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ゼルダの伝説BOTWは どうして Skyrimを超えられないのか? ->画像>3枚


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1健康クレイジー
2019/10/26(土) 10:15:29.28ID:Y8HLxMmn0
何をどう解釈しても、BOTWよりSkyrimの方がゲームの完成度が高くストーリーも重厚さがある
2名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:16:06.74ID:aREkwGO90
客観的資料を提出願います
3名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:17:33.30ID:h+XEIFuV0
スカイリムに神獣みたいなスケールでかい戦闘はないし
たおぱいぱいみたいな遊びもできないからな
4名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:17:50.39ID:8MoFpb9n0
PS4で出てないからでは?
5名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:18:46.64ID:c86okRDN0
>>1
ほぼハード単体で1500万売り上げた実績と、
日本人に馴染みのある丁寧なクオリティで超えてるけど?
6名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:19:03.53ID:b47+ytMw0
ゲーム遊びもしない知識を増やさないことに逆に誇りを持ってる無能業者が
オープンワールドやスカイリムという呪文の効力が薄れてきたと逆上してやがるよな
7名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:20:16.93ID:Aoib1v1n0
何をどう解釈したのか教えて
8名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:20:42.19ID:tA0bez7uM
やってるとわかるけどジャンルが違う
9名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:20:46.05ID:+3jr2aMd0
とっくに超えてるよな
10名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:21:44.77ID:Vggcsmux0
草にこだわらなかったから
11名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:23:10.11ID:QimFPjk70
skyrim自体がovlivionを越えられなかったよ
Fo4もFo3を越えられなかった
12名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:24:39.07ID:JPHz9/OPa
mod
13名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:24:40.60ID:TkJX3Ld30
祠潰しゲーとRPG比べちゃいかん
14名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:25:35.29ID:h+XEIFuV0
スカイリムってやってて驚きがないじゃん
ゼルダの神獣みたいに巨大なものが動き出すとか、そういう驚きが皆無
せっかくオープンワールドにしたのに勿体ないよな
15名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:26:27.58ID:biqO9ElU0
なんだろうなスカイリムというかオブリビオンやった当初は衝撃でこんなゲームやったことないわって感じだったがブレワイに関しては何かのゲームの延長線というのは脱してないからかな
16名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:26:44.30ID:h+XEIFuV0
>>11
オブリビオンはいーよな
ラスボス戦もしっかりしててスケール感は圧倒的にスカイリムより上
17名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:27:42.72ID:0jtbKOdL0
Skyrimはフリーズフリーズの連続だった
Botwはフリーズはしなかった

この差は大きい
18名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:27:58.09ID:OPWAgkzJM
ホライゾンでも余裕で越えてるからな
10年前といまじゃあレベル違う
19名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:30:38.47ID:gXChO30L0
>>16
主人公脇役なのにマジで感動したわ
20名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:31:05.47ID:h+XEIFuV0
>>15
BOTWはスカイリムからも影響受けてるだろうし
スカイリムとかやった後にBOTWやったらそりゃそういう感想になるでしょ
21名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:31:56.67ID:c86okRDN0
>>15
個人の感想垂れ流されましても・・・
22名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:32:21.58ID:h+XEIFuV0
>>19
ベセスダにしては珍しい演出重視の熱いラスボスだったよな
良い意味で和ゲーっぽかった
23名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:36:00.33ID:K/TsmZ4sa
比較するゲームが違うだろ
24名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:36:21.53ID:K/TsmZ4sa
>>17
それPS3だけよ
25名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:36:46.70ID:+9v077+QM
ブレワイやったあとにSwitchで出たスカイリムやった豚って存在するのかな
それでスカイリムつまらんとか言ってるなら死んでほしいというかゲーム語らないでほしいわ
26名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:37:09.90ID:+9v077+QM
初スカイリムね
27名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:37:42.15ID:K/TsmZ4sa
>>11
それだけは確か
特にFO4は余計なクラフトとか付けてやる気を無くさせた
28名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:37:59.32ID:Ang59+300
スカイリムは戦士、盗賊、魔法使いと戦い方を自由に作れるもんな
29名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:39:15.94ID:r+Eq8a+A0
オープーワールドでmod対応してるのは大きいよな
ゼルダもmod対応すれば良かったのに
30名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:39:43.98ID:/lLxPukY0
その何をどう解釈したかを語って欲しいのに
どいつもこいつも曖昧な表現で逃げやがる
31名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:42:47.04ID:rznuYkxma
正直modがどうこういってる奴はバカだと思う
他人が手を加えなきゃ快適に遊べないとかゴミだろ
勘違いしないでほしいがスカイリムはバニラの状態でも大好きだぞ
32名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:45:31.42ID:B5Kp0U4u0
botwのNPCはただそこに居るだけでたまに旅人かボコブリンに襲われてたりするけど
やられても気絶するだけだから「助けよう!」なんて気にならんかった
ただ空虚な世界で物理演算で遊んでるだけだった
33名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:47:10.62ID:h+XEIFuV0
>>29
MOD嫌いだわ
ユーザーに手直しさせてゲーム本来の味がなくなる感じが嫌い
ラーメンに好き勝手調味料ブチ込んで味変しまくるアホを見てるみたい
34名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:48:16.14ID:Z3mFci7j0
スカイリム以降ろくなの出てないの?
35名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:48:32.72ID:rPKa2Ayc0
Skyrimは知らんがOblivionは最初で投げたわ
意味不明な単語が多くてストーリーに全く感情移入出来なかったから
36名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:49:22.95ID:YPxqSAg/0
一長一短だからいいんだろ
BotWは別に頂点ってわけじゃない
37名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:49:25.24ID:woAG2cuzH
お前の意見はどうでも良いけど俺のなかではとうに超えてるのでそれでええわ
38名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:50:01.72ID:h+XEIFuV0
>>32
スカイリムより生活の表現は豊かだけどな
村で話しかける時間によってセリフ変わったり
種族によって生活が全く違かったり
どこで話しかけても同じセリフしか言わないスカイリムよりは作り込まれてる
39名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:50:02.04ID:rsoBXNSf0
>>21
ここは個人の感情を垂れ流しするとこだぞ?
お前も個人の感情を垂れ流していいんだぞ?
40名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:52:21.01ID:e/eOi0Nn0
>>11
TES次回作も難航してるしなぁ…大作洋ゲーって基本的により綺麗より広くより物量増やして…って方向性にしか進化できんからなぁ。R★みたいに人海戦術でゴリ押し出来りゃいいけどベセスダってそういう会社じゃないしどーすんだろ
41名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:52:55.66ID:XvF1HOaz0
自分ルールですら勝てないのか。
42名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:53:06.12ID:YPxqSAg/0
スカイリムが出たころのゼルダって濃密とか言ってた頃だな
43名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:54:17.60ID:NCWZxjzga
負け犬ソニーは何年ゼルダコンプしてんだか
44名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:57:15.31ID:Wr4Q74hQ0
OW童貞向けのおこちゃまゲーと、世界ナンバーワンOWの違いだわ
BOTWはほんと童貞がマンセーしてるだけ
45名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:58:07.15ID:IE4GCfiG0
スカイリムは神ゲーすぎるからな
あれは世界が丸ごと入ってる
ゼルダ()
46名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 10:58:07.54ID:CLbqPD4m0
>>19
でも評判は悪かったらしい
主人公が脇役に回るのも、真主人公のマーティンが普通にいい人なのも

だからスカイリムでは、世界の危機を前にしても内戦にかまけて
これっぽっちも団結しない帝国とストームクロークの両陣営とか、
仲間面しつつも私怨まみれでパーサーナックス殺害を強要する
(そのくせ言うことを聞いてもクソの役にも立たない)ブレイズとか
そういう胸糞の悪い「リアルストーリー」になったんだとか
47名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:04:13.38ID:rznuYkxma
>>46
メインストーリー終盤で一応休戦しただろ
あれで勘弁してやれ
48名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:04:19.85ID:Aoib1v1n0
ブレワイは歩き方走り方が完璧で自然で美しい
だから歩いてるだけで楽しい
ストーリーが薄いとか街が少ないとか
そういうのはどうでも良くなるレベル
49名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:05:01.08ID:fQFvwzO60
>>2
客観的な話だとブレワイが全ゲームの頂点だからな
50名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:06:40.16ID:LzUrnL0zd
>>1
ストーリーの重厚さというものに尺度の大部分を、置く限り、
新しい発想は生まれてこないんじゃない?

