H100を振り回して暴れる宮本茂「あん?TSMC4nm800億トランジスタの俺になんか言った?」
宮本茂「ゲームの面白さにグラフィックは関係ありません!」
HALO作者「グラフィックはゲームに重要な要素です。」
宮本茂RTX4090を振り回しながら「アミーボ!アミーボ!アミーゴ!」
うわああああああああああああああああ(´・ω・`)
低性能Switchがガクガクになるまでグラ持ってるわけだしな
豚がガキグラゲー以外見向きもしないのはビジュアル最優先だからだしな
>>1
買われるところまでしか意味がないって言ってるようなもんじゃんw そもそも「ゲームにグラフィックが関係ない」などと発言してる「ニシ」という存在が1の妄想なのでは?
桜井いう「ゲーム性」とは関係ないな
「ゲーム性」を「駆け引き」と定義してるから。
そこで>>1では「ゲーム」とすり替えて回避してる
やはり桜井は頭悪いな まず糞グラのEDF6がプレステ最近のトップセールスの時点でゴキブリもグラでゲームなんか選んでねぇじゃん
H100を振り回して暴れる宮本茂「任天堂の利益が減るだろ!」
これ、逆も言えるよな。
「いくらグラをフォトリアルにしても、そもそも買われなければ意味がない」
P6版のスペハリは、雑誌広告見てナニコレ?とか思いましたが、
実際に動いてるの見て感動しました。
宮本茂奇形コントローラー振り回して「この遊び凄く楽しいの。おで天才。ぐふっ」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをくらわす。
宮本茂「うわーん!マスチーがいじめたよ!天才の頭にゲンコツしたよ!人類最大の損失になるよ!」
今の日本見てればグラフィックと売り上げ評価に相関関係がないのはすぐわかるだろうに
スマホゲーとスイッチに占拠されてるんだから
昔、64bitでドヤってたのは、なんだったんだよ!グラフィック汚かったけど
程度の問題だよな
最近のPS他のゲームはグラに偏りすぎている
桜井のゲームにグラガーの言うグラフィックの良いゲームは1本もないけどね
>>11
そのバランスを見誤った結果、視認性がまともなステージが戦場しかなくて他が選ばれないっていう高度なギャグだぞ
「買われる要素はゲームと関係ある」なら「グラがいいゲーム」だけでなく
「ただクリエイトするだけ」とか「ただストーリー追うだけ」とか
「キャラだけ」とかの桜井が前に「ゲームの本質であるゲーム性が無いゲーム」
と定義したゲームにも「買われるだけのゲームの本質が備わっている」
ということになるわけで過去の桜井理論が崩壊するねw
違う違う関係ないとかじゃなくてさ
グラグラ騒ぐのがおかしいて話ほどほどでいいんだよ
それをいらないのかとか話が極端なんだよ基地外が
0か一しかないのか
まぁグラフィックだけで売れるフェーズは、とうの昔に終わったんですけどね
昔の映画も美麗CGってだけで何故かクソつまんないのにヒットしてたからなタイタニックとかアバターとか
でももうそんな時代じゃない
ゲームにおける良いグラフィック=見易い分かりやすい≠高精細
ゴキブリはホモアスリメイク買わなかった時点で説得力0なんだよなぁ
ニシくんまた桜井さんに論破されたのか(´・ω・`)
またゆがめてない?ゲームの面白さにグラフィックは関係ないだろ
任天堂のゲームする分にはSwitch程度で十分でしょ(´・ω・`)
何勘違いしてるのかわからんが
「グラフィック特化しすぎて他が疎かになるなら綺麗なグラフィックなんていらない」
って意味ですよ?
