よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログイン
****限界3*虹4*ケロ5*イカ8*9*10*イベex7
ボスLv*83**73**93**75**90*110**120
黄色技*73**57? *90**60**85*99***99
推奨Lv*80**70**90**60**75*90**100
伸しろ*40**35**50**30**38*50***50
※イカ以外の討伐は推奨Lvで判断(例:ニドヘッグ討伐9でも技99 のびしろ50まで上がる)
アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻) / 5-2-6(防) / 6-9-4(す)
減衰 5-4-6(す) / 6-8-4(HP) / 6-11-4(攻)
渾身 5-11-6(防)
<技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019
インペリアル サガ みんなで攻略wiki
http://wiki.kanmuryou.com/imperial-saga/ テオドール使ってるから限界突破させたけど素材の褒章もうちょっと緩和してほしい
金獅子勲章換算で30個になった
余裕も出てきたし有用な特性スキルきたらレベル110にするで!
グレイ
トーマス
他にノーマル未登場の主人公級まだ居たっけ?
旧作では裏方としては破格の大活躍だったのに
皇帝レアになれずECではまだ名前しか出てこないフルブライト氏
シナリオ上の出番が多いわりには不遇だよなフルブライト
いちおう十二将の血をひくエリートなのにな
フルブライトとノーラはミニキャラの出来良かったし
はよ出して
その十二将とやらが原作でも話がなくても問題ないほど影の薄い存在だっての
だからある意味原作に忠実じゃねーか
限定のクローディアとラベール鍛え終わったあ・・・
次はついでに引けた常設のクローディア鍛えないとな、限定と一緒に編成できればこんな面倒はなかったんだが。
薄ら笑いを浮かべた不細工ローディア
精神法目当てで引いたのに育成するのが辛すぎる
レベル110にする余裕はあるけどしたくない
あんまり似てないからクローディアっていう意識がない
攻撃力はレベル120の時に例のアレが実装されるとかされないとか・・・
たまにやる☆5確定10連有償ガチャが武器混じりだから、前作より興奮しないよな
というか普通にテンション下がる。キャラ2枚とかだし
ルビィの☆9特性が破格なのは第2スキル奥義補助スキル1とゴミを3つも与えたことに対する謝罪かね
攻撃デバフもDoTも調整無理って宣言したともとれるが
元々有能な海賊モニカが同等な特性貰ってるし単なる運営の趣味じゃん?
ってか光もいい特性貰ってるしモニカさん恵まれ過ぎじゃね?
☆5はそれなりの特性スキル貰えている中で和装ジニーちゃんだけは本当に可哀想
ルビィはあの火傷が毒か麻痺だったらまだ百歩譲って理解はできるんだがな
全部をアタリ性能にする事は商売上できないんだろうからハズレ性能のキャラはせめて原作再現くらい頑張ってくれ
>>37今だと半額で行けるケロクエ5が一番名声が稼げるうえにスタミナ消費が半分。
ケロが有り余るほどあるなら微妙だが、1キャラ110補助MAXにするのに1000万くらい吹き飛ぶから
あって困ることはないかと。 >>36
お兄様もなかなかひどい。有償であれはないわ。 気ルビィは今回のイベントに合わせて特性を付けただけだからLv110にするのは見送り
気帝王と気アデルとレッドはLv110にしたけどワグナスコマンダーの光パーティーでなんとかなってしまった
ルビィは火の資質が高いし原作再現したらクリムゾンフレアを持って来て暗闇になってた可能性すらある
おおー10連チケから念願のサマーエレガンス!
和装ジニー持っていなかったからサポで確認したけどスタン耐性15%なら個人的に割と有りに感じた
異常を防ぐのが前作に比べてしんどいからマヒ耐性15%とかも同じく装備や特性の耐性アップも合わせていけばかなり防げる率上がるし
特に異常耐性が欲しくなってくる強敵なんかは自軍とサポの同キャラで30%アップとかはかなりでかい
現状、アルカナ交換券が足りないから闇ジニーは後回しにしてる
初期のほうのキャラはだいぶスピード負けしてきたな
だからこそのアルカナなんだろうけど
結局最近の強いのや速いのに使ってしまうわ
奥義より後に動かないと奥義ゲージ回復1回分損するからな
裏ex4が運ゲーになってしまう
アシュラヴァインにウルピナが一撃で落とされるし、
ウルピナが1waveの敵を横一列に処理してくれない
ヴァジュイール普通に殴り続けてるだけで勝てた
急にどうしたんだってぐらい簡単だった
俺もうっかりバッファが二人とも落とされちゃって諦めモードに入りつつも一応最後までやるかと思って続けてたら何故か勝ってしまった
ヴァジュイールはラザレス、ティフォン、土リベル、メイレン、シフのハーレムで撃破
男に見えたのはシフだけど…
試練は教授でre8まで夢想して9と10は
ウルピナ、気黄金、気アルベルト、ホンスワン、ベアと逆ハーレムでクリアー
メンツ的に安定してて面白みはないかも
ジャン結構強いと思うんだがテレーズほど名前聞かれないのはなんでなんやろ
状態変化武器も先に来たのになぁ
イカで使う人が少ないから
自前ジャン+レンタルテレーズで技使用回数稼ぐのに使ってはいるけど
開発ノートで難易度を上げ続けたことを反省するような一文を載せた後はマイルド調整が顕著だね
どこから文句が出てたんだろうそもそも難しくもなかったんだが・・・
難しくないって言ってる人はメンツそろってる前提だからね
優しすぎる難易度上げろって言ってるのは実際はプレイヤー全体の0.1%にも満たないということ
個別オートや新たな育成要素の話はどうなったんだよ
一度開発ノートに書いたことを引っ込めるならランキングイベみたいにきちんと明記してほしい
これじゃあ中止なのか延期なのかもわからん
個別オートはもう導入されてるし育成はアルカナと素だし
技封印を実装した時点で「将来的にはキャラごとに状況に合わせた行動設定を・・・」と書いてたから、
個別オートというのはキャラごとに補助スキルや奥義を出すタイミング、基本行動を設定できるようなものを言ってると思うが
まず技と伸びしろ上げきるのが普通の人にはとんでもなく手間だからな
道場は有料でいくらでも使えるようにした方が良い
経験石もシリーズイベントで相当配ったあたりかなり文句出てるはず
キャラ持ってない無課金でもこうなんだから課金したキャラ育てたく無いよってなってる
オートのアップグレードに工数を費やすよりコンテンツを充実させるかことに注力して欲しいな
木曜のアプデ後4〜5時間で栗拾い以外のやることがなくなるので
ラクおじは廃人層だから言うとおりにしても誰も付いて行かん
オートで細かい便利さを求めてるわけではないが、奥義を2wave目に出せる設定が作られていないと月光の外套の凸問題みたいな取り返しのつかない育成失敗要素が出てくるから、そこだけは本当に何とかしてほしい
EX4で水着アザミの攻撃力上げ過ぎると2WAVEで単体技使うのは普通にカス仕様
>>49
そうなんだけど、奥義でとどめがほとんどだから奥義の後の回復いらんのよね。 >>59
個別オートはまだ完全ではない。
ゆくゆくは1キャラづつ設定できるようにって言ってたからな。 開発ノートにあった例の新たな育成要素ってex限界突破とはまた別だからな
ex限界突破と新育成要素は開発の順番を入れ替えられて、先にexを出したらしいから
ヴァジュイール...ただひたすら殴ってればクリアはツマラナイ。
永遠にスライム再生させとけば難易度UPでやりがいが有ったのかも?
そのうち強敵バトルにもReが来そう!
