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現代編 マップがない、会話もほぼない、戦闘だけ
西武編 街内でアイテム集めるだけ、ストーリーない
原始編 会話なしでつまらん
近未来 ノリが寒い
幕末編 ただの迷路
クンフー編 まあまあ
SF編 面白い
基本的にストーリー薄すぎてつまらん
当時スクエア全盛期でもこのゲームの面白さが理解出来んかったわ
スクエアなら何でも持ち上げる時代だったのかもしらんが
しかもこいつらが合流するの大分先だからな
ずーーとオクトパストラベラーの一章やってるみたいだわ
サガフロみたいにごちゃ混ぜで意味わからなかったらファンタジーになるやろくらいの
やっつけ仕事で不気味な作風がウケずにとうとうFF10で倒産しかけた理由が分かるやろ?
少なくともこの会社が倒産しかけてる最中に他の会社はPS2と共に最高収益で盛り上がってたわけで
どんだけ糞だったか産まれてない世代でも分かるよな
FF7だのライブアライブだの伝説がどうの言ってるのも
旧社のタイトル以外すべての新規IPに失敗し続けてるせいだしな
ただのリメイクかと思ったら追加要素あるねこれ
サントラに見慣れない曲があるわ
ストーリー短いからほぼ完全に覚えてるし
2Dリメイクでボイスついただけじゃ買ってまでやるほどでもない
映画でコケたせいにしてるが問題がそこならFF8以降のタイトルが出てない
そこからFF10までずっとコケてたのはその映画作ってた連中だからだろ
なのにどうにかしようとした坂口だけ追い出して疫病神のそいつらは残る
だから12も13も14も15もラーメンだろうが7Rだろうがずっと不気味なんだ
そもそも原神ウイッチャーアサクリとかか安価でできるRPGあるのに
今これをフルプラで出しても
さすがにしんどいよ、頭スクエニかよ
ボイス付いたからかアレンジBGMが悪いのか知らんがクンフー編最後のオディワン戦前の前口上があんまり良くないな…
SF編はベヒーモスがレトロ特有の恐怖感とは違う恐怖感があって良い
他は今から
文字にされても1ミリも面白そうじゃないのがすごいな
いくらスクエニでもまさかこれを何十万本も売れると見越した開発費をかけてはいないだろ
どうせいつもと同じく
・体験版の範囲じゃこのゲームの面白さはわからない
・曲はいい
こんな擁護がわくスレになるんだろうな
快適なら普通にワンチャンあったんだがいつもの浅野チームよろしくUIとかロードとかの基本事項がクソなんよな
つかもともと売れてなかったんやろ
32万とか見たけど
当時のそれくらいの売上って紙芝居ADVとかと同じくらいでしょ
ウイニングポストとかもそれくらいだったか
>>29 今時のゲームに比べりゃ屁みたいなセリフ量しかないでしょ
ソフト高すぎる
HD2Dだかなんだか知らんが、インディーズ並みに安くできんなら価値ねぇよ
ドラクエ3もドットならスーファミ版で完成してんだから普通に3Dリメイクのがよかったわ
未プレイなら今からわざわざやらなくていいと思う。
十中八九ガッカリするだろう。
発売当時は色々な意味で斬新だったが、今のゲームのクオリティに慣れたキッズどもには単なるクソゲーにしか見えないはず。
むしろ新規に前情報仕入れずにクリアまでやってほしい
その方がワクワクすると思うわ
オクトラと同じだけど
俺はこういうそれぞれが短いストーリーで完結するのが好きだわ
長ったらしく壮大じゃなくて良い
>>41 インディーズに安くて面白いのが沢山あるしな
体験版の3つの話が一番面白いというな・・・
ただボス戦のあのBGMを聞くためだけに買ってもいいとおもう
Switch独占だと叩きスレ立つよな
分かりやすすぎる
>>29 声オタどもが杉田ゲーとしてみればそれなりに価値は高いと思うぞ
RPGだと何でも売れた時代
ハズレたときの投げ売りも凄まじいけど
チャン、リン、シャン三姉妹!
