◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ: サクラ大戦がDL版合わせて20万本販売!大成功!←いや、大失敗の大爆死じゃね? ->画像>10枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1576828977/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
すまん、
>>1 はセガの関係者かなにかか?
それとも関係者と勘違いしてる痛い生ゴミくんか?
>>1 シリーズもう何年も間空いてたし、むしろまだ買う人多いんだなという印象
現在は在庫ダダ余りだから来週は急転直下の売上がでそうだねw
ギャルゲーが売れるオタクハードのイメージになってしまった、、、 硬派な大人のハードだったのに
海外の伸び代がどれくらいあるかだな 北米は期待できないから、中国か アニメでシナジーを狙えるといいが
DL版が5万も売れたのかな OCGSは出荷30万だって言ってたけど
>>11 スイッチ 10000000台
アストラルチェイン 30000本
名前忘れたけどアマコアみたいなやつ 30000本
これらは凄いよな
>>1 会長まで出てきてセガ最大級の開発費、人材、宣伝費をかけてこれっぽっち
アニメまで作って爆死
完全に失敗
>>2 前作サクラ大戦5はセガが公に嘆く程の大赤字(累計15万)
今作新サクラ大戦はかりんとうが「これまでのサクラ大戦の何倍も費用を掛けた超大作」と語る
黒赤は不明(累計14万+在庫+DL=20万)
>>15 だよな
セガの発表から分かるのは20万に近いだけで
20万も売れてるのか怪しいからな
失敗かどうかはまだ判断できん 昔と違って今はDLCでたっぷり搾り取れる環境が作れるから
>>17 メーカー発表の出荷はパケ出荷プラスDL版だよー
実売はセルスルー
だから実売は16万ちょいってとこだよ
メディアミックスの出だしとしては失敗だろうなぁ これアニメ化してどうすんのほんと
>>19 駄目だよ
海外評価は
ポケモンの技術力にノーマンの退屈さ、ウルフェンシュタイン並の差別表現
なんて言われてるから
セガって地味に凄くないか。 ジャジアイズ30万 北斗15万 サクラ20万 龍が如くは安定して売れてるし。 バンナムには真似できない。 唯一の失敗は戦場のヴァルキュリア4Switch版6400本
>>19 FEは覚醒、if、ヒーローズと定期的にファンの掘り起こしを行っていたから
風花雪月で品質が人気に追いついて大ヒットにつながった
サクラは中国での人気をラングリッサーのように再燃させられるかが勝負どころだな
PS4でこれより売れるソフトだどれだけあるか考えたら大成功といって過言ではない 日本では
>>15 最近のパケ14万行くPS4ゲーがDL6万以下だった事はない
諦めろ
20万をサラっと事実のように語る これが工作員の典型的なパターン
ウソを100回いいつづけて、それを既成事実化するからな(もちろん脳内とここで) いつのまにかドラクエも3DS版よりPS4版が売れたことに(脳内では)なってるし
まぁ10年後ぐらいに次回作だろう ゴキちゃん待ち続けろ 必ず報われる
>>16 妄想乙です
新サクラ大戦
通常版1万円
限定版1万6000円
DLC多々
サクラ大戦3
8000円
これ、3より儲けてますなw
買ったけど肝心のアクション部分がゴミすぎてヤル気無くすわ 爽快感皆無な上に自動照準ないから空飛んでる敵倒しにくいしめちゃくちゃ単調 成長要素もないからダルいだけなのに周回プレイ必須とか… 名越が毎日現場に顔出して調整してるって話はなんだったのかと? こんなしょうもないなら昔のコマンドSLGで良かったわ
>>34 かりんとうは
SwitchはパケよりDLで買うやつ多いから、パケに特典付けても特典売上は伸びないが
PS4はパケ買う人がDLよりずっと多いから、特典付ければ特典版が沢山売れる
ってPSユーザーを褒めてるんだよなあ
まあクリスマス前の金曜日になにもすることがなく。 ゴキちゃんだのぶただのくだらないことをやっている 俺たちの失敗人生より、セガのほうが成功だろう。
>>38 いつの時代だよ
DLソフトカード販売、店頭DL販売、DLチケット
任天堂にはあって他には無いDL購入方法がいくらでもあるのに
それから今は亡き小寺SIE前社長は
「日本ではオンラインサービスを開始する事自体まだ早かった」
と言い出すくらいPS4の国内DL率は低いぞ
発言的に国内PS4はまだ10%以下
もうPSユーザーは大半DL
switchで国内DL100万行ったゲームあんの?w
https://dengekionline.com/articles/12015/ 新規ユーザーに向けたゲーム本編と拡張コンテンツがセットになったPS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド マスターエディション』の販売実績は推定24.1万本(店頭消化率60%前後)となった。
この数字だけを見ると少ないが、市場関係者の話によると、ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は100万前後あったようなので、
実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。
>>40 って事はモンハンよりDLされた任天堂ゲームあるんだな?
どうぞw
電撃がなんでこういう信憑性もない記事残してるかというとこうやって無知なゴキちゃんを利用するためなんだな
おれPS4ソフト14本持ってるけど DLソフトは一本もないぞ エロバレーだけ発売日に買って あとはゲオとブックオフと駿河屋で値崩れした中古 売れない、値下げしない、HDDを圧迫する DLソフトに利点を感じない そもそもPS4は据え置きで持ち歩かないのに選ぶ理由がわからない 3DSはダウンロードソフト20本超えてるけど
>>41 カプコンとソニーにしかわからないDL数をしってる市場関係者か。
何者なんだろね?
>>44 実際集計してる電撃が素人のお前より遥かに信憑性あるのは違いない
もはやゲームによってはDLはパケの4倍行くのがPS4なんだな
>>45 個人の感想はどうでもいいっす
>>41 君のソース、この前から何度も信憑性疑われてばかりやで
株ポケ「ポケモンは日本で70万DLで国内200万以上売れました」
↓2時間後
電撃「ポケモンのDL率は10%以下と仮定するとDLは15万くらいだと思う」
電撃「サムスピPS4のDLは6万DLは超えてると思う」
↓1週間後
SNK「サムスピDL1万超えたよ!DL率20%は高いってソニー担当者に言われた」
電撃「スマブラはDL率は1桁%!壊滅的に違いない!だから2018年1位はDL込みでMHWに違いない!」
↓決算
任天堂「スマブラは12月末時点で国内DL率35%でした」
>>5 逆
寧ろかなり空いたからこそ懐かしさも込めてこの数字になった
5から間が余りなかったら もっと酷かった
>>15 ファルコムも2日前の決算説明会でダウンロード率は30%ぐらいって言ってたから
これも同じようなもんじゃないか?
>>49 アイスボーンに関しちゃ妥当じゃね
公式発表世界250万らしいから日本で半分ってのは
>>48 パッケージの4倍ねぇ。
発売から1月もすれば半値。ものによっては7割8割も安くなる。
中古はそれよりさらに安い。
それでもわざわざ定価のDL版を買うって、PS4のユーザーってそんなに馬鹿なのか?
>>50 当時のヲタでさえも発売前から不安視してたゲームのDL率なんてたかがしれとるよ
デキが悪かったら売るわけだし、まして初回限定版ある作品だし
>>53 10万セールス7万出荷3万DL
3割DLならファミ通の数字の半分以上DLにはなるだろうな
>>57 どんなゲームでも不安になるし初回限定版ある
それでもDL売れるのが今
頭悪いなw
>>59 DLが売れるから
初回限定版パッケージ等の「物質特典」をどんどん無くして
「DL特典」をどんどん増やしているのがSwitch
ソフトそのものが売れないから
まだ売れる初回限定版パッケージ等の「物質特典」をどんどん増やして
「DL特典」が中々に増えないでいるのがPS4
>>55 カプコンの中の人じゃね?
