配信会社に企画を出したが
なかなか通らないらしい
押井も通らなかったなのか押井だから通らなかったなのかというさ
当初ネトフリもアマプラ
もクリエイターの作りたいものを
作らせる という雰囲気だったが
最近は
売れ線とか続編しか企画が通らないのだと
急速に成熟したってわけか
われらが押井は乗り遅れたな
アメリカの方が売上には厳しいからな
大ヒットしたドラマも人気なくなるとすぐ打ち切り
少年ジャンプの世界に近い
アメドラはまあ昔からそうだよね
ブレ1話やって評判良くなかったらそれでお終いとか厳しい世界
逆に人気があったらいつまでもダラダラと続けるけど
尼オリジナルの「高い城の男」シーズン1とかめちゃくちゃ好きだったのだが
その後長く続いてもうまるでダメになってしまったわ、シーズン4はまぁほとんど観る気が起きない
あとネトフリアニメは大概つまんねー印象しかないな、対象客が日本人じゃないからなのか
ネットに社会性がないとか言い出してるみたいじゃんこの人
流石にもう老害入ってきたか
社会性の定義があいまいだし、難しい所
リアル世界における一般的な社会性↓はないと思う
>社会性とは集団をつくって生活しようとする人間の持つ基本的な傾向。
>本能的なものと考える説がある。
無いは大袈裟だけど薄いとか見えにくいとか形成しにくいとかはあるんじゃね
身体と切り離されてるもんな
わからんでもないな
>>178が言ってるように社会性の定義が何なのかがないと議論のしようがない
押井、うる星のコメンタリーでなぜか上坂書記長と共演か
映画やアニメ制作はファンディング制にしろ
プロデューサーが公ににプレゼン
皆がいいと思ったらお金を落とす
その状況を見て大手企業も金を落とす
公開してクソだったら次はない
でもそうなると尖った作品出てこなくなるかな?
尖った企画どころか大衆が喜ぶ作品すらまともに通らないんじゃねえの
シンゴジラとか前評判死ぬほど悪かったしそういう制作の中じゃ世の中に出なかったと思う
>>185 大金持ちのプロデュース能力あるマニアがパトロンやるのが一番いいと思うが
居ないわなw
>>186 あれは特報が酷すぎた。
あんなもん見せられたら普通は「やっちまったな」って思うよ。
シネフィルWOWOW
世界がふり向くアニメ術
https://www.cinefilwowow.com/feature/animationway/ うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 【アニメ術コメンタリー付き】
2020年01月12日(日)21:00〜23:00
2020年01月24日(金)深夜 0:40〜深夜 2:30
アニメ史における伝説的作品の一つを、押井守監督自身、作品の大ファンである声優・上坂すみれ、
そして【アニメ術】解説者・小黒祐一郎の3人によるコメンタリー付きで!
劇場版「うる星やつら」全6作品
https://www.cinefilwowow.com/80s-3days/ うる星やつら オンリー・ユー
2020年01月12日(日)19:15〜21:00
2020年01月18日(土)5:30〜7:15
2020年01月24日(金)23:00〜深夜 0:40
2020年01月28日(火)14:05〜15:45
企画でファンドするのはキツそうだな
人になら責任取って貰えるから可能かもしれないけど
「HUMAN LOST」、ガラガーラだったけど大丈夫なのかな
しかし冒頭で都市上空をヘリがパンするというお約束の絵はやっぱり犬監督の発明なの?
>>191 ブルーサンダーでは
ヘリでは無いが、ブレードランナー
「十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない」
それなら逆に「ファンタスティック・ビースト」シリーズのお客さんあたりがSF観に来ても良さそうだけど
あれなんて結構政治的な映画でもあるのに大ヒット
>>194 >「十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない」
中世の人が、今の科学技術(例えば携帯電話、飛行機、車など)をみれば魔法と思ってもしかたがないのでは
>>148 >>156 押井がポリティカル・フィクションに手を出さなくなった理由がなんとなく・・・
>>162 >ゲンドウと冬月で工場でせっせと作ったの?
