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Switch次世代機でも携帯モードはPS4の性能超えられない件 YouTube動画>2本 ->画像>1枚


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1名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:48:17.70ID:duO9JlTRd
7nmプロセスでSwitch携帯モードの電力枠で1.8TFLOPSのGPU性能を達成するのは困難
2名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:50:43.60ID:/tjHgd930
もう携帯は5nmの時代に入ってるけど?
3名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:52:41.40ID:duO9JlTRd
>>2
Switch次世代機が出るのは順当に考えたら2022年か2023年
コスト優先の任天堂が採用するなら7nm+だろうよ
4名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:54:02.08ID:Mp5+2UcV0
据置の性能は約10年後に携帯機で可能になる
2023年頃なら普通に可能だろう

だからどうしたって話だけどさ
5名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:54:32.51ID:HuXSghxn0
別に問題ないだろ
携帯モードでの画面はドットピッチ的には720pでも綺麗に見れるしな
6名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:55:00.97ID:9OULT0l40
そしてそれでもPSより売れていく事実
7名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:55:26.67ID:MW69o90V0
TDP15Wで2.6Tflopsのやつが
最近出てきたのにそんなこと言うの?
8名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:55:49.18ID:lIagnoEU0
そんな高性能の携帯機は必要か?
9名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:56:12.81ID:Depbh4Rb0
次世代機は携帯モードやめてよ
コロナ無くならないし持ち寄ってゲームする時代は終わったよ
10名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:56:30.42ID:U1EHoQ1T0
つうか据え置き機はもう出さないの????
11名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:57:01.39ID:ddgSwVmjp
>>7
TDPと消費電力は違う
それフル負荷だと30W行ってるから
12名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 17:59:36.27ID:MW69o90V0
Switchと完璧に同じ消費電力にする必要はない
だからバッテリーを多少増やして
消費電力を多少上げれば十分に達成可能なのが
最近分かったことじゃないか
13名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:01:32.10ID:ddgSwVmjp
>>12
据置モードで30Wは行けるが、携帯モードで30Wはさすがに無理
15Wまで頑張っても1TFLOPSくらいになる
携帯モードでもCPUはあまり落とせないのでGPUが相対的に落ちるため
14名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:01:51.02ID:7nkezRVY0
DS捨てて残飯ハードの道を突き進むのか
性能だけがネックで移植出来なかったPS4世代のゲームって何があるっけ
オンライン要素もあるし1機種だけ後から出されてもってゲームばかりな気がするぞ
15名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:02:57.66ID:zQqxu0Pa0
>>9
携帯モード無いなら新ハードなんて要らん
switchのままでいいわ
16名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:03:14.65ID:etl50w4L0
任天堂はもう据置で戦うの怖いから携帯機しか作らんだろ
それに据置限定で作れば今以上に性能で比較されるし
17名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:04:34.29ID:upYOw0tKM
まぁ頑張ってPS4レベルやろな
今でPS3に毛が生えたレベルだし
18名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:04:37.22ID:iIno1ZuiM
3万程のiPad mini5が既に PS4並みなんじゃないかと思うのだが?
19名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:05:04.56ID:q9a52qO60
20nmのiPhone 6が2014年9月9日発売
20nmのSwitchが2017年3月3日発売

5nmのiPhone 12は2020年10月23日発売
次世代Switchが2023年前半なら確実に5nm
20名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:05:11.40ID:N+NVWTvJa
10nm使えば箱1はいけるかな
21名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:06:11.59ID:pqd8jjIB0
どっちにしろチップも基盤製造も外注だから
nvidia かAMD次第なんだけどね
金の支払い次第であって技術とかいう話ではない
これはMSもSIEも任天堂も同じ
22名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:07:01.82ID:xY8ikmKSp
バッテリー容量問題はモバイルバッテリー繋げばいいじゃん
アンカーのを推奨に指定したらいいだろ
23名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:07:02.23ID:ddgSwVmjp
>>18
iPadProでもPS4行ってない
24名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:07:03.43ID:qVAgNlzeM
次世代機もNvidiaやろなぁ
AMD採用したら面白くなると思うけどな
25名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:09:14.67ID:KlzscpaX0
馬力で超える必要ないわな、別に
次世代スイッチならではの強みがあればそれでいい
26名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:09:49.98ID:MW69o90V0
iPad proは既にXbox one(1.4T)を超えてるし
残り0.4Tを詰めることが出来ないとは思えない
ゲーム機のSoCなんてGPU特化構成だしな
TegraなんてGPUがやけに強い構成だ
27名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:10:27.97ID:O5yGI1z/a
>>24
ARMのノウハウをクアルコムに売り払ってRyzenもモバイルは未だにIntelに勝てない状態なのでぶっちゃけ無理です
28名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:13:48.40ID:G4Gtd7UvM
高性能っていうかせめてPS5とXSXとマルチタイトルにできるくらいの性能欲しいって思ってる奴は多いと思う
マルチタイトルの売上からして任天堂のゲームは勿論やりたいし他のサード産もやりたいって人増えてきてるような気がする でもわざわざPCやPS5までは買いたくないor買える余裕がないって人も多いだろうし
29名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:14:04.52ID:K0tt2j4Y0
次世代機にも携帯モードついてりゃ良いけどな
30名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:14:35.20ID:MW69o90V0
まぁ決して無理ではないが
やるかどうかは別の話だ
どのような設計思想を持っているかによる
31名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:16:55.60ID:etl50w4L0
>>28
当たり前だけどそれを望むなら携帯機は無理だぞ
そんな性能の携帯機とかもはや携帯できる大きさ、重さにならんだろうに
32名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:16:59.32ID:t249tjpt0
GPUの浮動小数点演算がPS4超えただけじゃPS4の性能を上回るってことにはならんからな
CPU、GPU、メモリのトータルで考えないと
33名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:17:24.81ID:NIBABOq80
XSSが4T
34名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:17:39.96ID:6H1q5pEna
必要十分な性能があれば問題ないと思うぞ。
それよりも何よりもソフトが重要。
35名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:18:23.01ID:MY1VygUjr
つかps4って1.4だろ
36名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:18:26.83ID:fUQTDV8Rr
switch proかも?と言われてるxavierで1.3tflops
2022年登場予定のxavier後継のorinなら楽勝で抜く
37名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:18:57.28ID:mDUhig4Jd
>>29
ポケモンやぶつ森がある限り完全な携帯要素排除したりはしないよ
38名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:19:19.97ID:6dKwQ+Po0
>>2
そんなプロセス使われるわけ無いだろ
39名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:20:08.43ID:jyBzmK2za
>>35
PS4は1.8、初期箱1が1.3、箱1Sが1.4
40名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:21:10.51ID:O5yGI1z/a
>>32
メモリ帯域は追いつかないって言いたいんだろうけどPascal以降ならテクスチャ圧縮率がGCN1.0よりずっと上がってるのでメモリ帯域は半分以下で済むのよね
41名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:22:02.73ID:c9U8/6Ch0
ただモニタが小さい携帯機モードなら解像度が4Kである必要はない
FHDで十分だろう

