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http://2chb.net/r/famicom/1667576346/ ■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3 ■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE107
http://2chb.net/r/famicom/1667860417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
満潮でテッキュウ出ないのは流石にバランスやばかったんだろうか
ただでさえ狭い足場を砲台で埋めるしキンタマ飛ばすメリット()も皆無だから妥当
タワーの位置をもう少し手前にしてくれるだけで救われる命があると思うわ。タワーってテッキュウカタパよりも悪質だろ
イカ研はテッキュウをボーナスととらえてる節ありそうな気がしてる
ダム金網奥やアラマキ左奥に砲台置かれていちいち無限湧き+ナベブタガードされた所想像してみ
死にたくなる
明らかにダムより楽な武器とマップなのにダム並みにクリアできない
ブキは今回そんなでもない。クーゲル以外のスピナーはチャージ時間がDPSにそれほど見合ってないから処理が後手後手になりやすいし、デュアルは言うまでもなくゴミでスプロラはオオモノ処理がゴミ。一度荒らされたらカゴ周りを取り返せなくなる編成
テッキュウ許さん系のキミさぁ・・・
特攻するのはいいけど5デスはイカんでしょ
納品足りてないときの後半はテッキュウ見逃してあげよ?
現に倒しきれずに最後まで大砲飛んできてたし、そうなるくらいならノルマ優先しよう!
WAVE終わりに大砲付近で一人浮輪でチャプチャプしてるの見たときはその名に偽りなしと感服はした
イカタコを引きつけ、圧倒的耐久力で攻撃を受けるその姿はまさにシャケ側のタンク役
今の編成は海岸マンの援護しながらでも納品できるから
素直に広範囲カバーしたほうがいいよ
下手に寄せて詰められると押し返せない編成でもあるから
程よく余裕持って狩るのが安定に繋がる
せめてチャーが一人でもいれば違ってたのかもしれんが
テッキュウ倒して帰ると大砲が飛んでくるのマジでイヤ
満潮テッキュウとかステージ全域に波紋届きそうで想像するだけでやばい
ダムの金網に湧くと考えるとさらにやばい
でもここ、海岸マンや高台長射組がそっちにダイバーモグラ引き寄せるから難しいわ
あと高台組にバクダンやテッパンが反応してもどかしい挙動するし
満潮高台マンはどうしようもない崩壊誘発するから
あれだけは擁護できない
納品完了後に居座るのは別にいいけど
やっぱりこの時間ゲェジしかいねえぞ
自分がスペシャル2つ吐いてもWAVE1すら突破できねえ
満潮時は高台のやつがカギだぞ
今回だとバレルだけどそいつがフル効率で高台から処理してれば余程のことがない限り失敗しない
3が初の初心者だけど初めてサーモンランやった時アラマキで、対人のバトルでも高台取った方が有利なのが頭にあったせいかバイトでも毎回高台登ってたな
そのうち届かないし誰もこないことに気づいて恐る恐る降りてシャケしばき始めた思い出
ヘビ、バクダン、ダイバー、コウモリ、モグラ、テッパン
全部吸い寄せたあげく全部押し付けてくるのが高台マンです
なんでテッキュウはそれはもう死ぬ気で倒しにいくくせにコウモリの緑玉は撃たないのか
みんなが言ってるし倒しに行こう!くらいの脳みそしかないんだよなあ
ムニアラマキダムよりシャケトバトキシラズドンブラコの方が面白いわ
高台マンとかいうシャケ処理でチームの安全取るより自分の安全優先して味方に負担押し付ける地雷
全滅阻止してやってるとか思ってるんだろうけどそもそも高台マンいなければシャケの物量で全滅の危機に陥ることないんだわ
高台マンってなんだ?高台にずっといて降りてこないやつ?
そんなやついる?
高台を一時的な避難場所として使ったり
長射程チャージャーならある程度は高台にいてもいいと思うけど
射程が長いわけではない武器だとか雑魚処理しなきゃいけない武器で籠るのはな
自分のスコアもあまり良い数字にならないから自覚できそうなもんだが
チャージャーとかの射程長くて安全が必要な奴は高台にずっといていい
ローラーがずっといてバシャバシャやるのは戦犯
一時的に退避するのは誰でもする
>>21 バレルだと固定砲台としては射的足りないんだよね
スプチャとかだとマジで降りなくてもクリア余裕だけど
通常で高台居座りはあかんけど
満潮は長射程1人上から倒しまくってくれた方が安定すると思ってた
4人全員降りてた方がいいのか
>>32 リッターとかの時は基本高台常駐がいるしほぼ正解
今回ならバレルが上からシバキまくってる
いやサーモンランのチャージャーは雑魚処理も優秀なんだから下で貫通処理しろよ
>>38 ほんこれ
カゴ付近に引っ込んでドスコイ貫通しながらバクダンやコウモリ処理してほしい
上からだと貫通の利点がほぼ無くなる
全ステカンスト勢様、高台マンに対するジャッジをお願いします
その他ゴミカスの意見等目に入れるのも汚らしい😖
毎度編成によるけどローラーいるからバレルが下で雑魚処理するのは優先順位低い
キープもできて射程も短いノーチラスもいるしバレルが高台に居座るのは自然
>>23 今までの最高は900
アベレージは800くらい
朝からテテンテン君暴れてて草
いつもいるけど何者?😵
チャー水平撃ちの強さ再認識したわ
ガチマでも下に降りて戦って欲しいな
>>43 おほほぉ~ありがとうございます
今の所900様の高台バレルマン有効説が濃厚ですね
>>43 三種カンストもしてないのかよ。
俺は3種全部初回でカンストしたわ
11/09 09:00 ~ 11/11 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ヒッセン
L3リールガン
パラシェルター
96ガロン
11/11 01:00 ~ 11/12 17:00
シェケナダム
わかばシューター
スクリュースロッシャー
ロングブラスター
ソイチューバー
11/12 17:00 ~ 11/14 09:00
アラマキ砦
スプラマニューバー
カーボンローラー
プライムシューター
スプラチャージャー
11/14 09:00 ~ 11/16 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ノヴァブラスター
ヴァリアブルローラー
ジムワイパー
ジェットスイーパー
11/16 01:00 ~ 11/17 17:00
シェケナダム
スパッタリー
クーゲルシュライバー
ダイナモローラー
14式竹筒銃・甲
次のアラマキからのダムまでの一周はいい武器揃ってる印象
カンスト勢だけど長射程持ったら普通に高台居座るよ
仮に下手くそでも上手でもタゲられてる奴4人も下にいるとシンプルに邪魔だね
さすがに二人で居座ることはないから今回は結構下にいたけど
からバイトに目覚めた初心者です
もうバイト回数が1000回も見えてきたのに未だ最高が400です
ブキ編成によっては100当たりをウロウロ、酷い時はたつじんまで落ちます
野良にキレ散らかしていますが、流石にこうなると自分にも問題があるんだろうと思ってますが、どう解決したらいいでしょうか。
長文失礼しました
>>54 サモランは座学ゲーって俺のトッモが言ってた
とりあえずここのボリューム層は書いてあること読む限り伝説底辺だと思うから信じるなよ
確かに知識だけ身に付いても実力が追いつかないと意味が無いからな…
編成次第で達人て武器慣れしてないだけな気がする
10000回やろう
L3はやっぱ中射程シューター最強だな
精度と処理性能が段違い
スプラ初心者?ならサーモン動画じゃなくて対人で使えるキャラコンみたいな基本から学ぶべきじゃないかな
>>54ですが、2ではガチマS+5くらいでやめてしまいましたが、そのくらいはやってました。
今回はS+2までやってバイト専になりました。
凄く上手い訳ではありませんが、キャラコンやブキもそれなりには扱えてるつもりなんですが、、
何がいけないのかわからず、引退を考えています、、、
たつじん様でん底様のイキりリプレイ見て過呼吸なるレベルで笑い飛ばしたい
楽しけりゃやり続けりゃいいしやめたけりゃやめたらいい
気楽に遊んでいけ
>>64 Xパワー2200バイト470の俺とクリソツで草
1年位たらたらやってたらその内カンスト出来るでしょくらいのスタンスでやってるわ
所詮ゲームよ
傘は最強筆頭だぞ
ハシラに弱いって初回ダムで言われたけど、慣れれば登って倒せる
次の次のダム
スパとクーゲルいるのかすげえ
ダイナモと竹いるけどw極端だな
竹がしっかり機能するならダイナモ介護してわりとどうにかなるのか
リールガンも射程威力十分すぎて偉いわ
連射使わないと面倒だと思うけど
>>70 >>69 これまじ?エアプバレるの恥ずいから弱武器って事にしといて…
全勝1200オカシラ金1銀1賃金41000ゲソで定時であがるわーお疲れ
今回は傘とリールガンが強武器だし
96も火力あるしヒッセンは雑魚処理できるからやりやすいな
マジ?今回の編成強いの?
難しいと思うんだけど俺が慣れてないだけなのか
96L3傘は最強格、ヒッセンも結構やれるし今までのムニエルで一番強いと思うけど
次のムニエルも強いんだよな
次々回ダムは強い弱い論争が盛り上がるなあ
俺はチャージ系二種は弱いに一票!
雑に強いシューターとバケツと傘で組んでみたよみたいな編成
アラマキ高台は上手い人が居座るならいい
だいたい下手くそが居座っててほとんど処理できずに下が地獄になってるパターンが多すぎるので嫌がられる
20試合近くやってミスなしだから強いと思うぞ今の編成
>>91 50分前に始まったシフトでもう20試合を??