いや、ストーリーの重厚さを軽視するわけじゃないよ。
それもあって、遊びとして面白ければ最強。
ただ、ものすごい工数と年月と人員と予算が必要になるけどな。
51名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:07:32.84ID:4BX+yBUj0
スカイリムよりオブリビオンの方が世界が生きてたと思うわ

その部分に関してはbotw超えてると思うよ
52名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:08:13.04ID:wNJXOFx80
Skyrimは隠密弓が強すぎて面白くなかったな
基本的に俺TUEEEできるゲームはつまらない
53名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:09:53.27ID:DEOTpcvC0
スカイリムは爆乳ふたなり牛耳馬ペニス巨根マイクロビキニなんとかお姉さんの物になったりするんでしょ?
自由度は高いよね
54名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:11:23.06ID:97CWR2O+d
初めてのオープンワールドがスカイリムだからかな
童貞を捨てた時は忘れないのと一緒
55名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:13:53.91ID:VPBH9fxW0
>>48
段差もきちんと足が接地してるしな
パラセールや盾サーフィンも気持ち良かった
56名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:14:17.05ID:6Rk9LgWO0
スカイリムはオブリの進化版って感じで全然驚きが無かったぞ
ゼルダはフィールド自体は他のOWと大差無いけどパラセールとかマグネットとか遊び方が色々新鮮だったわ
57名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:15:14.00ID:CqcJYNmDd
これ今日のコンプスレ?
58名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:15:17.14ID:Vggcsmux0
子供の頃って公園で遊ぶと楽しいけど
大人になると公園で遊ばなくなる

それと同じ
59名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:18:45.52ID:mz6vWqSMM
ロンチタイトルやぞ
いつまでコンプ持ってんだ
60名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:19:46.26ID:SdVoGkPX0
ブレワイは他のゲームが、オープンワールドだから、物量が凄いから仕方ない
で諦めてる部分も丁寧に完成させてるのが良いな
解像度上げたりおっさんのシワや汚れに力を入れるより、挙動の不自然さとかを無くした方がいいと思うんだがなぁ
61名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:20:31.64ID:OPWAgkzJM
当時の傑出度といまの完成度は違うからな
bowだって2020年代後半にはもっと完成度の高いゲームが出てて、その時に両者を比べれば劣っているだろう
62名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:26:55.83ID:r+59LxPfa
>>44
こういうの見るたびに音楽でも漫画でも
昔のほうが良かったと言ってるジジイと重なってめっちゃ笑ってる
63名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:32:32.47ID:IE4GCfiG0
まぁスカイリムを超えられるのは次のTESだけだろう
任天堂程度じゃベセスダには勝てん
ロックスターでも無理
64名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:33:58.80ID:+t8FTBnya
全てのオープンワールドに言えるけど
街という名の実質集落レベルに近い人口と建物の数を何とかして欲しいな
65名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:35:29.07ID:PxqSHBWn0
延々アイコン追いかけるガイジゲーをTES6でも作ってきたらいよいよベセスダもオワコンだな
永遠にゼルダBotWをこえることが出来ないだろう
66名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:38:35.05ID:IE4GCfiG0
>>64
街を再現するとGTAになるからな
1つか2つの街を作ったら終わりになる
その規模であればそもそもその街自体を深く掘り下げた方が良い
67名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:46:09.62ID:26nD/4CM0
ただのパズルゲーだしな
68名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:50:27.93ID:IE4GCfiG0
オープンワールドパズルゲームか
確かにある意味斬新なのかも
69名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:54:05.77ID:+3jr2aMd0
ゼルダを超えるのはゼルダだけになりそう
70名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:56:06.58ID:/fJcBZ73r
skyrimは雪山ばっかりだし飽きる
景観的にはオブリより下
71名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:56:24.89ID:h+XEIFuV0
>>64
それなんとかしてもどうせ中に入れないハリボテだらけになるんだから意味ないよ
数は少なくても全ての建物に入れる方がいい
72名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 11:58:58.50ID:h+XEIFuV0
>>69
BOTW続編は越えてくるかな
かなりきついと思うが開発者はやる気っぽいんだよなぁ
73名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:04:09.62ID:+3jr2aMd0
>>72
無理だろ
時オカとムジュラみたいな関係になりそう
74名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:04:17.36ID:lAUJe4T90
任天堂ハード専用タイトルである内は超えられないのは確か
75名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:07:56.55ID:76siLOtqd
オープンワールドといっても楽しむ要素がまるで違うからな
俺はスカイリムのが好きだしオープンワールドといえばあの系統だけど
76名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:09:01.37ID:T/bsm2I40
BotWを超えてないと思うからこの手のスレを何度も立てるんだろ?
77名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:09:32.86ID:IE4GCfiG0
任天堂ハード専用だと信者の過大評価が凄いからな
78名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:10:14.06ID:8oGEapxD0
ゼルダは神ゲーだけど、スカイリムVRは感動した
マジで異世界転生した気分
79名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:11:10.31ID:+3jr2aMd0
>>76
それな
基準が『ゼルダ』ありき
この基準点になってる時点でゴキブリもゼルダがトップであることがわかっているというね
80名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:13:51.21ID:vi6yg7UOa
ベセスダでBOTWを超えてるか議論する価値あるのはFO3だけ
81名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:14:31.40ID:EAQTcAvy0
オブリビオンはめっちゃハマったけどスカイリムは全然だったな、やっぱり景観は重要だしなんか代わり映えしなくてな
結局当時はメタルマックス2Rを全力で遊んでたんだよな
その後ドラゴンズドグマもハマった、こっちは自由度もクソもないが
82名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:18:24.30ID:lAUJe4T90
SkyrimはバニラでプレイしてからMOD入れてプレイするまでが1セットだからね〜
家庭用縛りだと微妙だろうな
83名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:18:54.73ID:2tTEnzBpd
このスレの豚を見てると割とまじでゼルダがSkyrim超えてると思ってる馬鹿がいそう
84名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:20:12.93ID:t7TJ2TY80
スカイリムってFF5にたいするFF7みたいな感じだよな
オブリビオンがオープンRPGとして凄くてブレイクしたけど
その流れとしてスカイリムからの新規参入が多かったから
スカイリムが代表格として語られてる印象
実際はグラ以外は大幅劣化してるんだけどね
悪い意味で和ゲー化してる
85名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:22:23.95ID:24jbaa2OF
>>8
俺もまったく違うジャンルだと思うわ
86名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:22:59.01ID:/BvRTc+O0
オブリビオン>スカイリム
フォールアウト3>フォールアウト4
TES6もどうなることやら
まあゼルダはゼルダでBotW超えれんのかって話だが
87名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:27:11.68ID:qJWCLbe0d
スカイリムもメインストーリーなんかどうでもよくなる面白さがある
88名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:29:19.42ID:mPSrUkCM0
自由度は比較にならないくらいスカイリム が上
89名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:30:19.31ID:h+XEIFuV0
>>73
ムジュラは1年しか開発期間なかったからあんな尖った作品になったけど
今回は期間もかなりあるしスタッフ募集してるし可能性あるだろ
90名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:30:54.30ID:lsCEDvZya
スカイリムのがブレワイより先にプレイしたえど、序盤で積んだ。
陰鬱だし、きもいキャラばっかだし、重量制限がうざい。
ブレワイはクリアするのが惜しく感じるくらいハマった。
91名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:37:36.18ID:S4ICvRc40
スカイリムは「登れそうで登れない斜面」がプレイするたびにイライラするわ
すぐそこにマーカー出てるのに「急がば回れ」せにゃならん阿呆らしさ
ブレワイと比べると一世代以上旧いセンスの作りだよ
92名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:39:11.49ID:/BvRTc+O0
TESとかが名作なのは間違いないけど正直ベセスダのゲームは頻繁なCTDやバグであまり良いイメージがない
それを補ってあまりある面白さがあるというのもわかるんだが
93名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:41:50.60ID:/2gh34jDM
虚偽広告でイメージダウン試みるしかできない
哀れだなあ
94名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:46:43.81ID:SdVoGkPX0
>>86
ベセスダはすっかり「昔は凄かった」会社だな
当時オブリビオンやFO3作ったのは本当に凄い
スカイリムもオブリビオンを越えることはできなかったけどよく出来てる
FO4は微妙でFO76はボロクソ
TES6がコケたらヤバそうね
95名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:50:42.99ID:h+XEIFuV0
>>94
FO4は約束された神ゲーだった筈なのにどうしてあーなっちまったんだか
声とかつけるせいで選択肢前作から劣化とかアホらしすぎるわ
96名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:52:50.81ID:W8khQrOIa
Skyrim に劣ってるとも思わないし 勝ってるとも思わない
ゼルダブレスオブザワイルドはとってもいいゲーム、それだけ
97名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:54:19.04ID:JvyvHiTt0
キャラの動きはブレワイの勝ち
98名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 12:56:36.84ID:Dd8ikn85r
>>49
そうなっちゃうけど一番公平な評価だから仕方がないね
99名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:12:34.34ID:hXaFXrtO0
文化の違い

