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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜 ->画像>8枚


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1名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-gxm0)2018/06/14(木) 08:08:00.64ID:Ze8P/OO/a
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
http://2chb.net/r/handygrpg/1523027917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-gxm0)2018/06/14(木) 08:08:23.50ID:Ze8P/OO/a
ゲーム内略式名称等

リゼリエッタ = リゼ
エルトリシア = エル
独り言&相槌 = FEV = Field Event Voice

FT:ファイター SC:スカウト
MU:マジックユーザー MA:メイド SP:スピエラー

PL:パラディン BE:バーサーカー
AR:アーチャー AS:アサシン
SO:ソーサレス EN:エンチャントレス PR:プリーステス
BD:バード DN:ダンサー
DM:ドールマスター TS:トリックスター

VL:ヴァルキリー SA:侍 DL:ダークロード
SN:スナイパー TH:トレジャーハンター KN:くノ一
WT:ウィッチ MP:マジカルプリンセス
SG:セージ BS:ビショップ
DI:ディーヴァ MI:ミストレス ET:エトワール
SS:ソウルサモナー PA:パピヨン JO:ジョーカー

■ダンジョントラベラーズ2(-2) 原画担当
みつみ美里 :メルヴィ スフレ コネット リゼリエッタ フリード
カワタヒサシ:アリシア メフメラ ルコ ジーナ
甘露樹 :イリーナ ユーニ
ここのか :イスト エルトリシア 八重
すまき俊悟 :フィオラ モニカ リリアン
Bou :ツララ グリシナ

3名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-gxm0)2018/06/14(木) 08:08:47.39ID:Ze8P/OO/a
■2-2のよくある質問
Q. 1や2をやってなくても楽しめる?
A. 1はストーリーもキャラも繋がりはないので考えなくて大丈夫。
  2はやっておいたほうが理解が早いし間違いなくより楽しめますが、必須というわけではないです。
  2-2のストーリーに繋がる部分(表クリア)までならそれほど時間はかからないので、思い切って2もぜひどうぞ。

Q. シーズンパスって何?
A. DLCダンジョン4つと衣装セット2つの合計6つがセットで2000円とお得に買えるもの。
  未発売の物は予約のような形。ライセンスを購入するだけなのでDLは個別にする必要が有るので注意。
 ※闇堕ち衣装はこれに含まれていないので別途800円かかります。

Q. 体験版クリア後のセーブデータって上書きしていいの?
A. 体験版クリアデータは製品版でしかロードできないので分けたほうがいいです。

Q. 序盤金が足りないんだけど。
A. 封印書を売りましょう、あと余分な装備もさっさと売りましょう。今使わないものはどうせ最後まで使いません。
  2-2は結構先の方までユニーク装備(固有の名前があるもの)でいけたりするので持ち物の確認はこまめに。

Q. 封印書の作成遅いぞ。
A. 複数の封印書を△ボタンで選択してからまとめて作成できるので活用しましょう。大封印書は装備を外しましょう。 
  オプション画面からイベントボイスオフ(主人公だけでも可)にするとしゃべらなくなるので若干早くなります。

Q. 戦闘のスピードやキャンプでのヒールや強化スキルの演出遅くない?
A. ○ボタン押しっぱにするとメッセージが早送りされます。

Q. 傭兵っていつ頃から使えるの?
A. 7章ラップル神殿の中盤あたり。結構遅いので気長に進めよう。

Q. 大スイーツってどこにいるの&回復しまくりで勝てない。
A. プリズレンの森の一方通行に挟まれたエリアの小部屋(全3箇所)。 
  睡眠がよく効き、睡眠中は回復が発動しません、なのでタイミングを見て眠らせながら火力を叩き込め。

Q. サブイベントで上がったステータスやスキルポイントはレベルリセットで消えますか?
A.各キャラレベル75時やその他個別サブイベントで上昇したステータス・スキルポイントは永続なので消えません。

Q.三女神を倒しても傭兵追加されない!
A.拠点に戻ったらすぐ雇用出来るわけではなく、しばらく戦闘や探索が必要な模様。
  また、傭兵を雇っている状態ではイベントが起きません。

4名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-gxm0)2018/06/14(木) 08:09:54.03ID:Ze8P/OO/a
テンプレ以上

次スレが立ってるか確認してから埋めましょう

5名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JEaP)2018/06/14(木) 08:37:17.85ID:vT0qLRKva
おつ

6名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-rJBN)2018/06/14(木) 09:16:08.83ID:y0XpVPnCa
既に水着DLCは買ってるんだけどズンパス買う必要はあるかな?

