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@Renka_schedule
PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」
体験版がPSストアで近日配信の模様。
以前、発表前にバイオハザードRE:3の画像が載っていたPSストア情報収集サイトに掲載。
日本・日本以外のアジア・アメリカ・ヨーロッパで配信と掲載されています。
http://gamstat.com/games/tracker/ https://twitter.com/Renka_schedule/status/1209637400583884800/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ブヒッチ逝ったあああああああああああああああああああああああああ
これでますますPS4が売れる
???「ミットガル編買うくらいなら体験版で十分だから取り敢えず本体だけ買おう」
これで100万台は売れるわ
朝のあいさつ忘れてた
おはようございます
そしてメリークリスマス
おお...
てかパタポン2来るのかよ!
こっちの方がビックニュースじゃねえか!
パタポン2楽しみ!
さっそく予約してくる!
クリスマスに寂しいね…きみ
クソスレ建ててなんの意味があるの?しかも何も得られない
日本以外のアジア・アメリカ・ヨーロッパで配信…
ニッポンは?www
FF15の後だから体験版でも出さないと悪いイメージ払拭できないだろ
ペルソナ5は売れる、P5Rは売れなかった
DQ11は売れる、DQ11Sは宗教上買えない
ラブアールは売れる、完全版は宗教上買えない
ゴキは未完成品なら買うからFF7Rは売れる
>>10 日本なんてPS4の発売が半年遅れた国だぞ?
>>13 一応日本も含んでるけど、なんか妙な書き方してるんだよなぁw
日本、日本以外のアジアって書いてるから日本もあるに決まってだろ言葉が理解できないのか
やったぜ
ハイクオリティな5番魔晄炉が遊べるのか!
>>18 案の定、さっそくエアプ状態でのネガキャンきてて草
スクショしか見てない段階から批判とかスクエニアンチは頭イカレてるわ
中華がデータぶっこ抜いて
何かしらのゲームへmodにしてくるんだろうなあ
体験版とかどうでもいいけどよ
ちゃんと分作なのパッケージに注意として大きく書けよ
知らない人もいるのに騙しうるつもりか?
ID:1JW8jgql0XMASがゴンじろーだと思うと精一杯頑張ってるゴンじろーの姿が目に見えてるようでみんなも涙ぐましくないか
ID:1JW8jgql0XMAS =現代のマッチ売りの少女
マッチ売りの少女の着てる服=赤色
赤い=ゴンじろー
>>11 FF15は体験版出さない方が騙せたのにな
体験版の体験版ってことか
列車から降りて一戦闘したら終わりそうだな
トバルも超絶4K60FPSリメイクしてそれに体験版付けろよ
ソニー社員もゴキブリ朝鮮人もこんなゴミで勝算あると思ってんのか
PS1で出たやつはディスク3枚の大作だったらしいね
たっぷり遊べる体験版だといいなぁ
PS1版のディスク1枚分とまでは言わないけど
PS1版のディスク1の1/3ぐらいできないかな
ゲームショーに展示したときみたいにスコーピオンまでだろ
>>42 PS1版のディスク1の1/3がリメイク全編だぞ
オリジナルと同じように爆破ミッションだけだろ
既にゲームショーとかでデモやってる
爆破ミッションにすらたどり着けないんじゃね?
爆破ミッションにいく前のエピソードでクラウドとアバランチが合流するまでの話とか
Gジェネみたいに本編への引継ぎ要素あれば廃プレイする奴出てきそうだな
発表の発表に飽きたらず、ついに体験版の体験版を発明したスクエニ
分割の時点で発売日に買う気にならんわ
中古で安くなってからでいい
分割だと続編やる頃にはもう忘れて醒めてるしな
全部そろってからプレイするわ
いまいちバトルがどんな感じか掴みきれてないから体験版はありがたいな
面白いといいんだが
三分の一っていうと、自分が偽物だったって自覚するあたり?
