立ておつ
ところで、いい感じに稼げるパーティ構成があったら教えてほしい。
>>1乙
まだ序盤だと思うけど
雑魚敵がファイナルアタックや反撃を連発してきてキツイな
パーティ的に防ぐ手立てもロクに無いし ふーん
巫女瓜 / Space not far @mikomikouriuri:
#天使心母 の今後のアップデートですが、既存のボスでは
物足りない方のためにおまけボスを追加で実装しようと考えております。
実装時期は、私と絵を描いてくれる人のやる気次第です
まだ中盤ぐらいだけどボンバルディアのブレス特化くそ楽だわ
見た目で選んだはんながFARA封じ持ってて重宝してる
はんなの刹那を使えば反撃とかファイナルアクションを防げるよ
ただし、ただ当てるだけじゃだめでとどめを刺すときにじゃないと
ファイナルアクションは防げなかった
とりあえずゴブリンスレイヤーつけて無双中
各キャラと親密度MAXで休憩所行くと装飾品貰えるけど
リゼのが神で次点がメイジー、他はどっこいどっこいかな
>>2
このゲーム回復役や盾役は稼ぎのときには要らない
仲間は火力2人と支援1人がおすすめ
主人公は序盤越えたら魔法のほうが運用しやすいかも
火力:ストロー、ビアトリクス、はんな、ヴァイル、マツリあたり
支援:ティネ、メイジー、フタモリあたり
あとは稼ぐ場所による
場所によってはマツリやさざれはほぼ無敵になったりするし >>8
フタモリからのも局面によっては相当
かなり場所が限定されるけど
好感度上げ難いだけはある chain10で割とゴブスレ脳死ゲー感ただよってる
雪代のも効果大きいけど良いボディじゃないと使い辛いね
ラダーでの稼ぎは5・13・19あたりが好き
5は鉄の鍵と羽、欠片
13は銀の鍵最速、たまに星霜石
19は鍵全種
風の子は撃破数カンストしてたわ
>>9
せきゅ。
公式で火力役と言われてるストロー、ビアトリクス、はんなは育ててるが、
ヴァイル、マツリは妨害役と書かれてたんで、いらねって感じで育ててなかったわ。育ててみる。
ストロー、ビアトリクス、はんなは、ストローが頭一つ抜けてる火力が出てる気がするんだけど、
たまたま場所の相性がいいだけかなぁ。ゴブリンスレイヤーってのが作れればまた変わってくんのかな 強化はものすごい数がいるからな〜
段階:0・+1・+2……+10
個数:1→2→4→8→16→32→64→128→256→512→1024
+10にしたら一気に性能伸びたわーとかどっかで言ってる子いたけど
アイツ1024個も集めてたんか…
15Fのボスが倒せなかったのでイージーにしました
よろしくおねがいします
ビアトリクスは装備揃ってくると頼りになるしアタッカー以外の役割もいける
はんなは即死が強い、悪性変調装備を積んで手数増やすと強Exも1人でやれたり
ストローはサポート役必須、鈍足と命中率の低さを補ったり石化を防止してみるとどこにでも連れていける
ヴァイルはステータスが高水準、恐怖はRA防止、被ダメ低下と強力な効果
マツリは装備とパッシブ、仲間の組み合わせ次第でめちゃくちゃ面白い
バフデバフは組み合わせると強ボスが為す術なく死ぬ
よくできたゲームだなー
うきうき専スレ出来たんかwバフデバフの説明って全部どっかに書いてある?
