シーズン2の予定
シーズン2では新キャラ追加を含むこれらの内容を予定
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シーズン2のエピソード1は11月末配信予定、以降来年6月にかけて順次配信
ゲーム内VCも実装予定
来年1-2月ごろに日本語対応予定
国内PS4版が2月7日発売なのでそのくらいの時期か? セーブデータの破損やチーターによる汚染に備えてバックアップを推奨
セーブデータの保存場所は
%localappdata%\OTWD\Saved\SaveGames\
失礼した。
エリア的には水と同じだが、出てくるのbrigadeだからクリア後になるのでは。
これはアレだね。
「The Division」みたいに街の中をうろつくスカベンジやりたいね。
「State of Decay」の、ベース仲間がピンチだ!助けに行こう!みたいなのも入れたらいい(過大な要求)
新マップはリンカーン記念館のボスを倒した後の続きだね
STEAMのページ見たらStarter Editionとかいう安いバージョン追加されてるな
Standard Editionは全シーズン無料で出来るのか?
スターターエディションでもシーズン2の最初の4つは無料で入手できるよってことでしょきっと
スターターエディションで無料エピソードしかやらない人はストーリー進行どうなるんだろう
歯抜けで意味不明になったりしないのかな
スターターエディションならセールとかでそこそこお手軽な値段になりそうだね
ただ新規用に水ノーマルくらいは最初のキャンプの難易度下げた方がいいと思う
個別ミッション高すぎるなーと思ったら一部無料なのね
しかしこの方式ってシーズン進むほどに持ってる人が減ってくわけで、co-opゲーとしては結構痛い欠点になるんじゃないか
PD2ならnet見て寄生できる(んだっけ?)けどこれはそもそも選べないと入れないし
payday方式のDLC購入者のみホスト可、ジョインは未購入者でもできる
この販売方式が購入者にとっても過疎がなくて良いものだった
これだと買った人も過疎でマッチングしにくくなっていいことがない
だよな
OTWDだとフレンドに連れてってもらえば入れそうな気はするが
devで招待されたら持ってなくてもプレイはできるって言ってたような
新マップちょっと物資多すぎない?
最初のエリアだけでアビリティとツール4個作ってそれでもちょっと余るレベルなんだが
武器追加なしでチュートリアルと新マップ、いくつかのバグ修正だけ
次のアプデも新マップとチュートリアルの追加とチート対策だけ
来年には1000人以下になりそう
年末までに全キャラ30にして装備集め終わったらやることもないだろうしな
CR210が当たり前になると
新規入りにくくなりそう
別にレート190だからって210と比べて難易度上がるわけじゃないしそれは大した問題じゃないと思う
新規がプレイしにくいのは間違いない、プレイ人数多くないのにロビーを一覧表示できないのが最悪
金武器はともかく金modは出て欲しかったな
理想の武器揃わないけど飽きてきた感じ
水ミッションに三人いるルームに入ったら、俺の荒ぶるエイダン様がケレブのおっちゃんのピックアップの真横にポップして、残り4秒のカウントダウンしてるとこだった。
1スイングもせずステージクリア扱いになってしまい何かすまんかった
新マップはストーリー進めないと遊べないのね
ソロでストーリークリアって厳しい
難し過ぎて1ステージすらクリアしたことない
ソロクリアー不可能ではないけど苦行でしかないから協力でやればいいんじゃね?
人集まらないようならdiscordかここで書けば入ってくる人はいる
ソロの場合はバッグを複数持てればまだ楽だったんだがな
水でも3往復メンドイ
そういう所がホントにね
ラストストップの扉開ける所のギミックとかも一人だと糞めんどいし
4人居ても普通に面倒なdoctor's orderとかいうミッションがあるらしい
ドクターズオーダー面白いからソロでよくやるけど普通に30分以上かかる
ドクターズオーダー、鍵持ってるヘビーまではステルスでいけるんだけど
シャッター開けてモールに入るところが苦手
入った直後とスナがこっち向いてるからスモーク2個使うことになるな
そこ過ぎたらもう人に会うことほとんどないからほんとはPTだとけっこう早いんじゃないかなと思うんだけど
野良だとシャッター直後にはもうけっこうゲージ溜まってるな
ホードメーターほぼ0でもモールに入ってシャッター締めるとゾンビ湧いてくるよね
そして店の中に隠れてたブリゲードとゾンビが争い始めてゾンビ増えたり
わざとゾンビを解放して敵と争わせろみたいなのPVであるけど、それやると敵が騒音構わずゾンビに射撃するから出来ないよな
やるとしたらホードゲージがもう3つ溜まってる場合のみ
新ステージもソロすごい楽しいけど広くて箱全然見つからない上にJODより少ないからやる人少なそう
Payday2みたいにSafe実装して武器スキンやSafe限定MODとか追加すれば、ちょっとは人が増えると思うんだけどなぁ
サンクチュアリの箱最大何個同時に沸くんだろうなけっこう探しても1個しか見つからないこと多い
箱2つ見つけてどっちもMODだったから、あと一つ武器があったとして最大3つじゃないかな
サンクチュアリという名のアーミー狩り地区で笑う
ゾンビはデフォルトで全体通して100体もいないほど少ない
広いが寄り道できる家屋もあったりしてボックス探しも大変だった
敵が一切出ないで沸きポイントにアイテム100パー全沸きチーターに合ったぞ
散歩して終わる
>>1
乙乙!
ビューティークイーンとファックしていいぞ!
>>62
グダグダな展開とかOKソロとかだと有効な場面もあるっちゃあるけど前提からしてな
まあそういうゲームのほうが思い出に残るものだけれど 他人のロード進捗率表示されるようになってるけど
イライラが可視化されるようになるのはまずいのでは
>>62
人間大量わきするとこでホードにしとくとアーマーおじさんが一生惹きつけてくれるの笑う >>74
フリーズしてるのかよくわからないよりまし
今どきHDD奴ー!と最初は思うけどゲーム始まったら忘れる スターターは、新マップは別売りだから、まだ様子見厨は待ちかね
シーズンも半分無料とかなめてんのかよ 60ドル組完全にモルモット扱いだな
牢屋の鍵とは別にクマのキーホルダーが付いた鍵があるんだけど、どこで使う物か誰かわかる?
jodの序盤で配電盤onにできるけどあれどこに影響してるの?
>>80
吹き抜けに電気がついて明るくなる
近道ルートから来た人が明かりつけるとやりやすくなるよってだけ >>80
はしごの下にあるシャッターが開いてゾンビが出てくる >>80
シャッターが開いてウォーカーがでてくる
中国人二人にまだ下にいるのにONされた上にはしごの途中で止まるっていう嫌がらせ受けたわ笑 ゾンビ出てくるのは知らなかった
オンにしない方がいいな
あれ触る意味ほぼ無いからなあ
というかあのあたりあんまりアイテム無い気がするし周回ならスルーしてさっさと上行ってもよく感じる
あのギミック意味わからなすぎてPayday2みたいなシークレットでもあるのかと思った
新しいMAPステルスでもloudでも簡単だな
経験値稼ぎで水に飽きたらいくのもありかもしれん
もうあげるキャラいないけど
今日ぜんぜんマッチングしない
startar発売で人増えたんじゃなかったのか
デイリー消化の為にHOMESWEETHOMEやろうとしたが人1人来るのに1時間以上待ったよ
これから始めるやつは大変だな
sweethomeで120キルするバウンティは全員殺しても1回じゃ数足りないからめんどい
アンダーソン誘導するときとかにガンガン敵出てほしい
NPC誘導はNPCの動き悪すぎてガンガン敵が出たら相当イライラするだろ
ミッション終わった後のリザルト画面でみんな揃ってたりぼっちだったりするのはなんでだろう
ケレブが手すりにハマってクリア不能になったことあるわ
スポットしようとして手前の弾薬箱とかスポットするあれどうにかならんか
まずあのスキルの認知度が低い
そして初期設定だと長押ししにくい
ゲーミングマウス派は右手側に設定したい
てか手前にあるオブジェクトをスポットすんじゃねーこのボケジジイ
ワイヤーカッターワイヤーカッター連呼して恥ずかしいわ
ジジイはリボルバーよりDEがいいね
サプ付きでもマーキングすれば胴体1発
スポットはスキルの使い所もわかってない人が多いんだと思う
ここぞという時にだけ使うようなものじゃなくて
人間を見つけ次第片っ端からマーキングするものという認識に至ってない
それもこれも説明不足が悪いわ 1面がチュートリアルになってない
スポットする野良ってあんまり見かけないね
ワンダラーとの取り引きを週1更新から変えてほしい
全交換し終えてまたワンダラー回収したら新たなアイテム持ってきてくれるとか
その方が今以上に周回する気になる
ほぼ半額になったのに売り上げランキング全く上がらないの草
評価見てスルーなのもいるだろうけど単に知らん人とか多いだろ、もっと告知せえ
何かアプデ後ロード早くなったんだが少しは改善したんか
まあ遅いマルチのときは相変わらずだけど早い同士のときは早くなったような
やればやるほどpayday2 の凄さがわかる
jobのバリエーションとアホさ加減が絶妙
ローディング進捗わかるようになってロード遅い戦犯がわかるようになったんだな
ロード中にチャットできるなら「SSD買え」って言えるのにな
やりたいミッションとぜんぜんちがうミッションやってるチームに混ざっちゃうのは何故なんだぜ?