今回の武器群どれも塗りが強いからか全体的に動きやすいな
前回の編成より好きかも
初めてのカンストに向けて頑張ります
応援してください
ムニエルって9時開始なのもよさそう
アラマキの17時スタートっていくら平日スタダ狙いでもライト層が入りうる時間帯だよね
(ワッチョイ 522f-NehX)
こいつガチキモくて草
あと4時間もしたらキッズたちが押し寄せてくるのだ
束の間の平和を愉しむがいい、フフフ
今回はヒカリバエ多すぎてきつい
1600までに5回きたぞ
てか1回で2回でるときもあるのかよ…
>>99 アラマキはスタダなしで23時からやったけどまあまあ良い感じだったよ
スタダかスタダじゃないかよりも1日目か2日目かがでかいわね
ホストの時限界まで寄せた金鮭が金玉10個落とすの気持ちよすぎだろ!
チャージ系の武器がないだけで失敗率下がりすぎだろw
左下の高台後ろの部分の壁が金網のせいでカニタンク丸まりで場外落とされてくっそ腹立つぜ
11日のシフトやべえな
ステージも編成もゴミカスだわ
ゲソ確定の金カプセル少なすぎやろ、クマサン爆発しろ
40→20→10→0→20→40で紙一重にたつじん落ちを免れた
この時間帯初めてやるけど上手い人多いな
パート主婦多い感じなのかな
達人までリセットして無納品プレイすると快適
オオモノはほぼ殲滅出来るから、海岸に居座る意味も無いし結果的にデス数も少な目
戦闘控え目にしてあげて納品に集中させる感じ
逆に言えば分不相応に伝説までキャリーされた奴らは、
オオモノ捌くのに精一杯で納品する余裕が無いんだろうな
無敗だったのにテッキュウ2カタパ3タワー3が一気に沸いて失敗
クソゲー過ぎる
2体目のオカシラ出る前に4000行くんだけどこの編成
>>123 朝の家事終わったガチ主婦勢が多い時間帯
30歳くらいの若妻と一緒にバイトしてると思うと興奮する
>>124 でんせつ100くらいまで行ってクソみてーな色気出してきたでん底感半端ないな君😅
若妻も暇な男子大学生とかとバイトできて興奮してるよ
>>75 他の2種の傘はゴミ扱いだけど
今日の傘は強い
スパガジェ好きな人は少しいるかも?
リールガン1人で雑魚処理任されるのは流石につらいです先輩方…
無事クリアできたけど気持ち的にも指的にも生きた心地しなかったですわよ
っていうかビッグランとやらも発売前の動画見た感じ不安の方が強いんだよな
スメーシーでやってたけどあんなんダム以上に逃げ場ねえじゃん
一回wave1失敗以外は今のとこ全部成功で280
一度の失敗が悔やまれるけど今のとこいい感じ…
ビッグランで金ウロコ稼げるのかねぇ
処理落ちガックガクとかはやめてくれよ?
>>137 コジャケの処理早いからザコシャケ駆除向きだぞ、.まあ確かに指は死ぬが
>>137 言う程リールガンって指痛いか?
おっパブの高橋強要に比べたらスマホポチポチレベルのぬる連射やんけ
ビッグランのステージもカンストバッジあるのかは気になるな
無事にクリアしてみんな中央に集まってワイワイしてるのに1人だけ終わったらすぐスマホいじって取り残されてるの陰キャって感じだ俺
チャージャースピナーアフィリエイトは
✕ 満潮高台が強い
○ 満潮だと高台にいないと死ぬ
上手い具合にスタダ決められてるがカンストできるか不安になってきたから14日まで休みたい
>>146 周り見下しタイプの陰キャじゃなくて、輪に入りたいけど上手く入れないタイプの陰キャ感あってつらひ🥺
スピナーとチャージャーはどうしても慣れが必要だしな
インファイトしか出来ないイカタコが使うとチャージブキでもインファイトしちゃう
1200とか4000までならこの位温くて良いんだよ
ちゃんとした人と組めばカンスト行けると思うけど人集めがめんどいしバッジにそんな興味ないから4000行ったし終わり
ぬるいの?
開幕7回死ぬのが二人いて難し過ぎるんですけど
この時間爆乳人妻と地雷団地妻おるからな
地雷引いたら終わりよ
ムニエールは毎回編成も強いんだよな何故か知らんけど
>>124 伝説底辺でやってみたら行けたわ
納品する側からすると地雷だろうけど
体感午前11時過ぎると段々黄色緑ツナギのライト層が増えてキャリー力が試されるようになる
>>171 草
シャケさんサイドで逸話になってそう
スタダ180なのに11+6+6+5の計28デスパーティとかもう終わりだよこの時期
>>168 団地妻は過密wifi干渉でラグかったり米屋の訪問で切断したりするから分けて考える必要がある
SPちゃんと使うバイトはいいバイト
お残しする奴はゴミなのはどの時間帯でも変わらんな
確かにぬるかった
200か400で区切って欲しい
もうあんなのと組みたくない
マンションってイカやるには厳しい環境だよな
住んでる知り合いは誰かが電子レンジ使うたびにゲーム落ちるし
200と400でキープ欲しいよな
100と300は無しだと尚嬉しい
そういえばそいつ無線だわ
マンション暮らしは有線ならいいのか
3wave計カタパ16あざした
今回の編成も火力あるなあ
いつもこれくらいの火力ある編成にしてくれればいいのに
モグラ
・タゲが最も近い人だから分かりやすい
・寄せられる
・ボム1つで良い
・めっちゃ近い円の中に転がすだけで良い
・攻撃は1箇所のみ
カタパ
・タゲがランダム
・海岸に引きこもる
・ボムを2つ要求
・空中に浮いてる籠に正確に投げなきゃいけない
・複数箇所攻撃
今回はみんなSP使い忘れが多いし祝砲も多いな火力ありすぎる
>>152 ありがとう頑張る
とりま1ミスで400行けたので休憩
昼過ぎになるとグリル誘導できない奴増えてくるから
今のうちにでん底抜けた方がいい
編成クソつよなんだが、昨日の編成のせいで脳みそ未実装で伝説いる奴がな
>>197 今wave3負けしたけど、タワー23本だったわ
さすがにきつい
ホラガイの為にナワバリやってるけど
やってて楽しいのはやっぱりバイトだなあ
地雷含めて毎回局面違うし飽きにくい
ダイバーが地面に激突する前に与えるダメージは100までは有効だぞ
激突前にエリアだけ塗って本体に何もしなかったら残りhp300だけど
激突前に100ダメ与えてたら残りhp200になるし50ダメ与えてたら残りhp250になる
カタパタワーに偏ったら納品きつい問題をイクラ投げで解決するのかとおもったら
カタパにボム2個使わせた挙句、イクラ投げにもボムと同じインク量要求するから解決になってなかった
せめてカタパタワーテッキュウのキンイクラはイクラ投げインク消費0の特殊キンイクラにしろよ
カタパタワーの金イクラはタツマキみたいに2個分で良いだろ
どこら辺まであげれば1回休んでいいですか(´・ω・`)
なんかスタダはやっぱ集中力もたないわ
今も普段なら絶対イカロールしてるところ適当に折り返したらナベブタに潰された
400までいったしもういいか、休も
>>207 数時間位の休憩なら600で一安心
明日やるなら最低800は行っとけ
wave1干潮で開幕沸いたテッキュウに俺以外向かわなかったから
コイツらには何か策があるんだな?と俺も倒さずに引き返してみたら
最初から最後まで縄跳び地獄になって失敗したワロタ
600で止まる層が一定量いるからそこ超えておかないと不安よな
16日のダムすごくね?ダイナモがちょっとアレだけど
ダイナモ→ヴァリアだったらマジで過去最高のダム編成だったな
16日のダムは最強2つとクセ最強2つか
どうなることやら
>>218 ワイは余裕で1200定時退勤だわ
竹とダイナモとか味方依存2種も無理
失敗しすぎてゲージマックスなのに3連続ヨコヅナでなかったわ
海岸ウキワは蘇生しないってもっと広まってくれ
ウキワのままカゴ近くまで戻らせないと海岸に居座ってオオモノ引き寄せ続けやがる
チャージ武器なし、どれも機動力高め
地雷が足引っ張る度合いがいつもより遥かにマシ
マッチング改善できないならこういうのでいいんだよ
舐めるなよ、本物は蘇生したら海岸に向かって走り出すぞ
ヒカリバエ開幕セミされて泣いた
スペシャル全部使って乗り越えたけど
ええよ カゴ横で潰されてWAVE1で終わるよりマシ
テッキューが肌が真っ白になってボロボロになるウイルスにかかって
全滅すればいいのに
傘でパージせずラッシュ前線に立ってたけど浮輪になったのは他3人が金シャケ狙ってなかったからでいいんだよね?俺悪くないよね?