7名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6d-JcKH)2018/06/14(木) 09:32:34.11ID:tCNNtkFjK
>>1
スレ建て乙

>>6
何をもって必要かが分からないのでなんとも
攻略面だけで言えば経験値2倍アクセがもう1つ手に入るメリットぐらいしか思い浮かばない
サブダンで手に入る装備も特に有用なの無かった気がするし

8名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-LKVd)2018/06/14(木) 10:28:50.37ID:RSuPDnEjd
>>1
乙姫

DLCは傭兵が優秀なくらい?

9名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MM92-Hy8n)2018/06/14(木) 10:53:17.00ID:ZAHt1CRyM
いち乙姫

10名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ed3-O6T7)2018/06/14(木) 13:44:05.12ID:HvxIhSzV0
DLCボス傭兵はだいたい優秀
限定アイテムだと鬼の血が最終盤まで優秀
時期・用途限定だけどWA組の装備や桃色衣、初音のオタマあたりも結構使えたはず

11名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM8d-Hvr/)2018/06/14(木) 18:23:23.55ID:aTWH6G1GM
>>1


コネットさんはダンサーになったら何で胸が小さくなるんだ・・・

12名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a2e7-Bw3Y)2018/06/14(木) 18:41:18.56ID:TbA/Qm4G0
>>1

何故リゼは一部衣装で首が短くなるのか……

13名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK85-dPSX)2018/06/14(木) 18:57:55.32ID:0hYSV3HUK
>>1様、乙です

根性で3回生き残るとかあると、パリィに振ったスキルポイントに後悔を感じるw
まあパリィ+根性で5回耐えた!みたいな事も辛うじて100回に1回くらいはあったが…

14名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-gxm0)2018/06/14(木) 19:37:09.74ID:jNcq+AYxa
根性が発動する時は大体危機的な状況だから有り難みを感じるけど、パリィは不利にならないように掛けてるから気分が全然違うかな。

15名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d15e-UKX3)2018/06/14(木) 21:04:23.20ID:TaIaXpWg0
コネットさんはエリートメイドなんだからユニークスキルにメイドマキシマムあっていいと思うんだ
パーティに入れたいけどイストを優先してしまう

16名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMb6-UKX3)2018/06/14(木) 21:10:19.59ID:90GX6OwwM
それか五人全員コネットさんどこを殴ってもでんでろりん

17名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45c6-m0US)2018/06/14(木) 21:24:06.82ID:GY65wToZ0
2の方でまだまだ育成中だけどメイド系とビショップ外したら簡単に戦線崩壊する
戦闘後回復 逃げ回復に頼り切ってる

18名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42e9-gvEZ)2018/06/14(木) 21:53:07.26ID:W/c0pb790
頼りきってるもなにも基本戦術やし
継戦能力ないからダンジョンで10戦もしないうちにガス欠するやろ

19名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ed3-O6T7)2018/06/15(金) 00:07:10.77ID:kRKO5C6d0
コネットさんのマキシマムはイストより高いよ
ただ絶対にフルスロットルにならないだけなんだ

20名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 429f-Hvr/)2018/06/15(金) 01:55:50.94ID:9xq/9f/c0
コネットさんに付けるとするならマキシマムじゃなくてミニマムだろ
スキル効果が半分程度しか出なくなる代わりに本人がHP全快+睡眠になるスキルだな

21名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 419f-jgxh)2018/06/15(金) 03:05:39.78ID:1o+pfZhL0
勝手にスイーツ食って回復したり眠ったりするスキルにしよう

22名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02d4-Mqf9)2018/06/15(金) 03:44:29.50ID:HxgpWrmZ0
戦闘終了時に(コネットが隠し持ってた)スイーツを一定確率で入手する

23名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 429f-m0US)2018/06/15(金) 09:46:03.22ID:zac7x+8x0
でんでろりーん

24名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spf1-bKZo)2018/06/15(金) 09:58:10.84ID:Sii8vcsYp
食い意地:トレハンがリサイクルを覚えていてもスィーツ系のアイテムを必ず消費するようになる

25名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKd6-9yeF)2018/06/15(金) 15:17:07.75ID:GQp6q4ckK
コネットさんが桜あんぱんを一心不乱に食べてる様をご覧ください

26名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-DWPF)2018/06/15(金) 15:24:26.26ID:SjXFSb18d
だから腹肉がだるだるになるんですよ

27名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d15e-UKX3)2018/06/15(金) 16:01:58.73ID:t3T70RUM0
コネットさん殴るとスロウ速度低下が付着するのはコネットさんがもの凄く粘ついているからかと一瞬思ったけど
2の初登場時そんな描写無かったからネバネバはしてないはず

28名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-HqN0)2018/06/15(金) 16:34:47.28ID:nWYNrXtha
でんでろりーん

29名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 429f-m0US)2018/06/15(金) 17:35:46.69ID:zac7x+8x0
直接触ったせいでやる気の無さが伝染したんだろ

30名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3157-m0US)2018/06/15(金) 17:57:04.96ID:pLpMIxN00
コネットさんにターンが回るたびに敵全体にでんでろビームを放つユニーク

