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宮本茂、ゼルダブスザワは300人クレジットで5年を費やしたと明言。売上目標は200万本 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>7枚


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1@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:06:05.53
宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。

https://twitter.com/NStyles/status/747987749437734912

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:07:10.12ID:BPfZAHz70NIKU
ニシくんの嫌いなセカイセカイやん

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:07:50.65ID:/hoG4tXF0NIKU
GTAとか1000人超える体制なのに
100人体制とかごく普通のAAAタイトル規模だな
まあそれだと200万程度しか売れなくてもペイできるのか

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:07:56.59ID:+owinl6YpNIKU
国内30万ってゼルダの最低ラインやん
ふしぎのぼうしが30万とかだろ

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:08:00.02ID:9J1gts7W0NIKU
宮本はゴキ
セカイセカイとうるせー

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:09:14.96ID:g6HesIQVdNIKU
なんだ200万本程度で回収できる予算しかかかってないのか

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:09:54.59ID:sVlfR+Z7dNIKU
200万本で回収可能なのか

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:10:13.61ID:/hoG4tXF0NIKU
目標を500万くらいに設定して
もっと金かけて作ったら良いのに

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:10:42.31ID:zpPK9KSl0NIKU
もちろんFF15のほうが制作費かかってるよな

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:11:36.34ID:GkN3PYJ80NIKU
200万なら余裕だろ
スカウォで海外350万ぐらい

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:12:26.26ID:KTmKNGxf0NIKU
ラインひっくーwww

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:13:32.35ID:TdEo9gnX0NIKU
200万ってアンチャの初週じゃないか、すくな(´・ω・`)

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:13:44.31ID:gmbjnIeEpNIKU
マップスカスカだから200万でええんか?

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:14:05.89ID:U0ywWouc0NIKU
200万本から上が任天堂の利益か

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:15:40.56ID:KgN9IZ5+pNIKU
うわああああああああああああああ

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:15:58.49ID:6Dy1LkTOaNIKU
国内30万ってかなり控えめな印象だな
世界200万も楽勝なんじゃねーの?

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:16:02.45ID:I4XU7RLwaNIKU
国内ミリオン連呼してた豚どんな気持ち?宮本さんはセカイセカイだとよ

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:16:20.41ID:zpPK9KSl0NIKU
サードならもっと売らないと同じ利益にはならないよな

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:16:40.26ID:/hoG4tXF0NIKU
>>9
そりゃそうだろ
FF13でクレジット人数が約600人規模だし
ゼルダのこの程度の開発規模は前世代の大作タイトルの標準程度

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:16:41.16ID:KTmKNGxf0NIKU
どんだけコケても失敗だと言われないようなライン設定してきたなw

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:18:52.12ID:XH3EJ9+50NIKU
ソフトの売上は企業として世界累計が当然だろう、
ゴキちゃんが叩かれてるのはユーザー目線なのにカイガイガーカイガイガー言ってるから

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:19:12.86ID:GkN3PYJ80NIKU
というか自社ソフトだし
サードと違って利益率も高いし
ペイライン下るのは当然じゃね

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:19:15.36ID:A7ThrZ8vdNIKU
何この低いハードル?

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:19:26.42ID:3ORTpkBe0NIKU
ドラクエ無双より売れないんか
謙虚なこって

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:20:26.00ID:S3BK/exgdNIKU
>>21
お、これは保存しとこう

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:20:28.89ID:KTmKNGxf0NIKU
>>21
何いってんの?実際ソフトの売上の話で海外の数字出すと世界限定するのが豚ちゃんじゃんw

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:21:32.85ID:p6KoLnTO0NIKU
>>22
下がりすぎだろ
トライフォース三銃士は神トラ2エンジン流用で2年で出して100万売ったのに
ブスザワは5年かけて200万とかありえない

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:21:56.33ID:g6HesIQVdNIKU
>>21
ユーザー目線になるとコクナイコクナイが戦闘力に・・・?
意味がわからん

29shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:22:09.42ID:jTkSFZ/t0NIKU
公式でハードル下げかよw
みっともない

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:22:19.48ID:8BUBGzrN0NIKU
死んだWiiUとまだ発売してない死産確定NXでだろ
むしろこれでも難しいだろ

くらい当然思ってるとおもった

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:23:26.16ID:tw2YO192xNIKU
>>21
ユーザー目線なら売り上げなんて関係ないよね

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:23:31.16ID:fFd+zeDLaNIKU
ペイラインが200万って意味ではなくて?

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:23:35.68ID:jVs6NAG3aNIKU
国内で200万とはまた豪気な
コクナイコクナイ

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:24:01.64ID:DBkrC8ba0NIKU
NX次第だね
NXが神ハードならば倍の400万も楽勝

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:24:11.94ID:p6KoLnTO0NIKU
>>32
そんな低いなら逆にクソゲーではないかと危惧してしまうわ
5年間何してたんだ

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:24:32.54ID:vjKiDYQv0NIKU
まーた>>1がID無しか

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:24:53.57ID:GkN3PYJ80NIKU
というかそもそもこれ目標じゃねーしw
ペイラインまでには200万って話で
200万で成功って話じゃない

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:24:54.56ID:u3W3p0rQ0NIKU
あのさあ 宮本さん…

こ  こ  は  日  本  な  ん  だ  が

世界の売り上げどーこー言うなら 海外へ移住したら?

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:25:16.82ID:3/Rz/tb80NIKU
5年もかけて200万本で回収できるって凄くね?
手抜きゼルダを1年に1本ペースで出した方が儲かりそうだがw

40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:26:12.82ID:A8JfhL1N0NIKU
200万でペイか金掛かって無いんだな

>>21
何言ってるんだ?
売上なら企業目線だろ?
ユーザー目線なら出るソフトとかになる

41名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:27:10.55ID:glfAedfHMNIKU
>任天堂株主総会に関するツイートのまとめブログにおける転載をお断りします。全力二階建てさんは大丈夫です。

気をつけろよアフィカス

42名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:27:27.52ID:OMnys8t6rNIKU
余裕の黒字だな
目標はトワプリの800万だろう

43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:27:51.98ID:DTM9cGAL0NIKU
200万本で回収のすごさにゲハが驚愕してるな

44名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:27:56.18ID:3Grqkm7Y0NIKU
ここは日本なんだが?カイガイカイガイ豚は日本から出ていけよ!