これリテイク無しで収録できたんかな
>>29 配信プレイ見たけどベラベラとボイスうるせーから無駄なとこに金掛けなくていいわ
ソフトの値段高いのもこれのせいだろ
>>54 ロマサガ3なんかは出荷の半分くらいしか売れなかったらしいな
>>57 月パスだけならその分毎日デイリーこなさないといけないし
結局つい課金して金かかるんだよな
前評判高いのか
今は時間がないからスルーしたけどセールの時に買うわ
>>63 クリエイティビティの危機的な意味だぞ…
原作からして中堅程度のRPGなのに伝説だの煽りすぎなんよ
バテンカイトスみたいな好きなやつは好きってゲームだよな
俺は知ってるから問題ない
爆死しようが関係ないしな
個別シナリオ終えたらあっという間に終わる内容だしね
まあクソゲーは言い過ぎだけど
短時間で遊べるのは積みゲーやってるやつ的にも良いゲーム
この様子だと、ゼノブレイドみたいにずっと叩かれるタンク役になるかもしらんねライブアライブ
しかしなんでわざわざリメイクにLAL選んだんやろうな
スクウェアだけでもFFやサガ、エニックスまで手を広げればドラクエもあったのに
スクエニってDS以降リメイクしまくってるからもうリメイクしてないタイトルで売れたの無いんじゃないか?
そもそも根強い人気は中世編と幕末編ぐらいで他はそうでもない
>>72 バハムートラグーンとかルドラとかガイア幻想紀とか天地創造もあるだろ
>>76 それライブアライブと売り上げ変わらんくね
SF編でベヒーモスから逃げ回るところがピークだった
リメイクするなら敵の図鑑作るとかカラクリ丸をボスまで連れていけるようにするとかそれなりの追加要素入れてくれ
新キャラや新イベントどころか新技追加すらなくUIがモッサリになっただけじゃリメイクする意味がない
功夫篇で腰痛を1人だけ治せないとか意味の無い独りよがりの仕様をわざわざ残すな
ボイスに関しては今時無かったら逆に不自然なのはドラクエ11が証明したから別に何とも思わん
幕末個人的には全然好きじゃない
現代とクンフー、SFがお気にいり
>>79 治せないやつはそもそも腰痛じゃねんだよアホ
肉まん食わせろ
>>85 近未来編のキャラが昭和生まれなだけだぞ?
当時スクエアゲーにはずれなしと言われた中で誰も話題にしてなかったゲーム
ほとんどロマサガとかクロトリやってた
>>85 こういう無知なアホが少人数でしつこく悪口言ってるんだろうなと
>>70 SFC版プロデューサーがずっと残ってて作りたかったからでしょ
そういう意味ではセガにいたバーチャロンのワタリとかと同じポジション
>>85 昭和を憎むあまり嘘をついてしまう若者さん
今のゲームよりよっぽどバズってて人気だから嫉妬したくなる気持ちも分かるけどさー
捏造はいかんよ
小学館の人気漫画家がキャラデザっていうのがライブアライブの売りの8割なのにそこ無くしたら何が残るのとは思う
>>87 メディア(特にファミ通とジャンプ)がそう言ってただけで他のゲームもそこまで面白いもんじゃなかったけどな
元々あの世で俺にわび続けろの一発屋みたいなもんだからな
ゲーム的には別に面白くもなんともなかった
>>92 当時の俺は青山剛昌しか分からんかった
サンデーの人気って他誌と比べて微妙だったしな
いやさすがに小林よしのりも知ってたか
漫画はほとんど読んでなかったけど
俺は好きだったけどな
ただ体験版は出さない方が良かった
・・・いや、体験版無かったら掴まされてたから感謝しとくところか
買ってたら今頃せっかく買ったという義務感に囚われながらイライラしてプレイしてたところだわ
とにかく原作と比べてテンポ悪いゲームになったな
技出るのにちょっと止まったり
マップ切り替えのロード結構あるし
ダッシュがおっそい(原作のダッシュは早すぎるキャラもいたが)
やってるけどクソゲーではないな
そもそもオクトパスがこのゲームに影響受けたみたいな作りだから
オクトパスみたいにダンジョン増やせばよかった
どこかでリークされてたけどサガフロ2が欲しいです。
正直フロントミッション1、2のリメイクの方が嬉しい
>>103 個人の感想レベルの悪口しかないからな
後はロード、UIとかゲームの枝葉の部分のことか
スーファミのマイナーゲーに白羽の矢を立てるなら
ぶっちゃけエニ側のほうが名作多いんじゃないか
エニックスは自社開発能力を昔から持たないので今みたいに復刻ブームになると知る由もなく権利が面倒なのあるんだろう
psハードファン、ゲートキーバーの考えは
ロード、UIとかゲームの枝葉の部分
なのか
ではゲームの幹の部分は何なんだ?
