22222../4ta/2chb/690/92/ghard162029269021740846265 任天堂さんSIEにソフトウェア売り上げ1億本差で大敗w ->画像>4枚 ◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

任天堂さんSIEにソフトウェア売り上げ1億本差で大敗w ->画像>4枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1620292690/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:18:10.98ID:GPzh099nd
好調なはずなのにコレである…😥
2名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:18:58.16ID:Owp+S+eaM
君の髪は不調だね
3名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:18:59.10ID:jD9WrW39a
さぞかし好調なんやろなぁ…
4名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:19:43.00ID:AJYeoThW0
フリプでめっちゃ捌いてるってこと?
5名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:19:47.61ID:Q0lkP2Gbd
なお売上金
6名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:19:50.41ID:y8pxX2OPd
それで利益負けてるのなんでなん? 
もっと価値のあるゲーム作った方がよくない?
7名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:21:13.65ID:9OJFpqIbd
よくこんなの自慢できるな
8名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:21:20.12ID:uKM0sUzV0
捨て値でバラ撒いてるのがばれちゃったねw
9名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:21:56.93ID:C2gNqfshp
どこの国の週販でもSwitchソフトしかないのになんでだろー(棒)


ヒント:フリプ、ワンコイン、無料ソシャゲ
10名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:22:12.37ID:Age61WfC0
>>4
プラス会員4千万人が3本落とせば達成だからな
11名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:22:26.33ID:z50+OR6A0
ソニーは数字に拘りすぎて
直ぐにバンドルばらまきするね
12名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:22:39.84ID:GPzh099nd
任天堂、2億3088万本
SIE、3億3890万本
どんなに頑張っても、中華転売しても追いつけませんでした😭
13名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:22:41.32ID:8Cc8YAedd
DL比率が75%にまで上がったのに売上は前年度より下がるとかどうなってるのか
14名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:23:54.77ID:AJYeoThW0
それで営業利益負けてるとか根本的な問題抱えてるんじゃね?
15名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:23:55.27ID:XPt3uUs20
ユーザー数の差が出たな
16名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:24:45.74ID:UEX1p6WIp
何故本数に拘るのかはお察し下さい
17名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:24:53.39ID:Zf2t+cFN0
そのご自慢の数字は、
「フリプ等での無料配布分も込み」
とソニー自ら決算で報告してたじゃん。
見て見ぬフリ?
本気で知らなかった?
それとも、都合の悪い情報は脳まで届かない病気?
18名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:25:16.09ID:3hKyz8Mt0
営業利益に倍の差をつけられたのは見ないようにするの健気って感じ
19名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:26:18.35ID:kERoIYPL0
>>5
パッケージも売れてその数倍DL版も売れてるのにそんな事になるっておかしいくね?
20名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:26:51.37ID:kERoIYPL0
>>19
安価は>>5,6です
21名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:28:18.67ID:8Cc8YAedd
と言うか正にこれだな・・・

任天堂さんSIEにソフトウェア売り上げ1億本差で大敗w ->画像>4枚
22名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:30:49.49ID:qHlTFE3Td
ソフトの無料配布はぜんぜん儲けにならんってEpicが証明しただろ…
23名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:31:19.08ID:Li+F1fBK0
投げ売りばら撒きで本数水増ししても無意味だったということだな
24名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:31:21.10ID:Z+M9q8mV0
びっくりするほど利益に繋がってねえな
25名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:31:44.18ID:MoRLOhvNM
そもそもパッケージが出てるソフトのDL比率なんて50もないだろうしな、すぐ値崩れするし
26名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:31:57.64ID:Keca6cMu0
なんで利益負けてるんですかね?w
27名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:32:05.26ID:Qc2YUHUg0
2021年3月期 通期営業利益
任天堂
見通し5600億円 → 実績6406億円

ソニーゲーム&ネットワークサービス
見通し3400億円 → 実績3422億円
28名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:32:56.52ID:rYb+0ODxM
無料で配ってるだけやろ
29名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:33:39.58ID:85Mrq9Ln0
フリプじゃなくても100円で売るとかもしてるよね
30名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:35:16.89ID:ebxCPlUm0
>>17
現実陳列罪
31名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:36:46.91ID:xjArOHoRM
フリプどころか体験版まで計上してそう
32名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:37:50.06ID:O35HT5MXp
フリプが入ってるのは確定してないだろうに
多分してないと思うが