31名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e5c-msUl)2018/06/15(金) 18:24:00.00ID:0XFNtYiC0
メイドビームに石化進行付いてたはずだから、それで我慢しなさい
コネット以外でも使えるけど…

32名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42e9-gvEZ)2018/06/15(金) 18:51:03.94ID:S1PsNNVt0
ようやく30になったっていうのに30なりたてだと太刀もヘヴィランスも2同様強化値クッソ低いな

33名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdc2-7K+J)2018/06/16(土) 03:46:42.07ID:qIuzw50/d
だって強化値上げるとその時点の封印書でマックスまで強化出来なくなるし

34名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e98-gzul)2018/06/16(土) 04:26:16.94ID:GhKrUi050
DLC傭兵は大体優秀だけどぶっちゃけ雪菜一択じゃないですかー

35名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4906-JEaP)2018/06/16(土) 04:30:13.82ID:xRhPAuyl0
正直傭兵システム使いづらい

36名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6d-dPSX)2018/06/16(土) 08:10:36.90ID:lLiUz9noK
ある意味、あの獣人コンビこそ正しい傭兵のスタイルなのかもしれん…
「まさか」忘れたりできないしw

37名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0202-LKVd)2018/06/16(土) 09:51:27.11ID:MwIqMf960
>>34
ボスはそうだけど、雑魚散らしはアンジュかタルトのが良いやん

38名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK85-JcKH)2018/06/16(土) 11:49:43.34ID:b301HrbgK
傭兵は回数制なのは良いけどダンジョン内で契約更新出来たら良かったな

39名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7963-pvX8)2018/06/16(土) 12:19:39.22ID:6YC1nGp20
3回やり直してるけど一度も傭兵使ったことないわ

やっぱり使うと楽なの?

40名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 06d2-HqN0)2018/06/16(土) 13:56:12.97ID:LPNkXd1k0
>>35
勝手に攻撃するから邪魔なときあるんだよね

41名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0676-Po/o)2018/06/16(土) 18:10:40.68ID:arpabjAV0
傭兵より召喚マモノのがよっぽど使える

42名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d1a-mJaI)2018/06/16(土) 22:05:47.39ID:upyQu98C0
やっとlv30になった
育ててない子のlv上げやはりDLCの2倍が必須ですか
つかこのゲーム完成度たけーわ

43名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ed3-O6T7)2018/06/16(土) 23:33:38.62ID:Dz172DLG0
>>34
構成や相手次第だと思うよ、確かに雪菜は汎用性高いけど
他によく使ったのはプリシラ、ウーティス、かずさ、ネコネ、アンジュ、タルト、千鶴あたり
初音は…ないしょがなけりゃな…

44名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 419f-jgxh)2018/06/16(土) 23:55:16.30ID:TX7Abnxn0
俺は釘宮メインで使ってたけど本気ボスではマルドゥークのお世話になった
てかフルヒール詠唱長すぎるゥ

45名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKf9-dPSX)2018/06/17(日) 00:32:39.40ID:Bmnfzr2fK
探していたあの傭兵

46名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ecd-yykz)2018/06/17(日) 18:40:29.91ID:90dsXcjt0
22は睡眠をよく使うから、傭兵使いにくい悲しさ

47名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 711e-HcfO)2018/06/17(日) 20:12:18.68ID:e7Ijh8dI0
傭兵はとりあえず威嚇射撃させてたな

48名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e98-gzul)2018/06/18(月) 01:40:30.11ID:ZgXidQwe0
傭兵は終盤に成る程ステップや威嚇目当てになるね普通に使うのは行動速度つけ始める前までがピーク

49名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-DWPF)2018/06/18(月) 15:18:20.18ID:AbvzkAcZd
最後は傭兵にはほぼターンが回ってこない

50名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ddb5-JEaP)2018/06/18(月) 15:27:48.07ID:0aBrQgyN0
2-2はMP強いですか?

51名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-mA8v)2018/06/18(月) 15:31:01.71ID:kWmfEl6ha
2から比べたら劣化してるけどそれでも強い

52名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e98-gzul)2018/06/18(月) 19:55:40.99ID:ZgXidQwe0
ステータスだけなら極まったメルビーは2より強い

53名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6d-dPSX)2018/06/18(月) 23:27:37.12ID:kFZJpT1WK
クラウン手前くらいで、フィルス装備してMPでATK600超いくしね…
肉弾系FT形無しだよw!つか、まさに攻撃魔法(物理&殴り)世界

54名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45c6-m0US)2018/06/19(火) 00:28:59.55ID:8H1M53O20
固定ダメージ1111連発とか酷い目にあった レベル上げが吹っ飛びましたわ(´・ω・`)