なんかテレビで漫画とか動物のアテレコしてる時みたいな恥ずかしさがある
普通に2D でいいからカップヘッドみたいなグラにしてくれ
>>110 普通にプレイした感想がそれなんだろ
ハード信者対立煽りに逃げるのは無理すぎる
>>109 アクトレイザー復刻できたの奇跡みたいなもんだしな
関わった漫画家がいた一名の気違い以外がその筋でトップや独自性で有名になったからねえ
HD2Dが生きるって意味ではミスティックアークが相性良さそうだけど
>>111 内製のスクウェア側すらソースコードが無いって言われてたのに外注だともう無理そうだよな
ニコ動で誰かががっつり説明しながら実況してたのがおもろかったんやけどな
後半配信禁止にしたせいでウンチク勢や考察勢追い払ってるからなぁ…
CMではガンガンネタバレしたくせにほんと訳分からんムーブ
>>105 悪評って全部個人の感想でしょ
大勢の個人の感想がいいゲームを作らないとだめだよ
最終章でおもしろくなるのか?って思ったら
会話なくて、面倒なダンジョンだらけでガッカリしたわ
なんでスーファミよりテンポ悪くしたんだろうなあ
大人向けに難易度上げまくったモードもほしかった
西友は有名人使えばいいやろって魂胆が見えて最悪ですわ
中国編で敵のデブに全然攻撃当たらんけどライブアライブってこんな回避ゲーだっけ?
>>124 最終編って実質的にオマケモードみたいな扱いだからな
ただの消化試合という印象しかない
ロード時間の重要性を認識させられたというか
switchみたいにロード遅いなら、前のシーンとあとのシーンの先読み(+キャッシュ)くらいしとけって感じはする
それかPCやPS5でロード時間1/16程度だったらだいぶテンポ違ったんではないかな
いちいちロード挟まるから小部屋に入るの躊躇するようになるんだよな。原始篇とかSF篇は特に
>>95 全員30年間現役で全員現在も連載を持ってるって時点でトップ中のトップばかりなんだが、それを微妙と言えるのは無知だけだぞ
最終編はRPGとしてのやり込みやらの遊び要素しかないね
シナリオ要素は少ないよね
>>136 スレの頭とケツしか見てないくせに何言ってんだ
スクエニ信者が言うにはSwitchユーザーは全員もれなく2Dが大好きで
全員もれなく2Dってだけで評価し
全員もれなく2D風のHD2Dを絶賛して買うらしい
初週10万は固いか
本スレざっと見た限りは、そんなに不満レスはない感じだな
合わないって人はこのリメイクがどうこうじゃなくて
ライブアライブ自体が合わない人かと
>>1 ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180215/3 同じものを見て「面白い」と思う人と、「面白くない」と思う人がいるでしょ?
それはたいがいね、つまらなそうにしている方には教養がないんだもの。勉強不足なんですよ。
いろいろな物を読んで、いろいろ見聞して、「何が面白いものなのか」というのをね、やっぱり自分なりに勉強しなきゃ。
正にお前のこと
>>131 慣れれば気にならないけど
暗転だけじゃだめだったんだろうか
短くてインフォ読めないときのほうが多いし
ロードはそんなに気にしないほうだけどエンディングムービーとか長めのムービーすら場面転換するたびにロードするのはさすがになんとかしろよと思う
>>141 スクエニのゲームのスレでしか貼られないよなこれ
マインドコントロールってやつ?
