マッチング前に相手のキャラを確認でき、苦手キャラの存在そのものを完全拒否消去できる
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苦手キャラを拒否しまくる配信外人続出
857 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/31(水) 16:53:02.91 ID:p0atDv0m0
>>851
マジだよ
いま見てる外人の配信では相手のキャラ次第で拒否しまくってる
今まで色んな格ゲーしてきたけどこんな超絶な糞仕様は見たことないわ・・・ランクマッチの意味が本当に全く無い・・・
ロード時間よりもこれが一番の問題点だから、早くアプデして直さないと鉄拳6と同じパターンですぐ過疎るのは確実
1分待った挙句、弾かれるんやで… 勝てそうな相手を選べるのか
ランクマッチってなんだっけ
確かに戦うの拒否したくなるキャラはいるな
ラッキークロエとか
これがvfにあったら瞬帝を拒否りまくるな
出し得技が多いキャラはむかつく
原田マジでアホでしょ
こんなランクマ聞いた事ねぇよ
この仕様自体は好き嫌いの問題だと思うんだ、強キャラや糞キャラ使いはほとんど強キャラや糞キャラ使いとしか戦えなくなるってだけだから
いわゆるマイオナはマイオナとだけマッチング選べるわけだから界隈自体は荒れなくて済む
問題はさ、1分待った末に弾かれるって事なんだよね…
サクサクマッチングするなら悪くない仕様だと思うよ
別に何も問題ないだろ
ゲーセンで乱入する時だって相手の顔とキャラ見えてるんだから
テンポ糞悪くなって連続で拒否られでもしたらやめたくなるなw
>>23
要望されてる!つけました!じゃ、一瞬てま崩壊ですよ そこまでして必死にランクをあげようとする奴となんてそもそも対戦したくないじゃん
別に問題ないんじゃないの
サーバーが学習中とかだったら将来性はあるんじゃないかな
確か過程よりスト4も最初は相手が何選ぶかが見えていて
後々アプデで見えなくなったんだよなぁ
もしこれが本当なら早急に直さないと
別にこれはよくないか?むしろこういう機能がなかったから格闘ゲームは初心者がよりつかなくなったんじゃないの
強いキャラとか上手いプレイヤーなんてのは荒らしと同じだからなブロックブロック
初心者だったらそれこそ今はウル2やった方がいいあれどんな遊び方にも耐えるうぞ
つまり今更7作目の鉄拳に導入してどうするんだ的ナ要素だろ
>>22
ゲーセンなら次々と乱入されるけど、これは1分待たされた挙句に拒否されて終わりなんだぞ >>32
煽りではなくマジでそれだからひどい現実だ
マッチングの模索頑張れ >>35
精神的苦痛がゲーセンの比じゃないよなーうんざりしてそのまま売りにでもいかれたらどうするんだ DOA5も最初、同じように見えてたんだよな
アプデでブラインド仕様になったが
つまり原田はそれ以下の無能ということだ
なんでいつも格ゲー買わないしやる気もない層が格ゲーの心配ばかりしてんの?
他のゲームでもこのIDはこのキャラ使うから以降拒否ってできるし別に
アウトなユーザーを拒否るのならともかく、キャラ拒否したらランダムマッチの意味がねえ
これが良いって人は自分が拒否られる事に気付いてないのかな?
何分も何分も耐え忍ぶのかな?
原田さんにポッ拳出して貰ってるのにその原田さんに牙を剥くとかニシ君はひどいな
苦手なキャラを拒否出来るけど同様に相手も苦手だと思えば拒否られる…
これお互いに弱いキャラ出さない限り永遠にマッチングしないんじゃないの?
そういうのはランク関係ないモードでやればいいんだよ
カジュアルマッチないのか?
>>45
長所が1点あったら短所が10点あっても全部褒めないといけないという超理論を展開してるの気付いてますかぁ? >>7
エクバは相手の回線だけで機体見てキャンセルは出来なかっただろ プレイヤー名や回線状況で拒否はともかくこれはかんでしょ
自分より弱いやつに会いに行くシステムって
試合成立するの
>>1
自分が拒否できるのはいいけどね
でも1分待って拒絶されるのはイヤだなあ え?ランクマッチだろ?拒否できたら意味ね〜じゃねーかw
亀田かよw
>>55
ランクマで拒否できない格ゲなんてないから 拒否られた腹いせに他の対戦相手を特に理由もなく弾く
こうして対戦成立しない負の連鎖が生まれるわけだw
ランクマはBBもGGXrdも電撃FCも相手の戦歴見れて自分より弱そうな奴しか許可しない時点で機能してない
KOF14は買ってないので知らん
鉄拳もTT2やレボのランクマの仕様忘れた
>>61
回線相性シビアだから回線見て拒否とか普通だろ
つうか拒否できない方が問題 ん?普通の格ゲーってこうじゃないの?
最初に回線確認
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OKしたらキャラ選択(相手のキャラ見えない)
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両者キャラ決定でキャラ判明
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ここからは回線切断だけじゃね?(ペナあり)
スト5でもそうじゃなかったっけ?
ペナがあるかどうかはわからんけどウルスト2は上の流れじゃね?
マッチング前に相手のキャラを確認でき、苦手キャラの存在そのものを完全拒否消去できる
TTT2の時はパッチ出るまでひと月ぐらい掛かった気がする
>>61
回線3以下なら弾くのは普通だな
2以下は60fps維持は絶対に無理なんでロビマでも普通に拒否るわ
回線0(主に海外)はもう論外 まぁ弾かれる機能自体は悪く無いんやけども、
マッチングに一分かかったうえで、弾かれるコンボはアカンやろ
ブレイブルーの最初でもあったけどνとかアラクネとか余裕で蹴ってたわ
相手がわかるというより一番使ってるキャラが選ばれる仕様だったが
何でデータ読み込んだ後に拒否選択なんだよ、テキストだけ送信して承認されたら読み込み開始で良いだろうに
まあ、これだけで解決するから数週間で直せるよな?
スタッフ一覧に原田ってキャラがいたら拒否しておくわ
苦手キャラなんだよねオレ
雑魚キャラ極めればほいほい対戦おkしたやつらを
返り討ちにできるぞ
対戦が盛んなうちは拒否されても他の対戦者が現れるだろうけど、
廃れてきた時が悲惨だな。
◯◯にわからん殺しされた!なんとかしてくれ
→対戦相手選べますよ