それがエヴァが少女漫画であるってことだろ
作者の興味ある部分以外のところはご都合主義
少女漫画なら恋愛以外は実にご都合主義で適当
エヴァはメカと破壊か やっぱり病んでるよな
女が描いた漫画ってどうしてああ不快要素だらけなんだろうなと
>>194 今のSF映画に描かれてる程度じゃ魔法に見えるほど十分に発達してないんじゃないかな
ご丁寧に機械っぽい見栄えにしたり理屈説明してくれるからどんどん魔法感が薄れてくるし
てかSF作ってる側は魔法に見えないように作ってるから当たり前か…
>>193 イーストウッドのマンハッタン無宿、MUSH、も飛ぶよ。
先日の百里基地航空祭の
デモフライトは
パトレイバー2の幻の空爆
のBGMとセリフ(リアル戦闘機パイロットが無線で)
で行われたらしいですぞ
見に行った人おるかな
航空祭に来る若い人たちにももう解らないネタらしいね
幻の空爆
「葱抜き七味」の言い回しって、イントネーションや語感の善し悪しだけの創られた台詞で原典があるのかな?と思うんだけど、何か小説やら随筆やらの文献とかあるのかな?
うる星やつらがそんなに嫌いかw
荒川弘なんかも駄目なん?
高橋留美子は全く問題無いが荒川弘は確かにダメだわ
なんかまず絵の第一印象がダメ
>>207 >葱抜き七味
押井の個人的な好き嫌いが起源だから原典はない
漫画を描いたり読んだりするのって基本的に男の文化だからな
そういう男の領域を女が土足で踏み荒らす資格なんか初めからないわけで
女作者の漫画に名作なし
これに尽きる
少女漫画とか恋愛以外は全部ご都合主義のゴミばかり
21世紀に女性差別はアウト
まさか職場でやってないだろうな
……職場ないの?
ボロアパートに住んでパンツ一丁でそうめんすすってたりして
うる星やつら2批判で一番下らない意見は「原作者を怒らせたから」だと思う。オタクが他人任せって、アホかと。
原作者が女性だから漫画がダメって、それに並ぶ下らなさだな。
女は論理的思考が出来ないから
目標へ向かって論理的に考え自分の行動を補正するって事が出来ないんだよな
目先のモノに感情で振り回されるからどうしてもバカ方面になる
そういや日出処の天子を押井がやる企画があったんやろ
名倉が描いて音楽が坂本龍一、当時は少女マンガを
読み漁ってたそうじゃない
>>218 自分が男に生まれたから、日本人として生まれたから、誰かより後に生まれたから
というだけで何も努力しなくても自動的に誰かを見下せる地位にいると考えてるなら
それは最も怠惰で恥ずべき態度だ
って誰も教えてくれなかったんだろうな
不幸な奴
と言われても何のことかさっぱり理解できないんだろうな
映画監督が
原作者を怒らせるのは
めずらしくないからね
Sキングもシャイニングを
自分で撮りなおすとき
キューブリックがキングに提示した
条件が
公の場で俺のシャイニングの
悪口を二度と言うな だったとか
キングは「ドクタースリープ」のインタビューではキューブリック版のことちょっと褒めてたけどね
自分で撮ったバージョンの「シャイニング」とキューブリック版を比べて、何か思うところが
あったんじゃないか?
まともな判断力を持った人間なら何か思うはずだよ
キューブリックが生きている間、キューブリック版を褒めるのを我慢していたのかもな
社会に出たら打算のない付き合いなんてできないよ。
君の名は。じゃないんだからw
俺は害悪だと思うよ、ああやって頭の悪いキッズたちに無責任に恋愛を煽るのってさ
>>225 >俺は害悪だと思うよ、ああやって頭の悪いキッズたちに無責任に恋愛を煽るのってさ
なるほどな、そして少子化がますます加速化するのだな
あるいは26世紀青年みたいに世界中の人類がDQNだけになるのだな
>>218 女が論理的思考ができないというのは、なんらかの根拠が有るのかね?