そりゃ綺麗なら綺麗なほどいいさ。
他 が 手 抜 き じ ゃ な け れ ば
>>34
スイッチが低性能でグラフィックに力を入れられないからそう言ってるんだろ? BDSPやDQ10オフラインが叩かれてたから関係なくはないよな
台数ボロ負けで処理性能勝ってた頃は、ファミ通に褒めてもらった水の表現が大好きだったよ、豚
宮本も3DS宣伝ダイレクトで、立体にするだけで面白いんですとか言ってたよ
もしゼノブレのグラフィックが軌跡みたいな出来だったら
今ほどの人気は得られなかった
グラフィックは実際重要だと思う
だって主人公がブスならやる気無くすだろ?
パッケージにブスな顔載ってたら購買意欲は落ちる
ソニーにはもっとグラフィックを頑張って欲しいね
>>34
それ定番の逃げ
言い訳だね
いつもグラが綺麗=他が疎かに決まってるでしか言わないし つまんねーゲームに限って綺麗なグラフィックしか言わないからな
それしか魅力がありませんって言ってんのと同じ
ソシャゲの豪華声優陣!みたいなもんだわ
面白いゲームは面白い所をアピールすればいいからね
結局はどの程度見積もるかって話なわけで、ハード逆ザヤにしてまで並べて比べなきゃ分からんような差を出そうとするのは意味無いし、表現上の問題なら視認性やデザインセンスは求められる
>>42
グラを少なからず売りにしているとつまらないクソゲーだという先入観の塊
逆に言えば面白いものはみんなグラが悪いのか 関係あるに決まってる
任天堂はアニメデフォルメのデザインが上手いわな
他は任天堂見習え
ゴキブリはゲームをプレイもしないし買わないしグラだけゲーを揶揄されてる事も捻じ曲げる
ゲーム業界の癌だなぁ
>>44
何が逆に言えばだよ頭悪いねお前
寒いの反対は寒くないとか言ってるレベルだぞ
逆は売り文句でちゃんと楽しめる要素をアピールしてんだよ
ストーリーでも新システムでも何でもいいからさ
それがないからグラしか言えねーんだわ グラフィックが良いと気分が良くなる
気分が良いと楽しさ倍増
つーかスイッチのソフトだって汚いまでは殆どないだろ、マーベラスとかはしょぼいけど
高詳細じゃなくとも質がしょぼく見えなければ問題ない
ゲームが関係ないなら映画やドラマとかも関係ないわけで任豚とか老害みたいなアホが勘違いしてるだけ
PSユーザーがPSソフトを買わない原因の1つはグラフィックの魅力の無さだろ
手が込んでても魅力に繋がってない
揚げ足取ってるだけのアホの言う事をいちいち
訂正せんといかんこの人も大変だね・・・
任天堂のグラフィックは凄いよね
ゴキちゃんはデザインと混同させてマリオだのポケモンだのと子供向けと断定して叩いてるだけだし
グラフィックスを解ってあえて言ってるのか知らずに言ってるのかは知らんけど
任天堂ハードでゲーム作るの制限多くて苦痛だっただろうな
PSでのびのびと超大作を作って欲しい
>>9
俺はGKだがゲームの面白さにグラフィックは関係ないに賛成だ
ゲーヲタだけがグラガーグラガ~と騒ぐ
むしろグラ偏重でムダな制作コストかかるのでまじでムダ >>49
図星を突かれたんだな
だって実際その体で語ってるんだから仕方ないよなw >>59
グラが綺麗だと購買欲がアップするんで関係はある
ゼロではないよ 低性能ゴミハードを擁護するために
任天堂のグラに対する努力を全否定する外野豚
コントロール不能な気違い信者って厄介よな
>>62
んで反論は?
