このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gaysaloon/1737359599/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
作曲者が同じだからかしら。
言われるまでもなく石野真子が好きなだけだけど
良作と言えるのTwentyサフランぐらいよね
奈保子さんは、さよなら物語ナインハーフDaydream coastスカイガーデンなど名盤たくさんあるわ
春ラララくらいかしら
ベスト聞いたけど日曜日はストレンジャーは影薄い。めまい、狼なんて怖くない、彩の季節が傑作ね(楽曲つか歌唱力のせいかしら)
奈保子ファンは嫌がる人もいるけど涙のハリウッド、刹那の夏が上手いし曲もいいわ
奈保子の冬のシングルとしては売れたんじゃない? 初のじっとりバラードでまりや作のInvitationより売れたわ
疑問符じゃなくて絶対デリカシー入れるべきだし、なんならコントロールのB面でもいいのに
。
コントロール
唇のプライバシー
が奈保子さんの3部作かしら
ジェラス・トレインin
じゃないかしら
筒美京平ヲタと思われたくないけど
UNバランスin
じゃない?
筒美ヲタよw
唇・ジェラス・刹那と思うアタシはひねくれてるのかしら?
奈保子さんに合ってたのかな
真子は歌唱力充実したころ、奈保子はまだアホの子みたいだったころ。疑問符のあとに彩りの季節だったら奈保子に合ってたかもね。よくわからない春歌じゃなくて
刹那outのコントin
EVEの三姉妹にこれでもかとまくし立てられながら奈保子がひとりで立ち向かうのが美しいわ
正露丸ギャルね
石野真子≧柏原芳恵>>河合奈保子(引退後不明だから)>>>榊原郁恵(本人がもう歌えないと言ってる)
よね。真子は引退1年後に出したお蔵入り?してた「明日になれば」がtop50入りしたのよね。婚約発表後はtop40がやっとだったからビックリしたわ。それだけ上手いからよ
おばさんになって復活してから妙に色っぽいけど歌のうまさが際立ったわね
奈保子はデビューから2年ほど転調が多くてスカッとしない曲が多かった。突き抜けたアイドルソング、スマイルフォーミーだけがあのころ大ヒットしたのよ
かわいこちゃん売りって徹底したほうがいいんじゃないかしら
明星のヤンソン人気投票、1980は石野真子が1位なのね。その前後は山口百恵とか松田聖子ばっかりなのに。せめて引退フィーバーの百恵かブレイクした聖子ならわかるけど
この人の人気って不思議ね。ヤンソン投票って中島みゆきとかオフコースも入ってたから単なるアイドル投票だけじゃないのね(「ヤンソン」だしね)
でも人気でてからピークの2、3年でも40位にも入らなかったのがいくつかあるし、真子のセールスの安定ぶりは歌唱力の違いね。水着は2人とも需要高かった
真子のシングルに凡庸なアイドルソングってのはないわ。極端なアイドル風とか変な曲はあるけど。思いっきりサンバってサビがわかりにくいようなの平気で出すし。スルメ型で好きになったけど
10万枚を超えたのは数曲よね。
全然違うんじゃないの?
石野真子だけが1年を通じて上げていくの。最初が低かったわけだけど、年の終わりのジュリーがライバルで2度目のピークを迎えて紅白初出場につなげてるわ
山口百恵の後期のアルバム聞いたけど素晴らしかったわ。でも売れたのは松田聖子のアルバムから。最初CMで顔出しせずに声だけでヒットさせたから世間もアルバムに飛びついたのかもしれないわ
多分あの時代はテレビとかイベントの出演料もあるしレコード自体はあれくらい売れていれば充分なんじゃない
で次の春ラ・ラ・ラがベストテン入りしてうれしかったわ
もう少しレコード(枚数的に)売れて欲しかったけど
ライララライラライラライでサーカスの節子が踊っていたわ
中原理恵さんヘアーだったサーカス節子さん
緊張してAメロで微かにうわずってるのも良い効果になってるし
アイドル歌手とは!みたいなものが全部詰まってるわ、あの時の真子
あの顔芸は最高w
80年になって上り調子でこれからって時にすぐ長渕に食われてアイドルとして致命傷だった真子
80年代後半、自作曲で新たな活路を見出したときにジャッキーチェンに食われて頓挫した奈保子
岩崎良美なんて2年目で30位にも入らなくってどうしたのかと思ったけど人気あったから何度も巻き返したしね
その次売れたのが鈴風の15万枚くらいでしょ
バーニングの意向なのかビクターの意向なのかわからないけど
今日子さんも4曲目悔いまではほんとに売り出す気あるのかというラインナップだし
奈保子みたいな深みあるバラードは無いわ。復帰後のめぐり逢い、ガラスの観覧車は深みが増したと思うけど。あのころ大河「いのち」とか出てたし歌手業に力入れてなかったのが惜しいわ
声量も増えて別人のようだったわ
口パクじゃなくちゃんと歌っててなおかつ上手かったからビックリしたわ真子
この人の詩は独特だったね
真子と良美さんがかぶるとかリアルでみていた私としてはあり得ないわ
真子は時代のトップアイドルよ
程度は違うけどかぶるとしたら聖子よ
奈保子の妹さんとか凄まじいスカウトだったろうに、何が彼女を引き止めた?