自分は、自分の経験上では、それは男女関係ないような印象だがね
脳の構造の性差を考えても、そこに差が生まれるとは思えんなあ
レイシストまだいるのか
とっくにあぼーんにポイしてる
>>205 そりゃあ30年近く前のアニメだからな。もはや古典扱いで観てる人は押井ファンの子しかいないでしょ。
> 押井ファンの子
うーん、若い子が押井作品のファンになるきっかけ…
最近作じゃまともなヒット作は無いし()
攻殻が現役のIPだからSAC辺りから入って遡ってってカンジだろうか
>>233 ほとんど居ないんじゃないかな。
鬼滅の刃とか売れ筋追った方が楽しいだろうし。
スレちで申し訳ないが、鬼滅の刃って大したストーリーでもないのに凄い人気なんだな。おじさん、置いてけぼりだよ。
鬼は
アニメがかっこよかったからね
正統派の少年主人公ってのも
うけたんだろう
そもそも少年がメイン読者層の雑誌に鬼滅みてえな女が描いた漫画が載ってる時点で既におかしいんだよ
いい加減そこに気付け
>>233 涼宮ハルヒの消失、最近なら青春ブタ野郎がBDの影響下にあると言われても、若い人がBDを見るって流れにはならない。
>>234 どんな絵なのか表紙も見たことないな
おっさんだから来週発売のファイブスターの新刊は買うけど
押井守の あの映画のアレ、なんだっけ?
『ゲーム・オブ・スローンズ』ってお好きですか?
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_d988abad-5e31-4664-83be-c5369b80e3f1.html 革命家は世を治めるのではなく、滅ぼす人間です。
革命家というのは、その役目が終わったら死ぬしかないんです。
約束を守るような人は革命家にはなりません。
>>240 体制寄りの発言??
ゲームオブスローンズ観てないから最後までは読めないが、とりあえずロードオブザリングが駄目ってのはおっしゃる通りだな
あんなダラダラ退屈な映画がなんで評価されてんのか分からんかった
>>234,239
鬼滅は腐女子人気だよ
あとまあアニメはしっかり金掛かってて絵作りやアクションのクオリティ高いぽい
というか押井は映画とドラマシリーズを区別はしないんか
>>243 体制ってより未だに学生運動のロマン引きずってる発言じゃ
滅ぼすとか死ぬしかないってのはロマンのままでいろよという話でしょ
トータルリコールって
映画館という名のリコール社に来てる観客の見てる夢だって気付いて
香港の清掃局員の気持ちが分かった
そして自分の後頭部が見えた
主観映像ではなく客観映像でも感情移入できることを利用した叙述トリック
>>233 もうおじさんになってしまったが、自分の世代は、中学だか高校の頃にSACが有って、→イノセンスみたいな流れで押井作品に入るきっかけが有ったな
自分は友人から借りたパトレイバーのコミック→劇場版で押井作品を観るようになった
SACから入って神山を神格化してしまう層、いるよね
>>245 GoTのネタバレしたくないからあえて読まないが
押井自身は革命側か体制側かどっちの立ち位置で語ってるんだ?
あれ原作の最初の一巻も読み終わらずに参って売っちゃったわ
キャラ名と地名が一切覚えられん
>>243 鬼滅でアクションの質が高いというなら、他の映画とか漫画、小説に触れてないんだろうな。初見が初めて見て惚れる感じか?あの変な柄の着物とか日本文化には無かったピアスとかの違和感もいいのかな。
鬼滅は
あの決して巧いとは言えない原作画から
あそこまでの動画を作って(そこまで投資して)
さらに
原作もトップコンテンツに押し上げた
プロセス全体がすげぇぇ って話でね
鬼滅は原作者と原作ファンにとって
理想のアニメ化なんじゃないかな
とにかくアニメ放送から一年足らずで
300万部から2500万部に増えたのが異常すぎる
凄いな。プロデュースのやり方ひとつなのかな。
おじさんとしては、ストーリーもとりたてて優れているとは思わないし、世界観も浅いとみてるが、、漫画にそんなものは要らないか。
>>251 > あの変な柄の着物とか日本文化には無かったピアスとかの違和感もいいのかな。
そんなん全くどうでもいいわ、空想世界にそんなツッコミ入れるのは単なる偏屈モンだ
あと腐女子にとってはストーリー云々じゃなくてキャラ設定とキャラの関係性だけが興味の対象だということも知らんのかよ
鬼滅はむしろ中盤あたりに先輩隊士(柱)の1人が主人公の前で男を見せて死んでくあたりまで、少年漫画としてかなり良かった
その後に腐女子人気が高まってからの路線変更かわからんが、最近はあんま見どころが無くなって来てる
アニメの方はちゃんと観てないから知らんが、たまにツイッタとかで回ってくるアクションシーン動画なんかみる限りではかなりいい感じだ
だいたいの女は周りで流行ってる物しか好きにならないから
なんか主観も感情も無くてまるでロボットみたいで気持ち悪いんだよね
鬼滅とかいうゴミが売れてるのを見ると女ってつくづく漫画描く知能も読む知能も備えてないんだなって実感する
普通の人は「これ面白いでしょ?」って出されたものをそのまま美味しく食べるだけよ
よっぽど不快なもんじゃなければ
自分にこだわりが無いジャンルなら皆そんなもん
キャラしか見てない思考停止のバカ女が描いて思考停止のバカ女が騙されて買ってありがたがって読んでるだけじゃねえか
腐女子人気だけの痰カス以下の漫画だろ
まあ上で「変な着物やピアスは違和感あるー」とか言ってるおっさんの難癖も大概カスだから仲間扱いされたら堪らないが
鬼や吸血鬼が出てくるファンタジーならむしろ違和感や意外性を積極的に出していくべきだろうし
そうなの?
