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速報、XBOX series Xの新機能で複数のゲームを一時停止、再開可能に ->画像>1枚


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1名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:10:41.76ID:Y01ZLuBL0
Xbox シリーズ X で複数のゲームの 「中断と再開」 を一度に許可する
https://wccftech.com/xbox-series-x-to-allow-suspend-and-resume-for-multiple-games-at-once/amp/?__twitter_impression=true

独占インタビューでゲームスポットと話すと、Xbox シリーズ X の新しい機能である複数のゲームを一度に中断して再開する機能についても学びました。

今日、私たちはあなたがプレイしていた最後のゲームを即座に再開する能力を持っています。なぜ複数のゲームのためにそれを行うことができますか?多くのプレイヤーが同時に複数のゲームをプレイすることを選択し、
私がいた場所にすぐに戻ってジャンプすることができ、
それらはゲーム体験をより良くするためにプラットフォームレベルで行うことができるものです。
最終的にはコンソールやサービスでやりたいことなので、待ち時間が減り、遊ぶ時間が増えることを保証することに成功しています。
2名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:11:36.81ID:RNk66fEh0
これは便利
3名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:11:40.84ID:KEhVCJlE0
マルチタスクで複数のゲーム動かせるの?
どんだけ性能に余裕あんだよ
4名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:14:00.45ID:E9Myuig/M
>>3
多分高速なバスとSSDの恩恵でRAMとROM間のデータの置き換えが即座に行えるんだろう
5名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:14:44.51ID:FJZXJxZ3M
同時に動かすわけじゃなくて
物理メモリで展開してるデータを丸ごと仮想メモリに移して置いておくだけだろうな
6名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:16:26.95ID:FJZXJxZ3M
こういう贅沢な機能は夢が広がるけど
どんどん容量無くなりそうだな
7名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:21:16.17ID:Ru35HY6h0
なんの意味があんの?これ
8名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:22:13.24ID:eqt0YJPz0
これは大きいな、PSヤバみ
9名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:23:19.25ID:t/y06k4C0
あるゲームから別のゲームやろうと思った時にいちいちゲーム終了しなくて済むようになるって感じか
10名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:27:31.74ID:jPRTErj/0
スプラトゥーンなんかは、他のゲームから戻るたびにニュース見せられてウザいからこういうの欲しい
11名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:31:40.00ID:HR7yDtgV0
海外のリークしてた人達どうして教えてくれなかったんですかあ
12名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:37:36.59ID:ZEcXSDX30
>>7
スプラでガチマに疲れた時にE-shopを徘徊するだろ。
その切り替えが速くなる。
13名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:41:03.03ID:ZdrWznge0
こういうのはモバイルのほうが恩恵はあるだろうが
性能が必要なのでswitchでは無理だね
14名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:45:08.38ID:Ru35HY6h0
>>12
は?そんなのくだらなすぎるだろ
てかPS4でもすでにそれできるし

まさか糞箱はできなかったの?

スイッチとか言うポンコツは知らねえけど
15名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:48:27.28ID:4IGVsywg0
>>14
あんまり叩くとソニーがパクった時にまたブーメラン刺さるぞwパクるのは確実だからな
16名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:54:04.22ID:QN0NLeDG0
ゴキちゃんの言う、性能にゆとりある方ができることが多くなるに見事ブーメラン刺さりますやん😱😱
17名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 03:56:22.68ID:y8GyZ9xi0
こういう所は流石だな
ゲーミングPCと対しておきながら「綺麗にすれば勝てると思う」とかいう馬鹿共とは発想が違う
18名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:01:59.93ID:2NlOWjvt0
これはPSもパクるだろ
19名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:04:01.42ID:K5SjOJ0K0
>>14
XBOXで今でもできるレジューム機能の強化だと思うよこれ
PS4はできてない
20名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:08:01.37ID:TE/g+I5d0
どっちが勝つだろうな
個人的には似たようなソフトしか出ないんだし、
もう統合してほしいけど
任天堂は別路線で敵はスマホだろうな
21名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:13:52.01ID:Ru35HY6h0
>>15
は?
PCゲーマーの俺がいちいちそんなこと気にしてられねえよ
22名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:20:20.76ID:4IGVsywg0
>>21
ゴキ…そんなんだからPS死んじゃったんだぞ
23名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:20:41.89ID:yqJXy1NS0
これいいな

