◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
Switch版ポケモンは物量シナリオグラフィックどれも最低限PS3クラスが要求されるが ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1514640925/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
SD解像度でもしんどいのにHD&FullHD解像度でやらされるとかなんとかツーリスモを思い出させますね
ゲーフリにHDソフト開発のノウハウがないのは確か
任天堂側から助っ人が必要だな
モノリスからマップデザイナー派遣してノウハウ伝授すべき
広大な立体構造のマップでポケモン探し
これだけでもヒットするだろう
覚えてるか?任天堂が去年の3月に
UnityやUE4の使える人を募集してたの
その人材の一部がポケモン製作にあたるのでは?
ロード時間短くする方向で頑張ってくれれば
別にいいです
サンムーンの初報でツツケラのハイポリモデルチラッと開発PCで見えてたから普通にそれ使うだろ
ぶっちゃけモノリスが全部マップ作ったらそれだけで理想のポケモンできると思う
ゼノブレ2やって確信出来ました
別にポケモンに美麗グラとか求めてないし…今の3Dモデルとテクスチャの解像度上げてくれれば割りと充分
ゲーフリは色々怪しすぎる3DSでもあんなもんなんだし
マジで色々連れてこないと悲惨なもん出来そう
正直同じの本体のユーザー同士で交換さえ出来ればいつも通りで文句ないです
ゼノブレ2みたいなマップで草むら歩いてるとエンカウント、とかかなりシュールになるから
シンボルエンカウントにしないといけない(難しい)わけだが
シンボルエンカウントになると従来の『逃げる』が難しくなるわな
まんまゼノブレ2のドライバーとブレイドみたいなのなら分かるけどさ
でもまあこういう時に助け合えるのが任天堂配下の強みだよな
烏合の衆のソニー配下とは違う
SCE 「サードさんはPS3クオリティのソフトを出してください」
この記事みる限り効率的に制作できる環境が整ってるみたいだし大丈夫でしょ
『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制 | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/201707-cgw227GG-pokemon.html >>15 外注を拒んだポリフ○ニーと同じ末路になる可能性も0ではない
ま、ここでテイルズに匹敵するタイトルになれるかどうかで
ポケモンの運命決まるだろうね
>>24 確かに。
ここでテイルズに匹敵するまで落ちたら今後はないわな
>>24 テイルズって格落ちしまくりだな
同レベルになったらポケモンブランド終わりだわ
とにかく上質なフィールドマップを
これが達成出来てる日本のRPGマジで少ないから
アホがゲーフリにHD開発は無理とか言ってるけど
サンムーンだって全部PCでHDでモデリング作ってから3DSに落とし込んでるんだぞ?
ポケモン自体のモデリングは良いと思うけど人間とかもそれやってあの出来なの?
>>32 まさかフォトリアルにしろとか言い出さないよね?
交換と対戦をもっと気軽に出来るようにして欲しい
育てるのダルいし個体値は16段階に減らして
弱いキャラを強化して種ポケモンでも勝てるように
PS3ってアンチャーテッドとかFF13とか出てたんだっけ
ゼノブレ2もグラフィックは微妙だったしswitchのソフトに凄いグラフィックとか期待はしないな
>>34 フォトリアルよりゼルダ方面のが好きだけど
>>37 なら良いけど
USMがそのまま高解像度になってなんか不満な点あるの?
対戦時の最良値が個体値32段階中の14みたいな
変態型でなければ
今だと個体値8段階でも32段階でも
面倒さはたいして変わらないぜ…
まあ低性能機で開発するのはそれはそれで難しいので案外据え置きになった方がのびのび出来るかもわからんよ
>>36 ソフトのアートワークの方向性の違いじゃない?
Uのゼノクロとかすごい良かったし
ハードに折り合いつけてやれない奴には
どんなハードを与えても折り合いつけてやれない
テイルズ甘くみすぎだろ
世界規模で販売されてるしJRPGとしてはFFDQの次に評価されてんだぞ
流石にSMのフィールドは高解像度にしてもちょっと据え置き用では厳しくないか
>>43 ポケモン低く見過ぎなのとテイルズ高く見過ぎだろ
そのFFDQよりも遥かに格上なのに
PS3でよかった物量シナリオグラフィックのRPGって何?
