Switch版聖剣伝説さん、PS4版に勝てないままで終わりそう
犯罪ゲームが売れないのは、犯罪発生率が世界一低い日本では当たり前だよね
カジュアルを捨ててエログロ犯罪系ゲームをかき集めたオタクハードの末路
女を捨ててオタクハードに先鋭化した
>>3
ガキゲーに勝てないクソゲーが悪いんとちゃいますかw 森でSwitch本体買った層にスプラ無料体験させた結果が出たのかな
スプラ2はフェス終了してから少しずつ存在感薄くなってたのにフェスの復活と体験版で盛り返したな
あと脳トレが思った以上に粘ってる
なんかもうゲーム市場の崩壊を痛感するな
ゴミばかりが上位を占める終わった市場
まともな物が売れない市場に未来は無い
イカは体験版とフェス復活で盛り上がる要素はあったけどさ、伝説さんさあ
DQ10逆転したな
スイッチDQ売れない終わった
今後PS独占にシフトかな
>>29
まともな物が売れてまともじゃ無いPSが売れない健全な市場になってんじゃん TSUTAYAってそもそもPSが強いランキングとして4%民が必死に名前出してたのに
今では何のあてにもならん僻地のローカルショップのコングしかなくなったな
あそこはあそこでマジでポイント全くあてにならんしw
>>3
ラスアスがグロの点で除外させる以外、ランキングに入ってるの全部ガキゲーじゃないか? >>29
周りがおかしいと思うようになったら自分がおかしいと疑った方が良い。 >>28
脳トレはDSのときにハード普及を牽引するくらい売れた時があるからまだこんなもんじゃ足りないくらい
それでもまだ売れ続けると思うけど PSO2出てたのか
コングでも尼でも見なかったけどそれくらいでもTOP10入れちゃうんだな
>>33
お前が豚だからそう見えるだけ
まともな感性してたら1位から3位のゴミがまともに見えるわけがない
これらがまともだと言ってる時点でお前自身がまともじゃないのでお前に発言権は無い FF7ミリオンいかなそうだな
結局FFブランドはFF7も含めて例外なく落ちぶれてたってことか悲しいなぁ
生まれる前から伝説って今じゃスプラのほうだな
発売前から注目度が桁違いだったし
>>28
逆にここまで上がるなら夏くらいに体験版またやって、もっとフェス復活させて話題提供してくんないかな
サザエもらえるし盛り上がってるのは良いことだし >>42
ゲハ脳だからそう感じるだけだろ
ゴミだからPS4のゲームはランキングからどんどん消えていくだけ
万人受けもしないから一部のニッチユーザーに売れたら終了
これだけが現実、4%民って呼ばれてる理由忘れてないよなw >>42
周りがおかしいと思うようになったら自分がおかしいと疑った方が良い。 ゲオやツタヤのPSコーナーって入口からどんどん見えないところに引っ越してるからなw
どうぶつの森ブームで
今年になってSwitch買ったが
任天堂のゲームが売れる理由がわかったわ
どうぶつの森を買う
↓
おすすめのゼルダもついでにかう
さらにスマブラ、スプラ、マリオと
雪崩式に買いまくってしまう
そしてすべて面白い!!
ハードがショボくても
これなら売れるわ
クラウドさん、リングだけでなくインクリングにも負けてしまう
3年前のスプラに負けるという伝説を作っただけだというのに
そりゃまあ今どき分割商法はないわw
昔のゲームかよw
PS4ももっと明るいゲーム増やせばいいのにな。
もしかして暗くないとクソグラだと思ってんの?
>>42
お前は自分の感性を疑え
このランキングでゴミだというのなら
それ以下のゲームはゴミ以下のカスだろ >>46
4%4%って言っときゃいいみたいに豚は思ってるんだろうけど
その4%にしたのは消費者であってその消費者側に問題があるってことだからな
それが分かってんのか?
どんなに良いものを作っても買う奴が馬鹿ばかりだと意味が無い
DSとかが出て以降日本人のゲームユーザーの馬鹿化が止まらない >>22
先週 ヨドバシで抽選やってたけど
締切まで1日近くある状態で16倍だった >>50
BOTWはswitch買ったらマジでやっといた方がいい。 1週間無料体験→フェス開催→トレンド入り→製品売れる
>>42
PSユーザーは発表時に騒いで発売後は動画等見て買わないで終わるわけだから
サードしか売れないのこんなランキングになってるんですよw
あなたの思うまともの人達に声をかけてソフト買ってと言えばいいじゃないですか?
ハードばかり普及しても大作数本の為じゃ意味がないんですよw イカ出たの何年前だったっけ…?これに負けるとか伝説さんの立つ背が
>>55
昔(オリジナル)はディスクの分割はしてても販売で分割はしてない
昔だからとバカにするな 昔以下じゃい! >>47
その考えが間違ってる
どっちが多数派かの問題じゃない
俺は筋の通った正論を言っているのだから
それと違う主張をする奴が何万人いようともそいつらが間違っていることに変わりはない 3年後に伝説さんがじわ売れで勝つ可能性がワンチャン
ID:E6VV7R3D0
今日のコングスレ担当
ID:4pQ968sZ0
今日のTSUTAYAスレ担当
>>58
なんで売れないのをユーザーのせいにするの?
ユーザーの好みに合わせてゲームを売るのがメーカーの義務なのにそれができなかったからこのランキングなんだぞ?
任天堂はその辺は上手くやれてるから上位に来れてるんだよ。 今PS4でさえ売れなくなってるソフトが、
PS5が来たら売れると思ってる脳タリンが笑えるwww
モンハンとかFFとか
「マルチ」や「カイガイ」込みでなんとか生き残れるかどうかってだけ
日本では生き残れない
>>58
周りがおかしいと思うようになったら自分がおかしいと疑った方が良い。 あれ
スプラはもうオワコン!
みたいなスレ立ててなかったっけ?
もう2ヶ月も前のソフトなのにまだいるなワンピ
最近のジャンプゲーだとトップクラスの粘りようだぞ
>>56
洋ゲーかぶれだからね
暗いグラフィックがいいグラフィックと思ってるのは間違いないよ
日本では右肩下がりな理由はマイナーハードに出し続けてるだけではないわけだわ >>72
ゴキちゃん減りすぎてバイトで雇ってるらしいね >>50
任天堂のゲームはグラやハードのスペックに頼らないものが多いからな。
最新のゲームに比べたらグラがしょぼくても面白い。いつやっても面白い、だからいつまでも売れ続ける。
今後ハードが売れ続ける限りマリカもゼルダも売れ続けるだろうね ニンテンドーのゲームはいつ遊ぼうが安定して面白いからやっぱ強いな
他社も真似ればいいのに
>>68
自己中心的だね。
この場合アレか?自己愛性パーソナリティ障害? >>76
PSWじゃオワコンってのは終わって欲しいコンテンツの略だから
3年前に出たソフトが1ヶ月前に出た生まれるまでは伝説さんを週販で上回るとか
そりゃいい加減に終わってくれとも言いたくなるでしょ >>68
お前は自分こそが全て正しいと思ってんのかな?傲慢だねぇwww >>29
SFオタクが7、80年代に
アニメオタクが90,00年代に感じてた事そのまま
この事実に対する価値判断はオマエラーに任せよう サードもジワ売れする面白いゲーム作ればいいのにね?
GTA5みたいな
FFは後は落ちていくだけだなw
リングにすら負けたのは確実だなw
>>73
ユーザーの都合に合わせて作ってたら行きつく先は中身も開発費もスカスカの広告付き無料ゲーばかりになる
だからユーザー主導では駄目だ なんでPSO2のクラウド版がそこそこ売れてんだ?w
蚊とか鈴木爆発とかクラッシュバンディクーとか今やっても楽しいだろうなぁ
あつ森とスイッチ買う→他のソフトも売れる
→わかる
FF7RとPS4買う→他のソフトは売れない
→???