ゲーム内の「情報」を見ればたいていのことは書いてある気が。全部読んで憶えるのは骨だけど。
そしてはんなはそういう運用をするキャラなのかー。武器の持ち替えでスキルががらりと変わるって点しか見てなかった。
ストローの安定高火力が気に入ったんで、この子を軸にしていきたいけど、そうすると壁役は雪代さんかなぁ
変調についてはヘルプに書いてあるけど、変化の個別説明は無いな
効果のあるスキルに説明書いてあることもあるけど
名称からおおよそのニュアンスは分かるんだけど、一部分かり辛いのもあるかもな
上記に加えて上昇下降各2段階の能力増減もあって基本的には戦闘中永続だけど
変化による能力ダウンやアップもあって、そっちは(3T)だったり1Tだったりして、慣れるまでめんどくさいかもな
>>2
Lv20前提
主人子:撃ち漏らしへの魔法攻撃、双言があるとなおよし
ストロー:実弾ぶっぱ
ティネ:ストローか主人子にアザステ
メイジー:サバト
高層階やボスでなければ大体これで終わるし連戦も容易 一番火力が高いのは灼き尽くす物の身体かな
主人公、ストロー、メイジー、雪代の構成で顔のない天主が大体2〜3ターンで終わる
>>23
俺もこの構成におちついた
最初に勇者仲間にしたんだが全然使えなくて苦戦した 戦闘してもたまにカウントされないアイテムが有るな
200回連続戦闘して数十個はあるはずのものがなかったり
売るときにリストに載ってなかったり
でも別のタイミングだと出現したり……
たとえば戦利品のデイジーが左上に載ってないとか
おま環かな? >>26
Q1━━━━━━━━┓
┃ デイジーは好き? ┃
┗Y━━━━━N━━┛
│ │
│ Q2━━━━━━━━━━━━━┓
│ ┃ スリルのある寝室がしたい? . ┃
│ ┗Y━━━━━N━━━━━━━┛
│ │ │
│ │ Q3━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
│ │ ┃ 花騎士にはやっぱり無邪気さが欲しい...┃
│ │ ┗Y━━━━━━━N━━━━━━━━━┛
│ │ │ │
│ │ │ Q4━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
│ │ │ ┃デイジーが最強の花騎士であることは知っていた? ┃
│ │ │ ┗知っていた━━━━━━.今知った ━━━━━━━┛
│ │ │ │ │
│ │ │ │ Q5━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
│ │ │ │ ┃ 虹ロリと言えば? ┃
│ │ │ │ ┗ハナモモ.━ネリネ━ヘレニウム━ビオラ ━ニシキギ ━ウメ┛
│ │ │ │ │ │ │ │ │ │
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃そんなあなたにオススメなのは . . .┃
┃ / ̄ ̄/L7L7 /__7 , /''L7L7 ┃
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┃  ̄_7 / ̄ /___/ ___ノ / ./___/ ┃
┃ /__ノ . /____,./ ┃
┃ なのだよ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ とりあえず報告はしてきた
ようやく全アイテム揃った……
20Fのボス倒したあとって6万円持ってたら話進む?
一応倒したんだが6万円持ってないし何したらいいかわからん
>>29
6万円持ってまた会いに行こう
戦闘にはならないから構成適当でも大丈夫 >>30
そう。
たぶんだけど、10個目の取得アイテムが載らない可能性があるかも
いろいろ試したら同じアイテムでも載るときと載らないときがあるので
たぶんそういったシステム的なところの問題かもね
100回全滅は勇者1層のファイナルアクションで居眠りしながら頑張ったよ…… 6万円ってフタモリが交換してくれるのを待つしかないのか
くっそめんどいな
Lv20以降のdust稼ぎで、雑魚敵とEXエネミーが倒しやすい霊廟3Fで連戦してるけど
他におすすめあったら教えてほしい
仲間はもうちょっと集めやすくして欲しいわ
多分作者の想定してる試行錯誤感をプレイヤーは味わえてないぞ
セーブ・ロードを駆使すれば6万円をキャラ分用意するのはぜんぜん楽だけど、そういうのは嫌いな人もいそうだしなぁ
あと、あくまでノーマルでかんばるかイージーにしちゃうかでも結構変わってくる気がする
自分はEXボスが毎回強化されるのについていけなくてイージーにした
ボスが強化されると単純に素材集めがダルい
アイテムコンプや装備強化のことを考えるとノーマルではやってられんかった
>>35
dustだけならやっぱり霊廟じゃない?
ラダー19Fあたりもコマンド操作少なくて楽だと思うけど
霊廟のチェーン倍率上がるのが速すぎる 主人公以外のキャラも「シン」の装備欄があるけど主人公以外も何か装備できるの?
