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子供から大人まで幅広く楽しまれてるからケンちゃんの言う大人ってのはおじいちゃんのことかな
>>5 敗北を知りすぎて感覚が鈍ったのねおじいさん
ペパマリはストーリーとセリフ主体なのに下ネタとお子ちゃま向けしか作れない
大人向けのゲームってあれでしょ?
現実と区別がつかなくなって現実世界でも犯罪を犯してしまう
ゲハのゲーム実況スレで皆から総ツッコミ食らうぐらいに
現状で「濃厚なストーリー」なるゲーム作るのは時代と相性が良くないよ
子供向けに作ってるモンが子供とその親世代に売れ続けて業界トップシェアを築いて
日本を代表するキャラクターコンテンツを有している
それ以上何が必要なのかわからん
>>9 宿命でもない
任天堂は客を馬鹿にしてるから作れないだけ
子供のために映画を作る宮崎駿は大人まで最高に楽しめる濃厚ストーリーが作れてる
任天堂は無理
他でも書いたけど
だいたいワザと逆書いてレス稼ごうとするアホな1が多い
本気度が全く感じられないんだよな
黒い任天堂とか言われたりするネタとかもあるんだが
>>1みたいなマジもんのお子ちゃまには理解できないんだろうな
>>17 宮崎駿は天才だからな。任天堂みたいな凡人の集まりにはガキ向けだと作れないんだよ
濃厚ストーリーて何?w
それを言うなら『重厚なストーリー』だバカ
ほんと日本語知らねーお子ちゃまだな
>>22 サンドバッグだから適当に煽れば我慢できなくなって悔しがるよ
ビジネス全般的に言えるけど
子供や無知や弱者とかのほうが消費しやすいのでそこつけ込んだ方が金になりやすいからね
逆に情報強者や賢い大人は先ず疑うので簡単に流されて消費しないのでこういう相手にビジネスは金になりにくい
だからゲーム・アニメ・漫画とかこの辺りは
未だにアホな子供や無知層に甘んじてつけこんで商売してる
ゴキちゃんが好む大人向けの濃厚なストーリー
月姫
五等分の花嫁
ネプテューヌ
細田守みたいな子供騙しのつまんねえ子供向けゲームしか作れないのが任天堂
宮崎駿みたいに子供のために全力で作って大人が楽しめるのが任天堂以外のゲーム
任天堂は細田守みたいな凡人企業止まり
ペルソナ5のストーリー粗だらけでガバガバだけど何で持ち上げてたの?
>>28 そんな甘い考えだからできたのがゴンじろーで
プレイステーションの客に子供がいないんだよ
ゲームで"重厚な"ストーリーなんて数えるほどしかないし操作しながら咀嚼するの面倒いし求めてないな
ラスアス1と龍0メインくらいしか思いつかない
ゲームに求めてるのはただどっかトンデモだけど面白い話だわ
逆裁、グノーシア、デトロイト、ジャッジアイズとか
任天堂でいえばゼルダは切ないシーン多くて好き
こどおじ宮崎駿信者が大好きなゲーム軌跡
ネプテューヌP5Rおじさんなのに中二っぽい
日本の映画収入ランキングとかアニメだらけで海外とは異質
日本人全体が幼稚だから任天堂天国になったともいえる
というかストーリーに焦点を当てるのになんでアニメ映画作品だけを挙げてるんだ?
文章作品でも他にも沢山有るんじゃないの?