そう考えるとFHD解像度で4KのPS4よりリッチなグラフィックを出すのは難しくないだろうね
とくに2〜3年後と仮定するなら技術も進んでいるだろうし
42名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:22:09.25ID:MW69o90V0
2023年と仮定すれば多分5nmだよ
その頃にはiPhoneなどは3nmとかだろうけどね
もしかしたら2nmも始まってるかもしれない
43名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:22:17.62ID:NIBABOq80
MacBookのSoCが10ワットで1TFlopsらしいから
3年後だったらPS4は余裕だろ
PS5世代はCPUが強いから多分無理だね
44名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:22:25.40ID:1PbQvLLj0
>>32
今出てる噂話だとむしろCPUの方は余裕でPS4超える感じ
元々PS4のCPUが弱かったのもあるがARMの進歩が早すぎた
GPUは規模と電力だからPS4越えは無理だけど
45名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:22:40.55ID:MY1VygUjr
まあ携帯モードで越す必要はないな
任天堂のことだから720p継続かもしれんし
据え置きは2tクラスになるだろうし
ps4時代は完全に終わる
46名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:24:10.03ID:7jHSUvAFM
>>41
確かに
解像度がFHDなら余裕だな
47名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:25:00.52ID:O5yGI1z/a
Voltaの1.3TflopsってFP32とINT32両方同時に使えてかつFP32の方しか計算に含めてないので箱やPS4は超えてるんじゃない?
48名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:26:09.77ID:Ngcrs7Ojp
来年の話だから5nmは無理だぞ
5nmが使えるのはフルモデルチェンジの時
来年はProかNewだから(おそらく現行を置き換えるNew)
49名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:28:22.74ID:MW69o90V0
来年のは次世代機じゃねーよ
50名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:28:23.77ID:UUYein7Z0
さすがに1世代前くらいのスペックなら同程度のものはいけるだろう
51名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:31:11.54ID:YQIvEKOX0
>>47
言ってることがガイジ
52名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:32:03.54ID:2PYYfLyTM
>>48
次世代機って言ってるやん
53名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:33:08.74ID:Ngcrs7Ojp
>>49
次世代機だといつ出るか分からん
任天堂自体がライフサイクル長期化するって言ってるし
21年New、23年NewLite+New電池長持ちで25年かもしれない
25年だとプロセスもかなり変わる
54名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:33:26.87ID:O5yGI1z/a
>>51
VoltaとTuringの構造見てこい
Ampereがシェーダーコアの数ほどには性能上がってない理由もここにあるから
55名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:34:06.60ID:pqd8jjIB0
来年は新型出ないぞ
単なるマイナーチェンジ
チップがtegra x1からx1+に代わったのと同じ
56名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:34:12.95ID:3iuvCPind
>>40
無理
半分以下になろうがGDDR5の帯域をカバーできるもんじゃない
57名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:35:26.60ID:6iA+n8fv0
>>16
任天堂が戦う相手は据置ハードメーカーじゃなくて、客の無関心だからなあ
58名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:35:50.79ID:O5yGI1z/a
次世代機みたいにせずiPhoneとかiPadみたいに2が出来たら1と2がメインサポート
3が出来たら2と3をメインサポートにして1をサポート対象から外すみたいになる可能性もある
59名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:36:14.10ID:F9nAJSwg0
無駄に性能上げるとサードがついてこれなくなるぞ
60名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:36:20.68ID:IlIxlL9JM
もう30FPSはやめて欲しいから全タイトルでFHD60FPS出たら満足だからPS4proくらいの性能があればもういいわPS4proも高解像度に拘らなかったら全タイトルFHD60FPSにできるくらいの性能あるやろ
61名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:36:25.70ID:MW69o90V0
来年出ると予想されてるのはマイナーチェンジ
それ専用のソフトなんて殆ど出ない
性能は全て既存ソフトの改良に使われる
あとiPhoneみたいなやり方はない
スマホとゲーム機は商法が全然違う
62名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:37:26.41ID:O5yGI1z/a
>>56
やっぱり帯域だけが命なのねw
63名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:37:59.99ID:1PbQvLLj0
>>56
PS4は176GB/s
LPDDR5なら100GB/sだから6割弱はある
2023年ならLPDDR5Xで130GB/sかも
64名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:38:31.34ID:Jispe04l0
現行ゲーム世代には任天堂機が長寿なのが当たり前だが
3DS、Switchと10年選手を打ち立てられたら老害も心バキバキにへし折れるんだろうなあ
65名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:38:42.72ID:O5yGI1z/a
>>55
マイナーチェンジとは言うけど7nmまでシュリンクしたらめっちゃ性能自体はあがるぞ
66名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:38:51.77ID:Ngcrs7Ojp
まあ結局何も分からないんだから無駄な話だわ
67名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:40:36.97ID:KlzscpaX0
DLSSによるアプコンもつきそう
68名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:41:03.44ID:t249tjpt0
>>63
LPDDR5だと64bitで51.2GB/sしか出ないけど
69名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:41:29.78ID:O5yGI1z/a
>>68
128bitにはなるんじゃない
70名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:41:49.45ID:2PYYfLyTM
>>58
それ普通に次世代機と変わらくね?
71名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:43:23.94ID:q/2MT3pR0
インフィニティキャッシュでも積んだらどうだ
任天堂って1TSRAMって変わったメモリ積んでたやろ
72名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:44:21.62ID:O5yGI1z/a
>>67
というか性能は据え置きに追いつかなくても540pのDLSSでネイティブ1080pより綺麗になるのでそっちの方向へ伸ばすんじゃないかねえ
73名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:45:11.84ID:2U2/jZGvM
NVを舐めるな
74名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:46:48.81ID:O5yGI1z/a
>>71
AMDはモバイル向けに関しては全く考慮してないので下手に導入とかしない方がいい
75名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:47:19.15ID:1PbQvLLj0
>>68
128bitの計算
初代スイッチ当時のTegraが最大128bitでタブレットSoCは64bit、スイッチも64bit
今のTegraは最大256bitでタブレットSoCは128bit、次世代スイッチも128bitが妥当
微細化するとパッドリミットの関係もあるし
76名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:47:28.13ID:pqd8jjIB0
>>65
7nmはTSMCの一部の工場でしか作れないし
値段考えたらXavier製造に使っていた12nmの機材流用だと思うぞ
世代交代でもないのに金かけんだろ
77名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:47:41.28ID:IlIxlL9JM
ipadproはPS4の性能と同等かそれ以上っていう奴たまにいるけど仮にそうだとしてそれでラスアス2とかやって2時間くらいでバッテリーきれましただったら本末転倒だからな
携帯機に一番重要なのはバッテリーなんだよな
78名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:48:24.24ID:q/2MT3pR0
でもインフィニティキャッシュで帯域が上がるって話だったよな
そういう工夫はGCの頃からやってたじゃん
79名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:48:28.90ID:O5yGI1z/a
後まぁ2023年ならリチウム硫黄電池が出回ってる可能性高いからモバイル時の消費電力もう1段階あげても良くなるかもね
80名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:49:30.08ID:XNmxZc9F0
全個体電池はまだ先なの
81名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:50:28.07ID:koJmcUtVp
>>76
スイッチライトを完璧に当てたリーク元が7nmでTegraX1出てきたって言ってるので7nmはほぼ確定
EUVじゃないプロセスだろうけど
82名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:50:40.83ID:dP6ObkH9M
個人的に久々に任天堂の据え置き機見たいわ スイッチ好調だけどそれに甘んじて次世代機は単純に性能だけ上げるのは任天堂らしくないしね
83名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:50:41.95ID:2E+9HhR6a
てか新型はTVモード4K対応って言われてるから
比較対象はPS4じゃなくてPS4Proなんだよなあ
84名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:52:47.78ID:UmMNu/ftp
>>77
モバイルバッテリーをまだ使ってないの?
85名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:53:04.53ID:O5yGI1z/a
>>78
超巨大キャッシュメモリなら箱1とWiiUでやったけど結果どうなりましたかって話よ
86名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:53:08.27ID:dZ3jXuapM
任天堂はXSS目指せよ
XSSの実行性能がフタを開けて見たらゴミすぎて任天堂でも狙えるレベルじゃね?あれレイトレ性能追加しただけでX1Xより性能低いだろ
87名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:53:53.39ID:O5yGI1z/a
>>80
全固体はまだ先っぽいね
先にリチウム硫黄電池が出そう
88名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:54:15.29ID:YQIvEKOX0
>>54
バッファを両立出きると思ってることがガイジ
89名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:54:20.94ID:NIBABOq80
性能を上げて一番困るのは任天堂だから高性能は望めないよ
任天堂はラインナップが多いから高性能機では6年間で開発できないでしょ
Switchでさえ今期、移植と小さいゲームしか出てないのに
90名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:54:42.97ID:c4EeTgWJa
普通にPS4超えるぞ
DS>PS
GBA>SFC
PS VITA> PS2
91名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:55:00.56ID:cUOU5Pahd
>>81
あいつは情報元は複数持っているから、○○が当たったから△△も当たりとはならん
ライトソース元は日本で、7nmのソース元は台湾
92名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:55:10.73ID:YQIvEKOX0
47 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 18:25:00.52 ID:O5yGI1z/a
Voltaの1.3TflopsってFP32とINT32両方同時に使えてかつFP32の方しか計算に含めてないので箱やPS4は超えてるんじゃない?