>>39
裏ボス戦で死ぬとそれを装備させたキャラが助けに来る >>40
マジか まだ序盤だけどだいぶ先の話なんだな
情報サンクス >>38
やっぱ霊廟が効率いいのかね
300連戦くらいして帰還したら3800万貯まってた
帰還するたびにchain稼ぐの面倒だから、ダンジョン内で中断セーブできるといいな アイテム所持数を999にしてほしいかも
お金で解放を買う形でもいいので(後半レベルアップも全員終わると余りまくるしね)
ドーピングの限界は99でいいんじゃなかろか。段階的に開放していく感じでいいからさ。各ステ10はさすがに少なすぎる
飴もください
バージョンアップ弱体化ばっかだな
正直今回は当てたくないわ
選択肢が沢山ある風に見せかけるのが上手いなこの作者は
ほとんどのボディはゴミだし普通にプレイしたら六万円は滅多に手に入らないから仲間も全然増えないし
弱体化ってのはテンション下がるよな
よっぽどバランス壊してるくらい強スキルだったとか以外は受け入れ難い
まあけなすばかりってのもなんなので。
取りにくいアイテムでもとりあえずがんばって一個だけ出せば、あとは複製で増やせるよってのはとてもいいと思う
アプデする度にゴブリンスレイヤー必死にゴミにしようとしてて草
ゴブスレなあ……
性能を下げるよりも入手するのが大変になったほうがいいのに……
武器なんだからいい武器もあれば悪いのもあるはずだし
意外なアプデだな
単純な難易度上げに終始してる
下積みが長くなりがちなシステムで稼ぎ難くしてどうすんの
量産するとバランスが崩れる装備の筆頭なのに
どうしてゴブリンスレイヤーを唯一品にしなかったのか
まあコマンド操作が要らなくなって楽、程度のもんだったんだけどな
上層階じゃあんまり役に立たないし
使わせたくないなら雑魚やexにきつい斬耐性でも付けたの混ぜればいいと思うんだが
そっちのほうがらしさは出るんじゃないの
ティネが先手取れなくなった、もうそろそろ倒せなくなりそう
EXボスって青天井で強くなるのか
ある程度でキャップになると思ってた
dust1500が泣ける
スターゲイザーやメテオライト着けるわけにもいかないか
強化の本命は、やっぱりランク3を量産して強化していく感じなのかな
鉄にしろ銀にしろ、箱から出るレアは+10には出来る気がしない
鉄の中では使えるほうなブランダーバスをなんとなく強化してたけど、+5まで来て心折れた
>>60
EXボスって連戦続けてるとエンカウントするボスのことじゃなかったっけ?
★Rekordに撃破回数が記録されてるボスは強化されていくっぽい
>>61
敏捷装備付ければまだいけると思う
悪性変調付与率+装備のティネで石化→バフ積んで3ターン目に一気に倒す戦法でやってる
1回でも攻撃されると崩壊する 何でスナッチやアイテムコレクトのやりこみ要素にボスが強くなるっていう喧嘩するシステムをぶつけちゃったんだろう
ゲームデザインが矛盾してるでしょ
ドッペルジェムの複製も必要数が増えてくから
竜牙や竜眼はイージーにしないと入手個数が限られるのか
イージーの項目プレイヤーの任意で選べるようになればいいのに
ボス強化だけがたまらなく嫌、それ以外には何の文句もない
強化はブラックバードが素材的にもやりやすいかなあ
経典はランク3素材で一番入手が楽だし
実用度外視なら静寂の弓、炎獣水鏡くらい?