55名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKf9-dPSX)2018/06/19(火) 00:35:12.44ID:GDMd+B44K
WT泣かせだね、アレは。LV99でも素だとHP1000超しないから…
でも、それくらう頃なら銀の鍵とか対抗する手段もそれなりにあるハズ
あと2と2-2で違う点は魔法禁止エリアで敵側は使えるんだよな魔法

56名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ddb5-JEaP)2018/06/19(火) 08:34:21.55ID:3z0Vs3A10
メルヴィまで我慢出来ずにエルをMPにしたけどメチャ強だな・・・・・・
鶴来屋で簡単にレベル上げができてしまうからついつい上げてしまう

57名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-LKVd)2018/06/19(火) 17:30:56.01ID:iAIgun9Qd
依頼出る前にクロウ倒しちゃったんだけど、クロウ復活時に依頼も復活する?
ヒーローマフラーって一点物よね…

58名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6d-dPSX)2018/06/19(火) 17:40:53.10ID:GDMd+B44K
マフラー?さっき、平原で拳聖さんが落としてたような…?

59名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ec7-kFJL)2018/06/19(火) 17:47:06.50ID:aXuC5Jg50
かなり、最後の方になるが、クラウンのキャラか出来るようなると、回復はアイテムかメイドの応急処置がいいかもね。
でも、BSはずっとスタメンだった。
VIPルームの報酬の葉っぱが手に入ればSG外せる。WTは裏面の途中でMPにする人多いと思う。でも、MPもFA系の攻撃力&防御力には全然かなわない。ENの属性攻撃も最後の方はあまりメリットがない。要するにMA系は最後の最後にはリストラされちゃうんだな。

60名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-LKVd)2018/06/19(火) 17:48:00.29ID:iAIgun9Qd
>>58
アジかよサンキュー!元気出てきたわ!

61名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e98-gzul)2018/06/19(火) 19:38:04.23ID:f31vcTlt0
クロウ以外の裏ボスに効果がいまいちだが四天王、VIPでも属性使った方が早い
特にVIPは属性なしは縛りプレイと変わらない1周10分切るの無理そう
もうひとつ葉っぱを使うなら命中率考えてある程度INTが高い仲間が必要

以上の2点からENMPは最終メンバー候補かと

62名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-HqN0)2018/06/19(火) 20:38:14.43ID:LHDNDK4la
何故クラウン作業中に応急手当使うと書いてるのにMA系がリストラされてしまうのか。
まあ、文脈からしてMU系って言いたいんだろうけど。

最後の最後ってのがクラウンを指すとするとFT系>MPってあり得るのか?
クラウン前提とするなら、ATKとDEFだけを見るよりAGIなども含めて判断した方がいいと思うけど。

63名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-DWPF)2018/06/19(火) 20:41:02.34ID:QLQfh4N+d
用途次第かと

64名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9c3-gzul)2018/06/19(火) 21:34:28.80ID:zdXN6URt0
常時レギュラーのVL限定ならFT>MUも判らないでもないVLETMP残り2を自由枠てのがクラウンでも無難に強い

クラウンまでいけばSA大金ルコ以外なら最速いけたかとシナジー考えずに単純に殴るだけならFT系の方が強くはある

65名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 62fa-msUl)2018/06/19(火) 21:40:09.89ID:KI0k1Tvg0
>>62
クラウン前提なら切り札協力技使うか否かで激変する
使うならDLが殺戮マシーンになるし、THがボスキラーになる

66名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 429f-m0US)2018/06/20(水) 02:38:11.48ID:tKfdm0V40
2-2でも行動速度上げたETにサルサで掃除は健在ですかね?
前作ではこれだけで裏までのほとんどのボスを倒せたけど

67名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9c3-gzul)2018/06/20(水) 05:00:50.94ID:Zz7owbVV0
文脈からしてTHじゃなくてJOだよね?THはクラウンだと閑職だし

お掃除サルサは2でもクラウンだとエキドナレベルに硬くないと微妙だった気がするが2-2でクラウンならサンバホパークして周りに殴ってもらった方が絶対強い

68名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9c3-gzul)2018/06/20(水) 05:04:19.11ID:Zz7owbVV0
ごめん、クラウンの話多かったからクラウンで話してたわお掃除サルサは無難に強いけど今回の裏ボスは火力が本当にヤバいからメイドはサンバ辺り使わせて、殴り中心で早めに沈めた方が安定する

69名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-dlec)2018/06/20(水) 07:15:56.73ID:vkovz///d
プレパレイションもち多いからワルツマズルカの組み合わせ使うことが多かったな

70名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ade9-gvEZ)2018/06/20(水) 07:42:31.87ID:0yvUfzk00
アリシアのユニークスキルってヤル気通常時と比べてMAX時は攻撃力どれくらい上昇してるん?

