!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を入れてください。
ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜4人)
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト
https://al.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
http://2chb.net/r/gamerpg/1594874108/
※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part49
http://2chb.net/r/gamerpg/1633341570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神獣出現の(トリガーと)ドロップ一覧
撃破には命中150↑推奨
コールディア平原(+ミルディア平原) 弓・極硬冠角の切れ端
ローデンド山地(+ウェトラの谷) 片手剣・極閃光眼
ディザドル砂漠(+ウィゼアの谷) 鎧・極硬核結晶
リヴァリエの森(+サストネル山地、ノーランガルス旧帝城 地下の秘道) 短剣・極光魔瞳石
ラウバル緑地(+スニルド大雪原、西の峡谷 畏怖の参道) 細剣・極光天空の鱗
サロール山地(+ロッキスの岩場) 片手棍・極光球根晶石
ミネルダの岩場(クレーストの入り江) 片手剣・極硬粉砕顎の欠片
シビリア山地(+ウォーミア緑地) 刀・極光真紅の大針
マウニドの大道(+ヴァリンド台地群) 鞭・極硬雷鳴角の先端
トレティスの峠(+レインドの湖畔、南の回廊 供物の間) 両手剣・極光鳴動晶核
各地のお宝釣りざっくり版
ローデント北 腰帯Vit Agi
ウェトラ西 鞭Str Dex
ロッキス東 短剣Vit Agi
ウォーミア東 多分刀
ウィゼア南西 槌
ディサドル西 お守りVit Hp
レインド西 首飾りDex Agi
ヴァリンド北 大剣 Str Vit
ラウバル南西 弓Dex
ミネルダ南 籠手Str
マウニド南 剣Vit Hp
トレティス西 細剣
他にも有れば教えて
変異魔獣クエスト
古の使途―森林の死神―(シノン編)のクリアで受諾可能で
装備強化レベルを+6〜+20に強化するのに必要な心意の欠片を入手できる
レイドダンジョンを受注する石碑から受注
Lv50で小1個、Lv75で小2個、Lv100で小4個、Lv150で小8個と変異魔獣からドロップする数はLv上昇と共に増え、宝箱から出る場合もある。
Lv150の宝箱ではLv15以上の強化に必要な心意の欠片(中)が低確率ドロップする。
Lv300のでLv26以上の強化に必要な心意の欠片(大)が入手できる。
北帝国:黒い心意の欠片→片手剣、刀、両手剣用
南帝国:赤い心意の欠片→細剣、短剣、片手棍用
西帝国:白い心意の欠片→防具用
東帝国:青い心意の欠片→鞭、弓用
装備強化に必要な心意の欠片の数量は
武器系,防具系の順で列記すると以下の通り。
LV5→LV6:小5個、 小10個
LV6→LV7:小10個、小20個
LV7→LV8:小20個、小30個
LV8→LV9:小30個、小40個
LV9→LV10:小40個、小50個
LV10→LV11:小50個、小60個
LV11→LV12:小60個、小70個
LV12→LV13:小70個、小80個
LV13→LV14:小80個、小90個
LV14→LV15:小40個&中1個、小50個&中1個
LV15→LV16:小50個&中1個、小60個&中1個
LV16→LV17:小60個&中1個、小70個&中1個
LV17→LV18:小70個&中1個、小80個&中1個
LV18→LV19:小80個&中1個、小90個&中1個
LV19→LV20:小40個&中2個、小50個&中2個
LV19→LV20:小40個&中2個、小50個&中2個
LV20→LV21:小50個&中2個、小60個&中2個
LV21→LV22:小60個&中2個、小70個&中2個
LV22→LV23:小70個&中2個、小80個&中2個
LV23→LV24:小80個&中2個、小90個&中2個
LV24→LV25:小40個&中3個、小50個&中3個
LV25→LV26:小50個&中3個、小60個&中3個
LV26→LV27:小10個&中2個&大1個、小20個&中2個&大1個
LV27→LV28:小20個&中2個&大1個、小30個&中2個&大1個
LV28→LV29:小30個&中2個&大1個、小40個&中2個&大1個
LV29→LV30:小40個&中2個&大1個、小50個&中2個&大1個
Q.操作キャラがキリトに戻せない!
A.L1を押しながら十字キー左右でキリトをパートナーにしてL2
Q.全スキル取ったのにトロフィーが貰えない!