>>44 ダンジョンもとんでもなく簡素、大して広くもない町と正直厳しいね
ポケモンのメタスコアって中々高いぞ
JRPGで勝ってるのはペルソナくらいだね
正直グラでごちゃごちゃして欲しくないんだよね
今のUSMぐらいでちょうど良い
単純なグラフィックでもユーザーを納得させる美的感覚の優れたスタッフはいるのかな?とりあえずフォトリアルでないことは救い
ゼノブレみたいな分っかりづらい糞マップじゃ子供は逃げるわ
>>53 ゼノブレとどう考えても求められてるものも方向性も違うのにな
まああんまりゲーム屋ってことないんだろうなとはおもい
開発時間も開発費も余裕でかけれるんだから問題ないだろ
>>55 据え置きで今まで通りの物求めてるならそれはそれでヤバイ
据え置きでって何を言ってるのかよくわからないけど
方向性とスケールの話をごっちゃにしちゃうぐらいゲームやってこなかったんだなってのだけはよくわかった
正直オクトパストラベラーズに習ってドット絵回帰でも良いぐらい
広いフィールドに沢山のポケモンが生息してるのって普通に求められてると思うけどな
ウルトラメガロポリスとか言ってちょっと歩いて終わりみたいなクソマップ作る程度のゲーフリじゃまともなもん作れんだろ据え置きじゃ
>>60 グラフィック向上とマップの広さをごっちゃにしてない?
携帯機でないんならスイッチ版あるかも
スイッチが型落ちしたころ、それが携帯機になるとか、その頃はもうスマホかも知れんけど
>>65 あるかもって言うか既に開発中と公式で発表されてるが
大体ポケGOがヒットしたのだって現実世界っていう広い大地でポケモン捕まえられるからってのが理由の一つにあっただろ
今までみたくクソ狭い道歩いて次の町行くのは完全に時代錯誤
Switchでもそれやるなら普通に叩くわ
>>65 あるかもとかじゃなくてスイッチ版はもう決定事項なんだよ
一般人相手のソフト
ゲーマーを満足させようとか1ミリも思ってない
1月中、というよりモンハン発売直前に合わせてポケモンダイレクト来そうな悪寒
フィールドを広くしても
単に移動時間を長くしただけのゲームにしかならなそうだけどな
ついでにロード時間も長くなるか
変な方向に進化させてブランド崩壊を狙ってるなりすましでしょオープンワールドとか言ってるの
ゼルダの時もいたな
なんで?
ポケモンの生態とかが見れる時点でメリットのほうが圧倒的に多いんだけど
ロードはゼルダもゼノブレも短いよ後
そらをとぶのカットシーンですら長いって言われてるのに
ブレワイ並のロードなんか挟んだら暴動起きるわ
ゲーフリはなんというかGB時代の成功のみで生き残ってる会社って感じ
いきなりswitchは厳しいだろうなぁ
他と比べたらかなり劣りそう
>>17 意外とそのままでもなんとかなりそう
ドライバーがポケモンブレイドがトレーナー
左側の4ボタンで技、右側のボタンで交代
逃げるはゼノブレと同じように逃げる
金は腐るほどあるだろうからブチ込めばグラフィックは作れるだろ
というか普段のポケモンの開発費ってどのくらいなんだろ
スイッチではドット絵インディーズも売れてるんだし、あえてHDを活かさないスタイルでくるかもな
…でも、任天堂がそれを許さない気がする
ゲーフリで一番画質が良かったのってスマホ版ソリティ馬だったりする?
PS3でポケモンクラスのゲームなんて存在しない。現行の4もな。
>>67 スマホで基本無料で話題性特盛しやすい仕様だからじゃねーの
>>73 ポケモンの生態って真面目に描いたら速攻で地球滅ぶか、滅ぼせないくらい極少数しかポケモン生き残ってない世界になるよ
そんなもの上っ面の物語だけで実際機能しないウソ世界だからこそゲームとして遊べるの
グラに関してはDSみたいなドット見えるジャギジャギでさえなければいいわ
豚は革新を嫌がるのか
だから低性能のハードばかり選ぶんだな
俺がポケモンなら、オープンワールドで
地域ごとの友好関係や戦争関係を再構築
ポケモンも食物連鎖や兵器利用を描いて
大人も遊べる世界観にするけどね
>>84 なにそのXYやSMの不評部分から色々取り出して掘り下げたみたいな世界観設定
>>84 こういう頭のおかしいのがいるからKPDって言われるんやで
>>84 あのさぁ…大人がそんな世界観で遊びたがってるみたいな言い方やめてくれない?
食物連鎖は絶対あるはずだろ
逆に人間がポケモン食ったりもするはずだ
それにポケモンの能力をガキの遊びで終わらせる方が不自然
普通なら軍事方面にも利用するだろ
そういうリアルがポケモンには足りない
>>89 ☓リアルが足りない
○リアルすぎないから、親が子供に買い与える
子供なんて話なんざ見てないよ
ポケモンが戦ってるシーン見れれば満足なんだから
それよりも戦い以外の部分は大人向けにして大人需要も勝ち取る
これがPSサードの培ってきた勝利の方程式
>>91 買い与える親が話を見ているからね
そもそも大人で君の言うリアル()みたいなの好きなのって中二病から抜け出せなかった一部の人たちだけって知ってる?