ゲームを再開するとき起動ロゴとかすっ飛ばして
中断したところから即開始できるってことだろ

しかも複数のゲームを並行して遊べる
いままでは別のゲームに切り替えると
中断データも消滅してた
24名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:22:46.71ID:yqJXy1NS0
>>13
この機能に性能なんて必要あるか?
マルチタスクじゃなくて
メモリ上のデータをストレージに保存するだけでしょ
25名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:23:54.36ID:jPr9pPWU0
スプラでこの機能欲しすぎる
26名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:24:26.71ID:yqJXy1NS0
PCゲームでもアプリ単位でスタンバイさせてほしいわ
もともとそういう設計になってないからムリか
27名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:26:18.37ID:VizQvp0TM
>>23
それは無理
28名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:36:41.98ID:tqKkcm+60
>>20
XBOXである限り永遠にPSには勝てない
29名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:56:37.13ID:JRsfAwBN0
>>27
え、無理なの?
俺も>>23と同じ認識なんだけども
30名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 04:56:55.51ID:yqJXy1NS0
>>27
ムリじゃないだろ?
ゲームエンジンとかのロゴ何度も見てるといらいらする
31名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:01:05.45ID:Ql7yFSngM
>>29
スマホもPCだってそうやん
32名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:11:51.75ID:yqJXy1NS0
>>31
スマホやPCとはぜんぜん違う仕組みでしょ
複数のアプリをメモリ上に置いたままにするのが
スマホやPCがやってるマルチタスクの仕組み

新型Xboxはメモリ上からアプリをいったん
退避させることができるんでしょ
33名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:21:30.91ID:5gtty+3ya
どこでもセーブではなさそうだな
停止後に再開することができるだけか
34名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:31:02.10ID:MDRP5Qes0
最初のメーカーロゴ飛ばせるだけでもありがたいのに
複数OKとか素晴らしい
35名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:41:49.54ID:lIeCg9hl0
良い機能だね
36名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:48:00.75ID:fluruCak0
昨今のゲームではデイリー、つまり毎日ログインする事による恩恵があるものも多い
この場合にいちいちロードログインを経てのプレイを短縮、簡便に出来る。それも複数同時に
って理解でよろしいか?
37名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:50:54.76ID:yqJXy1NS0
>>36
それはゲーム側の仕様にもよるんじゃないの
起動時にボーナスを得るような仕様だと
中断機能で起動プロセスを飛ばしたらボーナス出ないよね
38名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:57:56.50ID:pMQleamnp
>>19
PS4レジュームないの?
ゲーム止めてネトフリ見て続きからゲーム再開とか
39名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:58:56.69ID:fluruCak0
>>37
ふうむ。ソシャゲなんかだとタイトルに戻らなくとも時間を跨げばくれるみたいだが
確かに個別の仕様によるな
40名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 05:59:41.60ID:lRnapD+H0
パソコンで言うスリープ状態を複数作れるって事なんだろうな
それを高速で展開出来ると
41名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:02:48.25ID:ZPCJit1R0
>パソコンで言うスリープ状態を複数作れるって事なんだろうな

ぜんぜん違うだろ
もっとシンプルでPCで太古の昔からやってたことだ

誰も正しい仕組みが思い浮かんでないな
さすが情弱ゲハ
42名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:07:45.29ID:fAZ3KSbY0
パソコンの休止状態と似たようなことをするってこと?
43名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:08:47.74ID:9VdlvXDYa
>>38
あるよ
44名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:14:04.02ID:sFshAt8A0
放熱が悪そう
寿命は短い
45名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:19:04.94ID:eqt0YJPz0
スマホと変わらんだろなんで難しく考えてるんだ
46名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:23:20.40ID:yqJXy1NS0
>>45
難しく考えるもなにも、スマホとはぜんぜん違うよ