今回の編成大分楽な方だな
ムニエールだからってのもあるとは思うが
今回塗り強い武器が多いけど
それでもヒッセンの塗り意識が旺盛かどうかで場の荒れ具合が大分変わってくるな
ヒッセンの塗りはつよい
今回カンストできないならとりあえず当面はカンストチャレンジしても無駄だろうね
昨日伝説40でずっとリセットしてまったりプレイしてたけど、みんなspきっちりつかって楽だった
waveの終盤ほぼオオモノいなくて雑魚狩りや散らばってる金玉集めぐらいしかすることなくなることも結構あった
>>244 だと思う
万年600行くか行かないか太郎のワイでも、もうすでに500行きそうだわ
カンスト頑張る
>>231 実際それに近い状況になったから困るんだよなぁ
通路あたりで助けた途端に「あっ、タマヒロイがイクラ集めてる!」で海岸に戻って行くの
カゴ横まで寄せないと撃っちゃダメだあれは
一戦目でいきなり干潮納品拒否海岸マン×3引いてなんか過去最大級に萎えてるわ
どうでもよくなってきた
海岸でヘルプ連打しながら1mmも動かないのが真の海岸マンだ
スプラらしい塗りゲーをもっとも反映してるのがサモランという
だらかサモランが一番楽しいのかもしれない
初戦の1ミス以降ノーミスで600まではきたけど指疲れるわ
昼休みに伝説スタート5連勝
ヨコヅナも含めてサクッとクリアしてきた
今回編成強すぎてほぼ負け無し
負けも半分以上ヒカリバエ
達人0から納品全くせずに、失敗数回だけで伝説まで復帰
極端な話、伝説下位でも他に負担掛けないくらいオオモノ倒して無双してれば、
勝手に納品してくれてクリア出来るのかもね
グリル混乱しすぎだろ、またツイッターかなんかで新戦法バズったのか
クリアはどうだか知らんがとりあえず通報はされるだろ
ムニエルって他に比べてわりと良編成多いよな
ステージと相まって最初のカンストがムニエルの人多そう
もう200が伝底か
W1絶対失敗させるマンが紛れてくる
>>263 納品しかできないやつばっかだからオオモノ狩りまくったほうがいいな
カタパ4ね
初めて伝説40スタートして初めて伝説200行けたわ
これがスタートダッシュってやつか
この先へ進むのも沼に残されるのも怖いし次まで休暇にしようかな…
やっぱ今回の編成前評判通り強いんだな
次のダムがこえーよ
ムニエルのヒカリバエはそんな難しくないよ
4人固まっちゃだめ
崩れかけたら干潮高台に飛び移って時間稼いだり
金網セミで納品タイム作れるようになるとかなり安定するねここのハエは
ヒカリバエでパラシェルターの傘構えてるのに真正面からでもすり抜けるのやめて
いくら編成いいからって5回も死なれると萎えるんだけど
早く遠くへ逃げたい
次のダムはたつじん落ちが沢山出そうだしこのスレも地獄みたいになるんだろうな
ガロンがよく良ブキ扱いされてるけど良いところ全くわかんねぇ
わかばモデラーボールドほど濡れないし、燃費も良くない
ジェッスイデュアルほど飛ばない
とにかくシューターのくせに射撃間隔遅くてイライラするわ
テッキュウを見たら真っ先に駆け込むのってそれはそれでよくなくね?
とか思ってたけどテッキュウを後回しにしただけで内陸の味方が全滅して笑えねえ
かく言う俺もテッキュウ処理後のコジャケ固めに対処しきれず落水
ほんとつまらんわ
そういうのはだいたいアメフラシやミサイルやハイプレとセットで落ちるからね
やっぱりオカシラマッチになると途端にヤバいのと組まされる
果てしなくつまんねー
オカシラ撃破までノーミスで行けた。今回マジで強いな
>>284 1発も外さない前提ならシャケに対するキル速はシューター中ほぼ最速
11時に300
昼飯食いに行ってたらオカシラマッチで140まで落ちた
もうだめぽ
まだやれてないけど底があがりまくって出遅れたら苦労しそう
リールガン持つと何もできねぇ
キャリーできなくば海岸族本名の達人+3を抜けることはできんぞ
ホカホカタイムになるとゴミが増えるの、どういうメカニズム?
あのさぁ1w干潮にタワー6本もわくとかクリアさせる気ねぇだろ
ほんとクソゲー
俺は野良専なんだが開幕皆必死で壁塗りしてんのにぼーっとつったてるやつ始まっても数秒フリーズしてるゴミは即ブロ
スタートダッシュなんて出来ない環境だからやってみたいわ
>>302 ずっと連続クリアしてる人ならある程度検証できそう
連続クリアしててオカシラ出現の頻度が一定ならオカシラマッチングが存在してる可能性は高い
>>300 w1でNG出そうがぐんぐん伸びる
→w1でNG出すやつってどんなやつだよ…
→ホカホカしてきたらそんな奴とマッチする
>>309 そんなことしなくてもゲージ半分未満の出現率の統計とれば簡単に立証できるよ
本当にランダムならゲージ空でも最大51%なんだ
>>303 絶対にある
いつの間にか1人で20以上倒してたりする
>>20 これほんとなぞ
ローラーが高台登ってるのみてまじで何やってんだと思う
何もできねえだろ
フレ部屋でデータ取ったオカシラ出現率の表があった気がする
他のやつらのゲージの分布を仮定して検定すればわかるだろう
>>26 仮に3体湧いてもテッキュウだけならなんとかなるんだよな
コウモリに足場潰されてカタパタワーに殴られてテッパンヘビに囲まれたから死ぬんであって
優先度もうちょい考えて欲しいわ
バイトのてんさいって名前で海岸一人でいってしにまくるやつ名前変えた方がいい見てるこっちが恥ずかしい
無事にでんせつもどってこられた(喀血
やっぱり湯気わいてから何度もwave3で失敗してたの
オカシラマッチングってやつだったのか
>>302 間違いなく体感できる
逆にゲージMAXでも楽勝にクリアしたメンバーの時、オカシラが出ない事もある
バッジがサーモン関係ない奴だと終わった…と思う
そんな奴らとばっか組まされる
あーオカシラマッチングに入った
頭おかしくなるわこれ
オカシラマッチングとは言うけど、自分と同じ立場の奴ともマッチングするんだろうし甘えでは?(三敗)
>>328 同じ立場のはずなのにどうしてこうもリザルトに差がつきまくるのか
ネームプレートはオームラバッジのみにしてるわ
あかんかったのか?
オカシラマッチの時オカシラはもうどうでもいい
通信エラー起きず帰る事だけ祈ってる
連勝してたら2,3ゲージでガンガン来るけどなオカシラ
もしオカシラマッチでマッチング幅が拡大してたら酷いことになるのも納得だけどどうなんだろうな
わざわざマッチング調整せず部屋の誰か一人でもゲージ溜まってたらオカシラ突入で良いだろうに
それでも報酬激渋なんだから
>>333 有能2無能2説は都市伝説の領域だけど現実味を帯びてくるな
逆に5溜まってんのに来ない事もあるのに何故有ると思うのかわからん
ゲージマックスを2回スルーした時は少しイラッとした
2W目の途中で一人回線落ちからのゼンメツ
そして下がる評価
バトルだと下がらないのにバイトだと普通に下げてくるのなんなんだよ
バイトの下一桁が5になるの始めてみたぞ
霧は本当にどうしようもねえなあ
ただでさえ強化されてるシャケの体力が相変わらずだから拠点周りが守れねえんだわ
オオモノの処理しなきゃ瓦解するってのにその処理に手間取りそのうちにザコに囲まれて詰み
前もかいたきがするが
基本一戦やったら勝とうが負けようが即ぬけしてまたすぐバイト入るんだが
オカシラマッチの時失敗して連続でやると同じ奴とあたるから時間わざわざずらしてる
霧は糞だけどポンで金玉のおかげで勝ち逃げしやすくもあるから
好きな気がしてきたけどやっぱ嫌いだわ
前ゲージホカホカたつじんが初期ノルマ21の部屋に突っ込まれた画像なかったか
>>337 それはゲージ空の時に0%でもない(2連続オカシラ)ことから完全に同ゲージと当たるわけではないことは明白なわけよ
基本はゲージが近いもの同士当たるくさいけどまだマッチング要素が隠れてると思う
ちなみに誰かが1ゲージ足りないだけで10%ずつ出現率が下がるから不思議ではない
共通の敵になることでバイターの結束を図るテッキュウさんマジイケメン
ムニエールヒカリバエで最初からセミするの誰が広めてんだよ死ね
そういや評価値で与えられるSPが決まるって話が前出てたけど実際はどうなんだろうな
今600だけど異様にサメとソナー率が高い。ソナーはまだ分かるとしてクソの役にも立たないゴミを支給されて辛い
オカシラマッチングは基本的に死んだら助けてくんないからな
あれほんとびっくりする
>>353 納品が異様に進まないのもそうだしオオモノ撃破数も異様に少ないのも頻繁にくるけど
たしかにクリアできない要素が詰まってるように感じるね
>>350 前作は上手い奴にはもれなくボムピがついてきてたな
敵の湧きも大したことない通常wでぽんぽん死ぬなゴミオカシラマッチ死ね
オカシラマッチ抜けられない…
下がらないけど上がらない
もういやぁぁぁあ
ノルマすぐ終わった
今日はツエーな
>>363 ボムピは錯覚ではないと思うぞ
3回に1~2回はボムピだったし
ゲージマッチングはあるし失敗者の溜まり場になりやすいのは確かだけど
それで連敗するというのは本人も大したことない場合がほとんどすね😅
オカシラマッチング抜けられん
味方が3~5デスする奴だらけ
ゲージmaxでも味方がmaxじゃないと確定ではないからなあ
イカ研がSPの優劣を決められるワケない況してや「上手い人」とかいうふんわりした基準でSP振り分けるなんてクソ面倒なことするワケないじゃん
まあいいやオカルトだったみたいだし
納品数無視する奴とヘルプガン無視する奴
それぞれのクソっぷりをたっぷり堪能させられて達人95から一向に上がれずにいる
調整してんだろこれぇ!
