立て乙
超越で星2にしたけど大差無くて後悔した
凸値が犠牲になって元に戻せないから注意
超越するとスキルの他に、レベル上げ直しでステ底上げできるの?
>>9
超越進化時に大きくステ上がるけどその後のlvアップではほとんど上がらないよ 呂布は馬に乗ったら何故か天下無双のスキルアイコンが3個付いて変な動作になるね
呂布使って魔神2000万あたえてるフレいるけどめちゃくちゃやな
最後の決戦のルーン報酬は40章が防壁、41章が悔悟
ほんっっっと質問箱やる気ねーな。昨日の質問の回答がまだない。それに担当者が明らかにエアプだし
ログイン報酬と鉱山と闘技場のみ
もうそれしかやってない
はなから課金もしてないけどw
超越のスキル選択3回使い切ってもダイヤ5でリロール出来るね
目当ての引くのに50くらい使ってしまったわ
超越スキルは稀に+が付く模様
研磨(攻撃)+lv1と研磨(攻撃)lv2は同じ効果
一通り超越スキル見たけど非火力は平和を愛する心(火力を犠牲にコスト-4)一択かな
一週間分のメンバーシップ貰えたわけですけど、その期間過ぎたら闘技場の無料
入場なくなりそうな気配ありませんか?気のせいだといいんですけど
ダブルメンバーシップじゃないと広告見なきゃいけなくなるだけだぞ
<広告追加>
- スタミナチャージ(5個)、体力10%回復後に復活、結果画面でもう一度選択、 隣国の交易商人の無料商品3倍獲得、デイリークエスト変更(2回以上)、闘技場入場、デイリーカード召喚の時に広告を見れるようになります。
- ダブルメンバーシップに加入している場合、広告を飛ばすことができます。
闘技場って伝説カード報酬ででるの?
今伝説フェスとかいう見慣れない報酬きて期待してこのタイミングでフェス来ただけで落胆したんだけど
>>19
回答ありがとう!広告耐性MAXの私にはかなりの良変更です! クリスタルの亡霊のスキル 次のダメージ無効ってつよいやんけ
ユニコーンの地獄の星3条件が15ターンって他のモンスと比べてシビアじゃない?
なんでこれだけ難易度はねあがってるんだ
孫権弱くない...?水鋼鉄が手元にある時持ってこられても
>>28
孫権はアマゾネス3体を確定サーチするのが便利なんじゃよ てことは助っ人前提なのか...
アマゾネスも弱体したみたいだしなおのことゲットしても微妙なんだね
孫権はカシウスや火属性鉱山で使うと捗るぞ
魔神や鉱山産のキャラは超越不可
伝説の超越しようか迷ってんだけど気軽にしてOK?取り返しのつかない要素あるの?
>>34
ありがとう!スキルは選べるの?変なスキル取得した場合、やり直せたりする? >>33
超越に消費した分の重複ボーナスが減る
これが超越後のレベル上げで取り返せるのかがわからん セットよりルーン単体の方が有能ってダイヤ商人見てやっと解ったけど装備出来るレベル50とかじゃねーか
前哨基地のルーン周回は未だに38章がおすすめですか?
新章クリアされた方々如何ですか?
>>41
38章なんて誰も勧めてない気がするがルーン目当てならメインデッキで自分が周れる最高難易度を周回すればいいぞ
サブ育成込みならサブを多く積めるステを周わすのが効率良くて現状は39-1が草属性統一でお勧め
40、41章の敵は火、水属性だから火力が出しづらくサブをある程度絞らなきゃ周りづらい 1000万出してるクリスタルの亡霊のリプレイで見たんだけど
呂布がクリティカル出ても連続して攻撃してるんだが何でなんだ?