>>58
4%になった原因ってPSユーザーですけど
君たちは消費者でも何でもなく発狂して「豚」とか喚いてんの?
んじゃ4%民以下じゃんw >>88
は?
なんでユーザー主導にしたら中身開発費スカスカのゲームになんの?
何処にそんな根拠あんだよ PS4%なのをユーザーじゃないやつがユーザーのせいにしてる変な構図
まともだのなんだの言ってるやつ何言ってるのかどんなに頑張って理解しようとしても理解できんのやけど流石にネタで言ってるよな?
本気だとしたら恐怖でしかないんやが
>>84
1人が言っているきちんと筋道立てた正論と
1万人の馬鹿が何も考えず誤解と思いつきと同調圧力で言っているだけの戯言と
どっちが正しいと思う? >>86
GTA5はじわ売れもあるが、PS3・360版やってたユーザーが
次世代機版であるPS4・ONEを買いなおしたってのもあるからな
合算の数字でイキってる糞馬鹿はその辺理解してないから痛い ID:4pQ968sZ0
今日のケンノスケはコイツだね
>>93
現にスマホゲーがそんなのばかりになってる
ユーザーは少しでも金をかけない方に動く
だからユーザーの意見を聞いていたらゲームは価値を失っていく 伝説さん今週で累計でもリングにぶち抜かれるのほぼ確定か
悲しいね
>>95
こいつはネタなんだろうが
サードのクリエイター様はてめえらのゲームが売れないのは
ユーザーのせいだと本気で思ってるフシがある ???「ユーザーの意見聞いてスマホゲーを展開して儲かった後に新作作ったら最高売り上げ更新だふぇ〜」
>>103
ライトユーザーなんて死んでしまえの人も
メリケンは程度が低過ぎて僕のゲームは難しい、とか言ってたしな >>99
うんにゃ、こっちで暴れてる。
ケンノスケは「豚は買ってない」で始まるから違う。
2chb.net/r/ghard/1590369125/ >>105
MGS2で初めて小島のメタルギアに触れて
結構好きだったんだけどここんとこの動向で完全に幻滅しちゃったなー。 >>42
その理屈ならPS4ソフトが売れてないのは、まともなユーザーがPSにいないということになるんだが ガキゲーガキゲー言って新規客追い出したやつらがPS終わらしたんだろ
日本人がどうとかの問題じゃねーよ
>>71
うちはもう来たわ。田舎の方やけど。
まだ来てない奴おるんかw と言うか、いまだに「おま豚」とか言ってしまうKOTY荒らしみたいな思考の奴が
私怨で任天堂に粘着してるのだけが伝わる良スレ
>>68
その理屈ならPSユーザーが1番間違ってる奴等が多いということになるぞw >>29
おじいちゃんよく見て
FF7Rが1位だったのは何週間も前よ >>100
それって単にメーカーが金欲しさで予算抑えるためにクオリティーを下げただけだろ >>114
初日にサーバーダウンしてかなりの数がデータ消失してるからまだ割合は低いぞ
トラブルになってる >>105
小島監督
アメリカ人にはデスストは理解できない そういえばFFとリングフィット順位差あるしこの週で確実にリングフィットに抜かれたね
>>118
つまりクオリティを下げたものでも金が取れるって事だろ
それはユーザーがクオリティよりも無料であることを重視してるということ
だからそんな奴らの意見を聞いていたらダメだって言ってんだよ switch
ガキゲー連呼してるが、新規ユーザーが常に参入してる
PS4
カクカクポリゴン世代の老害が集まった画質至上主義の集団、新規ユーザーお断り
スプラなんてもうとっくに行きわたってると思ってたのにまだ売れる
面白いしフェスも参加したけど一体何が起こってるのかよく理解できない
>>124
単純にハードの新規ユーザーが増えてるからでは
Switch自体が良く売れてるのだし ゴキブリ
カクカクゲーム世代のせいでフォトリアルや画質に異常な拘りをもつ、逆に最近の若い人達は綺麗なのが当たり前で画質が綺麗と言われてもピンとこない
もうねゴキブリの奴等も高齢化進んでて、言ってる事が老害と同じなんよ、耳タコになるレベルで同じ主張の繰り返し、老害って何で同じ話を何度もするんだろうなw
>>124
理解できない出来事には必ず"嘘"が含まれている
理屈で考えて売れないはずなのに売れていることにされていたら
その場合は"売れている"というのが嘘だということ KH3やFF15もそうだがある数字に近づくとガクッと数字が失速する
まるで最初から数字ありきなように
>>124
そりゃ新規が増えれば売れるのが定番ソフトですし、その後定番ソフト買ったユーザーがサードのソフト購入するからマルチソフトの累計でswitchがPS4ソフトの売上逆転する
簡単に言えばswitchの方がPS4よりもアクティブユーザーこ多いってことだわ イカはスマブラポケモンに抜かれてたけど抜き返したな
>>122
でも最近はスマホゲーが衰退していってんだよなぁ。
何故かってクオリティーを無視し金ばっか重視し続けてた結果ユーザーが飽きてきたからだよ。そゆことだ
それにお前は自分の都合の言いよう作りたいものだけを作って客の好みとかを無視してて物が売れると思うか?
それをやった結果サード共も衰退してるんだよ。 新しく本体買った人にとってみれば既存ソフトも新作同然なんだよね
そういう時に定番の地位を得たソフトはとってもらえる選択肢に入る
PS4には定番がほとんどない(一応ランキング下部にちょろちょろあるが)から
新作の旬がすぎたらハイおしまいな上にコミュニティが形成されにくいから旬が過ぎるのも早い
>>3
女子供ゲーって言ってたじゃん笑
そいつら失って影響の大きさを知ってからガキゲーとはこどおじ情けない スプラ上がってんのか
やっぱトライアルって売上に貢献するんだな
>>124
Twitterのフォロワーが最近switch手に入れてスプラとテトリス 99にどハマりしてるわ >>138
子供からしたらゲームを買えるタイミングなんて限られてるから
クソゲー踏みたくないからな
トライアルで遊んで面白かったら販売につながるってだけの当たり前のことなんだけどな
残念なことに、バイオRE3とプレデターは、体験版やってスルー方向になった
結局は面白いか面白くないかが全てでしょこの業界 >>129
理屈で考えて売れているものだから問題ないな 期間限定トライアルにしてタダでは配らないのが商売上手
>>129
新規ユーザーの存在無かったことにしてて草 >>97
「キチガイから見たら世の中が狂ってるように見える」
ですね、分かります >>136
今回のランキング下部にあるPS4の定番がどちらも7年前に前世代機で出てたソフトのリマスターなのがね
PS4ってなんだったんだろうね… >>129
これ逮捕されたサイコパスの思考じゃんw >>135
switch発売後からスマホゲーからユーザーがswitchに流れてるな
実際サードは、switch発売前はソシャゲのせいでソフトが売れないとまで言ってたしな
switchがスマホゲーに奪われたユーザーを取り戻してる なんかスイッチってじわ売れすごいよな
今までスマブラとか発売1年半後にもランクインしてたっけ
>>127
自粛期間の需要で一時的にブーストしてただけだしな
1番怖いのが、FF7R売れたのが評価されて売れたとスクエニか勘違いすることだ、任天堂はあつ森売れたのは自粛のお陰と冷静に判断してたが、スクエニは自惚れそうてガチで怖い >>151
任天堂の決算見たけど
スイッチの国内ソフト販売本数は3DS +WiiUと同じくらいだからユーザーはそのまま移行してきただけかな 年月がたっている以上「そのまま移行」ってのはありえない
どうしたってゲームから離れる人は出てくる
脳トレはたまにやると面白いんだよなぁ
効果はともかく、ゲームとして楽しい
鬼トレさんはしんどいけど
携帯機でしかゲームしない層はSwitchにくるしかないな
ユーザーの数の維持って難しいよ
世代も変わるしゲーム自体を卒業する人もいるし、しっかり全世代に種をまいておかないと・・・・
ガキゲーだなんだいって馬鹿にしてきたどっかのところは激減してるし・・・
週末のフェスサーバ重かったしね
イカの人気を再確認したわ
今のところ公式の呟き的にはフェスの復活は今のところ今回だけっぽいけど
好評だったし不定期で復刻フェスやりそう
>>154
3DSとwiiuとswitchはユーザー層違うから、移行してきただけっておかしくね? イカばっかりやってると積みゲーが増えるからフェス終わってから封印してたが
フェスあるとやっぱりやってしまうな、久し振りだから楽しかったわ
最近テトリスと森しかやってないや
積みゲ消化しなきゃ
>>167
今回のフェスは自分含めて高ランクの割りに動きが微妙なのが多くて
皆復帰勢なのかな、と思ったな 落下最速のPSWで伝説さんは頑張った方やで
もっと早く消えるかと思った
>129
年収がPS4ぐらいのソノタランドて売れているという理解不能はつまり、嘘が含まれると
しかしFF7Rわずか三日間で350万本以上売れたから今どれぐらい行ってるんだろ🤔
今900万本ぐらいで1000万本超えて公式発表の流れとか??