ほぼ固定でノーミスカンストしたわ。最強だな今回の編成
納品しかしない奴とオオモノしか倒さない奴を組ませたら良い感じになる説
納品数1桁の奴はさすがに立ち回り見直せよ
その分オオモノ倒せたって納品しなきゃ意味ねぇんだわ
ムニエルの干潮は右に短射程左に長射程行くべきだと思ってるけどどう?
野良ノーミスカンストってTwitterでも報告無くない?すげーな
そもそもオカシラが時間の無駄だしいらないんだけどなんで無理矢理やらされるんだ?
15:00のスケ変でぴったし終わったわ。
マッチングも考えると最速はこの6時間だな
ヨコヅナ戦でエラー落ちしてきっちり–20されたのは許さんからな
今ちょうどノーミスカンストでツイートしてる人がいる。後半はそいつとやってた
YouTuber様はムニ干潮のテッキュウ砲台を使わなくても納品しやすいことを教えてやってくれ
バカばっかりかこのゲーム!!!
て言うか懲罰マッチはいつ終わるんだよおおおおおおおおおおお
ホカホカタイム2時間経過
しかも2回スルー
なんなん?!
大分前に96が入ってるムニエルでも野良ノーミスカンストいたな
つまり96は最強
スタダバッチリ決めてほぼ固定で野良ノーミスってなんかなぁと思うわ
2だとジェッパは雑魚に回るって話あったし実感もあったな
ヨコヅナ地獄沼が酷いのでオカシラゲージをリセットさせてほしくなる
96はdpsかなり高くて射程も長いから強いわ
発射間隔長いし無駄が出やすいダメージだから雑魚処理は得意じゃないけどそれを補う強さがある
もしオカシラマッチングがないと仮定すると自分以外の合計ホカホカ数の平均値はある一定の値を持つ
それをAとし自分のホカホカ数をBとする (0 <= B <= 5)
すると合計ホカホカ数はA+Bである
合計ホカホカ数とオカシラ出現率の対応表は既に存在しているがそれによれば
例えばA=13だとするとB=5のときに約80%、B=0のときに約37%でオカシラが出現することになる(オカシラ出現率が線型でないことと、他のやつらの分布が実際は一様分布でないことから誤差を含むが、その影響の大きさは検討が必要であろう)
正確にはデータに基づく必要があるが、明らかにB=0のときにはそんな確率で出現しないからA=13は誤りである
またA=8だとするとB=5のときに約37%、B=0のときに約10%でオカシラが出現する
B=5のときはもっと高確率で出現してる気がするのでA=8も誤りであろう
これを他のAがとりうる値についてそれぞれ検証し、全て成り立たなければオカシラマッチングが存在しないという仮説が誤りである(=オカシラマッチングが存在する)ことが示される
懲罰終了!達人90/99!
はい!!!はい!!!!はいはいはい!!!!!!!!!!
いつの日か野良でメンツ入れ替えながらノーミスカンストも現れるのかな
>>399 最初のノーミス報告者は一応入れ替わりでやってたみたいだけど、スタダ決めてやったから後半は固定だったってよ
ツイートに上がってるのは継続なしで実質ほぼ固定ってことだろ
スタダした時点でメンバー入れ替えても同じ勝率で上がってる人としかマッチングせんからなぁ
まぁ初めのうちはクソ野郎も混じるから俺も毎回入れ替えてやってたけど、400あたりから固定するようになったから入れ替わりでやる場合はそこが勝負だな
っていうかもうオカシラ時間の無駄でしかないからホカホカリセットさせろ
カタログレベルも美味しいわけでもねえし
オカシラマッチングは一応根拠があるからな
当たり前だが調子よければチームそのままでEXWAVEまで行くわけだが、
そうならないってことは、
①チームころころ変えてる奴
②弱くてチームメイトに見限られた奴
③プレイスタイルが合わないと思われた奴、合わないと思って抜けた奴
チームメイトの傾向が把握しづらいorプレイスタイルに偏りがある奴が選ばれやすいと考えられる
まぁこれはオカシラゲージでマッチングしてるという前提での話だけどな
ちなみにスタダトップ組や構成がクソな中層帯以上のように人口が少ない時に臨時で割り当てられる例外があるっぽいんだよね
味方開幕放置で床壁塗らないし海岸行きまくるしタツマキで最初からイクラガン無視してコンテナ近くでシャケと格闘しまくってたのは学んだのだろうか😭
>>401 何にせよバケモノだな 自分には絶対無理だ
ブキの構成の良し悪しは足元塗れるかどうかでほぼ決まるな
ローラー苦手だからあるかないかで良し悪しを決めてる
雑魚だけどジェッパめったにもらえないしオカルトだろ
もう1人ノーミス出たな。廃人タイムでこの編成このステージはそりゃ出るわな
というか開発的には「ゲージほかほかなのにゲージない人とばっかりマッチングしてオカシラが全然出ない状況に陥らないようにしたい」って考えなんだろ
それはわかるよオカシラがこんな見返りしょっぱいゴミじゃなければな
編成で一番重要なのは一番最後の後衛枠だと思ってるわ
この枠が96、ジェッスイだとどのオオモノにも対応できるからかなり楽
野良ノーミスは評価キープ実装されてでん底が上げ底された後の方が難しくなりそうな気もする
さすがにW1もクリアできない味方と組まされるの面白くなさすぎなんだけど
伝説40〜100はその帯で組ませればいいじゃん…
スタダ逃してさっき始めた組でもノーミス200余裕なんですけど
毎回メンバー入れ替えしてても自分にキャリー力あるから余裕で乗り越えられますけど
ヒカリバエも難なくクリアしちゃってますけど
つーかこの時間帯まだスタダ範囲内なんですけど
これで達人落ちとか成功率激低な人
ぶっちゃけ実力ないっすよ伝説帯の
納品より味方のサポート意識すると俺だけ納品数半分で世知辛いなあ…せや!俺も納品に専念したろ!
w1もクリアできひんやんけ!!!
>>423 どうせラッシュが緩和されるからアプデ後のが楽だろ
今回初めて達人+3になれて、やっぱり今回の編成強いのかなと思った
でも+3になってから一度もクリアできることなく40から0まで落ちて降格の危機
もしかしたら初の伝説も夢じゃないかもなんて寝ぼけたこと思ってごめんなさい
>>318 おととい、金玉リレーでカゴ横カモンマンに遭遇したけど
スプラのてんさいって名前でやっぱり死にまくってた
同じ奴かな
カタパとタワーとテッキュウが出現、狩りに行こうとしたらヘビ×2が出現し、コンテナに押し込められたところにダイバー出現、これでどんな伝説でも余裕で殺せます
クリアで10しか上がってないあの画像の一連のやりとり今ごろじわじわ面白くなってきた
ほんとなんで10しか上がってないのにバレないと思ったんだよw
落ちたやついる時の-5やめてほしい
カンスト目指してるやつからしたら995になるから変わらないんだわ
>>436 コントローラー置いておいて始まって慌てて持つとボム投げちゃう
今回楽勝だったな ホラガイも貰えるし時間ある限りイケる所までやろうと思えるほど良い
サーモンスレにも画像編集マンいたのかよ
うそつきばっかりだな本当
壁を塗らない仲間を連れて懲罰攻略完了です…
やっぱ伝説は少しだけマシだな
やっぱノーミスで6時間もかかるのかよ
クッソだるいからいつまでもカンスト出来ねえわ
そんな長くゲームやってられんぞ
>>444 6時間どころか7時間かかるぞ
400のキープは早く実装してほしいわ
ああ〜!!拠点が塗られてるだけでイクラが舞い込んでくるぅ〜!!
400キープだと危険度MAXまで2時間ぐらいかかるし600キープがいいな
一番いいのは評価リセットのタイミングを月1かシーズンごとに変更してくれることだけど
月1ぐらいならじっくりカンストまでめざすのも楽しいだろうし
むしろホラガイが為にサモランできんわ
ここ数日簡単な編成ばっかなの嫌がらせだろ
ナワバリばっかやってんのも飽きるし結局こっちに戻ってきてしまったわ
伝説の敗因は主にハシラを処理出来ないシューターに絡まれた時だな
ハシラ処理に回りたいのに足回りを占拠されてたらスペ切ってでもサポートしてやらんと96とリールガンじゃ抜けない
武器構成強いのにスタダ出遅れてるわ
まだ700
休憩しすぎたか…
あと一ヶ月耐えられそうになくなってきた
3ヶ月何もねぇってつらすぎ
14日の編成の方が楽しそうだからカンスト目指してなかったけど
みんな結構カンスト目指してるなぁ
>>444 一日8時間労働に比べたら6時間で終われるホワイトなバイトやんけ!
