!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※強制コテの設定をお願いします※
スレ立て時に本文1行目に以下を入力
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
白猫プロジェクトの総合スレです。
馴れ合いや雑談は雑談スレでお願いします。
初心者から古参まで仲良く使いましょう。
質問、協力募集もOKです。
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価指定して下さい。
※※※最重要※※※
■このスレでのコテの使用、半コテ行為、YouTube等の動画サイト個人チャンネルの宣伝、売名行為は禁止です。見つけた場合はNGにしましょう。
■アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です。
■関連サイト&スレ
公式サイト
http://colopl.co.jp/shironekoproject/
公式攻略サイト
http://wiki.famitsu.com/shironeko/
※前スレ
白猫プロジェクト総合スレPart.67
http://2chb.net/r/gamesm/1652439373/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まっつん22連でセツナ+大量ゲット
今回ガバガバみたいだね
今回の儚き五倍書は戦功ポイントで強制的に配られるから早まってイベ始めてしまうと協力が来週の水曜なら腐ってしまう
刹那Fセイエイ出ねえwww
このアマ~オスクロルたそへ捧げるジュエル無くなるだろ糞ビッチが
トワも結構強いらしいじゃん
対ボス専門のタイマン特化マシーンだけど
剣は強いキャラ間に合いすぎてるんよね
けどデザインかわいいから
キャラ推しの人は狙いがいあるし強さもそれなりなら全然良いよ
ジン、轟はボス戦でも雑魚殲滅でも使えるからな
ボス専用のトワはどうしても見劣りする
ジン修正来たみたいだけど弱くなったの?強くなったの?
>>13
文言調整らしい
説明文追加するだけだから弱くなってないぞ 去年はもう今の時期は周年前夜祭イベントで凱旋ガチャやら色々来てたんだよな
今年は凱旋ガチャ中止かね
凱旋ガチャなんていらないけどな
ユーザーも石使って回すやついないしやる意味もない
凱旋ガチャチケットで無料ガチャ回して持ってないキャラが当たったとしてもほとんどのユーザーは使わないしな
最新キャラ以外は用無しなのが白猫
クラスチェンジ、レベル上限、スキル覚醒…
新要素追加する度にゴミになってくゲーム
キャラ、ストーリー、イラストはめちゃくちゃいいのに開発陣がマジで足引っ張ってる
のーまるなのにNORMALって突っ込みは別として、最後までクリアしたら解放のないとめあの説明分もおかしくね?
解放日だけじゃなくて、のーまるのクエの追加も有るって事なら良いけど
アクティブ稼ぎたいのはわかるけどアゲアゲは余計だったな あと誤爆誘発のUIそろそろどうにかしろよな
>>21
好みなんだろうけど、昔のキャラは好きだけど、俺はルナとか新しいキャラは微妙
シリアス系のストーリーも微妙
死にかけて死なないワンパターンだけならまだしも死にかける理由がクソ
イラストも古いだろ
無理矢理付けたエフェクトで今風に誤魔化してる様にしか見えない
他ゲーなら髪とか服とか胸とか揺れるところを、スクロールと一部分ピカピカしかないやん >>25
ストーリー最終話まで見てても、ないとめあをタップした説明文が近日公開じゃなくて「NORMALを最後までクリアすることで解放されます」って書いてる
なので金曜に普通に解放じゃなくて、NORMALの追加クエが来ないと嘘になる >>27
最近は1日10クエで出遅れてたからそうなってるの知らんかった
昔はクリア後にしかいけないナイトメアの画面でちゃんと近日公開ってなってたのに >>26
うちは近日公開になってるよ、なんかやり残してるんじゃないの? 俺も近日公開になってる
巨大星たぬき倒した次のストーリー開いたらやられた声がぐわああぁぁぁで笑った
でかくても星たぬきなんだからきゅーとかぎゅーとかとちゃうんかw
今見たら近日公開になってる
サイレント修正?