また正論で論破してしまったか…
ニシくんも納得の無能力
敗北を知りたい
ガキ向けゲームに惨敗する大人向け濃厚ストーリーゲーム
無職だから買えないのかな
アメコミ映画の方が更に幼稚だけどな
素人を客引きの為だけに声優に使う悪癖はどちらも一緒だけど
イッチはポケモンをあげてるけど
ポケモンはストーリーの良さなんか初代から目指してないしな
いつになったら佐伯の呪いが解けるんだよ…
呪いのせいでゲーム楽しめてないじゃん
ジブリ映画と細田作品しか見たことない歪なこどおじ像しか見えてこないのがなんとも…
ブレワイのストーリーテリングは基本回想だったからずっと切なくて良かったわ
段々と進めてく中で使命を思い出していって残された者たちと果たすっていうオチもいい
>>42 本当それ
バケモノの子の密着見たけど酷すぎたわ
>>40 ポケモンも幼稚化しちゃってるよな
初代ゲームはもうちょい対象年齢が高めの世界観の作りだったけど
人気になってから対象年齢を下げていったように思う
アニメ版なんか特に分かりやすくて
初代はもうちょい過激さがあったけど
今はサトシ幼稚化・変顔・寒いギャグ・変なポーズとかやりだして
一層対象年齢下がった
老害おじいちゃんが新しい物を認められない可哀想な存在だって事を教えてくれるスレ
>>49 いや初代からガキ向けだろ…
というか至って普通の王道展開
アニポケも時折すごいいい話が挟まるだけで基本は一話完結の男児向けアニメでしょ
重厚と濃密が出てこず濃厚に至ったストーリー…
中も外も残念な頭の
>>1 未だ低能を低脳と書いてるお馬鹿さん
PS4で一番人気だったのモンハンでPS5はグランツーリスモ7じゃん
ストーリーと売れ行きに関係なくね?
宮崎って幼児向けでしょ
細田は小学生向けって感じだけど
>>55 それじゃイッチが幼児並って事じゃん流石にそれは可哀想だろ
スペリオールやスピリッツ、別マガみたいな濃厚なストーリーを任天堂以外のメーカーは作ってるのに
才能のない子供向けしか任天堂は作れないんだよ
紅の豚を恋愛も仕事もしたことない子供に理解しろってのはムズすぎるだろうと思うが
>>28 > 逆に情報強者や賢い大人は先ず疑うので簡単に流されて消費しないのでこういう相手にビジネスは金になりにくい
詐欺師に一番狙われるのは「自分は疑り深くて頭が良い」と思ってるタイプ、だと心理学者の植木理恵先生が言ってたな。自称情強ほど誰かに相談もせず決めようとするから騙しやすいし、人間は本能的に怪しい人を嗅ぎ分ける能力を持ってるけど誰それ構わず疑う人はそのセンサーがバカになってるから一度引っかかると疑うことなくズブズブ信じ込んでしまうんだと。
まぁゲハゴキなんて典型的なコレだよなぁw
PSのムービーが多いだけのゲームをいつから濃厚なストーリーと呼ぶようになったのか
スレ読むとニシくんマジで細田守好きなんだな
流石というかなんというか笑
スピリッツ!?別マガ!?
いやいや冗談はよせよ
せめてモーニングとかアフタヌーンっていえよ…
いい意味でだけど子供向けゲーム作れるおっさんは高確率で発達障害
濃厚なストーリー(世界滅亡寸前だけどサブミッション消化のために後回しにします。モブ狩りしまくるけど命の大切さ語ります)
ちなみにゼノブレイドシリーズはストーリーどうなの?ww
途中までしか遊んだことないんだけど
>>66 マジレスすると仮面ライダーみたいな感じ
かなりガキ向けのご都合主義
>>51 >>52 プレティーン(9〜12歳)と
ティーンエイジャー(13〜19歳)は違うんだよ
昔のポケモンはティーンエイジャー
今のポケモンはプレティーン
>>60 詐欺師に狙われる時点で弱者じゃん
アホなの?
重厚な大人向けストーリーなんか娯楽全般で見ても数えるほどしかないんだよ
この世でそう言えるのはグリーンマイルだけや
>>57 スピリッツ読んでる俺は大人!ビッグコミック読んでる俺は大人!…って恥ずかしい、というか新鮮な考えの奴だなw
昔は大人が漫画読むなんて…と言われてた訳だが。つーかゲームで重厚な大人のストーリーって何?龍が如くとか言わないよね?
