支援
【水着】えん魔子ちゃんデフォ必殺技でDEFバフ付いてるよ
デンドロトロスと似たようなステ、覚醒は季節物らしく5/50
乙
>>15
厳密に言うと、運用がデンドロスと似通ってるって見方が正しい
最終的なステータスを見るとデンドロスとは完全に別物のユニット
デンドロスが壁にしてはアレな性能でATKの伸びが僅かに良かったからそういう扱いだっただけで、明らかに狙ってるステータスの水着閻魔は殴る壁という方向性を明確にしたやもしれん
ただHPが低いせいで思った以上に薄い、潤沢な装備選択環境がないと宝の持ち腐れになる好例かもしれない もう解放済みでも取れるが何の意味もないので気をつけて
前スレの999情報ありがとう。すぐ直すわ。
休日グレンダさんまではあそこのサイトも見ながら手作業でExcelに入力したが元データに間違いがあったなあ
休日グレンダさん以降は全部調べたので多分あってるはずだが気づいたら教えて欲しい
前スレ999さんごめんなさい。そういう部分もふくめて協力していけたらいいっすね
ルゴンの覚醒とボン様の覚醒が違ってたので直しました
手作業なのでコピペミスしたんだ…許して…許して…
水着ダブラスの高感度任務で、ガラダとかは水着になってるのにゴーバリさんだけいつもの服なのはなんでなんですかね・・・
>>23
このスレとかで低HP高SPDタイプの壁使えねーよ!って声が多かったから運営がバランス調整でATK高くしたのかも…
もしかすると【水着】えん魔子ちゃん以降のSPDタイプ壁は全部これくらいのATKに…と都合の良い妄想をしてみるw ゲーム中のは指5本に差し替えてるなw
アップデート情報のバナーはそのままなのは実害がないから忘れるべき
未成熟な体にいっぱいの幸せを感じて喘ぎ声を上げるダブラスを想像したらマジンガーブレードが覚醒してしまったんだが
チームMの面子とも同番組の面子とも交流があるからな
ダイナミック倉庫は魔境
ゴーバリさんのふたなりたまたま潰したら
きっとエグい声上げて涙と鼻水で顔面ぐしゃぐしゃにしてくれるんだろうな
でもサイコジェネスで再生できるから何回でも味わえるよ
ゴーバリさんならきっとイケるようになるよ頑張ろうね
深い愛と闇が合わさり、ゴーバリさんは次のステージへと進む
対魔忍ゴーバリさんが実装されるのも時間の問題か(錯乱)
数多くのロボガが生まれたがここまで自由に引っ叩けるのはゴーバリさんだけかもしれない
次のメンテにはチームMの水着復刻きそうね
ただ必殺技の性能的には夏色Xさんが欲しい(通常必殺技に40%火傷とDEFバフが両方)
【水着】大魔人ユラーが欲しい
元々水着なので旧スク水でヨロ
うん?明日のメンテ水着キャラじゃなくてアークから二人なのか
ラフを見る感じかなり可愛い。アークちゃんも可愛いし3人揃えたい
上手な人が戻ってきた → 好みの絵柄の人が戻ってきた
に訂正します
キリクちゃん元ネタのハーフコンプレックスぶん投げるのか残念
まぁ肌緑色にされたり鱗生やされても困るか
アークもそうだったけどこれ戻って来たんじゃなくて前にデザインしてあっただけだと思うよ
初参戦タイトルだから実装時期待ってただけで
怒らないで聞いてくださいね
絵師が下手くそだから今の絵師に描いて欲しくないとか運営にやる気がないとか言って
上手な絵が来たら前にデザインしただけって言うのは言いがかりみたいじゃないですか
運営にやる気がないのはあってるだろ。
まあ実装時期うんぬんは言いがかりだと思うが言われても仕方ない運営だし
あ、とはいえロボガやめるってわけじゃなくてですね
嫁の悪口を言っていいのは俺だけ!みたいなそんな気分なんすよ。多分みんな
ニコニコがまた告知なしメンテしてるからイライラしてた。忘れて
紫陽花背景が思ったよりファンシーな感じ
半裸のガールズを立たせておくとエロゲRPGの戦闘画面みたいな絵面になる
今回もHardを一通り回ったらNormal周った方が効率良いの?