>>63
なるほど
そもそも1Tめの石化が効かなければ勝負にならなくて
あとはバフ積んだ実弾?色葬環?のダメージ次第か
面白いなー 装飾や一品物も強化できたらいいのにね
氷の干渉器とか好きなんだけど強化できないからちょっと残念
ドッペルジェムの必要個数増えてくのは笑った
この作者は低レベルクリアとか制限プレイのようなやり込みは好きだけど
ひたすら数字を積み上げてく系のやり込みは嫌いなんだと思うわ
やりたい奴だけやれるもんならやってろよってスタンス
20からの必要dustの跳ね上がり具合といい
俺が想定するレベルと難易度でクリアしろと言わんばかりのゴミ作者
>>67
パーティは主人公、ストロー、雪代、ティネで1〜3ターンまでの行動はこんな感じ
主人公:フラジャイル→フォーマルハウト→ヴズルィーフ
ストロー:フォーマルハウト→ヘビーコンボ→実弾
雪代:ブルーウィンド→レッドウィンド→打撃符
ティネ:ペトロクラウド→ポイズンブレス→応援
これで運が良ければ3ターン目でギリギリ倒せる ブラックバードよさそうだ
ブランダーバスへの無意味なこだわりは止めてこっち強化していこうか
必要経験値は、レベル20台はまだ連戦しまくってチェイン貯めれば稼げる額ではあるけど、
これずっと倍々に増えていくのかな。それだと40台くらいで心折れそう
所々のこだわりがゲームの面白さにちっとも繋がらないで浮いてる感じはする
バージョン上げてないから変わってたらすまんがLvは30で終わりだぞい
>>71
ほとんどのバフが3Tで切れるから何を選ぶかってのも面白いね
祝福やリグレット入れる隙間は……ないか >>74
え、まじで。
ドーピングも10で打ち止めだし、それ以降、強くしようと思ったら、ひたすら武器強化やっていくだけなのか……。 バージョンアップの弱体化もそうだけど
遊びが無さすぎるというかなんか進むごとにマゾくなってきて良くない流れだな
初期は面白かったのにアップデートを重ねて
どんどんつまらなくなるゲームを何回か見て来たしこのゲームはそうならないで欲しい
やり込み要素が無いから裏ボス倒した後は何の躊躇いもなくゴミ箱へダンク決められる良いゲームだわ
めぐめぐとか何年も経ってもたまに制作レベル上げたくなるから未だに捨てられない
ゲームの出来は結構いいと思うんだ
レベル制限とドーピング制限を解除してくれて、ボスも追加してくれればまだまだ遊べる
強化要素が出揃ったあとは少し工夫がいるかな
ボスやステージ追加楽しみだけどそれをするなら強化要素追加も是非
レベルで圧殺するのも制限つけて遊ぶのも自由ですと言いつつ
自分の想定から外れた遊び方はして欲しくない感
このゲームの真骨頂が箱庭というのがダブルミーニングになっているんだな
センスある作者は想定内の範囲が広いんだよ
その中でできる限りの選択肢を与えてくれてると思うがな
そのへんのボケた作品よりよっぽど自由度高いわ
物理で殴るのが好きな攻略スタイルだから結構たいへんだったわ。
バフ掛けたりお前ら上手いのな。
はんなの使い方教えて欲しいわ。
クリティカル率上げてみじんしか思いつかない。
即死は悪性変調装備で発生率が上がる
火力より手数のキャラだと思う
手数を稼ぐにはどうしたらいいんだろうな
今はキラーインコの身体使って、「愛」ではんなをリンクさせて、流星旋風脚使用で全体3回攻撃でやってるけど、
流星旋風脚は命中率が低いのか、結構ハズレが出る
他に良いボディなり武器なりがあるなら乗り換えたいところ
旋風脚は敏捷が高いはんなでも外すので武器スキルに頼ったほうがいい
手数重視の開幕即死狙いはライトブレード・ナナヤ・アカイワシあたりで
枝切りは家庭用品なのでちょっと使いにくい
防具やアクセも変調率か命中率重視で
変調率を活かす構成ならボディはプレイグバットあたりがお勧め
はんなは色んな使い方ができる面白いキャラだわ
知りたい情報すべて書いてもらった感じだわ。本当さんきゅ。
流星旋風脚は、スキル説明に低命中みたいな但し書きがないから、当たりにくいのはもしかしたら気のせいかもという思いもあった。
毎ターン不死身になりつつ紅茶ノヴァ連発と魔剣プラーミャが結構強い
全体的に独特のセリフ回しが面白いな
紅茶厨の妖精のセリフはセンスを感じる
アプデきてるな
初期化は、本当に初期化するだけかよ
ステそのままでレベルだけ初期化して、それからまたレベルとステを上げていける感じかと思ったら