45名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:27:58.08ID:UHdJHNHh0NIKU
>>38
海外の売上金も日本に入ってくるのに何言ってんだコイツ
お前の脳内日本は鎖国でもしてんのか

46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:29:33.91ID:hZk6uwsf0NIKU
まあ、wiiuが世界的に失敗してるしな
なんだかんだでwiiuの現状理解してるな

47名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:30:37.71ID:TX+Cvt430NIKU
300人が5年かけて200万てw
なんかもう収益、ゲームの出来、売上と全ての面でフロムに惨敗してんな任天堂

48名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:30:42.68ID:CFijKovQpNIKU
ペイラインは楽勝みたいだな。まあ、ペイするだけでなく
それ以外の社員の給料分も稼がないと本当はまずいんだろうけど。

49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:33:15.13ID:pE/LL3wpdNIKU
日本に住んでるんだから日本の話しろよw

50名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:34:00.52ID:DTM9cGAL0NIKU
世界から脱退するなよ

51名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:34:02.08ID:LCW+mQbwdNIKU
>>31
ユーザーにとっては周辺で流行っているかどうかも重要だからさ
国内での売上なら流行り具合の指標になるだろ?海外での流行り具合なんて、国内とは趣向が違うからあんまり意味ない

52名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:34:06.74ID:icIORTi/aNIKU
コスト管理しっかりしてるんだな

53名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:34:30.59ID:OMnys8t6rNIKU
>>49
日本のゲームを海外でも売るっていう日本の話だよ?

54名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:35:25.46ID:fFd+zeDLaNIKU
>>47
トータル300人なだけで300人で5年やってるわけじゃないぞ
その計算だと人件費だけで全部飛ぶ

55名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:36:16.80ID:0IyzxuVSdNIKU
200万で回収出来ることが凄い
まあ余裕で回収出来る数字だな

56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:36:54.85ID:KTmKNGxf0NIKU
つーか他のゲームも実際はペイライン低いんだろうけどな、アンチが爆死爆死煽ってるだけでw

57名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:38:00.00ID:BngINpyQ0NIKU
>>21
ユーザー目線でも好きなソフトが損益分岐点を超えて続編が出せるかどうかってのは気になるところだから
世界規模で利益が出たかどうかってのはやっぱり気になる所だよ

58名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:38:39.12ID:A8JfhL1N0NIKU
>>51
如何にも子供の視点だよなぁ
小学生はクラスでみんながやってるものが大事だろうけどね
自分が全く興味無い流行とかどうでもいいよ
そんな事に費やす時間が無駄
貴重な時間はやりたいものに集中

59名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:39:30.14ID:rnd29i5taNIKU
あの負けハードのGCで出した風タクですら70万本売ったのに
WiiUとNXのマルチで30万本売ったらヒットとか自信無いの?

60名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:40:19.16ID:dUDqz/FQ0NIKU
なんかえらい具体的な数字を出すんだな
任天堂が発売前にこんな細かく数字出した事あったっけ
100万目指すオプーナか

61名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:40:22.86ID:CFijKovQpNIKU
>>56
ペイラインはペイライン、会社として利益上げていくなら
開発費回収するだけじゃダメなんで、それ以上の数字を求めるわけで。

62名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:41:00.52ID:p/wqFxV60NIKU
効率よくなってるな任天堂の開発体制

200万本でペイ出来るってスゲーな

63名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:41:44.22ID:C0IUJBzEENIKU
>>51
国内パブが海外産ゲームをローカライズするにあたり
海外で売れてるかどうかが、タイトル選定の大きな基準になるんだよ

GTAもマイクラも海外で売れてなかったら、ローカライズされてないし、ミリオンも達成していないの

64名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:41:47.95ID:LCW+mQbwdNIKU
>>58
ヒュー!大人かっけー!

65名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:42:25.44ID:Rxg+yibz0NIKU
ゼルダって国内だとビックタイトルってほど売れないな
外人は好きみたいだけど

66名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:42:33.95ID:mCjrbe9S0NIKU
>>56
世界狙えるタイトルとかモンハンとかミリオン確実タイトルなら色々金かけてもいいけど
その他で20万売ってペイ出来ないなら計画がおかしいと思うよ
まあ、据え置きは20万じゃあ厳しい時代になってきたのかも知れんけど

67名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:42:56.14ID:CFijKovQpNIKU
まあ、これでハードルは格段に下がったから、
任天堂信者は攻勢かけられそうだな。

68名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:42:58.55ID:KTmKNGxf0NIKU
>>62
あのレベルの作品を300人で5年掛かってる時点で、効率良くなってるとは言い難いだろw
クオリティが高いのに安く短くあげてる、ならすごいけどな

69名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:44:49.55ID:p/wqFxV60NIKU
5年かけて100人の給料支払うのに200万本でいいってスゲーな
任天堂の開発体制

絶対500万本ぐらい売れるからなウハウハじゃん

70名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:45:58.59ID:6d3rOGZjxNIKU
今回の苦労は次回作に云々という話はどのタイトルでもよく出る話だけど
次回作がまた新ハードだと構造違うからまた時間かかるんだよな…

こういう台詞は同ハードで複数リリースするタイトルに限ってもらいたいわ

71名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:46:58.21ID:p/wqFxV60NIKU
今回はゼノブレイド様様だな
技術的な側面や主役のマップ作成のノウハウはモノリスのを流用だろうし

72名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:47:07.15ID:5nZ7JNnM0NIKU
ずいぶん金かけずに作ったな

73名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:47:18.47ID:dUDqz/FQ0NIKU
5年掛けたタイトルを絶対失敗扱いにはさせないぞっていう気合は感じる
わざわざ200万とか具体的な数字を言う必要あるのかねぇ
前作より下がっても目標は200万だからセーフっていう設定かな

これを機に他のタイトルでも目標額をべらべら喋りだすと面白い

74名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:47:27.38ID:OMnys8t6rNIKU
>>70
これを生かしたマルチゲー出したいって言ってるから次は意外と早く出せるかも

75名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:48:02.89ID:p/wqFxV60NIKU
次に活かすと言ってるから
ゼノブレイド3確定だな

76名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:48:22.41ID:LCW+mQbwdNIKU
クレジット300人で5年って言ったって
5年間300人がフル稼働でゼルダ作ってたわけじゃないからな

77名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:49:27.16ID:gz3eEoe70NIKU
ロイヤリティと宣伝費が優遇されるのが
ファーストの利点。
サードでいえば、400万レベルじゃね。
次回以降は、この路線ぽいね。