100円とかのソフトが入ってる差だろ

都合の良し悪しだけ情報の認否を決めるからこうなる
33名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:38:46.82ID:PhJ1+y63M
ソフト売上高(2020年度)

任天堂 8041億円
G&NS 2兆1385億円

言うほど売上金おかしいか?
34名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:40:15.63ID:ebxCPlUm0
親玉もゴキ算しだしたら終わりやでw
35名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:45:19.86ID:xH5pwD/T0
>>21
ですね!
36名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:52:54.65ID:3hKyz8Mt0
>>33
そもそも会計基準が違うからその比較には意味がねえ
37名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:55:25.94ID:T1ggIfyQ0
いやフリプ込みとは確定してないだろ
100円とかのは入ってるだろうけど
38名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:56:28.09ID:md4L0HGHa
>>1
普通はソフトが売れた方が利益が上がるんだけどな(利益率が違う)
ああ、サードパーティー製が売れてるだけでソニー製は売れてないのかw
しかも投げ売り価格&フリプで売って本数稼ぎだけはちゃかりしてる
すまんのう、痛いところをついてしまってw
39名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 18:59:40.72ID:Xgnxg/E10
>>1
1億本差で利益ボロ負け?
SIEの扱ってるソフトはそんなに価値が薄いの?gmなの?
40名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:00:23.95ID:IOyU22PMa
>>21
サンキューおとん
41名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:02:26.82ID:csJiOTzL0
>>4
あれを販売本数にカウントするのって頭おかしいよな
数字だけ稼いで上にいい顔しようって考えの奴がエスカレーター式で上に着いちゃった組織ってのが透ける
42名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:02:33.53ID:89YMM+CX0
ソクミンホント気持ち悪いな
http://hissi.org/read.php/ghard/20210506/R1B6aDA5OW5k.html
43名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:03:01.81ID:vF96SZWxa
>>21
タフシリーズは1000万部突破してるからな
44名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:03:20.02ID:8Cc8YAedd
>>41
自分の組織内ででっち上げた数字に騙されるんだから悲しいもんだな
45名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:12:14.28ID:vDSzB9HRM
>>36
デジタル売上が全部サード由来ってありえない仮定の上で純額表示してもG&NSの方が売上高いしそれはあまり理由にならないかな
46名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:16:06.57ID:XiS+Pq3V0
フリプは蟲毒、はっきり分かんだね
47名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:16:54.46ID:O35HT5MXp
>>45
ロイヤリティって3割って話ではなかったっけ?
全部サードなら6400億にならないか?
48名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:17:17.13ID:Ni7++uy70
ソフト売上で大勝(のはず)
だうんろーど大勝(のはず)
定価で大勝(確定)


利益惨敗


ソニー算に草wwwww
49名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:21:21.98ID:vDSzB9HRM
>>47
元々パッケはロイヤリティ含んでないし、PS+にロイヤリティはない
50名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:23:13.24ID:mKwsIZGXp
>>49
パッケはロイヤリティ含んでない?
何を言ってるんだこの人は?
51名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:24:32.06ID:tJBARYT00
ニシ君・・・

また負けたの?
52名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:24:52.70ID:O35HT5MXp
>>49
全部サード由来言うたやん
プラス入れんなよ

ま、そんな事はないのは分かってるんだけどね
53名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:25:16.39ID:0GaRHgwjM
任天堂はダウンロード専売ソフトを売上本数にカウントしてない
54名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:27:20.35ID:KkhspWEnM
>>50
決算の売上高でパッケは純額表示、って言ってるんだが

>>52
決算ではPS+はデジタルじゃなくてサービスに分類されてるし
55名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:30:57.85ID:O35HT5MXp
>>54
その調子で、ソニーの売上のうち
サードのDL分が何円で、それ以外が何円かを推測すれば
任天堂と比較が出来るよな