あとどれくらいで100バウンティ解除されるのか知りたい
>>124
たとえば、棒で敵を70人倒せ とかなら、ゾンビをボコってれば画面の右下のほうに進み具合が表示されるじゃろ 実績の100回バウンティークリアーのことじゃね?
そう実績の方
発売日から毎日やってるけどまだだ
でも0.1%の人が解除終わってる、不思議
チートじゃないかな
1日で3つしかクリアできないから
毎日欠かさずやっても達成まで最低でも1ヶ月はかかるわけだし
100バウンティは毎日3つ全部やって12月7日くらいに解除じゃね
俺のレベル30エイダン様にふさわしい荒ぶったバットが欲しい……
レベル25用のバットじゃ満足できない……たくましく黒光りするバットはないのか……
そのバット一回やめてCR高い近接を持て
平均CRあげないといつまでたってもゴミがでるぞ
ホストじゃないとチート出来ないよね?
自分がホストの時に数字ネームが入ってくるとドキドキするんだけど
人間かなり弱くなったな
超反応しなくなってる後ゾンビがちょっと硬くなった?
ロードが若干早くなったのとプチフリが大分軽減されてる
はよなくせ
>>131
先がとんがったジジイ棒でもいいの?
というかそういう仕組みなの? 6000円組結局2000円出してデラックス買うしかないのか
金掛かるな
>>135
箱の中身の数値はキャラクターのCRに比例するから最初は嫌でもCR高い奴装備して武器を掘れ 前スレにあったやつ
・武器とMODの所持上限は200、これはそれぞれ200ではなく合わせて200
上限200を超えて溢れた物はCarebが10個まで保管してくれている
・取得武器のレーティングは入手タイミングでの操作キャラのCR依存
これはウィークリーやサバイバーミッション報酬を含む
上位の物を入手する為にはCRを上げる必要があり現環境最高値の200を入手出来るのはCR200を超えた辺りから
・武器のレアリティ毎のレーティング上限は紫200、青175、緑100
更にMODを装着する事で引き上げる事が出来、紫なら220まで伸びる
レベル30のキャラがメイン武器220、サブ武器220、近接武器200を装備した時のCRは210
自分はベータキーのためにデラックスエディション予約購入したけど
現状遊べるコンテンツ自体はスタンダードと変わらないし
スキン、アートブック、サントラに2000円の価値を見出せる人以外は無理に買う必要ないよ
アートブックは100ページ以上もあって見ごたえあるけどね
>>139
S2の有料5ステージ1個づつ買ったら高なるやん >>140
シーズン2のコンテンツはスタンダードエディションでも無料で遊べるよ
追加購入が必要なのは廉価版のスターターエディションの場合だけ DXは完全にお布施でしょ数千円とかどうでもいい人が買うもんやろ
>>138に補足すると入手武器のレートはミッションの難易度の補正も受けるように思う
実体験としてCR208のキャラで難易度Overkillだと紫は200しか出たことないけど
VHだと198、Hardだと195とかも出たことある なんかこれマップに存在できる這いずりゾンビの上限があるっぽい
JoDのフレア撃った後の待ち時間にマグナムでゾンビの脚もぎもぎして遊んでたら10匹くらい這いずりにした後脚もいだ瞬間死ぬようになった
なんかの対策なんかなぁ
一回のミッションで出てくる箱の数ってきまってるんじゃないの?
例えば水マップだと2個
MOD箱MOD箱が出たらもう武器箱はでないと認識してるんだけど違うのかな?
武器箱はミッション選択画面に載ってる数しかないけどMOD箱はそれ+1まで確認したことある
+2まで出るとか言ってたやついるけど知らん
水は最大4個確認した
武器1mod3だった
JoDも箱5個とかたまにあるよ
>>147
今水やったら武器箱MOD箱MOD箱の合計3個出たわ
絶対武器箱一個は出るって感じかなぁありがとう 全キャラ30にしたし、これからは武器掘りタイムがやっとはじまるで
>>141
そうなん
S2dl無料なんやな
買おうとしてたわw WANDERER探しにドクターズオーダーいってきたが
4個運ぶラストがやっぱダルいな
>>151
買おうとしてもすでに持ってて買えないはず シーズン2無料だよ!
やっぱ半分有料にするわ
って事かと思ってたわ
スターターエディションだと有料ってことね
>>146
ブリーフィングに表示されてるのは確定で必ずどこかにある
水なら武器1MOD1
+αでMODが沸く事がある
必ず出てるのか見落としてるのかは分からんけど 最近敵が出現した瞬間、即死するチート流行ってるね
ただ移動して箱探してクリア
すげえつまんない
ソロ用に変更するとしたら武器ケースとメイン目標同時に運べるようになったりとかクリアに要求されるバッグ減ったりとかかな?
>>158
そこまですんなら最強装備チートであそんでおわりでいいじゃねえかw チーターの通報ってどこでやればいいんだろうか
フォーラムでやったらまずいだろうし
>>163
自分はSteam左上の「表示」から「プレイヤー」選んでそこのプロフィールからチーター選択して
チーターのプロフィール画面から「メニュー」のプロフィール報告で報告してる >>164
なるほどここにチート行為の選択肢もあるのか
次からこれで通報しときますありがとう >>145
ゾンビの最大出現量に限界があってある程度湧ききったらそれ以上ゾンビがポップしないようになってるから
ゾンビの多くを脚もぎ状態にして殺さずに放置するというやり方を対策してるんかもしらん
codのゾンビとかでも脚もいで残しておいて探索するっていうやり方が基本になってたりする 部屋主が地雷の場合は抜ければいいけど、ホスト以外に地雷がいる可能性のが高いからキットのためにもいけるときは一人で始めてるわ
爆発しないで足だけカットする回転刃見たいのbridger置けたらいいのに
JoDのグリッチ修正されたと思ったらまた似たようなグリッチ使ってるやつがいた
デメリットのほうが大きいし周りに迷惑かかるのになんでパブリックでやるのか
俺これ知ってるぜすごいだろ!みんなついて来いよっ
みたいなキッズ思考以外ない
またあるのかー
グリッチする棚の上でこっちやで!って顔しながらぴょんぴょん飛び跳ねてるジジイ見飽きたわ
マヤ!エイデン!マヤ!マヤ!エイデン!エイデン!
グリッチは残してもいいけどな。
ルートの選択肢が少ないから。
シーズン2アプデがあまりにショボかったせいか
目に見えて人が減っている気がする
グリッチと言っても足場から塀を乗り越えるって行動は自然だったし
あれやることで敵が沸かなくなるのは変だからそっちを治したほうがルート的には良かった気もする
同接的にはむしろ増えてね
おそらく値下げ効果だろうけど
アプデはこの頻度ならジョブをもうちょい作り込むのと各種新武器なんか追加してくれないと掘るものがないしな
シーズン2追加はpayday2の最初のDLC、transportなみのがっかりなもんだったな
>>178
他のところでも乗り越えられるようなオブジェクトなら良いけど、あれは唐突過ぎる。
ルートを残すにしてもプレイヤーが見て乗り越えられると思わせるものに置き換えないとダメ。
あとショートカットをする場合のデメリットもないと。caseの湧き位置を通り越してしまうとか。 人は増えてると思う
初心者見かけるようになった
が、初弾は全然人いないから限定的だな・・
とりあえずpayday2みたいに部屋選ぶ方式でやらせてほしい
ほんそれ
何でこんな方式に改悪しちゃったのやら
どのジョブでもいいからとりあえず誰かとやりたいって人もいるのに
今の方式だと偶然同じタイミングで同じ難易度の同じジョブを選んだ人としかゲームできない
過疎が進むだけだし過疎れば過疎るほど更にマッチングしにくくなる負のスパイラル
武器も同カテゴリ内で大した差が無いか片方は使う価値が無いのばかりだしな
AWP狙ってたけどじじいで使うぶんにはどうせマーク胴一撃だからもうNagantでいい気がしてきてる
新しい実績はサンクチュアリのクリアとサンクチュアリ内にあるロアアイテム全取得
後サンクチュアリにわくデザーター以外のサバイバーを合計10人救助するやね
>>186
サンクス
ロアアイテムがあと1個どこにあるかわからん ロアアイテムは2番目にブリゲイドと遭遇するとこの門くぐってまっすぐ左いったとこに1個
砂が2匹いるワイヤーカッターあけて入れるとこの屋上に1個とその隣の建物の机の上に1個
最後の協会の正面横に1個と中に1個かな
紫サプレッサー(heavy,smooth,monolith)の耐久
大体3マガジンくらいと思ってたけどFT-9の謎耐久力
1本 ->画像>12枚 ' border=no /> >>185
AWPだと二枚抜きできる
他のやつはできなかった気がする >>188
ありがとう、全部取れた
あと一つ追加されて取れてないやつあるんだけど他のマップなのかな? ブリッジャーかっこいいな
使ってて楽しいわ
フラグマインは気にしない
リボルバーも資材消費してメンテしないとジャムるんかな?