>>93
ツイッターの画像を見るとステアップアイテムの効果は残すらしいから
その差分だけ活かせるみたいだな やってみた
初期化は本当にレベル1に戻すだけ
ドーピングの使用回数が0になり再度使用できる、とかそういうこともない
レべル1のキャラにドーピング分がただ上乗せされてるだけ
無為
つかこのゲームで延々ドーピングとか必要ないっしょ
ボス何百回もしばく以外で必要な場面無い
数値積み上げたい奴はやるゲーム間違ってるわ
ボスが倒すたびに強くなるんだから
レベル初期化はステうpを伴わないと存在価値がないんじゃ
だから初期化導入の意図がそのへんに無いんじゃないのって話
よーするに、セーブが1つしか無いせいで育てたあとに制限プレイやろうとするとめんどくさいことになるからそれの回避措置かと
実際どーか知らんけど
BGMがタイトルでしか流れないんだけどPC側の問題なのかな…BGM聴く赤い箱も何にも流れない
>寄り道をしてレベルを上げて圧殺するか、
>PTメンバーや装備品や戦技で工夫してギリギリを凌ぐかは、ご随意にどうぞ。
無双プレイもできますよって謳ってるからなぁ
そのわりに、20以降の経験値の跳ね上がりとかもそうだが、感覚的に作者に下を強制されてる感じがある
ドーピングくらいは自由でいいんじゃねって思う
ゴブスレとんでもない性能だな、これでも弱体化されてるのか
物理攻撃スキル最強のボディと魔法攻撃スキル最強のボディはどれなんだろう
勇者玄人向けだと思ってたらシンプルに糞強いキャラだった
マジで勇者だわこいつ
ハクスラなんて言うからやってみたらガチャゲーじゃねーか
同人ゲーでガチャ出てくるとほんと冷める
どんだけソシャゲに毒されてんねんて
まあハックアンドスラッシュでランダムドロップ漁るのも広義の意味ではガチャ回してるのと変わんないけど
プロセスが大事なんだよ
>>100
正しくレベル20ぐらいまで来たんだけど、無双できて爽快な感じはなさそうだね
レベル上限、せめてもドーピング上限を無くして無双したい人のための道を残して
おけば、いい感じの良ゲーになりそうなんだけど、現在は自由度を謳っている割には
作者の意図した遊び方以外はさせませんって感じでなんか残念。 良いアイテムは全部作製して手に入れる風になってるからガチャゲー感はなかったな
まあ、レベルとドーピングを現状で出来る限界まで上げて、
さらに装備も全部とは言わずとも強いの一通り揃えれば、無双は一応できるよ
ラスボスを1パン……とかは無理だけど、死ぬ可能性ほぼなしで2〜3ターンで完封勝利、くらいなら。
ただ、クリア後ダンジョンはこれからやるんでそこでも無双できるのかは分からないが
それに、ここまでやるとキャラに愛着も相当わいてるから、これ以上の強化がマゾすぎる装備強化のみってのは
素直に残念だなと俺も思う
20F糞すぎるだろと思ってたらボス戦前に回復スポットしっかりあって納得
すまんな
装備の強化は+8くらいから数値が跳ね上がるな
鉄箱産の非レア以外で+8作るのは相当きついが。
強キャラ
勇者、はんな、雪代
優秀
ストロー、ビアトリクス、リズ
普通
ティネ、マツリ
使いどころ特に無し
フタモリ、さざれ、ヴァイル、メイジー
俺のプレイスタイルだとこんな感じだったわ
ストローとビアトリクスは脆いのをおぎなって余る火力があるからなぁ。強キャラだと認識してる。
盾キャラとヒーラーは、どっちか一方入れればいい感じだな。両方入れると防御力が過剰になる
ストロー・ビアトリクス・ティネだな
特にビアトリクスはよい
最終的には超火力で殺られる前に殺る……が強ボス相手でも出来るようになるゲームだけど、
そこまでいっても状態異常は変わらずうざいから、敵攻撃を一人で引き受けてくれる盾キャラはいたほうが楽ではある
攻撃3+盾か、攻撃2+攻撃補助(メイジー)+盾1……くらいに落ち着くことになるんじゃね
ダメージソースが豊富だから異常防止や魔法回避で相手の攻撃丸々1ターン潰せる雪代がぶっ飛んでるな
あ、これ一人でクリアするといいことあるのな
まあ、6万円の説明文見たときからわかってたけど
火山ボス撃破数143で詰んだ、ノーマルでこれ以上倒せる方法が思いつかない
FAが2回発動するの修正されたみたいだけど、特定条件下ではまだ使えるっぽい
>>119
一人クリアすると何か起きるの?