78名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:49:34.83ID:GkN3PYJ80NIKU
今月 モノリスが人材募集出してたのはそれか

79名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:50:04.77ID:dUDqz/FQ0NIKU
技術の蓄積ってそんな便利なもんじゃないよ
使い回しでもしない限り新作は同じくらい時間が掛かる

80名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:50:50.73ID:CEXh6n7SdNIKU
ゼルダ新作据え置きのマルチで目標200万って低いな

81名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:50:58.49ID:rYOOerqD0NIKU
200万だったら割と余裕でないの?
次回作は早く作ってくれよな、質優先でだけど

82名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:51:28.69ID:p/wqFxV60NIKU
任天堂モノリス買収してよかったな

モノリスにマップ作成のノウハウは一子相伝だろ

FF3から肝であるスクウェアのマップ作成のノウハウを丸ごと持っている

83名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:53:31.35ID:3ORTpkBe0NIKU
スカヲが350万だっけ?
すげー妥当な線だな200万

84名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:53:55.18ID:RE/hX2f30NIKU
たった200万で利益出るのか。
WiiU不調だとしたってあれなら300万はいけるだろ。

85名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:54:20.38ID:+whkjGeu0NIKU
あれっくす/6月29日 任天堂株主総会 ?@NStyles 2時間2時間前
宮本:ゼルダの伝説は今年30周年。欧米でファンが多い。マンネリのゼルダから見なおしていこうと考えている。
我々はオープンエアーと呼んでいる。物理演算でリアル志向にして、遠方の山にも画面切り替え無しで行ける。
NXでも同じ体験ができる。


NXでも同じ体験ができるって言い方が…
WiiUとさほど変わらないか少し下がる性能の携帯機なんじゃねこれ

86名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:54:34.50ID:9DpFIQQ7aNIKU
国内売上30万本でヒットならDQH2は大ヒットじゃねえか
しかも制作期間は一年間だし

87名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:55:16.93ID:OMnys8t6rNIKU
>>85
しょうもない妄想をいちいちマルチコピペするなよw

88名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:55:46.72ID:p/wqFxV60NIKU
DQHは200万本を最低ラインにしてないだろ

ゼルダは最低200万本だからなスケールが違う

89名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:56:07.06ID:EQJRMLk10NIKU
200万本と200万以上のアミーボくっつけるに決まってんじゃん

90名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:56:20.58ID:1U51znfY0NIKU
ゼルダで200万とか…ハードル下げすぎだろ

91名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:56:41.73ID:3ORTpkBe0NIKU
>>84
厳しいでしょ
リモプラどころの足かせじゃないからなWiiUかNX購入しなきゃならんのは

92名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:56:43.66ID:p2uOofFc0NIKU
まじで200万本だけでいいの?

93名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:57:04.47ID:RE/hX2f30NIKU
>>85
個人的には携帯機歓迎なんだけどな
ブレザワ動く携帯機なら性能的にかなり期待できるし。

94名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:57:25.03ID:dUDqz/FQ0NIKU
前作から下がっても200万が目標だから安心だね☆ってなんつー後ろ向きな
冷静に考えて見るとモノリスって任天堂の利益に全然寄与してないような・・

95名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:58:21.51ID:zImuZMHX0NIKU
5年300人で200万本がペイラインて相当手抜きやなぁ
やっぱあの程度のトゥーンじゃ当然か

96名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:58:32.15ID:p/wqFxV60NIKU
200万が最低ラインなら大儲けじゃね
500万ぐらいまで売れそうだし

モノリスやってくれたね、ありがとう

97名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:58:40.60ID:uip7yJYN0NIKU
軽く超えるんだろうけど、これで売上げ達成できなかったら
本当に終わりだな。

98名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 12:59:07.29ID:qx4rAbQi0NIKU
>>94
目標じゃなくて回収ラインでしょ200万は

99名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:00:34.52ID:RE/hX2f30NIKU
性別変更可能なら+30万は売れる
リン子ちゃん実装はよ

これ冗談じゃなくて外人も女リンク期待してるんだよな・・・

100名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:00:54.75ID:9DpFIQQ7aNIKU
ここから莫大な電通へのお布施もとい広告費が加算されます

101名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:02:23.27ID:p/wqFxV60NIKU
やっぱ広告は大事だしね

ソニーみたいに日本見捨てると何も流さないけどね

102名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:03:32.10ID:9DpFIQQ7aNIKU
あの糞グラに5年もかけてたことが逆にすごい

103名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:05:14.62ID:WT5Mzu9IHNIKU
国内ミリオンを充実させてからの世界を見据えた商売するのは問題ない
ソニーハードが終わってるのは国内見捨てて携帯機も諦めてるくせにそこでふんばらず
挑戦じゃなくて逃走先として世界をアテにしてる点

104名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:06:48.90ID:3Grqkm7Y0NIKU
>>101
なんで捏造するの?

105名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:07:40.52ID:RE/hX2f30NIKU
売り上げ考えたら海外重視はしゃーない
ゼルダだって国内0.5:海外9.5とかでしょ。

106名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:07:52.51ID:p/wqFxV60NIKU
ソニーってなんか流してるのか?

オーバーウォッチとか宣伝してるか?
カイガイカイガイで話題なのに何もしてないんじゃね

107名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:08:57.96ID:RE/hX2f30NIKU
普通にアンチャのCMしてたでしょ

108名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:11:24.39ID:88HZ3vxmKNIKU
200万は余裕だろ
てかNX版も含めるのか?日本だけでもハーフからミリオン狙えるだろ

109名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:12:11.21ID:p/wqFxV60NIKU
売れてない時点で失敗してねその宣伝?つかそれだけ?

任天堂オリンピックゲーム流してるぞ

一大イベントなのにソニーは何もしないのか?

