要求スペック高すぎワロタ、FF7Rの最高設定超えてるじゃん
これ最適化不足で無茶苦茶になってるだろ
まずその前に
トライエースが
債務超過で存続出来なさそうなんだが
スタオー6は遺作になって
バグも修正されないまま販売停止になりそう
体験版やったがモデリング糞すぎて即辞めた。
実際に見てもやっぱあれはあかんわ
まじめな話しこれPS4版最適化できてなかったらやばいぞ。盲目なシリーズファンは気にしないだろうけどシリーズ未経験の人はマジでPS4版発売日買わず様子見したほうがいい
>>9
それはまじでそう
と言うかトライエースは前科がありすぎるから少しのネタバレも許せないみたいな人以外は多少パッチ入るまで少し待つ方がストレスなくプレイ出来ると思うわ 1060で720p50fpsとかPCで売る気あるのか
動く対象をできる限り増やさないとPC市場の広大さは生かせないぞ
>>8
それなんだよなぁ
体験版やった感じ面白そうではあるけどキャラがキツい >>11
あのグラフィックで必要スペック高いPC版も酷いけどPS5でも安定しないらしいしどのハード向けに開発したのかマジでわからんわトライエース ムービーh265で圧縮して、テクスチャも高精細のはいらんし、あとは許される程度に音声圧縮かければ16GBにおさまるんじゃね
だめでもまぁNBAとか40GB超えのタイトルもあるからその気になれば出せるでしょw
キャラデザが初めてDQ7のポリゴンムービー見た時の感覚と同じ
ゲームインストールにどれだけ待たせるつもり?w
switchで出る頃には、ごっそり贅肉を取った快適版になりそうだな。
PCでも必要スペックの高いくせにグラフィックがしょぼいクソゲーのBF2042というものがあって同じものを感じるな。この手のゲームはバグ祭り
体験版が好評らしいって話聞いて戸惑ってるわ
つまんなくて遺跡クリアして空中移動出来るあたりでやめたんだがそこからすごい展開にでもなるのだろうか
SO6Switchで出す意味ないでしょ移植する前に会社消えそうだしw
みんな書いてるけど、
トライエースて複数の前科持ちだからなぁ
一時はバグゲーマイスターとか言われてたぞ
このゲームいらないって言ってるのはPSユーザーだからな
空中移動出来るようになって 村に行って
屋根に上るのにも「はしご付きの」やぐらに上るのにもDUMAで飛ばせた時点で
あ、ヤベェって感じたね
戦闘自体は楽しいけど
圧縮とダミーデータの見直しで1/4ぐらいにできるだろうが
そんなん関係なくSOなんぞいらん
トライエースの出すゲームで酷いバグが無かったゲームなんてほぼないし技術力がないのは明らか
無いなりに身の丈にあった物作ってるファルコムよりあると勘違いして背伸びしてるのトライエースの方がヤバい
ある程度圧縮はできるだろうけどそもそも凡作だし会社も傾いてるしシリーズ終焉でもう不要なんだよな
いいこと思いついたんだけど
容量を1TBとか2TBにしたらSwitch移植できなくね?
4Kモデルの容量を削れば結構容量節約できるだろ
32GBくらいならどうにでもならんか?
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
Switch
必要な容量 12.6GB
Steam
ストレージ: 41 GB 利用可能
そもそも望まれてないが
みんな忘れてるけどSO5は発売直前でPS3版の発売延期したからな
マジで納期ギリで動いてるのがよく分かる
>>34
冗談みたいな言い方してるが実際のところ任天堂次世代機が出たら、それの性能では出せないソフトをPS5は要求されるのは事実
そうでなければマルチされてしまう そもそもSOシリーズ自体2で終わってたからな
3が最糞でその後の4、5も続けて糞だったのに6が出るってのが不思議だわ
>>38
そもそもブロック権だのの契約で縛られてたら性能関係無く出せないけどな
例え任天堂がどんなハイスペックのハード出しても何だかんだ理由付けて、
それこそPS5しか無いような機能を使って作れば出せん口実に出来るしな >>1
発売間近なのに容量や後発の話…。
まあ、PSユーザーが買わないのは確定してるしね、ヴァルキリーと同じ感じになるかw あかんわ
スクエニのソフト発売日に買う気なれん
一瞬でワゴンなりセールやりすぎだわ
体験版やったけど途中でやめたし、後からSwitchできても仕方ないだろう、モデリングも微妙だしPS5でやるにしては安っぽかったな
要求スペックおかしいしどう考えても最適化してないよね
と言うより倒産間近って聞くし時間も金も技術力も無いって言った方が正しいんだろうなAAAの場合
個人的に直前までゼノブレ3やってたからモデリングが余計酷く見えてしまう…
テイルズオブアライズ 66GB
同じくらいのボリュームかな
容量の大きい和ゲーの大半はムービーゲーなのがお約束
動画ならストリーミングでもクラウドでと無問題やな
移植考えるまで会社があるの?w
ステイ豚の購買力次第か…
体験版ps4ゲームの中でもそんなにグラとか良いわけでも無かったのに要求スペック高すぎじゃね?
何に使ってるの?
