バイオ7を見習って全部のゲーム60fpsにしてくれ
室内だと負荷低そうだよな
バイオだしそれでいいと思うわ
それだけしょぼいだけでしょ箱でも落ちないってんだから
あんな糞グラの60fpsで喜ぶとか思ってんのか?
ネイティヴ4kで実現しろや
そりゃPS3に毛の生えたようなグラなんだから安定できなきゃおかしいだろw
まぁあのグラで60fps安定はうれしい
マップ狭そうだけど
グラを求めるのは一部のタイトルだけでいいからちょっとグラ下げてでもPS4版は60fps目指して欲しいなぁ
ぶっちゃけ60fps安定まで目指す必要はないと思う
たまに50fpsに落ちるくらいなら気にならないし
ということでそのレベルで60fps目指して作ってね
VRのためには60fps以上が必須のはずなのに
もはやPSVR自体が産廃ということか・・・
VR対応のためにいろいろ犠牲にしてでも60fps固定にせざるを得なかっただけ
まぁ市場の反応みても誰一人としてPSVRを必要としてないのが分かる
今までの作品と比べて敵の数が圧倒的に少ないからだろ
>>14
60fpsをテンポラルリプロジェクションで
VRのトラッキングに特化した120fps化
するんで問題無い。 PS4で60fps出てるゲームはほんと良ゲーだから買ってもいいと思う
PS4のSkyrimとかはほんとゴミ
一人称視点でやりたいのに30fpsとかマジで酔うだろ
しかもバグ健在だし
屋内だと遠景まで描画しなくていいし
部屋も廊下も狭けりゃ、敵の同時出現数も控えめだろうしな
REエンジンでオープンワールドとか広いマップのデモ作って欲しいわ
カプコンはこれからREエンジンでいくつもりなのか、パンタレイエンジンまだ諦めてないのか教えろ
VRなんてまだインディーがちょいちょいやるくらいの市場規模しかないのに
バイオのナンバリングを対応させるってさぁ
いつもの30fpsで十分ゴキちゃんおるかー?
開発者はそう思ってないみたいだね
VR対応なんかやめて
30fpsでグラフィック上げた方が絶対売れるわ
これがマジならこのREエンジンってのはなかなか優秀だろな
>>29
パンタレイは開発者が引き抜かれたのでもうない
スクエニのエンジン開発者もとっくに引き抜かれてるね ps4で60安定してるFPSとかOWしかなくね
BF CODは可変だし素直に凄いと思う
ぶっちゃけVRとしては60fpsじゃ足りないんだけどね
クソグラにするわけにもいかんしスペック的にどうしようもない
ゴキブリは60fpsと30fpsの違いがわからないんだから意味なくね?
PS4って60fpsそんなにないの?
それなのにVRやるとかw
配信は右目映像な訳だが、youtubeアプリ
のVR対応にあわせてさっさとVR配信出来る
ようにしやがれこんちくしょう。
>>35
その手の話聞くたびにひでえなぁと思うわ
悪意あるやり方したらライバル他社の主要人物途中で引き抜いて頓挫なんて余裕じゃん
まぁそれだけの金と待遇しとけよって話なんだろうけど >>36
加山は受け入れるんじゃねえかな
鈴木史郎は4タイプのTPSバイオが好きみたいだから受け入れなさそう >>43
三行目で仰る通り
技術者を軽視した報いを受けるのは当たり前の話 またゲーム会社の人間は昔みたいにあだ名でスタッフロールするしかないな・・・
60fpsは当然必須だろ
ようやく購入候補に入ったわ
7でクリスやジル達の話が完結すると思ってたけど完結どころか登場すらしない感じ?
あんなグラなら120bpsでもよゆうだろwwwwwwwwww
>>9
それが60fpsというものだが?
もしかして理解してなかったの? >>52
そんなわずかの値でよいのか?