54 名無しさん必死だな 2020/11/25(水) 18:33:26.87 ID:O5yGI1z/a
>>51
VoltaとTuringの構造見てこい
Ampereがシェーダーコアの数ほどには性能上がってない理由もここにあるから


ガイジ過ぎて笑うわ😂😂😂
93名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:55:44.32ID:1UVpj1XJ0
switchの次世代なんか早すぎるやろ
現世代売れてるのに
新3dsみたいに爆死するだけや
ソフトも順調だし
画質もとめてない
94名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:55:58.46ID:emlkEoIJ0
設計年代が10年以上も違えば、同じくらいの見栄えのグラフィックを出すのに必要な性能も変わってくる
95名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:56:51.25ID:cUOU5Pahd
>>93
画質はともかくロードとフレームレートは求めているんで、今のSwitchじゃ性能不足
ファーストですら安定してない
96名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:57:34.00ID:HuXSghxn0
今作るならサムスンの8nmか7nmだろ
TSMC12nmは現行switchの16nmとほぼ変わらんから
チップの大型化でしか性能上げられない
97名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:58:33.82ID:koJmcUtVp
7nmのX1は怪しいけど、
ロードとフレームレート改善するにはコスパ最強なんだよな
98名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 18:59:00.26ID:O5yGI1z/a
>>93
Wiiの時売れてるからって黙ったままで結果的に勢いが完全になくなるまで何も出来なかったこと考えれば中間世代に何かしら入れてくるだろうと思うけどね
99上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 19:00:21.16ID:JlxE01BiM
>>92
コピペしてガイジ認定しても、ガイジに見えるのは
お前の方だからきちんと論理的に説明しなきゃな
100名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:00:50.99ID:2E+9HhR6a
>>93
モンハンライズ当てたリークがリークしてるからほぼほぼ来るぞ
TVモード4K対応新型スイッチな
携帯モードも720P60fps固定でグラフィック設定がワンランク上がるくらいの性能になるだろう
101名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:01:27.87ID:O5yGI1z/a
>>88
考慮する必要ないじゃない
理論値だぞ
AmpereではINT32がFP32になったからそのまんま2倍になったしな
102名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:01:39.73ID:bQBR6IBT0
ハイブリッド機を体験した今のSwitchライトユーザーは
テレビにかじりつかないと遊べない旧世代機に戻ることは
ないだろうなー
103名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:03:17.58ID:cUOU5Pahd
>>100
あいつは新型来るとしかいってない
4Kは別のやつだろ
104名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:06:38.05ID:LKftONQK0
switchの次世代機となるとカタログスペックはXSSがターゲットゾーンだろ。
+新しい世代のアーキにDLSSでXSXと遜色のない絵作りを目指すのが現実的
105名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:09:27.07ID:YQIvEKOX0
>>99
何を突っ込んでるか理解出来ない糞コテ

>>101
FP32バッファとint16バッファは混同バッファであって同時には使えない
こんな初歩的なことを履き違えてる時点でガイジといわざるを得ない
106名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:11:05.99ID:emlkEoIJ0
ハイブリッド機である限りフルHDあれば十分だわ
107名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:12:43.44ID:O5yGI1z/a
>>105
FP32とINT32は同時に使えるよ
むしろINT16って何だ?
Ampereの理論値が大幅に上がった割に実性能あまり上がってないのもその辺
108名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:15:49.71ID:ZWdcEUlD0
>>31
解像度が違うじゃん
720pなら3TFでギリギリ携帯いける
109名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:18:02.28ID:LKftONQK0
>>107
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/025/4025911/
>AmpereではFP32専用の部分と、INT32とFP32の共有の部分を別々のデータパスに載せ、同時に処理を走らせられる.

ここの事かな
110名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:18:18.70ID:ymP7pxnO0
>>9
あんたはPS5買えばいい
111名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:18:39.71ID:YQIvEKOX0
>>107
むしろというならint(整数バッファ)で32を要求するのが何故だ?という話になる
前提としてはtenorコアに変わる性能(処理=DSAAなど)を欲するとかか?

ググればいいけどFP32とint16にしろ32にしろ、
並列処理は出来ねーんだこれが
112名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:20:29.32ID:YQIvEKOX0
ごめん、DLSSの間違いね
今、食後で酔ってんねん
113名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:23:18.67ID:MY1VygUjr
携帯モードは720以上って要るの?
iPhoneもSEは昔の解像度のままだし
114名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:24:47.35ID:YQIvEKOX0
>>109
>>111
実際はオーバーラップが存在するし、無意味なんだよ
そもそも論としてTOPSを稼ぐためのコアがスイッチに必要なのか?

intバッファを強化して何すんの?レイトレのデノイズでもすんの?
それもともDLSSみたく超解像度AAを実装したいって話?

これID:O5yGI1z/aが自身で言ってるように無意味
トランジスタの無駄
115上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 19:25:32.37ID:JlxE01BiM
>>113
ぶっちゃけ、内部解像度がSDでも問題ないと思う
まあ、480pを下回ると物凄く目立つけど
116名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:26:02.28ID:YQIvEKOX0
オーバーラップちゃうわ、オーバーヘッドや
酔ってんねん(二度目)
117名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:29:02.69ID:KHAE0npQ0
携帯モードがあれば停電しても大丈夫!
据え置きだとSSDなんかにダメージ来そう
118名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:29:48.42ID:t249tjpt0
iPhone SEは4.7"だからな
Switchは6.2"だから1080p欲しい
ライトは720pでいい
119名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:30:12.98ID:YQIvEKOX0
反論があれば糞コテでもいいぞ?
120名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:31:58.46ID:O5yGI1z/a
>>111
どうしてINT32なのか?はよく分からん
VoltaもTuringもそういう作りになってるし
>>114
必要もなにもXavier採用するならそういう作りになってるからそれに従うしかない
トランジスタの無駄だろうが新しくTegraを新設計するよりは金がかからんよ
個人的には任天堂が金かけてセミカスタムを依頼する可能性は低いと見てる
121名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:34:00.33ID:qR5F9tUoM
ARMコアでカスタムGPUで2022年に設計して23年末に発売なら4TFLOPSいけるだろ。バッテリーを10000mAh積まないと携帯モードで2TFLOPS出ないだろうけど。
それでも据え置きモードで1080p60fps、携帯モードで720p60fpsでアサシンや隻狼やニーアが動くから素晴らしいコンソール。
122上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 19:34:15.35ID:JlxE01BiM
>>119
いや、別にないよ