その時には永遠再生かもね。
完全にコンテンツ不足なのだが
開発ノートの更新すらストップしているからな
ハムイベもポイント30万以降は余り意味がなくなってるし
新キャラを入手して育成しても、それらを使ってする事がないのだから
そりゃ厳しい
☆9を先にしたのが楽曲イベに間に合わせるためだとしたら良采配
まぁ復刻自体ないかもしんないしまだ油断ならんけど
>>70
ハムイベ多すぎて全然時間足りないわ今でもカツカツなんだけど何がどう不足なの?
ぶっちゃけ試練強敵なんて期間一か月とか無期限にしてほしいくらいなんだが 2年は厳しい
スクエニのソシャゲは
すぐ見切られてサ終するから
ソシャゲプレイヤーの評判悪いらしいし
推しのためにクラウン貯蓄してると中々イベ武器取れないから、ほぼ毎回60万栗周回させられる
1番最初のビューネイの栗イベが10万栗で済んでたなんて嘘みたいだ・・・
まぁ栗量も調整されてるから単純に6倍のノルマを課されているわけではないけれど
コンテンツの数が不足してるってより差違が不足してるんだろうね
どれも似たり寄ったり
前作だとどれもルールや計算式が微妙に違ってたんだけど
イカやってると戦闘中技ランク上がった時はなにかしら分かる表示あれば、ながらやってる時切り替えるんだが
12技交互で使ってくれよ
今更ガチャのおまけにアルカナと目覚めの交換券あるの知ったわ
クラウンショップでチケ付けて有料で売ってくれ
アイシャもギュスもルビィも4凸してるからいらない
交互にボーナス付けてて今回は目覚めだけ 売れんかったのか30枚から40枚に増えて気が
アルカナ交換ボーナス時は券5枚
2年も持たないのか
それなら尚更課金なんてできないな
むしろ2年であれば問題ない
これまで俺は最大で1年半しか持ってない
yahooゲームに移行も未だに予定って言葉付いてるからな
次のミュージックイベがまずちゃんと開催されるかどうかよ
yahoo版インサガのトップページにあるこちらのページをご確認くださいって所で
データ引き継ぎ:引き続き、Yahoo!ゲームにてサービス継続致します。
って記載されてるけどそれとは違う所に何か書いてあるの?
現状の難易度が難しくないって言ってるのはキャラ揃ってる前提とか今でコンテンツ足りてるとか
自分がどれだけ育成もしてない上に何も考えず戦闘開始だけ押して誰でも☆4以下でクリアできる仕様かも理解できない人が
>>84
やり込めば縛りプレイでクリアも可能ってこととゲームの難易度は別問題
極端なこと言うけど、例えばクイックタイムという救済措置はあれど大半の人がラスボスに苦戦し、
ラスボスが強いRPGとして良く名が挙がるロマサガ2を
戦闘回数40回未満でクリアできるからって理由で難易度低いとは言わんでしょう 白銀の獅子徽章100個(黄金10)使ってデオドールLv110にしたけど遅いね...
覚醒ポイント最大10を乗せても、すばやさ114にしかならなかったわ。
LV100のエメラルドが116まで素早さ上がるので...
徽章の無駄遣いしたかな?
基本的に思い入れとか関係なく適材適所にキャラを使える人でないと厳しいゲームよね
〇〇使いたくねーとかどうしても〇〇使いてーとかやると難易度上がる
難易度の話に趣味嗜好を混ぜられても俺には俺の趣向があるんで知りませんw
バッファーは☆3でも重宝されてきたが
敵の素早さがどんどん上がってきてるからテオドールが真っ先に脱落してしまうのか
せめて大剣☆4のす+10武器がくれば
それでもシルバー、土リベル、気黄金と取り合うキャラは多いが
大多数はサブゲームとしてゆったり遊んでるだろうから
ガチ勢は浮く
わかったこの花火の君がやたら弱いのはベニチャレ用だからだ
つまり近いうちに緊急イン生やる
>>93
確定で貰えるじゃん1パーだから150連で出ない事余裕であるよ すぐ見切られてって、切られたソシャゲの一覧見れば納得もんやろ
毎月1億以上売り上げてて、それでも売り上げ少ないと2年以内で切られまくってるとかなら分かるが
終わる終わるいってるやつらはさっさと辞めて余所行けばいいんじゃないの?
>>99
少なくとも2凸してなきゃダメだから人によって違うんじゃね?
ある程度好きにキャラを選べて、名声は考えなくて、の2つの前提を満たすんなら水ジニーあたりになるんじゃないかな ケロはもう全部外したというか、もうつけないことにした
ケロキャラ5キャラ、ケロサポート1キャラ用意したら
星5じゃないとダメになったり、武器種限定されたり
その度用意する手間と時間とケロの消費がアホらしい
今の消費半分のうちにケロ回るのはアリかな
それでもケロより名声優先させると思うけど
一部除いてスタミナ消費量=名声獲得量だから、最大消費量のケロクエが名声最大獲得クエだぞ
神々の試練10もクリア困難な無課金雑魚だったが、盆休みで育成した光アルベルトの
おかげで幻のRe10までサクッとクリアできてしまった。ありがたやありがたや
対魔幻気アタッカーとしての汎用性が半端ねぇな、光アルベルト
魔ヒューズ便利でいろんなとこで使ってたせいで名声10万超えちゃったけど
10万超えたキャラは名声無駄にしてるみたいで使いづらくなるなぁ
光アルベルトは確かに強いけど
オールアップIIIに攻撃と素早さIIIにしようとすると凸2が必要
ハードル高いよね
オールアップV要求始めたら、誰でも2凸要求開始だから変わらなくね?
>>108
今回のハムイベだとWAVE1で先手取れないような無凸は誰も借りないよね そもそもEx4回してるだろうフレしか残ってないから
理想形出してても50未満がざらだからなぁ
>>106
分かるw
だから宝珠やケロ稼ぎは普段使ってないのから順に上げてるわ 今回に限れば
Ex3は完全体の光アルベルトいたら育成枠3とれるからね
何もしなくていいので名声1万いってないのを入れるだけでもいい
>>109
速さ1〜3にピアスで先手取れないかい?
ってか借りてもらうために凸らせるのかい? >>113
いや俺自身は今回のガチャは10連武器1で終了なのでキャラはいない
確かWAVE1で先手とろうとおもうと素早さが115いるんじゃなかったかな すばやさ104+横は素早さ110ナイトフォークを抜いて、素早さ111・112のナイトフォークに負ける
すばやさ104+縦だとどっちも抜ける
なのでLv110光アルベルト+特性すばやさ22+素早さ6アクセで裏Ex3は全部抜ける
逆に表Ex3はW1が横配置なので抜けなくなる
まぁ、イノーマスウィングは抜けないから超音波対策用意しないと事故るけど
アザミが2番目のとこ全体攻撃使ってくれなくなって草wwwwww
>>65でも言われてたけど、大体どれくらいまで攻撃力を上げるとwave2で全体ではなく単体攻撃使うようになるの?
基本行動2が全体攻撃なら「各wave1ターン目のみ基本行動2優先」に設定すれば大丈夫だけど、今後万が一逆のキャラが出て攻撃力調整が上手くいかなかったら困る
まぁ多分特性スキルの付け替えで調整できる範囲かな?とは思うけど・・・LV110にして技ランク育てきったら育成失敗とかいうのは勘弁してくれ・・・ 同じキャラで覚醒4のLV100と覚醒1のLV110ではどっちが強いん?