頑張れ
56名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:34:42.32ID:kWWGn46dM
>>55
うんだからデジタルに関してはファースト製の売上0で全部サード由来って仮定の上で純額表示してもG&NSの方が上なんだよ
57名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:36:15.98ID:l8v7kn6b0
>>54
ソニーは全部ロイヤリティ込みだぞ残念ながら
ソニーに実際に入ってくる金は任天堂に遠く及ばない
58名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:37:00.04ID:FlhCykZ60
それでどうやったら利益負けるんや?
59名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:37:06.22ID:O35HT5MXp
>>56
その計算の式を教えてくれ
60名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:37:51.13ID:RI2zFKdw0
>>12
なおフリプ含む
61名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:38:17.26ID:HffPsBaN0
「【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算」
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
>1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
>サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識
>ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がない
>「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
>「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因

このコピペ、何度も出番があるわw
62名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:40:23.13ID:mKwsIZGXp
>>54
それなら「元々パッケはロイヤリティ含んでないし」じゃなくて「元々パッケはロイヤリティ分しか含んでないし」って書かないと駄目だろ
指摘されても気が付けないとか日本語が不自由すぎる
63名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:41:23.78ID:j6xR0110p
世界的に死亡任天堂
64名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:41:23.87ID:kWWGn46dM
>>57
ロイヤリティ込み、というかロイヤリティのみ、だな
総額表示だと思ってるならせめて決算読んでからレスしてくれ
それかパッケも総額表示って明記されてるのを君が持ってくるのでもいいけど

>>59
デジタルソフトウェアとアドオンコンテンツの売上を3掛けした場合でソフト売上高を計算し直せばいいよ
65名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:41:42.45ID:66mR9d/K0
マジで地獄過ぎて草
66名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:44:41.88ID:FA62F1zm0
日本切ってSIEは正解だったな!!
次期もガンガン日本切ってバンバン儲けるでぇ!!
67名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:45:34.39ID:Yf1o0lFKK
フリプ投げ売り込みならなんぼでも水増しできるわな
68名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:48:04.93ID:3hKyz8Mt0
>>64
なんでこいつころころID変えてんだ?
69名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:57:53.20ID:kWWGn46dM
純額表示より総額表示の方がユーザーがいくらお金を使ったかがより正確にわかるんだし
売上大好きなゲハなら総額表示で比較した方が盛り上がるんだろうけどね
70名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 19:59:40.21ID:Stkn3eWp0
そのうち独占禁止法か何かで訴えられそう
71名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:04:17.92ID:l2+cFFv70
そういやセール投げ売りをカウントはさておき
有料会員じゃなくなったら遊べなくなるフリプを販売としてカウントって詐欺じゃね?
72名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:11:08.13ID:4k3eVLvf0
>>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ

かなーちーくてーww😭←ゴキブリ

こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ
73名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:23:27.73ID:tx1rILdJ0
セガがソニックの売上本数にF2Pアプリダウンロード数を加えたのと同じ
もはや売上本数に指標としての価値は無い
74びー太 ◆VITALev1GY
2021/05/06(木) 20:28:14.46ID:3aksEPUc0
>>1
ソニーはフリプでDLされた本数もカウントしてるからね
なので、利益にはなっていない
75名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:32:57.30ID:Gp7xThv+M
>>64
アドオンコンテンツにロイヤリティは発生しないとか聞いたな
ストアで売る販売手数料のみ
そしてソニーのデジタル売り上げはの6、7割はアドオンコンテンツ
アドオンコンテンツで一兆円規模の売り上げだが
これを任天堂のように手数料のみの計上にしてしまうと.........
76名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:36:19.18ID:O35HT5MXp
>>64

パケ版 1379億
DL版+アドオン 4363億=14546億×0.3
ネットワークサービス 3829億
合計9571億円って事ね

ファースト製を1割としたら
+1017億されて合計10588億円

任天堂は8041億

見た感じネットワークサービス分の差だろうね
ソフト分で差はない感じ
77名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:42:54.36ID:/Qg5cS9f0
>>30
一億差の現実見ろよぶーちゃんw
78名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:44:21.03ID:Gp7xThv+M
そしてストアのDLソフト売り上げが5000億もないという事は
単価の高い新作ではなくセール中心でソフトが売れているという事だね
79名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:45:38.60ID:Qxe58tjfM
ソニーさんお得意の、試合に勝って勝負に負けるパターン
80名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:48:08.16ID:QKbz/7h30
フリプで本数稼ぎました!
なお利益では惨敗です