PanasonicもALSOKもどこの大手もオリンピックにからめて来てるのに

110名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:12:20.43ID:+jf9hjHcpNIKU
5年で200人って最初から200人じゃないだろ。最初は30人とかで完成までの2.3年で200人とかだろうし。まあ人出足りないのかライン多いからかしょうがないのか、この辺りの人員が任天堂の限界なんだろうな。

111名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:12:42.10ID:zImuZMHX0NIKU
日本のライト層はオープンゲーは広くて何やって良いか分かんないから
評価ガタ落ちやな

112名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:14:21.81ID:p/wqFxV60NIKU
マニア向けのシューターを一般向けにして大ヒットさせた任天堂だからな

オープンエアーとか言って言い回し新しくして一般人に受け入れてもらおうというのは流石だな

113名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:14:48.86ID:9jGGDNFf0NIKU
普通のサード大作で
200万本がリクープラインなら
配給費用と宣伝広告費を考えると
100万本分以下の開発費

114名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:15:18.22ID:RE/hX2f30NIKU
まあ恐竜的進化させて開発費アホみたいに高騰ってのは
任天堂的にも避けたいんだろうな。
500万が損益分岐点とかやって、コケたら倒産、売れたら次回作
みたいな自転車操業するわけにもいかんだろうし。

115名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:16:37.71ID:3Grqkm7Y0NIKU
>>109
DQH2とか流してたが

116名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:18:01.73ID:zImuZMHX0NIKU
ボリューム絶対ないやろこれw

117名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:18:32.69ID:zpPK9KSl0NIKU
ロイヤリティ払わなくて済むからな

118名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:20:09.25ID:yMSc0RHWdNIKU
しかしペイライン低いね
それくらいモノリスのゼノブレゼノクロで培ったノウハウってすごいのかね

119名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:20:30.24ID:JKBkV1KnaNIKU
横尾おったわ

120名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:20:38.17ID:a4886MWX0NIKU
ブスザワに誰も突っ込まないくらい定着しちゃったな

121名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:21:53.27ID:9jGGDNFf0NIKU
たぶんプロモーション費用が別枠

122名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:24:31.58ID:4SpsJgosdNIKU
>>86
DQHは世界で200万売れたの?
ゼルダは世界売上200万目標でその内の日本で30万販売すれば妥当ってなだけよ

123名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:26:31.96ID:9ne2cOWxpNIKU
wiiの前作35万だし30万で国内だとヒットって現実見えてるな
実際国内ではそんなもんで終わると思う
海外だと200万は硬いけど

124名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:26:34.45ID:9GcjGRLHdNIKU
しょっぺー目標だなw

125名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:26:36.00ID:FjGHzoxq0NIKU
豚は別にセカイガー否定はしてないだろ
あれは和ゲー厨が「海外での売り上げがそんなに大事か?」って言ったのが始まり

126名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:26:51.71ID:jeYGkIGH0NIKU
>>80
目標じゃなくてペイできるのが200万本って意味な

127名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:27:37.73ID:XYwhRzoAdNIKU
200万っていくらなんでも低すぎないか
PS4のブラッドボーンくらいだろ

128名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:27:56.01ID:dUDqz/FQ0NIKU
なんかしょうもない話になっちゃったな
200万で大勝利宣言とかそんな呑気な事言ってる場合じゃないと思うんだが

129名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:28:41.90ID:yMSc0RHWdNIKU
目標じゃないからな200万は
あくまでもコスト回収が200万って話なだけ

130名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:30:25.49ID:RE/hX2f30NIKU
>200万で大勝利宣言とかそんな呑気な事言ってる場合じゃないと思うんだが

言ってないと思うがw

131名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:31:17.15ID:FpQr7iulaNIKU
200万本でいいんだ

132名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:32:02.71ID:GkUCJ+1NdNIKU
人年を中小IT企業並みに800万として
800万×100 人=8億
五年以上といっているが切りよく5年として
8億×5年=40億
クレジットベースで300人と言っているので下請け&協力会社の費用を1/4として
40億+10億=50億
AAAに及ばない品質かつ広告費を考えなければ200万本で採算は取れるな

133名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:33:09.53ID:p/wqFxV60NIKU
300億の営業黒字だからな

今年はソフト何もないし、ハードも変化がないから
ポケモンとアミーボでトントン

来年からぶつ森スマホ、ファイアーエムブレムスマホなど
黒字モード爆走だろうね

134名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:34:05.85ID:bq9HLWG80NIKU
コクナイかと思って強気だなと思ったら
海外込みでかよ
あかんやんそんな少なくちゃ

135名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:34:11.11ID:RE/hX2f30NIKU
スマホFEは不安だ
本編に影を落とすようなものにはしないでくれ

136名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:35:23.97ID:p/wqFxV60NIKU
>>134
文章読んでるか
ペイラインって意味わかるか?

137名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:36:19.48ID:yMSc0RHWdNIKU
割とFEは昔から色々とやってるので心配するほど問題視してないな
それより次は流石に結婚、子世代なくなりそうだけどどうなるかの方が重要

138名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:40:06.42ID:MpDDODre0NIKU
不景気だから妥当な目標かな

139名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:41:03.80ID:jeYGkIGH0NIKU
つーか>>1の馬鹿が売上目標とか捏造かましてるのが悪いのか
目標とペイラインじゃ意味合いが違いすぎるわスレ立てたやつ4ね

140名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:42:34.73ID:RE/hX2f30NIKU
まあゼルダ本編で念願のオープンだし
任天堂としては400万以上は売りたいだろうね

141名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:43:45.23ID:HNHFD7NE0NIKU
そこまで緩い目標だとは思わないけどな
WiiUは今より状況が悪化してるだろうし、NXがどうなるか全くわからないしな

142名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:44:51.88ID:bxihX1kZMNIKU
世界に1280万台しかないWiiUで200万本だそ
6人に1人が買わなきゃクリアできないハードルだ
もう末期だから日本以外で同梱ばらまきすることもできんし

143名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:51:20.16ID:jeYGkIGH0NIKU
E3の熱狂っぷりを見るとWiiUだけでも200万本はいけるだろうね
NX版は未知数だけどトワプリと販売形態が似てるから参考になるかも

トワプリの場合GC版は通販限定だったけどどうなることやら

144名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:52:31.09ID:p/wqFxV60NIKU
スプラトゥーンが400万本
マリオ3Dワールドが480万本
スマブラが430万本

NX版と相殺されるだろうが
500万本はイケるだろう

マリオカートは750万本

145名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:55:04.61ID:CCKYaJUBMNIKU
>>144
それ全部ばらまきだろ

146名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 13:58:43.18ID:p/wqFxV60NIKU
任天堂の場合はセットで売れるからな

スプラトゥーンも6万円ぐらいのプレミア化してるからな

今夏も同梱版出るから500万本に王手

147名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:00:35.36ID:rYOOerqD0NIKU
>>142
NXも含めて200万本てことじゃないの?