>>91 PSでポケモンを出すなら、リアルさはあってもいいかもな
でもPSには出ないんだ
>>84 「余計なもん詰め込むのが大人向け」 って
一番やっちゃダメな勘違いだわ。
ゴキブリのポケモン恐怖症ひでえなw
つか子供が買うゲームだからグラとかどうでもいいよw
>>91 こいつの言うポケモン作品実は存在している
RE BURSTって言うんだけど
さすがに時の継承者越えは余裕だろ
ファンタシースターシリーズの中でも出来の悪い部類だし
>>91 何一つ勝ち取れていないのにさらにはゴンじろーという吐き気を催す邪悪を投入しようとしてるよな
ソニーは良い作品がたくさんあったのに育てず自社で潰していくスタイル
BWってあのときできる最高のグラフィックですごかったよね
>>99 まあ正直3D化でがんばるよりもあの路線の2D表現を突き詰めてほしいわ
3Dやるにしても上限見えてる、というかそこまですら到達できるのかゲーフリだと疑わしいし
そんなもの要求していない
ブランドコンセプトを大事にする事と常識しか求めていない
ポケモンの生体よりも食物連鎖を描いて欲しい
ピカチュウって1日何匹食われてるの?
そういうお前は現実のネズミが1日平均何匹くらい食われてんのか知ってんの?知りたいと思った事あんの?
草食が草を食うって当たり前の事が
ポケモンの世界だと肉食にしか見えん光景になるんだぞ
ポケモンの食物連鎖描かずに何が次世代だよ
食物連鎖なんてやらんだろ
図鑑に記述多めに載せただけで発狂する奴いんのに
カビゴンは一日400キロ食べるとか
コイルは電線のない地方では発電所を襲うこともあるとか
アローラベトベトンは腹を空かせると
家具をも壊して食べ始めるとか
食物連鎖ってレベルじゃないからな…
「初代からの伝統(図鑑上にだけ書いたけど実用はしない嘘物語)」の範疇内ですら程度を強めりゃキチガイ沙汰呼ばわりされてる状況で、
その伝統嘘設定の範疇を越えるほど生々しく強化してプレイヤーに強制したらどうなるかってそりゃあ
>>103 俺は知っても知らなくても良いが、ピカ厨に現実を見せてやりたい
BWの橋のグラフィックとか
あれをドットでやってるのはすごかった
>>102 ffだったら
ピカチュウイーターとか
絶対いそう
別にベタ移植でええで、なんでPS3画質とかゴキちゃんイキってんの?
どうせだが買わぬ未購入レビュードヤッいつものゴキなんでしょ。一生ゲームとかやらんのだろう。
-curl
lud20250112231835このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1514640925/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「Switch版ポケモンは物量シナリオグラフィックどれも最低限PS3クラスが要求されるが ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・【悲報】Switch版のアサクリ3、PC版の最低設定よりもショボいグラフィックだった【低スペ】
・Switch新作ポケモン&妖怪ウォッチのグラフィックについて
・switchのモンハンライズってPS3のラスアスよりグラフィックしょぼいじゃん
・結局Switch版ポケモンはダイパリメイクなのかハッキリさせよう
・【任天堂大勝利】任天堂がポケモンをリブートか、Switch版ポケモンは初代を作り直した可能性が浮上
・【ありゴキ】 任天堂Switch版DOOM、アップデートでジャイロ操作対応。グラフィック向上やfps安定も
・【低性能】Switch版ウィッチャー3、540pの超絶劣化グラフィックでしか動かないと公式発表される
・【let's go】遂に英国任天堂公式にswitch版ポケモンのページが出現
・【任天堂大勝利】来年1月にニンテンドーダイレクト開催、Switch版ポケモンや大量の新作を発表へ
・P5S体験版、Switch版のグラフィックが…
・【朗報】switch版No Man's Skyのグラフィックが凄過ぎると話題に
・百英雄伝Switch版のグラフィック設定が酷いwwwwwwwww
・百英雄伝Switch版、「パフォーマンス優先」「グラフィック優先」「バランス」モード追加wwwwww
・Switch版のポケモンのグラが楽しみな奴いる?www
・【すごい】ゼルダBotWがSwitch専用だった場合のグラフィックがめちゃくちゃリアル!PS4以上!【動画】
・Switchのモンハンのグラフィック、ゲームエンジンが変わっただけで2世代分の進化を遂げる
・任天堂NXローンチから6ヶ月以内『ゼルダBoW、ポケモン・マリオが発売予定。グラフィックス性能はPS3とPS4の中間
・朗報 switch独占DB新作のグラフィックが凄い
・【朗報】Switch史上最高グラフィックのゲームが登場!【まるで実写】
・現時点でSwitchのDOOMのグラフィックを超えられる携帯ハードって出せるの?