ハリウッド映画にでてくる日本の街の風景とか違和感ありまくりだろ
それと同じで西洋人から見た和ゲーの西洋の街の雰囲気はどこかおかしい違和感ありまくりなんだよ
ゼルダ一応無国籍別世界と設定だけど西洋人から見るとエセ中世の世界で落ち着かない

日本の汚らしい街で育った人にskyrimやウィッチャーの世界観を作り出すことは不可能なんだよね
100名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:17:22.03ID:EqfHnvgkM
>>99
洋ゲーはだから売れないになるが、
ゼルダはだけど売れるんだよな
日本よりむしろ外国で欧米で強いのがゼルダというな
101名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:18:21.39ID:h+XEIFuV0
>>99
ゼルダBOTWって中世要素殆どないだろ
カカリコは和風ベースだし、ゲルドはエジプト、リトやゾーラはファンタジーって感じ
102名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:21:32.87ID:/lLxPukY0
他の洋ゲーですら超えられていない絶対的なものを
どうしてゼルダなら超えられると思ったのだろうか
103名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:22:24.46ID:1IH0i/lKp
もう気の毒なのでそれでいいです
104名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:33:14.14ID:IE4GCfiG0
分かれば良いんだよ
ブスザワがTESに勝てるわけないんだから
105名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:34:21.22ID:7QISmoUO0
ゼルダとSkyrimは純粋には比較できないだろ
確かにサイドクエストや探索やモンスターの種類、装備品やスキルのボリュームというOWに求められがちな要素では圧倒的にskyrimが優れてるけど、アクションや風景や細部の作り込みによる没入感ではゼルダは圧倒的に勝っている
skyrimはボリュームが大きすぎて細部が破綻してる部分がやたらあるけど、ゼルダはシンプルな分無理がない
106名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:35:52.51ID:h+XEIFuV0
>>104
メタスコアもオールタイムランキングも負けてるTESじゃBOTW越えは無理でしょ
他のゲーム持ってこないと
107名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:37:12.72ID:IE4GCfiG0
まぁ豚世界ではブスザワ一番で良いんじゃね?
どうせ他のゲーム知らないんだし
他所に持ち出さないなら好きにすりゃええ
108名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:40:51.75ID:7QISmoUO0
ゼルダと比較するならskyrimよりウィッチャーやアサクリって感じがする
アクション要素だけでなく、キャラエディっとがあるかどうかでもゲームの性格が分かれると思う
109名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:43:42.86ID:h+XEIFuV0
>>107
豚世界(世界各国のレビュアー、GOTY審査員含む)
110名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:44:41.17ID:EqfHnvgkM
むしろゴキブリ世界という所以外ではゼルダになるんだよな
111名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:46:18.48ID:QVxzxvmj0
Switchならゼルダもスカイリムも両方遊べるのにゴキブリは何故煽りの対象にしてるの?
馬鹿だから?
112名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:47:48.17ID:lwvPE7HY0
MODないからな
いくらオープンワールド童貞だろうと硬直した世界にい続けたらどの道飽きる
ゼルダは明らかに開発費ケチって世界スカスカ&水増し要素多数だしなおさら早く飽きる
113名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:50:20.30ID:OeVAC8Ue0
何故ゴキブリが開発費なんて事語れるのだろうか・・・
114名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:51:30.34ID:IE4GCfiG0
ブスザワが本当に面白かったらこんなことにならなかったのに…
115健康クレイジー
2019/10/26(土) 13:51:37.07ID:Y8HLxMmn0
それでもどんなに頑張ってもBOTWはSkyrimを超えられない(と思う)
116名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:52:13.50ID:qaFvRDim0
ゼルダとSkyrimの開発費教えて?いくらなの?ゴキちゃん
117名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:55:00.43ID:7QISmoUO0
洞窟や盗賊の拠点に踏み入ってアイテム収集してるときの楽しさはSkyrimが最高でしょ
ゼルダやウィッチャーは装備品がそこまで多様じゃないから冒険の報酬がショボいイメージ
ゼルダなんて敵の拠点に忍び込んで得られるのが宝石とバナナだから、宝探しにそもそも重きが置かれてない
楽しさの方向性が全然違う
118名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:57:43.25ID:TRlCmOFc0
>>60
次世代ではそんな進化して欲しい
どれだけリアルにしてもポリゴン感やフェード感みたいな作り物っぽい所は残るんだから
119名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:58:40.17ID:c17iaM0o0
ゼルダの後にスカイリム始めたけど微妙で積んでるな。色々な要素があるのがわかるがクエストが多すぎるがやる事が一緒でかったるいんだよね
120名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:59:13.63ID:zFBvcrdod
はるかに越えてる定期
121名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:59:29.92ID:TRlCmOFc0
>>111
スマブラでポケモン叩いたり、もう叩けるなら何でも手に取るw
122名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 13:59:37.13ID:h+XEIFuV0
>>114
こんなこと(メタスコア97、四大GOTY制覇、EDEGオールタイムベスト1位)
123名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:01:22.49ID:7QISmoUO0
>>99
ゼルダが中世ファンタジー?
たった二年前のゲームなのに記憶が混乱してるのか?
124名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:02:43.22ID:h+XEIFuV0
>>118
洋ゲーはなかなかそういう進化は難しいなアクションのノウハウないとこ多いし
そういうのはやっぱりBOTW続編に期待だろう
125名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:03:44.37ID:Tr3SMsj40
つかどちらもスイッチで出来るのでこの煽りは無意味だな
126名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:05:05.65ID:Wr4Q74hQ0
まーたOW童貞がワラワラと集まってきて、ウリナラマンセーはじめだしたな
いい加減、ブスザワは洋OWに勝てないことを認めろ
127名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:05:27.74ID:IE4GCfiG0
>>122
中身のない奴ほど数を誇るw
128名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:06:40.71ID:IE4GCfiG0
>>125
そうそう、どちらでも遊べるからな
残るのはブスザワごときじゃTESに勝てないという事実だけ
煽りなんてどこにもない純粋な真実だよ
129名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:08:00.47ID:+3jr2aMd0
ゼルダを超えたゲーム、それは今のゼルダのようになにかと比較対象に持ち出されるようになったときだね
イチローを超えたみたいなもので、イチローが比較対象に出されてる時点で誰も超えてないみたいなもの