ビーチセットしか新しい景品ないから余裕で間に合うから安心して
必殺技も大体ありで回せる
今回、EXとNormalの違いって歯が見えてるかどうかだけ?
なんか画面にマウスポインタ合わせるとカーソルが消失してクリックできなくなるんだけど(その時にESC押せば表示されると出る)
ESC押しても消失したままで何か解決策ない?
ごめん、なんかよくわからんが解決した
無視してください お目汚し失礼
Joy to keyとかゲームパッドでマウス操作ができるソフト動かしてると強制的に真ん中に戻されるね。
どうしてもゲームパッドでロボガがしたい場合は
リモートデスクトップみたいに別PC経由しなきゃいけないが他にも方法あったら教えて
普段からロボガをパッドでやってるわけじゃないんだけど
そうそうJoy to keyが悪さしてたらしくてそれ矯正したら直ったわ
チャットでも言われたけど今回の水着は実装時期が後ろのヤツばかりだから強キャラ揃い
水着ガールズと如何わしい事をしたい博士はもちろん、戦力が欲しい博士にもオススメだゾ(ダイマ)
夏色のゴーバリさんを俺色に染め上げたい
ゴーバリさん!膣内で出すぞ!
もうゴーバリさんは再起不能なところまで追いつめられてるんだよなぁ
東映ロボガ10周年半分終わって振り返ってみれば
ガッキーがブロッコリーにボコボコにリョナられただけで
ダイノゲッターとアークに完全に話題食われてるの笑う笑えない
強い博士のフレンドが欲しいんですが強い人って50人既に埋っている博士が多くて…
メール機能でラブコールすれば空きって作って頂けます?
レベル57の弱小博士なんですが
俺の場合はほぼ常時数名分空きがあるし
レベル低い人でも来る者拒まずなんだけどな
たまにチェックして2周間以上ログインしてない人はサクッと切るけど
バリアントガッキーは略すとバッキーだからリョナられるのもしょうがないね
加えて兵士とか低ランクのユニットで小隊編成していたら削除
先頭が歩行2のもNGかな
メールなんて見ないから全体チャットでフレ募集するよろし
俺も大体同じ。兵士が多いというかログインと同じで辞めちゃうかもしれないって理由だけどね
基本的に来るものは拒まずなのでどんどんカモン
50人埋めてる人の大半は
申請が来すぎる(50人埋めてる場合は申請自体できない)
ってのもあるので>>78のとおり募集するのが良いかも
ただ、たまに50人埋まってる人から申請こない?w
証人したくてもそっちが50人いるからできないよ!ってパターン >>80
>たまに50人埋まってる人から申請こない?
それ多分野良フレとして使われて
終了後「友達申請しますか?」ってのに間違ってOKしてるパターンだと思う それか申請した時点では空きがあってその後何らかの理由により枠が埋まってしまったか
1鯖は毎回自分の枠が埋まってるのに申請寄越す迷惑な奴がいるぞ。新人とかなら別にいいけど、ごく初期からずっとやってくる面倒な奴や
赤字を見た覚えもないし、レベルキャップの小隊の時に頻度が上がるから野良で使って申請かけてんだろうけど、ホントめんどくさい。誰か切ってフレに入れといてくれよと思う
そういうのに鯖は関係ないと思うけどなぁ
どこの鯖とは言わないが11部屋空きがあるのにピンポントでぼこリング妨害にくる博士とかいるし
しかも吹っ飛ばしたら即抜けるから逆襲もできん
明らかに楽しむベクトルが違う変なのが一人でもいると、それが属してる集団がそう見られるのはある程度は仕方ない
まぁサークルとか組織とかとは違って、鯖の住人がソイツを引き入れたわけでもないし好き好んで一緒にいるわけでもないからそういう見方はよくないんだが
毎度のことながら乱数の偏りが酷いな
50%の素材10個作って8個成功して喜んでたら、RCでワイルドシザー4個作ったら1個しか成功しない
良い方も悪い方も偏るから結局プラマイゼロなんだろうけど、土壇場で悪い方引いたらマイナスがデカすぎる
わかる。変換チケバラ巻きもうちょっと欲しい 30%上昇はジャッジメントカノンとか出る前だったからなぁ
新マップが実装されたとはいえ、これが来るまでに貯めておいた素材で新装備も揃えられたしやることがデイリーしかなくて辛い
少し前からチーム戦に興じ始めた博士達のことを心を失ったバーサーカーだと思ってたが、最近では消化してないコンテンツという意味で魅力が無いわけじゃないと思い始めた
地獄4層もまだ来ないし、ゴーバリさんを引っ叩き続ける博士の気持ちもそのうち理解してしまいそうで怖いわ
地獄2倍だけじゃなく、昔は地獄2回ってなかったっけ?