図星はまさにお前だろう
寒いの反対は寒くないwww
頭悪すぎじゃないか? >>65
ちなみにそのどうでもいい例えのお前の答えは何だい? >>65
グラを少なからず売りにしているとつまらないクソゲーだという先入観の塊
↑事実
逆に言えば面白いものはみんなグラが悪いのか
↑いつも言ってること
なんもおかしくないなー 自分はグラフィックは重要派
ただし高精細だとかポリゴン数だとかフォトリアルじゃなくて
ゲームを盛り上げるための絵柄とか雰囲気
「グラフィックが大事」という時の「グラフィック」の定義が人それぞれ違う
ソニーシンパは「数値で表せる要素が豪華であればいい」と考える
「◯◯技術を高パフォーマンスで使っている」とか評価する
その一方で任天堂は実際ユーザーが綺麗と感じる要素を重視している
ここにとてつもないギャップが出現してるのが今
ソニーシンパのクリエイターが頑張って数値を上げても出来上がる映像が
「汚いヤカン」であったり「キモいクリーチャー」だったりするので
ユーザーに響かない
一方任天堂がキラキラした映像を作ると数値上は低くてもユーザーが「わぁ!きれい!」
と言ったりする
その光景をソニーシンパの者が見ても何が起こってるのかよくわからない
「ほらほら!数字を見てよ!」と怒り出す
たしかにダイパリメイクはグラフィックでめちゃくちゃ叩かれましたね
増田順一が退社してくれてよかったです
暗いフォトリアルでは専門難しい怖いって印象ばかりで
手に取ってもらえないのは確か
おそらくこの人が動画で言いたいのは
ソニーだの任天堂だのハードに拘らず
色んなゲームをやりなさいって事だと思うぞ
豚の生き様全否定だな
豚が桜井を異常なまでに敵視して誹謗中傷し続けているのもわかる気がする
まぁホントにグラいらないんならリアルサウンドフォロワーはもっと増えてたよな
>>78
一般には、古いけどたまごっちとか脳トレとかああいうのがクレクレなんだと思う。
その延長で話してるんだと思う グラがどれだけ良かろうとクソゲーは叩き割ると決めている
>>80
グラが悪いクソゲーもいっぱい作られてますがね そもそも任天堂からしてハードスペック内ではかなりグラフィックにリソース偏らせてる方だからね
一番過激な信者にしても日頃グラフィック関係無いと言いながら移植タイトルが糞グラだとIPごと叩きに回るせいでサードは苦労させられてる
まあそれでもAAAタイトルでもなきゃ出さざるを得ないわけだが
>>81
ほんま中身のないゲームは小売さんも大変やね 単純に、ターゲットユーザーに訴求力のあるビジュアルデザインが必要であるって話で
フォトリアルなグラフィックである事がそうであるかどうかの話ではそもそも無いと思うんだがな
フォルツァやGTはリアルである事が大きな訴求力になっても
マリカがフォトリアルなグラフィックである必要はまったくこれっぽっちも無いようなもんで
そういう作品性に見合った開発を意識しないプロダクトは無意味って話だよね
>>61
やっぱりソニー社員ゲハに入り浸ってたんだな 関係ないんじゃなくて
重要ではない
要素の一つではあるけども
桜井も動画でグラフィックを作り込むのかバランスが大事と言ってるけど特にここと言ってることは矛盾してはいない
>>69
綺麗に見せてユーザーに買ってもらうことが目的で、数値を高めることはその手段の1つに過ぎないわけだから
「綺麗に見えなくても数値が高い方が良い」とかいうのは手段と目的が入れ替わってるよな 音だけで遊ぶシューターとかあっても良さそうだけどな
イルカとかコウモリみたいにソナー音で状況把握するの
>>91
買われなければ意味はない は極端すぎるよな
スマブラが全然売れなかったWiiUの批判か?w 売れるゲームにおけるグラフィックの良さというのは絵作りやアートセンスの部分が大きいのに、ゴキちゃんはそれを高精細という尺度に勝手に置き換えて任天堂を叩こうとしてるのが見苦しい。単に高精細がありがたがられていた時代は10年以上前に通り過ぎたのに、未だに古い価値観に囚われているんやな。
>>97
売れる要件じゃなくてただSwitchは低性能だからグラショボいよねってだけの話
それ言われると悔しいからって売れる要件にすり替えるのがいつものパターンな >>98
悔しいというかよいグラの本質はまさに
絵作りとセンスだと思う
高性能高精細は次点 >>98
そうなんだ
ちなみにグラすごいのって何? >悔しいからって売れる要件にすり替える
売れなければどんなに綺麗に作ろうが塵だぞ?