>>56 そんだけディスク交換面倒だし0時プレイやりたいんだよ
>>60 もうやめとけw
>>41 見たあとswitchでPS4にDL喧嘩売ってもギャグにしかならんwww
>>61 ディスク交換?
PS4って今時メディアから直接ロードしてんのか?
>>62 >41をソースにする事の滑稽さは
>49で説明済みなんだよなあ
そもそも電撃はDL販売を集計する手段が一切ない
(電撃オンラインゲームス及び親会社カドカワの説明より)
つかサクラ大戦を全面に出してきた戦略が全く理解できない
>>64 集計機関が関係者に聞いたとあるから
お前の妄想の100倍マシだわなw
>>66 関係者に聞いた結果
ポケモンやスマブラやマリオは極端に少なく
キングダムハーツやサムスピやFF15やDQ11は極端に多くしちゃったのか
その関係者、どうせファミ通(※親会社同じ)だけどな
>>23 ジャッジアイズの売り上げには不満みたいよ
社長が言うにはもっと売れてほしかったらしい
>>41 なおこの関係者は妄想でファミ通も公式も追求せず
パケなどの売上からして捏造って判明してるんだよなぁ
ヨンケタン投げ売り祭りのオワステでなに期待してんの?w
>>66 知ってるか?
ゲーム会社の守衛とか工場で生産してる人って「関係者」なんだぜ
>>23 龍が如くシリーズ累計CS600万+スマホDL500万(CS18タイトル+龍が如くオンライン)
ベヨネッタシリーズ累計550万(ベヨネッタ1+ベヨネッタ2)
というわけで新サクラのこの数字もちょっとやばそう 社運かけてんだっけw
>>70 マスコミがそういう人たちを「市場関係者」と呼ぶことはまずないよ。
任豚ルールは凶悪すぎる。
そういう手法でデマ飛ばし続けてきたのか…
>>70 何言ってんだ
ゲオやヨドバシやトイザらス、個人商店のゲーム屋の店主も含めて「関係者」だぞ
>>73 「マスコミが」そういう人たちを「関係者」って呼ぶことないのはもちろん知ってるぞ
だって「マスコミが」使う「関係者」って言葉は殆どの場合が「想像上の人物」だからってのは常識だろ?
>>69 世界出荷250万で日本依存のモンハンと考えると矛盾せんな
豚のDL売れないでクレクレかw
P5R 国内出荷本数 40万本(DL版を含む) 国内実売本数 23.5万本(DL版は含まず) 消化率80%〜100%
電撃が違ったとしてもアイスボーンのDL国内25万は超えてるだろうし やっぱPSのがDL強いのは変わんないんじゃね?
>>78 国内DL>パケを成し遂げたゲーム自体がswitchに無いだろうからな
>>78 特定ソフトでいいならポケモンのDLが初週で60〜70万くらいだぞ
>>14 アニメ放映開始したら伸びるよ
続きが気になる!
よし、ソフト買おう
これで10万は延びるね
>>78 そこは値含めてどうでもいいよ
電撃の
「アイスボーンは100万超えてるに違いない!
Switchは10%未満に違いない!
ソフトメーカーは1万DLって言ってたけど実は6万超えてるに違いない!」
が信憑性ない
って事をが分かれば
DL版買った人後悔してるだろーな 中古にも売れないし。
>>85 俺様の神ゲーが分からない奴は感性が鈍いってのは最近の流行なの?
客のせいにし始めたらクリエイターとして終わりだと思うんだが
>>86 おまけに反論すると通報して削除させるか中傷文書いて返信されないように即行BLするもよう
>>33 まさかと思うが、消費税合算していないか¥・??
サクラって全クリしてパッケージ売るか 限定盤を残し続けるかのソフトだろうに DL版のメリットってなにさ 店頭で買うのが恥ずかしい人向け?
開発費、宣伝費用、人件費がいくらかかってて 採算分岐点がいくらに設定されているかで 爆氏かどうかは判断するしかないね もしミリオンヒットが採算分岐点だったら セガは会社が傾くかもしれないね 確かメディア展開の計画が立ってるんでしょ?
サクラ大戦は特典つけまくってDLなんか全然売れてないぞ?www あ き ら め ろwwwwwwwwwwwwwwww
特典付けまくったP5RがDL凄い売れてるんで残念でしたw
モンハン「DLのが売れてます」 ペルソナ「DL売れてます」 ライザ「DL売れてます」 ファルコム「DL売れてます」 豚「サクラだけDL売れてない!売れてない!」 恥ずかちいw
この手のギャルゲー買うヲタクは収集癖あるから確実にパケ買うと思うぞw
>>101 ポケモン「国内DLだけで初週ミリオン行きそう」
ゼルダ「発売から2年経つけど国内30万告知より国内年間ランキング上です」
マリオメーカー「DL売れてます(数字付き)」
スマブラ「DL売れてます(数字付き)」
>>104 お前ひとりとか小数点以下だろw
俺はこうだ!とな鼻息荒くしなくておk
>>101 言い訳くるしいのうwwwwwwwwwwww
いやむしろ売れすぎだろ クボタイトが認められたっちゅうことやぞ
アケアカ 2014/04 PS4版配信開始 2017/02 XbOne版配信開始 2017/05 Switch版配信開始 2017/12 PS4+XbOne+Switch合算100万DL達成 2018/01 Switch版100万DL達成 2018/12 Switch版150万DL達成 2019/03 PS4版10万DL達成
>>106 PS4のDLはとても売れてるというソースあるんだから
サクラだけ例外と言うならお前がソース持ってこないと
妄想以外で
>>111 売れてるってソースあるか?
国内は金の無駄、まだ日本だけネットワークサービスを始めなくて良かったと小寺SIE前社長が説明してたが
PSアワード 「キングダムハーツ3は日本では届かなかったけどアジア販売で見事プラチナに輝きました!」 =国内パケ86万+DL→100万未満
>>113 いや、国内で売れてるかどうかの話なんだが
世界で見るとなんて前置き付いてる人の話はいらん
>重要なメトリクスはデジタルダウンロードの比率だ。ソニーは2018年Q1、全ゲームソフトの43%がダウンロードで購入された。 >一方、任天堂ではゲーム専用ソフトの売上高は24.2%がデジタルだった 惨敗
>>113 2年も前の話やんw
UでDLとかあり得んしスイッチもそこまで
売れてない時期に馬鹿なの?w
ゴキさん50万売れるって自らハードル上げてたのに14万で売れた事にしてて草
>>118 >>120 世界で2倍近いのが日本で逆転する訳ないやん…
足りない頭使って考えよ
DLが売れてたら当然本体も比例して 売れなきゃいけないからな あとDLとか何の事かも言ってない。 セールで例えばFF7を出したりしてるから それを1と数えてる可能性すらたる フリプもDLだしな
DLとアジアとソノタランドは買い取り保障ってイメージ だから某ソフトみたいにそれがなくなると前作大ヒットしてても急激に売り上げが落ちるんじゃないかな? だってそれを楽しんだはずのユーザーは実在しないからw
>>124 圧倒的に勝つてるのに負け惜しみとは?