スマホは複数のアプリがバックグラウンドで動作するけど、
ゲーム機がそんな仕様なわけないよね
スペックをフルに活かしたゲームを作れなくなるから
47名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:27:05.21ID:0Ln6KZvYM
あこんなんなるんだ。基本スペックの化け物みたいな予感か
48名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:30:23.80ID:rbZMfRDB0
>>19
複数のゲームでレジューム出来るってことじゃないの?
じゃないと新機能でもなんでもない
49名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:30:36.54ID:h4vZ/A+4M
ゲーム開始時のロゴ表示を止めればいいんだよ(憤怒
50名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:30:50.99ID:0Ln6KZvYM
いまシャオミが日本参入されたけどミイホームアプリで管理できるIT家電が売りになるとか、そんなホームファクターの黎明期が起こってくるってのもあるのかも
51名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:30:51.01ID:0Ln6KZvYM
いまシャオミが日本参入されたけどミイホームアプリで管理できるIT家電が売りになるとか、そんなホームファクターの黎明期が起こってくるってのもあるのかも
52名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:48:21.26ID:d/NK0f5lp
>>38
それはできるけど中断できるゲームは1本だけ
箱は複数ゲームの中断状態を保存できる
53名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 06:50:19.88ID:R9jU/95i0
一見便利そうに見えるけどオンラインタイトルは一定時間放置すると
タイトル画面に戻されるからあまり恩恵受けられなさそうだな
次世代機はロードというかマッチング時間でイライラする事になりそう
54名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 07:03:38.46ID:So/87ry4M
できるのは古いゲームとかアーケードで最新ゲームは非対応とか
on/offがありそう
55名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 07:29:54.50ID:lBA9AF4t0
中身PCと同じなんだからもうWindowsインスコでよくね?
56名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 07:34:16.70ID:sFshAt8A0
オンライン人口が少ないから
ゲームを切り替えて
人がいるような所を探す

さすがSEXBOX
57名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:12:08.73ID:H9pdZLB60
どうせPS5もやるだろ
「我々は数年前から企画していた。PS4のタイミングで実装する事は出来たがあえて取っておいた」アピール付きでな
58名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:12:48.63ID:bKzF3BYi0
>>23
再開するときも、ロゴを出す仕様かもしれないぞ(・∀・)
59名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:26:34.46ID:/Lh4Wkk1M
今でもアプリとゲームなら同時起動できるけどな
Gears5でホードやりながらSpotifyで曲流してるし
60名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:40:53.80ID:xF9DQdPI0
>>3
いやスマホみたいに中断した状態保持して別のを実行みたいなやつだろう。
まあ待ち時間があるゲームでその待ち時間の間別ゲー出来るとかあればちょっとおもろそうだけど
61名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:43:20.60ID:3PzhtIOK0
2画面同時起動とかやろうと思えばできそうですね
62名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:43:28.54ID:WNjr7uYf0
よーし、桃鉄ゴールドとブルートフォースを同時にスリープしちゃうぞ〜〜
63名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:43:30.03ID:8fc4hRw5M
もうPCと変わらんね
64名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:48:54.42ID:gJNZq3DtM
アプリとゲームだけじゃなくて
インディーゲーと普通のゲームで同時起動できた記憶あるわそういえば
今あるレジューム機能の強化版か
65名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 08:55:57.15ID:jrW71DO40
冷静に考えると全く要らん機能だな
66名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 09:01:59.85ID:86i84dtK0
今のゲームは起動自体が遅いから
有ると便利ではある
67名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 09:04:46.40ID:5f9H1KHC0
あっても困らんしな
68名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 09:30:59.26ID:zbPUJ8Qe0
>>57
CS業界は
MSが実装してPSがパクリ 
PSが実装してMSがパクリ
任天堂が起源を主張する

これだもんね
69名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 10:48:59.60ID:KmS29YPnp
そんな事より、互換ソフトにもレジューム付けろよ
70名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 11:38:23.05ID:5f9H1KHC0
ユーザーの資産を無駄にしないMS
ユーザから金出さす事ばかり考えてるSONY
この違いは大きいな
71名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 12:03:11.49ID:7lt5Fdj00
スリープ状態をゲームごとに持てるのか。こういうのは真似されるから発売直前まで隠しておけば良いのに
72名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 12:19:28.36ID:jYD3Nb+4M
オンゲの放置プレーにしか使えないだろ
73名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 12:46:03.53ID:OdY4zxKI0
メモリの中身をSSDに退避(その間そのソフトは停止)