最終的にアプデでサメがどうなるのか気になる
まさか現状維持ってこたないだろう
楽しさだけならランダム回にカンスト目指したい
ランダム増やして欲しいわ
怯まなくなるつうか吹っ飛ばなくなるでいいよ
発動無敵ついたらガチマで害悪になるだろうし
連打克服したいなら中指使え。パブロとボトル以外なら安定する
今700だけどヒカリバエ1度も来てないわw逆に霧の確率が高い
個人的に霧が一番つまらないからヒカリバエ来て欲しいな
めんどくせえ武器ばっかなのに妙にクリア率高くて気持ち悪い
サメ発動して殴られると吹っ飛ぶのまじで終わってるわ
ムニエル干潮ど真ん中の道特攻しながらカモン連打されても左右でカタパやハシラやってんだよなぁ…
っていうか普通にチャクチ使わせて…
ヒーローモードやと使えるやん…
ムニエルの干潮って知能試験だよなぁ
上手いメンバーなら左右使って簡単にクリアできるし
下手なメンバーはなんか奥でずっと死んでる
テッキュウが毎ウェーブ3匹も湧かれて勝てるわけねえだろ野上
リールガンは許容できる程度の指負荷だな
火力あるから結果的に連打量減ってる
今700ちょっとで後は深夜にしかできん
いつも時間おくと苦労するから不安だ
今回の武器なら大丈夫かな
コウモリで外向きにしてんのにタゲ取って中央にアメフラシされるんだけど裏側に一度って速攻するのが正解よな?
このステージと構成なら普通なら楽勝なんだけど足引っ張る奴は変わらんな
次回キャリーされたでんせつ底辺に巻き添えくらうパターン
今作のオオモノこんな仕様ならコジャケたちはクソ雑魚にすべきだったろ
調整おかしいんじゃね
カンスト勢の高貴なる私を引いておきながらギリギリのノルマ達成オカシラ討伐
納品も赤もオオモノもトップで救助は8回ですか…w
感謝して下さいよ達人落ちの運命にある無能お三方
今回で分かったのは、ガチでL3リールガンが最強ってこと。96ガロンとかボトルの射程優位を除けば全てにおいて完璧な性能してる
干潮がクソってのは左右の足場を利用してないんじゃないか?
上手くやると誘導したり長距離射撃でタワーを素早く崩したり出来る
逆に真ん中にタワーが出ていつものナベブタヘビ固めされた時はほんとどうしようもないがな
サメライド様を生贄にしなければならぬ
リールガンの強さ分かったろ?
バンカラでも使ってくれよな!
あれ…?
今600帯だけど全くマッチングしなくなった
再起動してもしない
L3燃費も殲滅力も申し分ないな
塗りが若干辛いくらいしか弱点ないわ
ノーミスで4000まで来たやっぱ今日つえ~
なおオカシラ未討伐
今日の編成強すぎやろ納品数69とか初めて見たわ
今回めちゃくちゃやりやすいはずなんだがなぁ
たつじん+2帯なかなか地獄だわ
キャリーするにも限界はある
>>492 今バイト始めようと思ったら90秒マッチングしないしキャンセルもすぐにできずエラーでたしで鯖側の問題やろね
>>487 H3は本気でどうしようもないけど…L3は頑張ればいい仕事する子だと実感したね
なんのために3点バーストの制限つけてんだって思ってたけどその分射程とブレなさがいい塩梅だとわかる
バイトで触れて火力不足に感じるのはシャケの方が厄介なだけっすわ
>>502 今ナワバリもやってみたけど、全くマッチングしないね
ちなみにこっちの環境は正常で爆速やわ
雑魚シャケは今の強化路線で行くなら
攻撃の発生タイミングとモーションは合わせて欲しいし
コジャケも連続ヒットで即死しないような調整はして欲しいね
>>509 それでいつもの「連射できるスシでいいじゃん」って軽んじてたわ
実際対戦だとそう感じるしさ!サブスペも罰ゲームだしさ!
でもこれサブスペ改善されたら使うわ
ポテンシャルはスシ並かもだが使い勝手は間違いなく低いでしょH3
バイトにおいて鈍足は罪だよ
すまんH3じゃなくてL3か。でも連射だからやっぱり使い勝手はスシに劣ると思う
>>436 今日やってて2回違う奴に投げられたから俺とお前が悪いかもしれん
>>515 ポテンシャルの話したらDPSも塗りも射程も全部スシを超えてるぞ。てかスシとかコジャケ2パンだからシャプマと比べてそんなでもないし、足場塗りはL3が段違いだから普通に機動力もL3のが上
わーい、カンスト出来た
900台沼ったし、疲れて雑になってたけど初めてぶっ通しでやれたぞ
新規オオモノのウザさを考えるとコジャケどもの強化は必要なかった
ちょっと聞きたいんだけど伝説200で止めたら次回のバイトで40に戻る?
>>532 どこで止めようがカンストしてようが次のシフトは40からだよ
公式の障害情報によるとスプラ3だけ死んでるっぽいな
2やるか?
悲報 地震でみんなの動き止まる
イカ研は補填しろや!!!
普通にやれてるんだけどこんなに言われてると落ちたら嫌だしやるの怖くなってくるな
鯖落ちで下がった-20の評価集めたらカンストできそう
今回の構成の良さに久しぶりに熱中してやろうと思ったらこれだよ
マジで末期だなこのゲーム
野良ノーミス連戦なしでカンストしたやつでたらしいな
配信あるらしいけどこれ初かな?
>>546 来る前からエラー吐いてたから全くの無関係
>>534 んじゃカンスト報告って毎回40から40時間以内にやってるって事なんやな、凄いな40から999まで全勝しても回数凄く無いか?
>>545 ロンチ時はともかく何ヶ月も経ってるのに頻発するのはしょうがないわけあるか
>>545 てめぇで売っておいて知らなかったとか記憶障害じゃないんだから
対応すらしないなら売るなよ
売れたとか関係ないわ
フォトナとかオバウォッチはどうなんのよ
ただ舐めてるだけでしょ
鯖で思ったんだが、サーモンランて別にバンカラみたく2時間でステージ変わらないんだから更新で解散する必要なくない?
今から始めようと思ったのに障害かよ
社会人はカンストどころかプレイすらできなくなったか
>>557 固定を組む努力をしたわけでもなくたまたま野良で良い面子引いただけの奴らに連勝されるのは悔しいじゃないですか
マサバ海峡大橋の工事すら終わったというのにスプラの鯖と来たら
めちゃくちゃいいメンツでしかもみんな続行してくれてたのがいきなりスッって消えたのって鯖の影響か
>>557 時間で変わるのは一括で処理した方が色々楽なんじゃね?知らんけど
>>560 改修雑すぎて打開が難しすぎるクソステなってるんですけど!
>>555 それらアクティブゴミじゃん
スプラはアクティブ多すぎなんだよ
なんだ自分だけ落とされたのかと思った
評価下がるし最悪
あと10勝でナワバトラーやることなくなるから早くなおして
有料なのにラグいわエラるわ鯖落ちするわのウンカスゲー
死ぬほど金あるだろうに設備投資すらしない訳
やっぱ真面目にやるのやめる
こんな良編成のチャンスなのに鯖落ちとかワイの初カンストを阻みたいのかイカ研よ😡
完全に入れなくなった
よりによって今日不具合起こすなボケ
アカンムニエールでこの構成はヌル過ぎた…金バッチが量産されてまう…
せや!
400リセットは優しすぎるから200リセット追加で
3本も作ってて未だにこの出来を出すイカ研って…いややめとこう
確かに今日の編成強いね
全然負けない
海岸マンさえ引かなければ大丈夫
ちょうどお腹痛かったからちょうどええわ
うんこしてくるからその間に直しとけよ任天堂
イカ研「編成やっちまった!鯖落とせ!カンスト者を量産させるな!」
簡単にカンストされたら悔しいからね、しょうがないね
バンカラで希少種のL3使いの俺がサーモンランでついに活躍する時がきたな!
ってサーバー障害で繋がらないんかい
飯でも食うか
カンスト戦17:21だったから鯖落ちる前のギリギリセーフだったかも
途中で落ちてたら発狂してそうだ…
フェスのときって鯖死んだことあるっけ?
今がフェスより負荷でかいとはとても思えんが
>>564 OWはアクティブスプラの何倍もあるんじゃないか?
スプラ人気なの日本だけだよ
相変わらずエラーよく出るとは思ってたがまた鯖落ちか
通信周りほんとダメだな3は
なぜ劣化するのか
野良ノーミス画像報告が2人に動画勢が1人?
つよつよ編成だなやっぱ
鯖落ち中てイカリングも開けないんだな
リザルト前に通信エラーで落ちると戦績反映されないんだっけ?
>>594 鯖落ち前15分間の記録が消えてるかもしれんぞ!
>>596 ねーよ
もうオワコンだよOWも
同じ奴と連続でマッチングするし
てかp2pでやらせてるんじゃなかったのかこのゲーム左端がホストとか書いてるの見た事あるぞ
>>599 次のオンラインで何かイカリングに反映されるものやれば一緒に反映されたはず
今日ヨコヅナ全勝なのに銅しかでないぞ、いい加減にしろ
買った時は金銀1確定で出せ
達人+1から抜け出しチャンスだったのに!
詫び寄越せよ糞ゲーが!