マテバのトグサごっこしたいの
>>198
メスゴリラにオートにしろってボヤかれるぞ コンディションマックスならジャム起こらないよね?
個人的にはたまには起こったほうがハラハラしていい気がするけども
プレイ中、誰かがロビーに入ってきてるのか時止めくらって間が悪いとゾンビにからまれるんだが・・おま環?
いつもサバイバーいるところに入ってるな
てか何してんだ毎回こいつは…
これ今後はS2以降のマップにワンダラー配置されて持ってない人は1週休みとかあるのかな
やっぱ武器毎にサプレッサーの耐久度違うのか
DE持ってないからcorvo1150使ってたけど妙に早く壊れると思ったら
>>205
HDDならほとんどの人がそうなってると思う
SSDだと今人入ってきたかな?って思うくらいに一瞬カクつく程度になる ラストストップインタラクトボタン変更できるようになっててうれしい
全員クロスボウ意外と強いね
4人でバカスカ打つから押し切れる
>>208
まじか、サンクス
SSDだとそういうところも早くなるんだな >>189
これぜんぶ紫200武器での比較?
耐久度はサプレッサーだけじゃなくて武器のレアリティによっても変動するって聞いた気がする >>213
だからJODだって
ゾンビいるとこのコンテナの中 今週のウィークリー
laststopでショットガン
1本 ->画像>12枚 ' border=no /> 中折れ二連とかじゃなくて、オートショットガンとかスパスとか荒ぶったショットガンが欲しいなあ〜
JoDでカッター持って一人で始めてたら、後から入ってきた奴全員メカキットだった時の悲しみ
誰がホストなのか、1人で始めてるのか、そういうのロビーで表示されるようにしてくれ
武器箱に関してはどのツールでも開けられるようにして欲しい
クラフト素材の受け渡し出来るようにすれば良いだけじゃね
始まってるかどうかロビーだと良く分からんのよな
何か見分ける方法ってある?
ロビー入室してReady付いてるのにカウントが30秒じゃない
待ちが30秒なら○がグレーの奴が始めてる
ただ複数がグレーなら誰がホストかは分からない
ロビーでrdyしない、ロードげきおそ、しょうがねぇから裏で作業してもどったらキック投票でキックとか頭おかしいのかこいつら
ペイデイのシステムでいいよ。ホストに権限くれよめんどくせぇ。
>>223
頭おかしいのお前だからもう辞めた方がいい 4秒でロード100パーとか行ってるやついるな
ramdiskでも使ってんのかよw
メモリ32GB積んでるからRAMDISKにすればロード時間でイキれるかと思ったけど
このゲーム40GBあるから諦めた
できるけど恩恵少ないからやる気にならないわ
どうせ周りに引っ張られるし
4秒とまではいかんがロード10秒かからなくね
最初ソロは早くマルチは遅いもんなのかと思ってた
全員SSD乗っけたそこそこのPCだとロード一瞬になんのかな
一度だけ全員即ロード完了して始まった時はロード進捗がもりもり増えていくの見て感動した
>>212
CR50の白のTKA 800CとCR200の紫TKA 800C比較したけど同じ96発だったぞ 俺が100%のときにまだ10%とかのやついるしHDDだとくっそ遅いな
いつも回してるjodにワンダラいて楽だと思ったら逆だ
毎回救出を要求されてだるい
救出エリアも脱出エリアもワンダラ連れてると結構難しい
最後のとこはスモークかフラバン無いとかなりきつい
普段ならそのまま車にGOだけどワンダラーは律義に階段おりてくるから道中のゾンビも始末しないといけない
全キャラ30直前まで来たがブリッジャほんと使いづらいな
フラグマイン設置まで3,4秒E押し続けなきゃならないから緊急時に使えなくて往生した
これ火炎瓶と同じで他キャラに使わせたら弱スキルだろうな
スキルも斧もだめ、アビリティもだめでいいとこなくないか
関係ないけどオーバーキルの経験値減ってる気がする
前は水のOKで15000貰えたんだけど今9000上限な気が
ハードでも9000だったので、経験値目的だとハードで十分ぽい
初めからシーズン1だけ3000円で出してればマシだったかな?
あとウォーキングデッドの名前付けない方がコスト掛からなくて良かったかも
うんちマッチングどうにかしないと安売りしようが無駄だろうなあと思う
地域ごとに分けられて難易度でまた分けられそして入ったロビーにやばそうなのいて抜けてまたマッチ検索しても同じロビーに入れと言われる
難易度4つもあるのにそこまで難しさ変わらないからな
最初は初代payday並みにノーマルムズいのに、慣れてきてスキル全部取るとオーバーキルがヌルゲーになる
むしろノーマル部屋は初心者が集まるから
熟練者が集まりやすいオーバーキルより難易度高いまである
レイドと言い2年連続でこけてるからなまぁヤバイのも納得
もう1個の今年発売予定だったほうもほうもこれじゃあどうなるやら
>>237
レベル16前後がピークで、12000だか、15000だかもらえる。
そのあとレベル上がると取得経験値が減少して9000ぐらいになる。 OTWDとPayday3の開発だけは継続してほしい
それが実現するならいっそどこかに買収されてもいい
テンセントとか
そっかぁもうだめなんか…
インベントリの拡張もないかなぁ
ちょっと前まであんなにイケイケだったStarbreezeがこんなことになるとはなあ
PAYDAY開発者が作ったっていうGTFOに影響するのこれ?
あっちは別会社?
200時間ぐらい遊んでるし値段分は楽しめたかな
今から買う人はマッチングしないし大変だろうけどね
もうスターターは無料配布で良いんじゃね
payday2も500万本無料配布してた時あったし
>>256
資本関係どうなってるか知らないけど
開発もパブリッシャーも10 Chambers Collectiveだし関係ないんじゃないかな ゲームがうますぎるやつしかいなくて初心者ガン無視したのが原因だぞ
糞開発の定番
俺にとっては面白かったけども批判せざる負えない
初心者がソロでもクリア出来る難易度を追加するしかないね
highwater削除すればまだマシな難易度曲線になる
KillingFloorも最初は難しかったけどあっちは安かったし人多かったなあ
難易度が微妙なんだよな。
難しい路線にいくならもっと難しくするべきだし
値段が高い不親切なチュートリアルに返金可能な二時間以内に行けるヘル水とゲームデザイナーの想像力が足りて無かったな。個人的には面白いけど難易度設定がおかしい
値段高い、序盤キツイから脱落者が出る、後半ヌルいから飽きる、トレハン要素軽い、botいないからソロゲーと割り切るのも厳しい、チーター対策無し
coopゲーばっかり作ってるくせにプレイヤー定着させる作りにできてないから評価伸びないのは残当
マルチプレイがメインのゲームはアクティブプレイヤー多くてナンボでしょ
しかし買って一か月経たずしてこれは酷過ぎないか
販売不振なのは仕方ないとしてこの短期間で再建申請って元々火の車だったんだろうな
ペイデイも人気あったけど安かったからあまり儲かってはいなかったんだろうな
Payday2発売の時は予約売上だけで黒字確定だったらしいし
Steamに返品制度もなかったしなぁ
評判や売り上げが悪くても自分が楽しめてるから関係ねーやって思ってたけど
会社が傾くレベルとなると流石に心配だな
水の難易度で投げ出して返品ってのも結構ばかにならん損失だろうねぇ
そもそもこれ何年作ってたのよ
3年以上は普通に作ってるだろPD2で棒配ってたの相当前だし
>>272
期間が長すぎて中の人のバランス感覚が狂ってたのかなって気はする しかしこの程度の難易度で投げるって今までヌルゲーしかしてこなかったんだろうか
実際初見4人レベル1で水ノーマルとか普通に最初のファミリーキャンプで全滅できるレベルじゃん?プレイ時間も初弾から一気に延びるし
少なくともオートマッチ+アイテムレベル制のゲームで期待する難易度ではない
そもそも四人初心者だと初弾クリアすら怪しいと思うぞ
入口が難しいわりにポイントだけ抑えれば最高難易度は難しくないんで、そこが物足りない
ノーマル難易度はもっとぬるくしてオバキルはもっと難しく、ぐらいが丁度よさげ
あと初動の価格を4000円以下で抑えてれば世間の評価も随分変わって良い意味で今と違う未来が見えてたかもしれん
初心者3人と初弾やったときは誰も門閉めなかったから
一人もPayday経験者いなかったらほんと下手したらあそこで詰むなと思った
潰れてしまうほど売れてなかったのか
結構も面白かったんだけどな
>>277
大いにあり得るわ
>>279
今は門を閉めるとこまでチュートリアル付いてるからやることがわからんってことにはならない気もする BountyのBrigade brutes二人殺すやつ
目当てのBrigade盾持ちを手っ取り早く殺せるマップてどこかわかる方いませんか?
自分が殺さないとカウントされないと思うのでクリアは抜きにして
ソロでサクっと殺しに行きたいんです。
>>283
Jodじゃね?