もう漫画売り場とか行かなくなったしアニメも観ないし
「アナ雪2」は観たけど
「シティハンター」も良かったけどここのおっさんたちは行かないの?
立川のパトはあっという間に予約埋まって行けんかった悔しい…
AKIRAも競争率高いだろうなあ
「パト」や「AKIRA」と比べたら「ゴティックメード」って結構頻繁に上映されてるほうなのかね
「AKIRA」は池水通洋が大勢出てくるのが気になって仕方ない…
>>191 なんで押井の発明かもと思ったん?
言ってる部分と違うかもしれんけど
ビルのガラスに映るなんてのは宮崎がとっくにやってるが
それを知っていたとしても宮崎発明なんて思いもしないが
押井オタは直ぐに押井の影響だとか、押井が祖だと言い出すが
自分の知識が限定的だという思考が最初に来ないのが不思議すぎるよ
押井守の「映画で学ぶ現代史」
アベンジャーズは、肥大化する米軍の見立てでもある
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(2014年)後編
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00088/112000006/ アベマでうる星やつら見てたら
チャット、押井守の名前出るたびにちょっと盛り上がる
結構人気なんだね
>>191>>266
ヘリの元ネタは前スレで不憫なのでCGゴルゴとしておいた
今検索したらなんか知らんがトムスが当該動画を削除して公式プレビューを
あげてるが実写カット中心でヘリパートはがっつりなくなっていた
恥ずかしいのかなにか知らないが歴史資料として価値のあるものなのにw
あれ御厨さと美がディレクションしてるんだな
女がディレクションしてるのか
なら出来が悪いのも納得だわ
>>269 あれはとても興味深かった
見れてとても良かった
>>266 >>191だがそんなことは勿論承知
集合知を求めている
前スレでヘリの話題を持ち出しのも自分だし
歴史の浅いヘリのアクションなら銃撃戦の元ネタなんかよりもずっと探すのが容易でしょ
>女がディレクションしてるのか
女性の漫画がどうこうといってるけど、漫画読んでないのがばれちゃった
これから高齢化・過疎化で日本全体が押井守ランド化するよ
>>267 > 押井:そうなんだよ。僕は「スカイ・クロラ」(08)が当たってたら「スカイ・クロラ2」をやるつもりだった。
> あれを空母の艦載機の世界でやってみたかったんだよ。だからその伏線を張ったんです。1カットだけ空母が出てくるの。
> 次は機動部隊同士の戦いにしちゃおうと思ってた。もちろん、やるなら森(博嗣/「スカイ・クロラ」原作者)さんの許可は必要だけど、
> 森さんはたぶんイヤって言わないと思う。あれほど原作者と幸福な関係を結べたのは僕も初めてだったからね。
> お互いにすごくメリットがあったし、お互いに幸福になった。そうじゃない例はごまんとあるけどさ(笑)。
色々とわろた
ま、クロラは当たんなくても傑作だったからしょげるなよー
江戸末期〜明治
あたりは結構
エキセントリックな文化が
あったりするので
あまり先入観で 考証がおかしいとか
決めつけないほうが良いよ
>>276 何も変とかいってねーだろ。
日本文化には無かったのが漫画では受け入れられるのかなとか思って書いただけなんだが。
そもそも日本が舞台という訳でもないか。
腐女子の文化を理解できる俺はセンス良いとか匂わす奴いて笑える
エキセントリック♪エキセントリック♪
エキセントリック少年ボウ〜イ♪
>>279 なんだっけそれ?