始めて一ヶ月くらいで幻試練あって4もクリア出来なかったけど今はre10もクリアいけた
同様に始めた当初のイベント配布限定キャラが2凸までしか行けなくて止まってるのどうにかならんか?インサガ時代の煉獄入れて復刻周回パターンでもくれば。。
☆4のイベ配布は恒常ガチャ入りさせていく予定になってるぞ
>>120
単純にlv110だね
価値観で言ってるのなら知らん >>120
ジャマーなら覚醒4だろうな。
特性P多い方が良い。 試練は前作と違い報酬の獲得状況も引き継がれるから土の試練までいったらReRe実装しないとただの復刻イベントになっちゃうな
アラケス今回復刻で倒せて嬉しいわ
前回は始めたばかりで1T目でヒイヒイ言ってたから
無敵のばら撒き方知らなかったしねw
新ガチャ4回連続ぐらいで天井まで☆5キャラはもちろん☆5装備すら出ない呪いにかかってる
御払いのプロはおらんか
クローディアは欲しいけどラベールが使いにくそうで浴衣ガチャ回す気にならんな
ラベール攻防御すと異常耐性全部欲しいキャラだよねこれ
先にラべ出たからクロと一緒に育ててるけど
ラべはどうゆう場面で使えばいいのやら
まあ無凸だし倉庫番かな
ラベールはとりあえずヴァシュイール戦でスライムそれぞれ殴って怒り付与後に
かまえるで自己無敵付与の繰り返しで壁役になってもらった
>>123
恒久落ちは水ゆきだるま以降
ガチャ追加出来るよう周回は通常キャラで配布にした、それ以前は限定キャラだから不明 技設定してもどうにもならんのよ
アザミにさせたい動きはWAVE1とWAVE2が全体(技2)でWAVE3が単体(技1)
両方使うから封印はできない、1ターン目技2指定だとボスで初手単体出せない
オートだとWAVE2でまず単体使って弱点のやつ叩くから無駄に2Tかかる
バフ量を抑えたら全体使ってくれるが、そしたらワンパン足りなくなったりする
ファイナルレター封印して補助盛り奥義でボス倒せばいいやん
そうじゃねぇ素直に全体全体単体で済ませろや、って言いたいのは分かるが
先に他のキャラでダメージを与えておけば
ワンパンできるので全体使う挙動に出来るとかじゃなかったかな
単体を使わせるようにするのは単体バフのアイテムを装備させるだけだが
逆は確かに面倒だったはず
イベント期間中ならアザミは補助盛りファイナルレターでボス一撃。
むしろ奥義を封印したほうが楽だったな。今は面倒らしいけど。
先に他キャラで殴るとそのキャラの分バフが減ってボスワンパンできなくなるのでは・・・?
何にせよ、こういう仕様だと失敗が怖くてキャラ育成できなくなるから個別オートや各wave毎の細かい設定はできるようにしてほしい
今回の強敵あれだけど運営はコンバッドや試練reってどれ位突破出来るの見込んでるんだろ
前回コンバットのスタン祭りはマジできつかったし、試練reは6以降の報酬が割りに合わない感があるしでそこまで突破率は高くなさそう
個人的には復刻アラケスも白銀の110解放特性スキルのおかげでようやく倒せたしで、全体の難易度は決して低くないなあ
強敵も試練も登録者数の割合でなら確実に2割切ってるとおもうけど
アクティブ数なら5、6割くらいクリアしてるんじゃないの?
ゆえに今回の強敵はクリア率上げる目的なのかもしれん
ワグナスバフ4で裏ex行ったらWAVE1と2は全体WAVE3は単体(奥義は封印)だった
ヴァジュイール楽勝って聞いてたけど全然違った
殴り続ければ良いって言うからやったらループ嵌った
なんか蘇生術使われるか使われないかの運ゲーって感じ?
クリアできた時はスライム復活しないまま削り切れたけど
どういう発動条件なのかよく分らんかったから
無敵剥がしてスライム削ってって解法が
間違ってるのか?って混乱したわ
>>145
ヴァジュイールが蘇生を使うのは5ターンまで!
それ以降は使わないので、死ななければいずれ倒せる感じだよ。 ヴァジュイール戦は5ターン目までぼんやりゲンさんとアザミでスライム殴って、
それ以降は一体ずつスライムから倒していったらクリアできた感じだった
確かにやさしかったなあ
試練re10はシルバーと闇ジニーで土リベルの無敵ばらまきを助けて、
戦力の都合でレッドで殴ってクリアした
シフで不利属性の闇キャラかばえたのが大きかった
一回やって訳が分からんから放置してたがそろそろやってみるか
ヴァジュ様は6ターンまで耐えたら、スライムから倒していけば、こんな耐久パでも楽勝ですよ。
本当はダメコン用だったんだろうね。もし開催されたら、参加賞でいいから欲しいな。
>>146
あ〜ターン制限入ってたのね
スライムが復活するんでやり直してたわ ヴァジュはラザレス借りてバフ4枚か3枚にデバフ一枚とかで、誰かが縦で無敵剥がせば3ターンでいけるよ
2ターン目に誰も死なないのを祈るだけでいい
もしかしたらクリエレンとかで補助デバフをヴァジュに決めないとだめかもしれん
ヴァジュは楽勝だと聞いて舐めてたがかえって苦戦した
ラザ様いないと無敵が突破できねえなこれ
>>153
無敵は適当に縦で解除して多段攻撃で本体殴ればかばうスライム優先で倒せる
ラベールがディレイでスライム片付けた後連携で本体が動く前に殴るのが開発の想定かな 総勢5名からフルボッコにされ花火をうちあげられてしまった今日のクジンシーさん
普通にアセルスみたく火力より先に動けそうなキャラで縦一発やっておけば楽なのでは
トドメ火力も入るから後は定番のティフォンと他適当でよっぽど防御軽視してるでもなければ
花火の連携強化時に運悪く連携される以外で死なないというかサポは幻ルビィまじ便利
花火の連携はチャージで分かりやすいからその時にルビィ奥義も使えばワンパン花火
浴衣ラベール使いにくいというか何というか。
メイドキャットみたいのかと思ったらちょっと違うのな。
当たりと外れを同時ピックアップで混ぜるのが
ガチャの鉄則
緋色さんはイラストが最高なのだ
お盆の上に注目なのだ
黄金さんは旧イラストのほうがよかったのだ
気緋色さんは何処かのサイトで気黄金より評価上だったな
その前に1位がロックブーケで鼻水流してたからインパクト無かったけど
6月での評価らしいサイトだったけど3月以降はエアプだったんだろうか…
強敵戦クリア
メンバーは、
ベア、ラザレス(サポート)、幻アザミ、幻ルビィ、闇シルバー
今回はスライムにもヴァジュイールにも怒りが入るので、
上記のメンバーでやれば誰でもクリアできるだろう。
ただ、上記のパーティーでクリアしても詰まらんし、
せっかくだから、浴衣ラベール入れたパーティーで今回の強敵戦クリアしたいので
浴衣ラベールをイカ戦で育成中。
ジャマーは武器に異常アップさえ持てばいっそ特性異常アップは無しでステに振ればもともと攻すタイプが多いので
普通に火力を任せつつ+αのデバフが使えてちょいちょい使うけどロベルトだけはどうして欲しいのか分からんスキル構成にステ配分
ジャマーは火力兼任させようとせず、文字通り邪魔に専念してもらう
そういう考えでいいんだよ
ためしに無敵はがしに閣下使ってみたけど攻デバフは普通に入るから仕事してくれたと思う
でも鍵はフリンな気がした
素早さをヴァジュイールより遅く、アタッカーよりは早く行動するように調整しておいて
普段は回復にまわりアタッカーがバフ盛り攻撃をするターンに奥義をつかうと盛られたデバフを直前に解除してくれる
ダメラン用に耐性ガバガバにしてあるんだし鍵も糞もねえよw
ダメランの最初の構想だとターン数→ダメージ量での競い合いだったわけだから
ラザレス引いてる人が2ターンキルしてダメージ乱数勝負するだけだったんだろうなこれ
そりゃ中止にもなるわ
持ち物検査→乱数勝負なんてつまらんイベは永久に中止でいいぞ
しかも報酬は称号を予定してたらしいからな
そんなイベのために全イベ制覇記録をへし折られて萎えていくプレイヤーが続出したら損失がでかすぎる
のびしろ道場3回は少なすぎる
デフォルト6回にして欲しいな
>>170
勝手に代表せんでくれ
他人を引き合いに出さず自分の意見 で言え
統計とるのはユーザーではなく、あくまで運営な はよ強敵を自軍のみで挑めるようにしておくれ
サポ選択の脆弱性とステ違い不具合とか放置するくらいならもう報酬とか無くていいからせめてスムーズにプレイさせてくれ
気黄金と水着カタリナ、どっちを取ろうか悩んでる
あなたならどっちを取ります?