6万円の説明文はただのイストワールネタかと思ってた ちょくちょくホラ吹く小学生みたいなメンタルの奴いるからなぁどうなんやろ
去年からやってる人間はもうやることになくなってるし、アプデきても盛り上がらないな
結局ソシャゲ風に極限までカットしたのは最初ちょっと話題になっても続かないんだよな
ノーマルでも厳しいからイージーにしてる奴が多いのに、さらに「修羅モード」を実装する意味が分からんし、
ハードモードは追加するのに、レベルやドーピングの限界を撤廃してほしいという要望はガン無視
こだわりが悪い方向に働いてる作者だな
いらんやつはレベルもドーピングも上げなければいいだけ
限界突破があって困るやつはいない。……作者以外は
なんか次はWiz作りたいって言ってたけど今のまま作ってもとにかく窮屈な
ゲームに仕上がる予感しかしないな
カツカツのバランスと
仲間選択がやり直しできないシステムが致命的にかみ合ってない
最初コストとか言われて、六万わたされても仲間コストわからなくて
辛い下積み時代になるのな。つか、レアドロあるボスいるのにパワーアップが
青天井なのはやめてくれ。
Mハイ倒したけどハイドラがいまだに倒せん
後半やたらと火力上がるのは仕様なんだろうか(´・ω・`)
いやこれ、単純に自由度低いからじゃね?つまらないじゃなくて、窮屈な感覚に陥る。
バフ、デバフゲーでソロでクリアとかできないじゃん?
プレイヤーが開拓する裏技的な部分もアプデで埋められたらつらいわ。
強かった頃のゴブスレ返せ。
プレイヤーが出来ることを作者がぎちぎちに管理してる感じは強くする
面白いゲームであることは間違いないのに、作者を褒める気にはならないのは、
そういうところがイラッと来るからなんだろうなぁ
プレイヤーから「AのスキルとBの武器で楽勝でした^^」とか報告されると
これは俺(制作者)の想定と違う!Aは弱体化だ!Bも弱体!
みたいな対応をする作者だと最初は良ゲーでも
アップデートを重ねるたびにつまらなくなっていくから笑えない
稼ぐための雑魚を完封するパターン作るのは結構面白かったけど作者はそういう遊び方嫌がってそう
15Fのボスたおせへん。どう編成したらいいんだよ・・・
速度が超えられないし麻痺とかどうすりゃいいんだよー
戦技書初級に関してケアとかセルフケアに関しては
1個だけでいいから合成できるようにして欲しいと思った
5階まで行って一個も取れないなんて時もあったので・・
地下で作れるけどあれって1個目は拾わないと駄目なの?