A.カスタムスキルも取る必要がある
Q.NPCが棒立ちで何もしてくれない!
A.スレ内ライター(オンラインID:haniahani)作アーツコードのDL推奨
※欲しい武器種に応じたキャラクターをパートナーにして検索する(キリトは武器種指定)
片手直剣 ティーゼ
細剣 キリト
短剣 シリカ
片手棍 リズベット
鞭 キリト
カタナ ベルクーリ
両手剣 キリト
弓 キリト
二刀流 キリト
雙翼刃 レンリ
Q.熟練度上げ辛い
A.キリト以外の熟練度低いキャラでカラントを殴る(連コン推奨)
Q.雰囲気上がらない
A.セクシーや人懐っこいをつけて会話連打(連コン推奨)
Q.友好度100人上げどうするの?
A.各地の冒険者を仲間にして、会話連打か戦闘
Q.鍛冶武具厳選どうするの?
A.ps4のバックアップ機能を利用して厳選
Q ダッシュができない。マルチで自分だけ遅い
A L3押し込み(左スティック)
レイドボス宝箱
北
tps://i.imgur.com/408uqCd.jpg
東
tps://i.imgur.com/PNv8uUS.jpg
西
tps://i.imgur.com/NWgYLiE.jpg
南
tps://i.imgur.com/4gJKImy.jpg
アクセサリ
tps://i.imgur.com/9JOcffx.jpg
アドオンまとめ(修正版)
北
不死の秘蹟 ダメージ吸収 +50% 被HP回復量 -100% 最大HP -75% 再生せし《カラント》/ローデンド山地
捕食の具象 ドロップアイテム数 +1 ローデンド山地
修羅の秘蹟 ステップ成功時SP +100 ステップ回避成功時攻撃レベル +1 通常攻撃SP -50% SPスリップ -10 再生せし《カラント》/リヴァリエの森
壁眼の具象 弾無効 最大HP指定ダメージカット +3% 最大HP -30% リヴァリエの森
死毒の秘蹟 チェイン受付時間 +100% チェインバーストダメージ +30% HAZARDゲージ -50% 再生せし《カラント》/サストネル山地
守衣の具象 ソウル耐性 +90% フィジカル耐性 +90% 移動速度耐性 +90% サストネル山地
崩神の秘蹟 強制ガードブレイク スキル速度 -20% 再生せし《カラント》/コールディア平原
蒼天の具象 スキル速度 +15% コールディア平原
剛力の秘蹟 防御力を攻撃力に変換 +100% 防御レベル -1 再生せし《カラント》/ロッキスの岩場
霞雨の具象 受け流し成功時回避率 +10% ロッキスの岩場
隠者の秘蹟 攻撃ヘイト量 -99% クリティカル率 +25% クリティカル威力 +30% 防御力 -75% 再生せし《カラント》/ウェトラの谷
神鳴の具象 神聖術チャージ時間 -30% ウェトラの谷
朧衣の具象 背面攻撃時攻撃力 +60% ノーランガルス旧帝城 地下の秘道
神人の聖痕 与HP回復量 +100% 効果範囲 +100% 被HP回復量 -75% 《永劫学の究明塔》
南
要撃の秘蹟 ジャストガード時攻撃レベル +2 攻撃力 -25% 再生せし《カラント》/ウォーミア緑地
巨人の具象 最大HP +15% 回復スキル消費SP -25% ウォーミア緑地
簒奪の秘蹟 特殊命中率 +30 命中率 -25 再生せし《カラント》/ウィゼアの谷
陰陽の具象 硬直時間 -20% ウィゼアの谷
昇華の秘蹟 スキルコネクトEXの条件緩和 スキルコネクト数 +1 防御力 -25% 再生せし《カラント》/ディザドル砂漠
刺茨の具象 攻撃力 +10% クリティカル威力 +25% ディザドル砂漠
幽星の秘蹟 消費SP -50% スキル威力 +15% 防御レベル -1 再生せし《カラント》/レインドの湖畔
堅実の具象 防御力 +10% クリティカル耐性 +90% レインドの湖畔
再生の秘蹟 被HP回復量 +100% 最大HP +20% HPリジェネ +1% スキル威力 -30% 再生せし《カラント》/クレーストの入り江
見識の具象 経験値 +20% クレーストの入り江
羅刹の具象 DOWN時威力 +80% 南の回廊 供物の間