148名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:02:45.23ID:LVkYwM4f0NIKU
200万本で制作費回収できるって凄いな…。
広告費は考えてないのかな?だとしたら納得できるが。

149名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:02:48.40ID:aGBbfVZB0NIKU
世界のブスザワ

150名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:04:25.73ID:yCm/w1uWaNIKU
>>148
任天堂の無駄の省き加減は毎回凄いからなあ

151名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:05:52.57ID:zSsWqIFY0NIKU
ホモ15の1000万本は開発チームの妄想だぞ

152名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:09:07.98ID:43V0SSu30NIKU
ソフトの値段めっちゃ高いとかないよね?

153名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:12:45.80ID:v2LDwvN4MNIKU
>>150
1stだと一本出荷すると2000円くらいの利益だっけ
×200万本だと開発費40億円

開発費なんて人件費が大半だけど
40億を5年で割って年間8億
8億を300人で割ったら一人頭の人件費は約266万

無駄を削りまくってるブラックだな

154名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:14:49.24ID:JN/RZmRS0NIKU
洋ゲーの大作と同じだけのコストかけてこれかよ

155名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:16:11.98ID:eC2Q8hPE0NIKU
常時300人体制なわけはないだろう

156名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:16:38.21ID:RE/hX2f30NIKU
>>153
ファーストの据え置きソフトならもっと利益有るでしょ
多分ゼルダは定価7000円くらいにするだろうし

157名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:20:31.44ID:rYOOerqD0NIKU
広告費はたっぷりかけてもらいたい
どうせNXとセットでCM爆撃かますだろうけどさ

158Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:22:27.97ID:nFrB2/sPdNIKU
まてまて、ひょっとしてこれ1本12500円とかするんじゃね?

159名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:26:08.91ID:N7jctpxXKNIKU
>>139
ペイラインは最低目標だからそんなに間違ってるとも思えんけどな。

160名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:30:17.59ID:vWUykr7KrNIKU
300〜500万とか売ってる洋ゲーの類も
大体の場合ペイラインは200万とかそこらだろ
そんな変わらんよ

161名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:39:35.09ID:C0IUJBzEENIKU
>>160
赤字続きのT2や潰れたTHQを見る限り、それはないな
スクエニのアイドス系タイトルですら、ペイラインはもっと上だ

162名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 14:54:52.90ID:8WV8+dRJ0NIKU
時間かけまくってんな、これで失敗したらどうなんだろ

163名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:05:57.87ID:wk5nbnX70NIKU
200万も売りたいんならPS4やSteamで出せよ馬鹿じゃねーの?
ゴミハードで出しても世界100万すら無理だわ

164名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:07:50.57ID:RE/hX2f30NIKU
風タクHDですら100万以上売ってる

165名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:10:57.58ID:rYOOerqD0NIKU
>>163
さすがにその煽りはちょっと……

166名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:13:47.82ID:p6KoLnTO0NIKU
>>164
なおトワプリ

167名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:20:02.27ID:qEo0fwo10NIKU
たった200万本でトントンwwwww
スプラトゥーンの宣伝費ガーとか言ってたゴキブリ息してる−?

168名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:22:27.01ID:qEo0fwo10NIKU
>>153
300人が5年ずっと携わってるわけ無いだろ池沼

169名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:29:20.07ID:zeWmArx2pNIKU
株主総会なんだから世界基準が普通じゃないの?任天堂は日本が本社なんだし

170名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:36:49.81ID:1lNY4N36dNIKU
これで豚はコクナイコクナイ言えなくなっちゃったねwww

171名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:42:41.61ID:k8kXdKuvdNIKU
ユーザー目線なら海外は関係ないとか言ってるけど例えばゼルダが世界で200万売れなかったら次回作は100万でペイ出来る規模のゲームに縮小されるんだから関係あるよ

楽しめれば関係ないっていうならそもそも国内売上も関係ないし

172名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:44:21.65ID:3SUFZLRJ0NIKU
しかし豚はコクナイガー

173名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 15:45:52.67ID:JN/RZmRS0NIKU
NX版待つほうが賢い

174名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:02:58.62ID:UG1tOSSgaNIKU
宮本はゴキブリ

175名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:07:37.84ID:PMT8ThUU0NIKU
ソニーとソニーハードファンは統合失調者ばかりだね

176名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:16:27.85ID:F8nECf3+0NIKU
世界で200万って弱気すぎるでしょ
あれだけ盛り上がってるなら800万くらい余裕だよ
本当に盛り上がってるならね

177名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:24:08.30ID:zImuZMHX0NIKU
まぁゼルダなんてもともと大して売れて無いから
予算もそれなりにしかならないと思ってたよ

178名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:25:32.55ID:3SUFZLRJ0NIKU
たしかにE3で一番人気だったゲームが200万本とかしょぼすぎるな
最低でも10ミリオンはいってもらわんと

179名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:32:10.48ID:gtK9LC2h0NIKU
まあ72億再生で匙加減を学んだんだろう

180名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:32:56.27ID:2H8r94040NIKU
実売200万なら出荷500万ぐらいか

181名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:35:09.37ID:2ES7Te4T0NIKU
アサクリのUBIはオープンワールドゲーム作るには5-600人は必要だって言ってたなぁ。
任天堂はどうしても少数精鋭タイプの開発になっちゃうんだよなぁ。
まあとはいえ任天堂は全社で5000人くらいしかいないし
その中でハードも作ってソフトも何本もってなると
ゼルダだけにそんなに人員を割けないのはしょうがないんだろうけどさ

182名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:49:40.09ID:RE/hX2f30NIKU
>>181
まあ宮本はゲームがハリウッド的進化したら
日本は必ず勝負出来なくなるって前々から言ってたからね
開発費抑えてアイデアで戦うってのがポリシーなんでしょ。

まあもう実際ハリウッド化してるんだけど。

183名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 16:55:52.11ID:gz3eEoe70NIKU
あの広さに、100人で対応できるのかねえ・・・
スカスカになりそうだし。

184名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:01:45.49ID:eC2Q8hPE0NIKU
>>183
日本人ってそういう工夫が得意な方だと思うよ
代表する例がワンダじゃないか

185名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:02:28.53ID:3SUFZLRJ0NIKU
>>184
でも任天堂だよ?