時間だけ無駄に掛かるから不評だったけど
通常必要とされない弾道弾とか、650には不必要なセット装備とか、特に気にしてなかった各ユニットのHPとか。チーム戦用の編成や戦い方が必要で、その辺に手を出すと面白いよ
ロートル使って相手の熱血値を貯めるだけで終わる人にイライラするけどね
チーム戦は時間の都合で厳しいなあ、昔個人戦とか団体戦の毎日任務あったのでその時に色々試したい
団体戦とか個人戦に報酬を付けるとアビューズ塗れになるのが見え見えだから時限性任務にするしかない
しかしかつての個人戦と団体戦任務の時、案の定すぐ終わるように示し合わせるアビューズ行為が頻発した
ただ最初から報酬無しでソコもグレー扱いだったが故に、開発も運営もそういう扱いならばニッチなコンテンツにしておけばいいか・・・で終わってしまった感がある
>>94
どうでもいいけど、何気にチーム戦の土曜日22:00って結構絶妙に練られた時間よね
平日出勤な人はもちろん、休日に出る人にとっても夜勤じゃなきゃ22:00って家にいる可能性が高い時間
これが平日なら集まりがもっと悪いだろうし、金曜なら飲む人だっているから尚の事不安定
日曜日の22:00だったら月曜日に備えて寝る人が多いだろうし、土曜日という曜日設定に22:00っていう時間設定はかなり考えられる 納得いかねええええええ、だってFランクだぞおい
それはともかく、メンテナンス明日だってよ
「ロボットガールズZ ONLINE」運営チームです。
次回の定期メンテナンスは予定を変更し、
7月24日(水)の下記時間帯にて実施させていただきます。
≪次回定期メンテナンス予定時刻≫
2019年7月24日(水) 11:00 〜 17:00 メンタル的な問題でメンテ後初ログインが月曜日だったから実質2日も走れてない後半
ビーチセット以外でめぼしいもんがないからまだ間に合うかも…
それにしてもボコグラこのステータス差で負けちゃう?
失礼な言い方になるけど、なんでこいつに負けるんだ!って結果が50回に1回くらいあるよ
ボコグラの勝敗結果って全然チェックしてないわ
任務リスト→完成済にしてBPチケットBOX取るだけ
>>100
以前にも言われてるけど、ボコグラは特定の組み合わせに関してのみすくみで結果が変わる
それ以外は判定勝ちとかそういうのも含めてかなり不毛な運ゲー
更に経過の表示が無いから、どうして勝ったのかどうして負けたのかって答え合わせすらできない謎仕様
同じ運ゲーでもまだチーム戦の方が見えてる分だけマシ >>98
圧倒的に劣勢な状況で博士のためにと一人頑張るジェノバSSを想像すると愛らしいな ボコグラは極めつくしたと思ったけどそれでも3%は格下相手に事故るからあきらメロン
>>104
こっちが悪役みたいじゃないか!…悪役かな。 強敵と戦うために早く上に行かなきゃ ボコグラはそろそろSSS(トリプルエス)を作るべきだ
とSとAを行ったり来たりする博士が言う
パンツに名前書かれるだけでSSになるんだから
あの大所帯だしオナニー見られたら
ジェノバもう神超えちゃうんじゃないの
>>101
ボコグラは最適解以外に人権がないコンテンツだからね
好みとか戦術とかプレイヤー側の介入を全否定されてるんで、真面目にやるだけ無駄 急にメンテになったせいか限定募集のバナーは25日のままになってるね
木曜メンテじゃねえ時はでっかく「次回は○○日にメンテ」と出しといて欲しいわマジで
なんか画面が寄ってる…あとチャット反応しなくなってる…
画面が寄ってるのはわからないが、チャットが黒くなって反応しないのは確認した
うーんイベントでは問題なく遊べたんだけど
チームD大戦のMAPだと時々動作止まるな
19:45まで緊急メンテかぁ、いきなりネットワーク切断されたからびっくりしたよ
これ赤字も表示されないんだね
赤字もチャット欄の要素の一部だからね
1鯖民としては割ととばっちりだが、早めに対策するのはいい事だ
ゴーバリさんのサイコまむまむを俺のマジンガーブレードでメチャクチャにしてあげたい
新マップ攻略の達成報酬って何でした?