>>43
>>11の通り天下無双が3重で発動してる
どうやら超越呂布だけで発生するみたい ハンドに動かせないスキル持ちを代表にするのやめて欲しいわ
>>47
キールスにそれ付けてる人がいて嘘やろお前…ってなったわ >>48
自分はマサムネだった
理解が追い付かなくてバグかと思ったわ リトルキューピットの下段スキルも説明と違うのね
結構多いんだなぁ
うーん、報酬画面のカード交換の友情ポイント値上げして広告つけるのはちょっと。。
こういうところで拘束時間つけるとやる気なくなるよ、さすがに80は高いし
広告つけるのはしょうがないにしても頻度が多過ぎてゲームのテンポ悪くしちゃってるよね
せめてメンバーシップ一個で消えてくれればなあ
今更だけど広告の無いゲームって快適だったんだな
ところでカード交換のポイントって60じゃない?レベルによって変わるのか
スタミナの消費量じゃなかった?
ドット絵 広告無しで気に入って始めたのに最悪だわ 闘技場に入るにも広告とか草もはえない
他に縦型で広告無しで軽くて面白いゲームないか?
広告つけすぎだろ
こんなんじゃゲームやる気なくなるわ
あまりにも不便だから久しぶりに課金しようかと思ったけど
広告付ける程に運営がやばいって考えると躊躇するわ
アプデからログインしなくなった
100日連続ログインでlv50報酬貰ったぐらい
アンスコするかは迷う。周回しかすることないしなー
キューピーが広告ウザイの意見をスルーせずに反応しとる
一応改善の見込みありか?
>>59
テンプレの回答返してるだけじゃなきゃいいけど つい最近モビロムに補填よこせって書いたら実際来たし
とりあえず言うだけ言えばなんとかなるかも?
魔神報酬で呂布がきて、超越したけど、バグは修正後という。
ひどくない?
超越に関してまとめると、
超越時、4回スキル選択の機会あり。
以降は一回につきダイヤ5消費。
超越解除で新規スキル消滅。
再度超越時ダイヤ25消費。
その時ってまた、スキル選択の機会は4回あるのかな?
他、間違ってるところあったら、訂正してくれ
リーダークリ50%つけた5回攻撃で単体攻撃のおじさん
めっちゃつええ
前哨、広告からの倍率1は本当に精神に来るな。
デイリーカードとか闘技場はまだ分かるが。
広告導入するにしても、ちょっと考えないと。
アンドロ民はアドガードってやつ入れると闘技場とデイリーのは見なくて済む
まぁ報酬の入れ替えは必ずやらなくちゃいけなくなるからマイナスなんだけどね
広告って何の事を言ってるのかわからなかったけど、AdGuard入れてたから出てなかったのか
>>67
再超越時もスキル選択からやり直しで3回まではリロード無料
超越進化時も同様だけど既存の超越スキル据え置きが常に選択肢にある
ただ据え置きの場合はスキルレベルが上がらないのでレベル上げたければスキル再選択するしか無い 情報サンクス!
導入して快適風になったが、結局、前哨のカード入れ替えには使えずか…。そこのところが一番テンポ悪いんだけどな。
フレポを使えということなんだろうが、ちょっと高すぎる
既に100日以上遊んでるし広告見るくらいいいんだが
このゲームワンプレイに時間かかってスタミナ消費しきれないくらいだから広告入れる場所は考え直してほしいな
15ダイヤ使って鉱山に2回入ったのに2回とも戦闘結果エラーだかで属性石貰えずで運営に報告したら
30ダイヤ送られてきたけどこっからまた2回入ったら赤字だし補填になってなくて草
泥でadguard入れたら闘技とデイリーは消えたけど他が広告がありませんってなるんだが設定でなんとかなるの?