そっか〜群青の輝きが案外優秀なのかなって思ったんだけど・・やっぱ気黄金なのかな
カタリナの奥義は無敵不動がメインだからバフの対象が奥義なのはいいとして
通常スキルも奥義のみのバフなのは残念すぎる
せめて最近のキャラのようにスキル1が回復なら評価も変わったと思うが
>>176
気黄金の一択。
1_も悩む余地は無い。 何故人気キャラのカタリナさんはインサガにおいて不遇なんだろう
髪を切る前Ver実装で逆転して欲しい
カタリナ好きなわいでもあの絵は誰だてめェ!?ってなるし(´・ω・`)
まあひいたけど
カタリナもピーキーな性能だけど主君もピーキーよな
モニかはまあ使えるのになんでああなった
水着カタリナは単純に1WAVEと2WAVEが奥義バフで
3WAVEに先生お願いします!と奥義をうってもらうハムイベ周回用
あとはダメージコンテスト用だね
たしかにヴァジュイール2ターンで倒してた人は水着カタリナ入れてたしそういう性能なんやな
迷ったらどっちもだろが!
あ、僕は持ってないけど両方パスで
奥義・縦・横・単範囲限定バフって、攻撃倍率バフと加算扱いじゃなかったっけ?
加算じゃなかろうか
乗算だったら正月アデルがもうちょい評価されてたかもしれん
ゲイって奴の動画参考にしたらヴァジュイール2ターンキル余裕やったわ
みんな〜キャラクター総選挙のお時間よ〜
入賞で10連チケか、ショボいな
ってか何故アモちゃんじゃない
アモちゃんならグランプリ間違いなしなのに(洗脳済
仮にグランプリになったらなったでそれなりのものはなんかあるんだろうが
最初から言っちゃうと不正が横行するのは目に見えてるからしゃーない
リベルちゃんの方かよ
あの萌え萌えしい中にアデルがいるからインパクトあったキャラ選挙なのに何故リベル君にしなかった
正月アデルの奥義はヒロイズム枠に%加算だったもんなー。乗算じゃないなら、威力700って威力960クラスの単体奥義より弱いまであるよな
たまに倍率が微妙という声が上がる気アデルとかの相性バフが便利だと思ってる
>>164
ロールタイプ縛りのイベントを出したらどうだろうか >>164
ジャマーはバフの数足りてない時やデバフが入りやすいハムイベやらコンバット等で普通に出番あるやろ
攻撃デバフやDoT系の事なら同意する 気アデルとかギュス14の相性バフは何気に不利アタッカーで攻略せざるを得ないときにかなりいいね
どっちも無敵まきできるから、そう簡単には腐らない
光と闇で相性バッファー来たら相当強い
DoTとか攻デバフが光るって調整はまず無理で、光る時はその特定のキャラ持って来いまで一気に行ってしまうからな
被ダメ1変換のバウムが出た時の為に一応フィリップとか道場に放り込んではいるけど
デュエルコマンド
ためる→かまえる→ねらう→うかがう ⇒ カムイ
re10もアデル・ギュスターヴ・アルベルト・
リュートとパリィで余裕でクリア出来て、
アデルの有難さを再認識した
このゲーム、試練re10クリアの称号が最上位と知ってかなり驚いた。
毎回試練re10はコンバットや強敵よりも簡単なのに。
リベルってもう公式でも完全に女性ってことになっちまってるな。
バナーとかでも女の方しか出てこない。
>>207
何処情報で試練が一番難しいことになっているのか知らんけど
実際試練が一番難しいと思うわ
個人的にコンバットはキャラさえ揃っていれば楽勝で強敵は直ぐに終わるから空気
試練は5waveもあるからリトライが面倒 土と水のリベル
一体どこで差がついたのか(わりかしハッキリしている)
>>209
俺も試練が一番難しく感じる気がするけどあれも各属性揃ってるかどうかとかあるからなぁ
でもコンバットも強敵も試練reも最初だけ激むずに感じたけどいまはどれも難易度低いな 連携アップが増えたからre後半のすばやさも苦にならなくなった
>>208
そう言って決めつけようとしてるだけじゃねーのオメー キャラ揃ってればどれも楽勝
キャラ揃ってない場合はコンバットが一番面倒
アタッカーが素早さ負けしてやきもきするシーンに出くわす度に
一人で連携率99.9を維持し続けるローラってやり手なのではと思い直す
パリィ欲しくてシフ狙いだったがアルベルトひいちまった
無課金だから喜ぶべきなんだが アルベルトじゃなあ・・・
ジャマーの連携スキルも確実にかつ連続で発動させるので
試練とかコンバットだとハリードとペアでよく使ってる
ハリード使うってよく聞くけどお祈り外れて撃沈する回数の方が多くない?
>>217
自分も同じ状況だったけどアルベルトは強いので、後悔はしなかったq 敵が上手く無敵かレジストしてくれるキャラを狙ってくれて
アタッカーに連携が発生するのをお祈りするのにストレスが溜まるわ
翻訳「私は想定出来ないからストレス溜まっています」
俺は精神法もってるのアルベルトだけだから、引いたアルベルトは肝心なとこでは外さないといけない
そこに1ターン目からクリ率100%にしてくれる精神法もちがいるじゃろ?
リベルさんのスリーサイズが不明?
おかしいな帝国は把握してる筈だぞ?
年齢18歳…
クローディアいれば試練9.10回復いらずヒロイズムキャラもう一人入れれるし
アルベルトは奥義の微妙さ目立つな
精神法第一人者の責任は果たしたが
速度インフレで素のすばやさがサポーターとしては若干低いアルベルトだと
初手取らせるのにめざめのもとやら凸やら高すばやさ装備を要求してくるからな。
光ベルトも突出して強いっていうほどじゃないけど色々選択肢には入りそうだから良いシフトだと思う。
試練は時間かかるのはネックだけど、1ウェーブ目で怒りはめか、麻痺はめしてる間に無敵重ねてしまえばクリアは容易だよなー。今回だと気アデル、ウルピナ、ベア、テオドール、アルベルトで、ウルピナの部分はそれこそ気なら誰でもオッケーみたいな
うちは光の精神法が来るまで我慢するのだ…
クローディアはパスしてしまった
アモルさまに祈りを欠かさないのに天井まで☆5が出ない呪いはハゲになれば解けますか
Lv.110で速74ってラベールちょっと遅すぎるな。挑発射ち(怒り付与),うかがう(無敵付与)共に
相手より速く動かないといけないのに。奥義も無駄に変なデメリット付けられてるし
常にローラとセットで使えって事か?