まずさランク見てこいよ
現実はPS何か誰も買ってないゴミとわかるよ
本体だけで毎週10万とか20万の差があるからなw
>>126 DLは負けるから関係ない本体の売上に逃げたな
賢明だw
今週は唯一のギャルゲーがランク入ってたけど 一位取れなかったなw 何だけ? サクラ散る大戦だっけ?w
>>127 ソフトでもまともに勝負できる物なくね?w
>>127 PSと違って国内でDLミリオンタイトルが複数あってスマンな
>>130 と言っても現実
>>117 だからPS4のが売れてるでお終い
数本の例外で揺るがない
オタが喜びそうなギャルゲーっぽいし万人向けじゃない。 ロボットの形もダサいし宣伝費かけたようだけど、こんなもんだろ
スタッフが逃げ腰なんで、広告費その他入れたら、20万本じゃ赤字なんだろう。
あーあ DLボロ負けしてぶーちゃん発狂しちゃったじゃんw
>>132 いや、例え日本でもPS4が42%、Switch24%だったとしても
今年は普通にSwitchの方がDL売れてるよね
Switchは2年半で国内4000万本
PS4は5年半で国内3000万本だから
このままだと累計でも来年にも抜くよね
基本10万本売れるソフトがあったら2万DLが任天堂 4万DLがソニー
>>139 尚、現実は25万パケ売れて10万DLのSwitchと
10万パケ売れて8万DLのPSの模様
PSハードでは20万は大爆死だけど Switchハードでは4位に入るんだよなぁ Switchサード売上 1位 ドラゴンクエストXI S 443,927 2位 妖怪ウォッチ4 276,543 3位 釣りスピリッツ 243,913 4位 実況パワフルプロ野球 186,221 5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963 6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157 7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390 8位 ディズニーツムツム 77,041 9位 ルーンファクトリー4 52,473 10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362
キャラがムーミンみたいじゃね? もうムーミン大戦にしろよ!
ゲハでスレ立てしまくったせいでガクッと売上落ちたな 全部あいつのせいだわ
>>142 東京オリンピック他入ってないタイトルあるね
あと何故かそのリストに貼られてる値だとSwitchはサード売上220万、PS4は560万だけど
実際はSwitchの方がサード売上は上だよね
まあ、こんなもんだろうとは思うけど、普通のJRPGレベルの売れ行きでつまらんな こういう結果になるとわかっているだろうに、ゲハではアホみたいに持ち上げるし、挙げ句他のゲーム煽りに使うわでゴキはホンマゴミよな
Switchポケモン ソード・シールド、予約開始から1週間の予約数は5万本!勢い皆無で前作割れ爆死濃厚
http://2chb.net/r/ghard/1563588213/ 42 名無しさん必死だな 2019/07/20(土) 12:19:16.55 ID:pgov/Q5x0
さくら大戦以下になりそうw
353 名無しさん必死だな (スッップ Sdaa-cCBo) sage 2019/07/25(木) 21:05:08.48 ID:AoFUWvnLd サクラ大戦はアクションにして大正解だったな 12月はライバル不在だし セガの一人勝ちだな。 442 名無しさん必死だな (ワッチョイ 8aee-KIok) sage 2019/07/25(木) 23:44:53.04 ID:q6R/kkxJ0 豚がなりふり構わず叩くときは凄く効いてるとき^^ サクラ大戦豚に大ダメージなんだなw 豚に余裕あるときは皮肉で「良さそうじゃない」みたいなこと言うけど 情報出た瞬間必死に叩いてるときは相当効いてるんだよなw 563 名無しさん必死だな (スッップ Sdaa-cCBo) sage 2019/07/26(金) 17:32:08.97 ID:BK+pvLHad 新サクラ大戦がアマラン1位か さすがやで〜 565 名無しさん必死だな (スッップ Sdaa-cCBo) sage 2019/07/26(金) 17:46:08.18 ID:BK+pvLHad FE発売日にFEに勝利できたのは 大きい。サクラのヒットは確実だな 568 名無しさん必死だな (スップ Sd4a-cCBo) sage 2019/07/26(金) 18:04:07.92 ID:c07Z5Udsd トップ10中に3つも入るサクラ大戦 FE、ツムツムの激戦期間中に あっさり1位になるサクラ大戦 571 名無しさん必死だな (スップ Sd4a-cCBo) sage 2019/07/26(金) 18:09:24.90 ID:c07Z5Udsd アマラン谷間の時期じゃなく あえて激戦期間中に予約開始して あっさり1位を取るセガが素敵
ハーフミリオン狙ってたんとちゃうか。「あれだけ宣伝して20万だと…?」が本音だろうな。
セガのバカ息子の社長がセガの威信を賭けて 最新ハードで作ったのが新サクラだぞ? それでたったの全世界14万本w 超絶大爆死です
他のゲームはパケの本数で語ってるところにサクラのみDL含めて20万にする優しさ
ジワ売れも海外も期待できない全戦力だからなその20万は 戦力の逐次投入を避けて瞬間風速だけで勝負するのはゲハ向きとは言えるが
新サクラというのはセガゲームスの全英知を結集させて 作ったゲームであり、セガにとって全てを出し切った究極のセガゲーである それがこの結果である!
次にサクラが話題になるのはこのへんかな アニメ円盤サンケタン 中国で炎上 決算
リア充に売れない女性に売れない子供に売れない海外で売れない
そもそも旧サクラ大戦の開発に関わった、もしくは旧サクラ大戦を当時プレイしたって人間が今回の新サクラ大戦の開発スタッフに何人もいただろうけど、彼らはこれは旧作シリーズを超える!と言う手応えを感じて開発出来てたのか聞いてみたい。
新しいIP展開のベースにすると宣伝に金をかけた結果だからな それでいて財布持ってる古参に喧嘩売るとか 爆死なら黒歴史で終わるけど、アニメその他のも待ってるとか、地獄やん
中国で人気なのに、売れるチャンスどころか、既存のファンすら失う結果になりかねない けんもうのフレンズでやらかしたばかりだろ
>>63 やってるゲーム入れ替える一回がめんどいんだろ
まず20万が妄想な件 14万だよDLは売れてない売れてる証拠持ってきて
元々好きな人は好きって程度のシリーズで 全盛期で20万本クラスでしかないんだから14万本売れたなら悪くないと思うけど まるでサクラ大戦がビッグタイトルみたいに過剰に持ち上げていた連中がいるから 分相応な売り上げでも低く見えてしまっているってだけの話
>>170 そういう次元のプロジェクトじゃないもの
漫画化・アニメ化・舞台化・
(セガ単独でなくセガサミーとしても何かやってるというから)パチ&スロ化
こんな大規模メディアミックスプロジェクトで14万は少なすぎ
相乗効果がまるで見込めない数字じゃん セガの目標は最低ハーフミリオンだったろうよ
レッド時代のサクラが最高だった セガに吸収されてからは駄目駄目 広井がヤル気無いモードだし、新サクラは名前だけ貸してるだけやん
>>163 そもそも中国展開狙うなら向こうでPS4があんまり普及していないのにPC版を出さないっていう無能すぎる采配よ
ファルコムみたいにPS4以外に割けるリソースがない小規模な会社じゃないのにな
>>111 個々のソフトでDL版の売上水準が違うから
新サクラのDL販売数が見えないと話にならない
結局はセガが売上を公表するしかないんだよ
3月までにまともな情報が出なければ売れていない
とみるのが妥当かもしれないね
>>117 前者はDL数の割合で、後者は売上高の割合かな?