序盤に一匹、最後のこもり部屋に二匹
それか、Jodをソロで初めて序盤のやつ殺したら、リスタしてもっかいやれば達成できる。 >>282
やり方わからんのじゃなくて優先順位がわからんのだと思う
世間一般だいたいのゲームは敵倒してればなんとかなるしな ドクターズオーダーの序盤もいいんじゃないかな
ソロならブルートまでステルスで簡単に行けるし
>>285
あー…
門を閉めるってタスクが表示されるしアンダーソンも門閉じろってしつこく言ってくるから英語わからないマンじゃなけりゃ序盤のうちに気付けそうなもんだが 値段たけえ割に中身スカスカだし、データ消えるバグにもスタックにも何回も遭遇したしこれ大丈夫かよってなったけど
ゲーム自体も面白いかどうかはフレンドとワイワイやってたから分からない
S2のアプデで追加された?各画面のチュートリアルも最初からあれば印象違ったよなあ
難易度っていうよりステルスとかオブジェクトとかそういうのが受けないんじゃない
ただ単にドンパチしか出来ない奴らが多いってことだろう
未だにマーク知らないのがいるぐらいだし
>>288
まずバリケードの板が分からないんじゃないかな
分かってても別の門に向かうときに補充し忘れとか
あと初心者の配信見てると近接使わず全部銃で倒そうとしてリロードや倒しきれなかった時に掴まれて昇天するのをよく見る
銃は基本的に対人のみ、ヘルス管理の対ゾンビと対人の違いに気づくまで苦労すると思う >>294
それも今はチュートリアルがカバーしてるけど板取り忘れはあるね
というかβで初弾H稼ぎのときたまにやらかしてた
近接が普通にメインウェポンたり得るのは水やるまでわからんな PS4用にローカライズしてるチュンソフトは製作元が倒産ってどう対応すんのかね?
ついっちは41人かよ
嫌われすぎだろ
すげー面白いのになんでわかんないかなあ
最初に強制チュートリアルで近接縛りミッションがあっても良かったと思う
>>298
素手状態からスタートして最初に近接武器拾わせてウォーカーと戦いながら進んで
サプレッサー武器拾って人間を気付かれずに倒せみたいな流れの
チュートリアルあったら分かりやすいよね 爺のスポットとかここ見てなかったら絶対知らなかったと思う。
>>300
ライセンス料高すぎたらしいね、開発期間伸びまくっても絶対リリースして回収しなきゃいけなかったんだろうけど、あんまり注目されずにショボい花火になってしまったのがな
ていうかお金無いからプロモーションもあんまりできなかったんじゃないかなって今思う めちゃくちゃ面白いゲームなんだけど
初弾がなんのチュートリアルにもなってないどころか、その後メインになる遠征と全く違うゲーム性ってのがね
あれだけドンパチさせておいて、次のマップから9割近接だから
ゲーム内容が地味すぎた
話もWalking Deadのストーリーとは直接関係ないので
これってWalking Deadである必要ないんじゃね?と思った
ウォーキング・デッドのゲームなら勝手にめっちゃ売れると思ってしまったんだろうなと思う
原作やドラマやほかのTWD作品との絡みがなく独立してるってだけで
世界観やシビアなストーリー展開は十分TWDしてると思うけどな
一般ピーポーが求めてたのってその原作やドラマをFPSにした物だと思う
えぇ...
Walking Dead付ける必要あったのかこれ...
ヘザーに関してはウォーキングデッド感あったな
流石にこれを予想できたやつはいないだろ
これラストストップってパスワード部屋あければ武器バッグ2個持って帰れるんだね
JODより効率良くね
武器が多く出るって見たことないな
甘めにこっそり弄ったとか?
LAST STOPは分岐の兼ね合いでそもそも慣れてない人がちらほらいるからね
ラストストップ周回してみたけど、分岐でパスワード部屋出るルートじゃ無いと武器2個目出ないみたい
jodに飽きたらやってみてもいいかも
PUBGでカジュアルゲーマーが超大量発生してるからな
猿でも遊べる難易度もないと即返金だろう
サンクチュアリに湧くサバイバー10人救助とかいうの狙いで
延々サンクチュアリをOVKソロで回してるがまぁJODの半分とはいかないまでも
20分くらいで終わるし気楽でけっこう気に入ってるわ
流石にこの状態で追加要素配信とかないだろうし、売り逃げみたいになるんだろうなぁ
倒産するからソシャゲとかでよく使われる売り逃げって言葉相応しくないだろうけどされた気分だわ
ゲームは好きだから最初から全部入れとけよ、それから倒産しろ
Paydayは買われると思うぞ、あそこまで売れたIPならどっかが引き取る
このゲームの開発が続くかは会社自体が上手く救済されないと無理そう、ライセンス料高いなら魅力なさそう
WD代が1000万ドルとか流れてきたがそんなもんなのかねわからん
正月頃には倒産してpayday3も何もかも無かったことになりそう
どっかがIP買って別ゲーと成り果てて出る可能性はある
フルプライスでこのまま売り逃げとかヤベーな
このボリュームならせいぜい3000円だろ
シーズン2も全ステージまとめて出してれば変わった可能性もあったかもだが
月1配信とか完全に詰んでるw
starbeezeのサイト見たら裁判所に再建手続き承認されたようだし今後の動き次第
VR機器とかは諦めるだろうけどこのゲームどうなるか分からないね
一応coreとして今後も続ける分野に入ってるけど厳しそう
>>324
投げ売りかTHQの時みたいに格安バンドル出ると思うし
買うとしたらその時でいいと思うよ スタンダードとデラックス買った人は結局どうなるんだ
一人で突っ走っていくのほんとやめてほしいわ
すぐホードあげるしそいつのせいでウォーカーで道塞がるし害悪過ぎる
ゾンビゲームとしはかなり面白いんだけどね
初心者にも入りやすい難易度を追加するべきだったと思う
COOP前提じゃ過疎ったら終わりだし
このゲームやたらカリカリしてる中国人ばっかりなんだよなあ
このゲーム自身間違ってる部分は多々あれど面白さに関してはかばってやりたい
クソゲーではない
爆死だろうなぁ
歴史的爆死を76がやらかしてるから影にいるだけで
マジでWD権利要素無くしてもっとやりたい放題やっても良かったわ
今回のワンダラーくそすぎ
>>339
さらっと全く関係ないワンダラー紛れててわろた 自分は楽しめてるけど他人に勧めるかと言われたら勧めないわ
そもそもバランス悪すぎだろ
JODマラソンしか効率よく稼げないからスナイパーライフル担いだ爺一択で他のキャラ全く使わねーし
敵が異様に固いのもマジイカれてる
敵の人間すら爺でマーキング付けてないと頭ぶち抜いてんのに2、3発必要だし
とにかく爺以外のキャラを選ぶメリットがなさ過ぎる
俺の感想としては内容的には初期のpayday2と比べて大きな遜色はない
水の低難易度用意して分かりやすいゲームチュートリアルが発売日からあったらまた評価は違ってただろう
なんていうか売り方が下手くそだったと思うよ
宣伝もほとんどしてなかったしプレイ動画だと正直おもしろそうにみえなかった
それでここまで低評価ついてたらもう売れ行きは絶望的
もうフリーウィークエンドに半額セールのセットくらいしてもいんじゃないか
ゲーム内容は面白いんだけど
6000円でこれかよっていうボリュームと環境周りの悪さ
サーバーブラウザ無しとかいつの時代のゲームなんだよってなる
PD2のシステムそのまま持ってこいよ…
取ったが買い取って、名前からovekillとTWD抜いて再出発してほしい
つーかpayday2で培ったものは一体どこに消えたの
なんで何もかも退化してるの
正味COOPだけでヒットを続けるのが無理があんだよなぁ
値段も狂ってるしな
ゲーム内容がこの薄っぺらさで100歩譲って許せても、
マッチングシステム、チーター、その他諸々で擁護しようがない。
そもそもRAIDで今年のはじめに今までのこと何も活かしてなくてやらかしてるからね。
raidはPaydayのDLCのカジノや森を作った所だったはず
Strange BrigadeとOTWDとFO76が軒並みコケて
Insurgency: Sandstormも延期したのに開発難航してリリース直前なのに怪しいし
Co-op豊作の年だったはずなのに全滅するとは思わなかった
各作品失敗するべくして失敗しているから
Co-opというジャンル自体が死んだわけではないと思うんだけどな
これ世界中探せばちゃんと研究開発全部できるようになってるの?
vermitide2とかも全部死んでるからな
ここ数年で出たcoopゲーは爆死ばっかりで残念
このゲーム終始薄暗い雰囲気でテンションが低いまま一定だからね…
覚えゲーすぎるところをもうちょいなんとかしてほしかった
vermintide2が一番長く遊べておもろかったかなぁ
OTWDもいい線いってたけどボリューム少なすぎ、この値段でこれはあかん
FO76は糞ゲー中の糞ゲー、個人的ダントツKOTY、本気で金返してほしいと思った
Insurgency楽しみだけど今年やばいcoopゲー多すぎて泣き見てるから様子見
対人戦なら未だにCS:GOが人気なのと同じで、
当分coopも新作で日の目は見ないんじゃないかという気がする
全員育て終わり後は武器集めだけだけど
チーターの黄色武器見てるからモチベ沸かないな
時間的には6000円分は遊んでいるんだがかなり物足りない
先行き不安は残念だわ
>>353
余裕
世界が構成されるときにちゃんと作られてる
ワールドエンドとか樽の中に入ってたりするからしっかり探索する事 様子見してたけど案の定だったな、βテストでやったけどゾンビっていう題材付けただけのまんまペイデイだったもんな。ペイデイと似たり寄ったりのクエスト選ぶマップ画面見た瞬間嫌な予感半端なかった
>>362
緑のサプレッサー各種売ってくれたら有能ババアなのにな Deathgardenを買ったワイには死角はない
このゲーム流行るで
俺としては何の文句もない値段だが最近の市場じゃなぁ
ちょいちょい334みたいなおそらく買ってもないやつがわざわざ書き込みしてるが、クソゲーではないと思うぞ
もう元取るくらいは遊んだし
旬のうちに楽しんだもんの勝ち
>>369
クソゲーではないけど良ゲーでもない平々凡々なゲームだと思うわ 目に見える敵をとにかく倒せばいいってわけじゃないデザインとゾンビに押し込まれるシチュは良くできててかなり好きなんだけど細かいところに問題がありすぎる
100時間遊んだし楽しかったわ
内容自体がコア向けすぎる気がする
やっぱり時代は荒野行動だな(錯乱)
サービス終了とかあるんだっけ?