守護の聖痕 最大HP指定ダメージカット +5% 防御レベル -3 《廃忘の楽園》
西
絢爛の秘蹟 HPリジェネ +5% 最大HP -50% 再生せし《カラント》/ミルディア平原
隠遁の具象 敵索敵範囲縮小 50% ミルディア平原
賢者の聖痕 回復スキル消費SP -100% リキャスト時間 +50% 再生せし《カラント》/ラウバル緑地
神域の具象 回復効果範囲 +50% ラウバル緑地
魂削の具象 低SP時攻撃力 +50% スニルド大雪原
極至の聖痕 受け流し時間+30 アーツゲージ+50% SPスリップ-18 再生せし《カラント》/スニルド大雪原
硬鎧の具象 低HP時防御力 +100% スキル速度 -20% ミネルダの岩場
血華の聖痕 HP吸収 +1% 最大HP +25% HP最大時威力 +50% 再生せし《カラント》/ミネルダの岩場
魔人の聖痕 アーツゲージリジェネ +100% 最大SP -90% 再生せし《カラント》/ヴァリンド台地群
月華の具象 チェインバーストレベル4解放 チェインバーストダメージ値補正 +50% ヴァリンド台地群
疾風の具象 ステップ回避成功時無敵 西の峡谷 畏怖の参道
風魔の聖痕 受け流し成功時攻撃力UP +100% ステップ回避成功時攻撃力UP +100% ダメージカット -50% 《静寂の氷獄》
東
薄刃の具象 ダメージ反射 +100% 低HP時威力 +50% 低HP時防御力 -50% シビリア山地
蓮撃の聖痕 HAZARDブレイク時間 +50% 硬直時間 +20% 再生せし《カラント》/シビリア山地
紫電の聖痕 HAZARDゲージ +3 クリティカル時HAZARDゲージ +50 アーツゲージ -75% 再生せし《カラント》/サロール山地
精緻の具象 カウンター発動率 +50% サロール山地
彗星の聖痕 スキル速度 +50% 攻撃力 -25% 防御力 -25% 再生せし《カラント》/マウニドの大道
煉獄の具象 神聖術威力+20% 被HP回復量+25% マウニドの大道
鳳凰の聖痕 消費SP -50% 効果範囲 +50% リキャスト時間 -20% SPスリップ -18 再生せし《カラント》/トレティスの峠
螺旋の具象 SPリジェネ +6 トレティスの峠
紅蓮の聖痕 防御レベル +7 攻撃力 +15% 攻撃レベル -7 《魔淵の晶窟》
セントラル・カセドラル
生命の具象 与HP回復量 +25% セントラル・カセドラル 命誓の礼拝堂(3F)
北極のラスト
DLC前 25分。たまに全滅あり
DLC後 5分
次も、このまま北極周回・・かな
保守は必要ないんだっけか?
>>7
武器強化出来れば早いんだけど、後各古のレイド200まで上げて装備掘りしたほうが
いいと思うよ 今、極みレイド行く価値はないぞ!
あくまでも自分の経験だけど、片手なら古Lv200から極合金でるし、たぶんLv300前後から極万能鋼でるし。
たぶん、万能鋼クラスの最強武器は全武器種、パッシブ×2がついて能力が低めか、パッシブ+バトルスキルがついて能力が高めかの2パターンだから掘りやすいよ!
自分もしたけど、寄生しまくろうぜ!
極レイドは最早レベリングのステージとしか機能しなくなった
一部のドロップ品(石蓮華の首飾り等)はまだ極のそれと
比肩するくらい附帯スキルで一線級だけど、
それも古レイドのもので補えるし、何より厳選の必要ないからなあ
サンキュー
古は150で止まってる
以前よりできるはずだから、やってみるか
つうか、マルチプレイの同期エラーが頻繁に起こるのはなに?
今まで、狩猟ゲー、神喰いゲーとか色々とオンラインマルチで遊んだけどエラーなんて全くなかったんだが。
イライラしてくる。
対戦ゲームなんかは安定してるんだけどね
この通信エラーは元から欠陥あるとしか思えない
ネット必須にしといてネット限定衣装とかも売り出しといて毎回剥がされるから
もう基本ネット関係の装備とかは使ってない
>>15
PS版ならPSN障害が起きてるからできないんじゃないかな マップ移動のときの長さとか見るに通信周りに欠陥抱えてそう
Myosotis前編の、新規の衣装って何?