これは比較する材料としては不適切だと思うんだけど
互いに決算で出す情報が違うから仕方ないのだろう
まあそもそも、フリプがあることから同じ基準で
測ることがとても難しいと思うよ
今年度の任天堂はカタログチケットの成果を
決算で見せないといけない状況にあるから
ある程度、DLソフトの売上割合を見れると思う
大成功でも大失敗でもないな。 シリーズのブランクとPS2で出た5の売り上げ鑑みれば、まぁ検討した方。
kbtitデザの時点で買う気なかったわ いつ見ても顔のっぺり半分寝てる眼でキャラに全然魅力観じないもの キャラデザ依頼いくらかかったんだろう
大作とかギャルゲーとかはパケ持ちたがる人の率増えるから PSのDL率が高かろうが低かろうがサクラ大戦のDL率はそんな期待できんやろうな
切り捨てたオワコンIPとしては売れた方と思ってるのか今後のメディアミックスの事考えて青ざめてるのか セガの考えを知りたい売り上げだな
広告やメディアミックスにかけた予算を考えないならまあまあ 続編を出せるかどうかは微妙なライン(ファルコムレベルでいいなら続く) メディアミックスは…考えたくもない
>>110 最後の発表しないほうがいいだろw
嫌味としか思えねえ
>>160 手応え云々より、旧さくらのクローンが醜態晒して死ぬ展開に何も思うところがなかったのか聞きたい
>>182 ニコ生でおめでとう放送までして喜んでたぞ
アケアカ最初のハードだからって
>>170 6タイトルでシリーズ累計400万本だから
龍が如くシリーズのCS18タイトルの累計600万本に迫るんだが
平均66万は売れてるんだが
アクティブ国内PS市場の3割ぐらい動いた印象なんで大成功だろ
ギャルゲーの売上を誇るようになったらそのハードホルダーは終わり ハードではなくホルダーが終わり そのブランドからギャルゲーマー以外は逃げるし親が子に与えるファーストチョイスでも選外になるからね
5の売上じゃダメで打ち切られたんだろ? 昔から採算ライン高いタイトルだな
どこの実況者のところにも売り上げがー名越がーってゲハ臭いの湧くのな
逆に考えるんだ アニメの宣伝ゲーだったと考えれば20万なら成功の部類だろう
>>183 細かい事を言い出したらエンディングがアイドルのコンサートになったのはサクラ大戦にあったエンディングだと思ってるのかを聞きたい。
けいじとかうどんに言えよ。 けいじはめっちゃ売れてるって言ってるし。 うどんは昨日サクラの実況で大成功
海外でそこまで売れるゲームでもないし今のゲームに掛かる開発費考えたら爆死だろうな
サクラ大戦が売れてる、又は高評価している人。 いちごう。 IGNの外人。うどん。けいじ、ころな、うずまっくす 日高のり子、松嶋初音、まぐ、魚谷。ゆうな。
ゴッドイーターはこのくらいの売り上げでスイッチに出さざるえなくなったが、サクラ大戦ははたしてどうなるか
これ1本なら大失敗だけど、どうせ龍みたいにシステム使い回しで新サクラ2、新サクラ3と出すからトータルではトントンになる
どうかな。PS3で50万売れた戦場のヴァルキュリアシリーズのナンバリング4がSwitchでは6400本の大爆死だったからなぁ。
20万の内結構な割合であろう旧作ファンが アンチ名越=アンチプレステアンチセガに変わったんだよ?
名越は金かけたっていってたけど、多分普通のタイトルと同レベルだよな 黒字だろうし、今のPS4で20万売れたら成功って言っていいんじゃない
金掛かってるようには見えないな 声優なんてたいしたギャラでもないし3みたいなOPでもないしモデリングはPS3レベルだし
↓↓TVCM・ネット広告・まとめ提灯記事以外の主な宣伝↓↓
・週刊誌
・街中
・駅
・中国向け
・人力車ラッピング
・コンビニ
広告費にいくらぶっこんだ??
国民的ゲームクラスの超宣伝。
これは間違いなくセガの全力が見える自信大作ですわ。
>>10 この手のゲームは店舗特典目当てでパッケージ買う方が多いからDL比率は低めに出ると思う
体験版でとりあえず発売日購入はスルーしたけどワゴンか再再廉価版くらいになったら買うぜ
悲報。ハットチャンネルGOTY, ペルソナ5Rが受賞、 サクラ大戦は次点
妄想擁護が全部現実逃避で草 あの頃のシェンムーみたいな背伸び宣伝してる事実
>>199 後発で語るアホ久々に見たわw
同時マルチはキモゲー以外スイッチの勝ちだからもう諦めろ
その差はこれからも広がるしな
負けたんだよプレステはw
セガサターン2みたいなもんや
ヴァルキュリアの例も、セガは やっぱり 商売下手だなぁというのを裏付けるだけ
前作の倍以上の初動の時点で 成功以外の何物でもないわw
>>203 そこらのコストはCMに比べたら屁
今回に関してはキモオタ向けの販促としては必要十分にやってると思う
>>211 かりんとうが
新は過去のサクラ大戦数本文の開発費を投入したサクラ大戦を超えた超大作
って言ってるし
前作はセガが「15万本は予想より遥かに売れてない大赤字」宣言してるから
>>214 単純に販売形態が旧作より遥かに稼げる仕組みになってる
新サクラ大戦
通常版1万円
限定版1万6000円
DLC多々
サクラ大戦3
8000円
どうしてオタク向け手抜きゲーに大金使って大々的な宣伝するんた どうして売れないとわからないんだ
>>217 それでも赤字じゃね?
通常版で2万円くらい行かなきゃ
スイッチに出るミクのゴミゲーはどれくらい行くのかな
>>220 発売前日までは劣化版、買う奴はキチガイって言いまくって
週販でたら爆死爆死言いまくる未来しか見えん
こんなもんでしょサクラだし 完全に死んでたコンテンツだったからなコレ
如くみたいにアセット使い倒して続編2,3作いけるやろ
PS2 サクラ大戦血潮 初週17万6797本 累計23万5622本 ←失敗作扱い不人気改変リメイク PS4 新サクラ大戦 初週14万0376本 累計???本 ← セガ「新サクラ大戦は過去最大にお金かかってます」 あれっ えっ あれっ
>>219 出荷+DLで30万超えそうだし問題ないだろ
>>225 30万じゃ駄目だろ
わかってるのは「数分の1の開発費の前作が15万でセガに明確に失敗宣言される程の赤字」なんだから
デススト30万 サクラ20万 龍が7 25万 FF7 80万 ラスアス 30万 ドラゴンボール15万 ツシマ 20万 バイオ3 30万 バビロン15万
ひ ろ が る プ ラ ズ マ そもそもミクはそんな大きな期待無いやろというツッコミ待ち? ゼノブレイドスレ→約110スレ サクラ大戦スレ→約600スレ ミクDIVA→1スレ
どのハードでも煽れる事が出来ればそれでいいんでw ミクなんてまず爆死するだろうし実際にスレたちそうじゃんw
セガもマジで馬鹿だな ミク出すならミライだせば売れただろうにな
DLは売れてねーって言ってんのに まーだ妄想現実逃避してる ソニーさんが直々に言ってるよDLは売れてない
株価も上がってるんだろうなー 決算も期待できるんだろうなー
>>234 P5Rが出荷27万でDL13万ぐらい
新サクラをこの比率に当てはめるとDL9万ぐらい
いつまで現実逃避すんだカス
>>239 その出荷って何?アトラスはセガ流通だからアジア込
セガの発表してる数字は基本アジア込と世界の2つしかない
現実って難しい?
P5Rは国内で40万だから
また
>>240 ぶーちゃんの負けですな
>>239 セガ発表の出荷が20万
に対してパッケージ出荷は電撃やファミ通から約17.5万だからな
DL出荷+パケ出荷で20万なんでしょ
ゲームって、AAAタイトル以外は、 2万本でもとが取れるのじゃなかった?
>>242 そもそもセガは20万出荷発表してないw
>>243 サクラ大戦に関しては
かりんとうが「過去の数倍金かけて生まれ変わったサクラ大戦を超えたサクラ大戦」って言ってる上に
前作サクラ大戦5は累計15万本でセガが決算で罵倒するレベルの「大赤字」だから
30万では確実に赤字になる
実売からDL数の推定はできても出荷からDL数の推定はできなくない?
そりゃ出荷はパッケージ+DLの出荷数(=DL実売)の合計だからな 逆に含まれてないって奴は出荷って何か分かってる?
違くないだろ もし違うとしても セガは決算において出荷=パッケージ+DLとしてるぞ
>>248 すげえ
市場商品を市場に出さずに売買とか粉飾じゃん
DLという市場も真っ青だよ
>>249 頭悪いなぁ
>【550万本突破記念】なんと!『ドラゴンクエストXI』の全世界出荷数・販売本数が550万本を突破したッチ!
これなんで販売本数って言ってるか解る?