クソゲーでもないけど神ゲーってんでもないんか
安売りしたら買ってみる程度かな
近未来編が一番つまらん
ピークはOPとボッタ値でたい焼き売るとこだけ
>>99 オクトパスは世界観統一してるならもっとキャラクター同士の絡み増やしてほしかったな
全く別の世界から集まった連中だからこそ絡みが薄味でも違和感ないわけで
ルドラの秘宝は個人的には大好きだけど
マイナー過ぎてリメイクしたところで売れないと思う
曲とドットが神がかってる
FF6くらいのハイクオリティなモンスターのドット絵でアニメするっていう野心作だったのがルドラ
おっさんが懐かしむゲームだからな
ガキはAPEXやってろ
グッドエンド見れたけどまあいいリメイクだったと思うよ
そもそも良ゲーならスーファミで売れてるでしょ
ワゴンゲームだったのをそのままリメイクきてもワゴンゲームのまま
中古値段すぐ下がるから
もしやりたい人は少し待てばいい
大好きな作品だったのだが、出てきては不幸になるワタナベ親子の扱いには当時から引っかかってて
すごく前のニコ生で開発者(時田さんではない)が「虐められてた社員がモデルであり、制作中にその人の父親が死去したため全編でそのようにした」みたいな事言ってた時はドン引きした
知りたくなかったよそんなこと…
時田貴司さんがリツイート
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ @ore825 7月22日
ハイボール飲んでずっと待ってた
https://twitter.com/ore825/status/1550374736672108544 超人気ユーチューバーですら買ってて凄し
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>98 原作再現ではあるけどそういうのはスピーディにして欲しいよな
>>1 時田貴司さんがリツイート
唐揚げ弁当 @butamarooon 1時間
ライブアライブ売り切れだった
twitter.com/butamarooon/status/1551080327052808194
ハード業界板さん、また逆神になってしまうw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5ちゃんねるで一部の奴らから嫉妬されるほど人気ゲームになった点が感慨深い
オクトラも初回出荷売り切れてたな
まぁトラストコースは避けられたんじゃない?
>>166 やっぱ浅野系のHD-2Dは「持ってる」わ
FFオリジンラーメンと比べたら明暗を分ける
懐古ゲーだからしょうがない
今何年だと思ってるの?
ゲームのギャラは文字数で決まるからそんなかからないでしょ
>>155 ワイも当時からワタナベイベントが良いと思ったことないわ
別にプレイヤーからしたら何の面白みもないし、スタッフの悪ノリだよな
一通りやったけど、まあ不満もそれほどでもないし、特別良かったってほどでもないかな
定価4,980円くらいで良いんじゃないのって感じではあるが、それだとこういうタイトルのリメイクは厳しいのかな
個人的にはHD2D全般に思うのが背景は良いんだけどドットキャラはもう少しリッチにしてほしい
サガフロとかFFTとかくらいの感じで良いと思うんだけど
最終編の雑魚が糞ウザい敵ばっかなのってリメイクではちゃんと調整されてんの?
なんかはぐれメタルみたいな硬さな上に攻撃される度に味方全体を行動不能にする反撃してくる雑魚とかいたよな
ワタナベよくわからんかったわ
無理やり不幸入れてたかったのか?
>>155 調べたら社員じゃなかったわ
発言者はバトルディレクターの井上信行で、ワタナベのモデルは同氏がいじめてた知人
魔界塔士SAGAでは「水道を詰まらせたたかし君」って内輪ネタが出てくるけど
あれは時田貴司本人の自虐ネタだから成立するんであって、他人をネタにしたら普通にただの胸糞だよな
本人の能力よりもウェーイ系かどうかが発言力に重要だったらしいスクウェアの社風なんだろうな
>>174 普通にそのまま。演出のモッサリ感も含めて探索中に何度も戦うってことを想定してないとしか思えない
>>154 このゲームが出るころにはもうすでにPSやSSに世間の関心は
移ってたからってのもある
まあだからこそ余計にあえてこのゲームをリメイクした理由が謎だがw
下ネタ系は全て消えたな
オクトラみたいにCERO Cで出せば行けたのかな
院長のパンツ→ワタナベのパンツ→妙子のパンタロン→妙子のパンスト→妙子のパンチ→妙子のパンツ
と段々妙子のパンツに近付いていくってネタだったのに、
それら全部変えて途中にいきなり妙子のパンチが入るから意味わからなくなってるんだよな
しかも妙子のパンツが子供達のために涙ぐましく貯めた妙子のヘソクリに置き換えられてるから
それをワタナベに盗ませてくるアキラが極悪人にしか見えないんだよな
開発の倫理観どうなってんだ
>>181 同じ年の春にFF6が出て、後半にSSとPSが発売、次の年の春にはクロノトリガー発売と、ライブアライブはその狭間に埋もれてたって感じだったな
小学館主導の企画だったせいもあって、プロモーションもコロコロ中心だったり当時の知名度としてはイマイチだったと思う
>>186 FF6とクロノトリガーに挟まれるとキツイな
>>179 なんだウソなんか、タチの悪いやつがおるな
まあその話がどうとかではなくて当イベントに対しての考えは昔からだよ
ワタナベ親子の父が必ず不幸になるお約束イベントがあります、って言われても
プレイヤーとしてなんも面白くないしストーリー的な面白さも大してないと思うから
近未来くらいちゃんとイベント作るならともかくとして
火の鳥の猿田みたいに業を背負ってるとかいう設定があって入れてるわけでもないし
ルドラの秘宝もリメイクして欲しい
ミトラの言ってた外宇宙から来る異種との決着編もやってほしい
>>184 妙子のパンツが妙子のヘソクリに変わってるってガセネタだぞ エアプか?