あ、ちなみにドラクエ最新作は5000本でした😹
分割にするにしても半年周期にするとかロープライスにするとかあったろ…
まぁFFチームは「スケジュール?なにそれおいしいの?」なんだろうけど。
>>3
DQMHしかミリオン行かなかったPS4の死体蹴りやめたげて >>179
FF13しかミリオンいかなかったPS3より成長してるな
ハーフミリオンクラスの中堅が壊滅状態なのは気にするな >>176
ゲハ以外では発売初日の盛り上がりも大したこと無かった上に、その話題もあっという間に消えた感じ
仮にも初週70万売れたゲームがこんなに話題にならなかったの初めて見た >>178
PS界隈ではマジでジワ売れの類になるんではw >>165
というかwiiu持ちは大抵3DSも持ってたから+じゃなくて=だよね FFは未完のゴミゲーよりスイッチ他で出てるオリジナルの方が断然いいからな
結局グラフィックだの性能にこだわるとすぐ古くなる上に
今だと動画で済ませられるから買う必要がない
縛りつけやら日課を要求するオンラインのスマホゲーのほうが面白さはともかくやらせることには成功してる
>>175
お前らマジで足引っ張ってるだけだな
そういう話見てると、そりゃ日本市場切られるっての これリングフィットアドベンチャーはFF7万超え確定?
海賊無双が80万売れてた時代とかすごかったんだな今考えると。
>>190
日本以外では発売されるやろ
SIEが日本をどう扱うか楽しみ FF7RはPSにしてはジワ売れしてるとか言うけど
初動70万から累計100万すら厳しいってPSにしてもゴミじゃね?
FF7Rは売上もだけど全く盛り上がらなかったな
発表までが一番盛り上がったのはいつものグラだけ駄ゲーと完全一致だわ
FF7Rは発売前は15を煽ってたけど、売上げは同じだな
佐伯「PS5を買うのは国際人 switchを買うのはチョッパリ」
ハイクォリティのPS4のゲームを買わない日本人とか小日本に必要か?
ほとんどの日本人が不要ってなるんじゃないのか、ソレ?w
>>166
任天堂含めても全メーカーそんなに健康器具に勝てるソフトそんなないし EDIONの数字見てるとこれでもFF7Rは売れてる方かと
あっちだと1週間に1本ぐらいしかうごかない
>>200
>ハイクォリティのPS4のゲーム
なるほど、こんなもの存在しないって皮肉か上手いこと言うな もうFF7Rはダメだな
コロナ追い風でもパッケージミリオンは無理そう
>>153
オリジナルと比べても激減してんだけどそれで売れたと勘違いしちゃうとしたらガチのサイコパスかなんかだろもう 例の如くリメイクにしては売れてるんだーって叫ぶのかね5年掛けた大作だけど 先週のスプラが8079本か…
伝説さんヨンケタン不可避…
>>1
PSが圧倒的に強いツタヤでこれかよ
FF7Rのジワ売れとはなんだったのか…orz ここ見ててフェスTクリーニングしなきゃいけないの思い出した
しまったああああ
215名無しさん必死だな2020/05/25(月) 12:28:49.72
ゴキブリ発狂してて草
いつからFFはこんなバカにされるゲームになったんだろうな、、
イカは不思議よな
さんざんやりまくってもう飽きたかなって思ってたのに
久々にやったらやっぱ楽しくて時間をどんどん食われていく
>>68
朝の10時に書き込むことかよ
働け穀潰し 国内なんかPS含めてもずっと任天堂の定番ソフトに支えられてるのが現実だろ、それが何故理解できないのか
同じFFリメイクだとFF3リメイクは累計ミリオン達成してるのよね
FF7RはパケだけだとFF3リメイクを抜けなさそうだな
オリジナルはFF3は140万、FF7は300万越えとめちゃくちゃ差があるのに
WonderGOO 人気買い取りランキングPS4
1位 FINAL FANTASY VII REMAKE
4,000円
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
2,500円
3位 仁王2
3,000円
4位 龍が如く7 光と闇の行方
3,500円
5位 BIOHAZARD RE:3 Z Version
2,000円
6位 グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション
2,000円
7位 コール オブ デューティ モダンウォーフェア
4,000円
8位 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて
3,500円
9位 ARK:Survival Evolved
4,000円
10位 アイスモンスターハンターワールド アイスボーン マスターエディション
4,000円
11位 ONE PIECE 海賊無双4
3,000円
12位 FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster
4,500円
13位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
3,200円
14位 WORLD WAR Z
2,600円
15位 SEKIRO SHADOWS DIE TWICE
3,800円
16位 ドラゴンボールZ KAKAROT
2,000円
17位 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
2,000円
18位 New みんなのGOLF Value Selection
2,500円
19位 ウイニングイレブン2020
3,500円
20位 プロ野球スピリッツ2019
2,600円
https://www.wonder.co.jp/ranking/?genre_id=45 FF13の頃から「ライトニングさんw」とか草が生えるようになったイメージ
>>200
クオリティ以前に面白くないから売れないって自覚するべき
大体4%民の言ってることって逆なんだよ
面白さの上にグラフィックや音楽等で味付けをするんだよ >>29
崩壊したのはゲーム市場じゃなくてプレステ市場だけど、何だかゴメンね… >>225
7R、4000円で売れんの?
これマジで今のうちじゃん! FF15は7週目9652本だったがFF7Rはこれを下まわりそうだな
"生まれる前から伝説"とかアホみたいなキャッチコピー付けるからいつまでも馬鹿にされる
これ考えた奴クビにしろよ
リングフィットアドベンチャー売ってるのか??ってくらい見かけないのだが、タイミングか。
>>237
抽選販売ばっかりだから店頭では本当に見ない >>238
いつものPSW
生まれる前に非ずはゲームに非ず。 なんでゴキちゃんってソフト買わないの?
お金無いの?
>>89
PS4版に比べてCDついてないから500円くらい安い
どっちも本体無料だから知らない小売はPS4版多くいれるし、知ってるユーザーならswitch版を買う 今だと叩かれるテンポの悪い召喚獣の演出
そんなのが喜ばれてた時代に売れてたのがFF
90年代のしょっぱいゲームしかない時代だと物凄く見えたもんさ
スプラ3位に戻るのならフェス毎月開催してくれ
新規がサザエを大量にもらうチャンスなんだし
>>58
つーかハイクオリティハード()であるPS4は900万台売れてんだろ?本物()を知ってるはずの900万ユーザーはなんでPS4のゲーム買わねーんだ。
それどころかPSでしか展開してこなかった海賊無双がswitchで同等に売れる時点で本物のゲーム()を知ってるはずの相当数のPS4ユーザーが低性能糞ハードであるはずのswitchに移ってるんだよなぁ。不思議だね あつ森で新規が増えたところでの体験版がよかったのか最近スプラ盛りあがってるよな
スプラは女性にも人気があるから
あつ森でスイッチを買って次の一本に選んだ女性もいるだろう
15からの3年間でPS4本体が当時の倍以上売れてるからね
シリーズファンは15の時に本体ごと買ってるだろうが
新規層がいたとして15で見限ったのと買い控え層のマイナス分を補っただけじゃ少ないわな
PS4ユーザーは今どんなゲームがランクインしていたら健全な市場だと考えるんだろうか
FF7R、聖剣、ワンピ無双、モンハン、バイオ…?
