ピークアウトした7年目の3DSに今年も負ける日本にいても辛いだけだよ
ゴキちゃん海外移住したら?
138 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR sage 2017/12/07(木) 18:55:14.64 ID:xsSqJqygM
>>125
赤字云々は海外の売上も考慮しないとな
特にゼノは海外のほうが売れるタイトルだし まぁでも国内ゴキが威張るのは意味不明だよな確かに
世界7000万台で国内540万台だから世界売上の1割未満と言うね
そんな海外大好きなのに
海外でもっとも評価されたゲームを遊べない
和ゲー全盛のころなら意味なかったけど、今は洋ゲーが無いとスカスカになるからなあ
それとスイッチのタイトルは基本古いのも痛い
274 名無しさん必死だな sage 2017/12/08(金) 00:12:52.05 ID:/3cTsK/q0
おっと忘れてた
ここは日本なんだぜ
わかったかゴキブリ?
良いペースや
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年6月11日(日)時点で全世界の累計実売台数が6,040万台※1に達しました。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年12月3日(日)時点で全世界の累計実売台数が7,060万台※1に達しました。
PS4が今年国内ピークアウトするのはほぼ確実の情勢
これが何を意味するのか?
ゴキブリとのお別れが近づいてるってことだよ
>>12
スイッチ発売後の今年度のほうがペース速いやんけ ゲオ,2017年のゲーム売り上げランキングを発表。新品ソフト1位は「MHXX」
2017年ゲオ年間ゲーム売上ランキング
新品ゲームソフト・機器、中古ゲームソフト・機器の売上トップ10を発表
株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:遠藤結蔵)の子会社、株式会社ゲオ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:吉川恭史)は、
2017年1月1日から11月30日まで、ゲオグループのゲオショップなど約1,200店で取り扱ったゲームに関するデータを集計し、「2017年ゲオ年間ゲーム売上ランキング」として、
新品、中古それぞれのゲームソフト販売数、新品・中古ゲーム機器、ゲーム周辺機器販売台数ランキングを発表します。
新品ゲームソフトは、カプコンの「モンスターハンター ダブルクロス」(ニンテンドー3DS)が1位、2位はスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストXI」(ニンテンドー3DS)でした。
トップ10には任天堂が4タイトル、カプコン、スクウェア・エニックスがそれぞれ2タイトル、ランクインしています。
中古ゲームソフトでは、「ポケットモンスター サン・ムーン」が最も多く、次いで「モンスターハンター ダブルクロス」となっています。
ゲーム機器の販売では、「Nintendo Switch」が売上トップでした。
■<新品>ゲームソフトランキング【総合】
2017年に新品ゲームソフトで最も売れたソフトは、3月に発売された3DS「モンスターハンターダブルクロス」となりました。
新品、中古ともにランクインしており、非常に多くの人がプレイしていると言えます。2位、3位となった7月発売のPS4・3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、
2機種合計すると圧倒的な1位となり、国民的タイトルであると再認識させられました。3月に発売され、2017年のゲーム業界を圧巻したNintendo Switchのソフトが10位以内に4本入っており、
それぞれ2018年以降も大きく数値を伸ばしていくと予想されます。特に「スプラトゥーン2」「スーパーマリオ オデッセイ」の2タイトルは、本体の売上にも大きく寄与しており、
amiiboなどの関連グッズも大きく数を伸ばしています。また、PS4ソフトは1〜10位では2タイトルながら、11〜20位では7タイトル入っており、今後Nintendo SwitchとPS4が席巻していくと言えます。
■<中古>ゲームソフトランキング【総合】
2017年に中古ゲームソフトで最も売れたソフトは、ニンテンドー3DSの「ポケットモンスター サン・ムーン」でした。2位、4位に「モンスターハンタークロス」が入りました。
特に「モンスターハンターダブルクロス」は今年3月の発売でしたが、2位にランクインとシリーズの人気をうかがわせます。
3位はPS4「FINAL FANTASY XV」でした。昨年11月末の発売以降、1年間にわたってコンスタントに高い売上を示した結果です。
それ以外のタイトルでは、今年登場したNintendo Switchの人気作やPS4・ニンテンドー3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」などが、
それぞれ販売期間は短いながら、発売以降高い売買数値を維持し、ランキングに食い込んできました。機種の動向として、
昨年はランクインしていたPS3タイトルが上位50位以内に入らなくなり、PS4への移行が進んでいる印象を受けます。
■<新品>ゲーム機器売上ランキング
■<中古>ゲーム機器売上ランキング
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171206122/ 来年2月は流石にモンハンW一色になるだろうが
それが2月中に即勢いが落ちるのかその先のPS4の勢いを作っていくのか
売れすぎw
日本チャンプと世界チャンプどちらが凄いかなんてわざわざ人に聞くことじゃないでしょ?