俺もライブアライブなんて当時全く知らんかった
20年くらい経ってから初めて
合流してからも厄災後のハイラルよりマシくらいの荒野なのがつまらん
>>181 でもライブアライブの翌年に出たSFC版ドラクエ6は320万本売れたんだよね…
まぁ日本を代表する人気シリーズと比べたらアカンけど
トレGは猿の方が天使で天使と思われてたヒロインの方がお付きだとは思わなかった
トレGやったことあんのかよ。グラだけの一本糞ゲーだぞあれ。
ラピッド剣かなんか二回攻撃できるやつだけで全クリできたような。
サガフロのリマスターで4800円、FF10や12のリマスターで7400円取る会社なんだから
そりゃがっつりリメイクしたLALはフルプライスだろ
トレG面白いだろ。タクティクスオウガの岩田・崎元コンビが
サウンドチームに入ってるから曲も良い
ルドラ・LAL・バハラグとかあの辺のSFC末期好きな古参はやってるんじゃね?
>>199 いやあ
正直面白くないわ
あとそのラインナップでLALだけ1年半ぐらいずれてるぞ
そっか、まぁ人それぞれって事で
実際スクウェアのSFCRPGで、売上ワースト4に入ってるしな…
FFUSAミスティッククエスト 30万本
ライブ・ア・ライブ 23万本
トレジャーハンターG 17万本
ルドラの秘宝 12万本
未完成品売りつけといてどう性交するビジョン見えてたんだろうわ
>>202 あれこそswitchで出してればな
落ち目のハードに出したところで買うやついないだろって話
>>205 まああれは
ハードの問題以前に分割?で作風もナニコレ?だったし
>>208 で、どこの窓口にどういう内容で通報したのか証拠あげてみてくれんか?
最近は口だけの根性無しばかりなんでな
>>1 おれの友達がつまんなくて3日で売った伝説のRPG
のリメイク
そもそも期待するもんじゃない
>>1 なんでそんな的確なブーメラン投げられるの?
シナリオの薄さは猫で帰ってくるやん
>>1 ●30日間のツイート数(Yahoo!リアルタイム検索)
ライブアライブ 61,327件
ゼノブレイド3 19,598件
※発売日はたった一週間違い
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ @ore825 7月22日
ハイボール飲んでずっと待ってた
twitter.com/ore825/status/1550374736672108544
※登録者300万人の超人気ユーチューバー。料理系ユーチューバーのトップ
唐揚げ弁当 @butamarooon
ライブアライブ売り切れだった
butamarooon/status/1551080327052808194
想定の3倍にも及ぶ来場者が長蛇の列!『ライブアライブ』発売記念で時田Pがビックカメラ1日店長に。
イベントリポート&インタビュー(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/489ca89ce964af1c9ebe125a5dffc848156d4b5c
僕らの想像を高く超える熱量を現在もいただいている最中です。社内の上層部からは「コアなファンは買うだろう
けれども、ある程度のところで止まってしまうのでは?」という予想もありましたが、それを突き抜けるくらいの
応援を皆さんがしてくれているおかげで「今回初めて遊びます」という人も少なくないように思います。
天野アマゾネス @Azness27
私が知る限りはまじ1番の名言
Azness27/status/1439405907046064128
はまじ「嫌なら見なきゃいいんだ!面白がってる人達の邪魔をするな!」(「超能力者がやって来た!!」より)
流行についていけずライブアライブの悪口言ってるオッサンたちダサいぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
そんなに評判良かったゲームじゃないだろルドラの秘宝とかバハムートラグーンもよく知らんが
【西部編】狩野英孝はじめての LIVE A LIVE #1 ?クリティカノヒット- - YouTube
【原始編】狩野英孝はじめての LIVE A LIVE #2 ?クリティカノヒット- - YouTube
※時田貴司登場
ボス戦がギリギリの戦いで熱いw
戦略性あるし自力で倒した達成感が得られるバトルシステムで良い
戦闘がつまんないと言う奴は脳筋のアホなだけ
今回のリメイクは装備品だけじゃなく手持ちも引き継がれるとか思わなかった
装備厳選しなくて良いとは
>>222 割とカービィでネタを拾ってるあたりHAL研的には黒歴史どころか隙あらばやりたいって感じはするけどな
>>1 時田貴司 @Takashi_Tokita 1時間
これは嬉しい…。
みなさん、ありがとうございます!!