アプリの再起動はしたけど、クエはしてない
のーまるクリア後、そのままないとめあをクリックすると「のーまるクリア後に」
一回アプリ離れてないとめあクリックすると近日公開
今更茶ウェルナー使ったけど頭おかしいダメージで草
カカシワンパンか
しかもエクシード使う必要ないっていう
仮にサヤが魔だったらこれ軽く超えてくるんだろうけどそうなると魔のインフレがヤベーことになるな
ウェルナーは火力出るといってもクールタイムあるやん
弱いとは思わないけど、あれを強いと言っちゃうあたりDPSとか理解してないんだろうな
DPSは低いかもしれんけどヘルみたいな面倒臭いクエとか来た時に脳死出来るのは良いと思う
…が最近はそういうクエ自体が無いから結局出すところなくインフレに飲まれるんだろうな
最近こんなのばっか
新キャラもスキル覚醒もカカシ殴ってたーのしーで終わっちゃう
クールタイムは有るが
デンジャラス完全無効であの火力を出せるキャラは
普通に強いと思うよ
今回も回さなくていいね
ただ単純火力キャラよりも
前回のエクセリアや今回のセツナみたいなキャラの方が使っていて面白いな
セツナはスキル2回避でキャンセル出来たら文句なかったな
めっつんのランキングが出てからじゃないとな
サイトのランキングはアレだから
まっつんはガチャ販促するの好きだから恐らくセツナは3位に入れてくる
個人的にはクロカの強さより使いにくさが勝っちゃったから今はまっつんより>>37の方がしっくり来てる オレも個人的にクロカはトップ10には入ってないな
とにかく使いにくくて敵と戦うとか以前の問題だよ
セツナ欲しいけどデカノス取ってないから我慢する…
例え引けても性能引き出せなかったら悲しいし
スキル覚醒はリーチェが強いて言われてるみたいだなぁ
覚醒じゃ現環境に遠く及ばないし、シングルですら難易度上げたら火力不足で使うのめんどくさくね?
アゲアゲぐらいならだいぶ前の覚醒火力でも足りるし、新たに覚醒されても使い所が無いな
マイみたいにパラメータ調整と同時に来れば強いんだけどな
デカノスのデザインダサくて今回のセツナに合わないよ
せめて武器色変え可能に戻して欲しい
強さなんてすぐ更新されるから餅一択なんだわ
会心ダメAS付いてないからゴミ!って言われ続けてそれが嫌だから神進化実装したのにいざ始まってみるとほぼすべての武器が何々属性キャラの攻撃AS強化75、攻撃速度移動速度チャージ30辺りで固定になっちゃってて実装前より代わり映えしないって皮肉だよな
神進化ステージクリアしなきゃいけないという工程が増えてめんどくさくなっただけというね
セツナ一点狙いしようか迷う
新協力で何回かペロってたやついたけど使いにくいのかね
復活させてる間に時間制限きちゃったわ
あのたすけ愛は時間かかりすぎるし押し潰しにくるし意味無いな
セツナにデカノスとモチーフ武器を持たせたけどモチーフ武器も十分強いと思った
>>52
むしろイベ協力でペロってるのを見るのは強キャラの証 デカノスとモチーフ武器の差はチャー短と攻撃補正
斧はチャー短90%まで持っていってナンボなので、モチーフ装備なら石板の枠がチャー短石板で1つ減る
加えてモチーフ装備だと攻撃補正も足りないので黄泉あたりをつけてもう1枠減る
デカノス装備ならその2枠を銀石板にでき露骨に火力に差が出る
個人的には斧でオートにチャー短がない武器は全部ゴミだと思ってる
前夜祭何が来るか
凱旋とチケットは確定としてもフォースターに変化ってのが気になる
今までのフォースター全部ガチャにぶっ込むのかな
全フォースターのスキルモーション改善の神気解放でやってくれるならまだいいけどパラ調整だけでそういうのやられてもゴミが増えて星が獲得しにくくなるだけだからやめて欲しい
今までの限定キャラがガチャ更新ごとにフォースター枠に数体入るとか
フォースターなんてモーション弄るような大掛かりな神気解放やパラ調をしたところで誰も使わないのだから開発リソースの無駄
「フォースターにも大きな変化が…!?」という告知の意味するところは分からないけど、ユーザーが一番望んでるのはガチャからのフォースターの削除だから
フォースター枠の削除
それが無理ならフォースター枠の削減
フォースターに関してはユーザーはこれ以外望んでないだろ
神気解放なんてしたところで全く使わないし
入れ替えの抽選方式にフォースターの数関係ないけどな
神気解放も夏ヴン並の魔改造なら使えるんやけどねぇ
まずやらんと思うけど
>>63
関係ないわけないと思うが
まず同一レアリティの各キャラの提供割合は均等
そして白猫の星4の提供割合は10%
つまり今回のガチャならこの星4キャラ16体それぞれの確率は均等で、例えばセツナが星4で出る確率は
10%÷16=0.625%
フォースターの数を減らせってのはこの16を減らせって意味な もうフォースター破棄で2体新キャラなら5%、3体新キャラなら3.33%のガチャでよくね?