PSstoreの説明に書いてある。
ヴィジュアライズアタイアと思ったけど、まさか防具のこと?
TOアライズのコラボ衣装と、劇場版ミオの衣装以外は知らないな
あとはガチャの帽子やチャイナ服とか既存の色換え
>>19
それは2.0のアプデで、DLC買ってない人も実装されてる PSストアの確認したけどDLCで武器、衣装追加って書いてはあるけど
前編ってかいてなくねーか?
多分未実装だよ
>>22
ズンパスじゃなくて、前編単品でも買えるから、前編の内容かとおもったけど、違うのか…
PSstoreのスクショ見て、アリスのドレス(髪型込み)追加と思った自分がバカだった。。。 >>24
あーDLCって前編と後編単品売りしてるのか
セットで購入してるから知らなかった
髪型は女アバターでやってないから知らないけど服は金木犀の舞踏服?じゃないの? >>26
モデリングはそれだけど、テクスチャと色合いが違うね
あのイベントこなしたとき、従者の服と一緒にドレスゲットだぜ
と思ったプレイヤーは多かったはず それの色違いかな
自分も男アバターだからわからんけど
ガチャのって染色できなくない
そもそもの話アプデで追加された内容に対しての有料DLCの優位っていうかお得感が無さ過ぎる
汎用の武器種は自分まだやれてないから分からないけど400神獣のドロップ品くらい?
他は使徒でほぼでてるんだよね?
新規でもう売れないのは分かってるのにDLCとゲーム本編の差がほぼ無いってどうなのよ
DLC後編買った人だけレベル上限999にして下さい
もうアンインストールして今やってないから返金してくれ
>>29
ボス魔獣の報酬は購入者専用だと思ってる
欲しいかどうかは人それぞれだけど ようやっと死神300になって、苦行から解放されたわ
神獣装備は不要と割り切って、後は気楽にのんびり楽しむかね
気が短いな〜
もう少しで神ゲーになるんだから
辛抱しろよ
>>30
そういえばこれDLC後編だけ買うとお話しとかどうなるんだろ?
ダイジェストで見せる形になるんかいね? >>33
個人的経験からいうと、300越えたあたりから
一戦ごとにバックアップ取っといた方がいいよ
Lv低い内に当たりの奈落・静寂の指輪とか
剛毅鎧とか万能鋼の剣とかがドロップしないと、
その後勝つのがほんとに辛くなる
ハズレ引いたらデータ上書きしてやり直し、
の方が結果的に速く強化できる DLC後半でレアリティ5の武器や防具が出てくるんだろうな
>>37
ありがとう
以前の書き込みを読んで、右側2つの宝箱を開いて再起動を繰り返してる
ひとまず静寂1個を確保できた
血刃短剣がそろそろ限界なので、猛虎付きの刀が欲しい >>39
武器種に拘り無ければ、
シノンの300以上の弓で猛虎付きがでるよ
そして短剣は、砂漠の300神獣で厳選したほうがいい
古レイドを300まで上げれたなら勝てるはず ReHFは2年前にやったけど古臭いのはどうしても否めないと思う
好きなゲームだけどね
面白いと思うよグラは流石に古く感じるけどSAOっぽいのはHFとHRだから
SAOっぽいつーかバトル計算式とかFF11のほぼ流用だからな
リコリスやってると何のゲームやってるのか分からなくなるね
アリリコは速度ダウン+ダウン中のかかしに、永遠と百貨繚乱コンボ入れるだけのゲームよ
百貨ってなんだw
百花繚乱ね。これだけぶっ壊れスキルすぎる
百花繚乱は隠し性能知ってるか否かで
火力が天地ほど変わるからな
それもこれもスーパーアーツが強過ぎるからってのはあるが
ユーザーの意見を取り入れてフィニッシュアーツとスーパーアーツのボタンを入れ替えたと思ったら
同バージョンでスーパーアーツを強化してくるとは思わなかったな
あれにはびっくりしたな
手軽にレベル3連携作れるアライドとレベル3連携後の追撃用FAを両方殺されたからな
まあアーツコード周りがしっちゃかめっちゃかでパーティープレイが成立しないから
場当たり的にSA超強化して誤魔化そうというのは分からんでもないが
まさかずっとそのままとは思わんかった、何らかの形で相対弱体とか陳腐化させると信じていた
ゲージが満タンでなくともスーパーアーツを発動できるのは、戦略の幅が広がって好印象だった
百花繚乱の隠し性能って何?