71名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JEaP)2018/06/20(水) 08:27:22.87ID:nJkqE/g5a
初歩的な話なんだけど
店とか鍛冶屋って1フロア内で一度出会ったらフロア移動しない限り出ない?

72名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ade9-gvEZ)2018/06/20(水) 08:28:47.01ID:0yvUfzk00
出ない

73名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKd6-9yeF)2018/06/20(水) 08:30:15.69ID:XIvhMZIMK
それぞれ一度だけ、出たらフロア移動しよう

74名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JEaP)2018/06/20(水) 08:41:26.26ID:nJkqE/g5a
ありがとう、やはりか・・・・・・
レベル上げついでに行商でタルトタタン買おうとしてたけどいちいち出ないといけないのね

75名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdc2-LKVd)2018/06/20(水) 09:31:01.61ID:4r3pWK+7d
いまさらだけど、行商ペンギンの声はうたわれのチキナロの人?

76名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ec1-msUl)2018/06/20(水) 10:11:17.54ID:uUsRD5CT0
>>67
THで合ってるよ
THは元々高威力のジェットストリームを最高ガンで無属性化できるからイカれた火力が出る
ウォークライ揚げ物アザトース切り札前列最高ガンジェット(サンバ無し)で
本気テネに13000超×3hitの約40000

これを超えるにはパワチャ使えるDLでも無属性固定のナイトメアフォールを持ち出さないといけない
(攻撃回数が安定しない乱打系は除く)
ナイトメアフォール発動にはWTが不可欠なのだが、WTにはやる気最高装備がないので仕込みが大変
(が、無属性固定によるパリィ無視という強大なアドバンテージがある)

なのでDLが(バフ略)スタンピードヘブン全体25000超でお供を一掃して、
THがジェットで本命に止めを刺すという形が使い易い
スタンピードヘブンは4人技で職制限も若干キツいが、
やる気補充が容易な職で発動可能なのが魅力、威力も高い

長文スマン

77名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ddb5-JEaP)2018/06/20(水) 11:56:18.21ID:B23LwlVG0
話の流れぶった切って悪いんだけど
2-2で鶴来屋の千鶴倒せれば表ラスボスは倒せる?

78名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ed3-O6T7)2018/06/20(水) 14:37:27.42ID:PB+SgPxU0
>>70
クラウンだとヤル気MAXでダメージ1.3倍っぽいね
防御力を引く前の攻撃力じゃなくて最終的なダメージが1.3倍

79名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ed3-O6T7)2018/06/20(水) 14:40:49.61ID:PB+SgPxU0
>>77
十分いけるんじゃないかな?どっちも頭数揃ってて地力があれば適当に突っ込んでも勝てる相手だし…
ほかは高校=リゼ、帝都=グリシナ、城塞=アリシアくらいのイメージ

80名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ddb5-JEaP)2018/06/20(水) 15:41:05.67ID:B23LwlVG0
ダーンウィンが全然出ない
アダマンの裁断は出たんだけど肝心のダーンウィンが

81名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM49-ATIS)2018/06/20(水) 16:25:01.64ID:AFkoZVpmM
>>78
ルコより使えそうやね
MPが育つまでアリシアをルコの代わりにいれとこかな

82名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f23-GwbS)2018/06/21(木) 08:37:36.01ID:5FcTHW9K0
協力スキルって前作だと空気だったのにこんさくではなかなかぶっ壊れだよなぁ

俺は空気のがよかった

83名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f3a-DHHn)2018/06/21(木) 12:07:10.73ID:sLnvNDdN0
うたわれから来たものです 
甘露樹先生とみつみ先生の絵が好きのでやってみたいのがVitaが持ってない
いま買う必要ありますか
ほかに ダントラってPS4やNSに出る可能性ありますか
このシリーズまだ新作情報ありますか
教えてください(*´v`*)ありがと

84名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf3-BjUY)2018/06/21(木) 12:34:19.19ID:DmsOCBLir
いいってことよ

85名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK8f-/Xwc)2018/06/21(木) 13:01:47.62ID:IKsHeKrAK
一方通行扉開けちゃいましたね

86名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd9f-PTVI)2018/06/21(木) 14:26:10.94ID:4ktqThEid
76さん、
協力技で文面のように遊んでみたいのだが、
DLとTH入れるのは分かったが、残りはどの職を入れたらいいかな?JOは攻撃力の底上げで必要ぽいね。
当方、一応クラウンキャラは多数いる。

87名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f63-69mh)2018/06/21(木) 19:30:14.57ID:+/essO550
>>83
どういたしまして

88名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fe7-GwbS)2018/06/21(木) 20:14:06.64ID:rEQcxK9H0
英語を和訳したのかね

89名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK43-Rexy)2018/06/21(木) 20:37:53.49ID:LM1MWisAK
ジスイズザヘン。これはヘンです。