>>606 情報ありがとう
セーフっぽいとはいえこういう時は素直に復旧するの待っておいた方がいいな
>>614 エイっすかー、ボス戦くらいしかないのね
野上うざけるな 3waveの目標達成目の前で通信エラーとかうざけるな 野上時間返せよ
2のシャケがボールド神だ
ただしドンブラコだしチャーにスコがついてる
リーター的当てで300ずつ集める方が圧倒的に楽だと思う
良編成ムニエル潰すくらいならダムの時に潰せよ
詫びホラガイはよ
チャクチ使い放題のところでフンスフンスしてたなあ
効率いいわけじゃないが楽しい
的当て300-50だけどステ入り直したりで結構時間食うんだよな
>>623 アレはプレイ時間よりリザルト見てる時間の方が長いから苦痛なんだよな
フェス一日延長してくれねえかな…
地獄のような週間で昨日今日しかスプラできねーってなってたのに
まともにイクラ稼ぐの俺は6-1でタコゾネス相手にエイム練しながらやってたわ
隠しヤカンの最終だけやらして欲しい
>>633 あれってまだふさがってないの?ならやるわ
>>629 3秒間だけ画面みれば済むから動画見ながらやるんだよ
2冊目のレベル70くらいから貝くれるんだけど
あれなんなの?
>>636 それもありだけどね
稼ぎ作業は嫌いじゃないんだけど作業ならこんな待ち時間あるヤツじゃなくてもっとガッツリ作業感あるヤツやりたいというか
結局安定して稼げるジャンプで避けるヤツやっちゃうんだよな
1-8 リッター的あてが入って出るまで38秒位(ステージ内容自体は2秒)で250イクラ
1-10 テッキュウモドキが入って出るまで1分40秒位で740イクラ
やり続けるなら10の方が時間辺り稼げるけど
>>636の方が楽そう
今回Twitterでも初カンスト報告見るね
おれも続きたいよお
発売から二カ月なのにまだ一日1スレと半分くらい消化できるのか…
>>611 クリア後限定だが、無限増殖で即99999になる再現バグあるぞ
オフラインのみだから不正グリッチで咎められることも(多分)ない
竜巻って4人で箱開けて4人で投げて4人で納品すると
ザコ処理が秒で終わってむちゃくちゃ早くね
お前ら早く教えてくれたらよかったのに
失敗してるバイト見てるとサメライドソナー持たされてるとき多くて笑えない
サメライド削除で良くない?
3wやってオオモノ6ってオカシラマッチふざけすぎだろ死ね
基本ログインしてマンタローを0~3回屠ってるけど面倒なんだよな
バイトの赤いくらをくれればいいのに
まだやってないがこりゃダムで地獄と化しそうだな
金曜は1時からやらんと
>>654 たぶん慣れてないだけで慣れると全然くらわなくなる、100回やって数回食らうことはあっても失敗自体はありえなくなる
テッキュウ避けやすくなるから練習ついでにイクラ稼いで慣れとくのもあり
>>657 1分で済むやん
ステージ6の赤風船入れれば900
ドローンのステージ1の赤風船入れたら1000だ
>>662 1分で済むのは戦闘時間だけで実際はロードや移動でもっと時間かかるし・・・
なにより虚無すぎるんだよなボーナスとかで変化が欲しいな
600帯にもなって準備&開幕15秒放置、死にまくりとか勘弁してほしい
ドローンなんかはもうイクラ無くなったら二度と飛ばさんわ
時間の無駄だろ
WAVE3クリアして試合終了残り数カウント待つだけだったのにエラー何なん?
イカウィジェットのステージウィジェット待機してたけどSwitchオンラインでウィジェット出てたわ
これは便利
バグでイクラ99999にする←せいかい
そもそも面倒な割にクソ置物ばかりで大したもんが出ないのでもうドローンなんか飛ばさない←せいかい
シコシコリッター的あてや衝撃波ジャンプで稼ぐ←wwwwww
>>664 マジか!すげー
対人戦実装されたら一つお手合わせ願いたいな
>>666 どこまでものぐさなんだよw
ーボタンでイベントスキップしてもたるいんか?
沿岸部行ってそびえ立つクソが3本並んでるときはため息しか出ねえよ
名前に共通性がある家族もしくはフレンドで来てる奴らと組ませるなよ
ほとんどクソでムカつくわ
>>678 変なことしたら3人から一気に通報&BANだ
ナイスダマとジェッパとカニタンクどの祝砲が1番腹立つ?
干潮wave3の祝砲カニタンクは流石にキレそうになった
ダムは深夜開始スタダ難、意図クソ編成、土日にかぶるという拷問ステ
>>681 ひいこら言いながらギリギリでノルマ達成した後にオラにナイスをわけてくれ!されたら多分(#^ω^)ビキビキ ってなる
ワイパーに飢えてるけど対人で持ちたく無いからイクラついでにタコゾネス斬ってるわ
トキシラズ開幕水路で水没していたはんじょうが懐かしい
そういや次のアプデデほぼ確実にナイスダマ弱体化入ると思うけどバイト側にも影響あるんかな
今の時間800あたりがスタダの負け組ヘタクソが溜まってて難易度高いんだろうな
祝砲で一番腹立つのはソナーやろ
使うタイミングなかった、がありえない
祝砲はクリア出来てるわけだしまぁそんなムカつかんかなぁ
めちゃくちゃギリギリで俺が間一髪納品してクリア出来たみたいな直後に祝砲してたらムカつくだろうけども
ガチ勢にキャリーしてもらってバッジ取った人がなんだって?
グリルで96にコジャケ処理させるなよ
オカシラゲージマッチだと本当バカが多くなるな
祝砲はほんとムカつくわ
せめて使わずに終わらせろよ
>>684 リスナーがスナイプしてるから周りがうまい人だらけなら簡単だろ
スタダしてればそろそろカンストできてないと被キャリー組じゃのう
>>702 こういうの見てる人そこまで強くなさそうだしでんせつ上位帯でマッチング出来る人がそもそもいなさそう
オカシラマッチングを無くせばカンストは余裕だよな
好きにオカシラゲージをゼロに出来れば良いのにな
>>706 実力半端な神経質タイプがリセットしまくる未来しか見えないぞそれ
>>706 弱弱マンがオカシラに幽閉されてるおかげで平和になってる側面もあるだろうから難しいところだ
>>701 それな
特に最後の最後にぐちゃぐちゃになってなんとか生き残った後だと肩の力が抜けるというか
背中から崩れ落ちる
エラー改善してなくね?
今サーモンで初めて回線落ちした
連続ワンオペ楽しいいいいい!!!!
イカ研ありがとおおおおおお!!!!!
遅れてスタートするとスタダの負け組キャリーすることになんのキツいわ
カニタンクはカタパテッキュウ見かけたら脳死で吐いていい
跡武器によってはタワーもあり
600まで2敗で来たけどここにスタダのゴミ溜まってます
>>702 以前からスナイプってよく聞くけどさ
配信者って遅延入れないのか?ただバイトだから普通にやってるだけなのか?
お前らの言う通りマジでノーミスだったわ
今回時間とれる人はたのしいだろうな
ヨコヅナでリールガンかガロン持ちたいけど3waveキャリーしないとヨコヅナまで行けない
オオモノ討伐数のバッチのカウントってパーティ全員に加算される?
トドメさした人だけ?
>>709 むしろコイツはサメを渡されてたのか可哀想…ってなるまである
今860だけどカンスト行けるかね
サモランやると頭と目が痛くなるからもう今日は終わりにしたいんだが
>>725 答えによってお前の立ち回りが変わるから教えない
>>705 キッズリスナーはそうだがスナイプ勢は普通に腕に自信がある奴しかしないからなあ
後半はレートで無理な人多いだろうが
そういや初戦納品0縛りしてる人いたな
アラマキカンストと危険度マックスバッジつけてたけどこのスレの人かな
それともどっかで流行ってんの
流行ってるわけではないだろうが
他人の迷惑を省みず野良で縛りプレイする奴は昔からいる
武器は糞強いが味方の頭は弱いでん底
まともなのはもう200超えてるだろうしな
通常は浮き輪目立っても納品無難、特殊はグリル下から上へ誘導しないヒカリバエ共に激ムズでオカシラは楽勝といったとこ
ガチかネタか知らんが周りに納品意識させるためとかいうのがここでもチラホラいたな
ただの地雷だが
納品0縛り遊びしてた奴ここで今朝画像あげてたな
さて今からバイト入るか
ノルマ達成RTAみたいなこと提唱してる人いるらしいけどどうなのかね
早期ノルマ達成が最適解というわけではないしな
ちょっとノルマ遅れるけどカタパタワーテッキュウ処理したほうが安定という場面もあるし
>>730 いや俺はクリア優先でオオモノをちゃんと寄せたいんだが、サッサと倒すバカが多いからバッジのカウントの仕様が原因なんじゃね?と思っただけだわ
久々にストレートでノルマ達成できた気がする
どの武器も使いやすい
ムニエル前回でカンストできたから1200であがってしまう、、、
伝説下位は確かにノルマ達成が遅いわ
納品ギリギリ間に合わねえぞってタイミングでいくら背負って味方助けてる奴とかいるし
そもそも処理能力が低い
音聞いてそっちに向かうとか今いる場所を捨てるとかの判断がなくて
ヒッセンでも床塗らないし最悪なのだとアメダマガン無視するやつまで出てくる
ヒッセンでアメダマ無視しつつコウモリ殴るやついると電話越しにそいつを殴ってやりたくなるぜ!