>>251
何一つ新しい物生み出せてない加齢臭凄い市場だなw 聖剣3のスイッチ版どうなってんだ
アマゾンだと次回入荷は未定ですになってたし
アマゾンでは品切れだけどヨドバシでは普通に在庫ある
スイッチ版聖剣3は最寄りのTSUTAYAとGEOとエディオンは売り切れだった
ある所にはあるのね
>>253
メーカー在庫切れだろ
今のところ再出荷の予定がない >>255
いつもの負け惜しみおつかれちゃーん古臭いガラケーw FF7Rは面白さとか綺麗さとかどうであれ買う選択肢なんてなかった
ストーリーゲームなのに途中まででしかも続きがいつ出るのかもわからないってありえんだろ
今のスクエニの調子では PS5でFF7R2が出る前にFF7RRが出るとかも普通にありえるレベル
PSWでは予定表こそ全てで、発売後の売り上げなんて無意味だからな
よってぶつ森の売り上げはノーカン
>>261
その予定表も今はかなりスカスカになってるような… 予定表もスカスカなら出てくるソフトの中身もスカスカ
伝説さんしょっぺ〜〜、ただの老害じゃないっすかこれじゃ
FF7Rは古臭いゲームを分割してるから古臭さも分散しているんだが?
>>129
結果から過程を読み解くことはできるけど
過程から結果を導き出すことはできない >>80
発売日に最高のグラじゃないから色褪せないはあると思うわ 今の10代マジでPS知らんし
配信者とかの影響で洋ゲーはPCで遊ぶものみたいなイメージがついとる
>>270
いまだにマリオ64って遊べるからな
ケツ使えるし >>270
64のゲームは未だに色褪せない感じあるけどな
ゼルダなんかは特にね >>276
頑張ってるのは買ってるユーザーであって
未完成品を市場に出したスクエニじゃないからな ゲームにまでスポーツやら運動やら脳トレやらの概念を持ち込んだ任天堂を許すな
こうなったらケットシーが輪っかを使ってダイエットするゲームとか
バレットがインクの銃で撃ち合うゲームを出すしかないな
>>278
ボタン連打でクリアできる無双とか言うゲームのほうがもう時代的に許されないだろw 面白ければなんだっていいだろうw
ボタン連打ってか簡単に面白く遊べるんなら大歓迎だw
スプラと無双エンパイヤーズの陣取り要素を合わせれば
面白いゲームが作れそうな予感
近くにほかにゲーム売ってる店がないとかそういうところもあるだろ
アマゾンも似たようなランキング、上位はSwitch関連で独占やが
>>282
面白くないから売れなくなったんだろw
ワンピース無双とか判りやすい衰退だろ?
現実と個人の感想を一緒にするのはいいが理由とともに指摘されたら認めることだな ノンゲームの売上誇り始めたら終わりなの気付かない豚って本当にゲーマーなん?
一人ままごとのどぶ森と変なヨガゲームの売上がいくら増えてもゲーム業界には貢献しないよな
>>288
ゲームを勝手に定義付けする
視野狭窄の結果が4%なんだろうに ままごとゲーや体感ゲーがゲームじゃない扱いならアーケード死ぬな
>>288
ゲームを買わないことが、一番ゲーム業界に貢献してないよ? >>288
ぶつ森とリングフィット除いたとしてもPS4のソフト売上惨敗なんだが。
まぁゲーマーの定義もわからんし新規客連れてくる事が何故業界の貢献にならないのかもよーわからんが、とりあえずPS4ユーザーにゲーム買えと啓蒙したれよ…つーかまずはお前が買えw ゲオ,2020年5月3週目の新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10を公開
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20200525044/
<バイヤーコメント>
今週もSwitch「あつまれ どうぶつの森」が1位を獲得しました。
2位のSwitch「スプラトゥーン 2」と販売数ベースで7倍差が開いている状況で、一強と言えます。
また7位にPS4「グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション BEST版」、9位にPS4「ラスト・オブ・アス リマスタード BEST版」のBEST版2タイトルがランクインしています。
PS4「ラスト・オブ・アス リマスタード BEST版」は6月に発売されるPS4「ラスト・オブ・アス 2」の期待からのランクインだと推測しています。
(株式会社ゲオ ゲオ商品部ゲオ商品2課 新品ゲームソフト・ハード担当バイヤー 武藤 崇史) >>284
もう近所で気軽にゲーム買える場所がAmazonかTSUTAYAかヤマダ電機しか無いんだわ
シナ汚染の尼と創価山田は論外なのでバランスでツタヤ行ってる
本当はヨドバシやビックで買えるもんなら買いたいが通販は尼に比べたら在庫が不安定なのがな 4%の貧困層向けに作ってたらお前の大好きなサード死んじゃうよ
というかゴキ君の脳内設定垂れ流しに流石にそろそろ飽きた疲れたw
正論ぶつけても全く関係のない事でレスして逸らすし
お前ら一体何のために文章打ち込んでんのw
まともなゲームってのは恐らくフォトリアルな見た目で殺し合いするゲームなのだろう
>>294
PS4ソフト売上本数>>>>>>>>スイッチソフト売上本数
本当にソフトが売れないハードはスイッチw
サード全滅ハードスイッチw >>278
いやその流れ作ったのはPS1のダンスダンスレボリューションだぞ >>288
なんでゲーマーと戦ってんだお前
お前のようなゲームしか趣味のない糞オタクと一緒にされるのならゲーマー呼ばわりなんて断固お断りだが 聖剣PS4のが勝ってるのを見るのが
唯一の楽しみなんてな
>>288
オマエのようなキモオタゲーマーの終わりなんだから、ゲーム業界としては歓迎すべき事だろ? >>309
聖剣に関しては30前後の懐古厨に刺さったゲームだし
おじさんが多いPS4のほうが売れるのは当然な話だけど
そこに触れると発狂しちゃうおじさん馬鹿居だからあえて触れないで上げよう >>58
東大に楽々入れる頭がないと楽しめない娯楽コンテンツ作って売れると思ってんの?
バカじゃない? 日本のプレステがどんどんマイナーな存在になってるのにゴキはネット内だけでは威勢いいよね
>>303
ダサっ…急にカイガイガーしちゃうんだ
それ言い出すと和ゴキは存在価値すらないとか、それだけ売れても利益は任天堂に大きく劣るってPSユーザーはセール乞食ばっかかよ、って話になるけどいいんか? >>303
あの、Switchにトップ3独占されてる時点でPS4の売り上げが上のわけないと思うんですが ちょこちょこ4%民来るけど全部何も言えなくなって静かに居なくなってるなこのスレ
>>309
いつの間にかSwitchの聖剣がプレステの聖剣抜いてるってことありそうだな ゴキちゃんが絶対レスしないコピペ…(´・ω・`)
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 864万本
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 257万本
合計 3742万本 4293万本
ゴキちゃんはすぐ国内売上スレで海外に逃げるよね
そんなに日本にいるのが辛いなら海外行ったら良いのにね
スプラとあつ森一年中ずっとランキング5位以内にいそう
>>320
メトロポリタン美術館やヴァレンティノ、まさかの相撲協会まで参戦だもんな
参戦組織一覧を作って欲しいくらいだw 好調だから売り切れたんじゃなく、1〜2月があまりにも不調だから売り切れなんですよ。
Joshinの抽選販売で販売するSwitch、Switch Liteの販売数:約1万
PS4が全小売り業者に販売するPS4、PS4 Proの販売数:0
発売日ずらして森から逃げようとしたのに
ダッセェFF7Rw
フェスでスプラが上がってるな。
発売から64週1万以上だったソフトだけある。
>>295
7位と9位は古臭いソフトじゃないからな 有吉の番組でもやってSNSで好反応だったし
ぶつ森新規組に合わせた任天堂のマーケティングがモロに刺さった感じか
>>3
いい加減ガキゲー言ってるやつが想定してる年齢っていくつなの?