コネクト数維持でのダメージアップしか知らないんだけど
>>40
砂漠の300魔獣、殺傷力高いね
針が飛び道具扱いかと思ったら、防げなくて全滅
なかなかスリリング シノンの猛虎弓はDLCが来る前に、死神200の周回で奇跡的に拾えた
これがなかったら死神300まで、もっと時間がかかったと思う
>>53
スーパーアーツ中はスキルコネクトの成功継続数が維持される
最後まで出したあと、ステップして再度出してもカウント維持
なので、コネクト数で火力があがる奥義の特選を維持できる >>56
有難うございます、コネクト数維持のままなのでダメージアップ状態ってので間違いなさそうですね >>44
逆に言えばFF11みたいなゲームやりたきゃおすすめなんじゃね?
月額払ってFF11やれって言われればそこまでだけど。(´・ω・`) 毎回バフかけるの めんどくさいからパレットにセットしたら
パッシブ同様 常時発動にしてくれないかな
パッシブスロットを今の倍位にして欲しいな。
覚えるスキルの数に対して装備枠が少なすぎるよ。
パッシブより装備枠増やしてほしいわ
そしたらステは上がるし使いたい+ついたスキル枠も取れてパッシブもいける
仮にバフ増やしても制限あるからNPC余計な事していくんでどの道ダメな気がする
後元からバランスは全然取れてない
バフや神聖術使って欲しければ自分でレコード登録するだけの話だし
レコードに登録してない余計な行動はホントどうにかしてほしいわ
通常の4人PT時だとまあ忙しくはなるけどバフ数もある程度把握してりゃいいんだけどね
レコードも軒並みグレーアウトすれば変な行動は少なくなるし
問題はオフレイド等の16人参加形がどうしようもない
所かまわずバフやら範囲リジェネやら撒くからそれが原因のバフ押し出しが一番の事故の原因
になってる
寧ろレイドなんか、厳選した4〜8人の方がやりやすいまであるしな
特にベルソナリーダー気質は要注意だわ
steamで安かったから買おうかなと思ってるんやけどpcでやっとる人とかおるんかな
あの極レイド東ってソロは無理?
万能鋼+30や背水を使って火力ビルドで行ったけど
ダウンでHPが2割くらいしか削れない(笑)
極東レイドはやった事ないけど動画にソロ上がってたような気がするよ
ボスのLV300とかだっけ?
昔見た動画だと鞭とかで上げてたかなぁ、@ゴーレムと石は全部壊してたと思う
>>68
装備強化は多分ソロになるけどptも海外勢の時間ならちらほらある 極東レイド動画少し探したけどボス186とかなのね
まあつべで検索かければ出てくるんで探してみ
有料DLCの神獣ってマルチ必須なん?
マルチ必須やめてほしいわ
>>74
少し削って逃げればいけるからソロでも可能だけどかなり時間掛かる
フルバフと速度デバフ理解してて古レイド装備揃ってれば3回くらい繰り返せば行けると思う
良いステの槍あればソロでも西以外1ダウンで倒せる
ライト勢はマルチ必須、普通は有料DLC買ったらお手軽に強くなるのにね 槍の良いステとか1ダウンって、
やっぱ通常攻撃のダメ伸ばす感じなの?
>>76
通常攻撃は打ち落としだけだね、よつべ漁ってれば動画あるからそれ参考にすれば良い やーっと死神300まで上げたけどこっからリセマラは気が滅入る
後やっぱ16人オフはダメぽいな、火力が一切変わってない
4人+ヴァリアブル用のリズだけのほうが安定してんわ
良ステの槍がまず有料DLCの南の神獣から出る厳選必須の武器だから、その槍掘るのにマルチが断トツで速いって位置付けなのがおかしいわな
あとマルチ限定で、ホスト以外の崩壊でリスク100%に出来るみたい。これはバグくさいが
いずれにしろソロ専で有料DLC買った人に救済欲しいぞ
まあバク以外は最悪神聖術うち逃げでも行けるだけまし
うーむ、これ200〜299までの古レイドだと静寂のP付でないぽい?