Y速報 @Ysokuhou
【朗報】ライブアライブ、良ゲー認定へ ユーザーとメディアの評価が一致 : #ライブアライブ
https://twitter.com/Takashi_Tokita/status/1551332054260142080 クソゲーと思ってる人は少数派でした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
時田が追加要素無いってはっきり言ってたのに普通に追加要素あったわ
追加ボスの演出と新BGMめちゃくちゃ熱かった
>>226 Sinオディオが出た時に昔ラスボス戦で戦ったっけ?と本気で考えたわ
HD-2Dエンジンはなんかの大手統合環境のカスタムっぽいから仕様引っ張られたんやろな
これが売れたらスーファミ時代の他のRPGも掘り起こされるのだろうか
そりゃあ低性能任ハードで出したら全てゴミゲーになるからね
vitaマルチ時代は暗黒期すぎて思い出すこともないか
スクエニのスタッフは本当にゴミしか残ってないんだな
リメイクだし
特に文句ないけど
スーファミのRPGはボリュームは少なめだね
出るとは思えないけどクロノ・トリガーも2DHDボイス付きでも意外と良いものができそう
リメイクくそなんか
TXジターバグがどんな感じかだけ気になる
オリジナル版やったものだが
ストーリー内容を全く忘れてて一から楽しめてる
しかも、最近のゲームより楽しい、ワクワクするなぁ
>>241 最近のゲームって例えば何?
トライアングルストラテジーとか?
>>239 なんでネガティブな情報だけ鵜呑みにするのか
感じ方は人それぞれ
まだ現代編しかやってないけど俺は楽しめてるよ
戦闘がちょっと特殊だから俺には新鮮に感じるわ
体験版で満足出来ちゃうレベルだからセールきたら買ってもいいかなくらいのゲーム
とりあえずクロノトリガーHD2Dは待ったなしにしとけ
ルドラの秘宝と同じくらいの知名度なのに何を勘違いしてしまったのか
FFはピクセルリマスターしないで2HDリマスターするべき
オリジナルの近未来編最初にやって
あまりの詰まらなさに15分位でやめた記憶…
近未来編 男のやることに女が口出しすんじゃねえってとこ以外はクソだからなw
「そんな姿にならなくたって一つにはなれんだよ」
って台詞、冷静になってよく考えたらそれまでの展開と何も掛かってない気がする
近未来は間違いなく過大評価
初見実況見てると沸いてるのは既プレイ組だけで実況者は大体ポカーンとしてる
ノリが寒いってのは確かだと思うわ
ごめん言葉抜けてたわ
沸いてるのはコメントの既プレイ組ってことね
無法松がマタンゴでラリってるところ、何故か声優が普通にカッコよく演じちゃったからただただサムいだけになってるんだよな
あそこはちゃんとラリってる演技してくれないと
ワタナベの親父の
オマ コ
はただの下ネタなのかな
近未来はゲーム的には狭いところ走りまわされるだけで
つまらんからな ブリキロボもスーパーロボット
興味ない人には受け悪いだろうし
>>241 オリジナル未経験なんだがホントに不思議とワクワクすんなこれ
何でだろ🤔
時田貴司 @Takashi_Tokita 4時間
#ライブアライブ
#LIVEALIVE
バカリズムさんにも遊んでいただるとは!
楽しんで頂けると嬉しいです!
バカリズム @BAKARHYTHM
作業がたくさんあるのにLIVE A LIVEを始めてしまった。
twitter.com/Takashi_Tokita/status/1552101218155376640
バカリズムもプレイ
盛り上がってる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
クリアしたけどプレイ済み且つオルステッドが少しでも救われて欲しい奴だけ買うべきやなこれ
>>255 たぶん音響監督のせいだ
それに限らずベテランでも下手な演技になってるとこがあるからディレクションの問題だろう
ツイッチの方だと海外実況がちょこちょこ増えていってるけど
RPGはどれだけストーリーがあるか
テキスト量があるかにかかってると思うけど
このゲーム全然会話ないからな
そりゃリメイクで声優使えるわけだ
lud20250213133956このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1658544835/
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