>>235
浴衣ラベールを叩き台にしたもう少しいいやつが後から出るんじゃないか 浴衣ラベールはすばやさ完全に捨てる運用のがまだ余裕ありそうだな
また借りたアルベルトの技封印忘れて周回開始して
リタイヤですわ
>>238
戦闘中でもSDのキャラ長押しで変えられるz チケットで気黄金とアニーならどっち取るのが良いだろう?
クロ天でクラウンは空
ファラ配布かしら
配布バッファーは珍しいような
有能そでアリがたいけどロマサガのが好きなのよねん
ファラちゃんは初だからいいけど、もっと出てないキャラ沢山いるだろうと。
もう出なくてサ終するならしてもいいよ。
範囲スタンって単体スタンキャラを完全に抹殺する勢い
リベルさん趣味が観察なのに自分のプライバシーが漏れるのは嫌なんだ
キャラで釣れない時は武具で釣ってくるんじゃないかな
ウルピナ絶対便利よなー
気ピナ持ってないし狙うべきかしら
異常うp系も出揃ったし全体うp武器か
異常棍棒の★5ないか?ツイスターあるしそこまでって気も
基本行動に特攻付けて基礎威力抑えられるよりはルビィや海賊モニカみたいにLv.110の
特性で得た方がマシとかになりそうな気もする
水龍さん御乱心の原因って
女装ジャミル選んじゃったあの記憶だろ
正気に戻っても目の前にトラウマ抉って発狂する元凶が
二刀烈風剣が原作通りスカサガ準拠なら4回攻撃になるんだがはてさて
もしも多段なら光以外にしてほしかった
常設多段光に偏り過ぎやがな
佐賀コラボキャラ復活だの楽曲イベだの言ってたのに普通の栗じゃねーか
まだ普通の栗とは限らない
栗じゃなくて柿になってるかもしれない
配布キャラのスキル2はローラと同じなら結構な有用キャラだな
恒常ウルピナやっと来るのか
縦スタン欲しいけどウルピナは頭腐ってるゴリゴリのアタッカーでいて欲しかった。気ピナで十分強いけど
>>239
マジかよ
リタイアしてまたイベ武器完凸フレが出てくるまで
更新ポチポチしてた時間はなんだったんだよ・・・・・ 恒常ウルピナかわいいから欲しいようないらないような
絵は好み
ただ立ち絵はなんかおばちゃんぽい
佐賀コラボかと思ってたらまさかの通常クリイベ
新キャラは片方恒常で、限定衣装は女装ジャミルというニッチな存在と性能
スルー週とはなw
無駄にクラウンをキープしてしまったぜ
こんな事なら水着アザミとルビーで半天井までいってればよかった
新規絵用意するなら2か月前には発注して準備するって言ってたからな
人気投票の結果見てからでないと内容決められないんだし、限界まで引っ張るのは予想通り
ジャミルはこれ味方に特効付与でもしながら殴るのかな
補助に回る人が多いこのゲームだとどうなんだろう
>>281
俺もかなり前にここで知ったけど逆に当たり前すぎて知らない奴はそのまんまっていうパターンだな
あと敵の方も見れるんやで
そしてオカマとペロペロちゃんと虐殺王か
その調子でオラが150連分貯められるまで持ってくれぇ・・・ >>209
何処情報というか、
ゲーム内のプロフィールの称号設定で、
ランク5で絞り込むと、試練re10クリアの称号のみ表示されるから公式。
強敵やコンバットのクリアはランク4なので試練re10クリアより1ランク下。
普通のreじゃない試練10クリアもランク4なので明らかにおかしいと思うが。 気ウルピナって復刻まだきてませんよね?そろそろ復刻来る頃ですかね?
シナリオイベントのキャラガチャ復刻は皆無と言える程の根拠は無いので可能性はある。
問題はどのタイミングになるかだな。
ウルピナ二刀烈風剣!
もしかして4回攻撃じゃない?
原作準拠なら
光の3回攻撃は既に光黄金がいるからね。
>>293
サンクス なるほど シナリオだから復刻遅いんですね 恒常ウルピナ絵がかわいいので手持ちキャラとシナジーなくても欲しいかも
ウルピナは単発が多段の可能性もあるけど縦列2段もあるかもなぁ
衣装売りたそうだから大和じゃなくてカーンの鎧バージョンであのグラフィックは使うぞ
限定ウルピナでも3回攻撃なのに通常で4回攻撃はないだろ。
口実は何でもありだからな エリセドの真似だから衣装とか言えるし
自分も恒常で4回攻撃は無いかと思ったけど、3回攻撃じゃガチャ回らないから4回じゃないかと...
だれかも言ってたけど、パフなしだと雑魚も倒せない感じだと有るかも?
ウルピナは回すとして未だにバルマンテがいない
そのうち来るだろうと思ってたがこれだけキャラ増えるとピックアップガチャが来た時に回すしかないな
サービス開始からやってる古参組だけど、初期の☆5が揃ったのは今月の頭
最後に来たキャラも含め1人だけ来たという無凸が2人いる
4凸しているのも勿論いるが結構偏るよな
俺の場合は絶対数の少ない光闇を除いて火属性だけあからさまにキャラがいないわ
おかげで最初のコンバットがかなりしんどかった
確かに偏るよね うちもバルマンテ出てないわ
一方で追加キャラで特に狙った訳でもないのに完凸してたり
今回のフェスガチャ天井でラベール4回、クローディア2回だったのさ
でも変なんだ・・・クローディアが2回とも浴衣を着ていない・・・
見間違いかな・・・多分
サービス開始からやって昨日やっと白銀が出て初期5コンプしたよ
便利なのに中々こんかった
インサガ前作未プレイでロマサガ1もちょっとしかやってなくてネタわからないから女装ジャミルで検索したらたくさん出てきて草だった
毎回メンテお知らせ画像見てもこのキャラ誰?っていつもなるし
だんだん前作やりたくなってきたけどw
まあでももうできないし、まとめ動画でも見ておくわ
初期☆5に限っての話なら、俺はミルリクが無凸だな。
初期勢ではないが、火エレンと気レッドが来てない。
限定のガチャばっかり回し過ぎたかな。
シフだの女装ジャミルだの実装してる余裕を見るに
インサガは当分は安泰だな
初期★5は凸れてるけど、目覚め手回らないの大半やからな
4凸目覚め60ぶっこんだ土ミーティアと気レッドは一生使えそうだけど
有償だけで毎回天井なんてやってられんからその辺バランスとって見た目キャラ性能キャラとばらけて出してくれるのなら有難い
所持している装備品を全て凸4レベルマックスにしたのに金ハンマーが13000も余っている
キャラのレベル110みたいな新たな成長段階はよ!
金と素材足りてれば100→110一気にしたいわな
補助スキルの方は大成功とかないし一気に上げれても支障ないと思うが、無駄な合成演出いらんし
いったりきたり面倒くさいよね
素材足りない以外の理由でレベル104で止めたりする人いないだろうし
大成功とかやってて面白いと思って仕込んでるのかね
面倒くさい手順踏まないと100パーセント損するなんて仕組み作らないでしょ普通
まともなゲームなら大成功して使われなかった素材は戻って来るけどね
そういう雑なシステムがサガリスペクトなんやろ・・・
大成功はあくまで強化素材の少ない初心者向けのものだろ
ここにいる人なら強化素材なんて使いきれないほど余ってるだろうから無いものとして考えてればいいんだよ
別に大成功システムに面白いかどうかは求めてないし、戻ってくるかどうかもどうでもいい
ただ、MAX消費量の1/2、2/3の所にクリックポイントを用意して欲しかった
大成功とかめんどくせーから最初からマックスだは
意味ねーシステムだよな
よっぽど素材枯渇してるゲームならともかく
素材いくらでもあるし
数年運営した前作のノウハウ
全て捨てて作られたのがエクリプスなんだよお
全キャラのスキル上げてるけどこれ終わったらいらなくなると思うとそこまで必死こく必要も無いかな
とりあえず宝珠小は用済みにして1000貯めて終わりたい
毎週のケロショップも面倒。一括購入させてくれればいいのに
前作もロール習得とか技伝授の煩わしさは大不評だったろ?