死神300まで上げて剛毅、奈落はとったんだけど
他も一応上げとくかーって悪魔以外を少しずつ上げてるけど静寂自体は出てるけど1個も
P付拾ってないな。
奈落の篭手も200〜で出たけど不完全な方しか出てない
400まで上げたってスキルなしのハズレがでるのに、
200-300帯じゃ何をか言わんやだろ
>>85
出来るようになったゾ、ストレアも
まだ着替えられないのは整合騎士の連中 一応今は水着とか街着とかは着せられるぜ
メインヒロインのご褒美系はムリ
(コレはキリ子と当人以外はムリ)だけど
うちのスタメンのリネル・フィゼル・シェータの着替えはよ・・・
うおおおおおおおお!
これでCUBE引きまくっても安心だぁ!
キューブアイテムの習得選択なえたから良いアプデだ
1024個ってのはまだキューブアイテム出るんだね
真面目にうれしい
ぬー、鈍らの首輪が主人公以外機能してないっていうのメール着てお前環にされたんだが
実際俺だけなのか?試せる人居たらためしてくれー
主人公以外が装備しても普通にダメージ出ちゃうって奴
ネットワークアイテムが上限で受け取れないなんてそもそもおきてはいけないことだろ
こんなんで神アプデとか頭がどうかしてるぞ
倉庫も実装してれば良いアプデと言ってもいいけどそれもあって当然の物だ
>>95
自分で操作してるとき?それともCPU操作? >>98
両方ともです、キリト以外に装備させてもダメージが1にならないのよ
極東レイドで絆上げやろうと装備させたんだけど機能してなかった
おかしい思って普通のフィールドでやっても変わらず >>95
銀チケ余ってたから交換して自操作アリスに付けてやってみたけど
ダメージ出るな効果出てない >>99
試したけど同じくダメージが普通に入るね
細かい条件はわからないけど今日のアプデを入れない状態でユージオに装備させてみたら普通にダメージ出て笑っちゃった >>100
交換までしてもらってわざわざすいません
メールにはその現象は再現出来なかったのでうんたらかんたら書いてあったんですよね
起動して5分かからない検証を再現できないってどうなのよ? >>101
そちらもわざわざ有難うございます
アプデ後も順調に治ってないです >>104
1回目の問い合わせの後にわざわざメールで詳しい状況聞きたいからまたお問い合わせで報告してくださいって
催促きたから場所、キャラ、戦闘状況なんかもかいたんだけどねー
相当ユーザー舐めてるのが分かるわ ロードが長いから時間計ってみた 古の使徒ボス
階段降りるとこからスキップしないとボス登場まで37秒。
階段降りるとこからスキップするとボス登場まで27秒。
こんなのをスキップと言いたくないけどどうなんだろう
長いロードを誤魔化すためにエイエイオーしてるんじゃないんかい!!
ゲームの中身はカルカンなのにアプデの量だけはいっちょ前だな
そして凄い簡単に解決できそうなバグを頑張りましたアピールの公式
ストーリーに関してはこんなもんか、って感じだったなぁ
>>108 そこからさらに
ボス登場からバトル開始までスキップしないと15秒。
スキップすると7秒。 あと最初の編成メニュー画面で△押してから
階段の画面までのロード時間が5秒
合計でスキップしないと57秒。2回ともスキップすると39秒 中古パッケ積んでるのにデラックスエディションstorセールで買っちゃいました
楽しもうと思います
南神獣のHPってPC版とPS版で違うんだね
動画見てたら6億くらいで倒せててびっくりした
PC版はツールとかの可能性も無きにしもあらずかも?
>>119
解説動画上げてる人だし弄ることはないと思うんだよね >>120
だとしたらバグか仕様かの2択なんだけどバグ確率多めかなぁ バクみたいに外殻破壊後数秒待てば崩壊入るみたいなテクでもあるのかそれともバグなのか
装備とかバフは公開しない人だからよーわからんね。しっかしHP1割少ないのは羨ましい限りだ
つべやTwitterで大ダメージ出して
秒殺できたって報告だけのは大概参考にならん
中にはスキルビルドや装備公開して
戦術を丁寧に解説してくれる人もいるのだが
PC版で、ヘイレシグLv400をスクショしたら、HP7億1千万だった
ワンパンで全員しんだ
>>125
わざわざ調べてくれたのね、ありがとう
ごめん、何で6億2千万のダメで倒せてるのか分かったわ
恐らくチェンバのダメージとNPCのダメージで9千万与えてるんだと思う
6億4千万ダメ出してる人が倒せてなかったから不思議だったけど多分そこらへんに差があったのかな
自分の環境だとしょぼすぎて全然与えれて無いから気付かなかったわ >>123>>!24
2.01アプデ直後くらいDLC神獣瞬殺動画でソロなのにリスク6.0になってる奴とかおったしね スキル振り分けキャラクター別管理ってあるけど共通ですか??