話しは絶対あったはずよね
〽ワンペアー♪♣ツーペアー♪♦スリーカードー♪🃏
NO NOそれでは勝てません〰♬
コミックソングみたいで可愛かった しかもウマい
上二人とまったく似てなかったし
敦子はデビューしたわよね
真子はファルセット使ったことある? 使うような曲でもなかったかもしれないけど
真子ちゃんの歌はシルクのスカーフが風になびいている感じだわ
そのわりに日本初のコンピューターサウンド歌謡アルバムなんて出してるんだけど
奈保子デビューのきっかけになった秀樹の妹コンテスト決勝で歌ったのも春ラララ。森田公一はもっと色々提供すべきだった
曲ありきだったらまさかあんな変な歌詞つけられて驚いたでしょうね
吉田拓郎は80年代には富田靖子、沢口靖子、倉沢淳美、松尾久美子に書いてるわ
90年には酒井法子に提供してるわ
てことを言いたかっただけ?みたいな詞だけど言われなかったら気がつきもしないから阿久悠凄いと褒めるところかしら
春ラララは伊藤アキラ作詞。奈保子の愛してますも作詞してるわ。あれもよく読んだら脈絡ない詞ね。でもかもめが飛んだ日も書いてるのね
圭子ピン路線だけど
後は10万届かずなんだからあの歌詞でいいのよ
あと竜真知子さんとか
もちろんヒット曲数では三浦徳子や松本隆にだいぶ劣ると思うけど。柏原芳恵の第二章口づけ、アリエスはいいと思うわ
ど〜んどーどど〜ん
ど〜んどどど〜ん
ど〜んどどど〜ん
もイヤだけど、
ブギウギシュワッチブギドゥアー!
もイヤだわ〜
アタシがアイドルだったら18歳や19歳で歌いたくないわ
81年でアレはないわ
大村さんに続投してもらえばよかったのに
シングル曲しか浮かばないけど日曜日はストレンジャーとハートで勝負くらいじゃないかしら
真子なら私の首領、バーニングラブ。奈保子なら疑問符、涙のハリウッド。嫌いなのは真子は恋のハッピーデート、奈保子はThrough the window。この2曲はアルバムの中に収録すべき
ビクター
キング
テイチク
ポリドール
東芝EMI
クラウン
徳間
CBSソニー
EPICソニー
フィリップス
キャニオン
ポニー
ワーナーパイオニア
奈保子は90年代の麦茶のCMで目が死んでた。2人とも契約でこなさなきゃならなかった仕事ってのが丸見え
ダウンロード&関連動画>>
ハウスの麦茶は紙箱の中で更にアルミ包装されていて妙に割高だったから母ちゃんは嫌ってたなw
奈保子自身もハウスのインスタントうどんのCMやってたことあるし
周りから長渕との交際反対されてたらしいわ
あと嫌いな言葉が「契約」なんて言ってたっけ
事務所?との契約でがんじからめにされて仕事にしろプライベートにしろ好きなことが出来ないから
堀ちえみと芳本美代子が真子ファンを公言してるわね
ちえみなんか彩りの季節を歌詞カード無しで1コーラス歌ってたわ
シンシアの出来が良すぎて
真子はテレビでフォギーレイン歌わなかったの勿体なかったわね
あの時期だから敢えてハッピーデートの明るい方が良かったんでしょうけど、なんか間延びして聞こえて好きくないのよ
でもセールス少し戻したからあれで正解だったのね
奈保子は2年ぐらい11位〜13位最高が多かったけど転調の曲が好まれなかったせいかしら。ラブレターだけはけんかをやめて並みに売れたのがよく分からない。それまでと似たような転調の曲で覚えやすい曲でもないのに
lud20250210134314
![]() ![]() ![]() |
---|
14:55:26 up 47 days, 15:58, 4 users, load average: 32.85, 50.51, 45.42
in 0.058298110961914 sec
@0.058298110961914@0b7 on 030204 |