全体・複数攻撃スキルの倍率低すぎない?まともに使えるの実弾だけで他との格差が凄い
そういうこと言ってると、実弾を下方修正して辻褄合わせようとしてくるぞ、この作者は
だよなあすまん
アクセの命中下方修正はゴブスレだけじゃなくて実弾も視野に入ってたと思うし
ゴブスレも別に強いわけじゃなくて便利って程度だったのに何度も下方くらってて笑った
まあもうやってないんだけどさ
実弾は最後の砦だな。これ下方修正されたら作者はもうセンス無い。
一々、バフの状態管理するのきついわ。詰み将棋やってるような感覚だ。
バフかけてAの攻撃で相手の反撃封じて
Bでファイナルアクション封じてCで止めさして…
みたいなのを雑魚戦でも延々やんなきゃいけないのは面倒すぎる
RPGで詰み将棋はつまらんというのをこの作品やって実感した
ずっと愚痴を垂れとるのがいるみたいだが
作者のセンス云々以前に下手糞なんじゃないの
お前が
イージー、ノーマルの切り替え。ボスの青天井強さを改良すれば面白いんだけどね。
敵の体乗っ取って使い分けるというゲーム的には最高の素材なのに、何故か辛い。
いても物好きなごく少数だろ。メリットないし。
で、追加のおまけボスはいつ来るのか
修羅は雑魚ですら強敵だからな。よっぽどマゾな人じゃないとやれない。
各キャラの初期装備品くらいは実装して欲しかったかな。
得意武器が出ないと戦力にならないもん。
>>150
詰み将棋RPGでも面白いのは面白いぞ。ポケモンとかそうだろ?
キャラがいっぱい居ても、全部に個性成り立たせるし、
戦闘は詰み将棋状態だけどすっごいおもしろいじゃん?
ポケモンは戦略の幅広さ重視の詰み将棋。こっちはこれ以外は通用しないが
多いだけ。そこに攻略の楽しさを見出すのは難しい。 強化+9まできたけど、次の+10で攻撃力が一気に97上がるもよう
そこまでやればランク1でもランク3より強くなるんだろうけど、+10は果てしなく遠いな
鉄箱かたっぱしから開けて、かたっぱしから強化してる。
+9まできたのはダガー、ロングソード、手作りの弓、バントライン、バトルハンマー、ネギ……のランク1非レア。
この中の一つでも+10になれば、天主に装備させて、特性の開始時全体攻撃させれば、
雑魚狩りはかなり楽になると思ってる。
そこまで飽きずに続けられれば、だけど。
+10武器は入手難易度と性能の両面で静寂の弓が最強だと思う
マゾいことに変わりはないが要領が良ければ20時間以内に入手できる
天主に持たせても強いがはんなとの相性が良い
RA/FAを無効化して雑魚の大半を瞬殺できるしEXエネミーも大体2ターンで勝てる
静寂の弓でいいのか
弓は敏捷値依存とか書いてあるから、攻撃力が上がっても意味ないとおもてた
全部の材料999あるから作ってみる
敏捷弓は13階を100↑周回する時に糞堅天使処理のために使ったくらいだなぁ
威力は低いけど防御貫通になる?みたいだし
最初の方は敏捷弓通常糞弱でなんだこれって感じだったけれどね・
撃破数カンストしても強化され続ける
+10武器の攻撃力が間違ってたので修正しました
とかならなければ良いけど
+10武器は、かかる手間に性能が釣り合ってると思えるけど、
+10防具はがんばって作る価値ないな。HPが100くらい増えるだけだし。
うぉぉ、クソ硬い天使どうにかしてくれ。あいつら対策にスタン固め装備+聖光装備は
無理や・・・。弓でねぇし・・・
静寂弓と火水盾および紙10で作れる星1呪文書くらいかな
+10が現実的レベルで可能なの
>>167
さすがに防御+132とかは撃破数重ねたEXボス以外はダメージ受けなくなるしね
+8、+9あたりでの防御+30とかでもかなりバランス狂うと思うし もう遅いだろうがヘラルドはまともに相手するだけ損だぞ
動かれる前にヌーディで根性剥がして疾風の弓で一掃するとか
弓ない場合でもニンジャにトイナイフつければ速度-のブレスでも多分間に合うと思う
MADMAXとリムアイス、ブライトロッドあたりは、数が必要な材料もあるがボス産は必要じゃないから、
やってやれなくはないっていうギリギリのラインかな。もうすぐリムアイスが+10になるけど、あーほんとマゾかった。
ボス産が混じると、一個ごとに狩場の往復があるから、完全に心が折れる。
比較的作りやすいブラックバードでも、+10やろうとは思わない。