大学でもSwitchやってるし
職場でもSwitchの話題だし
老人ホームにはps4あるの? PS2から時代が止まってる氷河期派遣のおっさんだけだろw
リングフィットはFit以上に中古だと嫌なのが強いな
手放す人いなさそうだけど
聖剣はやっとこさ売れたのに
どっちで売れたかとか逆転するとかの
醜い争いに巻き込まれて可哀想
聖剣はPSもスイッチもおそらくコロナの影響でDLも出てるだろうし
懐古もキッズにもヒットしてるからどっちにも売れてほしいっすよね
クソゲーの4ですらハーフミリオン行ってたのに
あれでも売れた方なんやなぁ
90万はミリオン級で30万はハーフミリオン級なのがスクエニ
100万未達でゼノギアスを打ち切られた高橋が怒りそうだな
>>352
高橋は「指定された納期に間に合わないと発売中止」と厳命された上で間に合わなくて二週目がああなったんで
目標本数と納期をダブルで割った上の結果だから文句言えまい >>343
510 名無しさん必死だな sage 2020/01/20(月) 13:17:44.77 ID:anNdYEdEK
PSハードの客層推移はこんな感じなんだろな。
PS2時代
「任天堂ハードはガキ向け!(10代男性)」
PS3時代
「任天堂ハードはガキ向け!(20代男性)」
PS4時代
「任天堂ハードはガキ向け!(30代男性)」
PS5時代
「任天堂ハードはガキ向け!(40代男性)」 >>278
ゲームの商業化、てアーケードゲームから始まってて
そのアーケードは体感系山ほどあるのに家庭用だと許せない
てのはゲームの定義を恐ろしく狭めてるだけだ >>355
なりゆきブログ民とかalt 民とか40とか50行ってるみたいなので実際は10歳ずつ上にずれてそう >>355
今年の新社会人でさえ97年4月〜98年3月生まれだからな・・・物心ついたときにはDSで任天堂が市場を席巻しててPSなんてほぼ触ってない
なんかの機会(MHPとかマイクラね)でPSハードを買っても、和サードはこの「PS2時代に10代」だった奴ら相手の商売しか出来ず溶かしちゃう
っていうかガキゲーってバカにしてるが、それならキッズの星とかやってるおまえらの教祖様は何なんだよ? >>328
あつ森が強すぎて首位陥落がどのタイミングになるか、逆に気になるわw >>282
面白くても売れないのが今の時代
宣伝範囲も狭い、ランキングにも載らない、古臭いソフトしか目に入らない
こんなんで誰が買うんだよ >>358
switchで増えたゲーム人口をPS5が鮮やかに奪い取る未来が見える
スーファミからPS1、WiiからPS3
性能が劇的にアップしてユーザー大移動が起きた歴史はPS5でも繰り返される 性能が劇的にアップしたスマホに移動してない人が言うのかwww
PS5でぶつ森やポケモンやスプラができるの?
日本じゃプレステは無理だよ
まあホントにPS5とそのソフトがコレまでのものと
別物な面白さを見せてくれるってんならそりゃあ大歓迎だがなw
現実が出てきてのお楽しみだ。オレの口に合うことを期待するよ。
PS5とか言う前に携帯買い換えたらどうかな?
ガラケーで5chとか苦行だろ多分
ガラケーで5chは苦行だな
この前は修行か罰ゲームって言われてた
>>363
ならSwitchの上位互換のゲーム作れよ
初代PSにはあったが
それ以降は何もない
人殺しか肌色ゲームしか無い >>365
switchでは不可能な高性能高容量の最新鋭のゲームが出来る >>369
おう、期待しとけ
PS5を過小評価しすぎだよ ドラクエFF MHや洋ゲー揃えてSwitchに返り討ちにあったんだがなPS4が
日本で売りたいなら任天堂ソフトなければ無理だよ
>>295
PSってほんと投げ売り版しか売れてねーなwwww バイオRE3はAmazonだと40%オフの投げ売りしてるのに、20位どころか100位からも圏外になってて草
需要無いゲームはいくら値引きしても売れないんすねえ
>>378
面白いのはSwitchより古臭いゲームがPS4で売れてる(ラスアスもGTAも2013年のゲーム)ってことだよ
ガラケーおじさんこれどういうことかな? >>363
VITAが刈り取っちゃうおじさんかな? >>363
スーファミからPS1にユーザーが移動したのはスーファミが育てた人気サードタイトルが移動したから
スイッチは自社だけで戦えてるから移動する理由がない >>383
サードタイトルに触れてないから魅力的に感じてくれない、だからサードタイトルを移動させて奪うってことは出来ないんだよな
その証拠にwiiUがアレだけ不調でもPS4は発売3ヶ月もしないうちに4桁になってた バイオRE3はつまらんかったな
昔のゲームのリメイクだからしょうがないが追跡者より7のベイカー夫婦の方がインパクトがあったし
PSのマンネリゲーで任天堂から客を奪う?w
おっさんの時代錯誤いよいよ極めりだな
>>375
任天堂はたった6GBでもいきなり1,000万クラスのソフト最近出したんだよ 正直、昔のサードみたいに売れたゲームを模倣したソフトを出しまくれば
また任天堂の客を奪う可能性も出てくるんだけどな
初めてゲームをやってハマった人は、まずはハマったソフトに共通するモノを求めるのが普通だからね
それがジャンルなのか、キャラクターなのか、はたまたそれ以外のなにかなのかは分からんけども
スプラにハマったユーザーが次に求めたくなるようなソフトや
ぶつ森にハマったユーザーが次に求めたくなるようなソフトが
SFC~PS2辺りまではソフトの出来は問わずに多くあったと思う
二番煎じのポジション狙わなくなったわな
チョコボレーシングもロックマンバトル&チェイスマリカーとはまた微妙に違って結構好きだったんだけどな
モンハンの時は共闘先生がその役やってたんだけどねー
>>122
そんな事言ってもオタクんトコのユーザーがクオリティや価値を無視してフリプ民と化してる
タダ餌クレクレな事態がモロにそれなんですけどどうすんの? >>330
既に買っている国内普及台数900万台のPSユーザーは何のソフト遊んでいるのかと
DLで勝ってると思いたいがPSのDLランキング更新がずっと止まってて口に出せん 無料体験版→フェスの流れでかなり前からスプラ売上伸びてるな
400万超え確定だし素晴らしい
2番煎じしてもクオリティの差が段違いだからな
ほとんどの場合結局任天堂に戻る
TSUTAYAだけじゃなく全てにおいて勝者なのが任天堂
全てにおいて負け犬なのがソニー
>>395
テレビ見たり(torne)、ブルーレイ見たり、モンハン専用だったり、部屋の飾りだったり、壊れてハードオフのジャンクだったり スプラ2はDQ11と発売かぶってて、どちらが勝つか論争があったな
DQ11s込み>スプラ2>DQ11 って感じになるか
11sって移植じゃなくてタイトルも違う完全版なんだけどな
>>375
それをやりたいと思う人が居ないから4%なんだけどな >>388
開発費の高騰と開発期間の長期化でできなくなったな >>375
それずっと言ってるけどPSでも売れてるのは結局FIFACoDというコピペゲーな事実にはいつ気付くんだろうな PS5でもなんでもゲームが面白けりゃ多少は売れるんだよ。今の時代SNSでいい評価も悪い評価もぶわっっっと広がるんだから
面白くないから伸びないんだよ
実際FF7RのSNS等での話題にならなさは異常なくらいだったな
初日しかトレンドに入らなかったりとか
日本人はほとんど洋ゲー買わないし世界じゃ売れてるアサクリですら10万も売れない。結局売れるのはバイオ、FFと言った定番和ゲーのみ。
それでも20万30万クラスがほとんど。
FIFA COD買ってる層なんてPC勢か海外勢がほとんどだし日本のpsユーザーはFF DQ MHしか見てないからこんだけ差が出るんだよ。