管理サーバ落ちたらp2p式でもできないのかな
フレンド呼べばできるんだろうか
>>367
オブジェクトクリアによる追加経験値だと思う。 >>372
淫夢語気持ち悪い
すみ分けできないおっさんってホント救えない死んでほしい 死んだらブローラーになってUターンする俺たちを見送りながら破裂するがいい
インディーズのくせしてVermitide2のデキが良すぎたんだよ
あのクオリティをあの値段で、今年の初めに実現してしまったからな
以降のCoopものが全部糞に感じる
vermintide2の高低差ある巨大MAPをあの速度でロードするのは、Overkillじゃ一生かかっても無理だと思う
新興インディーズに技術負けしとる
ロードマップ白紙だよね
やった人にとっちゃ「ゲームは面白い」けど
て感じしか残らんね
ヘザーは永遠にぶら下がったまんまなんだ
フリーウィークエンド仕掛けて裾野を拡大してほしいけど触った新規が水で速攻で消えていきそう
ノーサンクチュアリは簡単すぎ
水と難易度逆で良いレベル
色々揃った状態で水OKやるより
初期状態で水ノーマルやる方が難易度高いのではとすら思う
貧弱スタミナでワンパンじゃないウォーカー相手すんのはダルい
お前ら感覚麻痺しとるぞ
ノーサンクチュアリも大概だからなよく考えろ
そもそも開発期間一年ちょいで早期アクセス入りならともかく数年かけて作ってこのボリュームって何してたのか
初心者が一発で倒せないブリゲードといきなり対峙するようなステージでホードゲージ貯めずにどこまで行けると思うのかね
なおかつ帰り道計算して投げ物残してないとサバイバー連れ帰るなんてとても無理だぞ
>>390
エンジンUE4になってからは1〜2年じゃない?
結構作り直されてる気がする ノーサンクチュアリ投げ物いっぱい作れてすき
でも温存しちゃう俺きらい
ゾンビが集まってそのままやられるっていうのはすごいゾンビ物として完成してるんだけどいかんせん他がなぁ
なんでこんなんになったんだろう
L4DみたいにMAPに区切りある構成にすればプレイヤー側のストレス減らせたかもしれん
ノーサンクチュアリは投げもの投げ放題だから難易度低下してる感ある
Vermitideのデベってインディーズじゃなくね
Vermitideはwarhammar系列のIPだしどう見ても企業案件
ゾンビも人も全く攻撃して来なくなるチート使ってるやついたんだけどこれ何がおもしろいん
Vermitideは1のころはかなり荒削りだったが、2でかなり仕上げてきてたな
あっちは1やり込みまくったせいで2はまるでやれなかった
LV10青武器って★100の時だけか 店売り白MODいらねえからもっと糞武器入荷してくれー
★1のハンドガンとかさぁ〜
インサイダー疑いでスターブリーズに警察が攻めてきたとか
面白いことになってきた
ヘザーはどこまでミッション進めると使えなくなっちゃうんですか?
DBDはけっこう前に販売元から製作元に権利が移ってた気がする。
>>412
たしか、Open seasonの次のHome Sweet Homeをやると使えなくなる VRHMD作ったり微妙ゲー作ってる他企業買収したり色々手を回した結果がそれだもんな
自業自得としか
Payday3に専念すりゃいいのに
>>412
ホームスイートホームをクリアするとロックされる ありがとうございます。
ちょうど次がホームスイートだった。
好きなキャラだからもうちょっと堪能してから進めます。
公式discordで言ってたけど明日公式配信やるみたい
>>419
この状況でほんとで配信やれるのかな
Almirにもこの先どうなるかなんて分からないだろうから大した情報が出てくるとは思わないけど
ファンとしては非常に不安でストレスのかかる状況なのでできる限りの説明をしてほしい ゲームよりリアルで白熱してて笑う
この先人集まる事なんか他社がどう料理してもまずないし、配信したところで謝罪会見だな
コメント蘭はfuckの嵐だろ
>>423
会社残るならお客への約束通りS2までは出さないと今後別タイトルをSTEAMで販売する上で不利になるからそこまでは平気なんじゃないかな 元CEOのBo Andersson既に外国に逃げてた
この流れに関係ないんだけど、ARとSMGの拡マガが青すら落ちなくて辛い
一つだけアタッチメント付いてないっていう状態の武器が多くてムズムズして仕方ない…
なんとかシーズン2でっち上げてpayday3を生き残らせることに集中してほしい
運営は死んでるけど歩き続けるしかない
まさしく、、、
easy作るだけでも変わったと思うんだがなぁ...
当たりのゲームだったんだが...できるところまでやるか...
明らかにゲーム内の人減って草
その代わり大分洗練されてきたが
jodでセーフルーム開けないのがデフォになってきてる
レベル変えても敵の硬さそんなに変わらないのと何のための難易度かわからん。
初期武装で低難易度なら頭一発にすればよかった。
ホードゲージとか全然上がらないようにしたらいいのにね
>>437
キャラのレベル低い状態だとスタミナ足りないウォーカー倒すのに殴り二回と面倒だしFPS不慣れな人だときつそう まさかプレイしている俺達がウォーキング・デッドだったんか(´・ω・`)
>>438
>jodでセーフルーム開けないのがデフォになってきてる
これどういう事?
ボスがいるパニックルームならあそこ開けてボス倒さないとミッション進まないよね?
他にどこかセーフルームって場所があるのかな? >>442
1.即PCハックしないことを言っている
2.ハッキング終わっても安全になるまでセーフルームは開けないことを言っている
3.ホードゲージ0で進んでセーフルームを開けずにハーストを倒す事を言っている
のどれか >>442
ホード上がってない状態だとハースト外にいるんだよ 難易度ノーマルなんてハナクソほじりながらクリアできるようなヌルヌルでいいんだよ
んでオーバーキルはスキルマックス4人PTじゃ無いとクリアきついくらいの地獄にして
普通にやるときはハードかベリハ
箱からアイテム出るんだから無理に高い難易度やらなくてもいい仕様だし
>>442
すまん
>>443の3のこと
じじいが一人もいないと流石に難しいけど
騒音が1ゲージ以内でボスまで辿り着くのが
ほとんどになってきたって事 最後のゲートまでは余裕でホード0で行くんだけどコード入力した後のやってくる敵が毎回敵対するんだよね
なんで見つかるんだよって思ってたけどあれ死体を見て反応してる?
ホード0で行けたことないわ コード入れるたびに5〜6人入ってくるけどどうやって対処したらええんや?
投げもの使うにも最後に取っときたいし
こっちが視認されての交戦状態と死体を見たり
横で誰かがやられた時のそれとは違うから
前者の交戦にならないようにすればいける
ちなみにセーフルーム開けないと時間の短縮にはなるけど
場合によっては全滅し易くなるから気を付けた方がいい
コード入力時のおかわりはやり過ごしてゲート開けちゃうのが正解?
入り口のとこでフラバンゴリ押しで潰してもいけるかもと思ってるんだが。いかんせん野良だと入力まごついて二回戦とかあるし。ゲージ上がり切らなきゃいいのか、みつかった時点でアウトなのか、みつかっても全員潰せばいいのかここらへんが分からん。
>>455
ゲート開ければ湧きが止まるから何よりもゲート開ける事を優先した方がいい じじいに慣れすぎていないと辛くなってしまった
公式チートだな
野良のOK、全員じじいかライフル持ちで
最後までホード0ゲージを目指すゲームになってるな
結構成功する模様
会社潰れたのに新エピソード作ってないよな
再就職先探してるよな
箱取らずにひたすら先行する奴邪魔すぎて過疎なのにキックしてしまう
>>465
ゲームシステムのダメさがよくわかる
coopなのに味方をキックするようになるのが致命的だよ
レベル抜きにしてもこれだから救いようがない エリアワープなくて完全な一枚ステージだったら先行してダウンされても自業自得ですむんだけどな
JoDで鍵がかかった部屋には武器箱が出なくなったっぽいね
シーズン2エピソード2の情報出てた
新エンドコンテンツも計画中
破産回避のため崖っぷちではあるけどまだ会社死んではいないよ
今夜の公式配信では予想通り経営に関する踏み込んだ情報はなし
Starbreezeは再建中だけどOTWDへの取り組みは今後も続けるとのこと
シーズン2エピソード2は12月中にリリース
スターター含むすべてのエディションで無料でプレイ可能
ガスステーションを舞台としたストーリーミッションと3種のエクスペディション
エンドゲームコンテンツの拡充についても計画中
JoD弾薬箱出しすぎたの前回修正されたのにまた出まくるように戻ったのね
いや有難いことではあるが
即破産ってより、今後破産する予定だから金集めて再建って流れでしょ?