あとマップ開くとクエスト確認まで時間がかかるのですが仕様でしょうか?
世の中には、テクノロジー犯罪というものがあり、思考盗聴や人体通信ということが可能らしい。
これが、もし本当ならSAOが実現できるかもしれない!
この話の真相を知りたい方は
リアルタイムで
『集団ストーカー』
『テクノロジー犯罪』
を検索してみてください!
カスタム装備がほんと駄目
命中盛らないと駄目だから通常装備枠にキューブアイテム装備したくなくなるんだよね
ゲームが破綻してんだよ
こんなもんが売れるわけないよ
何のゲームの話してんだ?キューブに命中関係ある装備ってない気がすっけど
武器の熟練度上げ用の装備の事とか言ってんじゃね?
そんなの装備してまで熟練度あげなきゃいけないなら
そもそも戦う敵のランク下げとけって話だが
熟練度上げ用のトレーニング装備で
強敵倒そうとかする間抜けがいるのか?
ダメージさえ入ればいいわけだからやっぱ命中関係ないよね
スキル上げとかに至ってはダメージもいらないし
やっぱ何のゲームに対してなのかさっぱりわかんね
強敵(DLC神獣)がレアドロップ有りなのに、ドロップ率アップの指輪装備して戦うと難易度が上がるから嫌って言いたいんじゃ
そこは言い出すといくらでも言えるけど現状環境で最強装備前提のコンテンツになってる訳で
そもそもキューブがどうとかカスタムがどうのっていうのがおかしい
>>1
最新 クロノ・クロス「COMPLEX DREAM」クロノクロスリマスターのOPもか
ダウンロード&関連動画>>
最新クロノ・クロス「COMPLEX DREAM」
12月9日(木)全世界同時正式へ
PS5だとキャラ変更(L2)速めに押さないと無反応 ゆっくりL2押すとまったく反応しない
やっとギャラリー休息の全員分終わった
後はレオナだけだが固有ペルソナも無さそうだし親密会話もできねーから
これ連れまわして戦闘しまくるしかないのよね?
ロデル砂漠のレベル200魔獣ってファストトラベルからの距離遠すぎません?
レベル300魔獣のところ通ってから2回くらい丘から丘に渡る必要があるんですが
>>142
街の入り口のファストトラベルから、真後ろの坂道(アーチくぐって、鳥が1匹だけいるところ)登って、突き当りの崖を左側に登ると、若干早い そもそも、完成させる気あるのか?
イーディスすらまだ実装してないからな
>>144
確かに若干はやくいけました(それでもまだ遠いですが)
ありがとうございます コロナ言い訳に散々怠慢やってたから今頃開発はデスマーチじゃないの?
ユーザーにはまったく関係ないけどな
DLCから1か月たったしさすがにヒロインか使徒くるとかと思ったが年内はもう何もなさそうね
ヒロインはどうせ既存武器なんだからなんも調整いらんだろうに
アスナの血盟騎士団衣装もいつ実装するんだろうね?
生放送で実装します!宣言してから全然音沙汰ないけど
動画だとあとから検索するのがめんどくせえから、
ちょうどいいのかもな
>>155
おぉあったのか。
これ書き方なら衣装だけのごまかしとかでもなさそうだな DLC購入者への特典少なすぎて虚しくなるな
キューブも基本色変えだけでやる気も感じられない
キューブなんてチケット配りすぎて実質無料だし力入れないでしょ
というか本来無料で手に入るべきなんですけどね
だって二見が発売前に課金してほしくないって言ってたし
課金してほしくないのに第3弾は何故かLにアバター以外のゴミが大量に紛れ込んでんですがね
今までのゲームヒロインも実装するはずなんだよな
明らかに失敗したゲームで追加コンテンツのDLCが長引くのって現場の士気がかなり低そう
現場の士気といえば聞こえはいいが、
頑張ってるのは一部のマッパーやグラフィッカーで
バトルデザインやプログラマーはセルフテスト絶対してないだろ、
っていう有り様だからなあ
おおよそ給料貰えればなんでもいいやっていうやっつけ仕事で、
作品に対する愛や情熱なんて端から感じないのだが
繰り返すが、一部のパーツ担当は相当頑張ってる
今はなんて言うのか知らないけどIT土方って言われてる人達かな
まあいい勉強代になったと思って今後はSAO関連のゲームは様子見安定だなぁ
3Dモデル自体はアクリアとディンプスよかったんだけどね
アートディンクだけ何かが違う感じがして馴染めなかった
またストレアみたいに等身が不信なヒロインが追加されるかもね
デフォ装備が最早産廃にしかなってないのどうなんだろうな
騎士どもの武器なんかもう神器()状態だし
その為のVAじゃないのかな?