もう発売されて2年以上経つのに未だにゼルダ、ゼルダ、そして今後新作が出てもゼルダーガっていうんだろ

この状態がゼルダがトップである所以なんだよ
もし本当に超えるゲームが出て来たら、ゼルダの名は埋もれそのゲームがなにかあれば超えただとと比較対象になるんだよ

世の中のトップってのはあらゆるジャンルでこういうものなのさ
130名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:13:00.23ID:IE4GCfiG0
まぁ任天堂ゲーってゼルダしかないし仕方ないね
そろそろポケモンも出るけどね
131名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:13:42.20ID:LrdBdxD40
同じOWつってもスカイリムはネトゲらしさが軸にあるのに対してゼルダはアクションが軸にあるという印象
スカイリムはネトゲ軸からもOWがメインの売りだけどゼルダのOWは付加価値みたいな位置じゃね?
132名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:25:04.01ID:dD2nYDtS0
実際のところブスザワって煽ってる時点で自ら負けを認めてるようなもんだろ

同じ土俵に立てず上から見下すことでしか煽れないんだから
133名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:26:40.55ID:YBs8Xo4sa
効いてますなぁ
134名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:27:49.33ID:cgPg79MU0
サブイベントだろ
135名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:45:03.28ID:7QISmoUO0
Skyrimの細部が雑に見えるのは、逆に言えばそれだけ偶発的なシチュエーションの多様性があるからで、
例えばドラゴンが通り魔的に襲撃してきて周囲にいたNPCが大騒ぎしてるのを見たときは感動したわ。

ゼルダはこういう偶発的な化学変化のような要素は殆ど無いし、きっと今後も無いんだろうなと思う。任天堂のゲームは、良く言えば堅実だけど、悪く言えばコンパクトに管理されすぎている(botwは任天堂ゲーの中ではだいぶ頑張っている方だとは思うが)
例えばボコブリンと戦闘してるNPCがたまにいるけど、これはほぼ固定イベントであってそこを通りかかった時に必ず発生している
ドラゴンが所構わず襲って来たり、町中で賊と戦闘になって流れ弾が市民にあたってお尋ね者になるようなことは今後も期待できない
136名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 14:59:35.53ID:pNKqaLrO0
スカイリムは破壊魔法弱すぎるのとオリジナル魔法作れなくなってたのが嫌だったな
137名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 15:05:17.14ID:HJDPoYC30
>>1は二つをどれくらいやりこんだ上で言ってるの?
138名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 15:07:36.96ID:7QISmoUO0
skyrimは商店の店員に話しかけようとしてカウンターの品物を盗んでしまったり、そういう下らないストレスが多かった
意図しない展開を避けるためにこまめなセーブやロードが欠かせなかった
でも、プレイヤーはセーブやロードをすればするほど「ゲームやってる」感が強くなるんだよな
ゼルダは自由度は大して無いけどストレスも無かったし、没入感が強かった
skyrimはとても良くできたゲームだけど、任天堂の作品はゲームというより一つの小さな世界なんだよね
139名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 15:24:20.52ID:1XEWjSz90
Skyrimは間違いなく神ゲーだとは思うけどどうしてもMOD前提なとこがなぁ〜
140名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 15:42:27.41ID:7QISmoUO0
MOD入れ始めると没入感が減る
まぁskyrimはUIがクソだからUI周りのMODいれざるを得ないけど
141名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:08:49.66ID:2F7LX+8sx
ブレワイはWiiuマルチって制限あってあの完成度
ブラワイ2はその制約無くなって本当に凄いの出てくると思う
142名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:23:03.91ID:707XmDmw0
ゼルダなんてあそこなにかある!
ってなっていっても下らん宝箱かコログかつまらん祠しかないやん
143名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:26:09.54ID:Jq+e+ZrWd
>>135
雑と多様性なんかぜんぜん違うやろ
スカイリム知らんけど街人がその戦いで亡くなっても問題ないのか?
ゼルダは村人一人一人もこまかく設定もしてあって重要だから
144名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:37:31.81ID:I9xm/zByp
いや超えてるでしょ…
ゴキちゃん自慢のスカイリムに遊びの提案はなかった
そうスカイリムですらリニアなんだよ
そこに自由はない
145名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:37:58.89ID:sAryA3550
PC版があるからたろmodありゃいくらでも面白くなルール
146名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:40:24.03ID:+ThrfCaU0
>>11
思い出補正爺チーッスwwwwww
147名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:45:18.21ID:dZaWbn540
ゲーム性もストーリーもBotWの方が勝ってる
でもスカイリムのフィールドの気配はBotWよりも好きだな
スカイリムに匹敵するゲームにはもう出会えないんじゃないかと思っていた時期もあったが
それをBotWが裏切ってくれてよかった
148名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:53:29.86ID:xIrIzr3fM
>>129がいいこと言った
149名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 16:56:23.34ID:ZvC4TRjja
ストーリーwwww
150名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:01:34.25ID:YtazgAKyd
ストーリーと言えばゼルダはストーリーにおいても自由度が高いよな
ユーザーの想像力をひきあげるキャラやモンス、動物
そして地形でさえもその世界すべてがユーザーの心をかき立て無限のストーリーにしてしまう
必要最低限のストーリーしかないように見えて
プレイしたユーザーすべてに違うストーリー
プレイするたびに新たなストーリーが生まれる
151名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:06:48.64ID:UErOeSfTa
>>142
うーん…
なんていうか目が節穴なんじゃない?
仮に旅をする君にカメラ持たせても良い写真どころか使いすらしないでしょ
地理の話したってちんぷんかんぷんだろうし
152名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:09:26.75ID:I9xm/zByp
>>142
ふーんこの程度すらないゲームしかないんだけど
君、ゲームエアプだな?
153名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:10:12.44ID:UErOeSfTa
いわゆるRPG的なプレイを求める人はスカイリムだし和ゲー的なアクションで攻略していくゲームならbotw
プレイヤー次第としか思わんな
154名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:10:42.76ID:AhY5E2kM0
スカイリムしか知らないんじゃないのか
155名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:11:26.41ID:xNhtDxC/0
スカイリムはテキストは豊富だけど、ストーリーは別に重厚じゃないだろ
156名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:16:29.51ID:88i2yqG7a
完成度はゼルダの方が高い
広さとか深さの話なら違ってくる
ゼルダは基本的にゲーム内で起こることは想定内で
TESは想定外も含めて面白さだから
157名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:18:27.20ID:vye0jF9K0
絶対的な事実は
ホライゾンごときじゃこの二本に太刀打ちできなかったってこと
158名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:25:04.38ID:707XmDmw0
>>151
>>152
楽しいのはわかるよ
そういう探索することの楽しさや没入度を高めるためのゲームデザインを構築してるしね
だからメインミッションもやろうと思えばすぐクリアできるようになってる
そうすることでメインやらないとっていう後ろ髪を引かれるような気持ちも他のゲームより少ないしね
そして気になるロケーションなども地続きで繋がっててここも気になるあそこも気になるってなる
最初はそれでもちろん面白い、いくとアイテムあったりするからね
ただメインクリアしてしまうとそのアイテムの喜びなどが無意味に感じるようになる
気になるランドマークを見つけても、洞窟でゴブリンに娘が囚われているから助けてくれ
みたいなものがないから世界を旅する喜びの消費が早い
159名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:30:42.42ID:C5EdRRhO0
>>86
オブリビオンの衝撃はすごかった
さわってみて長年遊びたかったゲームはこういうのだと確信した
160名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:36:34.83ID:7QISmoUO0
>>143
skyrimも町人一人ひとりが固有のNPCで、それぞれ話しかければ別の話をするし、固有の住居や生活パターンを有してるよ。衛兵だけは死んでも補充される量産モブだけど、町人は死んだら死にっぱなし。
ただ、声優は性格に合わせて使いまわしていて、非常時の発言とかはそれによってパターン化されてる、どうぶつの森みたいな側面もある。
まぁゼルダも亜人種NPCに関してはそういう処理になってるね。ゾーラのマルートとか他の汎用ゾーラと声も見た目も同じだし。
161名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:44:01.22ID:3onsVBvg0
>>140
mod入れる方が没入感増すんだけど
162名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:54:04.10ID:YkuNO4sA0
なに?bowがなんか賞もらったらSkyrimはそれ以上の賞をもらうてことかそれはすごいなぁ
163名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:55:46.02ID:7QISmoUO0
>>143
ゼルダがNPCの発言を使い回さなくて済んでるのは、それだけNPCの思考パターンがシンプルだからだよ。剣で斬りつければ驚いた反応をして、数秒でもとに戻る。
魔物が近くに来たり、焚き火で囲まれて上昇気流に煽られてる時は頭を抱えてうずくまるだけだ。
逆に言えば、そういうシンプルな仕様のおかげでテキストを使い回さなくて済んでるし、人格の矛盾やバグもない。
164名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:56:29.27ID:UErOeSfTa
>>158
なるほど
娘を救いに洞窟に入ったが依頼した筈の父親とゴブリン達に後ろから囲まれて実は街で聞いた噂の盗賊団だったとかそういう繋がっていくイベントはRPGにおいて重要だけどbotwの場合フラグに支障を出さない為にイベントは徹底して簡略化されてるしな
なので俺に言わせるとそういう楽しみ方は望めないと捉えて郷に従ったほうがいいかと
botwが目指したRPGがあるから
165名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 17:57:02.23ID:wRNp1lGy0
>>1
どう超えられてないのか書いてないのか何とも言えない