実際破産してたらとっくに開発チームバラバラになって再就職してる筈だし
資金ショート確定したから再建手続き出した流れだから倒産とはまた違うけど
今の流れでインサイダー取引の件まで出てきたのが奇跡的なタイミングだよな
実質どっかが会社を買ってくれるの待ちだけどこのゲームは失敗作認定されてるから速攻で切られるんじゃない?
ずっとウォーキング・デッドの名前代がかかるもんな。。
開発チームがだめだから失敗作だったのに
チーム買うわけないやんけ
>>466
ネチケットの問題でしょ
何でもかんでもゲームの責任にするのは良くない
ユーザー同士で解決するのもオンラインゲームだと思う グラントはWD世界初のコンバットじじいじゃないか?
原作はデイルやハーシェルとか静的じじいばっかだし。
トレイラー見ると初期四人のなかで一番精神やられてそうなのがなんとも……
グラントはモーガン、エイデンはタイリース、マヤはユミコ、ヘザーとレイナはアンドレアか王国の弓矢おばさんなはず武器だけでみるとレイナはジュリーかもw
ドラマファンとしてはドラマで使用されてるロケーションを再現したマップとかだしてくれたら嬉しいんだが
敵にニーガン軍とかだしたりキャラをプレイアブルにしてくれたら最高だが潰れかけの今そんなコストかかることできんよな
ジジイは孫にまた会うこと以外に心の支えがあるかどうか怪しいのがなんとも
基本的に神経太そうだけど孫に会える可能性が完全になくなったら一気に老け込んでダメになりそう
ゾンビ狩りを楽しむことで現実逃避してるエイデンくんも微妙にやばそう
Jod最初の兵士やヘビーいる所
あそこソロでステルスどうすればいいんだろう?
常に1人こちら側向いてるしソイツ撃とうにもその兵士の側にもう一人いるし
右側も二人組の兵士いるしヘビーもいる
良い方法あればお願いします
>>488
爺でしかできない技だけどあそこはまず右奥の兵士の真後ろまでダッシュして2人を殺す、そしたら真ん中にいた2人が追ってくるのでそいつらを殺した後は残った兵士スナイパー盾の順番でやるだけ 一瞬で2人殺す必要あるから他のキャラだと仕留めきれずバレるから無理かな
あそこはエイデンでも楽にできるけど、後の事を考えるとやっぱり爺
ウォーキング・デッドの権利がバカ高い
ウォーキング・デッドの旬を過ぎた感
接続数が伸びない
これで拾う所が有るとは思えん
シーズン2で打ち切ってpayday3作ればいいんじゃないの
ただのクソゲーが売れなかっただけとも言う。
クイックジョインとか実装してくれないとマッチングがやばい。
最初からラウド前提でいけるステージが防衛以外でも欲しい
クソゲーでは無いんだ、むしろゲーム性自体は神なんだ
大きな問題はマッチングシステムとマップの少なさと難易度設定と値段の高さ
惜しいよこれは、惜しいゲーム
overkillはこういうユニークなゲーム作るから好きなのに
ホント惜しい
言っちゃなんだがゲーム性もそこまで手放しで絶賛出来るほどでもないような……
今時なら本当に内容が良ければジワ売れするし世間一般では神ゲーでも何でもないからこうなんだぞ
PAYDAYだけが奇跡の1発
今はFPSもカジュアル路線の時代だよ
overkillは時流を見誤ったな
「ウォーキング・デッド」おさらい特別映像「シーズン1〜8」 ダウンロード&関連動画>>
これ見て思ったんだがドラマもサプなしでバンバン撃ってゾンビわきまくりなのね 改めて思うと、リックが病院にかつぎ込まれて目覚めるまで何ヶ月かかってんのかね?
最低でも1ヶ月はかかってる気がするわ
>>508
ジュディスがどっちの娘かわからないの時期だからそのくらいの期間じゃないかな? 年末年始で一挙放送だから未視聴の人にはおすすめだぞ
シーズン2な〜。
あれリックが「ここを動くな」って言ってたらソフィア死ななかっただろうになw
なんかJoDの1個目の鍵湧かなくなってない?
2回やったけどいつもの3箇所のどこにもなかった
マジでなんでこんな売れなかったんだろう PAYDAY2が完結して次はゾンビJOBだぞってスッと移行していくものじゃなかったんか・・・
移行するほうが異端だったのか値段に地域差あったのがあかんかったのか
じわじわゾンビに追い込まれるヤバさは他に類を見ない完成度だけど
対人戦のバランスが他に類を見ないほどクソ過ぎていい部分を打ち消してマイナスに振り切っちゃってる
payday2で当たり前に出来てたことが出来なくなってたのも痛い
ロビー制とかホストキック制とか
>>513
俺も鍵見付からなくて金網切って入った
まさか鍵湧き自体ランダムになったとかか ウォーカーが段差乗り越えられるようにするだけでクリア不能になるやつ多いだろうな
ワゴンとか背の高い車の上に乗るならともかくセダンの屋根程度で手出し出来なくなるのもちょっとな
少し腕伸ばせば届くだろ
Paydayフレンドからこっち来た人は確かに思ってたいじょうに少なかった
βやってたけど発売直後は見送るって人も多かったなー
このゲームと開発はオーバーキルされたけどPaydayのブランドは欲しい所あるだろう
これでシーズン2の配信が途中で終了になったりしたら
返金かStarter Editionとの差額請求できる?
そもそもPayday2がコアなファンしか居なかったんじゃね?
古過ぎるエンジンと綺麗とは言えないグラ、乱発するDLC、wiki見た?って聞かないとダメな難易度のstealth
セールで生き長らえてったが、なんか思ってるよりは世界的な人気は無かったんじゃないかと、このゲームの売れ行き見ていて思う
>>524
サンクス( ^ω^)
リックありがとうキャンペーンとかすげぇな。
シーズン9の途中まで123話を放送するんか。
途中で休憩が入るだろうけど、
熱心なウォーキング・デッドファンでも完走は厳しいな(´・ω・`) 一週間で123話とか視聴者側が年末年始年末年始全てをウォーキングデッドに捧げないと見れないし録画も容量パンパンになっちゃう
シーズン8前半までしか見てなかったけどリック降板するのか
つーかまだ続けるんか
シーズン2の新キャラはリックらしいぞ!って外人から聞いた
まあ俺原作知らないから誰だそれってなったんだけど
リック、ミショーン、ダリル、グレン
敵がガバナーやニーガンだったら最高なんだけど
キャロルを使わせてくれ
無双マーキングじじいがキャロルだったらそれだけでテンション上がる
さらに声優全て本人にしたらそれだけでキャラ人気で馬鹿売れだろう
そんなダリルもウォーカーに間違えられて身内から狙撃された経験あるからね(´・ω・`)
>>535
キャロルは原作でも有能ランキングでトップ争いしてるもんな。
俺も使いたい。 もし最初の4人がドラマからとかの選抜だったら、
すごい売れてたかな
キャロルとか、今のジジイよりOPになるぞ
単独で敵の基地に乗り込んで大暴れして仲間を解放して無傷で帰還するコマンドーーみたいな女だぞ
原作キャラ出してSTEAMみたいな返金制度無いPS4版も同時ならとりあえず売れたろうね。凄い荒れるだろうけどw
>>519
エンジン変えてるからなあ
PAYDAYのエンジンはマジで骨董品 新MAP全然途中参加こねえな
ジジイじゃないとステルスキルできるとこ少なくてめっちゃむずない?
