≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし
※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
・ソウルドレイン(速+3,術+7)アビス
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個
!2017.09.28 メンテナンス内容抜粋!
■参戦褒賞の廃止
・参戦褒賞を廃止しました。
■デイリーミッションのリニューアル
・デイリーミッションの内容と報酬を一新しました。
■アイテム追加:開花のお守りミニ
・家臣単体に使用できる開花のお守りとして『開花のお守りミニ』を実装しました。
■技や術の育成のバランス変更
▼威力強化
・威力強化時に命中の低下が行われなくなりました。
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 2〜6 2〜6
修正後: 3〜5 6
▼命中強化
・命中強化時に威力の低下が行われなくなりました。
・命中の変化値を変更しました。
【命中の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 5〜9 5〜9
修正後: 6〜8 9
▼術強化
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 1〜3 1〜3
修正後: 3〜5 6
▼消費SP軽減
・必要時間や必要消費アイテム数の上昇が家臣ごとの強化回数ではなく、
技や術ごとの強化回数をもとに上昇していくルールに変更しました。
・ルール変更に伴い必要時間と必要消費アイテムの調整を行いました。
・任意の技や術の中から最大4つまで選んで消費SP軽減ができるようになりました。
■術系統追加
・術適性によってダメージが変動する技に、武器タイプの系統に加えて、術系統を追加しました。
■すばやさ補正の調整
・技や術ごとに設定されているすばやさ補正が表示されるようになりました。
・剣と小剣の技や奥義(一部を除く)にすばやさ補正を追加しました。
※敵のモンスターが使用する技に変更はありません。
■コマンダースキルの発動条件変更
・コマンダースキルが常に発動するようになりました。
※修正前はコマンダー枠を外れて、バトルに参加するとコマンダースキルが解除されていました。
■最終的な命中率の上限変更
・攻撃側と防御側の能力を考慮して求められた最終的な命中率の上限を98%から100%に変更しました。
■プレイヤーLv.の上限変更
・プレイヤーLv.の上限を999から9999に変更しました。
■滅びを呼ぶ大咆哮!巨竜グゥエインをなだめよ!
絶望/煉獄配置
■狩猟峡谷!魔獣グリフォンの罠!
絶望/煉獄配置
立てたスレは
必ず落ちる。
しかし、落ちるために
立てるわけでは
ない!
落ちる定めでも
したがわなければならない
時もあります。
しかし、
今は違います!
オレは落ちる場所を
探していた。
なんとも
いいスレじゃないか!
落ちるために
わざわざスレを
立てたわけではないわ
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.35]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154.176 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128.130 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.177.0]) 乙
火曜バトクエ煉獄もワンターン安定で安心した、キャラ固定されちまうけどまあ仕方なし
ここは[Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part8]やぞ
だが、>>1乙 ああ>>6で既に>>1が書いていた
済まぬ・・・済まぬ・・・ 立て保守乙
技強化の命中下がらなくなったの思った以上に快適だな
使いながら大成功率アップにあわせて微強化しやすくなったしSP減も短いし
30週で18000か
モクさんゴチになりました
来週もまたお願いいたします
マーベルロード待ってたぜこの瞬間をよォ(コンバ後一日)
アラストル君は柔めだから余裕やな
ハロウィンはマジカルバニーの覚醒入れてくれないかな、倉庫に余ってんだよなぁ。
覚醒出来ない帝ってあと10人強だし限定・配布以外はそろそろ全部覚醒来るかな。
先延ばしにし続けることで無駄に高まるジェイムズへの期待
マジカルバニーの奥義コンバ向けだったのになぁ
ユリアといい復刻合わせで覚醒遅れて活躍の機会奪われてガッカリだわ
素材ウマ過ぎだな、攻撃ミスなくなったお陰で安定したマ○ロ組めるしもう素材気にする必要はなくなった
この大インフレ時代にどんなコンテンツをよういするのやら
次はハロウィン衣装に因んだ防具みたいな感じがするけど、すばやさ体術武器が欲しい
月末は試練もコンバットも一段落していい機会だから、かんぱにか艦これとコラボしよう
待ってればそのうちくるでしょ
欲しいってねだってもらうもんでもない
>>32
すばやさ体術武器は早めに欲しいよなー
俺マッスルな男たちにレースグローブ装備させちゃってるよ >>34
ビューネイやオルロワの本領を発揮させないようにあえて遅らせていた感じがするから
コンバット終わってハロウィンの次の通常イベントぐらいまでにはきそうな雰囲気はある ニコ生で300連勝近くしてる人が放送してるけどやべぇな
時の君PTヤバ過ぎ
ニコ生は全く見ないけど30連勝以上いったらオルロワと時の君の数がおかしい
術コンバットと時の君のこともあるし、すばやさ体術武器は遅らせて正解だったと思う
たし蟹
ランディ奥義辺りも相当ヤバいしコンバット畳むこと前提の設定は多そうやなー
ニコ生で300連やってる人は
時の君、剣アセルス、レスリー、ドール、アザミ、コマ和装オルガだったな
全力ポチーしてるだけで連勝してたわ
やっぱコンバはガチに寄るほどメンバーから突が抜けていくんだよなぁ・・・
えぇ・・・オルガもアザミも突やんけ
和装イリスも腐るほどおるぞ
3万チケで当然のように王3出走だったけど要らん子処分の帝確でライザがゴールして数か月ぶりに天帝増えたぜヒャッホゥ
あれ、一番の見せ場のコンテンツが今日までなんじゃ(白目)
最近始めたんでスラングが分からないんだが
虹武器ってクリスナーガみたいなイラスト?の背景が虹色のやつの事で良いの?