90名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f8a-vy4s)2018/06/22(金) 03:13:17.75ID:A+4pU4g00
>>83
>このシリーズまだ新作情報ありますか
ないよ
>ダントラってPS4やNSに出る可能性ありますか
そういう情報もないしわからないよ

91名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb6-VgaY)2018/06/22(金) 03:42:03.99ID:pq+0KLfa0
>>86
スタンピードヘブンはSA DL TH KN MP BS MI SS PA JOから被り可で4職
ただし、KNはやる気最高装備無し
説明省くが個人的には DL/TH/JO/MP+自由 が使い易い

ET/アリシアDL/JO/WT/MP ロロ付き本気テネ特化、↑でも倒せるがこちらはパリィ無視
アリシアだと細かい事考えずに2発でテネは処理できるので楽
仕込みが大変と言ったWTだが、かなりの荒技でやる気最高で連れ出せる

92名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)2018/06/22(金) 04:15:53.93ID:Kzd1nJKa0
レベリセしてもヤル気は下がらないアレか

93名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-KTKp)2018/06/22(金) 11:04:10.03ID:3vaYm66Pd
お菓子食わせりゃいいんじゃないかね!

94名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)2018/06/22(金) 14:09:27.88ID:4XOfuRgrd
歌の詠唱速度ってAGI依存?INT依存?
攻略本だとINT依存と書いてるが、wikiだと疾風迅雷マーチのところに「使用すると二曲目の詠唱は短くなる」と書いてある
攻略本正誤情報にも「INT依存は間違い」とも書いてなかったので。

95名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fe9-qn6i)2018/06/22(金) 14:51:53.02ID:bSpfoLL+0
疾風迅雷はAGIが上がるんじゃなくて行動速度があがる
行動速度が上がるんだから当然短くなるわな

96名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)2018/06/22(金) 15:30:43.85ID:Kzd1nJKa0
少なくとも1.03の時点では詠唱速度はINT依存だった
wikiの記述は不正確で厳密には「二曲目の発動が早くなる」だと思う

97名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)2018/06/22(金) 16:21:49.49ID:GwNULSdHd
>>95
>>96
INT依存で間違いなさそうだね。
サンクス

98名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1feb-PTVI)2018/06/22(金) 16:40:30.29ID:WlDNMnco0
91さん、詳しい情報ありがとうございます。
最近他のゲームやってたのでダントラ遠ざかってたけど(ネプテューヌ某)ちょっとやってみますね。

99名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f11-O5n/)2018/06/23(土) 03:57:36.90ID:DcO34G8s0
行動速度というのは何らかの行動が終了してから次のターンが回るまでの速さのことでAGIにいろいろ足したり掛けたりした値で決まる
詠唱速度は魔法の詠唱を開始してから発動するまでの速さのことでINTかRESかAGIのどれかにいろいろ掛けた値で決まる
疾風迅雷を使うと行動速度が上がる=DIの次のターンが来るのが早くなる=次の曲の詠唱を開始するのが早くなる=次の曲が発動するのが早くなる
次の曲の詠唱が早くなるわけではない

100名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)2018/06/24(日) 08:55:45.51ID:5n42ecuSd
AGI依存の魔法って何だ?
エンラージブラッドとかか?

101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff40-ciyS)2018/06/24(日) 11:54:36.18ID:wgGAyp7r0
協力技って2-2だと効果的だったの?
やる気管理とか面倒でノーマークだった

102名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fb5-h0Gv)2018/06/24(日) 12:31:39.42ID:w9YeEOQG0
やる気は装備あれば楽だね

103名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)2018/06/24(日) 14:08:58.50ID:BWRHPVLG0
>>100
1.03調べで影分身、プリマヴェール、ヘブンオアヘルがAGI依存らしいね
現在はもしかしたら変わってるかもしれないけど
>>101
効果的というか条件を揃えるとアホみたいな火力が出る
協力技の威力を上げる大封印書があるのが一番の理由
それを抜きにしても発動条件が緩和されたり種類が増えたりして発動させやすくはなってる
ただヤル気最高装備の制限が一部厳しくなってるんで基本的には使えたら使っとけくらいのもの

104名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fc6-DJU/)2018/06/24(日) 22:56:01.06ID:olFGMSZM0
ボゴミール別塔の獣人ボス戦が安定しない物理攻撃のやたら高いのが酷い
切り札使って先に殴るか殴られるかの運任せ このゲーム5桁ダメージ出るんだね

105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MM7f-tWit)2018/06/24(日) 23:46:52.40ID:JybUW0JwM
>>104
効率目指すか安定目指すかで違うけど安定ならJOじゃなくてVL入れてSLで攻撃した方がいいかと
あとはMPでちまちま削るか

106名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f06-h0Gv)2018/06/24(日) 23:53:43.66ID:jfEoiOIc0
メルヴィ仲間になってレベル上げしてたらやる気が全然上がらなくてなんでだと思ったら夢世界のせいだったのね