いうてもPS4販売してる123の国と7つの地域で7060万台ってのは1つの国辺りだとそこまで売れてるとも言い切れんのがな
MSの箱と任天堂ハードが売ってない地域でシェア伸ばしてるだけという見方も当然出てくる
>>20
それはなかなかキツイな
箱とはダブルスコア以上になってるし
スイッチでも期間限定でも300万以上の差だし
その他の市場で300万の市場なんてどこにもない 360全盛の時代に>>1と同じセリフをゴキが言ってたんだよな
悪い行いは返ってくるもんだねw >>1
世界関係ないんだったら海外でハードもソフトも売るなよwwwwwwwwwwww
国内だけでホルホルしとけ >>22
そのおかげで360にもPS3にもソフトはあったからな
世界的に落とすと和ゲーも洋ゲーも数が極端に減ってしまうし >>20
サードは日米欧以外の大三国に対応できないから
その恩恵を得られないしな FIFAとかスカイリムの結果が出て、WRC、MXTとかソフトを出す前に撤退しちゃったし世界でそこそこ市場を作るのは必須だった
スイッチのDivinityとかキャンセルになったしSkyrimの影響は出てきた
Tegraに出てるタイトルやインディーズだけが残ってるしな
そういう意味でもウルフェン2はおそらく無くなる
PS4が海外で売れてるのはもちろん認めるが日本で売れてないのもまた事実
両陣営事実は認めような
同期処理でパフォーマンスが落ちるTegraをなぜ採用したのか
GPUのクロック変化のためにCPUパフォーマンスを削ることになってるし
解像度なんて低くても良いからAI処理をまともにできるアーキにするべきだった
>>31
それって普通失敗ハードに言うセリフじゃね? PS3時代はゴキブ李とアンチで言ってる事が逆だったなww
むしろ世界で売れてるのになんで日本ゴキは買わないの?
買わないのを世界で売れてるで誤魔化してる訳?
日本の選手が日本で活躍している←共感しやすい
日本の選手が海外で活躍している←○○すげーって話になる
海外の選手が日本で活躍している←海外の○○ってすごいなぁって話になる
海外の選手が海外で活躍している←その選手によほどの思い入れがなければ大抵の人は興味ない
>>34
え?
ハイブリットってコンセプトでTegraは最適解だと思うけど
と言うか他に選択肢がない PSWでは、Switchは失敗した事になってるのか…w
んな脳内世界で戦ってるから馬鹿にされるんだよwww
>>38
スナドラで良くね?