186名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:03:53.02ID:eC2Q8hPE0NIKU
>>185
オープンワールドの物量から逆算して雰囲気ゲーの方向に寄せるという合理的な判断は任天堂らしいんじゃないか

187名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:18:12.74ID:wAaTw27f0NIKU
余裕で回収だな、これ

188名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:31:28.96ID:KgwQMjai0NIKU
え?200万しか売れないつもりのソフトを5年も掛けたとか実質FF15以下じゃんw

189名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:33:58.05ID:0eSnZpJ9dNIKU
何言ってんだこいつ

190名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:37:26.25ID:AwXBQFPI0NIKU
200万本じゃ諸経費回収出来ないと思うんだがw

191名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:39:19.69ID:o0++hzmH0NIKU
トワプリ並みにかけてないか?5年以上って。
ちょっと楽しみだな

192名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:41:00.55ID:gE1ddpuz0NIKU
あの周回遅れに5年か

193名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:41:17.09ID:caiA63x1KNIKU
スカウォもトワプリから5年だぞ

194名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:43:02.83ID:AydGud/+0NIKU
クレジットってなんだ?とおもったら
エンディングに名前出てくる人の総数のことか

195名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:46:10.75ID:AydGud/+0NIKU
>>183
実際既にスカスカだよ!と明言してるし
スカスカでもパラグライダーや、馬にのってれば楽しいよ!とマジで言っちゃってる

196名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:51:25.94ID:Ol6yeWAP0NIKU
んな事言ってないが
曲解は毎度のことだな〜

197名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:55:45.61ID:Y1r45wYj0NIKU
ゼルダで世界200万なんて軽く行くでしょ
ハードルわざと下げてない?

198名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 17:59:05.47ID:RE/hX2f30NIKU
現実的に400㎢とかのオープンで
全くスカスカ感無い、
全域でイベント要素有るマップとか可能なのかね

199名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 18:31:35.38ID:o0++hzmH0NIKU
>>198
バグ放置OK前提なら、ベセスダなら作れるかもしれん。

200名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 18:35:38.83ID:wAaTw27f0NIKU
5年かけてるとけっこうしっかり作れてそう・・・

時おか以来の期待していいゼルダかね・・・?

201名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 18:36:47.72ID:LOWYGZC5aNIKU
洞窟とかいっぱい作って欲しいわ

202名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 18:46:56.23ID:9njwY5tt0NIKU
200万とか余裕だろ
世界サイッキョ

203名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 18:53:55.96ID:wYR95DY0dNIKU
スカスカオープンエアー

204名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 18:55:58.13ID:xxvaoFVO0NIKU
200万で回収可能
さらに次回作にもリソースが生きる

さすが任天堂ですねえええ

205名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:08:26.22ID:4NW0v0AIpNIKU
>>21
アクロバティック擁護しようとして頭から墜落してるのが笑える

206名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:12:43.11ID:8uRjNBBodNIKU
昔、豚がオープンワールドでhdじゃ30万で
アカジアカシ゛
云ってたが
その基準じゃこれも赤字なんだろ?

207名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:14:58.86ID:WfsrA0P7aNIKU
5年もかけて作って全世界200万しか売らないの?
目標ひっく

208名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:15:58.19ID:JptnTbBOaNIKU
5年もかけて作ってたら人件費だけでも200万本程度じゃ回収無理だろwwwwwwwwwwwwww
奴隷でも雇ってんのかよwwwwwww

209名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:21:02.91ID:ARqwW5CU0NIKU
世界一の神オープンエアーゲーム確定か
ストーリー部分はまだ不明だが
アクション部分では既に全てのオープンワールドゲーを超越している

210名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:21:46.10ID:7MRf+0ES0NIKU
モノリス万歳してる豚よ、100人手伝ってるってのはデマだぞw
加わってるみたいだが人数は不明、てか100人も使ってたらモノリスの制作がストップするだろうがw

211名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 19:54:42.62ID:8uRjNBBodNIKU
>>116
ランダム生成ダンジョンで水増し

212名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 20:04:19.48ID:+9YC+DdV0NIKU
>>211
1000万とかいうゴキが誤訳したとき一瞬話題になったことを未だに信じてるアホw

213名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 20:10:11.32ID:ewEKe3iu0NIKU
オープンワールドのタイトルは開発費がかかるからねえ。
スタッフロール長すぎて笑えるくらいだよ。

214名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 20:35:31.55ID:bOr83UiI0NIKU
>>197
200万本売れば回収できるって話をしてるだけみたいだから
営業的な販売目標は別に設定してるんじゃね

215名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 20:37:12.78ID:nkzVXmUMrNIKU
任天堂的にはトワプリ越えたいと思ってるでしょ

216名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 20:52:05.28ID:H4gUBvtB0NIKU
1億台以上普及したWiiのスカウォが360万ぐらいだったから
その4分の一以下のWiiUで200万というのはまぁ妥当じゃね?
おそらくNXの方では売れると思ってないんだろうな

217名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 20:55:20.44ID:gtK9LC2h0NIKU

つーかWiiUとNX合算で200万て話じゃないの
特に但し書きもしてないんだしさ

218名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 21:03:07.23ID:PhpFKjWV0NIKU
売れないwiiuと完全未知数不安しかないNXだしなぁ
まあ1000万とかアホみたいな数字あげるよりはましなんだろうけど
ただこれで200万下回ったら笑っちゃうよな

219名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 21:19:19.45ID:1Iy04TPAaNIKU
PS4売上
1 MGS5TPP 454,420(PS3版234,064)
2 KNACK 404,707
3 DQH 327,389(PS3版456,357)
4 CoDBO3 294,464
5 DARK SOULS III 243,547

http://gddocument.web.fc2.com/
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/

220名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 21:31:56.53ID:RJe1zRmG0NIKU
5年もかけて作ってるゼルダが200万でペイなら
1年で作ったDQH2は国内だけで60万行ってて余裕で黒字ですわ

221名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 21:32:57.42ID:22CqdbQm0NIKU
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )  /妊_娠\ 
 )  .|/-O-O-ヽ|  ゴキブリはセカイセカイうるさいが
< 6| . : )'e'( : . |9 ここは日本なのだが
 )   `‐-=-‐ ' 
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

宮本「日本だけのマーケットでそういう投資をすると30万本でヒットでも回収できない。なので、任天堂はグローバルを目標にしている」

  /妊_娠\ 
  .|/-O-O-ヽ| 
 6| . : )'e'( : . |9
   `‐-=-‐ '

222名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 21:38:18.31ID:njSbfS7CxNIKU
>>220
国内だけでって世界足してもたいして変わらんやんけ
ミリオン発表来たの?