あの辺のUIの設計思想なんかはしっかり引き継がれてる
ソシャゲってユーザーに時間を使わせて依存させるのが第一目的だと聞いた事ある
時間を使ったゲームの方が課金させやすいんだろうな だから面倒な手間をかけさせて時間を使わせる
こういうしょうもない基本理念とわざと手間を残すクソゲー、って事になっちゃうな
所持しているアイテムの数量を確認できる
こんな幸せなことはない
前作とか強化素材集めるのだるすぎてほとんど武器防具強化しなかったな
アレに比べたらイベント回るだけで強化できる今作は確かに100倍マシだが
あー腹立つわ
試練やってたけど、たまにバフが反映されないって不具合どうにかなんねーかな。
ウルピナとレンに同じバフかかってて、ウルピナの1発がレンの破壊光線のダメージの3分の1って、
どう考えてもおかしいだろ。
最近コンバットでもあったんだよなー。バフ含め、他に色々重なるとダメージ出ない時がある。
去年のクリスマスのナハトズィーガー戦思い出したわ。
あの時も毒やら火傷がガンガン重なると、なぜかバフが反映されなくて大変だった。
レンの破壊光線は意味分らんが、
3回攻撃のせいというオチじゃないよねw
色々な不具合を放置し過ぎている、もしくは告知も無く勝手に治す運営だから何が起きるのか分からんわ
試練の証とかは以前は二種の効果のHPが上がるって方が編成画面では機能していたのに戦闘時には無かった事にされていたし
初期から延々と無視し続けているサポの選択時と戦闘時のステがバグってる件なんて知らずに戦っていてなんかおかしいっていう勘違いの元だし
試練のRE8やってた時だけど、敵の中に攻撃力低下のデバフ持ちはいないな。
ただ記録したわけじゃないし、問題出たり出なかったりだから、
正直、確認は難しいと思う。あるのは間違い無いと思うけど。
バフは気アデルの相性ダメアップと、アルベルト、リベ子の精神法を、
ウルピナ、レンにそれぞれかけてた。
この前コンバットで土コーディ使った時も、何か変に少ないダメージあったから、
相性ダメージ系に問題出るのかもな。
要約すると
「ウルピナ3発中1発値とレンの行動1の1発値が違う」
「サポート選択時の表示ステータスがバトル時のステータスと違う(コマンダースキルや陣形のステ変化とは関係ない)」
という事かね。
>>351
違ったな
破壊光線は行動1ではなく行動2だな 試練re10は厳しいな
ワールウィンド
アルベルト(気)
ジニー(闇)
ワグナス(光)
シフ(水)
イリス(光)
シフの怒り付けをジニーの妖精光でずーっと支援
サポーターの2人はワグナスにバフ付ける
何度やってもこれで落とせるが、時間かかる
強敵はミリアムとラザレスいれば、3Tで終わるんでめっちゃ簡単
>>345
1ターン目にウルピナがクリティカル出してなかったとか言うなよ? 素材交換で宝珠大1個につき宝珠小9個だし
スタミナ半分期間
小を取りにスタミナ10で10個程度よか
名声45あげがてらスタミナ23で大10個(小90交換)の方効率はいいんじゃない 宝珠中を30個に交換でもいいが
>>355
自分は名声や宝珠大中に関して今まさに、そんな感じ 今更知ったけどブレイブリーデフォルト2出るのか。
プレイングブレージュの時みたいにコラボ来るかな?
セカンドがあるのに2とタイトル付けるとか
公式が後生だから忘れて下さいと言ってる気がする...
ネットの叩きに合わせてなかったことにするんだろうけど
セカンド好きな人だって少数派でもいるだろ
ネット見て商売する奴らのそういうところが嫌いだわ
多数決してる気になるから変な気分になるだけだと思うよ。
少数者という下を作っていくのが大好きなのが世間というもの
ロマサガ3担当の絵師の絵が好みじゃない
カタリナ モニカ ミューズ
好きだったんだけど
今作の絵は全く好みじゃない
それよりも一周年までもう少しだというのに邪神がまだ誕生していないことが気になる
アニバーサリーのドレス衣装に期待するしかないのかな
恒常ジニー 恒常プルミエール 恒常グスタフのサガフロ2担当の人の絵が好き
サガフロ2やったことないけど大好きだったカタリナモニカミューズより
ジニー プルミエールのほうが好きになってしまった
一応雑魚敵にも名前表示ぐらいしてくれんかね
AとかBだけじゃ悲しいわ
名声って戦う以外に上がることって有るかな?
一度も使ってないヘクターが、1戦させただけで何故か18492ポイントになってるんだ!
Lv60まであげて日替わり(闇・3)にだしただけなんだが?
スキルやのびしろは0もしくは1なので何戦もしてる訳ないのだが...
理由判る人いるかな???
キャラの名声は衣装が変わっても同一だから、ヘクターだったら佐賀衣装と通常が同一。
両方持ってるのであったらどこかで片方使ってる。おそらく佐賀ヘクターの名声じゃない?
>>370
>>371
すまん解決!
ヘクター佐賀コラボ持ってたわ。
あまりにイメージが違うので別キャラだと思ってた模様。
教えてくれて有難う。 男が全員ブレンパワードのジョナサンみたいになるのがな
二刀烈風剣は3回でも4回でもなく、2回分割な気がする
インサガECの広告にまだ未実装のノーマルクロ様居たんだがどーゆー事なの…
妖怪1足りない
最後に回してみたがやっぱ出なかったか
演出来てもどうでもいい☆5しかこねえ
>>368
一応詳細で確認はできるね
8体とか9体並んでる時にゴタゴタしそうだから抜いた可能性? 一週間集めに集めたクラウンで浴衣クローディア最後の10連
違うクローディアがきて終わった
ガチャでアモル見たのもう2〜3ヵ月前だわ、☆5確率2倍10連10回以上回しても☆5かすりすらしない
自分も最後の最後にクローディア狙ったけどやっぱかすりもしなかったな
というか出走姿すら拝めなかった
まあ欲しかったシフ出たから良い方
1周年までには無償だけで45000溜めておきたいな
課金するにも有償限定は別にくるだろうし
武器防具次第だけど今週は貯めでいいからな★4はケロ武器なんだろうけど
フライングマンは死んだんだ
いくら待ってもフライング情報は落ちてこないんだ
君も目を覚まして、16時まで仕事に戻るべき時なんだ
あれ・・・クローディア狙いで110連まで回して寝てた・・・あ、、、え、ぇ
俺たちフライングマンは死んだんだ...
先を見よう
リベ子じゃやる気出ないわ
我らが讃えるはアモル様のみ
公約が☆5選択チケだったら邪神だろうがなんだろうが全力で投票してた
商品も投票対象も微妙じゃなあ
せめてドレスリベルにしとけばよかったのに
>>395
せめて星5キャラ確定チケットにして欲しかったな >>395
公約以外の追加があると信じて毎日投票してる
しかしまぁ旧インサガの時と比べて運営がプレイヤーの視点持たなくなったというかプレイヤーとのやり取りが下手になったな リベルに投票できたんか 公式にリンクあったから見てみたけどインサガないじゃんって思ったけどあったのか
これってある程度の順位になったらユーザー全員にプレチケ10枚ってことか
毎日投票して入れるなら投票するけど、他のゲームののメンツ的にどうなん?