とりあえず戦闘はスカイリムよりマシだぞ
BOTWの戦闘が素晴らしく白いとは言わんが、
オブリやスカイリムはそもそもつまらない
166名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:02:59.22ID:okC5D+sZ0
街やそこに住む個性豊かな人
それぞれがそれぞれのライフを送ってる
そしてそこから物語が形成されていったりもする

ゼルダはそんなもんない
全部リンクのためだけに都合よく配置された置物であり人形

RPGとアクションの違いだが

俺がOWにもとめてるのはTESのようなものだな

なぜならそれらが息吹のある世界を生み出すから

RDR2なんかはギャングの仲間だけでなく固有名詞のないそこらへんのモブNPCとかにもこういった命の吹込みをやり始めて一歩先いった


だから主人公を記憶してて、絡まれたりおごってもらったり、イベント起きたりと飽きが来なかった


AI技術が進歩する次世代機は期待したい

ゼルダのあの世界は所詮リンクのアスレチック場でしかない。ほんとリンク以外が死んだ世界


次回作もコログや祠と言ったもので埋め尽くすならはっきりってゴミ
167名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:07:39.15ID:88i2yqG7a
自分の好み以外はゴミって凄いな
自分はどっちも好きだからTESはバグ取り頑張って欲しいのと
OWに科学エンジンとAIの他に進化の掛け算があればそれに期待したい
168名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:08:30.66ID:okC5D+sZ0
>>167
その1行目はむしろ豚がいままでゼルダ上げのためにやってきたことだろバーカ
169名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:16:17.86ID:FOtblf0s0
>>166
SNS全盛の時代にそういう陰キャ臭い仮想世界に没入するっつーのも時代遅れな感じはあるぞ?

正直TESもFOも2作やれば大抵の人間は飽きる。
提示される世界観も正直現実以下になってしまった。
機械学習や量子コンピューター、現実世界の方が創作より全然面白い。

核戦争後の終末世界、中世ファンタジー、西部開拓時代、人殺し車泥棒。
現在の現実世界を描けるクリエイターはいないのかね?
170名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:19:01.81ID:Z3mFci7j0
昔はHavok神がやらかしても大目に見てもらえてたが
今後は明確な減点材料だから頑張って欲しいね
171名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:19:07.61ID:dUlq2ocCa
>>38
違かうってどこの田舎言葉?
172名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:19:13.19ID:+CtA/DNMM
>>166
そんなのTESの次回作に期待しときゃいいだろ
ゼルダの伝説にそんなものを求めてるお前が的外れなんだよ
173名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:19:15.29ID:okC5D+sZ0
最初は(たった一部のw)草燃やせるすごいwwwwwwとか自慢げにほざいてたけど

10年近く前のFC2の頃からあって、しかもそれをちゃんとゲームの攻略等に利用できるってのもすでにがわかってから
信者は焼き草に関してほとんど話さなくなったのは豚にはつらい思いでよなw

でもってRDR2の火炎瓶は可燃系のものなら全部燃え広がって狭い一戸建ての家とかなら簡単に燃やせるてもっとすごい科学エンジン実装したら

豚は完全スルー決め込んで見向きもしなくなってやんのなwwww

ちなみにゼルダさんの火は仕掛け解くために都合よく設置されてる雪玉は何故かやせませーんwwwwww

科学エンジン笑

ちなみにこの都合よく設置されてる系のものこのゲームすごく多いんですよね〜wwww

ほんとリンクのためだけに作られたうすっぺらくてしょぼい世界

スケールがしょぼいんだよブスザワはw
174名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:20:10.76ID:5BxwjuAw0
Skyrimのmod
ソードダンス
アニメーション改善
ドッジ
ジャンプ2倍
ジャンプキャンセル
ナルト写輪眼
必殺技
この辺入れると戦闘は問題無いな
と言うかむしろ最強オープンワールドアクション
ゲームとして完璧なのでは?と思う
175名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:21:26.64ID:okC5D+sZ0
>>169
時代遅れはむしろ周回遅れのブスザワ信者なw

FC1とかで当たり前だったマーカーない(ゼルダの方は実際は自分でつけれるけどw)こと誇ってたり

しょぼい科学エンジン誇ったりwwww
176名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:23:56.99ID:5BxwjuAw0
これにダンジョン追加
アクションバランス改善
キャンプ
食事
汚れ&石鹸
美人
各グラ音響強化でまだまだ世界最強オープンワールドだろSkyrim
177名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:26:27.68ID:okC5D+sZ0
そういや草焼きに関してはどっかのゲームメディアがゼルダが初とかいって

突っ込まれて訂正してたっけかwwwwwwwwwwwww


周回遅れが持て囃して過大に評価してるのがバレちゃったよねあの一件でもwwww
178名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:28:12.31ID:FOtblf0s0
>>175
むしろ意図的に探索以外の部分は時代遅れにしたんだろ。