ただ、レスをコピペして貼り付けて反論した気に
なっている感じが気に食わなかっただけだから
内容には全く興味ない
123名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:35:01.32ID:/GlxYz9+M
えーと、つまりPS5どころかPS4の携帯機版は作れないってことだよな?
124名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:36:06.76ID:YQIvEKOX0
>>120
要するにな、簡単な話ではあるがTegraがタイリング型のSoCに負けたのはワッパな?
NVがやってるのことってのはAMD(ATI)に比べて先進的な技術をワイヤードロジックで積み込んでる

結果としてRTX2**系はトランジスタ規模に対してのシェーダパフォーマンスが悪かったが、
このシェーダパフォマーンスを悪くした原因はTensorコアであってRTcoreなわけ

つまりNVのやってることってのはモバイル型端末におけるワイヤードユニットによって、
処理電力を下げることに重点を置いて専用型のプログラムでパフォーマンスを稼ぐという趣向の逆をいってるの

だからどこもTegraなんか採用しないわけ、わかる?
君の言ってることはそれを携帯機に持ち込めば〜という話なのでお話にならないの
125名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:36:22.41ID:oEMw2WJR0
スイッチ2(仮)「GTA5!FF15!ニーア!二ノ国2!」
任豚(2023)「うおおおおおおおお!PS5終わったあああああああ!」

想像したら草
126名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:39:36.43ID:vHP40Ls00
>>122
君の場合は内容が分からんだけやろ
127名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:40:13.53ID:YQIvEKOX0
>>126
糞コテってびー太にしろ、ガイジしかおらんよな
128名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:44:36.84ID:w0L7gE+k0
今のウンチディア予定だとモバイルでPS4並みにするのは難しいからじゃね
129名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:45:16.93ID:O5yGI1z/a
>>124
その前提だと次でSwitchはNV辞めますって言ってるようなものだぞw
言いたいことは概ね分かるよ、分かるけど次で任天堂がNV止めることはまずないよ
だからどうやって今のNVのアーキテクチャに合わせるかみたいな話になるわけで
PVRや場合によっちゃスナドラそのまんま使えみたいな話は前提としてありえない
130名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:45:40.54ID:ieC2v70or
携帯性ってスペックに含まれないか?
少なくともPSone専用LCDモニターみたいなもんがPS4についても持ち歩く気にはいっさいならんな
131名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:45:56.92ID:deGCXPF/d
もう越える必要ないっしょ
132名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:46:39.40ID:oZi8EoNt0
ゴキ「性能で勝てない!!」
任天堂「ソフト売上で買ってからいってください」
133名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:47:13.41ID:O5yGI1z/a
>>128
AMDよりはマシ
マジで
134名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:47:54.11ID:HvNP80Ho0
>>14
残飯とかいう卑しい人間性の奴が集まってるからPSは生鮮食品みたいにソフトがすぐ売れなくなるんだなあ
135上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 19:48:07.53ID:JlxE01BiM
>>129
Switchの次世代機がPS4越えられないんじゃない?
っていう話にそのレスはズレてるような...
136名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:50:43.68ID:YQIvEKOX0
>>129
だから考え方としては、

・任天堂がNVに対してTegraのカスタムを要求する
・NVが新たにTegraのせみカスタムを任天堂に提供する

しかないわけ

Volotaにしろ、Turingにしろ、消費電力が(PSU次第だけど)、
ぶっちゃけ4割程度が無駄になる設計になってるわけ

要するに混同CUはワッパが悪いのにそのままスイッチに詰め込むなら性能は低くなるだろって話な?
137名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:52:59.86ID:O5yGI1z/a
>>135
FP32とINT32同時実行できないなんてことはないから誤魔化し始めてのよw
理論値通りにはいかない非効率になるってのはまぁ否定せんよ
どこまで細かく弄れるかは分からんけど携帯モードだとテンサーコアもINT32も止められるなら止めると思う
革ジャンが1W単位に煩い顧客がいるって言ってるけど多分任天堂だ
138上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 19:53:55.24ID:JlxE01BiM
>>131
PS4や箱1のソフトを無理無く移植できるかどうか
そこがSwitchの次世代?にとって重要なポイント
早い時期に投入できれば、ソフトが集まってくる
139名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:55:28.08ID:YQIvEKOX0
>>137
何で計算の粒度が下がってるのに同じトランジスタ規模で同程度の演算をFPとintで両立できると思ってるのか言ってみ?
140名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 19:58:50.18ID:O5yGI1z/a
>>136
7nmまでシュリンクすればXavier採用は十分ありえるでしょ
VoltaもTuringもあまりモバイル向けとは言いがたいけど稼働時間3時間前提で2世代シュリンクすれば力技で積めるよ
141名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:01:06.61ID:YQIvEKOX0
ID:O5yGI1z/aにもわかるように説明

NV「RTXはTensorコア(intバッファ)とRTコアをめっちゃ増やしてレイトレ出来ます!DSLLでAIアンチイリアスかけれます!
でも結果としてトランジスタの3割強をそれ用で食ってしまいました!だから性能の割に消費電力がむっちゃ高いです!」

ID:O5yGI1z/a「Ampereほどの性能が出てない理由を調べてこい!シェーダ性能がそれほど上がってない理由がそこにある!(キリッ」

ぼく「だからそれ携帯機には向いてないじゃん」
142名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:02:17.03ID:YQIvEKOX0
>>140
ない

だって携帯機じゃRTしないもん
つまりデノイザーも不要
143上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 20:03:52.38ID:JlxE01BiM
>>136
TegraのTensorコアでDLSSに近いものを実現できる
のであれば活きるのかな?とは思うけど...
ぶっちゃけ、Tensorコアはないほうが効率良さそう
144名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:06:06.94ID:YQIvEKOX0
ID:O5yGI1z/aにもわかるように説明

RTXはレイトレする → RTコア(BVHetc)必要 → デノイザにTensorコアが必要(int混同バッファ)
スイッチはレイトレしません → RTコア必要ありません → デノイザ必要ありません → RTコアやTensorコア(intバッファ)そのまま載せる必要ありません

少し考えればわかるやろ・・・
145名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:07:16.25ID:lqzG7q07a
>>1
そもそも、携帯モードでゴミステ4の性能を超える必要がねえよ

テキストや静止画メインのスマホと違って、
携帯ゲーム機の解像度は720pもあれば十分過ぎるわ

720p60fpsなら、重めのゲームでも0.8TFlopsあれば十分だし、
720p30fpsなら、0.4.TFlopsもあれば十分やれる
146名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:09:25.19ID:O5yGI1z/a
言っとくが向いてないから採用しません
ずっとMaxwellかPascalベースのTegra作ってくださいは到底無理だとは言っとくぞ
147名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:09:54.70ID:TZUwtkWL0
新型は電源繋いでる時は携帯モードでもクロックアップして欲しい
148上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
2020/11/25(水) 20:13:28.18ID:JlxE01BiM
>>141
携帯時じゃなく、据置時にDLSSでパフォーマンスを
上げられるなら十分意味はあると思うよ
問題はDLSSのようなことを実現できるのか?
というところだけど

今、NVがTegra向けのDLSSを開発してるっぽいけど
皆が期待しているようなものが出来上がるのかは疑問
149名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:14:07.65ID:YQIvEKOX0
>>136の通りや