入れ替えの抽選はフォースター関係ないってどういうことだよ
入れ替えだけフォースターとは別に抽選されてるのか
>>68
いや、少なくとも俺が知ってる限りは白猫のガチャ抽選はこんな感じだぞ
変わったのか?
何が違うのかとりあえず詳しく説明してみてくれ 猫ガイジの東京ガイジが正解教えてくれるから来るまで待とう
えっ 前スレでボコボコにされて
敗走した勘違いの馬鹿な東京?
もう発言しないんじゃ無い?
誰と勘違いしてるのか知らないがくだらないキッズだな
しょーもな
>>69
知ってる限りと言われても前から変わってない >>72
933 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ffb2-Pl+F [125.197.72.10]) sage 2022/06/14(火) 10:58:05.29 ID:Z0a4t3mV0
セツトワって初代しか良いイメージないんだよな
PV通り斧セツナと大剣トワか
剣士だと思ってる奴はトワの所だけで良いからスローにして見てみスキル後手を背中に回す大剣の納刀状態の構えになってる
このクソ馬鹿勘違い野郎の事なんだけど? もうやめたれw
わざわざ回線まで変えてレスしてんのに哀れすぎるわ
>>73
変わったのかどうかはとりあえずどうでもよい
まず俺が書いた>>65のどこが間違っているのかを指摘してくれ
そして白猫ではどういう抽選がなされているのかの説明を頼む
否定するということは知っているってことだよな?
ちなみに白猫のガチャ抽選に関してググって色々と調べてみたがどれも>>65と大差ない どうでもいい話題をいつまでも引き摺るのはこのスレの悪いところなのか良いところなのか
何にしろ早く前夜祭の情報知りたいね
凱旋を無料チケットでブンブン回したいんだ!
いまデイリーミッションで貰えるキャラチケって、
期限切れで武器チケに自動変換とかじゃなくてただ使えなくなっちゃうだけなのよね?
>>81
良かった
ジャンボとかでこの三人いつの間にかコンプしちゃってたからチケットになるのは助かる リーチェ5重バリアに完全無敵スキルクソつえーw
やはりぴ。のロリ声は至高
>>83
横入りだけど
この手のガチャをやるとわかるけど「完全ランダムではない」と多くの人が経験的に感じていてこれまでにもそのように書いてきている
・ある時間帯にある同じキャラが出やすい
・当たりキャラの当たる確率が上がっていたり下げられていたりする時間帯がある
・一度当たった人はしばらく当たらなくなり、当たっていない人の当たる確率が上げられる
景品に関する法律スレスレのところで利益が上がるように手綱を弛めたり締めたりしてるとしか思えない
公式には法が有るので完全ランダムとされてるけどね ガチャは技術的に完全ランダムってできないから疑似関数のテーブルを参照するらしいな
リーチェのスキルカットインビームってありそうでないスキルだから追随の仕方によっては画面グルグルまわってちょっと酔いそうになる
>>85
まっつんがディラン大量確保したりセツナ連してたのはそのせいかw いつもの長文ガイジだったか
レスつけるんじゃなかったな
>>85
ああ、その手のレスはいらない
ソシャゲのガチャは乱数を取得してそれに基づいてガチャが引かれるのだが、まっとうな疑似乱数を使えば乱数の出力はあまり偏らなくなる
なのでもしユーザー側が偏りを感じるとすれば、①単純に試行回数が少ないか、②擬似乱数の生成が稚拙なせいか、③運営が意図的にピックアップの確率操作をしているか
まず、この3つをごちゃ混ぜに語るからおかしなことになる
とりあえずコロプラに関しては②はないと思っていい
③に関してはどのソシャゲでも色々語られているが基本的には「ある」と思ってるし、ガチャによる利益の大半は太客によるものなのでやらない理由がない
ただ、それもあくまで検証が出来ない範囲での確率操作に留めておかないといけない
つまりユーザーを絞るか時間帯を絞るか
ガチャってのは「当たりの確率が1/Nの場合、N回やって少なくとも1回は当たりを引く」確率は約63%に収束する
それが大前提で、何千何万という試行回数を得て検証された結果これとかけ離れた確率に収束した場合、間違いなく炎上する
要は確率操作は頻繁には出来ないしあくまで基本は>>65に書いた通り
そもそもユーザー側が偏りを感じるケースの大半は① の単純に試行回数が少ないせい なんだけどな 山梨が昔言ってたガチャ攻略法
0412 名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイW af9c-T9C8 [222.144.95.200]) 2021/12/31 13:21:12
お前ら頭の悪い猿だから
白猫のがちゃのこと詳しく教えてやるわ
白猫のガチャは普通の確率じゃない
白猫のガチャは個人毎に当たりが決まっていて
新キャラひいたら次のガチャの当たる確率が激減する
だから新キャラ引いたらあることをしないといけない
次のガチャの始まる前に設定をリセ
0430 名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイW af9c-T9C8 [222.144.95.200]) 2021/12/31 16:36:55
>>423
ちゃんと設定をリセットする方法があることを行き着いた
それからはガチャで33連いないにほぼほぼ当たりキャラひけてる
詳しくわ僕のツイッ
0446 名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイW 8725-T9C8 [60.42.17.222]) 2021/12/31 20:13:39
>>438
じゃあ特別に教えてやるね
だいたいみんなガチャで新キャラでたらそこで回すの辞めるでしょ???