ブレワイの楽しさはクライミングとパラセールを利用した自由な探索だから。
その探索の没入感を排除する要素を徹底的に削ってる。

ブレワイは探索が全てだから探索が楽しくないなら楽しめるわけが無い。
探索に全振りしたようなゲームだから。
179名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:30:02.10ID:UErOeSfTa
>>174
botwはアクション系のグリッチがデフォで膨大にあるからアクションじゃ敵わないかと
キャンセル技、挙動系、跳躍系、ローンチ技(吹っ飛び&高速移動)と物理エンジンと基本操作の組み合わせで凄いことになる
180名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:30:19.82ID:5BxwjuAw0
ジャンプ攻撃modは
写輪眼やると棒立ちになってしまうんだよなー
これだけが残念
ソードダンスのやり過ぎジャンプは
戦闘アニメーション改善mod入れると通常のジャンプだけになって良い
360度ドッジとジャンプ攻撃が他のMODで暴走しなければもっと良いのだがなー
181名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:31:02.89ID:OZM9byJt0
>>14
神獣動いても驚かないぞ
182名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:31:51.67ID:okC5D+sZ0
>>178
その探索が収集作業のコログとマンネリ祠だけなw

最初だけだよ

結時間たったら飽きる

そういうのから脱却してきてる自動生成に力いれてきてるUBIとかR星

AI技術ない任天堂じゃ無理な領域
183名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:32:32.43ID:hTZb6HBaa
>>182
184名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:33:52.19ID:UErOeSfTa
>>178
アクションとハイラルの世界設定の考察とかかなり作り込まれてるが…
GDQで視聴率一位取るのはアクションゲームとして優れてる証拠だけどね
185名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:33:55.46ID:okC5D+sZ0
ゼルダのコログ集めや祠を最終的に楽しいなんて結論発達障害だけだよ


ソシャゲの周回とかも好きなんだろうなこういう輩はw
186名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:36:18.18ID:UErOeSfTa
ID:okC5D+sZ0
こいつに絡むだけ無駄やぞ
池沼なのは見てわかる
187名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:37:07.12ID:M3NsQcGWM
スカイリム面白くないんだよね
古いというかなんというか
次は頑張ってゼルダのように面白さで誤魔化せるようにしないとね
188名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:39:20.21ID:okC5D+sZ0
>>186
他人を節穴あつかいしてる池沼が言えたセリフかよw

結局ブスザワのしょぼさに目瞑って逃げてるだけだよお前みたいな雑魚はw


ま、GTA3レベルのNPCワンパターンリアクションですげーすげーいっちゃう信者もいたし

その程度なんだよお前ら周回遅れの信者はさwwww
189名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:42:02.30ID:5BxwjuAw0
恐らく
写輪眼 modはカツカツ戦闘アクションゲームが大切と言う意見を吹き飛ばす

前からドラゴンエイジみたいな完全に止めても良いから
格ゲーやらカツカツ戦闘アクションゲームに入れて欲しかった要素を体験出来ていいわ
使わないと部位ごとの変化ある戦闘modで
高速戦闘なのに細かく挙動変化してるから無理ゲーになってるwだけど写輪眼で細かく位置取りして色々通常のRPGみたいに付加や罠まで仕掛けたり必殺技もド派手で有り得ないゲームになってるSkyrim
190名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:43:45.55ID:FOtblf0s0
>>182
探索をコログや祠だけと思うなら何も言うことない。

>>184
アクションは特に優れてるとは思えない。
ベセスダ系OWの戦闘と比較して凄いって言う奴いるけど、ベセスダの戦闘がショボイのは世界観シュミレーターとして機能させるためであって、戦闘がショボイのは意図的にやってる事だからね。

ベセスダの目指すロールプレイは戦闘の楽しさじゃない。だから難易度スライダーがある。

ブレワイの戦闘は平均的。地形を利用した奇襲とかで幅広く見えるだけ。
191名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:45:04.98ID:XE3gFBO60
スカイリムのAIとかそんな大したもんじゃねえだろw
192名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:45:05.96ID:okC5D+sZ0
自動生成でストーリーさえも作れちゃうからな

RDR2とかでも自警団が尋問してる系でも確認してるだけで10パターン以上あって同じものを見たことが無いし

それも1対1じゃなくて、1対多とかも可能

ブスザワはコログとか祠みてたらわかるけどAIとか全く絡まんからねw

ぜーんぶリンクが1人で熟すだけ〜退屈w
193名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:47:11.34ID:M3NsQcGWM
ゼルダは操作性からして頭抜けてるからな
アクション専用ゲームじゃないのにここが抜群
こういう基本的に部分で他とは差が付いちゃう
剣の試練とかそれだけで良質なアクションゲームとして成立してる
割とこういうゲームの根幹というか基本的に部分から始めないと他は追いつけないと思う
194名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:47:13.58ID:5BxwjuAw0
SkyrimはCSでもmodあるしな
今、めちゃくちゃ変わる良modが揃って
ビックリしたわ
195名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:49:27.24ID:5BxwjuAw0
Skyrim
ソードダンス
とドッジmod入れただけでも
これはやばく無いか?
とmodあさりしたくなるよ
196名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:50:09.02ID:UErOeSfTa
>>190
それは君が基本操作なぞってるだけだからよ
システム、エンジン、基本操作、キャンセルコマンド、ここら辺理解しないとロクにアクションできんぞ
197名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:56:09.31ID:UErOeSfTa
任天堂のゲームがRTAでトップコンテンツなのはデフォでアクションの可能性を考えて作られてるからであって競技性が高い裏付けになってる
modに頼るとそれが出来なくなるんだが
198名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:57:47.25ID:okC5D+sZ0
いつもの流れと同じやねwww



OWとしてしょぼいからアクション方面の話に逃げるwwwww



なら他のあくしょんげーと比較したらいいけどしょぼいからできないっていうwwwwww
199名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:58:13.51ID:9ZbTuwzL0
>>1
フォトリアルなら重厚ですねw
200名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:58:49.43ID:FOtblf0s0
>>196
ユーザーに操作方法を強要させるスタイルの部分がウケたのかよ?
壁の登って飛ぶという単純な分かりやすさがあったからだろ。

FPSはカメラ移動して撃つという単純さでスキルの差が出る。
潰しの効かない独自操作でスキルが上がるというのは学習コストが高いし無駄だと思う。
201名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:58:58.91ID:/mHSjfUW0
単純にMODが入れられないからだろ
202名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:59:05.16ID:bwdVJx9x0
>>186
他のスレではゼノコンプ発症してた
203名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:59:43.95ID:/SYVT1sO0
シュカイリムってオカリナのパクリだぞww
当然オカリナは余裕で越えていない
204名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 18:59:47.07ID:okC5D+sZ0
OWゲーとしてみたらしょぼい


アクションゲーとしてみたらしょぼい


中途半端


結局いつもどうり「ゼルダだから」で過大に評価されてるだけの作品でしたとさwwww
205名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:00:30.41ID:M3NsQcGWM
ゼルダの凄さって目立つ部分よりも物凄く基本的な部分だよ
RTAでも花形だし、ゼルダは良く動かしてるだけで楽しいといわれるのは操作性やレスポンスの良さが頭一つも二つも抜けてるからなんだよ
これは他のゲーム触ると歴然というか全然レベルが違う
結局触っていて気持ちいい心地よく操作できる、ここは長年アクションゲームを作り続けている強み
このもっとも基本的な土台が強固だし、他が全然追いつけない部分なんだよな
206名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:00:50.64ID:FOtblf0s0
>>197
RTA基準でゲームを評価するのはアホらしいと思いますよ
RTA自体がオーディエンスあってのコンテンツでしかないので。
207名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:00:52.91ID:UErOeSfTa
>>198
名実ともにアクションは任天堂が一位だが…
RTA界隈みればわかるよね
ARPGでもフロムやキンハのアクションゴミやぞ
208名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:01:14.87ID:okC5D+sZ0
結局OWとしてはskyrimになにひとつ勝ててないわけだwwwwwwww