107名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)2018/06/24(日) 23:58:24.36ID:bQufp9ukd
>>103
詳しくありがとう
知らなかったわ

108名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK8f-/Xwc)2018/06/25(月) 07:27:13.72ID:eBCpa+ApK
>>104
別塔はブリュンヒルデの髪飾り装備したVL入ると安定する
まあ、ナムは運ゲー感あるけども

109名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fe9-qn6i)2018/06/25(月) 07:47:37.62ID:sVPeV/qw0
パラディンのオートガードって盾装備してなくても発動するん?なんか全然ガードしてないような気がして

110名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9f-xBp1)2018/06/25(月) 10:52:16.57ID:Hn6a8rPG0
説明に盾装備云々が無いから多分発動するんじゃね?
発動率がLV1で4%、MAXのLV5でも12%だし
普通にプレイしたらPLでいる期間中に10回も発動しないと思う

111名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)2018/06/25(月) 12:44:26.37ID:+kCOL4os0
カバーを常時展開するようになるとそこそこ発動意識するようになるけど、まあ気休めというか保険かな
逆に言うとそれくらいになるまではSPがもったいないなら取らなくてもいい

112名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-KTKp)2018/06/25(月) 13:02:06.71ID:y6LcdwBvd
敵に使われると嫌なスキル

113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f5e-pEsm)2018/06/25(月) 13:08:30.42ID:YqdwjCuT0
敵によってはオートガード発動率八割くらいな気がする

114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)2018/06/25(月) 14:33:12.41ID:ESTe1aGyd
アタッカーVLのスキルカスタム悩む
パリィも使えて攻撃力も確保しようとすると両手剣になるから
攻撃スキルがレイスマとクロスラだけになるし
攻撃特化にすると両手槍になるからパリィ使えずに安定しないし

何よりどっちかに決めないとマスタリー極振り出来ない

115名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fb5-h0Gv)2018/06/25(月) 14:43:23.94ID:qMBOOYBT0
>>114
VL2人にすればええやん

116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)2018/06/25(月) 15:22:30.96ID:+kCOL4os0
マスタリー極振りを考えるのなんてアイちゃんをATMにしてからで十分だ

117名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fe9-qn6i)2018/06/25(月) 15:54:23.81ID:sVPeV/qw0
VLって槍一択ちゃうの?2は槍だったけど2-2は両手剣のが優れてんのか?ダイダロス使えないVLってありなんか?

118名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fe9-qn6i)2018/06/25(月) 15:57:05.72ID:sVPeV/qw0
よく理解できてなかったな。パリィで攻撃力も取ろうとしたらそら近接の両手剣になるわな
片手槍だと使えても両手剣よりは攻撃力低いもんな

119名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f8a-vy4s)2018/06/25(月) 16:09:51.33ID:zxwmAqLH0
ATK高いだけで攻撃力高いって言うのだろうか、単体攻撃しかないのに(2-2ならエーテルもあるが)
片手槍持って防御無視グリシナか手数ヤエ辺りに期待でもした方が

120名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-E6HK)2018/06/25(月) 16:13:08.61ID:1d+fv05W0
両手剣持って防御をパリィに頼るなら、PL侍で刀持った方が良いんじゃねえの?

121名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-sL7X)2018/06/25(月) 16:20:47.27ID:+j0NreI6d
片手槍 防御特化と両手武器攻撃特化の二人用意しかなくね?

122名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-KTKp)2018/06/25(月) 16:42:20.20ID:y6LcdwBvd
やられる前にやればいいんじゃね?

123名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-FyIy)2018/06/25(月) 17:30:51.06ID:ESTe1aGyd
色んな意見あるな
二人用意かPL侍か

>>120
絶対攻撃が欲しい
2でやってるからDLCの環で考えてた

124名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd3-vy4s)2018/06/25(月) 21:21:37.66ID:+kCOL4os0
どうしてもパリィと絶対攻撃を取った上で火力重視したいなら確かに両手剣使うしかないね
片手剣か片手槍にアダーガでも持ったほうがマシだと思うけど

125名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f9f-8g2T)2018/06/26(火) 00:35:29.19ID:ORjg5jM+0
一撃の威力は落ちても速度が上がるぶん言うほど火力落ちてないと思うけどね

126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fc6-DJU/)2018/06/26(火) 19:33:37.28ID:8PeSTIKC0
別塔どうにかクリア、ドロップアイテムと封印書のためにまだまだ行くことになりそうだけど

127名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f06-h0Gv)2018/06/26(火) 20:11:41.51ID:5XFPpo1W0
フィルスソード買えばくっそ楽にならん?