急いで獲る必要ありますかね
>>128
C-15クリアしたらRC10連チケ貰えた ここまでのあらすじ 「勝った方が正義」をクリア チームD裏大戦A 1-7をクリア 220000 16500 4000 友情の証,【EXP】アジーン×5
御輿だワッショイ♪ 「ここまでのあらすじ」をクリア チームD裏大戦A 1-15をクリア 220000 16500 4000 APドリンク(50),覚醒玉(500)
休戦申し込み 「御輿だワッショイ♪」をクリア チームD裏大戦B 2-7をクリア 224000 16500 4000 薔薇の花束,サービス変換券
チームD裏大戦 「休戦申し込み」をクリア チームD裏大戦B 2-15をクリア 224000 16500 4000 サービス製造券,親友の証
野獣 「チームD裏大戦」をクリア チームD裏大戦C 3-5をクリア 228000 16500 4000 覚醒玉(1000),惚れ薬
めでたしめでたし? 「野獣」をクリア チームD裏大戦C 3-10をクリア 228000 16500 4000 APドリンク(50),覚醒チケット
今回の苦労人 「めでたしめでたし?」をクリア チームD裏大戦C 3-15をクリア 228000 16500 4000 RC募集チケット(10連),愛情の証
ゴーバリさんをレストランに連れて行って好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい
その後で拘束して自室に連れ込んで、食べたものを全部吐き出すまで執拗に腹パンし続けたい
ゲロ塗れでプルプル怯える様をしばらく観察した後、首を絞めたり緩めたりしてゴーバリさんの意識で遊びたい
耐えられなくなって気を失ったら体を綺麗にしてあげて、目覚めるまでサイコまむまむを蹂躙し続けたい
意識が戻って絶望して泣きじゃくり始めたら、完全に壊れるまで膣内出しし続けてあげたい
壊れて反応が一辺倒になってしまったら、タイムマシンで過去のゴーバリさんと交換してきて同じことを繰り返したい
ゴーバリさんメンタル面糞雑魚ナメクジなだけで体力面ガールズ最強だから……
サイコパワーをもろともせずゴーバリさんを拘束するサイコ博士は一体何者なのか
ゴーバリさん!全部出せ!(口から)
ゴーバリさん!全部出せ!(尻から)
ゴーバリさん!全部出せ!(財布の中身)
排泄物から吐瀉物まで全てを愛されるゴーバリさんの受難は続く
>>137
モロサイコゴーバリさん拘束だけ目についた 負けた時の立ち絵で脱げちゃうのは仕方ないけど
【EX】アークちゃんってキメポーズでパンツ見えてえっちすぎる。
黒なんだねって耳元でささやいてあげたい
一発クリアで素材集めする以外APの使いみちに困ってる
みんな何してる?
最近新キャラ入手してシナリオ見るくらいしか楽しみがなくなってるんだ
秘伝書強化が足りなくなるので防衛戦かな?
今はガラダブが出るのでひたすら素材集めでもいいと思うけど
チームD大戦マップが素材集め楽なんでDEF装備の素材集めたり防衛戦グルグルしたり・・
>>147
荒浪ならネタとして会話に挟めるだろうけど、これはロボガには使えん… ゴーバリさん!(ゴーバリさんメインの薄い本を)出すぞ!
ゴーバリさんをしばき倒す事しかやることがなくなっている博士達である
全博士の寿命を延ばしQoL向上のためにも新コンテンツを実装し搾取しろ
覚醒がまだ実装されてない3人について要望出したけど今更来るかな?