野良カンスト終わったけど結局ここのヒカリバエの正しい処理の仕方はよく分からなかったわ
>>738 それが正解だぞ
ノルマをいかにして早く達成して逃げ切れるかの勝負。どうせカタパタワーテッキュウが暴走したら負け確定になるんだから、序盤はとにかく寄せられるものは全部寄せて納品する。
>>743 達人の時の話だがここのヒカリバエは霧よりマシ
バラけて適当に動き回ってる程度でも余裕を持って行動できた
浮き輪カウントはお察しだがね
>>747 開いて迎撃した
インク回復の時はヒッセンに任せる
傘ヒカリバエは飛ばさない程度に適当に開いてれば良いんじゃないインク管理大事
強いがなんか爽快感に欠けるんだよね96の代わりにソイチューバとかでも良かったな
納品足りねえのにいつまでテッキュウに構ってんだよ二人も行くな死ねゴミ
ヒッセンのダメージ140にしない?
ドスコイ4確なの地味にだるい
ヒカリバエは味方に合わせることよ
味方を見てインク回復しそうだなって所で自分が迎撃する出番
傘は万が一のピンチに備えて往復横飛び寄りにポジってれば
前回の編成はスピナー持ったチンパンが高台の上に登りっぱなしで納品のこと忘れるから酷かったけど今回は楽だ
金網ヒカリバエのやり方なんてどこで広まってんの?
左下高台しかわからんのよ
今日の編成もはや前評判以上の強さだマジで快適 ノーミス500とか初めて
あれだな、全部のブキがほぼ全てのオオモノを自分で処理できるがデカいと思うわ。強いて言うなら傘とハシラが合わないくらいじゃないか?
ヒッセン、バケスロは洗濯機に合わせて300/秒になるようにちょっとダメージ上げて欲しい
危険度MAXすごいなwave1からそこらじゅう金玉だらけ
寄せという概念が存在しない世界や
ハシラのビットシャケがもうちょっと旋回半径狭けりゃ傘で直接薙ぎ払ったりエクスで直接爆破できるんだけどなー
俺も下手だけどさぁ
どうしたら彼らを救えたのだろうか
こういう鱗ボーナスデーも来るから別に修正するのはカタパのボム弾きぐらいでいいと思うな
あと他にバグがあれば
納品ノルマや雑魚強化は今のままでもいい
しょしんしゃって名前つければ10回も死んでいいと思うなよ
何の免罪符にもなって無いんじゃカスぅ
ヒカリバエがキツイね
4人固まったらダメっぽいかな
>>765 ナイスダマを上手く使えてれば打開出来てたのかも知れない
金網両側の段差のおかげで地味にパラシェルターでも金網付近のハシラ処理しやすくなってんだよな。あと干潮側からみてコンテナ左奥のハシラも段差上から処理しやすい。マジでムニエールって優しい
野上よ カタパット同時3体出現とか北朝鮮かよ 最後の1人なったらロックオン9発よけるなんて不可能だろ
せっかく良いメンバーで3wave来たのに通信エラーとかマジでしね
スタダ決められないと序盤はグリルの誘導もろくに出来ないアホとばっかり組まされる
毎度毎度疲れるわ
オカシラメーター無くならねーかな
どう考えても癌だろこのシステム
オカシラ倒したい派とさっさと終わりたい派が組まされるのが問題だな
お互いにストレスだろ
>>778 ノーミスカンストって調べたら、(1フレ固定)とか多くて笑うわ。なんとしてでもノーミスカンスト名乗りたいんだなって人間の醜さを知った
干潮でカタパとハシラとバクダンばかり沸いたらたつじんがクリアできるわけねえだろふざけんな
さっさと終わりたい派ってなに?
どうせやるならクリアーしたいだろ全人類
鯖落ち直前のクリアが無かった事にされてやがる
ふざけんなよ糞ゲーが!
ノーミスカンスト
毎回解散、続けるあり、フレ混入、210(画像加工)
>>765だけどスペシャルね
生存意識は出来るようになってきたからスペシャルの使い方勉強するわ
シャケが壁を昇ってくるのって不具合なの?仕様なの?(´・ω・`)
>>785 ウロコは別にいらんって人ならオカシラ戦は完全に時間の無駄だし
ヒカリバエでアホが金網付近で散歩してたからやべーなと思ったら
復活後はカゴ付近でうろちょろしてるし
復活させんで全滅してあげたわ
バカが
ボーナスゲームのドスコイラッシュで失敗したわクソゲ
オカシラ邪魔勢はどうせカンストバッジ欲しいんでしょ?
オカシラバッジもとろうよ
16日のシェケナ、過去のシェケナの編成でも最強じゃね?
スパッタリー、オバフロ、ダイナモ、竹
なんで危険度maxにジェッパ2個残して失敗するゴミがいんの?
誰が連れてきた?
毎回解散を1つのステータスにしてるとこあるけどスタダって条件つけたら高レートはほぼ固定だろと思うんだが
干潮の開幕、左前の微妙な高台の下、ちゃんと塗っとけよ
生死を分かつやつやぞ
wave3序盤で突然金イクラ拾えなくなって焦った
このバグヤバすぎだろ
まぁなんとかクリアして初600到達したけど
急に熱が冷めてきた
やりたい難易度まで何時間もかかるとか無理だわ
>>795 またダイナモと組まされるスパッタリーさん
さすがにこの編成ステージでも800超えたら目立った地雷おらんな
自分が1番納品少ないとかあって申し訳ないわ
シャケもチャレンジとオープンがあったらよかったのに
フレシャケ連戦勢とやりたくねえ
1人味方切断したらランク下がらないよう使用にしろよ 人数少ないクリアむりすぎる
ハシラの柱をシャケがふわーっと浮かぶように登ってきて殴られた事ならある
>>795 強い(確信)
ダムじゃなければ張り切ってたかも
wave 1で池沼と一緒にヒカリバエやらせないで欲しい
100%失敗するわ
>>806 ではないけど有線無線関係なく起きる時は起きるんじゃね
寄せの出来ない黒服と遭遇しました。
悲しかったです。
一時間でデンセツ100までしか行けないのゴミが多すぎる
今回の構成くっそ強いな
ムニエールとの相性も良いし
普通にプレイできてたのに何の前兆もなく通信エラーなって-20されたw
金イクラを拾えなくなってあ、これヤバいって通信切れるのはあったけど
こんなの初めてでポカーンってなったわ
ヒカリバエの納品タイムセミの作り方がよくわからん
網下まで結構遠いし
尖った編成より
どの武器でも満遍なくやれる今回みたいな編成がやっぱ安定するのよね
某実況者の沼動画見てるけどほんと酷いな。こんなのが養殖されて高評価帯を荒らしてるんだな
次のダムとアラマキの順番逆になんねーかな
あんな絶対やばい編成のダムなんかフェスの裏でやらせとけよ
満潮ヒカリバエとグリルのクリアさせない感はえぐい
セミで逃げるのを拒絶してるよな
水没する可能性があると思うと網の所に飛び込めない
満潮ヒカリバエ今回の構成でクリアできるビジョンが浮かばん
基本的にスペシャル使わない奴はそのマッチで切るな
たまたま噛み合って通常納品45とか入っても次waveでスペシャル使って納品駆け込みしなきゃならない状況で分かってない奴はスペシャル使わないノータリン
カゴ周りわちゃわちゃしてきたら1wでも迷わずスペシャル切るわ
だからこそダムカンストに価値が産まれるのだ
代行と養殖は知らん
ダムは金網よりも桟橋。あの斜面と細い通路はイカ殺すためだけに作られてる
同じ編成で10時間とか難易度以前に飽きるから無理だわ
いけぬまでも数こなせば白黒服手に入るのだからもう信用のおける指標にはならんね
それだけ数重ねてヘタクソってのは大分怖いけど
ドスコイのパンチが傘を貫通するからパラシェルターはゴミだね
>>838 絵を描き続けたら誰もが上達するわけではないのと同じだろう
運動だって続ければ誰もがプロなれるわけでもないし勉強すれば誰もが東大いけるわけでもなし
竜巻でイクラ岩に当てて戻してを繰り返してるやつ居たけど頭無いの?
>>833 正直ムニエはなんとなくでカンスト出来ちゃうからな…
ダムで野良カンストは本気でムズい
生半可な知識じゃ太刀打ち出来ない
>>840 バイトは腕より知識だからそれとは別だろ
絵もアレで結構知識ゲーなんだよね
色彩とかはもろに
知識しか無いやつの成れの果てが文句しか言わんここの奴らだろ
テッキュウ一回湧くと同じ所に高確率で3体湧くなこれ
トルネードでカタパ失敗の確率増えた気がするんだが気のせい?
>>845 オカシラマッチは確実にあると思います
ほんと沼プレイってグロいな
本人も気づいてないのがやべーわ。初日に評価上げとかないとこういう養殖勘違い野郎にぶっ壊されるんだなって
サモラン味方弱過ぎじゃね???
キャリー全然できない
ほんと要らねーよ糞沼
毎回伝説100行けないやつは達人に落とせ
ピンクと青ツナギの地雷率は異常
中途半端に手に入りやすいからか?
>>856 すいません…オレンジに着替えてきます…
>>841 ドラクエでレベル99までスライムだけ倒してた話思い出して切なくなった
青とピンクホント下手っぴ多い
黄色はダメ救えない
黒白はまだ見ない
やってりゃ手に入るのに持ってないはやってない証拠
カンストさえ終わらせちまえばあとは気楽にテッキュウバッジでも追いかけてればいいから楽しいよ
壁塗りも寄せもできないやつらと無理やりクリアしてしまうストレスは計り知れない
オカシラ戦で初手でつまずいて
残り60秒で自分含め3落ち、オカシラほとんど削れてないとかだともういいよ・・・と思うの俺だけ?