悲しすぎん?w
81名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:53:42.97ID:jpM8Xqzf0
フリプははいってないと思うけど、フォトナや原神みたいな基本無料は入ってるんだろ
82名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:56:55.10ID:64Cw0y3B0
>>12
飽食にばら撒いただけやないかw
83名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 20:58:15.24ID:SAjNP7lE0
>>1
水増し詐欺で騙せるのはゴキブタだけww
ソフトウェアの利益をサードの利益確定ごみで発表する詐欺師チョンニーw
84名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 21:35:08.01ID:GZPVybvB0
DLCも一本にカウウントしてるんだよな
数だけ水増ししても儲けになってないしサードも騙されてくれないだろ
85名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 21:43:03.89ID:cecsKL2Hd
ファミ通だけ頑張っても決算でリアルな数字出るとこんなもんか、やっぱファーストタイトルしか売れないんだな。
86名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 21:45:16.28ID:DIT1XcolH
ユーザーは騙されないけどこれで小売とか騙せるんかな?w
87名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 21:59:14.93ID:jE3750TWH
>>86
なりゆきは騙せるんじゃないのw
88名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 23:06:29.73ID:kWWGn46dM
>>75
つい最近MSが3割って話をやってたばっかだろ

>>76
まあSIE側は下限を想定した比較だし本数ベースではSIEも自社比率2割ぐらいのシェアがあるから実際の比率はわからない
そしてこれはあくまでも自社比率が8割の任天堂と純額で比較した場合の話
そこで任天堂が上じゃないってことは本数や総額表示で比較したらどうなるかってこと
89名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 23:29:07.34ID:7+xeqHgN0
フリプ込みとか本気で言ってるのか。流石にちょっとそれは・・・嘘と分かってわざと言ってるのかと思ってた
90名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 23:42:30.62ID:O35HT5MXp
>>88
どうなるかって言うなら比較しろよ
なんでさっきから言いかけてそこで止まる?

8041億のうち、8割の6432億が自社ソフト
デジタル4割として、2572億
パケ版が6割として、3859億

2割の1608億がサードのロイヤリティ
そのうちの4割がデジタルとして、643億
総額表示で0.3で割って、2144億
パケ版分のロイヤリティが965億

ソニーの並びと合わせると
パケ版 4824億(ソニーは1379億)
DL+アドオン 4716億(ソニーは14546億)

って所なんだけど、なんか間違ってる気がするなぁ
91名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 23:47:45.48ID:t0dpMeXm0
豚は頑なに国内の利益を持ち上げるというか
任天堂って日本しかw
92名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 23:48:58.86ID:MxhCrWwc0
PSなんて8割セールと無料で配った数を増してるだけだからな
93名無しさん必死だな
2021/05/06(木) 23:52:35.54ID:CQdS0TK90
なお営業利益で惨敗の模様
フリプで水増した意味のない売上でした
94名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 00:00:45.26ID:8OzflCeOM
>>88
それはソフトウェアの話だね
自社ハードで動くソフトに対してソフト事にロイヤリティの契約をする
そのソフトでしか動かずにアドオンするコンテンツに対して更にロイヤリティを支払う契約はしない
という話を以前見たな

とりあえずどっちにも0.3を適用してる人は間違ってるよ
95名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 00:46:56.58ID:vzjkqKO+M
ダウンロード専用ソフトを含めた数と含めない数だから
96名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 01:12:57.97ID:KyzeYVSG0
本数多いのに、何で利益低いの?
97名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 02:08:40.25ID:loxIPnYZ0
>>13
パッケージは基本60ドルの新作メイン、DLは10ドルくらいの旧作セールやインディーとフリプがメインなんだから
DL比率が上がったら売り上げが落ちるのは当然じゃないか
98名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 03:01:19.91ID:BGcM0f050
コアゲーマーにぼったくりは通用しないのさ
任天堂信者は高値で買うからライト層向けばかり発売されるが厳しい目があるPS市場にはギリギリまで作り込まれたハイクオリティゲームが供給されてるだろ
99名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 03:03:24.00ID:Axwu9Itn0
>>98
何とかの花嫁?
100名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 03:21:54.84ID:JQERE5/pp
>>98
ハイクオリティゲームを投げ売りや中古で安くなるまで買わないゴキブリって何なの?
101名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 03:23:15.78ID:JQERE5/pp
ごめんゴキブリじゃなくてコアゲーマーだったね
102名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 07:34:56.10ID:+fbq2tIXa
バカはチョロくて助かるなソニー
103名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 14:02:29.12ID:Qv1HFPocM
>>90
大体合ってるんじゃない?正確な数値がわからない以上概算の域を出ないけど
あと任天堂のデジタル売上はNSOも含んでるからその比較ならSIE側にもPS+の売上入れないとだめだけど