復帰する時はSSD→メモリ

だろ?
74名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 12:47:07.96ID:OdY4zxKI0
だから放置プレイとか無理だろ
処理停止すんだから
75名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 13:00:35.96ID:YbIUB9Wr0
複数のゲームできるから、ゲームソフトの購入数増えるかもね。
76名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 13:11:52.18ID:krFs2LIpM
箱持ってないから知らんが
ディスク入れてないと起動しないタイプのゲームはどうなんの?
77名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 14:01:10.23ID:z9Z32T+op
>>72
オンゲーの放置なんて出来るかよ
セッション張りっぱなしとか
78名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 14:39:08.49ID:x0u5IYvU0
>>76
ディスクは起動キーでしかないから、DL版と同じ動作をする
79名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 14:52:03.73ID:F05nCbOnd
>>1
さすがOS屋って感じ?
ダントツで最高性能だし色々出来るんだな
80名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:04:01.25ID:pMQleamnp
>>52
複数の中断状態…
出来たっけ?箱X持ってるけど意識した事無いわ
81名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:07:44.99ID:RNk66fEh0
インディー系の軽めの奴と普通のゲームだと出来る組み合わせがあったような
82名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:09:54.67ID:yQ4J9kvK0
まあPCのスワップ機能みたいなもんだよな。
スイッチでもゲームしながらでもHOMEに戻ってeShopを見たりは出来るのは結構便利だし、
これはかなり楽しみ
83名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:22:25.83ID:yqJXy1NS0
>>82
PCのメモリスワップと違うのは
CPUやGPUへの負担も止まるってことだね
84名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:36:41.27ID:pAnpcARD0
なんか微妙な機能だな
しかもこれ複数のゲーム立ち上げてOSフリーズしたらどうすんのw
セーブしてなかったら全部パーだし相当な信頼性が求められるぞ
85名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:45:47.44ID:yqJXy1NS0
>>84
むしろOSが落ちても問題なくなるでしょ?

スイッチのバーチャルコンソールで使える
どこでもセーブみたいなもんだろう
OSの上で仮想OSを動かして、
仮想OSの上でゲームを動かすような仕組みだと想像する
86名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 15:52:59.01ID:pAnpcARD0
ていうかこういう機能にメモリ使うんなら
増々PCでよくね?

ゲーム機ってゲームしかできないけど
その分余計なコストを削って安く売りますってものじゃないの?
恐ろしく中途半端なハードだよこの灰皿はw
87名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 16:11:14.61ID:yqJXy1NS0
>>86
メモリ使わないでしょ
マルチタスクするんじゃなくて、
シングルタスクの状態をストレージに保存するんだろうから
88名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 16:27:28.48ID:fjKboUiVa
PSPのCFWにステートセーブプラグインがあったんだよ
メモリースティックにメモリの内容を保存して読み出す

それと同じなんでしょ
ゲーム一つにつきストレージ16GB消費しそうだけど
89名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 16:42:16.67ID:RLbWAJENM
>>85
それが正解だね

というかXboxOneの段階ですら仮想化していたから設計的には可能だったけどHDDだと遅いから敢えてストレージへ書き出しを実装しなかっただけ

Xbox Oneでは「2つのWindows 8」が同時に動く。開発者向けイベントで見えてきたシステムアーキテクチャの実態
https://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140417037/

Xbox Oneは5種類の動作状態を使い分ける

 セッション中では,Xbox Oneの動作状態に関する説明も行われた。それによると,Xbox Oneには5つの動作状態があるという。
 ExclusiveOS,つまりゲームが全画面で動作している「通常状態」(Normal)と,ゲーム中に[Xbox]ボタンを押したときの「制限状態」(Constrained),ゲームが中断された「中断状態」(Suspend),
そして「SharedOSのみ」が動作している状態とシステム全体がスリープしている「低消費電力状態」(Low power)である。
 ちなみにSharedOSは,低消費電力状態を除いたすべての状態で動作しているとのことだ。
デバイスドライバがSharedOS側で動くというHyper-Vの仕組みを考えれば,これは当然だろう。
90名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 16:48:46.34ID:CZEGdy7ba
汎用性と互換性のために設計に制約があるPCと違ってハードもOSもゲーム実行に最適化出来る専用機の強みだね
ゲーミングPCなんて無駄の塊
91名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 16:54:14.53ID:MDRP5Qes0
別にsteam他クライアントにレジューム機能があるわけじゃないし
パフォーマンス落ちるから複数のゲーム起動しっぱなしとか普通しないからな…
92名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 17:16:41.30ID:Q7BQ5kCR0
>>84
簡単に言うと、ゲームを開始すると箱では小さな仮想領域でOSとゲームをうごかす
他に影響させないように箱庭感覚と思ってくれ
これによって、ゲームで異常が発生しても他に影響がでないようになっている
ジャストナウで、だ