東京ゲームショー体験スレで愚痴られてた、戦闘待機中に攻撃を受けたら解除されてしまう糞仕様を改善してくれたら
1月はカカロットもあるからな
サイバーコネクトツーの仕事っぷりを評価する絶好の機会や
カカロットの出来次第で内製に切り替えたFF7Rの出来もおよそ予想できる
PlayStation祭で試遊したけど、試遊したゲームの中では一番面白かったよ
だから出来は期待してて良いよ
まあミッドガル脱出までしかないんで買わないですけども
楽しみと思ったけどどうせゲームショウと同じ場所だからティファ見れないし割とどうでもいいか
>>64 3部作か5部作か10部作か、まだ何も決まってないぞ
>>64 PSはやるゲームがなさすぎてこんなのでも弾なんだよ
察してやろうぜ
KH3、FF15ぐらい売れたら御の字やろうな。
自分の予想ではKH3、FF15の一歩下の初週50万、累計60〜80万と予想
普通のリメイクなら200万売れる可能性もあったが。
PS4で従来のIPタイトルを別のジャンルに変えて売りあげ伸びたのは
前作が売れなさすぎたサクラ大戦以外ないんだよねー
新サクラと同じく、神ゲーだああああああ!って言う仕事頑張れよ
年末までの公開だとうれしいのになっと
>>69
FF15は有給取ったのに延期されて怒り心頭だわ。警戒する
外国の大手小売りにjは告知して国内ではギリギリだんまりするつもりだったしな
PS4ソフトが売れないのはソフトのせいではなくハードが置物になってる事が原因なので
最大で売れてデスストが上限
キンハーレベルは無理
もちろんミリオンなんて夢のまた夢
PS4国内最後のハーフミリオン狙えるソフトだからな
体験版の体験版の配信日を発表する日を発表します的なやつか?
公式で無料推ししてるハードは違うな!
てかこの体験版は逆効果になりそうだな
3月なんてまだ先だしまだ何も考える必要ない
だがステマ部隊は全力で宣伝しろ
>>10 >日本・日本以外のアジア・アメリカ・ヨーロッパで配信と掲載されています。
真っ先に日本て書いてるやん
日本と日本以外のアジアを分ける意味があるのかとは思わなくもないが
>>82 psstoreって日本・日本以外のアジア・アメリカ・ヨーロッパで分かれてるんだっけ?
ならこの表記も分からなくはないけどね
いいんじゃないかな?
スクエニはオクトパスとドラクエでも体験版を出して、それが口コミに直結したし。
でも、FFはセルフネガキャンの出来になる気がするけど。自信があるんでしょ。
体験版出すのはいいけど情報少なすぎなんだよなあ
普通ならもっと情報出して段階を踏んで体験版だと思うんだけどな
情報少ないのにほぼ全てのロケーションが出てそうなあたりガチでボリューム無さそう
もう2ヶ月ちょっとで発売なんだよな
光の戦士の再臨に期待したいけど
15ほどの笑撃はないだろうな
発売まで2か月ちょっとなのに仲間4人しか公開してない
ぎりぎりでレッド13公開して終わりか
ボリュームが多過ぎてダイジェスト版にしたくないから分割するって言ってたけど
分割するにしてもミッドガルだけで区切るのは流石に手抜きが酷過ぎだろ?
序盤を40時間に引き延ばされても嬉しくない
誰もがエアリスの最後までが
分割の区切りだと思われていたのにミッドガルだけって…
流石に笑えないよ
突然ミッドガルが空洞化して最終決戦をすれば万事おk
ユフィは森で寝たままだけど万事おk
ヴィンセントも棺桶で寝たままだけど万事おk
>>64 流石に10年は待てんよ
完結するかどうかもわからんし
1か月待ったら確実に半額以下になるからそれくらいは待って買うわ
体験版の体験版とか流石やね
新情報公開日の情報を近日発表とかしてきた会社だけある
FF7に興味のある新規さんは、スイッチ版のほうをすでにプレイしてお腹一杯の模様
15と同じく良い所だけ出して売り逃げしようとしてるなこれ
ミッドガルを40時間程度まで引き伸ばしてんのかね
カルピスウォーターを薄めたようなもんだろ
FF7リメイクてスクエニ最後のカードと言われてたのに
実際にカード切っちゃったらもう何も残らないんだよね
>>109 誰も切り札をちょっとずつ千切って出してくるとは思わなかっただろうな
15はマジでゴミだった
体験版と本編で戦闘システム違うとかこの時代にあり得ないだろ
ほんとの意味の集金版じゃないかな
これ売れないと次が出ないでしょ
この体験版で発売日が延期になりそうw
まあスクエニ的には最後の切り札を取っておきたいだろうし問題ないか
オリジナルと同じく爆破ミッションまで遊べると良いね
それにしても体験版の体験版とか前例あったのか知らないがすごい時代になったもんだ
>>119 原作の体験版が有名だから成功体験を追いかけてるだけなのでは?