別になんか在ったときしか課金しちゃいけないなんてルールはないんだぜ!
永井豪作品一気見BDなんてのが出るが
ロボガもこういうガールズの元ネタ話纏めたBD出せればいいのにな
ダイナミック作品ばっかりになってほとんど変わらんだろうけど……
原作に触れれる機会ほとんど無いもんな
>>147
ロボットガールズでやってくれればいいのに…なぜ原作の方なんだ >>154
>ロボットガールズでやってくれればいいのに…
ゴーバリさんのオナホとかあったら毎日がゴーバリさんなんだよなぁ
硬化U系の素材がだいたい揃ってこれでやっと倉庫がいくらかスッキリするなーと思ってたら
指定されてる高級製造キット〇の内一種は2つ必要な事に気付いて何かもう全てどうでも良くなった
アイテム倉庫はやりくりできる範囲内でなんとかなるが
ユニット倉庫は拡張するしか… これも博士次第で違うんかな
「後に正義堕ちする悪の幹部」とか「洗脳され操られているだけで実は良い人」フェチとしては
フローラ将軍とかユンケとかシスターヘルあたりのキャラデザが俺にぶっ刺さりまくりなのだがとりあえず膣内に出しておけばいいのか?
それは構わないが、人目につかない所でヤらないとどこかのサイコパワー持ちのように公衆便所になってしまうやもしれんから気を付けるように
どうして数いるロボガの中で自分だけ、どうしてチームMの中で自分だけ酷い目に合わなければいけないのか
怨嗟の声を上げ、目に大粒の涙を浮かべながら慟哭するゴーバリさんを見たら我がマジンガーブレードが反応してしまった
ゴーバリさん!膣内で出すぞ!
UJJメインの入口だけ開放されてるけど他の入口は吹っ飛んでる
前から気になってたんだけどEXの装備品とかで説明文途切れてるやつって全文見る方法ってあるの?
>>173
装備解除チケットで外すと見れるけど
他に全文見れる方法があれば知りたい 入れたぞ
一時間近く遅れて公式から一切告知無しって凄ぇな
ライガ様 威力130%全体 凍傷25%と
翔ちゃん 威力100%全体 凍傷50%かぁ
凍傷最近増えたステだけど押してますね
ライガ様はともかく翔ちゃんはおまけBOX無いとつらそう
ゲッター好きは多少無理してでもライガ様は確保しておけ
翔ちゃんはニッチな性能してるから好きなヤツだけ確保しておけ
翔ちゃんはえん魔子ちゃんと同じで低HP高SPD壁だけど、ATKがそこそこ伸びるタイプ
もう知ってる人が多いかもだけど一応
納涼に付いてる「凍傷」は火傷や毒と同じDotだけど、火傷と毒が最大HPの30%に対して凍傷は20%
既存の火傷付き全体と比べると、
火傷20%→Dot期待値=最大HPの18%
凍傷25%→Dot期待値=最大HPの15%
火傷40%→Dot期待値=最大HPの36%
火傷45%→Dot期待値=最大HPの40.5%
凍傷50%→Dot期待値=最大HPの30%
という結果になるんで、状態異常の良し悪しだけで見ると今回の納涼組はそれほど強力というわけじゃない
ただライガ様に関してはあくまでメインはダメージの方なんで、単純に追い打ちの手間を防げる確率が5%上がったと見るべきだからトータルで見ればかなり強い
逆に翔ちゃんの方はトータルで見てイマイチで、火傷40%の方が期待値的には高い
素ATKが既存低HPより1500前後高い水準にあるとはいえ、結局はダメージに恵まれないからDotの貧弱さが浮き彫りになる感じ
ロボガ乱数特有の偏りで50%もあまり信用できないし、良い方に偏っても火傷と重複させないと減少量の関係で効果を実感できないと思う
専用装備にくっついてる凍結技を本体として見ておく方が無難かもしれないが、そうするとアタッカー枠を潰して入れる意味が無くなる罠がある
じゃあ前に配置しようかと考えるとHPの低さが気になり始め、しかし後ろに立たせてもパンチ力に欠けて運が良くても火傷に追いつけないのはかなりの痛手
どうしても使うなら翔ちゃんは前に立たせておいた方がよさそうな印象
前スレで毒も火傷も凍傷も全部一緒って書き込みあったけど違ったのか
開発の狙いとしてはそこそこのATKで削りつつ、壁水準のDEFで粘り強く戦ってほしかったのかもね
でも実際は攻撃面が足りてない状態で中途半端か
ノーマルハリビューといいヒューマといい今回の翔ちゃんといい、かわいいのにナメクジっていうユニットはなんか救済が欲しいなぁ
えん魔子ちゃん以降の高SPD壁はATKそこそこ高めなのがそのバランス調整だと思う
チームボスに攻撃した時に攻撃ターンの上限が来たのでとかいうエラーメッセージ来て攻撃が無駄になった人いない?