洋ゲーってつまらんやん
合わないのも当然あるけどやってて面白いの少ない
外人が日本のゲーム比較的するのは多少合わなくてもやってて面白いから
洋ゲーは売れるために全力を尽くしてるだけのイメージ
だからその好みに合わないと凄くつまらない
ゴミ痛とFFってゴミステ出てからブランドの凋落が始まったよな
ソニーが参入してからゲーム業界は衰退する一方なんだが
任天堂が無かったらとっくに消滅してるぞ
>>416
ソニーが参入してからゲーム屋どんどん潰れたな そこそこの有名メーカーでも合併に追い込まれまくったもんな、PS参入後
>>416
ソニーが参入しなかったらMSも参入してなかった可能性もあるし、任天堂とセガだけでここまで市場規模大きくなってただろうか リングに関してはほぼ出荷数=売上数なんだろな
抽選販売しかしてないんだから
>>406
FIFAは日本だと全然売れない
CODも50万本弱クラス
結局日本だと売れるのは任天堂ソフトとポケモンとドラクエとモンハンくらい
あとはそこから少し劣る感じで100万前後クラスのFFくらいか
レベル5やバンナムのキャラゲーがかなり弱体化したのも大きいね スプラフェス→あつ森イベント→アソビ大全→剣盾無料アプデ+ダウンロードコンテンツ
あーあ
FFくん中古で買われて中古で売られるの繰り返しだね
>>181
オリジナルもそんな感じだったのよw
一瞬で空気と化した
逆によく叩かれる8は意外と話題になってた >>423
ゲオ見ろ
ゲオはTOP10外
売り場による 蔦屋は入荷できて、ゲオはできなかったわけか
勝ち組と負け組の明暗くっきりだな
>>426
任天堂が少なくなったゲーム業界の富を奪って、むしろ他のメーカーがさらに苦しくなった
任天堂のランキング汚染のせいで新作ソフトが売れてないし >>433
君GTAV(3ヶ月どころか7年前でしかもマルチ)でイキってるゴキブリにはダンマリだよね。
本音を言えば発売時期なんてどうでも良くて「任天堂ばっかランキングに居てくやちい!」なんだよね。
隠しても無駄よ。 >>433
根拠もなく新作不遇とかアホなこと
抜かしてる老害か
新作の方が古臭いから訴求してない
だけに見えるが >>183
3DS持ち>wiiu持ちかつwiiu持ちの大半が3DS持ちだったと仮定するならそれは=じゃなくて+だろ 増えてるよ ガラケーの老害ゴキブリが毎週ランキング見て悔しがってると思うと笑えるなw
こいつ見るたびに今日もイライラしてるなあと思いながらNGしてるわw
パイが常に一定で何かが買われなくなれば別の物が買われると思ってる時点で頭がおかしい
ハードの制約があるCSでそんなわけないだろ
WiiUが不調だった時期、国内市場がどうだったかも知らんだろうな
>>433
ガキゲーとか普段馬鹿にしてる程度のゲームなんだろ?
それを超える面白いゲームが作れないサードが情けないだけの話で
それこそ矛盾してるんだよ
何処かの企業が引っ張らないともう崩壊寸前の日本ゲーム市場で
任天堂が手抜きし始めたら、それこそ1年後には市場無くなるだろ ひねれば水の出る洗面台
ちゃんと風が吹く扇風機
その扇風機の風になびく洗濯物
ただのお飾りアイテムにここまでリアル作り込めるのは任天堂だけ
>>438
> パイが常に一定で何かが買われなくなれば別の物が買われると思ってる時点で頭がおかしい
> ハードの制約があるCSでそんなわけないだろ
実際に古臭いソフトがランキングに汚染している地点で
新作ソフトを寄せ付けず、パイを奪い取ってランキングから叩き落とされてるわけで
> WiiUが不調だった時期、国内市場がどうだったかも知らんだろうな
ギャンブルまがいのガチャ搭載のソシャゲにパイを奪われていたんだよ >>441
なんか壮大な勘違いしてるけど
お前が言うずっとランキングに残ってるゲームの大半は発売日から1位に居たり
その後もずるずるとユーザーが欲しいから買われて行ってるタイトルなんだよ
新作の時から評価されてるタイトルが残ってる時点で
新規タイトルが叩き落とされてるとか言い訳にもならねぇよ >>439
> >>433
> ガキゲーとか普段馬鹿にしてる程度のゲームなんだろ?
> それを超える面白いゲームが作れないサードが情けないだけの話で
面白くても日の目を見ずに消えるのが今の新作ソフト不遇時代
> それこそ矛盾してるんだよ
> 何処かの企業が引っ張らないともう崩壊寸前の日本ゲーム市場で
> 任天堂が手抜きし始めたら、それこそ1年後には市場無くなるだろ
引っ張るって、新作ソフトの芽を?
任天堂はほぼ全てのメーカーにとって目の上のたんこぶ
任天堂がいなくなったら、むしろ新作ソフトが活性化して、新たな可能性が生まれやすくなるだろうな へえ、でそれで売れるべきものが僕姫プロジェクトだっけ?
ゲームの内容説明してみ?
>>444
ランキング汚染とかそれこそ被害妄想拗らせた思考でしかない
今ランキングに残ってるタイトルもそもそも新規タイトルだったわけで
同じ条件で発売されるサードの新規サービスがランキングに残れないっていうことは
そのゲームがしょうもないから以外の理由が無いんだよ
これに関して不公平だの不満を持ってるサードは何が悪いのかを文句を言う前に考えるべき >>ID:YNs0/FM/K
がずっと延々と言ってる【新たな可能性】とか【面白くても日の目を見ずに消えるのが今の新作ソフト不遇】とか
そんなもんはサードが自分で突破するべき壁
任天堂がランキング汚染してるのが悪いとか言ってることそのものが
サードに対しての侮辱以外の何でもない
こいつが言ってることは「サードは任天堂のゲームを超えることが出来ない!これはずるい!」
都合の悪い物を除外して、ランキングの一位に入ることの恥ずかしさとかそういう部分を理解してない
>>444
任天堂がランキング占めてるのが
気に入らんだけにしか見えないな
言ってることが曖昧すぎて
具体性がない 蔦屋やGEOって店舗でもランキング順にソフト陳列させてんの?
>>449
GEOはハードごとにランキング棚作ってたりしない?
PS4の所には未だにパワプロ2018が居たりと任天堂だけじゃなく
いつまでもPS4ランキングに居座ってる古いゲームは多いよ >>450
あくまでハード別なのね
それなら客目線にキッチリ立てて何の問題も無いな
だいたい車だってモデル末期だろうがモデルチェンジ直後だろうが公平に台数発表してるし
CD売上ランキングだって右に同じだしベストセラーを脇に置こうとするガラケー君は
一般常識が不足しとるわw >>446
新作ソフトだった古臭いソフトも「任天堂」だったからこそ最初から売れた訳で >>452
任天堂だった寿司ストライカー売れないとか4%民が糞煽ってたなぁ
そういう事だよ末尾コーリア >>448
その通り
そいつはそれが気にいらないだけ
もしPSがランキングを占拠してたら何も言わない >>452
お前は早く自分でランキングに入るべきだったと言った僕姫プロジェクトについて説明しろよ 1年目・・・0本
2年目・・・0本
3年目・・・1本
4年目・・・1本
5年目・・・1本
6年目・・・1本
PSがランキング賑わすことなんてはるか昔の話
そんな時代を知ってるやつはもう存命してない このご時世に猿打ちで長文打ってるオッサンが存在するなんて信じられない
>>447
> そんなもんはサードが自分で突破するべき壁
その突破すべき壁が余りにも高すぎてサードの地力だけではどうにもならないのが今の新作ソフト不遇時代なわけで >>458
そういうのは泣き言っていうんだよ
いい加減自分の中の【解釈】でダラダラ妄想垂れ流すなよ
今の新作ソフトは不遇でも何でもなく、面白くないから売れないんだよ
面白いゲーム作ってサードは頑張ればいいだけの話、以上 不遇ってことはお前は中身知ってるんだろ?