良心はもう感じない
>>11 FF15と同じで序盤が1番面白いスタイルだろ
おそらくこのゲームも途中から息切れする
>>121 FF15はそもそも開発が違うから
息切れもなにもなんでああいう変な形式になったか妊娠はしらんでしょ
オープンワールド部分に町などがほとんどおけず派手な演出も出来なかったために序盤のストーリーがほぼ進まないから
後半ストーリーを強引に進めようとして妙なことになった
マップもバグが大量発生しほとんど削ったためにシナリオも削りまくってた
それもすべて序盤をオープンワールドにしようとしたため
FF7RはFF15とは開発も違うし作りも違う
FF15は体験版からすでに大量にバグがあったがFF7Rは全くそんな話を聞かない
妊娠はFF15がスクエニが実質作ってない事さえ知らないんだろう
FF15が序盤がいいとか何も知らない証拠
シナリオがほぼないに等しい
侵略されたことは新聞で知って激高
力をつけるためにうろうろするがそれも実質意味がない行動だった
シナリオに関して序盤も終盤も終始ひどい出来だった
具体的になにが酷いのか言えない辺り、意味のない感想だな
FF15は良いところは沢山あったんだけどな
まずFFらしさがしっかりしてて普通に楽しかった
FFってテントやコテージがアイテムだったり、神殿行かなくてもメニュー画面からシステマチックにジョブ変えれたり、
お金が試験で昇給する給料制だったり、
いつも変わった現代的要素とRPGを組み合わせてなんか面白い価値を作ってきたゲームだった
FF15も車降りて散策して何か遺跡を見つけたり、洞窟に入って見たり、
パーキングに停めて絶景を眺めたり、
敵とはエンカウントで如何にもバトル!な曲がかかってド派手に戦ったり、
釣り場で始まるミニゲームのミニゲームらしからぬ出来栄えとか、
モンスター闘技場の生き物たちの妙に生き物らしいAIっぷりとか、
その辺の技術とお遊びをRPGに込める不思議なさじ加減、
そんなゲームであったことは
心からFFらしくて楽しめた。
後半の一本道や、
古臭い厨二感、
車を降りて散策できる場所の少なさは全然ダメだったけど。
とくに上記でも触れたフォトリアルが生み出すリアルとファンタジーの融合。
例えば、パーキングに停めて向かう先は
廃坑や鍾乳洞、ようは現実で誰もが一度は観光で行く場所へ向かうものの、
その先へ深く深く潜ったらどうなるんだろう?っていう現実からのクロスオーバーになっていく。
PBRで描かれるため、闇の中を照らす魔法やライトの現実感が半端ない。
夜に外を散策する時には現実との既視感すら感じる。
この圧倒的なリアルさを非現実なモンスターや超巨大な召喚獣がますます楽しくする。
召喚獣のカタルシスは今後新作で同クオリティを期待するのは不可能なレベル
・オープンワールドならではの俯瞰視点による「今ここに現れる巨大さ」
・予兆を感じさせるところから、発動、映像的なクライマックスに完全に調和した最高に壮大なBGM
これを満たすにはオープンワールド必須だし、運良く次回作がオープンワールドで似たことをしても、BGMは違うし、この感動はもう無いだろう。
確かにシナリオの仕組みはうまく機能しれない。
個人差が出やすい形になってる。
シドの仲間を頼れ、からの、
ルナフレーナへの、「辛かったのに、聞いてやれなくてごめんな」
を経て、打ち明けて貰えなかった相手の気持ちを知り、
つれぇわ、と打ち明けるその伏線をきちんと拾えるか、なんかもあれだけどさ。
イグニスの失明なんかも、
旅を楽しめてた人ほどショックを受けるように仕組まれてるからな。
運転をするイグニス、キャンプで料理をするイグニス、
プロンプトの写真やグラディオのトレーニングとは違って、
イグニスには旅に不可欠な要素を意図的に担当させてる。
そして失明は運転と料理を奪う。
高度なゲームメカニクスを単純な形に落とし込んだ田畑らしい発想で
ストーリー的に失明させることで、そのシステムの終わり、この先にあのオープンワールドが無いことをはっきりと実感させられる。
この喪失はなかなか大きな体験になる。
当然ネタバレ見ちゃったりするとなかなか体験出来ない。
ネタバレを見ている場合は努力して意図を汲み取って無理やり感動しなきゃいけないけど、楽しむ気のない奴はそんなことしない。
つまり田畑の仕掛けで重要なのは、
どれだけしっかりネットの情報を意図的に避け、時間をかけて旅を純粋に楽しんだか、になる。
斬新な取り組みだけに、誰もが同じ体験が出来るようにはならなかった。
あとさ、グラディオは別にヒステリーじゃないよな