>>546
スモークあればジジイじゃなくてもいける 月1マップ1個じゃ持つわけなよなw
作ってる人がちゃんとしてればいいゲームなのに勿体ない
発売日組はもう遊びきっちゃってる人も多いのでは、俺ももうやることなくなったし、月1マップだけ流石にじゃどうにもならんなぁ
マップ増やすより今までのマップの使いまわしでいけるようなエンドコンテンツ的なのを先に実装した方がいい気がする
ペイデイ2のinfamy的なやつ
awm以外だとボルトでもレンジ足りなくて生身の頭も1ショットじゃないの笑うわ
セミは意味不明なくらい散るし
ヘルメットの仕様といい調整がくそ過ぎる
ヘルムは本当にクソだけどマーク着けなきゃ近距離ショットガンですらブリゲードワンパン出来ないのもクソ
そしてマーク着ければ誰でも楽々ワンパンな調整はクソオブクソ
ジジイのマーキング削除してコアアビ辺りに置いて
みんな使えればいろいろマシなるよねw
ゾンビがたまに拳銃とかのHS耐えるのはむしろ評価できるんだけど人間が2発も3発も頭に食らって耐えて普通に戦闘継続するのはいくらなんでもちょっと
全ての衝撃を吸収して真上に飛び跳ねる謎技術のヘルメットもおかしい
まあpaydayよりマシな耐久ではあるがその代わりあっちのヘルメットはゆうゆるパーティーグッズだったからなあ
>>556
いいね、そういうウォーキングデッド特有の設定生かしたシステム欲しかった
遠くから一人胴撃ちで暗殺して少ししたら思いがけないウォーカーの出現でパニックになる敵とか
銃乱射されて最終的にこっちが不利益被りそうなのは置いといて 実際転化ってどのぐらいなんだ
生命活動停止してから数分ぐらいだっけ
防衛なんてやらないんだから実質6マップしかない
20マップくらいないと続かないわ
ある程度遊んだしもうたまにするくらいで毎マップ来るまでやらない感じになってきた
無理してWDつけるから…
黄色のショッピングセンターレスキューて箱無い時ない?
人間ゾーンに出ちゃうのかな
まぁ施設3つぐらい解放したらデイリーはもういいやって感じになった
現状で100バウンティとか病気や
おまえの人生他にやることないんか?って思う
>>571
あそこは見落としてるのか知らんがたまに見当たらない時あるね 黄色が出るとか特別な事入れたらよかったのになあウィークリー
ウォーキングデッドのADV作ってたtelltaleも売り上げ不振で閉鎖したし
ウォーキングデッドのゲーム作ると経営危機に陥るジンクスとか既に囁かれてそう
ニーガン再現度半端ない鉄拳のとこも経営危機になったりして
思うにウォーキングデッドネームの使用料が小さいとこが扱うには高すぎるんじゃないか
売れれば問題ないんだろうけど失敗したときのリスクが大きいんだろう
このゲームにしたって無理矢理6000円販売にした感あるし最初から3000円でS2と別売りしてれば評価も変わってたかもしれない
むしろドラマキャラいないなら他のタイトルでいけば良かったような気もするんだが
あのドラマってキャラ人気ドラマなわけだしウォーキングデッドリスペクトの他タイトルゾンビゲーでよかったんじゃ
>>577
あそこ閉鎖したの!?
こないだファイナル出してたよね?
ゲーム自体の評判も結構良かったと思うんだがダメだったのか ドラマ放送されるfoxって何チャンネルなんや!10チャンか!?10ちゃんでええのか!?
ドラマ見たいならアマゾンプライムでS1〜8まで見れるっぽいがそっちのが楽じゃないか
foxの全放送に合わせて見るのかなりきつそうだが
どうせ洋ドラなんてオチつかないってわかってるからS1,2くらい見れたらいいかなって
このうえ金かかるならもう…なんやろ、ゾンビみんな金に困ってるん…?
Ride with Norman Reedus見るためにhulu契約するか迷う
ドラマみたいなら年末にFOXで一挙やるよ。
29日13時30分〜1月3日まで。
123話だかをぶっ通しで放送する
今週のワンダラーは水の最終の路地裏の家の二階のベッドの横にいた
>>588
書き込んでる端末でFOXチャンネルって検索すればいいだろ? 対ゾンビって痛覚ないから
服とか引っかからないノーマルバットが一番強いと思うんだけど
棘とか釘は滑り止めを狙ってんのかな
まあ敵対的な全般を考えてるんじゃないの
ゲームでは兵士的な人間敵しかいないけど
実際は民間人同士の小競り合いとかの方が多そうだし
釘は威嚇にもなりそう
対ウォーカーを真面目に考えれば引っ掻かれたらアウトなのに
マヤの格好で近接武器持って戦ってるの自体が有り得ない
ドクターズオーダーがウィークリーとかやめてくれよ・・・
>>598
あれ、ドラマだとそうだったっけか
引っ掻きアウトはADVゲームの方だったかな ウィークリが連続でショットガンとかもう終わらせようとしてるのかねw
報酬が既に分かってるワンダラーよりウィークリーの方が
僅かに期待できるな
ストック付のスパスが欲しい
引っ掻きはアウトってドラマ内でも匂わせる描写がS2とか何度かあったから駄目っていう認識されてたりするけど、実際は明確に描写してるシーンないから引っ掻きは感染しないらしいぞ
最初はどういうつもりで匂わせたか分からんけど少なくても後半はその設定なくなってる
ドラマスレでこの話題出すと荒れるから注意な
>>524
ヤッターとか思ってたけど、これhuluみたいにストリーミングじゃないのかー。録画めんどいな。 >>608
S2じゃなくてS3だったわ
普通に観て知ってるけど、でもそれ以降と以前に描写あった?
ないと思うけど
後噛まれてないってだけで明確な描写はないよ モロに血液浴びても皮膚越しならセーフなのも不思議(´・ω・`)
180時間遊べた
マップや武器がもっとたくさんあればまだまだ遊べそうなんだけど
ユーザーがマップ作って公開できるようになればね・・
マップもっとって言ってる奴は今もjod以外やるのか?
結局最高効率に偏ると思うんだけど
確かにjodが一番うまいんだけど飽きるから色々なマップやる
もう武器もMODも十分あるし
ラストストップとか誰も来ないから偏るのはわかるけど
もう全キャラ210だしむしろjod避けてる
ギスギスしてるのもチーターもほぼ会わなくなった
昔のkilling floor1みたいな気楽なcoopゲーとして楽しめてる
なるほど
新マップは実績の為に人が若干集まってたが
今は三人で終わるのもザラだし
jod以外回せないんだよな
過疎の現実に直面するのが怖くて
jod以外だと
水とラジオとオープンシーズンなら人来るけど、それ以外はプライベートで開始したんじゃないかって心配になるくらい人来ない
油断してるとソロでOKクリアするハメになるからな。
ドクターオーダーを一人で運んだのはキツかったぞ
アプデまだか
もうすること無くなってだいぶ経つんやけど…
ちゃんと149、124、100の青武器は集めたか?
ヘザーは30まで上げたか?
DOCTOR'S ORDERSでワンダーってどこにいるの?5回やっても居ない
Theodore Douglas
頭文字のTとダグラスの綴りから取ったんじゃないの?
ラッパーネームみたいな感覚じゃないかな。ダグとドッグは発音が似てるし。
ベアトラップ踏んでゾンビに囲まれた時のやっちまった感半端ないわ
スモークあれば足元に投げれば助かるけど
>>633
昨日ウィークリーやってて脱出ポイントにベアトラップあっあせいで全滅しそうになってめっちゃ焦った トラップ食らう→倒される→起こしてもらう→まだトラップついてる
これはマジで焦る、申し訳ないし怖い
バッグ持ってたら自殺するのも判断難しいしかなり怖いわベアトラップ
>>635
あるあるあるある
ヤバい時に引っ掛かったベアトラップの脅威ときたら トラップ脅威度ランキング
ベアトラップ
爆発トラップ
スピーカー
車のアラーム
ショットガン
火炎瓶
鳴子
天井から瓶釣ってるやつ
ただのワイヤー
ただのワイヤーといえば水のスナイパーいるとこの裏門前のワイヤー
あれ、ほんとにただのワイヤーだよな
>>638
アレはステルス進行だとシャッターと連動してたはず >>638
敵にまったく気づかれないでいくとシャッター開いたままなんだけど
そのときにワイヤー踏むとしまるね ノーサンクチュアリの素材減ってるじゃん
やっぱあの湧きまくりはバグだったのか
>>641
でもハシゴかけた後だとワイヤーかかっても閉じないんだな
てか地味に敵の向きとか変わってて水の難易度さらに上がってるよな誰も言わないけど…
なんか音の反応もよくなってるし挙動がわけわからんし 敵の超反応がなくなって逆に反応鈍すぎるよう感じる
適当に突っ込んでもほとんどゲージ上がらずに終わること多いしダウン要素も対人においてほとんどなくなった
前の超反応糞仕様のほうが難易度的にはだいぶむずかったよな
JODのスナイパー道路にある箱が入ってるトラックと黄色いバスの間にたまに張ってあるワイヤーは何なんだろう
>>644
敵弱くなってたのか、どおりで楽に倒せるわけだ
>>647
ちょっと前にパッチきたからそれだね 水ノーマルですら序盤から4人揃うことが珍しくなってきたな
まあどの難易度やってもクリア報酬はゴミでルート報酬は青紫の今の状況はどうなのよって感はある
難易度でルートに補正あるのかないのか知らないけど
時限キャンプ防衛ミッションは基本報酬で紫でるからお得かと思ったけど
難易度HardなのでCR210のキャラでも198の武器出たりするのが残念
時限ミッションはマッチング厳しいんだから報酬もっとうまくしてほしいな
24時間同接ピーク2000切ってしまったな
シーズン2まとめて出してほしいわ人がいるうちにやっときたい
無理なんだろうが
なぁにKF2も発売後しばらくは同接400とかだったからまだ大丈夫大丈夫こっからこっから…
安売りすりゃいいんだけどコンシューマーとスターターあるから無理なんやろなぁ
自分はフレと遊んでるからいいけどソロメインの人は大変よな
ソロも好きでやってる人しか残らないからか、変な人減った気がする
>>393
KF2は発売されてから勢いあったのに、parkが初期の4つのみと、マップ3つでしばらくアプデ来なかったせいで、どんどん人減ってたからな、、、
でも久々にやったら、parkも7つ?ぐらいにふえてて、mapも結構追加されてた。
公式鯖も空き鯖が目立たないくらい埋まってて盛り返してたよ。 killing floorは普及率とアプデ頻度とプレイ可能人数が違うからあれと同じ状況になるのは難しい
コンテンツが揃うまで一旦寝かせて忘れられた後に人が戻ってくるって相当な事で、だいたいのゲームはそのまま忘れられて知らないうちに開発終了する
>>656
無事リリースするかはわからんけど家ゲだと案外ウケそうな気がするんだよなこれ >>664
その可能性は十分にあったんだがメタスコが警報みたいになってるんでこれは色々厳しいかもしれん
平均70点ぐらいならまだ大丈夫だったかもしれんが50点とか言われたらcoop狂いの俺でもスルーしただろうなと思う ステージクリア後ずっとロード中でゲーム再起動しないといけなくなるバグなんとかしてくれ...