消費電力半分でCPUは倍でGPUも400GFLOPS弱出るし
コストも同じぐらい
論理設計が自分たちでできなかったから見送られたんだろうけど >>35
それな
日本で売れてないのに「PS4が世界で売れてて嬉しい」って言って虚しくないのかね
言い換えれば「自分は買ってないけど他人が買ってて嬉しい」だぜw スナドラ採用のF1は完全な携帯機のサイズでスペックはスイッチより上だしね
価格も若干安いし発売も1年早いのに製造プロセスも1世代新しい
PS4が大勝利したってよりほかのハードが死んだってほうが正しいしな
「ほら!こんなにソフト出てる!」
「洋ゲーだけどね」
ゲハ「海外で売れてる!」
ゲハ「国内で売れてる!」
俺「凄いね、お前のしょーもない人生に何も関係ないけど」
まあ10年で半減した国内家庭用ゲーム市場にしがみついていられるのも後何年かってところじゃね?知らんけど
>>46
先月ゴキブリにそれ言ったら発狂されたわw
最近のゴキは知らんらしい
パタポンすら知らんって言われた時は心が折れかけたが・・・ ぼくなつすら任天堂ソフト扱いしてた無知もいるぐらいだし仕方ない
>>46
>>48
PS4は「日本企業が世界に対して売る製品」だから日本が遅れても構わない
糞箱は「海外企業が日本人に売りつけようとしてる製品」だから「日本を重視してないなら国に帰れば?」と当たり前に言われるだけだよね 世界累計売り上げを出すと日本売り上げの貧相さに驚愕
ゴキブリ買ってやれよ
ガチで360時代を思い出す
>>1は経済を知らない馬鹿
海外で本体がこれだけ売れていれば、まず事業の継続が約束される
たくさん売れれば売れるほど本体価格の低下が望める
他には海外メーカーが力を入れてソフトを作るので、そのソフトを日本でも遊べる
また日本のソフトメーカーも海外市場をあてにして、ソフトを作ってくれる
再度言うが、こういった副次的効果を理解出来ない>>1は馬鹿 現実の日本のソフトメーカーは海外で売るならOneX対応、国内で売るならSwitch必須になってますけどね
>>48
パタポン作ってた開発会社のピラミッドはスマホゲー会社に買収されて子会社化
あそこはもうCS向けには作れないからね
>>52
日本でそこそこ売れてたVITAは海外で売れてないから
SIEにないもの扱いされてんだしな カイガイガーなら移住しろと、前世代360ユーザーがPSハードファンに言われていたのが、ブーメランでドタマに突き刺さってるだけの話
海外で好調だった箱○には日本でもソフトがけっこう出たけど後発完全版商法であらかた潰したからな
って書くと箱じゃ売れなかったからだろと言ってくるソニーハードファンがいるんだが、そいつは
最近のスイッチマルチが次々出てきてる理由に他ならないということは理解してくれるだろうか
国内でもプレステ4やソフトがうれまくってるなら世界がーはいいけど国内ずたぼろなのに国内は世界の一部分やで?は負け惜しみw
世界7000万台で国内550万台ってすげーよな
国内割合1割にすら達してない
ソニー「今年のブラックフライデーはPS史上最高の売り上げ」
日本→33,407
ソニーもそろそろ日本見捨ててもいい頃だと思うわ
産廃ゴミVITAにも勝てないゴミ捨て4とかいうハード持ってる奇形とか現実にいんの?
>>59
その数字糞箱の何倍かわかってるの?33倍以上やで 箱がマルチで日本でも発売されてたのは海外市場があったからだろ
日本だから関係ないってことはない
はい論破
これの最大の問題って、ご自慢の洋オンラインゲーが総じて過疎ることなんだよな。
>>12
DSの、発売から4年3ヶ月2週間で1億台達成という最速記録は抜けそうにないな。 なんか勘違いしてるようだけど糞箱とパソゴミが酷すぎるだけやで
そもそも遊べないニシには関係ないけど
ちゃんと日本でも売れてたら、ゲーム機最速1億台も達成できたんだろうけど。
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/04 13:58:50
それが全部ショボいんだよ
日本が大学生ならアメのは小学生か保育園くらい
やっぱザックリやってきた国だから繊細なムラ社会における心理描写とかヨチヨチ歩きだ
日本の小津安二郎とかから見たらまるで学芸会
>>56
ドラクエ11で夢見てる奴多過ぎなんだよな
スイッチに同じ事されるの目に見えてるのにさ >>71
高速手のひら返しだなぁ
これは完全に箱の後追い路線でピークアウトですね