現実問題、しんどい時に塞ぎこんだり、「しんどいしんどい」言う奴は上に立てないじゃん。
よくドラマとかではドラマ性を引き立てるために意図的に弱々しい男描くけど、現実にはそういう女みたいなやつって雑魚じゃん。
グラディオはノクトにそういう雑魚であって欲しくないんだと思う。
だからグラディオが切れるところすごく妥当に感じるんだよね
(問題はノクトって上に立つ日が来ないことだけど笑)
妥当な演出なんだけど、
今はみんな自分が一番甘やかされたい時代。
不幸なことに、田畑の努力によってノクトとプレイヤーは視点がほぼ一致してる。
ノクトが厳しい事言われたら若いプレイヤーはすぐ反発を感じる。
グラディオを叩いてる奴らは、
ツイッターでよくある自分本位な
「こういう時わたし傷ついてんだけど?」みたいな漫画を賞賛しバズらせてる奴らと概ね一緒の精神構造
FF15のなにがひどいか
シナリオすべてが描写不足以外にない
妊娠はここをまずわかってない
FF15はなにもシナリオがないといっていいくらいうすい
後半も序盤も等しく描写不足妊娠が憎んでるムービーが少ない
大規模な戦闘とかいう文字だけで失明してしまう仲間とかがいるありえないシナリオ
FF7Rは確実にイベントを豊富にぶっこんでくるだろう嫌というほどね
FF15に序盤盛り上がりなど何もなかった序盤だけで息切れとかただマップが序盤広かっただけに過ぎない
シナリオの進み方は序盤より終盤のほうが多かった
13より15の方がマシ
15より7の方がマシ
7Rは7の最初の街1つ作るのに6年費やした
変な新キャラ出してまで分作にして引き伸ばしてる
開発者すら何作になるかわからないと発言してる
これ歴代最低のFFと思う
まぁ所詮7Rとか10-2とか正統ナンバリングでないものはFFにあらずと理解しているが
俺は15は合わなかったな
良かった点…音楽
悪かった点…
・オープンワールドなのにエンカウント制というチグハグさ
・夜間のドライブ禁止(途中から解禁)
・車道から出られない(後半に解禁するも操作性最悪)
・何故か空飛ぶ車(着陸失敗でゲームオーバー)
・特にイベントも配置されていないスカスカマップ
・海渡った途端に一本道
・実質イベントの為だけにあるオルティシエ(立体的になってるから無駄に迷う)
・ルーナが死ななければならない必然性
・シューディング(しかも動く必要なし)と化しているリヴァイア戦の必然性(カットイベントで良かったと思う)
・ルーナの故郷テネブラエに行くも破壊された1マップのみ
・何故か帝国に持ち去られる車
・しかもその後何故か軍事基地に運ばれ訳分からない所に放置
・その車を夜間に軍事基地に侵入してまで取り返さなければならない必然性と動機が全く伝わってこない(帝国軍から逃げてるにも関わらず)
・その車自体、運転が荒いとすぐに壊れる
・アラネア姉さんだけ何故か鎧でガチガチ過ぎて周りの服装とのアンバランス差が酷すぎる
・歴代王の墓を訪れて力をつけろと言われるも実際は半分以下でOK(というかストーリー中半分以下しか訪れない)
・六神に会って力をつけろと言われるも二神はやられてました
・後生大事にしていてもったいぶってたもののいざ使ってみると大して強くもないリング魔法
・映画を見ないとなんで指輪にこだわっているのか全く分からない
・ワープ攻撃はカッコいいがどういう原理なのか、能力?なのか説明が一切ない
・ワープや武器の出し入れ含め、王族の特殊能力に関する説明が足りてなさ過ぎる or 全くない
・自由に使えない召喚獣(タイタンは一度も見れずバハムートはラスダンで見た)
・味方を巻き込む範囲攻撃の魔法(レベル上げでお世話になっただけ)
・レベル補正が激しすぎて意味がない武器
・ポーションガブ飲みゲー
・イグニスの集合するやつ便利すぎ
細かいことと個人的なことだと
キャンプ、釣り、写真、料理全ていらない
戦闘もテクニカル動作覚えるまでは回避ゲーもしくはボタン押しっぱゲー
ストーリー薄っぺらいし、キャラに魅力感じないし誉められる点が余りにも少なかった
俺はロイヤルパック適用して各種アップデート適用後にやった感想が↑だから、初期版やってた人はもっと酷い感想になると思う
深く考えずぱっと思いつくだけでこれだからちゃんと考えたらもっと酷くなるなぁ
すっかり忘れてた
・ルーナの本編の登場シーンが少なすぎて死んでも何も感じない(回想シーンとイベントくらいしか登場しない)
本編の時間軸上で初めて出会うのが死ぬ直前のオルティシエっていうのもマイナス
過去に一緒に遊んでた程度にしか感じないのに何故か分からないくらいのノクト→ルーナへの愛?