>>47
そうだよ
しかしコンバット君も暫しの間さよならか寂しくなるなアーウレシ
仕様の変化が楽しかった特に簡易と全力は良かったな コンバットは報酬も試練のディステニィストーンみたいなオンリーワンじゃなかったせいでずっと惰性みたいなもんやったし
ランキングを廃した対人要素もある新コンテンツに期待やな…
>>47
そうだよ(便乗)
虹武具は+を上げるとオプションがついたり強化されたりするから将来性も高いゾ(例えばクリスナーガなら+10で素早さが更に+3されて9になる)
詳しくはwikiとか見てね コンバットABAYO!
既存1戦目見てた感じ7166位とかその辺までいたから前回と同じくらいの垢は参加してたんやな
バーバラまんまランディの防バフ版か・・・
斬で近接で特攻数も一緒
術使えても狙う程じゃないな
ランディが攻撃・術適ダウンだしバーバラも防御・術防ダウンでもバレへんかったやろに…ままええわ
次回の開催からコンバットは『トレジャーハント』としてリニューアルします。
トレジャーハントでは他のプレイヤーの部隊と財宝を巡って戦うゲームとなります。
登場する敵部隊や報酬獲得のルールなど、より遊びやすい内容となる予定です。
『武勲の誓い』に関しましては、リニューアル後のルールにて引き続き利用可能となります。
おー11連分ほど期限無しに振り込まれとった
闇鍋期間とかぶん回した奴大喜びやろなー
済王様突攻撃相手に先制で攻撃した後攻撃アップってどういう・・・ことだ・・・(困惑)
ベアと同じ方が喜ばれたんじゃ
トレハンは1戦勝利する毎にランダムでアイテム入手、連勝数増えると良いものがちょっと出やすくなるとかだとええなー
骨奥義つよい範囲広い攻バフはバトクエ周回用に一体欲しいな
三回分岐めんどくさE
ハイドロだし見切り伝授サボって戦士入り煉獄周回やぅてみっか
水竜のおかげで煉獄もノーダメ周回余裕だぜ
なんかコンバ帝自分相手に活躍できること多いな
>>56
ふつうに考えてコラボの目玉と同じ実力にはせんやろ ポポイポポイちょっとつついたらここまで対応しちゃうのかよ
今後気に入らないときはゴネればいいって思われるのはまずいやろ
ゴネるもなにもこれは返金して当然
次からは運営が気をつければ回避できること
ちなみに誤表記発表してから回した分は返ってきてないらしいから
次に誤表記あったら回してやろうとか考えても無駄だぞ
ランディ引いたわしは不公平に感じたので抗議文を送るんじゃ
ゴネればなんとかなるじゃろ
ジェットカタリーナアタックで濁流さんを撃沈
>>51
前回のコンバットが7000くらいで今回のコンバットが7300くらいかな
聖剣コラボ組の生存率が高そう
コラボで人を増やすと言っても、忙しく遊んでいる人を引きはがすのは難しく新しく遊ぶゲーム探している人を狙う方が感触良い >>71
しゅごい
本家が一番ダメでてるのなんとなくウレシイ >>73
20ptの水増し垢が7214位の98.5%だったから確かに7300は超えてるね
コラボ終了後即撤退は実際あるあるだから今後もコンシューマや漫画、放置ゲーなんかとのコラボでの新規微増に期待やねぇ 29万あったらオリエント工業でリアルコッペリアが買えるね
ピックアップ100%のコラボ帝3人を天帝にするのに必要なのは概ね6万クラウンだと言うのに