なので、これを進化させてマルチタスク的にも十分対応可能としていくのはそこまで
難しくはない、はず
93名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 18:44:05.05ID:D3HRjCzP0
OS仮想化のスナップショット機能と言えば、ピンと来る人もいるのではないかな。
94名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 18:46:19.52ID:UHJJ9Z0y0
ストレージ馬鹿食いしそうだな
95名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 20:48:50.21ID:pRDhmoVY0
>>92
ボーダーランズ3の電源落ちとか見てると全く意味ない機能だなそれ
96名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 20:54:02.06ID:WNNgH5RU0
>>1
箱1のスリープもウンコなのに大丈夫か?次はできるってだけじゃ駄目だぞ
97名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 20:56:24.65ID:pRDhmoVY0
>>96
正直箱1のスリープは使い物にならないからな
それにこの程度の機能はPS5でも簡単に実装してくるだろ
98名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 21:29:25.47ID:5f9H1KHC0
>>95
そんなイレギュラーのこと言われても
99名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:01:29.88ID:pRDhmoVY0
>>98
イレギュラーってバカかお前
要するにゲームひとつまともに制御出来てないって事だ
100名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:12:22.75ID:Wh/IQ3oRx
SSDをメモリ的に使ってゲームの状態ごと保管しておくんだろうな
101名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:21:14.57ID:372Ld0U20
スリープだろ
PS4ですでに実現している機能を今更積もうとかw
102名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:26:35.96ID:pRDhmoVY0
>>101
スリープと言うより複数対応のゲーム休止状態(ハイバネーション)だろうな
以前PSPGoでゲーム途中で放置したまま3年後ぐらいに充電して起動したら
当時のまま再開したがその程度の機能だ
103名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:29:25.14ID:Wh/IQ3oRx
全然違うw
104名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:34:53.16ID:1MgFnDwp0
OSとゲームを完全に分離してるのか
105名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 22:51:48.89ID:Wh/IQ3oRx
フレが多い人は重宝しそうな機能だな
呼ばれたら今のゲームを一時停止して即そっちのゲームへ
終わったらすぐさっきの続きを
106名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 23:07:25.32ID:5f9H1KHC0
>>99
ボダラン3は本体が悪いのか?
ソフト側の問題だと思うが
3
107名無しさん必死だな
2019/12/14(土) 23:13:53.36ID:WNjr7uYf0
>>89
なるほど
以前とある中の人から聞いたことがあるんだが、Windows10互換はすでにXBOXで可能だが、レガシーに対してはhyper-vで対応するらしい
メインスレッドからその仮想スレッドにリモートでアクセスし映像出力すると
108名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:29:38.27ID:qwakgpPF0
>>107
お前はHyper-Vが何か全く理解してないだろ
仮想スレッドとかバカか
109名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:30:50.04ID:yyFxEFaW0
起動早そうで良いな
110名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:32:42.00ID:DHIvhoWg0
MS「ただsaves\resume.datをロードするだけなのになんかすごい技術ってことになってる…」
111名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:51:58.08ID:PSMxvQb20
一時停止じゃなくて複数のゲームをアクティブで処理(Autoでレベル上げ等の周回作業)させたい
112名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:53:04.18ID:cIJ8OXMa0
一応XBOXの名誉で言うと、ボダラン3はソフトの問題。それ以外のソフトで落ちてない。まあ本体その理論だとアンセムで電源落ちたのはProのせいになるね。XBOXでは落ちてないし。
113名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:55:31.78ID:DHIvhoWg0
>>111
PCでやれよ
エミュでソニーニンテンの糞ソシャゲ10個同時起動とかできるぞw
114名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:57:50.51ID:qwakgpPF0
>>112
スリープも満足に使えないのに名誉とかアホか
115名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 00:58:09.01ID:yyFxEFaW0
最近のコンシューマで周回必要なゲームなんてそう無いだろ
116名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:00:02.11ID:13E7+Jq8p
とりあえずボロステなんて買う馬鹿いないんだからどうでもよくね?わざわざ同時期にゴミスペックの買うなんて馬鹿通り越してマヌケじゃんw
117名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:01:05.79ID:PSMxvQb20
周回作業が嫌でPCゲーメインだわ
118名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:01:06.18ID:cIJ8OXMa0
まあ同じ時期に高性能マシン出てるのにわざわざ同価格で処分品を同じ価格で買うとかアホではある
119名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:01:43.78ID:sOAZBUCi0
ソフトウェア面でマイクロソフトは強いからな
120名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:27:22.22ID:3Z3iylip0
>>110
それをどうやってロードするのか考えてみろよ
121名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:30:16.85ID:DHIvhoWg0
>>120
他の
save01.dat
quicksave.dat
同様のロードシーケンスをたどるだけだぞ
ついでにロゴ飛ばしたければ飛ばせばいい