下手に移動速度早くしたせいでフィールド内の干渉出来るオブジェクト視界外も全部演算してたりしてな
これもドタバタ突貫工事の果てのエイヤーで発売か
こんな容量膨れてるとか悪い予感しかしない
>>22
比較対象がハードルが地下までめり込んでる5だもの 他社は黎の軌跡の最適化を見習え
ファルコムに負けすぎだ
4が神ゲーで5がクソゲーだったから6は期待して買ったわ。あと数日で遊べるんか
>>62
縦マルチでもちゃんとPS5に最適化して4Kなのに10GB以上軽量化して15GBしか無いもんな、ロードも爆速だし そもそも比較的遊べる判定の3ですらワゴンだったシリーズなのに
発売日特攻するやつはマジで拍手もんだな
>>14
移動するたびにディスク交換するんだっけ? 体験版イージーでも全滅して先に進めない
適当にぶんぶんやってるだけで勝てるようにしてくれ
ベリーイージー導入頼む(´・ω・`)
5で特大のクソ摑まされたがなんだかんだで6は楽しみだわ
流石に限定版は買わないけど早く遊びたい
>>31
もうトライエースは酷いバグがないゲームの方が圧倒的に多いぞ
ただ初期の頃の酷いバグはありつつも評価されてたゲームと違って、致命的なバグのないそれらはほぼ評価低くて誰も興味ないからバグゲー会社の印象を上書きできていないだけだ 未だに容量がゲームの規模だと思ってるアホのフリした釣り
>>76
つい1.2年前集英社と組んで出したスマホゲー知らんの?
あまりに重すぎ、バグすぎだったんだけど
トライエースの回答は性能低いスマホ使ってる方がわるい
こいつらにまともなものが作れると? PS5って読み込みの激しいゲーム部分はSSDにインストール、容量の大きい動画はディスクから読み込み、みたいな仕組みじゃないの?
今のゲームは殆どリアルタイムだからムービーが容量が大きいとか無い
ストリーミングでいいんじゃ無いの?
つか、こんなクソ容量こそデータで寄越すなよw
聞いた話だとタイトル星の大海なのに星1つしか冒険できないんでしょ
どこに70GBも使ってるの
プリレンダだらけのニーアオートマタで41GB中の20GB弱がムービーファイル
レプリカントは25GB中2GB強しか無い
26 :名無しさん必死だな[sage]:2022/10/22(土) 15:12:16.79 ID:31ae/5Y20
只の任豚なんだろうな、ニーア以下のペルソナで叩き棒になる訳が無いだろ…
>>85
星1つじゃないぞ
というかシリーズで一つしかない方が少ないし 日本のゲーム会社ってアニメ調とリアル調のいいとこ取りしようとして両者の悪いとこ取りになるようなやつ多すぎるよな、特にスクエニ、なんでペルソナや原神が外人にウケたか考えた方がいい
言っとくけど俺はリアル調も好きだからな、中途半端が嫌いなの
FFなんかまだここでネタで笑われるぶんましでこっちは本物の終わってる悲壮感が漂ってるのが悲しい
PS5世代になってストレージ圧迫がソフト販売に影響してるという指摘もある中で
無駄にデカい容量はいいことではないのでは。
スクエニ「誰が宇宙に行くといった?近所をぐるっと回るだけでも70GBを使うことはできる」
スターオーシャン1リマスター 4G
スターオーシャン2リマスター 5G
スターオーシャン3リマスター 8G
スターオーシャン4リマスター 43G
スターオーシャン5 29G
スターオーシャン6 70G
歴代最大ボリューム確定か
>>14
4は4Kリマスター版でやるのがいい、その後箱版やったらカクカクしてキツいわ…カレー装備は良かったけどさ >>70
これは典型的なロープレだ
敵を復活させてレベル上げろ、アイテムは使わず焚き火で休憩しろ、回復系スキル優先で取得しろ
…ヨユーで勝てるようになる >>92
変にリアル寄りにするから日本も海外も微妙な反応になってるのは確かにあるな… サイパンより推奨スペック高いのか…
Cyberpunk 2077
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10
プロセッサー: Intel Core i7-4790 or AMD Ryzen 3 3200G
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: GTX 1060 6GB / GTX 1660 Super or Radeon RX 590
DirectX: Version 12
ストレージ: 70 GB 利用可能
追記事項: SSD recommended
発売日にお通夜になるほどプレイ時間は短くないと思うけど
ゲハにスレが立つのが発売後何日あるかは注目だ
発売日には存在無かったことになってるかもしれないぞ
そんなにスターオーシャンが怖いか?
ベヨネッタより売れそうだもんな
>>106
発売前にお通夜だったのもあったような
ゲームはナマモノなんだな ヴァルキリーの時もソウルハッカーズ2の時もこんなふうにイキってたなぁ
もっと言うなら鬼滅の刃の時も、ホライゾンの時もこんなふうだった
毎回毎回、なかったことリストに入るのよね
どうせSO6もディレクターズカット版という名の完全版だすだろ
欲しがってクレクレかよ
あんなマネキンの人形劇なんざどう考えても欲しがらんわ
Switchの客が欲しがるのかね
GKですら「またネトゲ世界かよ」って白けてるのに
diving forceじゃなくて
diving webの方がふさわしいよな
ネットオーシャンなんだから
>>109
あれはモデリングのせいじゃない
モーションキャプチャーの役者のヘタクソ演技を修正せずそのまま使ってるので不気味になる
人形劇の人形を人間が動かすと丁度あんな動きになるだろ 30時間とかいう話を聞いたんだけど そんな容量いるの?
>>116
メイン直行で30時間な
100G超えてるような作品もメインシナリオだけならそんなもんよ