出荷にDL入らないからだよw
>>251 いやマジで何言ってるんだ
ソフトメーカーから小売への出荷=ソフトメーカーにおける販売だろ
何の為にゲハでは「販売」と「実売」で言葉を分けてると思ってるんだ
>>251 すげえ
マジですげえ
お前の理論だとゲオはハードメーカーでソフトメーカーでゲーム販売店じゃん
>>253 ハイ違いまーす
出荷数=市場に出回ってるパッケージ(現物)
販売本数=DLないし出荷+DL足した数字
知ったかぶりのアホw
ソフトというのは ソフトメーカーがソフト製造会社に発注して ソフト製造会社がソフトメーカーに販売して ソフトメーカーが流通業者に販売して 流通業者が小売販売店に販売して 小売販売店が我々消費者に販売することで ソフトメーカーから我々まで届けられるものなんだが マジで「出荷」とは何かわかってるか?
出荷のみ表記はDL含まれないぞ セールスなら含まれるけどね
>>257 そんな当たり前の事言って何言ってんの?w
>>258 それだと
PS4全体もソフト出荷・販売数を使ってるから
10億本にDL販売が追加される事になるんだが
インターネットも市場だぞ
売買契約が発生しているんだからDLも出荷だぞ
>>259 だよな
だったら書かれている通り
出荷した数=販売数になるのはわかるよなあ
結局のところだけどさ、何を言ったところで 【オタク君ハードPS4ってのだけが事実でしょ】 思ったより売れただのDLはもっと売れてるとか馬鹿が喚いてるが 傷口に塩をぬりぬりしてるだけなのが分かってないから本当にヤバい 雇うにしてももうちょっとゲーム知識持ってるのを雇え 売れても売れなくても最初から都合が悪いのが新サクラ大戦だっただけ
>>261 それならDQ11は出荷数550万と書く
出荷数・販売数とわざわざ言ってるのは現物とDL分けてるため
>>263 いや、だから
セールスは実売数だから明確に違うが
ソフトメーカーにおいて出荷数と販売数は同じだろ
ソフトメーカーはどこに販売してるか考えろ
>>264 ちげえからわざわざ販売本数と言ってんだよバカw
セールス=実売も違うしw
ソフトメーカーにとって出荷とは流通を通して市場に乗せること ソフトメーカーにとって販売とは市場に売りさばくこと これ理解出来るよな?
未だセガの現流通システムと出荷数発表理解出来てない可哀想な子がいるんだね 龍もそうだけどアジア込でしか出荷数こうひょうしてんしわけでう
DL版なんて全く売れてないだろ ゴキブリ無職ですよ
かりんとうが SwitchはDLに比べパケ比率が低いし「限定」に食いつかないから限定版作る意味がないけど PS4はパケ比率が高く、限定版も喜んで買ってくれるから初回限定版の作り甲斐があって頑張れる って喜んでるしな
DLはP5R13万、ライザ6万っぽいんで サクラもそれなりに売れてるだろ
>>271 まだまだ赤字やん
かりんとうが発売前に「歴代を何個も作れるくらい金かけて最高なのを作った」って自慢してた発言と
過去のサクラ大戦の20万で赤字のこと考えたらこの3倍は売れないと
ぽいとか妄想DLで現実逃避www ふにゃべぇステーションのジャップはDL全然買わないって本家お墨付きだけど ゴキブリの妄想の中でだけ根拠の無い大ヒットwww
失敗や成功なんてメーカーが考えればいいのに誰目線なのかアホは語りたがるよな
ケモフレ2と共にメディアミックス失敗例として名前を残す訳ですねw 記憶にすら残らないかもだけどw
>>278 いやあ
流石に微妙すぎて名前残らんわ
封神演義の模造例として何段か下に並ぶだけだろ
セガ初のゲーム機はあのファミリーコンピュータと発売日が同日 セガの負け犬人生は最初からだよ
そもそもクレカも持ってなければ けち臭いから5000円とか半端金が出るカード買わないでしょブリ虫
アジア込20万の初期出荷で止まるとは想定外だわな、名越が権限奪われるわけだ
据置ギャルゲーとしてはここ15年では売上本数1位 20年でも5位 無制限でもトップ20は確実なんだけど 何処まで行けば成功になるんですか
ていうかそもそもギャルゲーは購買層が狭いんだから 大々的に宣伝費かけてメディア展開して 会社の命運かけるような代物ではない セガはもともとペース配分が下手かな会社だったけど 本格的に阿呆になっちゃったな だからセガサミーになってドリームキャストが駄目になるんだよ!
今までと同じくらいなら成功なんじゃ? 何年ぶりかの新作だし 国内でミリオンでるわけでなし 持ち上げてるやつが間抜けなだけだな wwww
どうせ初週の分の10万くらいはソニーの買取保証分だろw 品切れもしてないのに2週目で1万本代とか14万本当に客が買ってたらあり得んわw
売れてからTVA2クール、OVA複数、舞台もまぁまぁ だった旧版を夢見たんだろな、何故か指揮官が旧要素を殺しにかかったが・・・・
いつからゲーム業界は出荷数を誇るような恥ずかしい業界になってしまったのだろう?
社運がかかってるとか制作費過去最高なのはどこから来た話なのだろう 関係した人間の数が最大とは聞いたけど
社運とかは里見の発言じゃねえのか 金は発言から推測かな? 過去作は全てSD画面、本作のみHD、外注丸投げ版を破棄しての作り直し、 3以上の人員、商談会で40万目標のバイヤー発言ってのもあがってたな
金額に関してはかりんとうの 過去作が何本も作れるくらい掛けてサクラ大戦を超える超大作、真のサクラ大戦を作った って話かと
まあサクラ大戦の過去作の制作費精々数億円だから そりゃ今ならどんなに切り詰めても二本分は確実に超えるわな
>>300 サクラ3はOPだけで億かけてるのは有名だぞ
それ完全なガセネタだよ 映画版のサクラ大戦で5億円しかかかってないもん
3のOPは、資料本スタッフ発言によると30分TVアニメ1本分 機材に億が〜と買うバカも居るが機材は償却できる資産なので費用に含んだらOUT 活動写真が5億弱で90分から5分を逆算したら妥当、それでも高いが
>>296 最初からじゃね
出荷した時点でメーカーは利益確定して
実際に客が買わなくても死ぬのは小売だし
>>307 開発費は前作の数倍(かりんとう名越談)
かつ前作は
セガもあまりの大失敗に原作者と喧嘩、権利的にゴタつくくらいの大赤字だったけどな
製作費前作の数倍且、2週目急ブレーキで追加出荷無理でMAXアジア込み20万、 前作15万だから数万多く売れたという惨敗
かりんとう一言もそんな事言ってない そもそも製作費最大が嘘
手抜きオタゲーを大々的に宣伝したりメディアが取り上げたり 業界全体が腐ってる
半年もすればハッキリするだろうが どちらにしても宣伝効果で売れただけで、薄い内容じゃIP展開とやらが上手くいくとは思えん
早くも値引きされてるね あと一ヶ月でゼノブレ2の中古価格以下で発売されるな
たいしてやり込み要素もないから 一周したら売ってまたやりたくなったら中古を買う
販売二週目にして売り上げが10分の一以下に落ち込んで40パーセントの値崩れとか やっぱその程度のゲームで確定だなっ
死んでたのを無理やり蘇生させてまた殺すと言う鬼畜 どんだけ憎かったんだよw
>>217 サターンやドリキャスと違ってソニーにショバ代を取られるからなぁ
ねえわw パッケ絵を鑑賞するのも楽しみのゲームなのに
>>326 なら、「DL込みで20万と載ってるデータ」見せてくださーーい。
出来ないなら妄想確定ねw
あれだけプッシュしてたのにあんな程度の売り上げで成功なわけねーじゃん 評判悪すぎだから次回作は間違いなくユーザー離れるし
アニメ化舞台化(あとパチ・スロも)進行中・漫画化連載中のビッグプロジェクトの 大本命がこの程度では ジワ売れも期待出来ねーし どう見ても相乗効果を生みだす勢いじゃない 単純に失敗だよ
>>330 その為の旧キャラもしかしたら次回作で出すかも商法。
>>332 フィギュア化・プラモ化・ほかキャラグッズも同時進行だぜ。
セガは本気だよ。消費者はついてくるのか。
>>293 HDゲーは開発費がクソ高いと言われていたPS2から更にクソ高くなってるの。
ある程度本格的なゲームはなんとか節約しても50万本売れないと儲けが出ないんですよ。
爆死したPS2のVより多少多いくらいでは完全に赤字なんです。
というかシリーズお亡くなりになったVといい勝負してる時点でどう転んでも死んでるんだよなぁ…
しかもそのXは前作のリメイク作があまり売れないってんで 予算を削られてすごく省エネで作られた安いサクラなんだよね。 そんな安物と、予算ぶっこんでメディアミックスやった大金サクラがいい勝負て。 大赤字やろな。
それなら尚更ゲーム本体に予算と時間を割かずに アニメや舞台のスケジュールを優先させた意味がわからんな 単純に仕掛けた奴が無能なのかもしれないが
>>291 もとから上層部が経営をわかってなさすぎて大川会長を切れさせて
分社化で経営を学ばせようとしてたくらいだしねえ
セガはファーストでありながらおそ松くんやウッドストックみたいなゲームだしちゃうとこだったしのう
いろいろおかしい
>>328 ファミ通8万のライザはDL5万
ファミ通15万のサクラは?