コストの大部分やゲーム制作上のトラブルの大半がそこに吸いとられてるのが問題
性能要件じゃなくてただプレステは売れないからグラ関係ないってだけの話
それ言われると悔しいからって性能論にすり替えるのがいつものパターンな
「綺麗なグラが良いに決まってんだろ!」というキチガイは薄暗いフォトリアルのグラフィックをあがめる
しかしフォトリアルを好むのは少数のゲーヲタのみ
で結果、売れずに爆死
ステイ豚ってPSで遊んだら任天堂ハードには戻れないみたいな
スレよく立てるけどぜんぜんそうならないよね
グラフィックは視覚情報のこと
その表現をコンピュータで行うにしても
情報として過不足ない「見やすさ」は当然必要に決まってる
道路標識なんかが最たる例になるだろ
ごちゃごちゃ情報乗せてて凝視しないと判別できない内容なら
どれだけ緻密に描かれていても優れたグラフィックデザインになり得ない
ゲームならパックマンとか
単純な描画だけど秀逸なデザインだ
こんなスレに来てまともに論破しようとしてる奴の方がアホ
珍コン岩田に洗脳された豚はほっときゃマインドコントロールも解けていくだろ
Switch2は珍コンなんて絶対つけるなブヒー
ただの高性能高画質互換ありハードにするブヒー
と要求するくらいには回復して来た
次世代機要求はステイ豚のスレだろ
Switchの性能じゃ満足してないんだ!って言うときのソースにするために
作り手がどう見せたいか・・・・・
それによっては解像度が欲しかったり性能が欲しかったりする
性能は低いと遠景が酷かったり、一画面に人数が出せなかったり
フレームレートが出せなかったり(動きもグラの見せ方の一種)するからね
例えばMicrosoft Flight Simulatorのような実写のように見せたいゲームだったり
原神やブループロトコル、コイカツ、GRANBLUE FANTASY: Relinkなど動きを含めて
アニメ調に見せたいゲームだったりと色々とある
制作者の表現の見せ方として
ゲームによってはswitchで十分なのもあるが
どのゲームもってなるとさすがにswitchだけで十分とは言えないよ
それは単にゲームをやらずに知らないだけ
任天堂が己の過ちを悔い改め
豚が手のひら返したらこの不毛な争いも終わる
と思ったらあと5年は低性能ゴミクズハードで引っ張りそうな気配が漂ってきたな
いつまで経っても環境が良くなりそうにない豚哀れ
>>99
どちらもだよ
片方しか認められない時点でもう >>100
グラだけはすごいのが旧FF14、グラだけ良くてもダメで改善したのが現FF14(しくじり先生吉田Pの回より) >>112
環境が良いなら少なくともPS5とかいう粗大ゴミより箱が売れてるはずでは?
両方ゴミカスだから売れてないんだよ、自惚れんな フォトリアルな映像は初見時は、凄い!リアルだ、映画みたいという驚きを与えるが結局は慣れてしまう
実際にあるものよりも未知の建物や世界観の方が感動は長続きする
そもそも任天堂のゲームが一番グラに気を遣っていて、そのお陰で売れている面も大きいんだよね
高精細に描いたグロ画像表示して喜んでいるだけで、思考停止しているメーカーが多すぎ
3DSで3次元的グラフィックスのノウハウ蓄え、カプコンもMH3Gでその誤魔化しの効かない難しさを認めた
そこをサボり、卑下し、ガキ向けクソグラと印象操作し、本当の技術に蓋をして各メディアで潰そうとしてきたが潰れなかった
そりゃあもう救えねぇよ、ね…
マルチでスイッチだけ、ピント合ってない画面みたいなのはやめて欲しい
あくまでもキレイさとしか言ってないのがポイントだな