>>190
それたまにあるね。 最近また出るようになったね。
俺のところでも出た
出先だけでマイPCでは出てないからスルーしてたけど
他の博士の環境でも出てるんなら拙いな
>>188
>>186で言われてるけど、今のATKだとバランシングとしては一歩足りない
アタッカーの枠を潰して入れるほどの価値は無いし、かといって壁にしても柔らかさっていう根本的な問題が据え置きだからね
>>189
かわいいから救済されてるのではなく、かわいいから救済してほしいんじゃないの?
実際に名前があげられてる連中はお世辞にも強いとは言えないユニットだし、ヒューマとかドラコとかその他多数の低HP壁は本当にどうしようもないからね やっぱり出てるのか… いや自分の分なら何とでもなるんだけどね。援護の時に回数だけ減るのは困る
Palemoon更新したらメッチャ重くなってしまった…。
低HPがよく使えないと言われているけれど、HP低くて困ることといえば後衛向けで
貫通クリティカルが来たときぐらい
もしかしてチーム戦での話ってことかな?それなら理解できる
防御力そのものは同じだからね。えん魔子ちゃんも翔ちゃんも遂に【EX】P1超えたわけだし
極論を言えば全員つかえないわけじゃない
だけど低HP壁に関してはよほど特定のシチュに拘らない限り、運用の上では高HP壁の完全下位互換に甘んじてた部分がある
つまり相対的に見て明らかに劣ってわけで、チーム戦に限ればほぼほぼ出番無しだった
低HPアタッカーに関しては弱いという話は聞かないけど、それは通常マップにおける鉄砲玉って明確な仕事があるからであって、広く需要がある部分で高HPに出来ないことが出来たからこそ
もしかして運営もそこら辺を考えてATKを高くしたのかもしれん
なら同じ様に高SPDタイプのATKもDEFを高くして欲しいけど
それやると高HPタイプの存在意義が薄くなるし、ATK型は高SPDにちゃんと意味があるからダメか
起動し終わった時に何もかかれてない黒いメッセージウインドウだけ出る時が稀にない?
>>200
仰る通り、高SPDアタッカーには役割があるからテコ入れはまだまだ先になるかも
ただ装備で補わずとも最終的なDEFが4500ぐらいまで伸びるようにしてもあまり問題はなさそう
あとまだまだ低HP壁は産廃に片足突っ込んでる状態を脱してない
ATKが高くなったのはいいが、状態異常に火力が依存してるが故に高SPDアタッカーの実火力と期待値が同じかそれ以下になってしまってる
全体技の倍率が110か115あったらまだ違ったのかもしれないが、壁にしようとしても殴ろうとしても中途半端になってしまってる感がすごい まあSPD650の壁が要らないってわけじゃないから、運用次第ってことであんまきつい事は言わないで
テコ入れ自体は好ましいんだし
そのテコ入れがイマイチ足りてないって話だよね
バランシングに関しては濁さず表現しないと意味ないし、何より臭いものに蓋な発想に繋がりかねないから毅然としないとダメだよ
事実としてバランシングが上手くいったとは言い辛いわけだしね
調整とかバランスの話題がややこしくなるのはどのコンテンツを主眼にしてるか博士によって異なるからってのがある
>>199の冒頭文が全てを物語ってるけど極端なことを言えば全キャラで戦えるバランスではあるんだが、それはまた別のお話だからね
チーム戦での話をするんであればまだまだ低HP壁は氷河期を抜けられる兆しが見えてきた段階でしかない
高HP壁との差別化は出来たが、低HPを入れるなら別の選択肢の方が安定するって状態は変わってない 相対的と言うなら確かに壁は高HPのほうがありがたい