PS3のRTXはXDRメモリに対してのバイパスをNVは認めなかった
結果的にGDDR3+XDRという構成になったけど、それと一緒

Tegra自体はワッパが悪過ぎて需要が無いけどスイッチ需要が大きいから専用で作ってくれるかもね?って話
ただ、ぱっと計算しても1.3TFLOPSはいけてもPS4の1.8TFLOPSは無理だと思うけどね
スイッチのSoCはTegraなんだよ
150名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:15:18.27ID:YQIvEKOX0
>>146に対しての安価忘れた
>>148
151名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:15:39.10ID:YQIvEKOX0
しかも>>149やった
152名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:19:30.10ID:YwyPsiQ7d
プレステのGPUは世代遅れの7800積む事になったのはNVの都合じゃなく、CELLのSPEが使い物にならないゴミで、急遽ロンチ合わせるためとコスト抑えた安チップ買っただけだぞ

歴史改変するなよ
153名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:22:40.76ID:YQIvEKOX0
>>152
別にそれでいいぞ、ガイジ
CELLGPUを模索してたのは事実だしな
セミカスタムされてないと思ってるのは滑稽だが
154名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:23:08.99ID:O5yGI1z/a
どっちにしろ純粋なゲーム用の演算周りとは関係ないコアがついて回るのはNV採用する限りはずっとついて回るよ
そんなら携帯モードの時は出来るだけOFFにして据え置きモードの時のみDLSSみたいな処理ONにするってのは確実にやってくる
いつまでもMaxwellやPascalは使えない
155名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:23:50.77ID:YwyPsiQ7d
あとtegraは発熱のほうが問題で、ワットパフォーマンスは他社モバイルGPUでも2年は追いつけなかったからな

A11で2年経ってようやくTegraのGPUスコアに並べた
156名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:24:30.93ID:YQIvEKOX0
>>154
>>136
157名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:24:36.06ID:YwyPsiQ7d
>>153
お前がただの歴史改変ガイジじゃん
158名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:26:41.18ID:YQIvEKOX0
>>155
発熱しないでワッパは悪くないSocなんてないガイジ
Tegraのワッパしってんのか
159名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:27:44.67ID:L4fC3ucDM
不要な回路が載ってても使わなければ電力は消費しないぞ
今は回路毎に電力ON/OFF出来るから
もちろんダイサイズを食うからコストが上がるのは問題
(あとはスイッチレベルじゃ関係ないけど無駄回路でもダイが大きいほうが冷却は楽)
160名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:27:45.38ID:O5yGI1z/a
>>156
ワガママ言っても無理だって
何なら任天堂よりでかい顧客も多いわけだし
161名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:28:04.20ID:YwyPsiQ7d
セミカスタム=7800のメモリバスを256に減らした

当時のNvたたき棒にするために産廃cell持ち上げるとかアタマクタラギかよ
162名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:28:07.97ID:qu51/vVp0
残念ながら形態の方が綺麗なんだよなぁ
画面が小さいから
163名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:28:16.81ID:YQIvEKOX0
>>157
>>158の通りお前がガイジだよ😂😂😂
164名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:29:56.34ID:8Bd4jwGbr
>>84
そんなもんを前提に作れないだろ
165名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:31:17.99ID:M6xgz5GW0
>>1
PS5って何だっけ?
166名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:31:25.35ID:QVOgNGCad
>>155
消費電力が高いから発熱するんじゃないのか
発熱が大きいけどワットパフォーマンスは高いってどういう状況なんだ?
167名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:33:50.58ID:XhzS7NPk0
携帯モードは今のままでも構わんが据え置きモードで圧倒的グラになった方がいいな
そんなこと技術的に出来るかどうか分からんけど
168名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:36:35.24ID:UmMNu/ftp
シャープがスイッチの製造を手がけるようになったか
これで新型も製造できるほど生産に余裕がでてくるな
169名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:36:42.79ID:YQIvEKOX0
Tegraの3だか4だっけ?のロジックってのはPCほぼそのまんま
トランジスタの適正閾値の高いSoCを持ってきただけの代物だぞ

PowerVRrとかその他はタイリングとかしてワイヤードロジックでレンダリングパイプラインを組んでワッパを稼いでた
その結果がTegra3W、その他1.5Wみたいな差になったんだけどそれを知らないID:YwyPsiQ7d

ホントにTegraがワッパ良かったら他社も採用してるってーの
170名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:38:47.54ID:KLn6OhXE0
>>9
アホか
家でやるだけでも携帯モードは便利
ただスペック求めるならxsxかPS5買えばいいじゃん
横並びで全員スペック競争とか馬鹿の極み
171名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:39:20.16ID:9uKwfNVZp
旧型スイッチの発熱
ダウンロード&関連動画>>


TegraSoC約55℃、ファン速度約50%
これ見ると旧型でもクロック上げる余裕はある

というかスマブラなんかクロック1.7倍に上げても温度低いまま
フレームレートは45FPSまで落ち込んでたのが60FPS安定になってる
もうちょっとダイナミックに使えるようにすればいいのにな
172名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:39:51.01ID:O5yGI1z/a
>>169
ちがーう
Tegra1〜4までがGeforce6ベース!
だから滅茶苦茶効率悪かった
任天堂もその時点では3DSへの採用蹴ってる
Tegrak1から最新のアーキテクチャベースになってワットパフォーマンスは劇的に上がったけどモデム載せられないのもあってクアルコムに惨敗
X1あたりから車載の道へ徐々に移っていく
173名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:42:52.63ID:MUI+F6bHM
正直任天堂にマルチ全対応されたら箱もPSも死滅してたけど
昔から変なギミックに拘る阿保で助かった
174名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:43:09.27ID:1PbQvLLj0
>>171
これ結構勘違いしてる人が多いんだけど、
スイッチの特にTVモードはGPUよりCPUがネックな場合が多いんだよね
なのでTegraX1の7nm(CPU2.5GHz)という変態チップも理に適っていないでもない
175名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:43:45.59ID:YQIvEKOX0
>>172
一緒

X1もただのフルシェーダベース
タイリングベースの利点というのは容量あたりのレンダターゲットに対して、
完全なワイヤードロジックで処理を出来るからワッパがいいんだよ

どこもX1も使ってないじゃん
176名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:48:06.86ID:8aSqQX410
スイッチの液晶は720pでもドットはほぼ認識できないし1080pに上げる必要はない。
720pで十分な画質とフレームレートが出るならそれでいい。
177名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:49:51.04ID:KlzscpaX0
>>175
> どこもX1も使ってないじゃん

Switchでるまで使いどころが無かっただけでしょw
モバイルSOCなんかスマホ関係に採用されなかったら、あとは細々と組み込み系に採用されるのを願うしかないものw
178名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:51:42.77ID:SvykPcD20
その性能で任天堂がゲーム作るし、
そのスペックが許されるゲームなら移植されるわけだし超える超えないは問題ないんだよ
179名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:52:13.95ID:O5yGI1z/a
>>175
あーもういいもういい
Geforce6とMaxwellが同等なら話す気にもならん
180名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:55:08.73ID:YQIvEKOX0
>>179
そもそもお前はすでに>>154の時点で無視してるやん
安価振らない時点で負け犬だし

>>177
なぜどこも使ってなかったのかと考えると簡単
3Wも消費するSoCなんて誰も欲しがらないんだ
携帯機には向かないけど無理やり載せたのがスイッチってことやね