てか1位以外入賞にならないのか 他ゲーはビビっとアーミーと戦国ixaと信長の野望くらいしかわからんわ
メアド入力するのに抵抗あったけど、前にビットキャッシュキャンペーンで課金したときのメアドで投票したわ
インサガ好きだし毎日投票する
ウルピナはいいな
ジャンもいいな
竜特効さんはまあはい
露骨に状態異常成功率アップ上乗せしてきたな
それら前提の耐性にするってことか
3回攻撃ピックアップガチャてw
☆9のスキルのそこそこいいやつついてるけど恒常の光黄金だけしょぼいと感じるのは気のせいか
3000円の盾は無敵1回に状態異常成功率アップも付いてるのか…
20連でジャミル2、仕込み杖、ゴールドボウ。引きが良すぎて後が怖い
ウルピナつえー
ファラ便利すぎてローラさんの立場がががが
ローラさん奥義使うと100%維持できないのよね
ジャミルは微妙と言えば微妙だけど・・・土の竜特効・・・兄さま不憫過ぎませんかね・・・
ジャミルはなぜか竜特攻を二枚も持ってるけど特効って重複したりするんだろうか
ピナ今んとこ全部優秀とかほんと優遇されてんな
衣装含めて全部アレなキャラも居るのに
有償組はダメだとしても水ヘクターもダメなのか。これはシルバーも当分復刻は無理か
女ミルさん女装ってか女体化だな
旧イラストのほうが無理してる感あって好きだった
>Q11. インペリアル サガ エクリプスのプレイ開始時期を教えてください。
10月からがないんですけど〜?
キャラの性能なんて気にする必要がないくらいそもそも遊ぶコンテンツがない
それでも新キャラなら食指も動くんだけどいつも通りの同キャラだし
今回は光黄金と愉快なバフ達(ローラさん含む)で3T余裕だな
というか前回から編成変えてないや
光の汎用性が目立ってきた
>>422
そこは恒常だから…とは思うけど、黄金は限定の方でもゴミつけられてるんだよな 前のと同じ部隊で行けちゃった
楽でいいけど光黄金さん酷使しちゃうのかわいそう
明らかにコンテンツ不足だね
ガチャでキャラを買うだけのゲームになってしまった
嫌なら辞めれば
お前がいなくなっても誰も困らない
文句言うだけ邪魔
試練とか前作みたくサブ有りで入れ替えられるようにしてほしかった
ウルピナハリード来た!
有償防具も買えば、縦試練やコンバットで永遠に使えるかも?
欲しいけどどうしよう。
もう買った人いる?
武器預かっているって流れがあるから☆5イベ武器が仕込み杖と防具になるってのは細かいけどこういうのは良いと思うよ
イカに対するテレさんのマヒ付与率がやばいことになってきた
これはハリード、ウルピナも相当やばいことになりそう
せっかくだからアンケートで増やしてほしいコンテンツ書いておこう。
コンバットも試練と差別化してほしいから、色々追加されないかな。
ジャミルの補助の「華麗なる偽装」はジャミル自身がもっとも恩恵を得る感じか
ワグナスって「男性」タグだっけ?
今回サポキャラで200%も借りれるんか
楽できそうやな
>>441
高難度でスタンさせたいなら防具は素早さ装備必須になりそう
盾買ったとして出番あるかどうか イベガチャは20連何も無しで撤退。
ex4はラザレス入れれば育成2枠でも4T余裕だな。
新キャラなんていらんかったんや(あの葡萄は酸っぱい)
>>446
そうだった素早さ防具装備しないとスタンが意味なさそうなかんじだった。
すぐに買うのやめとくわ!
ありがと 10万クラウンあるんですけど
このクラウンで闇ジニー闇セルマ引きに行く予定だったんですけど
光ウルピナが見た目が好み
いつかピックアップに来る光モニカは絵は好みじゃないけどSDキャラ絵が好み
光ウルピナ天井で0~2凸
イリス天井で0~2凸狙い
しようか考え中
2か月後の一周年にこれ以上の無償ガチャきますかねえ
ラザレスどころか恒常光黄金で十分。しかし本当に光黄金のLv.110特性しょぼい...
運営さまー、貴重なバフキャラありがとうございました〜。
ファラの連携バフは使い方次第だけど、とにかく選択肢が増えるからありがたい。
配布キャラだとトーマス以来の当たりかな。
シナリオもそこそこおもしろかったし、周回の編成も楽だったから良かった。
今回も栗拾いがんばるぞー
ジャミル一発で聞いたが、、、オマエじゃないんだ
ウルピナが欲しかったんだ
そして、ジャミルって女だったのね
一周年は運営を祝う日だからあまり期待せんほうがいいぞ
でも運営にお布施したいなら有りだぞ
やっぱ横というだけでハリードは活躍してくれる
おまけに今回は有利属性に加え竜特効までもってる。
縦のウルピナもできればとっておきたいがなぁ
1周年では限定含めた全キャラのプレチケを販売すると信じている
そこで引けなかった水着アザミを手に入れるのだ
サポ選択時のイベキャラが何度更新押してみても今までで一番少ない
サポート編成に登録すること自体がもうボランティアでしかないせいもあるけど
>>449
ハフバと同じで美味しいのは有償ガチャじゃねぇの >>448
素早さ武器+盾でも良いんだし盾があれば便利だろうさ
それにパリイの怒りなら素早さ関係ねぇし 以前からリクエストにあったアンケートしてくれたか
本当ユーザーの声をよく聞いてくれてようやっとるわ
あー、アンケートに褒章の配布増やせて書くの忘れちまったわ
>>453
thx
アンケートでもらった10連はゴミだったが
これで引いた10連からは新しい装備が2つ手にはいった >>461 パリイの怒りは素早さ無関係はどうかな?
先週のヴァジュイールはベアのパリイを抜き去って
更にスライムに連携されて、ベア沈没まであったから、
最近は考えを改めてパリイ編成は2の手と思っている。 >>461
盾は有れば確かに使えるね!
少し検討してから決めるよ。
なるべく現金使いたくないからね。 ファラはイベント配布キャラとは思えないほど優秀なので100まであげていいな
前作では中本くんがなぜか「ウルピナといえば失礼剣!」とか一人でキャッキャしてやたらぶっ込んできてたけど
あれなんだったんだろう
水着ウルピナはディフェンダーにされませんように
中本には中本のサガがある
ただの濃いユーザーが偶々あの席にいた
EX4配置の関係もあってジャンでもわりとアタッカー務まりますね
組むの面倒だからアザミちゃんに丸投げだわ(´・ω・`)
一角の大盾を買ってイベント特効のジャンに装備させてみた。
レベルは100、のびしろはカンスト、状態異常の成功率は80%。
連携スキルで更に成功率が+25%で合計105%。のはず。
いいねこれ。買ってよかった!という気持ちにさせてくれるのかと思いきや
ex3のボスに対していくら連携をさせようが麻痺が全く入らなかったでござる。
道中には使えるけど残念な感じ。
そら紅ショウガ取ったすぐ後に怒り耐性モリモリの強敵置く運営だしな
デバフは入る相手には入るし入らん相手には計算できるほど入らんから大体は特性だけで十分
敵との耐性の兼ね合いで麻痺の付与率が5%だとしたらそれに105%の計算が入って付与率約10%とかだと思ってた
ワグナスシステムとか以前聞いたことがあるが
強敵にマヒなんか入るのか?何十何百と繰り返すの?