>>94
以前見たな、じゃなくてちゃんとソースを提示してくれるなら聞く気にもなるけど
104名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 19:33:09.96ID:RD3Doyyhp
>>103
ソフトをどれだけ売れてるかを推測するために数字を揃えてるからね
ネットワークサービスは抜くのが正解
任天堂の方も抜かないといけないのは確かだけど誤差かなと

で、よく考えたらアドオンもこの目的のためには抜く出来だった

パケ版 4824億(ソニーは1379億)
DL 3609億(ソニーは5428億)
アドオン 1107億(ソニーは9118億)

任天堂のDLはデジタル比率から推測

これならNPDなどの販売数推測と比べても違和感はない
アドオンがほとんどを占めるレベルで売れてるのは
日本のコンシューマーでは見ない傾向だが
何が売れてるのかな?
105名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 19:48:57.53ID:ue0PBIquM
アドオンが売れてるんじゃなくて
DLソフトで新作が売れてないんだよ
トータルだと3億本規模なのにストアは5000億の市場規模しかない
1000円以下のセールソフトが販売の中心なのか、フリプとか無料ソフトも含んでいるのか
106名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 19:57:07.40ID:RD3Doyyhp
>>105
アドオンで9000億売上げてる理由の説明になってなくね?
107名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 20:12:32.70ID:ue0PBIquM
別に不思議でもねーだろ
アメリカじゃアドオン購入率3割レベルとかいう話も誰か言ってたし
パッケージで買って、アドオン購入する奴も多いんだろ
それよりストアのソフト市場規模が5000億程度だって事の方を注目すべき
新作をストアで買う奴なんて多くないのがよくわかるだろ
もしくは3億本はセールが大半or無料ソフト多数なのか
108名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 20:19:08.66ID:yVQA4W1A0
フリプとかどう計上してるんだろうな?
一本分の価格そのまま売上と費用に計上してるのかね?
109名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 20:20:56.36ID:RD3Doyyhp
3.3億本のうちの65%がDL版だから
2億本に対して5000億だな

8000円以上のソフトはよくて1/4くらいだろうな

1/3だと残りの2/3で200億になって単価が10円くらいになる
これはありえない
110名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 21:08:31.98ID:Qv1HFPocM
>>104
いや誤差って任天堂のデジタル売上の4割をDL専売、アドオン、NSOで占めてるのに
DL専売もソニーは金額本数ともに含んでて任天堂は金額だけ
自社比率もソフト売上高全体の話で物理とデジタルそれぞれの詳しい自社比率は未公表
111名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 21:29:37.49ID:RD3Doyyhp
>>110
所詮推測だからね
±2割ぐらいは誤差と考えてる

でも、売上の差はアドオンの差が大きいのは間違いないっぽくね?
112名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 21:37:52.50ID:ue0PBIquM
アドオンはロイヤリティの契約ないらしいし
ショップの販売手数料だけ計上と総額計上なら差は大きい
113名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 22:51:40.44ID:Qv1HFPocM
>>111
アドオンの差はストアで売ってるDLCありのゲームの数自体が全然違うでしょ
マイクロトランザクションもフォートナイトのプラットフォーム別売上の差のでかさみればわかる
114名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 23:13:11.73ID:Exp4S05H0
販売本数差ほどの売り上げ差がなさそうなんで、販売本数の計数に違いがあるとか
115名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 23:29:04.07ID:RD3Doyyhp
>>113
単純なタイトル数で言うと
スイッチの方が多くね?