>>83
ならないって最初に書いたのだが…
ポイント使うの嫌なら闘技とデイリー終わったらアドガード開いて切って広告見ろ ダイヤ800で伝説一枚だったわ 英雄も新規4枚だけ 継続切れたら課金やめる
700でデリーンの被りだけだったわ
なんか広告も面倒だしデッキも何も変わらないしでイン率減ってんのが目に見えてわかるのが嫌だわ
最近1日に三回くらいしか他の人が魔神出してるの見ないな フレンド毎日ログインしてるけどログインしかしてないのかな
アクティブなフレが少ないだけでしょ
こっちは毎日20回前後は召喚されてる
おかしいね
設定のバッテリー使用を再設定すると直るよ
アンドロイドはストアにトリファンプレミアムってアプリが無料で出てるぞ
質問箱情報だと10日間メンバーシップ3種が適用だとさ
既プレイでもプレミアム動作確認
無課金泥民はおすすめ 引き継ぎはちゃんとしろよ 責任は負わんぞ
伝説フェスで爆死したから昨日ダブルメンバーシップにしちゃったよ…
>>102
一回トリファン検索して会社名のゲームプレート押せばでるぞ 無料終わったら540円で10日間の3種メンバー使えるってことかね
広告は放置しとけばいいかと思ってたけど
時々画像認識の手伝い?を入力させるのが出てくるのが面倒くさい。
確認済みの超越スキル一覧を載せとく
()は超越スキル追加に伴うコスト増減値
各スキルの効果とコスト増減値は+無しの数値
記載が無い限り対象は自カードのみ
・リーダースキル
★1から出現
乱暴な指導者(+4):攻撃力16%増加
穏やかな指導者(+4):回復力16%増加
突き刺し(+4):クリ率50%増加
戦闘の歓声(+3):他カードの攻撃力40増加
気まぐれな権能(+3):40%で2倍体力回復
属性転換(火)(+4):全カードを火属性に転換
属性転換(水)(+4):全カードを水属性に転換
属性転換(草)(+4):全カードを草属性に転換
★2以上から出現
攻撃しか知らないバカ(+?):全カードの回復力を攻撃力に転換
回復しか知らないバカ(+?):全カードの攻撃力を回復力に転換
★3以上から出現
神秘の爆発(+?):20%攻撃力の全体攻撃
・パッシブスキル
乱暴な追従者(+2):攻撃力10%増加
穏やかな追従者(+2):回復力10%増加
希望(攻撃)(+4):攻撃力3×m増加※1
希望(回復)(+4):回復力2×m分増加※1
栄光(攻撃)(+4):攻撃力3×n増加※1
栄光(回復)(+4):回復力2×n増加※1
研磨(登場)(+5):登場毎に攻撃力16増加
研磨(攻撃)(+5):攻撃毎に攻撃力6増加
研磨(死亡)(+5):敵死亡毎に攻撃力13増加
摂取(+2):敵死亡毎に最大体力1%増加
体力鍛錬(+3):体力59増加
平和を愛する心(−4):体力50%以上の時攻撃力75%減少
左の翼(+7):フィールド左時倍率8%増加
中立(+7):フィールド中時倍率8%増加
右の翼(+7):フィールド右時倍率8%増加
とても重い大剣(+6):攻撃力92増加※2
とても重い短剣(+6):クリ率23%増加※2
とても重い役瓶(+6):回復力46増加※2
※1:m=左上のデッキの残カード枚数、n=墓に送られたカード枚数(m+n=デッキのカード総数)
※2:トリック非使用時ハンドへの移動不可
なんか端末の調子がおかしいと思ってストレージみたらトリファンの書類とデータが34GBあったわ
まさか広告全部キャッシュしてるのか?
42章の最後の決戦はなぜか中身が40章と同じなので注意
報酬ルーンは解放で中身違ってもクリアすれば受け取れる
覚醒した太史慈が、とうもろこしを振り回してるようにしか見えない
★3からの軽くなるとか今までなかっただろこれ
昨日のアプデで追加されたのか
ワイルドカード化はバランスぶっ壊しそうなんだが大丈夫か?
闘技場でヒパティアの出現率が下がってる気がする…う〜ん
闘技場でヤスマサ、ヒパティア引けなくて最高までいけることあるん?