223名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 22:00:58.97ID:g6HesIQVdNIKU
GTAとかは数千人規模で何年もかけて作る
ゼルダは数百人程度で五年

これでGTAなんかと引けを取らなきゃ「任天堂スゲー!」となるけど
まぁそんな事は天地が引っくり返ってもありえんので

224名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 22:40:45.19ID:9cmFULry0NIKU
>>1
ハードル下げは自信がないのかな!?
田畑は1000万売れたら良いと言ってるぞ。雑魚だなブスザワ

225名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 22:49:42.94ID:Yhi4DLzP0NIKU
ソフトの卸値を考えたら200万本では赤字だな

226名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 23:01:42.43ID:mi7s8SNpdNIKU
黒字か赤字かはさておき、過去のゼルダシリーズの売り上げ考えたら500万売れりゃ充分成功だろうな
時オカ(760万本)超えるくらい売れたら奇跡

FF15はもう開発費回収する(1000万売る)とか無理だろ……
FF7ですら完全版含めてギリギリ1000万売れたレベルなんだから

227名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 23:01:46.90ID:0CtdSP1P0NIKU
時は金なり
1000人動員して2年で作る必要性は感じなかったのか?
3年前に出ていたらイカと合わせ技で撤退を防げてたかも知れねぇのに
課金堂の誰も必死のパッチになれないから今の状況なんだろうなぁ
気分は公務員w

228名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/29(水) 23:15:43.69ID:bOr83UiI0NIKU
>>227
仕様が固まるまでの試行錯誤の期間は
人数増やしても短縮できない工程がたくさんあるから
単に工数だけ合わせりゃ早く完成するってわけじゃないよ

ゲームデザインは弄らずに素材替えればOKみたいな企画なら出来るけど
そういう作り方の欠点は無双なんかを見れば分かりやすいな

229名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 01:08:49.72ID:YgZUGaBa0
リークを嫌がってるくせに端折った情報を自分でばら撒くのは大好きなバツイチあれっくすさん

230名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 01:42:10.56ID:Y65Mv2D0a
>>45
ぶーちゃんはコクナイコクナイ言ってるけど?

231名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 01:46:11.84ID:0zQ7KyJ3r
>>230
またゴキちゃんの大好きな意味改変か

232名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 03:37:01.81ID:2spDzmOd0
元発言を見る限りゼルダはマイナスになると言ってるし
基本は200万とあるからおそらく任天堂のソフト全て世界200万を目標として
それを達成すればゼルダなどの一部の赤字ソフトの補填ができるって意味かと
ゼルダだけでペイとかの意味じゃないと思う

233名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 06:50:03.96ID:PIwN+zRI0
ゼルダってもうちょい売れるんちゃうん

234名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 07:58:27.27ID:ggTgTinPa
前評判高すぎるんで500万は射程圏だろう
NXのロンチタイトルでもあるし

235名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 08:06:19.80ID:OWWJ6pqhd
>>219
国内20万が目標だからダクソ3以下だな

236名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 08:07:38.44ID:OWWJ6pqhd
>>235
ああ30万だったgqh2以下に訂正

237名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 09:05:01.67ID:PmrVx8x0a
ゼルダなら余裕じゃん
ゴキブリは哀れだね
クオリティでどうのこうの言おうが、それでも買うファンはたくさんいるし、利益の出たもの勝ちだよ

238名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 10:39:50.79ID:ajoUpzDI0
任天堂の恥さらしじゃん
この宮本とかいうやつ

239名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 11:52:43.88ID:fOwHfU1bd

240名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 12:18:33.18ID:V3nl2LNVM
副社長とまりで会社が現実に厳しく放逐された小島に比べたら
お役所気質で上に君臨してるやつがクリエイター気取りでいるって大変だな
下には厳しく自分には甘いトップの典型かも

241名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 12:32:14.66ID:w/aoJdSma
さすがにUだけじゃ200万は厳しいかね

242名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 12:34:23.65ID:0zQ7KyJ3r
風タクHDでさえ出来てるのにそれはないわ

243名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 12:37:56.67ID:w/aoJdSma

244名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 12:38:38.82ID:w/aoJdSma
まあこの調子ならブレスはUSだけでも余裕でペイできそうだね
NXに流れる組がいたとしても

245名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 12:40:00.26ID:0zQ7KyJ3r
>>243
風タク200万行ってなかったのかw
まぁリマスターでこれだから新作なら余裕で行くでしょ

246名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 13:11:21.07ID:E5J0ZX8Xd
>>21
フルボッコわろた

247名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 13:15:22.97ID:UHqSwc4p0
>>222
こいつ何を言ってるのかさっぱりわからん

248名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 13:51:39.70ID:JGsxcLtx0
常時フルで動員してたわけでもないだろうし元はとれるだろ

249名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 17:52:13.60ID:PDgFVHgy0
>>247
DQH2は世界累計したところで60万からどれだけ増えるの?って話だけど日本語難しかったかな?

250名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/30(木) 22:59:04.78ID:B40gedFI0
200万本なら楽勝だな

251名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 07:28:47.34ID:C3seq1Cs0
NXが軌道に乗らなかったらどうするの

252名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 07:30:54.62ID:5JVb4RYCr
万が一NXが爆死してもWiiUだけで越えられるライン

253名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 07:32:55.31ID:YNCaWh3l0
>>249
製作期間が5年の商品が200万でペイできるなら1年のDQH2は60万で十分ペイできるって話なのに
なんで、いきなり世界でミリオンとかワケわからんこと言い出すんだ?

頭がおかしいだろ

254名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 08:26:55.28ID:5JVb4RYCr
ぶっちゃけこれがペイラインなら期間も人数も倍以上かかってそうなFF15ってまじで1000万なんじゃね

255名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 08:28:00.45ID:S6Rup4qP0
あれ? 人数の部分公式発表の質疑応答では華麗にカットされてるなwww
何か都合悪かったのか?