実際に駆動時間、糞短いやん?
181名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:56:01.81ID:+KHsx0Pw0
据え置きの高性能路線は泥沼化だしメリットがあまりないからマイナーチェンジで良い
182名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:57:05.47ID:KlzscpaX0
>>180
少なくとも携帯「ゲーム機」には向いてたのは確定だがな
183名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:57:30.38ID:O5yGI1z/a
>>177
結局のところクアルコムとのシェア争いに負けた
AppleのAシリーズはともかくスナドラ相手ならk1以降はCPUはともかくGPUは圧倒的にアドバンテージあったのよね
184名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:58:37.09ID:YQIvEKOX0
>>182
初代スイッチで最短でブーストモード3時間強だっけ?
それで済むスイッチぐらいにしか需要が無かったってことやね
185名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 20:59:19.55ID:7T1aosae0
もう一般人はスマホでゲームするのが主流になった時代だしグラフィックなんてキモオタしか求めてない
186名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:01:16.33ID:KlzscpaX0
てか次世代スイッチを考えるときに一番重要なのは値段問題よ…
ぶっちゃけ現在のスイッチの300ドルって任天堂ハードとしては限界の値段
これ以上高い値段設定にはできない

となるとマジで次世代スイッチというのはかなり難しいことは想像に難くない
スイッチ互換は必須だろうがそうするとコスト跳ね上がるだろう、任天堂のことだから互換性担保のためにCortex-A57 CPUをサブチップとして載せることになるだろうから
187名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:01:21.12ID:O5yGI1z/a
なんだ結論出てるじゃん
Switchには向いてたSoCだって
実際タイルベースでワッパいいはずのPVR採用したVitaが撤退して
ワッパ悪いはずのSwitchが残ったわけじゃないw
188名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:01:39.64ID:YQIvEKOX0
ちなバッテリー容量から逆算するとVITAちゃんの消費電力は1.3W〜1.5Wな
つまりスイッチの半分以下ね
189名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:02:42.45ID:tXfhMcKb0
>>183
ないよ

車載とかでアホみたいに消費電力が高くてもいいから高性能ってだけのチップ
190名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:03:32.89ID:YQIvEKOX0
>>187
それとTunringをそのまま載せるのと
Tegraにシェープアップして載せるのは別の話だと再三に渡って言ってるだろガイジ
191名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:09:29.07ID:O5yGI1z/a
>>190
何回言えばいいんだ
今後のNVのアーキテクチャは整数演算のコアは絶対について回るんだ
だから無くすなんて考えるだけ無駄なの
効率だけ欲しいなら夢の中でVitaの後継機でも妄想してろ
まぁ林檎に骨抜きにされたイマジネーションテクノロジーに忘れ去られたWide I/Oとか割とVitaに採用されたものがなんか呪われてるレベルで死んでるけど
192名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:12:35.49ID:YQIvEKOX0
>>191
取らぬ狸の皮算用
193名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:13:06.18ID:G+JGtLkKp
Vita:21GFlops・45nm
Switch:236GFlops(携帯)・20nm

2世代進んで性能11倍(ただし電力2.5倍アップ)
Switch2が2世代進んで電力据置なら性能4.5倍くらいか

Switch2:1060GFlops・7nm
194名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:15:59.88ID:O5yGI1z/a
ぶっちゃけ携帯機モードだとGPUはFP32以外全部OFF
据え置きモードで整数演算コアを全部DLSSなどのアプコンに回す
これで十分使いこなせてると思うけどねえ
Vitaみたいに純粋に携帯機としてならともかくハイブリッド機なんだから
195名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:16:25.29ID:YQIvEKOX0
>>191
基本的な考え方として、もしDSLLをやろうと思うならML的な思想よりワイヤードでやった方が効率がいいんだよ
ってか、オンゲーでマッチングしたんでレススピード落ちます
196名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:16:34.35ID:92UFkzYL0
ダウンロード&関連動画>>


このレベルのDLSSは携帯ハードじゃ無理だろ
197名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:18:43.66ID:YQIvEKOX0
>>194
これさー、例えばCellのSPEとかなんだっけ?擬似デュアルコアみたいなの
同じコアに足してのVIDは可変できないんだよ

つまりお前の言ってることはコアを2つ以上用意して電力を調整しろっていってるに等しい
198名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:19:57.43ID:+zwAdeEE0
>>125
6月のPS5PVでGTAV(2013)やデモンズ(2009)に興奮してたヤツが言うの草
2023年のゲーム業界もそんなもんで7年前や11年前のソフトがラインナップの一端を担うよきっと
199名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:22:40.70ID:YQIvEKOX0
ちなみに今はモバイルAPU(CPU)がIntelに対してAMDが38%性能が低下するってIntelがイキってるねぇ
同じ駆動時間なのにスイッチングが上手くいってないって
200名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:23:28.66ID:O5yGI1z/a
というか話の根本的なところが全く合ってないのに相手するのマジで疲れる
201名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:23:53.43ID:znb7Oox8a
情報を振りかざすだけじゃなくてゲーム買えよ😭
202名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:27:44.39ID:YQIvEKOX0
>>200
お前は消費電力なんて下げようと思えば下げれると思ってる
実際は下げれないっという話

ついでに言えばコストもついて回る問題

MSLLのようなことをしようと思えば360のeDRAMのように
レンダーターゲット専用メモリを実装した方が効率がいいんだよ
実際に360がやってただろ?
203名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:28:45.34ID:YQIvEKOX0
DSLLやったわ
204名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:31:37.55ID:YQIvEKOX0
Tensorコアは低精度演算に特化してる→フレキシブルにデノイザやDLSS、AIフィルタリングが可能→ただしコアがデカイ
スイッチはRTしないのでデノイザいりません→専用ワイヤード組んだ方が安上がり

これが理解出来ない辞典でヤバーイ
205名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:31:53.97ID:EgayDQkF0
まあ性能なんてPS2レベルで十分だからな
グラなんてどうでもいい
ゲームは面白いかどうか
206名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:33:12.19ID:O5yGI1z/a
>>202
WiiUや箱1で引き継いでやろうとしてずっこけた印象しかないよ
207名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:33:57.50ID:q9a52qO60
>>193
3〜4世代じゃね?

90nm  PS3 360

65nm

45/40nm  WiiU 3DS Vita

28nm  PS4・XB1

20nm  Switch

16/14/12/11nm  PS4pro XB1X Tegra X2

10/8nm

7nm(ArF液浸)/7nm(EUV)/6nm  PS5 XBSX

5nm Switch2?
208名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:36:26.62ID:YQIvEKOX0
>>207
5nmって高いよ

スイッチが出た時も時代遅れの20nmだよ
36nmのPS5ですらEUVじゃない
209名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:37:04.87ID:YQIvEKOX0
36cuだった