>>120
案外行けるもんだよ
出てくる敵次第だね 超越☆6の伝説スキルつよすぎるけど+いくら使うのか
だいぶ過疎ったな
超越の導入で人いなくなったか
強化スキルの上方修正と基地のゴールド報酬増加で育成はかなり楽になったんだけどな
まだアンスコしてないしスレもお気に入りのまま
1ヶ月ログインしてないけどどれだけフレ残ってるかは気になるw
魔神召喚しないフレは切ったほうがいいかなと思いつつ自分も2週間に1回くらいしか召喚できてない
昨日から今さら始めたんだけど広告多い以外は楽しめてます
>>128
以前は広告がなかったんじゃが、広告モデルに切り替えたんじゃよ…
代わりに課金しなくても楽しめるゲームじゃがの! 開発者のダイアリー出てるけど広告は改善するってよ
浄水システムきたー
ガチャはフェスだけ引いてればあとは闘技場とか魔神で勝手に伝説増えてって楽しい
>>132
フェスだけ引いても伝説が増えずに+が増える人もいるんですよ…ドレーク+3… 他の全部から搾り取って張飛☆6にすれば毎回使われボーナスゲットできるかな
そしてフェスなんて名ばかりで存在しないと悟り皆去っていくのさ
アップデート来た…はずだが浄水システムとか詳細がわからんな
>>138
カード画面で+を吸収してポイントにする
そのポイントで好きなキャラの+を増やせる
勿論レートは悪い 凸値はチームボーナスにも反映されるてるから使わないキャラだからといって抽出しすぎは注意
うん ストーリーでいいよ
新キャラはリーダースキルも乗るとかぶっ壊れじゃねぇーの?
闘技場が広告入場だったのはすげぇ不評だったんだろうな
>>143
助かります
スキルの良し悪しとかわからんけど色々あるから面白いね 運命の同伴者って、同じくらい弱らせてから最後のターンに両方倒すしか方法ない?
吸収もあってめんどくさい
フレンド手っ取り早く増やす方法ってある?
魔神解放したけどしんどい
それなりに使いやすい伝説キャラをリーダーにする
あとはフレの魔神戦覗いて同レベ帯の奴の名前と番号覚えて申請だな
呂布出たけどコストがでかすぎて使えねーや
魔神外すしかないか
同伴者ってドロップランダムだよね?
赤の方がhp少ないから最後に倒してたら赤スライム+4で青出ないんだが
ランダムだけど出現率が同じかは不明
こっちも赤しか出ない
このゲームコストキツすぎるんだけどレベル以外ではどうしようもないのか?
>>158
ルーンでも上げられるが基本的に高レアを詰め込むゲームではない
低レアも入れてやりくりするゲーム >>158
Lv60+ルーンでコスト+50してるけど、伝説だらけデッキにはできないよ 呂布ってコストでかいし徐晃、政宗、孫権いるんだけど外して入れるべきかな
白猫とジンギスカン、グリブルと甘寧もどっちがオススメか教えてもらえませんか
>>161
徐晃:ゴブリン鉱山や、雑魚を一掃出来ると楽なマップ、草魔神戦で便利
正宗:ちょっと要らない子
孫権:フレンドにいるとアマゾネス3体を確定サーチできてアマゾネスコンボが出来る。が、自分のデッキにいれるかというと微妙
個人的には徐晃か呂布。呂布がコストを圧迫するというなら徐晃
白猫vsジンギスカン…汎用性のある白猫が優先。ジンギスカンは水魔神戦のような草圧倒的優位の時だけ使う
グリンブルスティvs甘寧…右側のカードにスキル2回発動をさせられるグリンブルスティが優先。甘寧は火力はあるけどつぶしが利かない >>158
凸値重ね(伝説カードのみ+2につきコスト−1の上限−5)と超越スキル(平和を愛する心、軽くなる、クールになる)で下げれる