それがトリガーになって次回のガチャが始まった時に当たりの確率が低いテーブルに振り分けられる
じゃあそれを回避するにはどうしたら良いかと言うと、、、、、
わざとガチャで外れる事をするんだよ
単発ガチャを5~6回くらい回すのよ
それが全部外れならok
途中で★4がでたら、そこからまた5~6回回す
ガチャで100連爆死よりはお得だからね
新ガチャで当たりキャラ引けるといいなgood lack ! 山梨のは全然当たってないだろ
1キャラ引いて撤退スタイルでもイベント連続ですぐに撤退出来る事は有る
YouTubeでも当てはまらない配信多数
>>81
あれっ、ありがとう見落としてた
武器チケにしよ… >>91
お前世間知らずの高校生だな
大人には大人の事情が有るのだがね 俺が過去に近いのがあったと言ってるのはその山梨のじゃないな
擬似乱数アルゴリズムによっては乱数は予測できる
完全なランダムを生成するってのはなかなか難しくて、ソシャゲ初期の頃のガチャだと乱数がループしてしまうことも多かった
その頃はいくつかのソシャゲでは乱数調整をして目的の乱数を引く(ピックアップを引く)ことが可能だったのも事実で、その名残りかガチャで当たりが出やすい(と思われる)行動計画を試すユーザーは多い
>>92はコロプラ運営が確率操作をしているだろうという予測を元にそれを利用した行動計画だけど、こんな稚拙なものでは何も変わらないだろう >>95
利益追求「だけ」を考えるなら確率操作しまくった方が儲かるのはアホでも分かる
今のソシャゲ運営はそれがやれたとしても検証の難しい範囲内でのみ
今は以前と比べて消費者庁の目があまりに厳しくなりすぎた
お前みたいな思考停止馬鹿はもうレスしなくていいよ 古いキャラなのに拳セツナもまあまあ強いじゃん
S2で毎回HP満タンの式神呼べるしルビィ餅もあるから耐久は気にならない
SP回収不要でS2連打できるから拳の中ではDPSも高いな
拳使うならセツナかキュアかというレベルになってる
おせにゃん見てきたけど別に面白みのある内容ではなかった…てかフォースターリストラ遅いよ!
まーユベル持ちの神進化くらいかなー、嬉しいのは
ユベル餅の神進化のパラメータで今後の趨勢が決まる
多分SAOと同じで会心ダメ付いてる武器は数値が控えめになると思うけど
withしかみてないけどフォースター廃止といっても替わりに入るキャラが実質フォースター枠なのか
ついでにネコやジジイやババアやパイナップル頭も
出ない様にしてくれ
今まで何人入れ替えだろうが「16体」で保たれていた星4枠
これが今回のフォースター削除、イベキャラ14体追加でどうなっていくのか
2人ガチャなら14+2の16体で今まで通りの確率になるが、3人ガチャ以上だと今回追加された14体の中から誰かが消えないと確率は下がる
おせにゃんの↓の告知通りに6/30の16時から『新しくこの14キャラが登場する』のなら、次のEP3ガチャは2人ガチャではないことが確定してるので星4枠が「16体」を超えることが確定してしまう
俺は>>65でユーザーが求めてるのはこの「16」を減らすことと書いたが、減らすどころか増える可能性があるというねw
白猫は既にオワコンゲーに片足突っ込んでるのに運営もよくやるよ
とんでもない愚策だと思うわ おせにゃんの告知
いねむりすやこしか要らんな
つか最近山梨どこいったの?