・「Switchのグラフィックが汚い、昭和みたい」と言うと猛然とキレる奴らが謎なんだが
・名作中世ファンタジーゲームブック「ローンウルフ」がswitchにリアル系のグラフィックでリメイク!
・【GEO】1位ポケモン剣盾 2位リングフィット 3位マイクラ 4〜15位Switchタイトル
・Switch版マリオカート8の追加コースはたった8個の模様、うち最低2つは過去作のコピペで手抜き
・DQ11岡本「Switch版の追加シナリオのボリュームは10時間を超える」
・【コラム】グラフィックス性能が低いNintendo Switch、それって問題なの?
・【草】スポンジボブ最新作のPS4/Switchグラフィック比較が到着!
・【衝撃】Switch専用で『ゼルダBotW』つくってた場合のグラフィックがめちゃくちゃ凄い【PS4以上】
・【悲報】Switch版マインクラフト、PS4版よりマップが小さいことが判明
・Switch版マインクラフト終了!PS5/XSX/RTXPC版の独占レイトレ表現が凄すぎてもはや別ゲー
・おまえらswitch版モンハンXX買わないとモンハンはPS4専売になってしまうぞ!
・ Switchにポケモン本編きたら「ポケモンは外で遊ぶモノ」という今まで積み上げてきたものが崩れるよな
・IGN「Steam Deckよりswitchの方がグラフィックが綺麗」
・Switchって冷静によく見たらグラフィックがGCから進化してないよね
・Switchってあんな大仰なドック用意するらしいが、グラフィック強化とか有線LANとか付いてると良いよな
・「Switchより圧倒的な美麗グラフィックで遊べる」←これだけの優位性があって何故普及しないのか
・ファルコム「軌跡はハイレベルなグラフィックなタイトルだからSwitch用に調整するのは大変」
・Switch『スーパーマリオオデッセイ』、シリーズ最低ボリュームのスカスカと判明!
・Switch版モンハンはいつ発表されてどんなグラなのか…?
・Switch版オクトパストラベラーは言わばプロト版。いずれPS4で美麗3Dグラの豪華完全版を出したい
・【朗報】カプコン「モンハンワールドのSwitch版は出ないけど別のモンハンは検討してるよ」
・【朗報】カプコン「モンハンワールドのSwitch版は出ないけど別のモンハンは検討してるよ」★3
・ポケモンが出るからSwitchミニが先に出るって言ってるアナリストいるけど
・クラベ「ドラクエ11はswitch版が同時発売ならswitch版でやりたかった」
・ポケモン剣盾のSwitch本体、SDカードクラッシュ問題はやはりデマではなく真実!海外からも報告続々
・ポケモン第8世代に求めるのはグラフィックではなく映画の様な大きな街並み
・早かったら来月にも8世代のポケモンのグラフィックが見れる訳だけどお前ら期待してる?
・初代ポケモンでグラフィックのせいか威圧感の高かった三大ポケモン「ピジョン」「ストライク」
・【テロ注意】ポケモン剣盾を嫌がる人のSwitchに無理やり入れる事案がちらほら起こる【アフィしね】
・ソニック公式「Switch版ソニックマニアプラスのメタスコア90は25年間で最高の評価。ありがとう」
・【カナダ】最低限所得保障制度「ベーシックインカム」を導入したオンタリオの住民たちは何を感じているのか?[02/23]
・豚は認めないけどswitch版のモンハン、どう見ても糞グラだろ
・【NS】『Minecraft: Nintendo Switch Edition』 “スーパーマリオマッシュアップパック”も収録したダウンロード版が5月12日配信決定
・【悲報】Switch版のマインクラフト消化率20%のハイパー爆死
・Switchオンライン追加パック理想的なシナリオ
・【朗報】聖剣伝説3のクラス3のグラフィックが公開される
・ポケモンに合わせて携帯専用Switchが出るって言ってるやついるけど
・PS4でフォトリアルで美麗グラフィックのポケットモンスター遊びたいひとー!
・ 【正論】Switchは11月のポケモンまでソフトが何もないが、一方でPS4のソフトラッシュが始まる
・【絶好調】switch版FIFA18,英国初週推定8000本前後で任天堂ハードで最高クラスのスタート!※
12:10:29 up 26 days, 13:14, 0 users, load average: 8.70, 14.33, 23.64
in 4.5892431735992 sec
@4.5892431735992@0b7 on 020902
|