不遇って言葉の意味わかってるよな?
何をもって不遇か具体的な説明が全くない
結論ありきの認知バイアスにしか見えない
そもそもの話だけどさID:YNs0/FM/K君
任天堂がランキング〆てて悔しい!とか言ってる暇があったら
それこそ僕姫作ってる日本一だっけ?そこに任天堂のゲームを超える面白いゲームを
作ってくださいっていうのが筋なんじゃねぇの?
いまならツイッターとかやりようはいくらでもあるだろ
>>458
そもそも突破しなくても良いじゃん?
むしろ任天堂というベースが存在するから商売ができると考えて頂かなくては
越えられないなら超えないで、それを利用して儲かれば良いじゃん程度でいてくんないッスかねえ
いくら昔が凄くても、過去は過去なんだと受け入れろよ
勿論その恩恵は任天堂ハードで出すからの事で
PSに居続けるのならば、その限りじゃあありません
当然だよな >>453
まあ、つまらないソフトは任天堂であっても最初だけしか売れないわな >>465
どの面下げてそんな書き込みしたのかわからん
俺なら顔真っ赤にして自分が書き込んだ内容のことを後悔するわw
【新作ソフトだった古臭いソフトも「任天堂」だったからこそ最初から売れた訳で】
浅はか!浅はかの極みw
末尾コーリア君はどうも、任天堂憎しで行動してるだけだから正論通じないし無意味だねw 他の人も言ってるように、僕姫プロジェクトとか言うクソゲー持ち上げたほうが
気味の大好きなサードの為だろうし頑張ってほしい
まぁ売れんだろうが
>>465
なんでGTAVでイキってるゴキブリにはダンマリなのー?
あれこそ古臭いソフトじゃんよー 任天堂ソフト
面白い→最初から売れて、今も売れ続ける
面白く無い→最初から売れるが、失速して売れなくなる
中小メーカーのソフト
面白い→最初からあまり売れない、将来も売れない
面白く無い→最初から売れない、将来も売れない
これが今の新作ソフトの実状だよ
>>469
フィットボクシングは10万突破したなwww 僕姫プロジェクトやったんだろ面白いって言えるからには
答えてみろよ
任天堂なら売れるなんて任天堂自身が
思ってないだろうな
だから訴求させるための努力し続けるわけで
昔うちで出せば売れると豪語していた
エロゲメーカーがあったが廃れて
今は同人ショップ傘下になったのを
思い出した
ラーメンのランキングに高級フランス料理が載るわけないだろ!!!11
>>469
イマジニアは圧倒的に中小だけど?
ごく最近まで名前さえ上がらなかった
でも、FITボクシングが売れてんだよなあ
海外では任天堂発売ってこともあるけど
見所さえあればチャンスはあるよ。見所さえあればね こいつの中じゃジワ売れは悪!3カ月で売り上げランキングから消せ!
だもんなwww
3カ月で打ちきりゃゼルダマリカあたりは100万も売れないからそりゃ嬉しいんだろうw
結局文句だけ言ってこいつはなんも買ってないからゴミだわ
fit boxingってコロナ需要でランキング上がってきてたから
まだまだ本数伸ばしてるだろな
ダウンダウン松本との対談で宮本が
「世の中の8割のものは、欲しいと思ったけど実際には買わなかったもの」
って言ってたからな
任天堂でさえ買ってもらえる2割の方になろうと必死なんだよ
任天堂に劣ってる和サードはもっと頑張れ もしくは諦めろ
>>474
それ自体が飛行機事故で1人だけ生存したみたいな奇跡的な出来事なんだよ
大抵は他の人のように事故死しているから
そんな奇跡的なことでしか新作ソフトが救われないのが今の時代 ツタヤやファミ通のランキングに謎のいちゃもんを付ける前に
PSStoreランキングが何週間も更新されず新作の露出機会が奪われていることに
なぜ文句を言わないのか、更新すべきものを更新しろと言うだけだぞと書いても
完全スルーなんだよなこいつ
任天堂のソフトが居座るなんてことは当然ないランキングなのにね
お前はソフト買うときにファミ通の総合ランキング見て買うのか?
お前の想定してる客はどういう層なんだよ
ジョガイジョガイ言い続けてぼちぼち3ヶ月は経過してるな
君基準でジョガイすべきその古臭い期間に入って来たけど
いい加減意見をジョガイジョガイするか実力行使に出るかさもなくば
アプローチ変えてみたらどうかねモノグサガラケー君?
>>479
飛行機事故で生き残った人は幸運が大きいだろうけど、
イマジニアの場合は理由がハッキリ分かるヒットだろう
逆に低調な和サードも理由が分かり易くね?
悪い意味でPS2での空気感や栄光に縛られてる
そこから出てみようとも考えない
むしろこういうのは淘汰されたほうが新しい時代に生まれ変わるのかも >>469
任天堂は努力を重ねてきた。
他所はそれをやってない。ただそれだけ。 >>474
任天堂の販路で出荷してるだけで名前はイマジニアで発売されてる
こういう手合いは本当は中小に頑張って欲しいんじゃなくて、
大手和サードに頑張ってもらいたいんだろ?
スクエニ・カプコン・セガのような
シャイニングレゾナンスやってるけどこんなのがセガの名作だったらセガのゲームなんて売れなくていい
>>486
違うよ
任天堂が憎くてしょうがないだけだよ。 >>479
リングフィットの品薄とコロ奈が追い風になったとはいえ売り逃げ的なモノではなく地味ながら真面目に作ってたのも幸いした感がある
amazon直売でも一瞬だけど6000円超のほぼ定価まで上がった位には売れた
これだけ売れたんだから小回り効かせてアップデートは欲しい フィットボクシングの粘り強さは伝説の体重計WiiFitのおかげかもしれないけど、つまり任天堂が切り開いた路線にサードが追従して知名度を得る戦法は成り立つはず
昔は二匹目のどじょうを狙うゲームがもっとあったと思うんだけどな
>>3
ガキの頃FF7完全版をリアルタイムで楽しませて頂いたが
まさか大人ハード(笑)でまたFF7がリメイクされるとは >>486
大丈夫
特にスクエニは三か月でランキングから消えるソフトだらけだからw
例外は今もたまにランクインするモンハン、ドラクエくらい >>479
売れてるゲームに対して「運が良かった」なんて言ってる時点で
もうお前の分析は読む価値がないんだよ
売れてるゲームがたまたま「運が良かった」んじゃない
今のサード新作がこぞって「ダメダメ」なんだよ 「運が良かった」って、PS/Switch関係なく
必死にゲーム制作してる人達に対して失礼な言葉だよな
ここで能書き垂れてるだけならいいけど、
間違っても開発会社にそんな言葉投げつけるなよ…
>>493
他の売れるべき面白いソフトが露出も無く即死している中で、
たまたまリングフィットだけが救われたわけなんだよな
面白いソフトが即死して日の目を見ないのは明らかにゲーム業界にとっての損失
だから、新作ソフトをリスペクトしてゲーム業界を活性化させるべき
ただ、クソゲーは保護する必要は無いがな >>495
その面白いソフトってのは誰が決めるの〜? >>495
だから
「たまたま」で思考停止するなってレスだったんだけど
分からなかった? 今までのはなしのながれからして>>495が言いたいのは「リングフィット」じゃなくて「フィットボクシング」じゃないのかね
せっかくサードの新作がロングテールで売れて長い時間をかけて本数積み上げてきたのに、タイトルすらちゃんと覚えてもらえないなんてなあ >>493
他の売れるべき面白いソフトが露出も無く即死している中で、
たまたまフィットボクシングだけが救われただけ
物事は、あらかた運だよ >>500
だから、「たまたま」とか関係なく新作ソフトをリスペクトして
面白いソフトほど順当に売れるべきゲーム業界を作るべきなんだよ お前がランキングに残りもっと売れるべきと語った
僕姫プロジェクトは面白いゲームなんだろう?