後半の売上差は見たいんで数字出して
116名無しさん必死だな
2021/05/07(金) 23:59:29.69ID:Qv1HFPocM
>>115
単純なタイトル数って大半がDL専売とかじゃ?
詳しくは知らんけど後発移植が多くてアドオン売上にはならないやつが多いんじゃね
あとは単純にDLCを買うほどコアなユーザーがいないんだろ

フォートナイトのやつはこれ
www.shacknews.com/article/124196/playstation-accounts-for-almost-half-of-fortnite-revenue
117名無しさん必死だな
2021/05/08(土) 00:29:14.77ID:nDw81SGIp
>>116
DLCありのゲームの数については
知らんけど って言うなら話としてもういいわ

フォトナの半分はデカイよなぁ
調べると年間5000億とかって数字も出るし
それだけでかなりのウェイトになる
118名無しさん必死だな
2021/05/08(土) 01:01:17.13ID:ka20EMM1M
フォートナイトは妥当でしょ
収益のピークは18年で、それからどんどん下がってる
その頃PS4は9000万台とかで圧倒的なシェアなわけだしね
箱は半分くらいだし、スイッチは2000万台とかのレベル
119名無しさん必死だな
2021/05/08(土) 08:44:46.90ID:hrBq7deZ0
フリプを訳の分からん価格で計上してそうだよな
まあ、いくらでも数字変えられそうだけど
120名無しさん必死だな
2021/05/08(土) 09:24:46.23ID:zQZizRrn0
>>1
任天堂はダウンロード専用含まず
任天堂さんSIEにソフトウェア売り上げ1億本差で大敗w ->画像>4枚

ソニーはダウンロード専用含む
任天堂さんSIEにソフトウェア売り上げ1億本差で大敗w ->画像>4枚
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況


-curl
lud20250125120253
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1620292690/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  
このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ



全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「任天堂さんSIEにソフトウェア売り上げ1億本差で大敗w ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
【ソニー悲報】SIEさん、平成30年度決算で任天堂に大敗北を喫してしまう
豚「PS4売れるな!ソフト爆死しろ!」 ソニー「任天堂と一緒に業界を盛り上げていく」
【悲報】任天堂さん、ついに発表するゲームが無くなりニンダイ終了へwwww
【悲報】ガチャ企業に堕ちた任天堂さん、レアキャラで41万徴収してしまうwwwwwww
任天堂さん、何もしてないのに株価暴落へ…wwwwwwwwwww
任天堂信者だがおいプラチナ、マーベラス、お前らもうスイッチにソフト出すなよ
日本一ソフトウェア、とうとう任天堂公式サイトデビュー!
任天堂「スマホでも利益出す」←なら、なんでsteamにソフト出さないの?
SIE「任天堂はともに業界を盛り上げる仲間だ」
任天堂「カナダのソフトウェア開発会社 Next Level Games Inc.の子会社化に関するお知らせ」
FGO信者「任天堂は高すぎるプライドをさっさと捨ててPSにソフトを提供しろ!」
任天堂が今後PCにソフトを出す可能性が出てきた件
日本三大ゲームメーカー 任天堂、スクエニ、フロムソフトウェア 異議なし! [無断転載禁止]
任天堂ハードにソフト出すサードってようするに私はもう死にますってことでいいのかね
マーヤ「4月からの3か月は任天堂さん頼り。SIEさん、急に7月が来ても大きくジャンプできません」
小売「SIEさんの2月のラインナップにホッとしました。任天堂さん、流れが止まると取り戻すのが大変ですよ」
任天堂ハードに出てるソフト限定で「これPSのほうが売れるだろ…」ってソフト上げていこうぜwww
任天堂さん、小学校にニンテンドーラボを配布してSTEAMしてしまう
【任天堂大勝利】Switchが来年度も1300万台を売り上げる見通し、2万円前後に値下げの可能性も
PS5の性能は箱Xより上くらいだとして、次世代任天堂ハードはどれくらいの性能になるの?
【朗報】任天堂さん、FEHで増殖バグを逆手にとって大儲けする★2
【悲報】任天堂さん、ソニーに比べて携帯機の切り捨てが早い [無断転載禁止]
任天堂公式のよゐこのマイクラでサバイバル生活の動画で有野がアプガの新井のコメントが取り上げてくれたぞ!
■■ 2017年のゲーム売り上げランキングTOP10発表!任天堂無双wwwwwwwww ■■
【悲報】任天堂さん、イベントで「フリープレイ」というワードを使ってしまう
【まとめ問題】なぁ、任天堂勢のまとめサイトって何で盛り上がらないの?【はちまjin】 [無断転載禁止]
【ガチで朗報】ゴプラの品薄解消へ、任天堂さん新しいゴプラの発売が決定
【悲報】任天堂さん、上納企業フジテレビのスポンサー続行
【悲報】任天堂さん、マリオの乳首を消してしまう ここまで配慮しなきゃいけない世の中なのか・・・
SCE「任天堂さんは今後も携帯機を続けるようだが、我々はもうやめる
フランスのAmazonがスイッチ安売りして任天堂さん撃オコwwwww
【朗報】任天堂さん、FEHで増殖バグを逆手にとって大儲けする★4
任天堂さん、『ポケモン 最新作』のDL版予約キャンセルを承認 リストラ騒動というくだらない事が起きてるみたい
【朗報】今年のE3の任天堂さん 過去最高のラインナップで話題独占してしまう模様
【朗報】任天堂さん、うっかりユーザー待望のNintendo switch2台目用セットを格安で発売してしまう…
マーヤ「ソニーさんは変わったが、まだまだ「任天堂さん」の考えの理解できないことが多々ある」
【任天堂大勝利】あつ森、3月に配信版だけで500万本を売り上げDLの歴代最高記録を打ち立てる
【任天悲報】任天堂さん、任天堂Switch再出荷でとんでもない任天堂行列を作らせてしまう【任天】
【ダークホース?】任天堂さん、寿司ストライカーに地味に本気
カプコン売り上げランキング7位まで任天堂ハード除外
【悲報】任天堂さん、フェミ二ストを馬鹿にしたキャラクターを出して炎上してしまう
【悲報】我らのハロヲタ女優、松岡茉優が主演ドラマなのに脇役の三浦春馬に大差で大敗北(´;ω;`)
【脱P】カプコン「任天堂の過去のゲーム機向けに展開できていないソフトを移植することも考えている
 任天堂史上最大の謎。なぜ任天堂から大人向け(子供も遊べるではダメ)のソフトは一本も出ないのか。
任天堂のソフト売上が世界で9位だってバカにされてるけどさ
任天堂に喧嘩を売り...マイクロソフトに喧嘩を売り...
【悲報】任天堂、性能TegraX1+でソフトだけ値上げ
任天堂ハードで出たソフトで打線組んだけど合ってる?
任天堂のソフトが子供向けという風潮 [無断転載禁止]
任天堂WiiのファームウェアやOSのソースコードが流出
【任天堂大勝利】6月の米ソフト売上げ首位はマリオテニス、ハード売上げ首位もファミコンミニに
ゲハの任天堂信者さん、やるソフトがなさ過ぎてPS4ソフトのネガキャンを楽しむ
【悲報】任天堂信者さん、発売して2ヶ月も経ってないソフトのプレイ時間が400時間近い
【朗報】モノリスソフト、任天堂内でも稀有な有能会社だったと全世界に証明してしまう
任天堂がジョイコンドリフト問題について謝罪!
任天堂「フルプライスで出したソフトの殆どがダブルミリオン」ゲーパス「安売りしないと遊ばれません」
 日本人に「スマホや任天堂ソフトなんかよりもっと面白いゲームがあるよ」と教える、気づかせるには、
【任天堂大勝利】N64ミニが発売決定&収録ソフトが判明か
任天堂マリオとイカ、MSクラウディアと窓辺姉妹、ソニーゴンジローと眠りの吉田
任天堂「ソフトメーカー各社80タイトル以上開発中!!」現在78タイトルが埋まりました [無断転載禁止]
ジョウスケ「承太郎さん…あんたその年齢で任天堂ソフトをやってるわけじゃあねーよなぁ…」ドドド
子供に任天堂ソフトが人気←納得 大人になって家族以外の理由で任天堂が好き←何らかの障害がある
スクウェア坂口「任天堂64は我々開発者が求めていない欠陥糞ハードw」←絶縁されて当然だなw [無断転載禁止]
任天堂「独自ソフトあるよ!ハードにも遊びがあるよ!」ソニー「画質悪wスペック低くw任天堂のゲームやらん!w」PC「ちょっと待って」
 任天堂が事前の予告なく突然、しかも直前になってソフトの発売予定を発表するのはなぜなのか
定価1000円の任天堂発売3DS「オール」ソフトカタログ、eshop未配信ソフトが未掲載の穴だらけ
11:24:25 up 47 days, 12:27, 5 users, load average: 8.23, 9.22, 9.67

in 0.051754951477051 sec @0.051754951477051@0b7 on 030201