ルーナ→ノクトは一歩離れて接している様に思えたがエンディングど寄り添ってる姿が意味不明(いつ恋を育んでたんだろうか)
設定はあるのかもしれないけど、プレイヤーに伝わらない設定は意味を成してないと俺は思うなぁ
なので歴代最低のFFだと感じたし、ゲーム終了と共にアンインストールした(76GB近く消費していた為)
俺は真逆で、オープンワールド要素はいいんだけど、音楽は酷いものが多かったと思う。
映像のクオリティに対してあまりにしょぼい。
特にレスタルムとかガソリンスタンド、オルティシエ、などなど立地がらみ
旅がテーマなんだからそこは真面目に作れよと思う。
そうでなくても無個性。カルミナブラーナのパクリみたいな曲とか、全体的に突出してなかった。
オープンワールド要素はは概ね良好だったと思う。
ぶっちゃけバトルにゲーム性を求める人は今も昔もいないし、押しっぱなしは正解。
それでもキャラにポリ数割いてるし、エフェクトにも光源が含まれてて豪華。
凄く気持ちよく遊べる。
車やキャンプ、写真を楽しめない、ライティングの妙を楽しめない、
で、ガリガリバトルを楽しみたい、とかならインディーゲーやってた方がいい。
FFは昔から本格的にゲーム性を楽しむものじゃない。
強い敵はHPがドンと減らされる、でも回復使いまくれば形勢立て直せますよ、みたいなゲームでしかない
>>131 それは個人の趣味趣向の話だと思う
俺はRPGにおいてバトルのカーストがかなり上にくるからバトルつまらないと評価低めになる
FFは3からやってて(11、14)以外やってるけど
5はジョブとアビリティー変えて試行錯誤して色んな戦い方出来る(低レベルクリアまで含めて)
7もマテリア組み替えたりして幅がある(強い敵がいないけど)
8は当時オメガウェポン強すぎて学校で誰が一番最初に倒せるか?みたいになってたけど、たまたま大防御の有用性に気付けて1時間以上かけて倒せたのは良い思い出
ケアルガやアレイズ使うと最大HPやステータス下がるからジレンマもあったしね
12はガンビット組んで楽することを考えてたからオメガMark12を完封できた時の達成感は凄かった
13の一部ボスはごり押しじゃ勝てないから戦闘中の操作かなり忙しかった
13-2は特にDLCの敵がかなり強くてパーティー変えて戦術考えたりとか試行錯誤しつつオプティマチェンジが忙しかった
13-3もスタイルチェンジ使いこなしたり回避使いこなさないとキツくなるからボタンポチポチではクリアできない
FFだけでもこんな感じ
バトルに定評があるトライエース作品なんか色々テクニックあるし、RPGにおいてバトルが一番同じことを繰り返す回数が多いからゲーム性求めてる人も多いと思うよ
GBはちょっと違うけどサガシリーズなんかもバトル偏重型RPGの代表だと思う
俺はグラフィック重視型だけどグラフィックは一番上には置いてないな
マリオに代表される任天堂ソフトやったらグラフィックは面白さに直結してないってすぐに気付くからさ
オープンワールドに関しては、スカイリムとかゼルダ、ホライゾンなどやったあとにプレイしたからか何もないなーという感想になってるよ
否定厨みたいになっちゃったけど、FFのバトルは単調じゃないこともあるよってことが言いたい
動画見てると信じられないくらい下手な人いるからな
押しっぱがぶ飲みしてるのはそういう人たち
>>132 そんなにバトル好きならレベル1とかアイテム縛りでやればいい
単調だと思ってるならできるだろ
>>134 何か勘違いしてるかもしれないけど、俺は単調とは一言も言ってないよ
バトルがつまらないとは書いたけどね
現にテクニカル動作覚えるまでは〜って書いてるよ
RPGにおいてバトルにゲーム性が求められて無いって書かれたことに対して反論しただけ
現にFF5のバトルからゲーム性(ジョブ
やアビリティー)抜いたらクソゲーになるよ
>>105 セガも新サクラの体験版出さない方が騙せたのにな。ゲームメーカーの最後の良心で体験版つい出しちゃうのかな
バトルがつまらないのは10と13だな
10はただのターン制なのと作業感がある
13はずーっとチュートリアルの連打ゲー
後半は苦戦したら諦めて作戦?立て直してリトライするゲームだった
15の戦闘が面白いとは思わないがターン制やエンカウント制よりは全然いいわ
エンカウントして別次元に飛ばされないFFって11、12、14、15
せめてゴールドソーサーまでは作ってくれ
その先は頓挫でいいから
>>137 13はリアルタイムでジョブチェンジみたいなのがハマったなぁ
まぁ10章くらいまでマジでチュートリアルだかど
ターン制やエンカウントがダルいのは脳筋プレイで連打しかしないからかな?
