どういうのが苦手でどういうのが得意とかあるの?
ドラクエ11みたいなカンタンに移植できそうなのが難航してて、
スカイリムなんかは見事に移植できたよね
なんかわからんのよ
てぇめえのゲーム機のどこに同等or勝ってる部分があるんだよ!?
流石に携帯可能だから性能で勝ってるところはほとんど無いだろうな
(探せば多少はあるかもしれん)
機能的に勝ってるところならある
劣ってはいる
ただその劣ってるハードでもGOTY4冠獲れるゲームが出来る、サードはそういうものを作ろうとしてるかどうか
性能面で言ったらSwitchの方が優れてる部分てほぼ無いんじゃない?
Switchの方が後発のハードだから性能差を覆すほどではないけど
パフォーマンスは良くなってるかもね。
詳しくないからこういうふわっとしたことしか言えん。
CPUは3分の1
GPUは4分の1
メモリ容量は半分、メモリ帯域は8分の1
更に携帯モードだとGPU性能がドック時の約半分になる
ゼルダはグラフィックに使うデータをめちゃくちゃ減らして
それでも独自の見え方をすることで比較的見劣りしない方向を目指したってことだな
急にゼルダ褒め始めてワロタ
オタクってほんと急に自分の世界語りだすよな
元が1080pのゲームなら自動的に44.4%まで落ちるってことだね
つまり元が720pとかだと別の方法で落とすか、ドットバイドットを保てなくなるってことになる
ゼルダの話題は性能的に劣ってることの反証にはなにひとつなってないので
もはや会話すら成立してないんだなって
現行機でオススメソフト10本出しあったら、優勝と準優勝のハードは
1:名無しさん必死だな[sage]:2018/06/21(木) 14:40:50.18 ID:SLW0ZnxH0
優勝PC
準優勝Switch
になるよな
別にソニー好きなのは良いと思うけど性能がーって言ってる奴らほんと滑稽
ソニーが性能で優位に立ったのなんて今回が初めてじゃん。しかももう箱に負けてるし
PS以降全てが低性能でもマーケティングで勝ってきたんだぞ
PS4比でだいたい1:0.23位の性能。
GPUの世代が違うから、PSで8クロックかかる処理が2クロックで済んだりすることはあるけど、そういう処理だけでできてる訳じゃないから、ちゃんと移植すれば実効で大体1/3.4ってとこ。
fps落とさずに1080pを720pにすれだけで吸収できるくらいだけど、そこまで最適化するコストもかけられないし、メモリも遅いからテクスチャとか物量は落とさなきゃなって感じ。
多分みんなが思ってるより絶望感はない。
思ってるよりはとはいうもののフルに駆使して2〜3倍差はおそらく想像以上の差だと思う
いわゆる最適化を怠れば4〜8倍差というのも