ブラックデザートシティでHN装備が買えると聞いてやってきたが防具屋はないのか
まあウォーカーもカニバルみたいなもんだし多少はね?
CS版はもう出せないんじゃないのって思うけどどうなんだろ
CS版の収入が入ってこなくなったらそれこそ再建どころじゃなくなっちゃうんじゃ
チュンソフトのサイトに変化無いからそのまま販売するんじゃないかな?
ここまで過疎るとしっかりしたマッチ以外やる気しないのに
中国人が馬鹿過ぎてまともなマッチにならない
JPタグにここまで安心できるのも珍しい
JoDしか周回してない自分がよく見る日本人はだいたい7割が下記なんだけど
箱無視で突っ走る奴、サプ無しで撃つ奴、マーキングしない爺、ゲージ上げて抜ける害悪
爺に関してはスキル知らない可能性が高いから仕方ないと思うけど、JoD来て箱無視するメリットって何だろ
箱はトラックの中とか森に沸くって知らないとつい急いでゲートの中入っちゃうんだろうね
本人は無視してるつもりはないと思うし、日本人同士なら箱探すからちょっと待ってってチャットするしかない
ていうかワープさせられて箱取れない仕様が悪い
森に沸く箱は確認しに行くとゲート付近まで近づく奴が結構いて、そいつ若しくはウォーカーが敵に気づかれて交戦開始になるから誰も行かないようならあえて行かないようにしてる
>>676
ワープの仕様は変えてほしいね。箱探すかどうか今はもうプレイヤーの名前見て決めてる
周回してるとだいたい知ってる人にしか会わないから、覚えのないID見たら様子を探る感じで
>>677
ぐるっと大外回っていくか、トラック横のパトカー辺りから行けば全くバレないで箱の位置まで行ける
箱探してゲート付近に近付いてバレてる人は確かに多いね。自分は道中の探索は任せて先に森行って、無ければフェンス破って待機してる 森の前に外のスナイパー処理→タクシーの上から中のスナイパー一人処理→森箱で一応自分は気付かれずやってたなあ
倒した直後に他プレイヤーが見つかる位置に行くと当然交戦状態になるが。
最近めっきりやらなくなってしまった
サプレッサーの耐久度
heavyがアサルト、スナイパーで一番高くて、ショットガンとハンドガンだとどれなんだ?
説明にhigh durabilityって書いてあるのが高耐久
ワンダラー初心者なんですがこれはどうやったらもらえるんですか?
1本 ->画像>12枚 ' border=no /> >>684
3つの項目を全て100%にするか月曜になってから1ミッションやれば貰えるよ >>685
ワンダラーって週の途中で3つ紫にして帰したら
もうこない? ワンダラーおじさんも週何度も捕まるわけにはいかんのです
>>689
来るよ
何もくれないし来週まで出ていかないけど
そしてワンダラが居る状態でも
何人でもワンダラ救出できる >>691
smgガチャできるわけじゃないのか、残念 ワンダラーの交換は週1じゃなく、全ての取引を終えた後もう一度回収したらアイテム更新とかにしてほしい
でないといらない武器が大量に溜まってくるし、一括解体も出来ないからちまちま解体するのが面倒で仕方ない
ワンダラーでMODガチャしたい
OKがヘルスの自動回復とウォーカー感知無しにして
2ダウンで死亡くらになれば結構緊張感あって面白くなりそうなんだけどなぁ
隠し実績のLove Thy Neighbourってどうすれば解除できるんでしょ?
>>696
人質はサンクチュアリ限定でしたか
ありがとうございま〜す 最後のやつじゃなくて道中でランダムで沸く救助対象じゃないとカウントされないから注意
その実績持ってないから取りに行こうと思ってノーサンクチュアリovkを爺でやってるんだけど
AR持ちのブリッジャーばっかり入ってきて、敵見つけてはすぐ銃撃戦しに行く始末
今の時間帯だと超好戦的な奴しかいないのかな
じじいいるとぬるげーだから封印してプレイすればまだ楽しめる
JODハースト消失して草も生えない
ステルス必須かよ
エイデン→接近戦強いけど、ジジイがいればそもそもドンパチにならないしホードゲージも上がらない
レイナ→スモークセカンダリ開放用
ブリ子→最弱
よってジジイとマヤ無双
基本最弱だがキャンプに襲撃してきた893とチンピラシバくのは一番強い
意外とバランス取れててその辺は無駄に凝ってるゲームだ
>>703
エイデンは対人防衛レイナは対ゾンビ防衛楽だしバランスは良いと自分も思う
ただ防衛ミッション周回するのにメリットがなさすぎるのが辛い 防衛はミッション数の水増しにすぎないみたいな風潮だが
俺はゲーム的には防衛けっこう好きだから報酬面にもオブジェクト面でも早く新要素ほしい
防衛もそのうちその辺のテコ入れ入るだろうと思ってたけど
会社傾くのは流石に想定外だった
さり気なくこのゲームの音楽すっごく良くない?
特にJodの戦闘時にかかる曲が好きなんだけどどっか聞けるトコないかな
DX版持ってる人なら音楽ファイルも持ってるんじゃない?
>>707
音楽いいね、youtubeでoverkill ostとかで検索したら聞けるぞ
ちなみに同じ人かは知らんけどpayday2もイカした曲が多いのでオススメだぞ Paydayはサントラが本体と言われるほど神曲ばっか
9割以上の曲を作曲してたSimonって人はGTFO作ってる会社に行った
今回のBGMはpaydayとは違う人だろうけど、カッコいいね
この会社のゲームの音楽は本当にいい
連投すまん
>>711
あの作曲の人GTFOに行ったのか
それはそれで楽しみだわ、テンションあがるBGMはゲームに欠かせないわ JoDのリンカーン像爆破した瞬間に、家のブレーカー落ちた・・・・
ケイレブおじさんはあの状況でどうやって爆破したんだろうか
OVERKILL's The Walking Dead - Starter Edition っていうのが半額くらいでストアにあるんだけどスタンダードと何が違うの?
スタンダードはS2の全コンテンツ付き
スターターはS2の一部のみ解放で他はDLCになる
現状だと一緒
JoDで大通りのゲートの鍵必ずゲートの中に湧いてない?
ワイヤーカッターないマッチは進行不可じゃないの
正面ゲート側に壊せる鍵の扉なかったっけ?
よく勝手に先行して勝手に死ぬ人が通るルート
正面から入れるけどゾンビもはいってくるからワイヤーカッターのルートが今は主流やな
まぁ一応外から門近くの人処理してりゃ正面から入ってもそのままステルス維持できるんだけど
>>719
あー思い出した、あっちも扉あったねすまん JoDは鍵部屋の中にチェスト湧かなくなったから全員ワイヤカッター一択で
ほかのミッションでもツール統一する場合はワイヤカッターが無難な感じかな
Last StopとOpen Seasonはそもそもツールばらして持ったほうがいい気がする
>>719
> よく勝手に先行して勝手に死ぬ人が通るルート
すごいわかりやすい説明 Open seasonで鍵付きのトラックの中に沸くのは削除してない感じ?
まあもし配置されてても外から見えないから悔しさは無いけど
黄色ミッションやるとたまにヘザー持ちいるからちょいちょい新規いるのみたいね
グラント「この中に地雷が一人いる。誰とは言わんが」
>>730
マヤ「チラッ」
エイデン「チラッ」
レイナ「チラッ」
ブリ子「うぅ・・・・」
ヘザー「いやー、いくら死体だからって冗談キツイっす」
ジジイ「チッ」 おもろいおもろい聞いていたが発売1ヶ月で1000人台になってるじゃん
おもろいよ、でも100時間くらいでやることなくなる
プレイ時間300越えて実績も終わりやることなんか何もないがまだやってしまう
いまだにコブラとかいうsmgとか紫出ないぞどういうこっちゃ
ウィークリーミッションで初めて見るサブマでた
UMPっぽいやつ
今週のワンダラーのAK-Rって一番使えないアサルトライフルじゃないか…