あwww
209名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:02:51.93ID:kKK8VMCyM
膝に矢を受けた奴らが未だにゼルダコンプ発症してるかと思うとわろえる
210名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:03:14.05ID:lsCEDvZya
キチガイおるぅ。勝手にそう思っとけばいいのにレベルのやつ。
211名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:05:02.70ID:UErOeSfTa
>>206
確かにRTA言いすぎたわ
だがキャンセル技とコマンドの構築は物理キーのアクションの基本なのでそれで出来る事が多いのは良いことだよ
格ゲーやスマブラだってそう
212名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:10:06.85ID:M3NsQcGWM
RTA勢がやり込める程の奥が深いアクション性があるよ、ゼルダ
OWゲームでこれ実現したのは画期的
操作性が非常に良くて、上手くなればなるほど思い通りに動かせるから、追求する人が多く人気
他とOWとかもうこの基本的な操作性からしてゴミだからな、だから長くやれないというかすぐ飽きちゃうし、動かしていて気持ちいいなんて次元には到底辿り付けない
アクションよりのホライゾンとかでもゼルダの操作性体感しちゃうと足りないんだよね
負けてるとか以前に、根本的に足りてない
213名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:14:38.35ID:WcjpPy8z0
ゼルダも限定勝負で大勝利ってかwwwwwww
214名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:19:29.87ID:M3NsQcGWM
他は浅いんだよ
1回やったら、はい終わりみたいな
ウィッチャー3なんか特にそう
ゼルダはクリアしてから色々試したくなる
この辺がやり込み勢にも人気で、またそのやり込み勢を簡単に飽きさせないぐらい奥が深い
ゲーム性の違いもあるけど、1回やってはい終わりのものより面白いんだよね
215名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:23:58.45ID:puL1eIxT0
Skyrimのそこが浅いとか世界中探してもブタしか言わないだろうな…
216名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:29:05.66ID:M3NsQcGWM
まあ1番基本的な部分で足りてないのよ
ゼルダ超えたきゃそこから始めないと無理って話
30年前ぐらい昔のマリオ64がいまだにやられているのもそういう基本が頭抜けてるから
いくらハードスペック上がって見せ掛けの演出や物量で出来ること増えても、根幹の部分で負けちゃっている
217名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:32:44.49ID:Ld5WKBSJa
TESはSwitchのスカイリムが初めてだったけどUIクソすぎて速攻Steamで買い直した
ジャイロと鍵の振動は良かったんだけどなあ
218名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:37:51.20ID:M3NsQcGWM
基本的な核が良く出来たゲームだとテトリスとかもそう
そこがしっかりしてるので、未だに遊ばれている
グラフィックが良くなりました、演出凄いでしょ、キャラ要素加えました、後発の落ちものパズルがそんなの加えたところで、根本的な核の部分で及ばない
任天堂のアクションってそういう類のもの。そこの土台が強固な上に成り立ってるんだよ
表面的な部分でどうこうより、こっちが肝なんだけど、当たり前過ぎて逆に気付いてない
219名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:44:51.73ID:5BxwjuAw0
Mod
ありきがダメとかじゃないよな?
皆んなが共有出来てしまうから
皆んなが面白ければそれはそれでとても良いんでないの?有名メーカーの開発だけを崇めないとダメなの?
220名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 19:51:24.42ID:5BxwjuAw0
ブレワイも相当難産だった様な気がするけどな
発売かなり遅れてた様な気がしたがな

その手間隙がSkyrimmodなんかだとかなりの
こだわりと時間掛けて磨かれたものが結構ある

日本メーカーなんかだと完全にショックだろな
ハッキリ言って日本メーカーレベルだと
良質MOD開発くらいの立ち位置で良いと思うんだよな
221名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:02:40.24ID:5BxwjuAw0
アウターワールドなんかでやってみたらどうなのかな?
特にアニメ界なんか
積極的にキャラとかアニメーションやアイテム
随時拡張ありで一回きりの購入で楽しめるとかしてみたらどうなのよと
ゲームメーカーはダンジョンやゲームシステム拡張
独自のショボい課金狙いのゲームなんか作ってんなよと
222名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:03:25.58ID:/9dxOO2U0
ゼルダやると和ゲーが洋ゲーに勝てない理由がよくわかる

日本のゲーム業界の足を引っ張ってるのは任天堂
任天堂ゲーが普及したせいでゲームはガキがやるものだと世間に浸透してしまった
223名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:07:27.25ID:XE3gFBO60
そのゼルダこそ海外で売れてるやんけ
224名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:09:11.50ID:5BxwjuAw0
海外の子供は日本の何倍いるのよ
225名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:11:40.40ID:5BxwjuAw0
で、Skyrim買った
ユーザーより多いのかな?
226名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:16:17.71ID:T+WQK6ZTa
スカイリムの弓の切り替え ゼルダやった後だとやってられんな 所詮は旧世代のゲームなんだな

と思ったら当時でも武器の切り替えはクソ評価されてるな
227名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:23:32.13ID:T+WQK6ZTa
TES6は駄目だろ マジで
才能枯れてるわ 今のベセスダ
228名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:31:53.16ID:EpItqtKmM
mod無しだとゴミじゃん
229名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:37:46.00ID:VeRHXfq90
豚はこういうスレではゼルダは完璧なゲームと言いはりつつも
本スレではあれがクソこれがクソと不平不満垂れまくってるわけだけど
それを9割方解決できるのがModなんだよね

もし閉鎖的な任天堂がModを解禁したら

豚「プレイヤーをパンチラピーチ姫に変えたいブヒー」

Modder「こんな事もあろうかと作っておいたからMod入れろよ」

で解決してしまう
230名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:55:24.33ID:UOBZnZc5a
当たり前を見直すならPS4とマルチぐらいはしてほしかった
任天堂は殻にこもってるから海外ではいまいちなんだよ
231名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 20:58:02.38ID:eH7Hw2VB0
スカイリム は景色がまじでどこも同じに見える
背景画像見せられて、場所どこか当てられる奴いんの?
150時間やったけど俺は無理だ
232名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 21:33:15.42ID:SdVoGkPX0
>>230
セール一切なしで1500万本っていまいちなのか
233名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 21:41:18.53ID:Y7ZjnCnrM
>>231
現実でも歩いていける圏内で、そう大きく風景は変わらんよ
リアリティを求めたらそりゃそうなる
234名無しさん必死だな
2019/10/26(土) 23:22:07.01ID:OZM9byJt0
>>231
どこらへんの地域かは分かる。
235名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 01:24:26.67ID:zr/3mRRK0
つーかMODなしのベセスダゲーがどうなるかはFallout76でわかっただろ
236名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 02:07:18.52ID:Oz/DrYXn0
スカイリムって持ち上げられてるけどやったらクソつまらんかったわ
237名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 03:01:58.21ID:7tMuaYNE0
スカイリムと比べるための駒が少なすぎるな
仕方ないから無理やりゼルダと比べてる状態なんだろ?
ホントは全く別ジャンルと言ってもいいのに
238名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 03:51:40.00ID:OcZN1b/H0
アフィカスとしては豚が発狂してくれるならなんでもかまわない
なんならスーマリvsSEKIROでもよい
239名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 04:21:33.19ID:XvJhP7mx0
>>48
あんなチャカチャカした走り不自然そのものだろw
自然で美しい歩きや走りってこういうのをいうんだぞ

ゼルダの伝説BOTWは どうして Skyrimを超えられないのか? 	->画像>3枚
ゼルダの伝説BOTWは どうして Skyrimを超えられないのか? 	->画像>3枚
240名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 04:33:10.48ID:LxCrwaaLa
>>239
ゲーム的にはかなり自然な部類かと
歩き、走りから抜刀、弓を引き絞るなどのアクションがスムーズで良く調整されてる
リンクの手足は地形モデルに必ず吸い付くように出来てるから見た目よりプレイしていて美しいと感じる人が多いはず
ホライゾンは美しくハイレベルなモーションだけどまた別の話だと思う
241名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 06:08:18.99ID:CsEOlC4o0
走り方が不自然といえばFF15
ノクト君のあのひっでえモーションはまじで意味わからん
242名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 06:20:32.89ID:0/WLloL5a
>>1
世界的な客観的評価では、ゼルダ>スカイリムなのは明らか
メタスコアや各所のメディアでの評価がゼルダの方が上