何十年前の人間だ? >>43
まあ機能的にパンタレイを引き継いだのがREエンジンだからええんちゃうかな
引き抜かれた若手の代わりに、カプコン最高の技術者と言われる人(MTフレームワークの
ベースを1人で作った人)がREエンジンのメインプログラマーに復帰してたし(´・ω・`) >>55
REエンジンでドラゴンズドグマとか作れるならまぁいいかな
判断しようにも狭そうなシチュエーションのバイオ7しかないから何とも言えん
30fpsに落としたらオープンワールドのドラゴンズドグマ作れるくらいなら嬉しい バイオ7はエフェクト持ってないし
遠くは見えないし、人物、敵が大勢出てこないし
負荷はキツくないやろ
第8世代機になって
ここはずっと
新型エンジンを開発してたけど
いよいよそれを使うのか
ググって記事読んでみたら本当にREエンジンはMTフレームワークと同じ設計思想で作ってる後継エンジンらしいな
もうパンタレイは完全に終わらせてREエンジン使ってくのかもな
バイオとストチームは仲悪いんだろうけど
REエンジン貸して下さい
UR4糞過ぎ
UE4とUnityは海外大手も普通に避けてるからなぁ
カプコンはどっちも使ってどっちもコケたね
Unityはもうエロゲーでも懲りたから駄目なのわかるけどUEは何が悪いのかわからん
お前らってホントああ言えばこう言う並びにああすればこう言うを体現してるよな
なぜ素直に褒めることができないのか
>>43
引っこ抜いた会社は6ヶ月も給料未払いの倒産の危機で、7ヶ所あったスタジオを5つ閉鎖してんだぜ。 >>64
外部のエンジンを使う場合はトラブルも多いぞ。
スケイルバウンドが開発中止になったが、エンジンのトラブルもあったそうだし。 自社エンジンこさえて毎年新作だせるのが健全だな
海外の大手みたいにな
まさか、あの黄色いシャツの爺さんがゾンビとか言わんよな?
ゾンビってもっとグチャグチャヌメヌメしてないと
バイオはPS1の頃はそのグチャグチャヌメヌメ感が上手く表現出来てて、
でもPS2である程度のリアルなグラを求められると逆に血液や体液までリアルに描けなくなって、結果ゾンビが単なる不潔なホームレスみたいになって、
でももうここまでハードが進化したんだからいい加減グチャグチャヌメヌメ感をリアルに表現してくれ
>>70
うん
いまニーアが内製のエンジンで開発中 >>73
ニーア内製エンジンだったのか
とりあえず絵面も悪くないし60fpsでそれなりのグラで動いてるからこれからに期待だな
スクエニはよくエンジン開発費まで出したなぁ あれでクソグラってもうオープンワールドのゲームなんてやってられないだろ
狭い室内が多そうだからフレームレートが高いのはかなり大きいな
これで30fpsだったらグロだからじゃなく三半規管的な意味で吐くやつ出てくる
狭い室内カクカクで頭が痛くなるようなゲームは誰もしたくない
いいことじゃん
60fpsは全ゲーム標準にしてほしいわ
一部のグラフィックオプションが動的に変更されてるっぽい?
体験版やってないんだけど、Left 4 Dead並にヌルヌル移動できるの?
トップクラスではないけどべつに糞グラじゃないよな?
面白そう
そりゃ安定するだろあのオブジェ少ない閉鎖空間で全体的にVR意識したしょぼグラなんだし
自分も見えないし格ゲー並みのオブジェしか表示されてないしな
今回ボリュームなさそうなんだよなぁ。10時間ぐらいで終わりそう。面白そうなんだが。
体験版をPSVRで遊んだが怖すぎて直ぐやめた。VRだと怖すぎるので買わないかもしれない
>>65
UE4は重いからPC以外で使うのはないと思うわ
スト5はロード激長ドラクエ11もフレームガクガクだし
PS4で使うにはスペック足りてない感じ UE4で大作ってどれだけあるっけ?
GOW4くらいか?
こんだけ情報がないAAAタイトルも珍しいんじゃないか?
ホントに大丈夫な代物なんでしょうかね
意図的に情報を抑えてるようですよ。
ネタバレを見ずにクリアすることを推奨しているようですし。