>>478
世の中の2割のものを買えるなんてとんだ財力だよな 3か月おじさんは3か月って書くだけでみんなに相手してもらえるからずっと3か月って書き続けるよ
ガラケーで3か月って書き続けるよ
それだけが世の中との繋がりだから
>>505
だから
売れてるタイトルは「たまたま」売れてるんじゃねえんだよって主張だって分からなかった?
売れてないゲームは「必然として」「求められてないから」売れてないんだよ >>505
その面白いソフトってのは誰が決めるの?
いいこと教えてやるよ、そもそも売れなきゃ面白いつまらない以前の問題なんだぜ?
エンタメに身を置くものにとって「知られていない」は死に相当する罪なの
君のいう新作ソフトは知られていないから死んだだけなの 雑誌は新作の特集ページを作るし、期待の新作も新作クロスレビューもある
売上ランキングにしょぼい売上本数よせるよりよほど認知度に影響するだろう
どうしても文句を言いたいなら、新作紹介ページをもっと増やすべきとか、そういう方向じゃないか
消費者が知名度のない新作をなかなか買わないのは、面白いかどうかわからないから
クソゲーをつかまされたくは無いからだ
とすれば、広告費で影響されるレビューを改め、面白い新規タイトルを継続的に紹介するとかの方が大事だよ
そもそもランキングサイトも雑誌もほとんどなくなってゲハ民以外誰も気にしてないのに新作ソフトは売れないんだからランキング関係ないよな
>>511
だから、知られてないからこそリスペクトするべきなんだよ >>511
> エンタメに身を置くものにとって「知られていない」は死に相当する罪なの
> 君のいう新作ソフトは知られていないから死んだだけなの
だから、知られるようにゲーム業界が新作ソフトをリスペクトするべきなんだよな
メーカーの努力だけではどうにもならないところもあるわけで >>515-516
>知られるようにゲーム業界が新作ソフトをリスペクトするべき
どうやって?それと、「面白いソフトって誰が決めるの?」って問いに答えてくれる? オワステにはクソゲーしかないと言うのは世間に知れ渡ってるよ
>>518
> どうやって?
ファミ通の速報top10だけ、発売3ヶ月内の新作ソフト限定ランキングにするとかな
> 面白いソフトって誰が決めるの?
そのソフトを遊んだユーザーのみなさんのジャッジ >>519
「クソゲー」ですらないんだってば
@売れるように宣伝する
↓
Aお客様が興味を持つ
↓
B買ってもらう
このステップを踏んでないんだからクソゲーとすら思ってもらう資格はないのよ
@で脱落してるんだから オワステのキモいタイトルなんか宣伝したら余計に引かれるわ
>>458
どうにもならないサードが情けないだけ
消えても誰も顧みること無く消えるだけだ >>521
ユーザーがジャッジした時点で新作ではなくなってるな 新作だけにしたらPSも今だとCOD、GTA5、アイスボーン、マイクラあたりが消えるが大丈夫か?
>>516
だったらゴールデンタイムにCMもっとぶっ込むかせめて売場くらいメーカー自ら飾り付けしろよ!
店舗側が飾り付け全部やる訳も無く任天堂だってSIEだって金出して従業員派遣してブース確保して作ってるに決まってんだろ!
スクエニだってカプだってゲーム外で認知して貰おうとイベントやコラボやグッズにカフェ色々やってんじゃねぇか!
金がないならインディー作るかマルチ展開でもして必要ならセールでもして多くの人に買って貰え!
○○ショーみたいな業界向けばっか力入れてんじゃねぇよモノグサ共が! ユーザーがジャッジした結果がランキングじゃないのか
「知ってもらう」には新作の特集記事や新作のレビュー記事があるだろう
メーカーは他にも宣伝するだろうし
その特集やレビューや宣伝動画などなどで興味を持ってもらえないのは、それ自体の魅力が足りないのでは?
他の製品でもそうだけど「使ってもらえば良さがわかります」というのはダメな製品だからな
消費者は「使う前に金を払う」んだから、その前に良さが伝わらなければダメだ
どうしても「使ってもらえば」ならば、ゲームには無料体験版という手もある
>>521
PSストアが更新停止して新作リスペクト一切してないんですがそれについて如何お考えでしょうか? ◎面白いゲームを作って、ちゃんと宣伝する
〇面白いゲームを作る(最初はヒットしないだろうが、SNSで広がる可能性あり)
×つまらないゲームを作って宣伝しない(ふつうに売れない)
?つまらないゲームを作って、ちゃんと宣伝する(クソゲーを世の中に広めてもヘイトを抱えるだけ)
まず、面白いゲームを作ってることが大前提になってるけど、
そこから出来て無いってことを疑うべきじゃねえか?おい
僕姫プロジェクトをググってみたけど
これメジャーで売る気ないソフトじゃん。
最初から特定の顧客しか相手にしてなくて
宣伝がどうとか関係ないだろ。
>>535
ほほう、じゃあ「運」の任天堂に対し他のメーカーは「企業努力」を怠らなければ勝てるんだな
ガラケーよ聞いてるか?ジョガイジョガイなんてセコイ事せずとも努力で何とかなるそうだぞ >>396
値下げまたしてくれよ
Switch買えてない人多いから 反論してもそれに返答しないか同じことしか言わないし、相手するだけ無駄
誰も相手しなけりゃいい
>>535
お前が生まれたのはお前の母親の運が悪かったからだな 「人事を尽くして天命を待つ」って思いっきり書いてあるじゃん
>>536
>>539
落ち着いて、これ皮肉じゃないと思うよ
組長が言ってた「自分には実力があるんだ」って思い上がったらダメってのを実践してるだけだよ >>495
で、なんで「ボク姫プロジェクト」が売れるべきなの?そういう性的嗜好なの? >>97
1万人もいて全員が
誤解と思いつきと同調圧力で言っているだけなんて
現実にあり得んだろ。 >>58の考え方だと商売の最適解は
「消費者はバカだからバカに合わせたモノを開発」
「バカはいいものを知らないから好奇心をくすぐってヒットを狙う」
なんだろうけど、
だったらやりゃいいじゃん
できないのかな? >>545
なろうっぽいもの書けば簡単に受けるんだろうけど俺は硬派だから書きたくない
ってなこと言ってる作家気取りの売れないおっさんってよくいるじゃん?その類よ >>444
> 面白くても日の目を見ずに消えるのが今の新作ソフト不遇時代
>>495
> 他の売れるべき面白いソフトが露出も無く即死している中で、
この具体例を挙げられない時点で説得力ゼロ。
>>465
寿司なんて最初から売れていません。
テレビCMもあったのに、1週目がスイッチ版1万数千、3DS版4桁ですぐにランキング圏外に落ちました。
CMありでここまで売れなかった任天堂タイトルは記憶にありません。
>>474
イマジニアは一時期、ゲーム部門を子会社化していたのです。
「ロケットカンパニー」という名前で漢検DSが50万本以上のヒットになりました。
(ちなみに「ロケットスタジオ」ではない) どんな論理だか知らんが
イマジニアがゲームに戻ったのはSwitchが出た後だから最近でかわらんし、中小なのもかわらんw
>>3
そうやって新規ユーザー切り捨ててたらそりゃ今の日本PS売り上げになるわな