伝説を満遍なく詰め込むよりメイン火力以外はデッキ回し用のカード入れる方が効率いいしコストに困ることも無いぞ
>>161
どこ向けかによる
特性理解して場面応じた最適パ組むだけだ
呂布とマサムネは相性悪いので注意 お前らが噂してたせいで白猫とジンギスカンダブルでツモったわ
同じ場所の伝説被り嬉しくないわけじゃないけどコレジャナイ感すげーな
政宗って弱かったんだな...結構便利に使ってたから知らなかった
>>165
弱くはないし、ハンドに入れてる間のクリティカルアップも嬉しい
だけど、決定力不足というか…フィールドに出した時に100%クリティカルだったらなぁ やっと青スライム出た
大した性能じゃないのに絞りすぎ
どれ育成したらいいかわからんな、取り敢えず曹操が使ってみて強かった気がするから紫星まで上げちまった
もしかして呂布のスキルレベルって上げない方がいい?2にしちゃったんだが
リセマラせずに始めたから甘寧孫悟空ジンギスカンしかいねぇけど引きいいのかねぇ
孫悟空もつよいけど曹操めちゃくちゃつよいなー欲しい
二重装填の超越スキルでアリートリプルがまたアングラ攻略の最適解に返り咲いたな
せっかくベルナルドが出たけどギルドンがいる時点で出番なんて一生なさそう
不遇カードなんとかしてくれんかなぁ
>>174
ベルナルドはギルドンがいてもいなくても出番はないと思うよ・・・ ストーリークリアしたら魔神戦の報酬で育成するぐらいしかやることないからね
不遇カードはチムボ要員と割り切るしかない
浄水システムで無駄な+吸えるようになっただけマシだ
カシウスの体力がついに8000万超えて無料分の7回で削れるか微妙なラインになってきた
アリー以外で超越スキルと高いシナジーあるの何かねーかなー
ずっと考えてるけど全然思いつかんわ
イリーにクリティカル
草鉱山でのクリティカル系火鋼鉄ストレートぐらいしか出番無いけど
そうなんだよなぁ
イリー持ってるけどわざわざ超越までしてやる程じゃねーよなってなったわ
スライムみたいに取れずに終わるかと思ったけど上級で青龍きたわー
すべてのカードの攻撃力UPとかやべえな
上級でギリ勝てるレベルだわ 火で火力出せるデッキってなんなの?
聞いても組めないけど参考までに
推奨しませんとか言ってる超地獄でも全然落ちんやんけ!
誰も答えてくれなかったが日陰でクリデッキ組めば良いのか 持ってたけど全く育ててなかったわ
上級でなんとかでた。
コスト重すぎてつかえません( ˘ω˘ )
コピーカードに2重装填付けたら4枚コピー出来るようになるよね?
>>196
出来るはず…二重装填は攻撃回数が1回増える扱いだから >>197
サンクス
コピーカード自体使う場所少なくなってきてるから作るか迷うなあ >>198
いまだとクリスタル魔神ぐらいか
張飛をジュジュソナ、ワイルドオスカーで量産してひたすらカード回して大打撃狙い >>198
ジュジュソナは今や水鉱山でしか使ってないわ
二重装填付けるにしても英雄スキルで出現率激低だから500ダイヤは覚悟した方がいいぞ アマゾネスブルカに一般でもいいから左の翼付けたかったけど400ダイヤ飲まれたわ まだ出てないし‥
30レベルぐらいまで来て伝説揃ってきたらいろいろ楽しくなってきたわ
オーディンで孫悟空育成するの楽しいな
オーディンなめ腐ってたけどめちゃ強い
マスタースキルの体力強化はどこまで上がるんだろ
lv41の112%まできたけどまだある模様
今って何パが強いんだ?
ジュジュソナで倍率上がるやつ増やしておけばいい?