52cuだったXSXがEUVな
210名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:38:24.53ID:jPkGQPC1d
>>208
Switch2は3年後くらいの話だろ
そのときは2/3nmが主流だろうし、今の状況で考えるな
211名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:38:34.31ID:O5yGI1z/a
まぁ来年出るであろうSwitch強化機はともかくSwitch2あたりになればリチウム硫黄電池が来るはずなんでそこら辺のマージンも大きくなるだろうなと
…冷却はちょっと問題だが
212名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:40:30.65ID:gdys5Bqf0
>>208
いやPS5はEUVだろ?
液浸だとクロック周波数があそこまで上がらんだろ
213名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:45:49.37ID:np7SJ5XP0
任天堂にもハイスペ作って欲しいわ
ポケモンスナップみたいな世界のオープンワールドポケモンさせてくれ
BFみたいなリアルなイカちゃんでもいいぞ
214名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:47:12.47ID:HVNCHg+uM
コスト優先で今後もプロセッサまわりにはまったく期待できん
nvidiaにしてもAIと自動車向けのほうに力入れてるからAMDみたいに無理して安くコンソール向けに供給してまでシェアとる気なさそうだし
215名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:47:40.53ID:YQIvEKOX0
>>212
RDNA2-baseとしか発表してないからEUVじゃないんじゃないの
36cuでEUV20%アップの閾値で歩留まり終わってるならそれこそヤバイんだけど
216名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:52:32.30ID:92UFkzYL0
てか台湾の足リークだと
X1の7nmシュリンクとかいう夢のない話だったよな
217名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:53:52.33ID:k43iFmbh0
>>4
だからどうしたじゃないよ
技術の進化にワックワクするやん
13年前の当時最高グラ最重量だったcrisisの最高設定も、今ならモバイル機で動く・・・かも、しれないんだろ?
まぁ、まだちょっとキツイかな?行ける?
218名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:55:22.63ID:gdys5Bqf0
>>215
別にPS5の歩留まりが低いわけじゃないだろ?
箱とRX6000との取り合いになって数足りてないだけで
219名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:56:36.36ID:gdys5Bqf0
>>216
代わりにGPUクロックが2GHzとか言っててハァ?と
Maxwellアーキテクチャじゃ7nmでも2GHzは回らないだろ
220名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 21:59:11.21ID:HVNCHg+uM
>>216
tx1に縛られ続けてまで7nm使うのはなんつか馬鹿馬鹿しいけど任天堂だから普通にありそうなのがなぁ
221名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:00:22.48ID:YQIvEKOX0
>>218
EUVなら回路引きなおせないといけない
これ大体1年掛かるのよ

実際にRX5***はEUVじゃないにしろ、若干シュリンクした回路が売りだった
222名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:01:23.27ID:+zwAdeEE0
この手のスレでnvidiaのArm買収の及ぼす影響って話聞かないんだけど
特に影響なし?
223名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:02:57.90ID:N6xZ0BtC0
>>1
お前が世紀の預言者か科学者ならそうなのかってなるけど
ゴキブリのイマジナリーで言われましてもねぇ・・・
224名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:03:41.57ID:8x4IWwqy0
台湾リークは次世代機じゃなくて同世代機の上位版だぞ
225名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:09:12.69ID:gdys5Bqf0
>>220
あんまりダイサイズ小さくするとI/Oに大量に持っていかれるからシェーダーコアなりCPUコアなりを追加すると思うけどねえ
226名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:11:29.53ID:HVNCHg+uM
nvidiaの既存soc群だとtx1以外車載、Aiロボット向けでダイサイズデカいわりにゲームにつかうには割に合わなそうなのが懸念されるとこではあるな
かといって新規に作ったりゴリゴリのカスタマイズするのもコスト増でやりたくないだろうし
単純にpcベースで作れる他社より難しいな色々
227名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:12:39.37ID:VIXGLBT+0
>>1
携帯モード、箱1レベル
ドックモード、PS4レベル

これくらいあれば移植しやすそうだな
228名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:15:28.04ID:gdys5Bqf0
>>226
X2は別に車載専用ってわけじゃないけどね
ただXavierの繋ぎみたいな扱いなのが微妙だけど
229名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:22:23.88ID:HtIZRfEn0
>>216
>>220
それは現行スイッチの新型のリークだろ、スイッチpro的な
新型だったら現行モデルとの互換性が完璧でないといけないのでTegraX1以外選択肢ないでしょ、任天堂なら
230名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:23:20.72ID:Amc6yDaWa
>>224
だろうな
カプコンリークでもスイッチにマルチ含まれてなかったしな
そんなに進化はしないだろう
231名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:28:02.62ID:HVNCHg+uM
>>229
どっちの話にしても現行のと互換まともにできないようならどうしようもないでしょ(笑)
232名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:35:18.99ID:HtIZRfEn0
>>231
次世代スイッチ=スイッチ2なら、最悪100%互換じゃなくても許されるでしょ
一応は新ハードってことになるからね 
スイッチは携帯機みたいなもんだし置き場所に困らんから今までの任天堂据え置き機に比べると互換にそこまでこだわらなくてもいい(スイッチ1のソフトやりたいならスイッチ1でやれ!と)

pro的なものでなく大幅パワーアップもしないといけないしね
233名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:40:22.41ID:q/2MT3pR0
しかしswitchのおかげでゲーミング分野は儲かってる
RTX3000でやらかしたんで助かってるといっていいレベル


>米エヌビディアが18日発表した2020年8〜10月期決算は、売上高が前年同期比57%増の47億2600万ドル(約4900億円)だった。
>二本柱であるゲームとデータセンター向けの半導体をともに伸ばし、2四半期連続で過去最高となった。純利益は49%増の13億3600万ドルで、10四半期ぶりに過去最高を更新した。

>ゲーム向けの売上高は37%増の22億7100万ドルだった。パソコンでゲームを遊ぶために使うGPU(画像処理半導体)の新製品「RTX30シリーズ」を9月に発売し、初めて20億ドルの大台に乗せた。
>任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」に供給している基幹部品の販売額が、過去最高の水準になったことも寄与した。
234名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:42:46.90ID:t249tjpt0
>>219
2.5GHzはCPUの話
235名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:42:55.39ID:9eWF6eS+r
>>232
オタク相手ならまだしも普通のお子さんや親御さんにその理屈で納得していただけるかは疑問 
wiiuはそもそも売れなさすぎたのとメディアそのものがディスクからカートリッジに変わったこともあったから気にもされなかったけどswitchの後継ってなると話はまるで違うし
236名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:50:27.17ID:jmSxDi9yM
任天は前ハードのチップ載せ続ける下位互換ばっかだからソフトウェアレベルで互換とるなんて無理だろうな
237名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:55:12.16ID:KgwD+Ekip
>>236
いやSwitchでVulkanやOpenGLをAPIに採用したから互換も考えてるだろ
今まで独自APIのみだったのにSwitchで初めて汎用API採用したからな
238名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 22:59:00.78ID:gdys5Bqf0
>>234
CPU:2.5GHz
GPU:2GHzじゃなかったっけあのリークだと
X1の構成のまま1Tflops超えてたから2GHzは必要なんだ
239名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:00:51.21ID:t249tjpt0
>>238
GPUの駆動周波数は書いてない
あくまで7nmにシュリンクするとしか
240名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:01:01.27ID:Vb97WbQg0
>>237
APIと互換(バイナリ互換)は全く関係ないぞ
てか何でこんなにApiで互換取れると思い込んでる馬鹿がこんなに多いんだ? 他のスレでもいたけど
241名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:01:40.98ID:+pEQ4SMQ0
まだ性能って言ってるのw
殆どの客がゲームに性能なんて求めてないって売上見たら分かるでしょ
242名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:05:58.84ID:Vb97WbQg0
>>241
客が求めてなくてもゲーム作る側が求めてたりすることも