なんか他ゲーにハマってたっぽかったけど白猫裏切ってないだろうな?2垢で毎回イベントクリアするようなガイジならコンコル効果で辞めれんと思ってたけど甘かったか
山梨はゴキブリにとって唯一の友だちだから心配だよな
難しく考えすぎじゃね
フォースターがイベントキャラになりますよってだけで確率は一緒やろ
今までだってフォースター14体は固定でそこに新キャラ追加はずっとそのままだったんだし
しかし復刻凱旋ならまだしもこれまでの入れ替え限定キャラがハズレフォースター枠で手に入るとかゴミナト居たら発狂もんだろw
これで半月くらいで入れ替わるペースなら神テコ入れなんだがな
フォースター抽選枠がイベントキャラに変わるだけなら今まで通りなんだけどね
抽選方式変えず入れ替えの確率も変わらずで
これを機にいろいろ弄ってくるのかもしれないが
ブルーさん筆頭にシェルターの方々が全員ハズレ枠に出席ってのに四神イベの闇を感じるw
チハヤとか入れてるから今後もこんな感じでハズレ枠の中で何体か当たり入れてくれる感じだといいんだけどね
ファクティスとか来たら祭りだろうな
ファクティスがキャラプレに入らなかったら露骨すぎて笑うんだけどどうなるんだろ
通常ガチャの方は名星会追加で更なる闇鍋になるな
バールさんがどんどん引きにくくなっていく
後継者たるジンが来たからもうお役御免かも知れんけど開幕からフルパワーかつDA無効連発でSPHP制限すら無効にするのは相変わらずやべー性能してる
元祖我儘の名は伊達じゃないな
どれを引くかいつ撤退するかのガチャゲーなのに副産物でキャラ手に入ったらゲームからただの作業になるぞ
パッと見で分かるファクティスぐらい引いとけよ
通常ガチャのメンツで一番可哀想なのはエレメージュだな
HPバリアのキャラは優先で調整してやれよと
名星会はパラメータ弄って火力上がればそこそこ強いキャラ割と多いな
コヨミはサポート、クライヴは閉じ込め、ミラはDA無効連発、エシリアはパーティースキル、カスミはステルス、カモメは心眼()
>>121
忘れ去られてるヴィルフリートさんはカモメ以下って事か >>122
ソウルブーストっていう独自仕様がどう転ぶかわからんから外しておいた
残りのエスメラルダは回復無いのが心配でとインヘルミナは普通過ぎて語る事が無い… 周年ガチャ回せば弓チハヤもポロリする可能性があるってことでおk?
セツトワが30日までで、その次からもう仕様変更してくれるのね
30日から2週間ep3やってそのまま周年か
このイベントキャラ達は2018年以前のガチャに限定されてるんだなー
>>125
周年でまた入れ替えの可能性も少しある
入れ替えの頻度がどれくらいなのか不明だし フォースターと入れ替わる14体をそんな頻繁に入れ替えるわけないだろ
パラメータ調整とスキル覚醒上限解放しなきゃいけないんだから下手したら1年以上は入れ替わらない可能性もある
>>127
言われてみればそうやな
早くても半年に1回ってところか
次はカオスエンブリオくらいまでのキャラは実装されるかな? 必要なのは持ってるからどうせ虹星でフォースターと変わらんけど
今後ハズレ枠で入る事を思うと無理に追わなくて良くなったか
着実に終焉に向かってるな
その今後ってのが何時なのか、はたまたサ終まで無いのか、仮に復刻したとてその時にはもう産廃なんじゃないかとかあるけどね
目先数ヶ月のためにトップ火力は持ってないと面倒だと思うよ、キャラ愛だったら産廃とか関係ないけども
現状テンペストまでだから今年のキャラとかそれこそサ終まで来なさそうだしね
その辺は運営のさじ加減だけどハズレ枠ってのを考慮するとどうしても古めのキャラになるよね
チハヤ以外にもエマ、アンジェラ、ヨナとか普通に使えそうなキャラもいるからフォースターより全然良くなってる
>>130
追わないってのはガチャ完全スルーじゃなくて毎回1~2キャラ引いとけば他に気になるキャラがいても撤退で良いって意味
もう難易度低下で2~3イベで1キャラ引きしか出来なくても困らなさそうだしサ終で良いよ