お前ら本気で1アプリごとにメモリ13GB分保存・復旧すると思ってんのか?
アホなのか?
パッチ来たら破綻するぞ?
122名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 01:31:17.15ID:v4hgKaOs0
みんなゲーム機は常にスリープモードなのか?
毎回電源落としてるわ
もしかして少数派なのかな
123名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 02:25:59.04ID:u7udDQdq0
>>122
普通は電源落とすでしょ
スリープでの長期運用とか壊れろって言ってる様なもの
124名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 03:51:33.83ID:+gn104lO0
>>20
他人のふんどしで相撲取っただけの今世代をいまだに理解してないね。まあゴキだししかたないっか
125名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 03:57:55.04ID:f5dZ4mIf0
>>124
子供が買った買い物の数字でイキってる豚とか
生きてて恥ずかしくないのかね
126名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 04:02:51.95ID:+gn104lO0
>>125
ゴキブリが転売で稼いだ数字でとか言えばいいのかな?何絡んでんのかよくわかんねえんだけども?
127名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 04:45:54.89ID:lrRWK7HW0
>>121
スリープと錯覚するほどのセーブデータをゲーム側でなくハード側で作るのか
MS最強だな

その技術をWindowsにも搭載してくれ…
128名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 05:42:37.38ID:72AkxyXL0
一部で言われているような簡単にできる事なら、なぜ今までやらなかったんだ?
129名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 05:57:31.63ID:9MO1OD7/0
>>123
スリープで壊れるなんて聞いたことないけど
具体的にどういう原理で何が壊れるの?
俺のPCはめったにシャットダウンせずに
5年くらい使ってるけど壊れる気配ないなあ
130名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 06:03:22.55ID:fT/8aSKLM
>>114
某機種版のエースコンバットはスリープから戻るとフレームレート半減だったな
ほんとスリープも満足に使えないのに名誉とかアホかって感じだな
131名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 06:04:56.39ID:ZpiV1Y4l0
終わったハードを完全作り直し出来る財力
糞の山盛りだわww
132名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 06:05:06.69ID:9MO1OD7/0
>>121
パッチはちゃんのゲーム終了させないと
当たらないようにすればいいし現行機もそうじゃん
スリープさせておくのは攻略中のゲームだけでいいんだから
ゲーム2,3本くらいメモリまるごと保存してもそんなにストレージ食わないでしょ
133名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 06:15:52.01ID:72AkxyXL0
メモリまるごとストレージに預けるだけなら、今までなんで出来なかったの?
134名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 06:40:19.02ID:qwakgpPF0
>>133
スリープ運用が当たり前で必要無いからやらなかっただけ
この機能もおまけ程度でそれほど使う機会は無いだろう
ロードが速ければそれだけ必要性も低下するしな
135名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 07:01:47.39ID:7+EZHvri0
エロゲーやりながら親が入ってきたら瞬時に他のゲームに切り替えられる草
136名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 07:03:41.66ID:qwakgpPF0
>>135
そう言う機能じゃないんだが全くわかってなくて草
137名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 07:31:56.72ID:IHtZTQtY0
>>128
今まではSSDが標準環境じゃなかったからね
138名無しさん必死だな
2019/12/15(日) 09:39:27.76ID:hqGNbqGhp
>>133
ストレージが500GBなのにうんGB規模のデータ退避は酷だろ
しかもHDDで遅いし
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