>>68 石ノ森章太郎先生の凄さがわからないおこちゃまおじさん乙
自演で会話してるのモロバレで草
アニメの話なら速報でやっとけw
細田映画の例えわかりやすいわ
一瞬で新海誠に負けたよな
龍が如くも馬鹿にされるけど0のメインストーリーはマジで凄いと思う
ガバもあるけど愛せるって意味なら7やジャッジアイズもいい
最近の任天堂はストーリー重視はセカンドサードに任せて自社は演出を重視してる印象
スプラのシングルとかマリオデは演出が本当に良い
せやかて、ストーリー重視のゲームを任天堂が出したら「ストーリーに力を入れすぎて肝心のゲームが適当になってる」とか「ストーリーよりゲーム性が大事という任天堂信者がいちばん批判していたことを任天堂がやってるんだ!」とかになるんだろ?
>>70 バカはお前。詐欺師にとってお前みたいな【自称 強者】は一番いいカモって話だ。
本物の弱者、というか弱者という自覚のある人ってのは逆に引っかかりにくいんだ。自分を信用せずにちゃんと誰かに相談したりするからね。
言語で例えるとわかりやすい
大人向けの作品であれば
作り手自体が高い言語力に言語知識や言葉回しが必要で
簡単な平仮名や言い回しに逃げるのは許されない
逆に子供向け作品であれば特に対象年齢の浅いものであれば
平片仮名だけでいいし、難しい漢字も使わなくていい
作り手も頭使わなくていい
それこそ任天堂ゲームって
分かりやすい簡単な平片仮名に逃げすぎて
言語的には見ていて凄い幼稚なんだよね
なんだよ[アッチッチ]とか[さむいさむいマウンテン]とか
>>81 文面読めないお子ちゃまですか?
あくまで比喩として分かりやすく弱者・強者ってのを引用しただけであって
「自称〜」って曲解してる君の頭に問題あるよ
PS和サードのソフトって
割と分かりやすい脳筋ストーリーだけどな
そういうのが濃厚っていうの?
龍は基本
ムカつくことされたからぶん殴りに行くわって話
姫がさらわれたから助けに行くと
何が違うんだっていう
昭和の学生運動やら平成のカルト宗教起こした連中も
所謂インテリ層っていうカネ持ちの子供やら高学歴な連中が多かったよ
>>82 あのさぁ…まず根本に
誰でも気軽に遊べるためにはアソビの壁となる部分を徹底的に排除しようという考えがあって
一目であっここは氷のステージなんだな、とか理解させる工夫をしてるんだよ
子供に合わせて作ってるんじゃないんだよ
わからんかなあ
ストーリーテラーの性能のある人間って本当少ないんだろうな
メガテンみたいに大人向けに作るより
ポキモンのお子ちゃま向けストーリーのが受けて何十倍も売れちまうんだ
わかりやすいというのは深みがないというのとイコールじゃない
1はそれを理解しよう
>>57 > スペリオールやスピリッツ、別マガみたいな濃厚なストーリーを任天堂以外のメーカーは作ってるのに
> 才能のない子供向けしか任天堂は作れないんだよ
なんだ釣りかよ。つまんな。
本物は凄いぞ。頑張れ。
ポケモンのアニメで変な顔や寒いギャグにポーズやってたのも三年前のサンムーンだし、知識が古い
全年齢のゲームの方が売れるからだよ
マイクラが世界一売れているがその証明
2位のGTA5とは5000万本の大差がついている
売れるゲームが作れる任天堂がわざわざ売れないゲームを作る理由はラインナップの充実くらいしか無い
マジレスすっとオトナ向けと称する陰鬱なゲームばっかりやりたくない
あと
俺は暗い過去があるぜ!うわ味方が裏切った!死んだ!
生きてた!味方になった!死んだ!なんとアイツが黒幕!うおー!重厚!