紅い眼鏡のテーマ曲?
なんでも美味しく食べられる人のほうがいいと思うんだが
>>277 >押井守が認める鬼才
こういうのちょいちょいあるけど、押井が認める云々って宣伝文句になるんかなー
押井なんてそもそも実写監督としちゃ三流四流だというのに
押井守は森博嗣邸の庭園鉄道に乗りに行っていたり交流があるみたいだ
デスノートだって原作者は女性なんだがな
ストーリーが骨太で面白い作品は実は女性作家てこと多いんだ
ハガレンだって作者が女性で驚いた、って話はよく聞くが
女だからダメだなんて話ははじめて聞いたよ
ノウキンミソロジストは島大作シリーズでもみてオナニーして寝ろ!
ちょっと前に
少年ジャンプ編集部
にフェミの女子学生が就活に行ったら
少年ジャンプは少年の心が必要だから
女性編集者はNGみたいなことを
集英社が言ったとかで炎上してたから
ジャンプに女がマンが書いてるのはおかしい
って意見は まるっきり大外れでもないかもしれん
鬼滅の人は腐女子とか以前に
特殊な性癖をお持ちみたいで
作品にそれがにじみ出てるのがどうにも
漫画以前に物事を考える力が女には無いんだよね単純に
男の作った文化に寄生する事しか出来ない
幼児期か現在の家庭内に問題がある人間の行動パターンだ
>>288 その件の場合はジャンプ編集部もジャンプ編集部だわ
「少年の心がなきゃだめだ」ってスローガン掲げてやってるなら
今すぐにでも女作者の鬼滅を打ち切るくらいの良識は見せて欲しい
面白いマンガや創作にまんさん(笑)のくっせえ恋愛脳なんて必要性皆無なんだよ
現実生活で女性から好意を受けている者は、女性を軽視する発言をしないものだ
ということは…
わかった
ホモなのね
こういう世の中だ 恥じることはない 人生を謳歌しろ 俺のいない場所で
ねぇ、図星なの?
だってあんたの女性蔑視パターンは典型的なホモの行動なんだもん
女を片っ端から目の敵にするホモも気色悪いったらないわ
実は自分がなりたくてたまらないのになれないからこそ徹底して嫌う、あの終わりなき嫉妬
気の毒だとわかってるけど笑っちゃう
P2の柘植軍団が実はホモの集団で、柘植に愛想を尽かされた荒川が自棄になって
警察にタレ込んだ、という筋の同人誌を読んで大笑いしたことがあった
人狼ネタの薄い本もすごかったな 文明と辺見の絡みとか しかもあの絵柄で
「このテープでいいんですか?」
「いいんです、これで」
「このAV、オレ抜いてるわ」
「まあこの辺はどうでもいいんですが……抜きますか?」
「ティッシュ、ないんだよね」
「じゃあ飛ばします この辺です」
「…どこ?」
「ほらっ、右下の この足の間のとこ」
「ん? んー? んー?」
「どこ? あたしには見えないけど」
「ここですよ、ここ! この黒い棒みたいな影!」
法律で女様を優遇しろって言われなきゃ誰も掲載しないよね女漫画家なんて
>>288 作家だったら性癖くらい歪んでないと面白くならんだろう
ジャンプの件も女だから駄目ってんじゃなくて、女でも少年の心は持ってないとってだけの話じゃん
性癖はいいんだが
鬼滅さんの場合
人体欠損とか そっち系なんでね・・
>>303 悲劇のヒロイン気取りっていう醜い妄想からぬけられないからね女って…
やっと地元で「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」の上映が始まる
みんなもう観たんでしょ
ガルパンを絶賛する監督の戦車映画ってあんま観る気しなくてなー
>>303 >人体欠損
俺もそれ苦手な方だが、鬼滅は読んでても別にキツくないわ
そんな生々しい絵柄でも演出でもないし
押井スレでミソロジーの話をするのはスレ違い
童貞自慢はよそでやってくれ
「あの事件でスピルバーグは過去の遺物になった」押井守監督が感じた“ハリウッドの破壊者”の限界 - 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/16619 >>308 配信のデータはマル秘だろうから
作り手に知らされるわけないよね 共有されたら絶対漏れるし
マル秘の意味をなさない
鬼滅はアニプレが優秀なんだと思うよ あそこはクリエイターを大事にする
カドカワのアニメ部門とは大違い
新海誠は監督が売りになってると思うが
日本だとほぼ唯一じゃない?