レンリはもう武器自体があれだからどうしようもないけど
後ストレアの身長おかしいっけ?あんま違和感ないけど
その為のVAじゃないのかな?
レンリはもう武器自体があれだからどうしようもないけど
後ストレアの身長おかしいっけ?あんま違和感ないけど
あれせめて30刻みで中身変わりますとかクリアしたレベルは10刻みくらいで選択できます
って感じでやってればよかったんだけどねぇ
死神だけ300〜上げてリセマラ繰り返してると何のゲームやってんだってなる
開発はアリスに何の恨みがあるのか、通常攻撃モーション遅いわ、古の使徒の報酬が一人だけ弱すぎるわと・・・
Reonaに専用フィニッシュアーツ用意する前にやる事があったはずだわ
そもそも片手剣でVIT装備貰ってもワンパンで落ちるんだわ
レオナスキルアライドのカットインも用意されてないくらいだし
急遽ごり押しで入れた感がすさまじい
まあティーゼの雷華の剣とバーターしてくれてたら
バッファーとしてワンチャンあったんだけどな、アリス
タンクとしても役立たずだから非常に中途半端だっていう
そもそもタンク自体が機能してないですからね
リズはヴァリアブルあるからいいけど
せめて灼眼使えば強制タゲ取りしてくれる仕様ならストーリーでタンクの存在価値あったんだろうけど
マルチなんて即ダウンの覚醒で終わらせる前提なわけだしそれでも問題ないでしょ
比率的に長時間になる戦闘でタンク自体が機能してないからどうしようもない
簡単な敵にはそもそもタンク不要、レイドとかで自PTがタンク関係使って長期戦しかけても
周りがまともにアタッカーにならんから自PTで削る必要あるのに今度は命中その他諸々足りない
自PTのアタッカー死んだ時の保険程度で置いとくくらいしか価値が無い
ここって毎回七面倒な扱い切れないシステムで極端な調整ばかりを繰り返すよな
毎回その場作りで最後はつぎはぎ感満載の同人ゲームが楽しめるのがアクリア製の特徴だし
HPとリジェネをガン積みしたリズなんかは、
実装間もなくて戦術や装備確立できてない時期の
高レベル変異魔獣でマラソン要因には使える
けど、装備整ったら瞬殺だから結局繋ぎにしかならんのよな
ゼノブレイドの戦闘でガワだけ変えれば良かったんだよ
火力で全部ごり押しまぁSAOといえばこれでいいかもしれないけどw
レコードとバフ数の制限だけは直してほしいわ
味方(敵)がレコードにない謎バフかけてくる仕様とバフ数が全部合わせて20までっていう仕様が致命的に噛み合ってない
パラメータの上昇値に上限があるんだからバフ数の上限いらないだろ
せっかく16人まで連れていけるのに連れていけばいくほど不利になるのほんまアホ
バフは強化上限決めるだけでいいのにね
上書きとかゴミやわ
バフ使うほど時間延長と強化上限到達でええのに
ほんとアクリアはファルコム以下や
前作でバフゲーバフゲーバカにして文句言ったツケが今回だけど
もっとやりようあっただろと言わざるを得ない
二見ってテイルズで盛大にやらかした馬場英雄と印象が被る
何が腹が立つって後任の育成とか言って逃げた事だな
散々やらやらかしといてそれかよっていう
いや前に別プロジェクトに取り掛かってるからって言ってたぞ
それは知らなかったが結局やってる事は逃げたって印象しかないな
二見もだがアクリアの表に出て来てる開発もヤバいでしょ
新作は開発とP変えて作業量を増やして極端なバランスのゲームから脱却して欲しいものだ