も飽きた
少し放置して待ってみたけど未だにニシくん反論できてないな
また正論で論破してしまったか…
敗北を知りたい
そしてゼノブレイドのストーリーについてニシくん完全スルー
そんなに都合が悪いとは思わなかったwww
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 負け犬の遠吠えにしか見えないな
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/
ゼノブレイド2は演出とセリフが子供騙し
遊んでて恥ずかしくなった
ゲームを35年以上やってきたけど大人向けストーリーというのは
全くなかったな
ゲームのストーリーは女神転生2の「神殺し」で終端に達してる
神を殺す以上のストーリー的な快楽はない
>>104 お前みたいに無教養で語彙が貧弱な人間が
お前の言う濃厚ストーリーのゲーム遊ぼうと思ったらやっぱり辞書は手放せないんだろうな
どうして任天堂が売れる子供向け作品を生み出せるのかを論じたほうがスレとしては面白いと思うけどな
確かに任天堂に重厚かつ濃密なストーリーは生み出せても
濃厚ストーリー(笑)なんてものは作れないから
>>1の言うとおりだわ
で、濃厚ストーリーなゲームって何?w
あらゆるコンテンツ産業が
子供向けに逃げてる・甘んじるというのは
いささか問題ではあるな
子供向け作品自体はあってもいいけど
商業主義に屈して子供向けに逃げてしまうクリエーターが多いのは悲しいな
>>106 クッソ分かるわ
船に乗って大勢で探索するはじめの頃の夜の語りシーンマジできしょかった
「ファンの任天堂おじさんのこと馬鹿にしすぎだろ!!」って感じ
よく言われるが子供向け狙ってちゃんと子供に受けるものを作る方が難しいからな
子供なんてこんなもんでええやろと舐めてかかると見透かされるしコケる
PSってソフト売れなさすぎてどの層に人気なのかとか予想立てられないよな
サンプルが少なすぎて
子供向けは妖怪ウォッチだよ
あれは子供にしか売れなかった
ポケモンは子供以外もプレイする全年齢向け
ゴキブリの言う大人向け濃厚ストーリーって50代こどおじ向けヒロインんほんほギャルゲーだろ
そうじゃないなら例題になるタイトル挙げてみろ
大人向けも何も任天堂ゲーにそもそもストーリーが皆無だろ
逆にストーリーのある任天堂ゲーってあんの?
ゲーム性だってただただジャンプするだけだし
何十年も何も生み出せずずっと同じ物擦ってるだけだし
そりゃ任天堂ハードは暇潰しの子供騙しの玩具って言われるわな
(大衆へのプロパガンダについて)
いかなる宣伝も、大衆の好まれるものでなければならず、
その知的水準は、宣伝の対象相手となる大衆のうちの
最低レベルの人々が理解できるように、調整されねばならない。
それだけでなく、獲得すべき大衆の数が多くなるにつれ、宣伝の純粋な知的程度は、ますます低く抑えねばならない。
大衆の受容能力はきわめて狭量であり、理解力は小さい
代わりに忘却力は大きい。この事実からすれば、全ての効果的な
宣伝は、要点をできるだけしぼり、それをスローガンのように
継続しなければならない。
この原則を犠牲にして、様々なことを取り入れようとするなら、
宣伝の効果はたちまち消え失せる。
ヒトラーは賢いよ
大衆向けとは馬鹿に売るということだからね
馬鹿にもわかるストーリーにしないと爆発的に売れない
>>113 ガキはこんなもんで喜ぶやろでできたもの
>>117 おまえ自身の理解するしない 許容するしないのさじ加減よる
否定ありきなら教える必要がない
サブイボお子ちゃまゲーゼノブレイド2
猫耳「何だかよくわからないけどそのじっちゃんとかに感謝しな」
クソガキ「ん?」
猫耳「アンタ悪かないよ」