いつまで続くかわからんけど。
ジェームズ・キャメロンは息が長いね。
今まさに監督が売りなのは是枝裕和でしょ
あと名前で客がたくさん呼べる監督といったら三谷幸喜とか?
女性蔑視、女性クリエーター批判?押井スレなら押井作品のどのカットとか、スカイクロラの脚本の件とか語るべきだろう。
そもそも、押井スレ住人がジャンプ作品を語る事の方に強い違和感を感じるよ。
糞フェミ腐女子が躍起になって鬼滅肯定してくるから反論してるだけだが
まんさんに論理的思考を期待するだけ無駄だったか
>>308 企画が通らない恨み節ではなくて、
状況分析に持ってくのは流石。
伊達に干された日々が長くはない。
企画が通らないのは企画に問題があるのでは?という単純かつ当たり前の結論に至らないのはちょっと・・・
そもそも月一で股から腐った血出すような生物がマトモなわけないじゃんっていう
>>311 宮崎駿がまだ生きてるだろうに
>>317 押井の戦略と先方の戦略が合わないんだろう
ハリウッドでもそうだったよな
>>308 > 個人的にネットに書き込むだけでは社会的な行動とは言えないよ。
押井のこの言はどうなんだ
スピルバーグ批判のブーメラン刺さってないか?
>>318 悲しみの5段階
今は2番目の「怒り」の状態だな
時間が解決してくれるぞ
リアルで他人と語らわれて初めて映画は映画になるって論からすればそういうことでしょ
監督有りきであまり企画が動かないというのも傾向としてはそうだろうね
細かい反証を挙げられるかどうかってことは押井の語りの場合あんまり意味ない
例外というより原則がそうなりつつあるという話しかしないし
今監督の名前で客呼べて、商売になるのは
宮崎、新海、庵野
北野、是枝、周防、山田洋次
このへんまで
長谷川和彦が長編とったらここに入るかもしれないが
>>322 > リアルで他人と語らわれて初めて映画は映画になるって論
現実と虚構に境目が無いって話を作ってきた押井がそれ言っちゃうともうほんと自己矛盾じゃね
ネットだって普通にリアルの一部なのに
スピルバーグがドラマと映画を区別したがるのとまったく同じような、個人の感性の限界か…
>>324 庵野は監督の名前ってよりはエヴァという作品タイトルだろうなあ
シンゴジにエヴァネタが入ってるのも庵野本人がそれを自覚的自虐的にわかった上でやってる可能性大
押井に関してはクロラ以降は現実を生きろという方向性に完全に転換したろう
>>325 ネットでの匿名性が問題、リアルで他人と語る場合は基本的に実名(作家名)
ネットではいくらでもなりすましできるし
映画・ドラマなどのフィクション世界とリアル世界をごちゃまぜにしてはダメ
>>328 いやー匿名性は関係ないわ
ある程度個人を特定できるツイッタやFBのようなSNSも、押井からすれば駄目だってんだろ
むしろ面と向かって言いづらいことも遠慮なく書ける匿名掲示板の方が
解釈や認識が深まることだってあるしなあ
>>329 全くその通りで
「生理の血は生物学的にも廃棄物ではあるし
つくづく女って生物として失敗作なんだなって…」
とか平気で書けるネット万々歳だわ
>>330みたいな奴って、きっとなんかの病気なんだろうな…
「機動警察パトレイバー30周年突破記念展〜30th HEADGEAR EXHIBITION featuring EARLY DAYS─PATLABOR THE MOVIE〜in 東京」続報!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000012425.html ■ユナイテッドシネマ アクアシティお台場での上映会
会期中の12/28にはユナイテッドシネマアクアシティお台場にて、本年で30周年を迎える
『機動警察パトレイバー the Movie』の上映会&トークイベントを行います。
チケットはチケットペイにて2019年12月9日(月)20時より販売を予定しています。
詳細はパトレイバー公式Twitterにて発表いたします。
登壇者:HEADGEAR押井 守氏・伊藤 和典氏・本作プロデューサー真木 太郎氏・鵜之澤 伸氏
司会:鈴木咲
なんでだ〜なんで俺が東京にいないときにやるんだよぅ
虚淵脚本の新作アニメで
人型ロボットの空挺降下のシーンがあるけど
劇場版パトレイバーのOP
の空挺レイバー降下シーンの方が
カッコいいね