>>206
魔神は各属性の呂布パが現状最強
基地の話なら場面によるとしか言えないし周回育成メインになるから最強パを組む意味もさほど無い ダメージ抑制に次ぐクソスキルが出たな
新ステージは神聖系の攻撃と毒以外の固定ダメしか通らない敵が大量に出てテンポが悪すぎる
>>208
分裂のやつもタゲ管理と被ダメ計算めんどいね 木が壁になって邪魔する構成が多かったな
久しぶりに☆3クリアの規定ターン数意識した
43章の最後の決戦の報酬ルーンは呪い
質問箱に超越=ガチャじゃんって書いてあったから俺も問い合わせ送ったわ
グーグルもアップルも規約でガチャの確率表示義務化されてるからみんなもそんな感じの事書いて送ってくれや
>>212
ゲーム内アイテム(この場合はカード入手の副産物としてのプラス値)は直接の課金要素ではない
プラス値を消費しての追加要素獲得なので、ガイドラインに抵触しない
個人的には、ゲーム内アイテムでのガチャ要素も全て確率表記してほしいとは思うが >>213
ん?それも消費するけど俺が言ってるのは超越で3回引き直しした後の
ダイヤ5個消費してさらに引き直しのやつな
上の人も400ダイヤ飲まれたとか言ってるやつよ 1000ダイヤ分以上ルーレット回した体感では超越スキルの出現率はランダムルーンと同じぐらいだと思う
明記されてないけど超越スキルも4色で色分けされててレア度の概念が適用されてる
一般:58%、レア:32%、英雄:8%、伝説:2%
ウサギは出現率がかなり高いね
100匹捕まえるのはそれでも大変だけど
ダイヤ多少使ってがっつりやればコンプできそうではある
この後にあるレパンもこの出現率だといいけど…
カッパの時は250でもかなりしんどかったし
アンにワイルドカード付けて赤魔神無双してる人がいるな
フレ孫権必須だけど終盤バリアが運良く維持できればlv11ワンパンできそう
閻魔クソめんどくせぇなこれ
開幕20ターンスキル封印がウザすぎる
地獄で閻魔堕ちるんか?
耐久ゲーでクソつまらんのやけど
>>230
おおきに
ウサギもあるし中級ブン回すわ >>232
そうそうウサギ狙いでやってればストレスないよ ジンのルーンとある程度カード集まったので毒パの運用を詳しく教えて欲しいです
アマゾネストリオとアングラで火力出す感じでバンドにフレ曹操と疫病師の緑固定でひたすらカード回せばいいの?
修正前だけど上手い人は火力も吸収も凄かった記憶があるんだけどカードの回し方とかよく覚えてない
上級のルーン持ってなくてルーンのセットリストがわからないんだけど
最上級各属性ルーンのセットわかる人いる?
旅商人で売ってたら買いたいから教えてくれると助かる
>>236
ジンじゃなく冷気系のセットの方がいいらしい あとわかってると思うが孫権ね
アングラはそんなに重要でもないから打つの無かったらたまに打つだけな
緑も固定じゃなく3体揃ったら赤リーダーで打つ
動画は前に張られたやつだから俺は関係ないぞ
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>>237
>>238
ありがとう、情報あまりないから助かる! そこそこ伝説は揃ってきたがデッキ回しができないから火力が伸びないな
ウサギ40匹ぐらいこの数時間で確保できておわったわサンキュー
エンカ率バグってるクエストあるっぽくてめちゃくちゃ美味しい思いできたわ
いろいろ回ってて赤い山脈の運命の同伴者中級が9割近くエンカしてくそ楽に集まった笑
端末側のバグじゃないからあと少しの人は試してみてね
レパン全然出ねえ
これまた半分も無理なパターンだわ
レパン、頑張って倒しても意味は無いのなw
3ターンでどんだけ殴れるかが重要なだけだった…
>>238
亀レスだが詳しく有難う 毒消すからいらないと思ってた赤がキーだとは思わなかった
後 HP五万すげぇな >>247
>>226の人の話みたくアンで毎ターン回せるなら消さないほうがいいかもね
ブッチャー戦はHP3倍になるから実際は16500程度だよ >>249
そういや三倍だったね アン居ないんで教えてもらった通りやってみる
スタミナ180つかってやっと兔1匹出たぞ どんだけ絞ってんだ なんとかフレポ消費だけでレパン集まったわ
ルーンはしょっぱくて伝説もケンナだったけど。。
レパンをロックして殴った後に、レパンが高跳びする
その次のターンにロック解除(別の敵をロック)せずに攻撃をすると、敵ではなく画面上を殴ってノーダメージになる
高跳びしたレパンを殴ろうとしてるのかこれ…?
超越の準備体勢で初手ヤスマサ作った人居る?便利な気がするけど
あと呂布の赤兎馬、関羽も乗れるんだね
甘寧と太史慈と白猫将軍は乗れなかった