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1名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:13:34.06ID:nkeNkCMu0
ゼルダもマリオもカービィもラスボスでさえそんな感じ
HPが全然残ってないのに隙が多い攻撃を繰り出したりするし
もっとAIを進化させて臨機応変な攻撃をするようにしろよ

2名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:14:27.68ID:JHTosyCC0
3回攻撃したら終わりのつまんねーわ

3名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:14:54.91ID:8KK8ECFs0
Bloodborneみたいに本気で殺す気で向かって来て欲しいよな

4名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:16:32.92ID:QUAJVV1N0
日本のゲーム会社には無理だから諦めろ

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake

5名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:16:37.33ID:D4tp/i2h0
踏みつけ回避するクリボー

6名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:16:43.11ID:/F4VOtHY0
豚はアドリブがきかないしゲームが下手くそだから

敵が同じパターンでないとクリアできずに
「このステージをクリアしたことにして次に進みますか?」をハイにして進む
 

7名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:19:26.35ID:jj+vHd2fa
>>4
クソゲーFF15のAI作った人じゃないっすかw

8名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:21:37.29ID:OTtyN2kWd
行動固定化しないと繰り返しプレイするときだりーじゃん
繰り返しプレイするって概念がないならそれでもいいかもしれんが
挙げたゲーム全部リプレイ性あるゲームじゃん

9名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:22:17.44ID:W9/Ix99m0
なんやモンハンディスっとるんか?

10名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:23:51.09ID:5vLclvJNd
>>2
3回で俺は充分やわ
ドンキーの6回、9回攻撃でボス倒すのだるいもん

11名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:24:40.46ID:5IyEI7cm0
HPが少なくなってきたら行動変わると思うけど?

12名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:24:44.01ID:ryJgaY4b0
スーファミのロックマンxシリーズのボスは
体力僅かになるとそれまでやってこなかった行動パターンになってたな
>>2
ヨッシーウールワールドのことか
ボスチャレンジは結構歯応えあったけど

13名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:26:37.94ID:nkeNkCMu0
>>11
変わるのは半分〜1/4ぐらいだろ?
あとちょっとで死ぬって所で変わらないのが不自然

14名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:27:09.69ID:+VKMqAXmd
そのワンパターンゲームに勝てないメーカーってなんなんだろうね…

15名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:27:45.28ID:vMHmGySq0
ゴキブリってゲームで遊んだこと無いのでは?

16名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:28:34.43ID:YWiXvYZPd
1/4って普通にあとちょっとだろ

17名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:29:52.08ID:3mfwVuPMd
任天はゲーマーだけを相手にしてないからどうしても…
そこは任天ゲーが昔から物足りない部分ではある

ノーダメ、タイムアタックで楽しむくらいか

18名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:30:09.72ID:3BkgCCbc0
ゲームとして面白いかどうかの方が大事だからだろ

19名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:30:19.47ID:nkeNkCMu0
>>16ゲームによるな
BOTWのガノン1段階目とかカースガノンは1/4でも油断できん

20名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:31:06.74ID:7iG62bsH0
AIで難易度上げるのは良いけど、スキなさすぎだと逆に売れないだろうな

21名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:33:29.31ID:rUgsUtKn0
ライトゲーマー向けだからとしか言いようがない。やろうと思えばスマブラamiiboみたいなAI搭載出来るんだろうけどそうすると壁を感じるようになるプレイヤーは増えるだろうしな

22名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:34:02.80ID:8yiyrvlG0
ついに難癖付け始めたゴキブリw

23名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:35:58.18ID:qhLqic+X0
キッズを豚扱いは流石に草も生えない

24名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:36:11.66ID:se8dy1kdp
ゲームのAIより自分の頭のAI改良しろよゴキブリ

25名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:36:13.27ID:Yb8/2JF2a
ゲームとしての面白さ=任天堂
人殺し=SONY

26名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:38:13.93ID:vMHmGySq0
パターンがあるからゲームとして成り立って攻略になると思うんだけども
具体的にその凄いAIのゲームって何があるの?

27名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:38:45.83ID:nkeNkCMu0
>>26アサシンクリードとか洋ゲーが凄いって聞いた

28名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:39:02.86ID:146beOdb0
低知能で技術がないからとしかあ言いようがないな

29名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:42:46.61ID:W75Plo0Sa
行動パターン決められてるのは任天堂だけじゃないけど、
たとえばダクソとかブラボ系の敵からAI駆使したキレキレの攻撃なんてされたら
俺は怒りのクソゲー認定しちゃうなぁ

「デカめの薙払い右、左、ここで後ろに回って2発!」
みたいなパターン攻略が楽しいわけで
臨機応変な攻撃が楽しみたいなら対人でええやんと

30名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:43:22.32ID:nkeNkCMu0
サッカーや将棋はパターンじゃないけど面白いし十分勝てるし、
パターン性が無いAIが悪いとは思えないな

31名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:44:09.49ID:vMHmGySq0
>>27
聞いたって、、
アサシンクリードがどう敵のAIが凄いのか知らないのか?
まず君みたいなアホゴキブリの行動がワンパターンすぎて
AI進化させて臨機応変にしろよ、、

32名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:44:30.40ID:unf1q2HPr
ゴキブリの脳みそは4bitしかないしなw

33名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:44:55.48ID:DrILtJEa0
いくらAIが高性能でも心が通っていないAIに負ける気はしないけどな

34名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:47:00.47ID:xlJW6mzi0
>>10
ドンキーコングTFは面白いけどボス戦が長いのとロードだけが難点だった