オカシラゲージ溜まって野良で継続してないのに発生しない…クリアしてるのに出張中なんですか?
まぁ持ってないのか単に他の色着てるだけかはわからんからなぁ
未だに持ってないプレイ時間の奴のレベルも正直高いとは思えないが
沼プレイ動画ってドから始まるyoutuberのやつ?
こんなことあるんだ 3連続とかあるのかな
8デスいてもクリアできるのやべえな
編成の強さが現れてる
塗り強くてどれも大体の事が出来るから立て直ししやすいな
かなりいい編成
ピンクと青の地雷率がたかいんじゃなくて、ピンクと青ごときに期待して注目してるせいでそう感じる
カンストバッチ以外は全員等しく地雷の可能性を孕んでる
初心者プレートの人が2人居たから初心者のフリした出来る人だと思いきやガチの初心者だった
速攻で死んでヘルプすら出さずに敵の中に佇んでたわ
>>872 同じ特殊waveは連続しないらしいよ
某ガチ勢がラッシュグリルラッシュっての食らってた
サメライドで泥シャケに突っ込んだら倒せなくて殺られた
悔しいです
残り10秒、納品不足12でジェッパとナイスダマを
使い始めた味方2人
偽装工作SPやめろや
お前らが全然納品しない結果を受け入れろ
今日の編成も武器弱いから1200で終わり
ヒッセンと傘弱すぎ
>>876 ヒッセンと傘が弱いわ
この枠をボールドにしてくれよ
赤カウント始まってから慌ててSP吐くやつは何やっても駄目
右折し始めてからウインカー点灯するしトイレットペーパー使い切っても交換しないしビニール傘とか盗む
ずっと伝説底辺だったから知らなかったけどでんせつ200ぐらいからwave突破ナイスの文化は消滅するのな
お前ら教えといてくれよ、恥かいたじゃねーか
代わりに高レートにはタツマキハコビヤナイスの文化があるよ
>>889 え?ボールドの方が強くね?
傘は使い勝手悪いから嫌い、インクロックがあるからインク切れたら雑魚になる
ぶっちゃけインクロックある武器はサーモンランで出さないで欲しい
俺はなんとかなるけど味方が持つとデスしやすくて失敗しやすくなる
でもボールドなら誰が持っても強いよ
オカシラ戦でもヒッセンが空気過ぎてまさかの失敗
こいつオオモノには向いてないんだよなあ...雑魚専かハシラ処理ぐらいしか光らない
ずっと前のスレからボールドボールド言ってる雑魚がいるのな
>>898 ヒッセン弱すぎるわ
せめてシューターにしてくれ
寝られんから少し潜ったらカンストできた!嬉しい!
後はダムだけや
オカシラここ2週間ぐらいまじで討伐率高くなったわ
武器がいいのかしら
8割ぐらい成功してる気がする、そんなやってないから数自体はたいしたことないけど
2週間前まで45匹程度だったのがもう90匹なったわ
>>900 君みたいな上手い奴はなんの武器でも使えるんだろうね
でも野良はそうじゃないんだから武器は強い武器を支給して欲しいよね
強くも無いし、弱くも無い武器だと思うけどなあ
ムニエルだからこれで充分
720から600までさがった
この時間やばすぎる
wave3までやって3個しか納品しないやつとかもう晒してこうかと思うわ
伝説底辺ならまだしも700やぞ
>>894 地雷がナイスしてない限り俺は返してるし割りとあるよ
開幕ナイスはヤバそうだなって思うけど
夜のゴミ率やばw
朝から昼は割とまともな野良多いけど夜になるとwave1すらクリアできんのだが?障害者と幼児しかやってないんか
>>904 下手なのが伝説に上がってくるほうがおかしいのよ
今まで250あたりが最高だった俺があっさり400越えたから今回はかなりの強武器だな
カンストするならここしかないんじゃないだろうか
ボールドとかは逃げ回りつつと足元塗りながら目の前の敵を攻撃というムーブするにはやり易いから下手な奴でも「ボールドなら戦える」と思いがちだけど
実は自分で感じてるほどの仕事はできてないんだよ
>>910 660でやめて休憩してるけどそこらへんで処理いっぱいいっぱいな人が溜まってそうだな
>>913 ピリピリしてて明らかに底辺とは空気が違ったよ
俺もずっとノーデスで悪くない動きだったんだけどなぁ
後たまーに事故る身から言わせてもらうと
地雷に見える奴のナイスは「お前ら本当にありがとう!」のナイスだったりするから気を悪くしないでほしい
>>924 単に連戦してると毎waveナイス言うのが面倒になる人が多くなってくるだけで
みんな気が立ってるわけじゃないと思うぞ
前回のスピナー二種の地獄絵図と比べて、楽すぎて気持ち悪いくらいだ
カンストって最短7時間かかるんでしょ
2日間で7時間ってなかなかきつい
グリルで低い方の高台行くの流行ってんの?コジャケはばら撒くわメインは届かないわ悲惨になるんだけど……
竹貫通しないだけで自由自在に動けて好きだわ
ここで不評なのが信じられない
カンスト初めての人は結構失敗するから10時間見積もっておいた方がいいし
沼ったら100ぐらい上下繰り返すから15時間ぐらいかかる
フェス始まるとあっちの人達がなだれ込んできて大変なことになりそうで嫌な予感
>>935 あっちの人たちとやらはでんせつ中位には上がって来られないのでは
>>929 使い勝手考えるとzapやラピブラよりも竹が上はないかと
野良伝説400以下でzap持った味方と竹持った味方
どっちの方が成功率高いかを考えればおかしいって分かる
>>932 ここジムワイパーやクーゲルですら弱い言ってる人いるからな
扱えない人がゴミゴミ言ってるだけで
竹も人並みに使えてる人は中の上ぐらいには評価してるイメージだわ
竹の時はドスコイ削りながらオオモノキル厨してるわ
たのしい
>>932 竹とリッターならリッターしかないだろ
その程度
ヴァロとかアリーナパクって武器イクラで買って強化する仕組みはよ
そこで竹が200イクラ、リッターが600イクラとかならまだ竹を選んでくれるかもな
>>937 400以下想定ならクーゲルなんかもちょっと下がるだろうしこれはカンストまで行く想定の表なんだろう
>>943 フェーズごとにゲットした金額で武器購入って22年前のカウンターストライクより前の概念じゃないの
ここのバカどもマジで雑魚処理しなさすぎ
お前らが普段配信で見てるでんせつ上位帯のやつオオモノが多い分雑魚がすくないだけだからな
ヒッセンがコジャケ処理しているかいないかで
難易度全く変わるよな
伝説700なのに俺が落としたナベブタに乗ってきてバクダン下で起動してるのに構わずナベブタ倒して
俺を巻き込んで死ぬのやめてくれwチンパンジーかよ
ナベブタ乗ったら脳死で落とす発作でも起きるのか?
>>947 雑魚処理一番できるし塗りも最強だしヒッセンの働きでかいよなあ
ドスコイやオオモノとの1対1が微妙なだけで
ヒッセンが働き者だと労働環境が格段に良くなる
tier表って中間は結構個人差あるけど上と下には大体共通のブキが入ってるな
伝説底辺を抜け出さない為の五箇条
2体目以降のカタパは倒さない
納品中は雑魚を倒さない
SPは残り10秒になったら使う
ノルマが終わってからの無駄納品は頑張る
グリルやヒカリバエの誘導は考えない
600帯になったらちゃんと600帯同士でマッチングしてんの?
>>960 残り10秒もある時点で使うとか優秀だな
>>957 ハシラとかフタに一緒に乗ってくるやつなんなんだろな
糞ゲージ廃止しろやマックスなのに来ないしゴミ押し付けてるだけだろ
4時間やって200前後でもう疲れたよ..
なんでガ◯ジとばっかり組ませるんだよ
ハシラに相乗りしてくる奴は連れション行ったら同じ便器に相席するタイプ
たまにナベブタに乗っても倒さず降りて来る人いるから
ナベブタだけは手が空いてたらだけど他人が落としたやつでも普通に倒すわ
あいつ仕切り直しになるとロス激しいから困るんだ
>>963 乗ってくるのはいいんだけど一切回りが見えてないのが困るんよねー
カタパのタゲ持ったまま乗ってくるのもいるしw
たぶん本当に条件反射で
あっナベブタ落ちてる♪乗ろ~♪
って頭お花畑なんだと思う
寄せないのばかりで帰ってこない。wave1で終了3連続
他のオオモノも連チャンしているけど
出てくる場所が複数だから気付かないだけ
鉄球は砲台にしか出ないから目立つ
今さっき干潮のカタパ2匹をジェッパで処理した瞬間
3匹カタパ湧いて絶望させられたよ
>>973 満潮の時は出ないから連チャン性がないと討伐数稼げないからね仕方ないね
うーん…草!w
立て乙
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE109
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE109
http://2chb.net/r/famicom/1668007489/ >>987 >>988 間が悪くてすまん
>>990 乙
テッキュウが出なくなる呪いをやろう
そもそもナベブタも微妙にかてえんだからいい加減相乗りにキレるとか意味わかんねえ事すんなや
周りはさっさと倒せって思ってんだよ
-curl
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