>>335 真木Pってこの世界の片隅で名前覚えたけど、押井パトもやってたんだ
今敏なんかとも関わりある一方でエルハザードとか天地無用とかもっと最近の萌系アニメ企画までやってるのが、どうもあのルックスとイメージ違うw
2010年代後半〜
真木Pの最近のお仕事
ヒットしてないやつでも
なんか記憶に残ってるアニメが多い
有能Pだな
>>338 観てみたがまぁ自主制作アニメにちょっと毛が生えた程度か、有料の2話以降とかとてもじゃないが観る気起きないわ
まず虚淵脚本て正直かなりショボいな、セリフのひとつひとつが全部ダサいし話の展開もつまらん
あとリアルめで地味な_描写がやりたいってのだけは分かるが演出もアクションも下手、カトキハジメの爪の垢でも飲んどけって感じ
唯一評価できるとすればメカデザはちょっと面白いかねえ、演出的にまるで何も活かせて無いが…
虚淵は軍事モノやSFは門外漢でサンダーボルトファンタジーみたいなのが
一番面白いんだよ 今回のはとりわけ地味で眠たくなった
押井「(金払いがいいらしいから)ネトフリやアマプラに何本か企画書を出したが、ことごとく通らなかった」
流石に海外資本は騙せなかったか
押井はもうダメだろ、、
そりゃあnetflix とかはよくわかっておられる。
攻殻のパート3やるとかだったら
なんとか予算付くかな
まぁ本人は興味ないだろうが
パトレイバー実写版の依頼がシンガポール資本から来たこともあったよね
──今商品の映像特典にある『G2.5』(2009年)は、『ガルム・ウォーズ』とどんな関係があるですか?
『G2.5』というのは、『スカイ・クロラ』が終わったあとに何をやろうかと考えているところで、『G3.0』をすることが決まり、
その予備作業として始まったんだよ。ただ、これが結構大変だった……5分程度のフィルムだけど、1年近くかかった。
人間を丸ごとコピーしようとしたんだよね。モデルさんを口の中までスキャンしたんだよ。音響は、スカイウォーカー・サウンドまで行ったしね。
向うのスタッフも、喜んでたよ。その反響をみてると、「これは凄いものができたのかな」って思ったんだけど、日本ではコテンパンに叩かれた。
そんな状況から「何をすればいいんだ?」となって、そこでCGを使った『サイボーグ009』の映画の企画が始まった。
これまた1年以上やっていて3分のパイロットを作ったけど、また百叩きに会う。仕方ないから降りて、その後は神山(健治)がやったんだけど(『009 RE:CYBORG』2012年)。
その後、バンダイナムコから企画依頼を受けて、「あんたのところでやるはずだった作品があるじゃないか」と、『ガルム・ウォーズ』を提案した。流れでいうと『ガルム・ウォーズ』の再始動は『G2.5』から始まったといえるね。
押井の話をどこまで信じたらいいのかはあるが、やっときゃよかったのによ
G3.0とサイボーグ009パイロット版かなりよかったのによ。
周りの日本人もバカだが、押井もゴリ押せよ。
結局作ったガルムウォーズはどうしようもないゴミだったじゃん。
チャンスを逃しすぎたな。
2.5ってのニコにあがってるの見たけど、仕上がりとしてはキャラが
ちょっとリアルになったFF7ACという印象、FF7ACは滅茶苦茶な
こともやってるから一緒にするなという話はあるけど、表現手段や
技術手法が似てるように思う、時代的にもこんなもんかなという
感じはあるけど、コテンパンって何が気に入らなかったのかね?
なんだろうねぇ
まあ信者は紙一重でアンチにもなるからようわからん
押井も勝手なイメージ押し付けられて大変だと思うけど過去の作品に縛られるのはある程度宿命だからしゃーないな
低予算で気楽なのやりなよって感じ
おばさんが大暴れするアクション映画撮ればいいのに
ジーナ・カラーノがやってるような
最近だとジェニファー・ガーナーのこれみたいな
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![](https://img.youtube.com/vi/hzVdvGJvKJU/1.jpg)
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@YouTube >>356 あー、フェリーの写真を説明する人だっけ?
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