足りない頭で考えようw
>>328 逆に出荷からDL除いた値が20万ってデータをくれよ
>>339 >単純に仕掛けた奴が無能なのかもしれないが
無能だよ 例えば、メインキャラのデザインを久保にやらせるなら、
短期枠でもいいから久保に漫画を担当させるべきだった
久保デザの3DCG化の再現性は高いと言えないのに、ヤンジャン漫画は別人が担当しているため、
全く違う(無関係な)ものに見えてしまう これではメディアミックスの意味がない
初動前作の倍以上の時点で大成功だって 豚さん諦めなw
前作って低予算で作られたろくに宣伝もしてないウチキリ華撃団なんだが。 たっぷり広告費使って過去最大規模の人員使って、そんで前作と比べる程度ってw 新作よっわ
>>346 初週と2週目合わせて16万本いかないぐらいでしょ。DL版2割ぐらいとして出荷ベースでは合計20万本程度だろうってことでいいんじゃないの
特典商法のギャルゲーを 米SIEからダメ出しされるふにゃべぇストアで 勝手に何万も積む妄想
正直、PS4で14万しか売れないんじゃー サクラ大戦と言うIPを無駄に使っただけだったな 負けハードでキラーコンテンツだった上に、ファンが付いたら離れにくいジャンルなのにな ハードの選定を間違えたな 普段はユーザー層がーとか言ってるのに 「しっかりしたハードでプレイして貰いたいから!」 とか、ダブルスタンダードすぎるな サクラ大戦のユーザーはVITAに居たんだよ そしてその層はPS4なんてノーサンキュー
そろそろPS5の時代って時にさ 駆け込みでPS4に出すってセンスがね ドリームキャストの終了間際にサクラだしたセガらしいなって なおゲーム内容と売り上げ
売り上げ以前に、セガ内製の地盤低下がひど過ぎてショックだった 予算かけてもコレなの?って感じで
>>354 初動5の倍は誰も否定してないだろ
サクラ大戦5は「作品打ち切りを決算で発表する公式大赤字」かつ
新サクラ大戦は名越が「過去のサクラ大戦の数倍の金を掛けて、全く新しい超大作として生まれ変わった『真のサクラ大戦』」と呼び
初週50万は固い、それ以下は困ると謳うくらいの超大作だった
ってのが問題なだけで
サクラ大戦は5まで概ね開発費5億円前後だったと思うよ そとそも今までSDだったんだし
今回エンジン使い回しでムービーパートもTVアニメに流用効くようにしてる。 でも2と3ほどアニメの出来は良くないつか酷い出来のアニメも多い。 それでもHDだから過去作よりはずっと金かかってんだろう それでも50万売れなきゃ赤字はありえねぇ。 もしそんな想定で作ってんなら中学生の出店以下のガバガバ計算だよ。
前作が累計15万が赤字ゾーン 数倍が実数何倍かは不明だが倍の額なら30万でも赤字 3倍なら45万 おかしい値でもないような
そもそもソフトメーカーなんてフルプライスでも1本3~4000円しか入ってこないからな
3万で1億円なら5億で15万がペイラインだぞ
そしてPS4の平均開発費はファミ通曰く10億らしい
https://s.famitsu.com/news/201711/09145771.html SwitchやWiiUが平均2億だからだいぶ高額
>>356 >新サクラ大戦は名越が「過去のサクラ大戦の数倍の金を掛けて
だからソースを持って来いよ、カスw
開発費(人件費)以外にもTVCM・ネット広告・まとめ提灯記事・週刊誌・街中・駅・中国向け ・人力車ラッピング・コンビニ ・電車の中吊り広告の広告群+マンガ連載二本 +舞台+TVアニメ+フィギュア+プラモ+コラボカフェの 一大プロジェクト同時進行中だからな。 ちょっと過去作とは想像つかない規模で金かかってる。 深夜アニメ1クール作るだけで億単位の制作費。 ゲーム発売前に全ての企画が走り出してしまったのでもう止まれない。
>>366 そういう主張がしたいならまずデータ持ってきな。
2と新の開発費・広告費・メディアミックスに掛かった費用が乗ってるやつな。
逃げんなよ?ばーか
CG周りに金要るのにSDの方が高額はねえよな 20年以上前やw
アニメパートの作画崩壊が酷い。 このままTVアニメにしたら 地獄しかない。
4まではロイヤリティも無いからね その分も負債追加でドン
>>369 ゲームのアニメパート作ってるサンジゲンがテレビアニメも担当してるから安心
PS2は大体一本ソフト作るのに一億 PS4は10億掛かるってよ。 そんでPS2のソフトと売り上げ競ってるようじゃ、大赤字だろwどう考えたって。
>>367 少なくとも広告費に関しては2は比較にならんほどCM打ってた
セガ総括によると今年の世界売上は 1位マリソニ 2位ソニックレーシング 3位東京オリンピックofficial
金掛けて大当て狙うって株主に言ってたIPだから 2より少額の擁護ならOUTだろ、アホかよw
そもそもセガサターンとPS4じゃ開発費が( SWITCHですら2億前後なのにPS4ソフトは10億だからね。
10億開発費かかってもサクラが20万出荷すれば売上20億だからね
ロイヤリティでソフトメーカーに入ってくるのはソフト価格の3割程度だからそれだと4億の赤字やねw ってか広告費やメディアミックスにかかる金はいいんか?w
>>381 4まではロイヤリティ貰う側だったんだしな
その分の費用も負債
まぁあれだけキャラも作ったし、シナリオは投げっぱなしだし、年刊龍が如く程じゃ無くても新サクラ大戦も続き物だす気だろう PS5で完全版でも出さないとペイできないよ!