35名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:47:28.81ID:2ES9yRCD0
昔から任天堂の敵の思考は他社よりレベル高いけどな
ブレワイもやって無い宗教信者なんだろうな今時

ブレワイでクリア後や道中でも無意味に敵の集団見つけるとレベルも上がる事も無いのに戦うのは
敵との戦いが面白いから、敵のバリエーションが豊富だから
様々なアイテムや武器に対する反応があるし時間によって寝てたりうろついてたり踊ってたりと、基本の時間での変化もある
敵を簡単にはめようと岩を挟んで爆弾などで攻撃しようとしてもきちんと回り込んでくるし
爆弾を置いておびき寄せてもそれを理解し避ける敵も居るし逆につかもうとする敵もいる
自分の持ってた以外の武器も落ちてれば拾ってちゃんとその武器モーションで多様に攻撃もしてくる
他に仲間がいれば敵に限定せずに動物もだが連動して危険回避や集団行動をする
キチンと様々な回避行動を地形に合わせてするからその辺のゲームの様に
毎回単純な戦闘にはならないし変化が色々あるから絶賛されていると言うのに
近くの動物も影響するからそれ攻撃したりされたりもするし蜂の巣つかって蜂の攻撃だって食らうし楽しく逃げる

36名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:48:04.10ID:0X/Ye3Vr0
>>6
どっちかっていうとPSユーザーのほうがアクションゲームは下手だぞ

37名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:48:45.29ID:nkeNkCMu0
>>35ザコはいい。ガノンがワンパターンなんだわ

38名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:51:29.02ID:nkeNkCMu0
一番最近遊んだゲームだとマリオデもワンパターンに感じた

39名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:52:33.80ID:/F4VOtHY0
ソニーユーザー

臨機応変な対応が求められる
ダークソウルのような上級者向けアクションを好む


任天堂ユーザー

ゲームが苦手でパターンが決まったアクションしかできない
メダルを集めてクリア率を100にするゲームを好む
アスペルガー気質

40名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:56:32.69ID:97nRg5c5p
ダークソウルが上級者w

41名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:58:08.59ID:vMHmGySq0
え?まさかダークソウルとか洋ゲーとかの敵の行動パターンがAIで臨機応変で、任天堂ソフトだと違うと思ってるの?
ゴキブリの知能レベル低すぎでは?
完全に脳に障害でもあるのでは

42名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:59:52.32ID:DTmiKxILM
>>39
ソニーユーザー
ウォークマンが大好き。PSは興味なし

43名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:00:17.41ID:Dluld230d
ダークソウルは難しいよね
PSWの中じゃw

44名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:03:46.03ID:unf1q2HPr
ぶっちゃけゴキちゃんじゃトロフリクリアするの無理だと思う

45名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:09:19.07ID:Y3WI/0gH0
ダクソも洋ゲも一定のスクリプト動作やんw
まさか違うと思ってたのか

46名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:10:22.74ID:eAbOKgvC0
踏もうとすると回避してくるクリボー

47名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:11:21.34ID:ZXFa3Jt3a
マリオのボス戦は間違いなくクソだから何とかして欲しいわ
特にクッパ戦はワールド以外総じて酷い

48名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:12:12.54ID:oQ/MJai7M
そういう方向は対人やればいいから

49名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:14:53.08ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
なんで任天堂のゲームって未だに敵の行動がワンパターンなの? 	->画像>8枚
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
なんで任天堂のゲームって未だに敵の行動がワンパターンなの? 	->画像>8枚

アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。

50名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:16:18.59ID:mIxPps+S0
任天堂ゲーなんか所詮ガキゲー
短時間で飽きる糞ゲーばかり
子供だましゲーだよ

51名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:17:35.68ID:cDZqcoB00
>>13
リアリティ求めたら、弱って動きが鈍くなるわけだが、んなもん何がおもろいねんと

52名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:17:44.30ID:z6DaZT0O0
>>49

53名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:18:06.15ID:DgIxq2Zi0
難しくしようと思えばいくらでも出来るけど
それしたら人間が勝てなくなるやん
だからある程度はアホに作ってあるんやろ

54名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:18:55.89ID:a3Lq3Ss1M
任天堂の方向性がそっちなだけなんだから高難易度()を求めるなら任天堂以外のそれ系やればいいだけじゃん
クッパで苦戦してる人とか割と多いぞ?

何でも出せるわけじゃないんだし

55名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:19:02.18ID:4FBicMYbp
>>1
馬鹿と知能障害専用だからだぞwwww

56名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:20:09.83ID:z6DaZT0O0
と馬鹿で知的障害の>>55が言っております

57名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:26:01.59ID:VX/nN8fza
>>6
喋る虫は黙ってろよアースジェット顔に吹き付けるぞコラ

58名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:28:52.16ID:QQ9JJwgQ0
PSのプレイヤーはQTE等の単純操作を好み
任天堂プレイヤーはパズル等の複雑で時間を掛けるゲームを好むってコエテクがCEDECで言ってたな

59名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:33:48.61ID:9NxDD0QFd
>>1
技術力ないから

60名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:34:00.97ID:oXy63pMP0
>>1
お前はBOTWの一体何を見てたの?

61名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:35:27.85ID:9/GYm8ue0
>>59
それ

62名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:35:44.61ID:tnl/7iwzM
PS4には、ボタン押さなくてもクリアできるQTE在るんでしょ?

63名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:38:55.55ID:KM1rWIr60
プレイヤーが詰むからAIなんて意味ねーよwwwwという意見しか出てこないのがジャップランドの限界なんだよなぁ


lud20180210184224
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