ダメージはほとんど見込めないので熱血値を貯めるもしくは
状態異常が役割と割り切って使ってる
好みで言えばオートで必殺技打たないように全体技はなしで
回復バフありが一番好きかな。例えばドルガ、キリカあたり
今の低HP壁は通常マップ攻略なら別段欠点を感じないけど、後衛に食い込めるほどの性能があるわけじゃないってのが痛いね
やっぱり壁としての性能は高HP壁に完全に食われてるから差別化しようとしたら伸びたATKを生かして後衛に置くしかない
でも実際の耐久力を計算するとHPのせいでそこまで打たれ強くないから、クリティカルであわよくば運ゲーに持ち込める低HPアタッカーと枠を争えるかは怪しい
運が良ければ全焼を狙えるって点では強いかもしれないが、ソレを強いと表現して良いのなら低HPアタッカーの方がよっぽど期待値が高いというね・・・
今よりもATKをもう800程度高くするか、若しくは全体技の倍率を少しだけ引き上げるかとかそういう措置が必要になってくるのは間違いない
そもそもこのゲームはCOM相手以外では長期戦に持ち込めないシステムになってるからなぁ
畳み掛けて潰すか、クリティカルで吹き飛ばすかに収束するから、ジワジワ系の戦い方は先に殺るか殺られるかの今のシステムにマッチしていない
まぁ今後に改善されると信じて待つしかない
1、3、5辺りのバーサーカー(貶してないよ褒めてる生きてるコンテンツを楽しんでるわけだし)と戦いたい
牛の紐を切ってたころの鎬昂昇みたいな気分なんだ・・・
最近はどこもやってるみたいなのでサイヤ人が育つ可能性はあるぞ
ただチーム戦って、お互いが弾道弾をある程度自重しないと全体技を撃ち合うだけになるんだよなぁ
いろいろなユニットを生かそうとするなら、壁は弾道弾を2つまで、後衛は弾道弾を1つまでみたいな制限を設けないと最終形態が固定されがちになる
動画で実例を見たい。
とは言うもののかつて勝手にチーム戦ニコ生して揉めた案件もあったし
難しいか
>>212
試しに電卓叩いて引算してみるとよくわかると思う
弾道弾のHPプロパティがデカすぎるんで、後衛が130%全体技を3回受けて死なないパターンが多くの面で最強になってしまう
全体技のクリティカルを少なくとも1回耐えられるようにして1:1以上の交換をコンスタントに行えるようにしてしまうと、これ以外の小隊構成はクリティカルとDot以外での勝ち筋が無くなる
ただ弾道弾を用意してない比較的耐久力が低い小隊(自重してる小隊)が混ざる場合、SPDを高めにして順番飛ばしを狙う構成に意味が出てくる
そうすると今度はそれに対するカウンターにも意味が出てきて・・・って感じで弾道弾の数を制限するとすくみの関係がある程度出てくるようになる
5鯖はつべに動画が上がってて、1鯖はチーム戦の動画を直で配布してるね
3鯖はどうなってるのか知らん >>213
3は一般公開じゃなくチーム当事者限定用として斧ろだに上げてる へぇ、他の鯖は盛り上がってるのか
二鯖の俺には羨ましい限り
エリアから出してくれればいつでも闘うのに…!出してーゴーバリさん出してー
膣内(エリア)の様子をyoutubeにアップされたり撮影して配布されたりロダに上げられたりするゴーバリさん
チーム戦は課金博士がどれだけ自重できるかで面白さが決まる
EXと非EXの差はまだなんとかなるが、弾道弾みたいなものは覆しようがない差になる
ワイルドシザーや祝熱セットが出たからなんとか食い下がってるけど、専用装備に弾道弾と祝熱とか、専用装備に弾道弾2個とワイルドシザーとかいう構成で来られると同装備じゃないと希望がなくなる
とはいえ本気で殴り合いたいわけで…援護クリティカルの関係もあるし自重は筋違いだろう