256名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 08:58:39.86ID:2sYnaZfM0
300人が5年勤続してると勘違いするバカがいるからだろう

257名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 09:17:43.51ID:5z2VvDcn0
少人数でプリプロ完成→本格制作だな。

258名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 11:06:44.14ID:AFyjoD8Tr
>>29
にんしん()とかいうゴミから出てくんなよクソ豚
みっともねえのはてめえだ

259名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 15:22:04.28ID:UI3jyI1Oa
>>254
そうな?なw

260名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 15:53:21.75ID:iEhDDARYa
今の任天堂を取り巻くイメージ状況じゃ100万売れれば良い方だろ

261名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 15:56:32.63ID:QRwpng2U0
>>3
GTAみたいなビッグタイトルとこんな小規模ゲームを比較するなよ…w

262名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 15:58:53.97ID:xLRRkC52a
人喰いの大鷲トリコ
10人以下
9年半
海外30万本
国内1万本

263名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 16:00:26.90ID:DwXecJcd0
任天堂はこのまま消えそうだな

264名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 16:13:28.14ID:3Sbz5TR70
全員が専従じゃ無いだろうから一人年収会社経費込みで平均400万として
300人×400万×5年で60億、割る200万個で1個3000円に+利益か
流通や小売利益を加算すると店頭価格がいつもの値段になっちゃうのか

265名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 16:34:51.27ID:x7ykn5ms0
現在100人規模の開発チームでスタッフの延べ人数が300人という話なので
スタッフの出入りもあって一時的・部分的請け負いとかも含むだろうから
その人件費推定の仕方はあんまり意味ないな

いつもの小売り価格での一本当たり利益x本数で回収ってとこだけで良いと思う

266名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 16:46:35.58ID:Uk0/8Eycd
このアカウント、業者か

267名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 17:20:00.17ID:pP/HnVEI0
質疑応答
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
Q
開発費の高騰と開発期間の長期化
A
竹田:
メリハリをどうつけるかということが一番重要
宮本:
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、
「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、
また別のチャレンジができるということになります。その意味では、
少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、
全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

ゼルダじゃなく任天堂パッケージソフトのことだべ
減り張りつける減りタイトルの投資基準が200万本
ゼルダは任天堂最大の張りタイトル

268名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 17:28:42.62ID:KixaDb7b0
まずNXが早期に200万台も売れないだろ。

国内の小売には実績出荷で週販ジワ売れをぶち込めるけど、
さすがに販売台数を超えるソフトを売るのは無理。

ハードの普及見込んで、ソフト作り過ぎるってのは
アタリが昔やらかしてるんだけどな。

269名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 17:48:20.06ID:rq74qvM90
200万でペイ出来るのか

270名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 17:53:26.48ID:kNOJID5I0
>>269
それぐらいのクオリティなんじゃないの

271名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/01(金) 17:55:55.57ID:QjkQ+2Zz0
今回はペイできないとはっきり言っているが

272名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/02(土) 04:28:16.00ID:MWQKO+3D0
NXがスタートダッシュに失敗したら厳しくなる

273名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/02(土) 14:55:17.32ID:hqQrNxNM0
くっ

mmp
lud20180418173411
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日本が誇る三大ゲームクリエーター「宮本茂」「板垣伴信」あと一人は?
宮本茂フェロー、ディズニーへ挑戦「マリオを自分の死で終わりにしない」
任天堂・宮本茂氏「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にする戦略も採ってきた」
宮本茂「コツコツレベルを上げれば誰でもクリアできちゃうRPGって何が面白いの?」
PS4/5版エルデンリング、世界初週売上200万本か
【祝】Switchの国内ハード売上が35週で200万台突破へ
三大日本のレジェンド開発者「宮本茂」「小泉歓晃」「青沼英二」「野上恒」「藤林秀麿」あとひとりは?
【起源】宮本茂「マインクラフトは我々が作れていたもの。似た物試作してたし」【主張】
アナリスト「VRに否定的な宮本茂は老害のボケ老人 横井軍平さんも草葉の陰で泣いてることでしょう」
【朗報】2022年CSソフト売上、早くも300万本到達!【Switch/PS5】
任天堂・宮本茂「WiiUが売れなかったのは、他社がタブレットを無料で配ったから」と意味不明な供述 [無断転載禁止]
メガテン5発売前の豚「2000万ハードスイッチ独占で爆売れ間違いなしブヒ!」←結果売上14万本の爆死
ゼルダブスザワの爆死ラインはFF15の初週69万本に決定です!!www
PS4 1年で2000万台 NS 目標1000万 PS4が凄いの?NSがしょぼいの?
田畑D「FF15は当初の目標の倍の予約数。1000万本も視野に入った」
カプコン「200万本目標のモンハン関連タイトルはストーリーズではない!」
【無能】任天堂古川社長「Switchの販売目標『2000万台』は今後も維持する」→6日後に1700万へ下方修正
2019年のPS4ソフト売上 2億5700万本
1000万台達成したPS5の国別売上が凄いww
スプラトゥーン2の売上は大体約50万と予想する
【朗報】地球防衛軍5、国内売上50万本突破!
アナリスト「ペルソナ5の売上は20〜30万」
スプラトゥーン発売初週売上15万本を振り返る
【速報】Switch世界売上が500万台に到達!!!
【悲報】FF16イギリス売上3万本(FF15は12万本)
【疑問】エルデンリングの売上が1200万本以降の続報がない理由
ポケモン剣盾さん前作サンムーンから50万本も売上が落ちる
PS4が一応日本で500万台も売れてるのに売上の上限が低いのはなぜ?
速報 ニンテンドースイッチ国内累計売上台数1,200万台突破!!!
ゲハ民達に聞くけどswitchはPS2の国内売上約2200万台を超えると思う?
Switchの国内ソフト売上がすでに「300万本」に到達、近年の据置では最高の勢い
2020年のPS4の年間ソフト売上376万本、あつ森の売上555万本
GTAV、売上9000万本突破!2017年だけで1500万本を売り上げる
【悲報】メガテン5、売上18万でランキング圏外wwwwwwwwwww
【買わない豚】PS4版無双5売上5.5万本、Switch版売上3.8万本
【朗報】ドイツのPS5売上台数が40万台を突破したことが判明!
PS5 Q1売上330万台 ソースは決算資料 PSプラス会員数は不明
ニシが爆死扱いしてる龍が如く6の売上が34万5349本まで伸びてるんだが
『Lies of P』全世界販売本数100万本突破 PS4/PS5版が売上牽引
東亰ザナドゥ 売上15万本←ソフトを出すならVitaってはっきりわかんだね
2020年8月ソフト・ハード売上ランキング速報 PS4本体は月間1.5万台
Xboxシリーズさん、第1四半期売上約80万台でPS5に5倍差をつけられてしまう...
鉄拳シリーズ累計5000万本突破、鉄拳7の日本売上は全体の4%www
【悲報】史上最大出荷したPS5の22Q3売上、710万台と同時期のPS4より130万台少ない模様
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