そりゃ完全耐性持ちにいくら成功率上げたところで入る確率は0や
最初期にボスを状態異常にして遊ぶから基本拘束系の異常は入らなくなったしね
ウルピナのオートの補助スキルの話だが
上下逆だったら「姫騎士の胆力」の成功確率の足しになったのにな
>>484
あーそれアンケに書けばよかったな
スキル位置の切り替え可能にと
まぁ技術的に無理だろうけど 基本成功率が1%だったら、補正が+100%の場合1+(1×100%)=2って事だと思う。
>>485
あー続きになってしまうがw
確かにアンケに書きたかったのぉ フレンドガチャ100回以上一発でひけるよう要望書くの忘れたわ
3回攻撃ガチャあるなら全体攻撃ガチャもいつかありそう
無理して引かなくて良くなる
アンケートの改善してほしい所って何があったかな
キャラ強化を一気にさせろと次のクエストボタンが欲しいは書いたが
3連ガチャのピックアップ確率0.4%だぞこんなの当てる気かよ
改善は試練もコンバットも3時間もあれば終わるから難易度なりなんなりボリューム増やしてくれと、同キャラの編成不可はやめてくれって言っておいた
今回のジャミル刺さってるのかな?
むしろ緋色のが育成2入れていけるから黄金よりいい
ジャミルは普通に刺さるでしょ
ウルピナが縦だから裏で配置変わるのかな?
アンケートのシリーズイベントって何?
ちょっと前にやってたサガフロ1のキャラで固めると
めざめのもとが手に入りやすくなるやつ??
俺もEX4は緋色アタッカーの31秒オート3ターンでいくことにした
羽々斬りってなんて読むんだ?
はねはねきり?
はばきり?
水着アザミでって思ったら全体使ってくれないうえに
2番目の敵がレジストするじゃねーか!
敵が一列だし素直に幻の横二人居れてオートバフ対象位置のキャラに2wave目の苦手属性とボス任せるだけで良いし
最近のイベクエの中では極端に楽だしアンケし始めたし何かあったんけ運営
良く分からんが、アンケートのシリーズイベントの満足度は
水着アニーが居ないと苦痛だから、
「とても不満がある」に登録しておいた。
>>502
ハムイベってピックアップキャラいなくても嵌る手持ちがいれば大体こんなもんじゃね ハリードに紅孔雀と一角の大盾と特性スキルつけてローラかファラで連携スキルも毎ターン発動させれば
最後までスタンはめできる?
1111
22
3333
属性混成でこんなのじゃなくて一列のみってのが
ぱっと見一瞬で分かるのが楽ちんっていうか今まであったっけか
>>505
ハリード(紅孔雀のみ)ジャン(赤水晶+大盾+状態異常up)で今のとこ行動@を封印して食らったことないな
さすがにBOSSは効かないけど先制ワンパンだから別に
スペキュ先頭から 女装ジャミル(行動@封印)す136
女帝(自由枠 単体使用) 魔キャラで単体ならだれでも
ジャン(通常@封印で2wave気の敵ほぼ麻痺)
ハリード(通常@封印)す135
ファラ(自由枠 適当に技使う)す138
この編成でオートで最終WAVEのみ奥義と補助で ダメージ食らったことない >>499
はばきり でも ははきり でも
スサノオが八岐大蛇を倒した際に用いていた剣
なので竜特効 >>507
ボスすらスタンで完封できるなら育成枠3つとれるかなと思ったんで
>>505の構成から盾だけ除いた場合で10戦ほどやってみたけど
wave1,2は完封、最終はハリードの補助スキルで+12%して体感9割通った感じだった
盾凸4だと完封できるかも、あと育成枠1こ減るけど土コーディ入れる手も ジャミル…全年齢向けだから安心して見れるが、これがエロゲや現実世界ならそう遠くない日に掘られっぞ!
強敵やらコンバットを毎日やるわけないやろ
アンケはもうちょっと何とかならんかったのか
>>511
俺もその質問の答え方には困った。
強敵コンバットは全部クリアしてるけど、開催されたら速攻片付けるので「あまり遊んでいない」と答えるしかなかった。 ex4 濁流 素早さ126
ソリッドヘッド(す↓) 素早さ136で先攻確定 →推定補正+10
ソリッドキャノン(スタン)素早さ126で先攻確定
メイルシュトローム 素早さ126で先攻確定
ex3 濁流 素早さ118
ソリッドヘッド(す↓) 素早さ128で先攻確定 →推定補正+10
ソリッドキャノン(スタン)素早さ118で先攻確定
メイルシュトローム 素早さ118で先攻確定
このゲーム、複雑すぎて何をどうすれば良いのか良く分からんが、
今回の濁竜イベントのex4は、
水着アザミ、シルマール、テオドール、佐賀シルバー、アルベルトで
オート無償3ターン周回できてるわ。
水龍さんは今度は突然猛女の記憶を思い出して恐怖のあまり濁ります
今回のイベント、大半のプレイヤーが気付いたと思うが、
クローディアとジャンが出てきて、グレイは居ないしまだ実装されてもいない。
このゲームはグレイが嫌いなんですかね。
横一列だから行けるかなと思って試したら火力ヘクターのみで精神法×2、ローズ、ヒラガのバフ4体勢で
全体持ちを介助していた時と同じ要領で3ターンと言うかこれで最後25万くらい出てたから育成枠も作れそう
グレイは次に来るロマ1のシリイベで満を持して出てくるであろう
>>514
測定おつ
ところで素早さ136で先行確定しているっていうのは味方の話?
補正含めた速度が同等の場合は必ず敵が先行になるはずなんで、
味方の速さ136で先行できたんであれば、速度が等しくなる(敵が先行する)のは135→ソリッドヘッドの推定補正は+9になると思うよ
なんかこっちが勘違いしてたらごめん 2時間近く考えて書いたアンケート内容が送信ボタンを押した瞬間なんか全部空白になってしまったんで今日はもうふて寝する
真剣に書こうと思ってる人は念のため中身をメモ帳にでもコピペしとくと良いと思います
字数制限で引っかかったのかもね
βの時のアンケも意見聞く気ないんかってぐらい文字制限きつかったし
味方の技は威力500を基準に-10毎に+3の速度補正(一部例外アリ)だと思うのね
敵にも規則性はあるんだろうなぁ
このジャミルもよく見ると筋肉あるな 腰が細いのはコルセットかなんかか
これは完成度高いな水竜堕ちるのもわかる
不思議だ…全然ガチャ欲がわかない
無論、楽曲コラボにアニバが目の前に迫ってるのがわかってるというのもあるが、それだけでここまで無関心になれるものなのだろうか
>>528
セッション保持時間を過ぎたんだろ
アンケートページで2時間以上もセッション保持するWebサイトなんて
管理者の正気を疑うほど馬鹿げた設定
実際のところせいぜい数分だろう サガフロイベで色々潤ったから通常イベは無理に特攻ユニ、装備取りに行かなくなったな…
おかげでフレポはからっきしだが全く要らんし
アンケート見事に消えてワロタ
だが>>528のおかげで文章再入力は避けられたぜ 横一列の時のハリードの頼もしさは凄い。
補助で竜特攻盛れるから相性不利の成長不足のアタッカーでもワンパンできる。
ターン数かかってもいいなら結構育成枠取れるね
アンケートまじめに書く事より、その結果保持時間すぎる方が面倒。
メモっといて良かったが、こっちでも消えたしそういう所どうにかならないか。
チケットもらった今はサテライトリンカー当たらない事が気になってしかたないが。