 
243名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:07:00.74ID:gdys5Bqf0
7nmに合わせてクロックあげたらメモリバスが64bitじゃ足りなくなる
なので128bitにする為にダイサイズは100mm2ちょっと超える程度にはなる
その分CPUとGPUを追加するってのがとりあえず予想つくレベルかねえ
244名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:19:02.01ID:66PD7+Dza
パスカルニシには悪いけどスイッチはフェルミやったな。
245名無しさん必死だな
2020/11/25(水) 23:49:47.36ID:vgNnebtC0
携帯モードでなければ超えられると思ってるのが度し難い
来年発売なら据え置きでも超えるのは厳しいよ
246名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 00:13:42.48ID:saPYe6qQ0
正直だな
携帯モードはまぁ無理
247名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 00:20:49.15ID:25TAPYHa0
>>31
>>28の望むハードがまさにXSSだからなあ
あのスペックで据置限定でも3万なんだから、携帯できてJoyConとスクリーン付いてるSwitchが同じ性能になるのはコスト的にも無理
248名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 01:50:44.91ID:ixJNCytjM
またゴミか
次はまともにスペックアップしたら買ってやろうと思ったのにゴミならいらねえよ
ニンテンはしっかりハード開発に金かけろよ
またnvidiaの余りパーツ使うんか?
次はスイッチの方向性踏襲しつつパワーアップ版って決まってんだからライト層は期待薄
ゲーマー向けに訴求しろつってんだろ
249名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 01:56:29.79ID:hcHKoYbJp
ゲーマーなんてゲームソフトを買わないゴミだからスイッチには必要ないな
250名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 02:02:36.79ID:OexBFBqj0
>>233
そりゃ京都まで営業くるわな
251名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 05:52:34.15ID:KuL/6ugR0
>>175
X1のタブレット出してたろ
252名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 07:01:04.72ID:fSNChUit0
「持ち運べる」も性能の1つだよ
「グラが綺麗」とかよりよっぽどユーザーにとって快適でありがたい
ハイブリッド機は携帯機とか据置機とかを時代遅れにした進化系
一度経験したらただの据置になんて戻れなくなる
今更洗濯機のない不便な生活に戻れないのと一緒
マルチならSwitch版の方が売れるのがその証拠
ユーザーのゲーム体験そのものを上書きされた影響は今後どんどん強くなるよ
253名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 07:01:44.03ID:zwK27XWoa
>>84
頭悪そう
254名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 07:08:47.36ID:TOFrK4RU0
スイッチはグラ性能を上げる前にもっと快適性を上げないと 
ロード時間問題とかでな

なのに今のスイッチでもその辺りがイマイチ(電源入れてからやスリープからの立ち上がりの速さだけが及第点)
マルチタイトルでPS4版よりもロード時間長くなるなんて駄目すぎる
255名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 07:15:10.60ID:iV7vXo9I0
>>252
PS3の時点で和ゲーには十分なスペックだったからね。それが持ち運べるのがswitchだしそりゃ売れるわ

まぁカプやフロムといったハイエンド志向のメーカーはもうキツい感じだけど、それも次世代switchでマルチ可能になるし。国内はもうずっと任天堂のターン
256名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 07:25:53.33ID:O0Yaw8OhM
ハードに関してはあんまり期待できんけどファーストのソフトは開発遅延してるのが複数あるのとwiiuの移植で誤魔化すのも来年のマリオ3dwでめぼしいのもなくなりつつあるからソフトも今後どうなんかなって思うところはある
サードのモンハンでしのぐ算段なんだろうけど予約状況みてるとモンハンも弱くなったからねー
257名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 08:15:10.53ID:Kfy94Q8W0
MSが業界に入ってきた途端にヤバいと感じて高性能路線を辞めたのに
なんでいまさら無謀な事をする必要があるのか
XSSの存在まで考慮するとさらに無謀
258名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 08:17:47.79ID:n73OfJwba
>>256
だからこそNew投入してモンハンと一緒に購入を促すようにするんじゃないかと思うけどね
あとWiiUで残ってて大きいのはゼノクロあるからそれの快適動作の為にも
259名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 08:52:01.25ID:O0Yaw8OhM
ゼノクロは#FEと同じで出したらたいしたことなくて化けの皮剥がれるだけだろうな
260名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 09:23:54.96ID:n73OfJwba
>>259
ゼノブレDE100万超えて2が200万超えたしクロスも100万は狙えるんじゃない
261名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 10:16:01.44ID:dr/sOgzua
性能だけなら越えられないだろね
良かったねw
262名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 14:58:39.99ID:Uim75oYs0
高画質なPS4版ドラクエ11より
後出しで画質劣化ののSWITCH版ドラクエ11Sのほうが売れた
そういうことだよ
263名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 16:52:38.31ID:ajwA1GNW0
ポケモンみたいな子供向けプロックバスタータイトル複数抱えてる任天堂が携帯モード捨ててまで高性能路線にすることなんて今更ありえんよ。
まぁまだまだ半導体プロセスは自然と進歩するけどバッテリーはどうにもならん。
264名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 17:04:45.17ID:ajwA1GNW0
失礼
× プロックバスター
○ ブロックバスター

>>252
任天堂機に求められてるのは性能より機能や利便性。びたちゃんじゃなくPSP2が求められたのと同様3DSの後継機を望んでた人は割と多い
265名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 18:04:11.36ID:TaPxAy2x0
switch2だとドック・据え置きモードが1.2TF、携帯モードで0.5TF辺りかな
ちなみにこれでswitch1の3倍のパワー
任天堂IPには絶大な人気があるから、最低パワーが0.5TFになるなら、もはや敵無しになるだろう
switch1の今でこの人気ぶり、switch2が出てパワーが0.5〜1.2TFになったらどんなに賑わうやら
266名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 18:05:35.06ID:Uim75oYs0
>>265
キモいから2なんて表現やめろよ
267名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 18:47:49.79ID:XUux16g50
PS2とかキモいもんな
268名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 18:55:46.81ID:NKm4A5Ocd
>>262
いや売れてねえやろ
269名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 18:58:01.28ID:fv4lFOcw0
switch2で良いじゃん
switchUとかなら最悪だぞ
270名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 19:00:34.56ID:m6/dQoROd
ナンバリングほど分かりやすいものはないからな
Wii2とWiiUじゃ結果としてWii2の方が顧客から見て次世代機だと分かりやすかった
271名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 19:04:16.29ID:I2CNUYLZd
まぁ任天堂はハードにナンバリング付けたりしないからな
スーパーSwitchとかSwitchアドバンスとか Switch Uとかそんな名前になりそう
272名無しさん必死だな
2020/11/26(木) 23:41:18.77ID:1yyCM8SV0
というかサード次第だけど今だって一応クラウド対応ゲームが幾つかあるんだしし、機能面のスペックアップの方が今の時代にあってる
273名無しさん必死だな
2020/11/27(金) 04:46:53.20ID:qqwmG2rqa
そもそも、任天堂はゲーム機に無駄な性能は盛り込まないから、
>>1みたいに○○を超える性能みたいなものを目指す理由が無い

一般消費者もそんなものは求めてない
274名無しさん必死だな
2020/11/27(金) 05:53:54.92ID:x8THIQWrp
iPhoneが12まで行ってる現状でナンバリングキモいとかw
Liteも出てるのにナンバリングじゃなかったらワケわからん事になるだろ
275名無しさん必死だな
2020/11/27(金) 10:29:38.64ID:fV6uC5Nl0
>>273
裸眼3DやHD振動とか無駄の極みだと思うがな、コスト高の原因になってるし
276名無しさん必死だな
2020/11/27(金) 12:42:43.80ID:CjJSpAXma
>>275
それはゴキブリの歪んだ複眼にとっての無駄であって任天堂にとっての無駄じゃないよw

つか、HD振動否定するってPS5も全否定かww
277名無しさん必死だな
2020/11/27(金) 12:59:40.34ID:B5ZmAte00
Switchを罵倒するのに性能しか語れないのな
プレイステーションのゲームより劇的に面白いから問題にならないの

性能を全力で使いこなせるサードはそういないし
使いこなせるサードは採算分岐点が跳ね上がって
「最大多数の最大幸福」なゲームしか作れない

カネを浪費した高画質グラゲームなんて海外のトリプルエーにまかせときゃいいんだよ
ゲームの面白さと本体性能はイコールじゃないと何度言わせるんだ
278名無しさん必死だな
2020/11/27(金) 13:00:38.87ID:BXr9zSGqd
>>275
PSVR「…。」
づあるセンス「…(泣)」

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lud20250220030202
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