売上については、プラットホームの普及台数の差と、
ゼルダはセールしてないが、スカイリムは安売りもしてるのが大きいだけ
243名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 06:47:53.13ID:3McPv+P/a
>>239
これが自然に見えるのか
244名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 06:49:00.71ID:GGB8qvgTM
オブリビオンって 燃 え る マ ン コ が出てくるやつ??
245名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 07:48:25.01ID:hoeF/lKl0
>>48
その辺結構重要なんだよな
スカイリムはマシな方だったがオブリビオンは酷くて
宙に浮いたまま足掻いている感じで操作するのが気持ち悪かった
246名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 09:09:02.26ID:vWKWMAiV0
ブレワイにも不満点何個かあるでしょ?それがmod対応してれば改善されるの考えるとワクワクしない?
247名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 09:36:30.99ID:InSl12gba
スカイリムは世界観に遺漏は無いがストーリーは大雑把
これが最強
248名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 09:53:30.05ID:t2tCydwX0
ほぼ別ジャンルのゲームだろ
249名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 09:54:30.35ID:sYM0rGXX0
崩壊してるとはいえ、ゼルダは住民が少なすぎる
昔からだけど
250名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 09:59:36.72ID:hoeF/lKl0
>>249
住民が少ないというのは同意
次作はスイッチ専用だろうから少しは改善されてるといいな
いろんな人たちが生き生きと暮らしているハイラルを体験してみたい
251名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 10:05:07.34ID:83kKYvRU0
ゼルダの方が面白かったな
外人ですらそう思う人のが多いわけだし、そういうことでしょ
252名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 10:38:54.30ID:kDno91AD0
BOTWは過大評価。これが世界の主流の意見
253名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 10:44:28.49ID:KmqYZxkU0
>>250
無理だよ
254名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 12:05:49.26ID:KTy1MqGY0
>>249
WiiUの性能じゃ多くのNPC動かせないから崩壊したことにしたんだろうな
機能から作る会社ならでは
255名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 13:34:24.18ID:4d34HsqLM
まあTES6が出る前にブレワイ2が出て
TES6が出る前に別の新作ゼルダが出て
TES6が出る前に…
256名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 14:17:11.02ID:w1aYNpsua
後何年GTA5とスカイリムとウィッチャー3に頼るの?もう休ませたれよ
257名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 15:23:20.57ID:rCSqLAOeM
スカイリムとかもういまやったら面白くない
思い出補正だよ
100人どっちもやったこもない奴がいて、両方やらしたら95人がゼルダというぐらいの差が出るよ
あくまでも10年前では良かったなぐらいなもん
258名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 16:28:02.99ID:aNJjO0+Q0
>222
>日本のゲーム業界の足を引っ張ってるのは任天堂

メーカーはソニーに殉じて勝手にソフト作ってるだろうにそれも任天堂のせいになるのかw
259名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 17:30:01.51ID:vWKWMAiV0
>>257
mod入れてちゃんとやった?
260名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 18:12:07.10ID:b7+5m/Ai0
名もない賑やかしモブがいくらいてもしょうがない
ってスタイルだからな、それを任天堂に求めるのが間違い

崩壊した世界にしたのは、人口ってよりもフィールドに建造物が少なくて済むからって方が先だろう
まあ結果NPCも少なくて済むが、スイッチ専用になったところで大幅に増えるとも思えない
261名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 18:40:52.02ID:tD+aaKEwr
スカイリムは時間さえあれば一生でも遊んでいたい面白いけどゼルダは最初の2分で次に何をしたらいいのか不親切過ぎて面白くない。
262名無しさん必死だな
2019/10/27(日) 19:56:24.21ID:zk3aFh+20
>>261
開始2分でって、普通にじいさんが誘導してくれるじゃん
その通りに動けよ分からないなら
263名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 01:01:52.82ID:1Kaqvk8A0
スカイリムは冒頭のヘルゲン脱出後に「ここで別れた方がいい」なんていわれて
その通りにしたら訳が分からなくなったな
偶然リバーウッドに行き着いたからよかったものの
それがなければそのまま投げていたかもしれん
264名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 01:06:57.02ID:olbLmbaj0
Witcherに噛み付いたりSkyrimに噛み付いたり基地外豚は休む暇もないな
265名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 01:35:55.01ID:dpVS1dCua
>>264
キチガイゴキが叩く棒として使って返り討ちに合ってるだけやで
スカイリムとかウィッチャーなんて誰も興味ない
266名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 01:36:44.81ID:VrE4VnXD0
いつもゴギブリがゼルダに噛みついてるんだよな
このスレだってそうじゃん
267名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 01:50:51.35ID:1Kaqvk8A0
>>265
ウィッチャーは過大評価されてるけどスカイリムは欠点はあれど名作だよ
ゴキが興味も関心もないタイトルを他所を叩くために利用してそのタイトルを貶めるのは
結局ゲームが好きではないからだろうね
268名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 03:05:15.53ID:Ipy5xFWH0
>>265
ウイッチャーもスカイリムもゼルダシリーズから見たらぽっと出だし確変で目立ってもどうでもいい
269名無しさん必死だな
2019/10/28(月) 15:05:08.07ID:TA7dBIWg0
導線無視してるとコログ溜まりまくるな。
270名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 02:46:58.63ID:FCU4u2Sl0
スカイリムが名作とか辞めろ
あんなPS4時代ではクソゲーに分類されるもんを上げるから
PSユーザーがバカにされんだよ
271名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 06:29:03.42ID:ZbVwmnWY0
29 2 名前:名無しさん必死だな Mail: 投稿日:2019/10/28(月) 21:14:25.93
一応解説貼っとく


デリヘル偉人バトルとはスマートフォン向けRPG『Fate/GrandOrder』の通称の一つである。
『イキリ鯖太郎』関連の騒動の際誕生した用語であり、蔑称

FGOは歴史上の人物や偉人を歴史的背景から逸脱したキャラクター(サーヴァント)にして
各方面から顰蹙を買ってはいたもののここまでひどい蔑称はついていなかった。

しかしFate/Grand Orderアニメ版が放映され、主人公にイキリ鯖太郎というあだ名をつけられた
FGOファンが激怒し、各方面に喧嘩を売りヘイトが溜まって生み出された蔑称がデリヘル偉人バトルである
272名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 06:44:54.28ID:gRO/PQ2LK
こえたよ
273名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 08:31:54.08ID:gyKkePyaa
>>272
mod有りskyrimは超えてないと思う
274名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 08:34:21.57ID:6pTv6/9Ca
こいつ自分で何言ってるかわかってんのかな…
275名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 11:06:47.89ID:q78PnhVca
ゼルダのがおもろいわ
276名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 11:36:28.51ID:G6oLgKBg0
ゼルダの方が面白いな
近年のゲームでは断トツ
277名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 13:59:47.78ID:/0I+IsHoMNIKU
進行不能バグ
一部機種で頻発するフリーズ
誤訳にまみれたローカライズ

評価云々の前に製品として未完成品だったTES
超える越えない以前の問題
278名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 21:56:52.19ID:iCk4G4TD0NIKU
>>277
事故物件とはいえ広くて気に入っていたヒジェリムに公式最終パッチで入れなくなったときには呆れたけどね
279名無しさん必死だな
2019/10/29(火) 22:08:11.00ID:7BqNlTmvaNIKU
難しいこた知らんけど、どっちもやったがゼルダのが面白い。
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lud20250125154137
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