25.6 GB/sは前世代機と比べたらまずまずだがソフト供給が終了してる。現世代機からの移植も不可能。
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488796369/ bandwidth25.6GB/sのGPUで今世代機最新3Dゲームとの単純なマルチはほぼ不可能
元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からスイッチへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをスイッチへ移植できる可能性についてです。
スイッチは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からスイッチへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からスイッチへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりません。
http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/