自分、連打しかしないアホです!って自慢のつもりかもしれないけど
考えて遊ぶようなものは時代遅れだわ
スマホゲーでも大体オートで演出を楽しむだろ
現代はいつでも儲かるチャンスがあるし、日常生活で頭使うことから逃げられない
だからゲームは頭を使わない方がウケんだよ
今年年収1000万超える俺が言うんだから間違いない
その通り
直感的に戦略を立てられることが重要
13は死に戻り前提でクソバトルかつ一本道すぎてきつい
道なりに進む、バトル、道なりに進む、バトル・・・
最後の最後まで敵の言いなりで何も解決してないけど奇跡だぜ!エンド
まぁもう神とかはいいかな
スマホゲーをオートで楽しむのと
フォトリアルオープンワールドゲームを
実況プレイ動画で楽しむのは親和性高そうね
おれは大半のフォトリアルゲームは
結月ゆかり実況プレイ動画で済ませてるわ
ジャンプフォースはかけあいと必殺技ニコニコ動画で見たら
欲しくなくなりました
13は1本道が酷過ぎて「バトルだけまし」だっただけでバトルが
特別面白い物でもない
予約が絶好調で爆売れ間違いない中なぜあんな一目で糞ゲーだと分かる物を
延期せずに発売したのかなって思う。
あの1本で何出しても売れるスクエニのブランドが一気に崩れ落ちた
1のサイトプレイヤー数とかもわかって面白いな
RDR2 2300万人ww
ゼルダ面白いんだけどね
スクエニにはムリだ
FFはアクションゲームじゃないしユーザーはそこを求めてないけど
スクエニは映画を作りたくてしょうがないっぽいし
敵個体も多分30体くらいだよな
体験版で1〜2割の敵と戦えそう
いつもの15信者こんなところにいたのかよ
立てたスレ放置してんじゃねーぞ
体験版の体験版出すのも初だし
体験版にDLCで追加ストーリー売りつけてくるのも初だな
開始から3時間くらいじゃね?
神羅ビル入るところまでくらいじゃね
7リメイクは製品版であってもFF15の体験版には遠く及ばないだろうね
FF15の体験版は100時間遊べたから
CODバケモンやな
PS4版だけで1160万人いるとか
体験版出たら動画しか見れない豚がブヒブヒ発狂するのが楽しみやな
マジかよ最高じゃん!コレでがっかりゲーならきっぱりスルーできるわw
はっきり分からんとどうせ買っちゃうからな〜
1月末くらいに大々的に完成発表会して
そのなかで「今から体験版配信開始します」って言いそうなイメージ
-curl
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・初週10万切りのスイッチ版MHXX、消化率40〜60%でやや在庫余り気味の模様
・【朗報】スマブラSPさん、四人目のDLCファイターのファイル名が『SAKURA』の模様
・「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」、ワールドプレミアで拍手喝采「期待以上」と大好評。ガチの神映画の模様
・DQN鉄ヲタ(東日本編) Vol.30
・なあ、もしかしてモンハンWってまじで本編扱いなのか?
・DQ11の予約状況がヤバい、オフライン本編前作の約76%減
・ポケモン剣盾は過去のポケモン本編で最低の売り上げになると思うわ
・ケムリクサはたつき信者が本編もOPもEDも違法DLする駄作糞アニメ158
・ケムリクサはたつき信者が本編もOPもEDも違法DLする駄作糞アニメ120
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