>>384 久保のインタビューで復活希望のアンケは出来レースだったことが判明してるし
多くのメディアミックスや声優の件も踏まえて考えれば
ゲーム第二弾も最初から計画の内に入ってはいるんだろうねぇ
>>381 こっから国内30万、海外も加わるから
全く問題ないな
レフトアライブもそうだけど かつての名作を復活させるにあたって 従来通りターン制SLGにしとけば少ない工数でそこそこのものが作れるし シリーズファンも納得はするだろうに 昔みたいに大きなお金がかけられる訳でもないのに なんで無理してアクションにしちゃうんだろう
福袋処分されてるんだがw 実売10万行ってるかも怪しい
大手量販であるヨドバシが福袋出したということは他も含め流通在庫が相当数ある 発売直後なので25%以上のマイナスは大損だが 倉庫スペースを占有する価値もなく、損を出してでも処分するってことだ
DLで売れてる割には中古が溢れかえってるPSソフト群。そんなに売れてもないのに謎だわー
大本営はDL数の売り上げを発表していないが雑誌やユーザーの間のみでDLが売れまくってることになってるからなw PSストアで1ヶ月くらい売り上げ上位なのにメーカーから出たDL販売の実数が低すぎて笑える事態とか日常茶飯事やし
発売から半月そこそこのゲームソフトを福袋に入れなきゃ売れない理由ってなにかな? まるで新サクラが不良在庫になってる糞ゲーみたいな扱いじゃーん??
もうあれだけ宣伝してこの爆死っぷり 過去に散々酷い売り方してきたから購入者も学習してきたんだろうな
新サクラって4月からアニメが決定してるだろ なのに福袋入り そこまで置いといたら際限なく値段が下がって取り返しがつかんという判断か アニメのPVは意外に面白そうに見えたけどな まあ曲だけは良いからね
>>392 P5RやライザのDL売れてたやん
テーノーw
>>397 せやな
ライザはPS4+Switch+PC合算(パケ出荷10万)で出荷15万達成の時にSwitch版のDL売上が褒められてたな
P5Rは電撃パケ出荷32万
ファミ通の消化率逆算29万~39万の時に
パケ+DL40万告知だから
DL率は0.2~2.7割、2割が高確率だな
なんだ値段そのままどころかヨドバシより数千円高いやん…
セガサミーもIRで手入れ食らうから アプデとかアフターサービスは一切なくなるでしょ 被害が少なくて良かったよなゴッキー 正義のだが買わぬ
限定版は下がらんよ 旧作の楽曲&絵を含むCD&画集付だからな ゲームディスクに価値は無いがw
>>395 SIE子会社サ終した「ソラウミ」のアニメ化同様、走り出した企画は止められないからね
>>401 P5R
235,138
消化率80〜90%
ファミ通参考にするとパケ出荷261,264〜293,922万だが
32万はどっから来た?
ちなみにペルソナ5は初動37万だけど その年のアトラスの決算は5.7億の赤字でその後も好転する事なく赤字続きだからな? 今回、サクラで大規模宣伝&最大人員やった親会社のセガもどうなるかな。 ペルソナ5クラスの売り上げでも赤字だもんね。
国内PS4でDL10万超ってMHWとFF15、マイクラの3本だけだろ
>>407 それ、60%から80%ですよ
ファミ通は20%単位しか発表しないから
>>411 いや数値23万の時に消化率80%超になってる
>>407 ,>411
2人の情報から293,922~391,896だな
まあ、23万でも上で「PSはDL率高いから」で出る基準値より低いんだけどね
>>412 80%~100%は黒やで
少なくとも293922万はありえないよ^^
国内PS4のDL率は低いって言われてるのに高いと妄想してるのって何故?
>>413 ・『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』販売実績は推定20.1万本。店頭消化率は80%前後。限定版はほぼ完売となった
そもそも初週からして80%なんでP5Rのパケ出荷は25万前後で確定^^
いや、だから実売24万の消化率80%の出荷数じゃ 最終的なDL率はSwitchのその辺のソフトにも劣るんだって スクエニやマベ、カプコン曰く国内DLはSwitchが強いし セガのかりんとう曰く「SwitchはDLばっかりでせっかく作ったパケ限定版が伸びない糞客、PS4はほぼパケで限定版も良く伸びる上客」だから間違ってはいないんだが
そのスイッチのその辺のソフト言ってみろよテーノーw
十三機兵防衛圏の悲惨な末路を見た後だと物凄く売れてるように見えるから困る
媒体の消化率なんて鵜呑みにしてる人いるけど、ソニーとセガ出荷数はアジア込みなんだから おかしくなってること理解できないと馬鹿見るぞ PS4テイルズ何処でもダダ余りで消化率9割超出したメディアだからな・・・・
2週目下落率ランキング(メディクリ)(主要ソフト) *,425,717→*19,720 95.5% ジョジョASB *,340,891→*29,487 92.0% ゼスティリア *,525,605→*47,297 91.7% エクシリア *,690,471→*79,792 89.6% FF15 *,150,286→*17,670 89.5% GTS 1,516,532→181,724 89.2% FF13 *,655,774→*90,133 87.9% 海賊無双 ファミ通 140,376→13,532 -90.4% PS4 新サクラ大戦 ← 201,448→20,113 -90.0% PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 完全に大成功入りだね
サクラ大戦botさんのIPがついに判明!!!、唐突に速報で雑談を始めてしまう
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
http://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 122.133.108.171 - IP Address Geolocation
122.133.108.171 or FL1-122-133-108-171.tky.mesh.ad.jp is an IPv4 address owned by Biglobe and located in Shinagawa (Osaki), Japan
Connection
Address type IPv4
Hostname FL1-122-133-108-171.tky.mesh.ad.jp
ASN 2518 - BIGLOBE BIGLOBE Inc.
ISP Biglobe
Organization NEC BIGLOBE Ltd.
Location
Country Japan Japan
State / Region Tokyo
東京都
District / County Shinagawa
品川区
City Shinagawa (Osaki)
品川区 ([大崎})
Zip / Postal code 141-0032
Weather station JAXX0357 - Shinagawa-ku
Coordinates 35.6204, 139.726
Timezone Asia/Tokyo (UTC+9)
まぁ今よりずっとソフトもハードも売れてた時代にPS2で出た前作を上回ってきたからなー これで失敗はさすがにちょっと無理があるだろう、大成功かはともかく
ここ十年くらい10万本すら超えられないジャンルのゲームだった
またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
http://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html >【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
なお過去最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
http://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 今週の新作 龍が如く7 出荷18万 カカロット 出荷10万 三国志14 出荷3.5万 神田川JET 出荷3万 幻想異聞録#FE 出荷2.4万