猫耳「アタシと一緒だな」
ダウンロード&関連動画>> >>110 古典の名作や海外小説の翻訳モノとか一般小説を全く読まないラノベオタとかが熱く語っちゃうようなラノベみたいなストーリーの事じゃね
ゴキ乙
ラストストーリーとかリアルタイムで橋が崩れるから
思ってることを全部声にだして説明すれば良いと思ってるまさにお子ちゃまゲーム
それがゼノブレイド2
ステイ豚のいう大人向けの濃厚ストーリーって
会社企業内の権力闘争とか
先生と生徒の逃避行とか
身近な関係者との不倫とかやろ
>>127 気に入らないやつは殺せ。これが大人のゲームらしい
ストーリーとグラフィックを追求した結果動画で見たらええやんとなりました
>>69 こいつの言うとおりなら、初代ポケモン世代は今の40歳前後に受けてこそだったになるが、そんなこと言う人間皆無だわな
その世代の人らは概ねポケモンを通ってない、つまり受け取るようなもんではなかったってことだからな
まあ商業的な面から言うとストーリーって消耗品なんだよな
一回知ったら終わり
王道だからダメと言われがちだが優れた王道はそれはそれで正しいのよな
んで任天堂はそういうとこに気づいてキャラクターコンテンツを育てていくことに注力していった
だからそもそも商売してる土台が違いすぎるのよ
任天堂は「ユーザーが楽しめれば任天堂の勝ち」と言うルール
しかし、実際はかなり負けまくってる
MSは「ソニーを倒してウィンドウズを売れば勝ち」と言うルール
しかし、実際はかなり負けまくってる
ソニーは「ソニーが勝てれば勝ち」と言うルール
売り上げは減ってるが連勝し続けてる
本当の勝者はソニーだ
任天堂が「負ける内容ばかり作るのは、ユーザーが面白いと思えば勝った気分になる間違ったルールを持ってるから」
>>130 お前初期ポケモンやった事ないだろ?
アニメ版初期ポケモンも見てないだろ?
俺は第一世代で初期から触れてきたから変化ぶりをより理解してるけど
その時代の作品は今より表現大らかだったり
ポケモンも初期だから手探りで色んな表現が許された側面がある
こんなの表現部分をしっかり咀嚼すれば分かりきってる事なんだがな
ストーリーなんて複雑にすればするほど賛否両論になるから
シンプルな勧善懲悪なものの方が良い
どんだけ大人にコンプレックスを抱えてんのよ
口を開けば僕は大人大人大人の側なんだー
>>135 ゼノブレイド2はガキ向けシンプルストーリーなのに賛否両論なんだが?
このスレ建ててる時点でめちゃくちゃコンプレックス丸出しなのが笑える
格ゲーでいうところの塩試合ばかり繰り返してるのがセガとソニーだな
この二社はひたすら勝ちにこだわる
だから良く知ってる人に「ソニーとセガは負けてない!」と思わせるだろう
なんだかんだ言ってメガドラミニ2でも、「セガは勝ってる」と錯覚させるテクを使ってる
まぁ儲からないから倒産一直線だが、実際には勝ってるんだ
逆に任天堂は「勝ちにこだわってない」んだ
「ひたすらユーザーを楽しませてるだけ」
「ユーザーが楽しんだら勝ちと思ってるから実際には負けてても勝ちと思ってる」だけ
あとペパマリはお子ちゃま単純ストーリーなのに低評価の嵐
任天堂に上質なストーリーを作るのは無理です!w
しかも下ネタをぶち込む変態企業
それが任天堂
下ネタ冗談ジジイの宮本茂精神が反映されすぎてる
【ペーパーマリオ オリガミキング】下ネタぎんぎんじいさんとの出会い
ダウンロード&関連動画>> 【ペーパーマリオ オリガミキング】下ネタ大好きおじさん以外見るな!!
ダウンロード&関連動画>> 下ネタまみれの世界を救え! ペーパーマリオ オリガミキング実況プレイ
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