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250123121959このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1576828977/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「 サクラ大戦がDL版合わせて20万本販売!大成功!←いや、大失敗の大爆死じゃね? ->画像>10枚 」 を見た人も見ています:・スプラトゥーン2、初週 64万8000本の大爆死 散々コケにしていたFF15に敗北で任豚発狂 ・【アベノミクス大成功】国内新車販売、8月5.5%増で10カ月連続プラス 新型車の売れ行きが好調。もうこれ安倍ちゃん永久総理でいいだろ ・【前環境大臣】小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」★4 [ボラえもん★] ・【ウクライナ戦争】「銃は二人で一丁」「スコップは30人で1本」手で塹壕を掘っていたロシア軍の濫�500人以上が死亡 一個大隊全滅か [しじみ★] ・【体操】森喜朗会長「大会が成功すれば、バッハ会長が日本にやって来る」 [爆笑ゴリラ★] ・藤原さくら1stアルバムが初週11,204枚の大爆死!!天下のアミューズが月9ヒロインに捩じ込んでまで売り出したのに何故失敗した? ・「藝大に落ち、就職もせず、栄養失調で横たわっていた」75歳の"水彩画おじいちゃん"に170万人が感動 [バイト歴50年★] ・宮根誠司氏、敗北認めないトランプ大統領に「万万が一に大逆転が起きて『何してくれてんねん』っていうのがないか、僕はまだ心配」 [爆笑ゴリラ★] ・【半島有事】在韓6万邦人、避難路失う可能性 輸送訓練重ねる米 自己判断の日本 イラクでは最大400人が「人間の盾」に★3 ・アベノミクスの大失敗を予想した俺の力とか、もはや国権を上回っているだろ。これが本当の知の力なんだよ ・アイスボーン売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死とデータからバレる250万本もガセ ・K-POPの国策←大成功、世界中でヒット。日本の国策(クールジャパン)←大爆死。なぜなのか? ・日本の感染拡大の謎、現実とずれる専門家のモデル…感染爆発の例外・3密ユルユル日本が成功するならば、欧米のロックダウンが間違いに★3 [特選八丁味噌石狩鍋★] ・日本の感染拡大の謎、現実とずれる専門家のモデル…感染爆発の例外・3密ユルユル日本が成功するならば、欧米のロックダウンが間違いに★5 [特選八丁味噌石狩鍋★] ・【半導体】京大など、発電量に合わせて動作する半導体集積回路の開発に成功 [すらいむ★] ・ハロメンよりルックス劣る大原優乃とかいう乳がでかいだけのグラドルの写真集が一万部数売れてるんやが ・【悲報】映画評論家「元ジブリが作った『屋根裏のラジャー』は100億売れる」→とんでもない大爆死を記録してしまうwwwwwwwwwww ・安倍首相の功績「デフレ脱却で内需増、雇用を数百万人創出、格差縮小、自殺万人減、日本の首相が世界のリベラル外交を主導」偉大すぎて草 ・【ウクライナ】ゼレンスキー大統領「われわれは決して降伏せず、決して敗北しない。どんな犠牲を払おうとも国のために戦い続ける」★3 [スペル魔★] ・【日本維新の会】鈴木宗男「ゼレンスキー大統領がミンスク合意、停戦合意を履行しなかったことが今日の事態を招いた」ウクライナを批判★3 [スペル魔★] ・【東京五輪】組織委「イチかバチかかもしれないが、ウイルスに勝って大会を成功させれば、我々日本人は歴史に名を残せることになる」★13 ・文大統領「韓国政府は東京五輪成功のために最善を尽くす!」「経済も日本と額を突き合わせ解決する! ・【速報】 フランス、国民に4万円分のクーポン配布 → 大半が日本の漫画コミック購入に使われてしまう [お断り★] ・大沢たかお「このままじゃ邦画が世界に負けてしまうので、これで世界と戦います」と言って主演した映画の本編映像がこれ クソワロタ ・【ラグビー】サッカー界きっての“悪童”バートンがラグビー日本代表の歴史的番狂わせに大興奮!「なんて試合、なんて強度だ!」 ・「ラーメン大国」韓国が誇るあの辛ラーメンが米ウォルマート全店で販売開始!年内にホワイトハウスやNASA、国連本部での販売も計画! ・【サッカー】<本田圭佑>ユニフォーム販売で多大な貢献!ミランが世界売上ランクで10位「本田のアジア市場への訴求力のおかげ」 ・【サッカー】日本、劇勝!!ABEMA史上最高視聴数マーク 22日のサウジ―アルゼンチン戦を大幅更新、藤田社長が明かす [爆笑ゴリラ★] ・【最新医療】日本はネトウヨ症封じ込め成功!大規模クラスターも聞かない ・【ちょっと大袈裟じゃない?】大雨で西日本の67万人に避難韓国 3人死亡、7人不明 ・モーニング娘。'17武道館公演が大成功で武道半半3800人のアンジュルムが大爆死 ・【今週の最大の敗者】バフェット、ゲイツ、その他8人の億万長者合計570億ドル損失 ・結局さ日本じゃ年間125万人死んでるし新型肺炎で10万人死んだって誤差なんだよね。東日本大震災で2万人 ・【悲報】やくみつる「今ってコロンブス全否定なの?大悪人扱いなの?じゃあ日本の戦国武将はどうなの?」 ・大久保の美人娼婦「未成年のコが安売りするので相場は1万5千。ケチなオジサンばっか。早い人は10分」 ・村本大輔「高須ちゃんのことを知り合いの女の子が『あの人ってやばいんでしょ?』って…ご自身が企業イメージ下げてる」 ・バイデン氏“被爆地・長崎”へ訪問検討…広島サミットに合わせ岸田総理と 実現なら現職の米大統領として初 [きつねうどん★] ・櫻坂46はお試し期間の1st・2ndシングルで森田ひかるをセンターにして大失敗をしたから3rdシングルからはようやく本気を出すらしい ・【韓国メディア】大韓航空が外国企業で初めて日本での職場接種に成功、1500人分のワクチンを確保 ★2 [7/9] [昆虫図鑑★] ・【テレビ】加藤浩次 12歳未満の子どもへのワクチン接種に「大人たちが打っていく方がいいんじゃないか」 [爆笑ゴリラ★] ・ハーフの有望バスケ中学生に対するYouTubeコメント「日本人じゃない」「混血は出て行け」 世界よ、これが差別大国だ ・【朗報】プーチン「露軍の大敗の責任は私にはない。作戦は軍参謀本部が決めている」…俺たちのプーチンは悪くなかった😭 ・【女子バレー】韓国代表キム・ヨンギョン、スポンサー契約している日本製シューズのロゴ隠して「大韓独立万歳」のテープ貼って試合に★2 ・【YouTuber】ヒカキン、400万円で買った「純金ハンドスピナー」は今いくらに? 過去の一大ブームが新たな企画として蘇る [爆笑ゴリラ★] ・【嫌儲大敗北】ゼレンスキー「日本凄い!支援ヨロピク!」(ヽ°ん゚)「え!?日本批判して安倍のことボロクソ言うんじゃなかったの!?」 ・【ロケット】日本のイプシロン打ち上げ成功に韓国ネットが感嘆、「恐ろしい」「日本超えは時間の問題」の声も [11/11] [右大臣・大ちゃん之弼★] ・パラリンピック、13万人が観戦意向 東京都内の学校連携し、電車やバスで大移動大観戦 ・声優・大塚明夫さんが激白「売れたのは100%父のコネ。専門学校や養成所に行っても売れない」 ・大島、松井、川栄は朝ドラ女優、指原はMC、山本は歌手として成功したのに、どうして柏木だけヨゴレ芸人なの ・【新型コロナ】群馬大院教授がコロナウイルスを人工合成に成功 感染再現や仕組み解明へ [すらいむ★] ・ビルゲイツ財団「先進国だけで優先・独占してワクチン接種するより人口に応じて均等に割り振れば大幅に死者を減らせる」 日本どうすんの? ・【速報】Aqours最新CDが自社買い終了で大失速…グッズ投げ売り・ライブBD先行も全当となぜサンシャインは人気がないのか ・『機動警察パトレイバー』イングラム仕様の原寸大モデルガンが販売。横1.3m、重さ30kg、価格は35万2000円! ・【悲報】モーニング娘。'16の新曲そうじゃないが糞曲で大爆死のお知らせ ・【経済】昨年の新車販売500万台割れ 軽が落ち込む 東日本大震災の11年以来 ・牧野と谷本のハロステMCは誰もが放送事故になると思ってたのになぜ大成功をおさめたのか? ・WBCは各国で視聴率・観客数・グッズ販売が過去最高大成功!だってよデーブさんwww ・脱Pとか完全版とか大騒ぎしてたスイッチ版ドラクエヒーローズが核爆死しそう ・はすみとしこ「総理が安倍じゃなきゃ日本終わると言ってた信者さん、日本なくなるの?(大爆笑」2 ・5期は失敗→これ間違ってるからな。大成功なんだよ。誤算はたった一つで、「櫻坂3期が強すぎた」これだけだ ・大学生 「大東亜戦争やナチスが余りにも嫌われてるのが納得行かない イギリスやフランスの蛮行はOKなの?」 ・吉本・大崎会長がメディアに応じ「闇営業」を謝罪 吉成AKS社長と秋元康総合Pは何故これができないのか
22:20:00 up 9 days, 23:23, 0 users, load average: 77.15, 77.52, 89.69
in 2.2167189121246 sec
@1.2152638435364@0b7 on 012312