128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM0f-3g0G)2018/06/26(火) 22:16:22.04ID:G1nWfY3KM
別塔マラソンはJOの火力がないとやってられなかった

129名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82e0-H7Lu)2018/06/28(木) 13:18:29.17ID:qiIDKGSL0
半年バグ放置してるのもう直す気ないんかな

130名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 927f-VCRa)2018/06/28(木) 14:11:33.79ID:giqcg6Tz0
真面目にやる気あったら2-2発売時でも全職書き直すくらいしてるでしょ

131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9c3-VCRa)2018/06/29(金) 18:29:26.20ID:gABJ3pZo0
2のゲヘナを攻略してる所だけど一方通行を通った先で出られない所見つけた
見落としてなければ金2000払う扉からしか抜けられないと思うが裏からは反応しなくて開かない
携帯非常口持ってたからいいけど持ってなくてリターン使えるキャラ連れてない人は詰むんじゃないのここ

132名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42e5-ZSgS)2018/06/29(金) 18:36:47.58ID:6J3oFg2v0
>>131
単純に見えない通路を見逃してるだけでは
マップの番号言ってもらわんとわからんわ

133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0de9-JFU2)2018/06/29(金) 18:40:36.63ID:BE2Qyszb0
発売してもう何年も経過してそんな単純な詰み場所が未だ発見されずに残ってるはずないから間違いなく見落としやろ

134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9c3-VCRa)2018/06/29(金) 18:43:44.91ID:gABJ3pZo0
>>132
(03,11)から一方通行で(03,10)に抜けた所
(12,06)の扉からしか出られないと思うんだけどどうかな
マップはwikiの見てます

135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42e5-ZSgS)2018/06/29(金) 19:00:12.17ID:6J3oFg2v0
>>134
やっと理解出来た
たしかにかすかに記憶があるんだがそれ前に既出だった気がする

お金払う制限扉は裏側から反応しなくて、表から開けてない状態でそうなると詰むんだけど、wiki軽く見ても載ってないな
3年前に確かスレで見た記憶もある

136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/06/29(金) 19:08:47.95ID:5a4igr3ha
確かにだいぶ前に見た気がするな。
敵倒して携帯非常口落ちるのを祈るしかないな

137名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9c3-VCRa)2018/06/29(金) 19:12:48.88ID:gABJ3pZo0
既出だったんだね、どうもありがとう
今まで放置されてるってことは公式に言っても無駄かな

138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42e5-ZSgS)2018/06/29(金) 19:18:27.16ID:6J3oFg2v0
そりゃもう4年放置されてるし2-2だったらまだ希望はあるけど、仕様で済まされるでしょうな

139名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0de9-2h8l)2018/06/29(金) 19:20:33.83ID:BE2Qyszb0
んなアホなとわざわざpsp持ち出してその場所行ってみたら確かに通り抜けできないどころか最悪詰むやん。すまんかった
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜 	->画像>8枚
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜 	->画像>8枚

140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 869f-l5Vr)2018/06/29(金) 19:31:43.95ID:p8eS+8Bh0
リターン使えるやつは常につれまわせってことやろなぁ
ENMPなら戦力になりつつリターン使えるしほとんどの場合詰むことないやろ

と公式の声を代弁してみる

141名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK16-VRzZ)2018/06/29(金) 19:42:17.54ID:fOgQvvJiK
一応てるみんが携帯非常口落とすから完全に詰みではない
wikiのコメントログにも言及されてるよ

142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/06/29(金) 19:42:54.55ID:5a4igr3ha
>>139
それよりも埋まってないマスが気になりました。

ワープ前の一通の直前にある隠しにやられたのはいい思い出

143名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK59-iKis)2018/06/29(金) 20:32:28.75ID:bD8TtOGhK
さりとて…2ー2の教官授業皆勤賞が「リターンの効果アイテム」って、何か微妙な気がする
引っ越しのお近づき品がタタン、酔っぱらった後介抱(バトル)のお詫びが
マンドラ四葉である事を思うと、もう少しマシな効果を期待したかったな

ま、今は必ず携行してますがね!

144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c202-5/xb)2018/06/29(金) 20:59:24.47ID:3pl8p5NU0
雑貨の一番下にあって1回しまうと探すのが面倒くさい

145名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02f4-H9eA)2018/06/29(金) 21:43:59.37ID:k5Ozpr130
間違って捨てたりする事故が起きないからああいうアイテムが一番ありがたい

146名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK59-iKis)2018/06/29(金) 22:17:38.46ID:bD8TtOGhK
禁断の麦とエデンの果実は最初その効果を知らなくてしばらく倉庫の肥やしだったな
果実の方は、THがいればTP回復量も100になるし、なくならないからそこそこに使い勝手は良い

147名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aecd-U3ZI)2018/06/30(土) 00:24:55.61ID:lpCd0+Rf0
>>144
分かりみが深い

148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 219f-97rh)2018/06/30(土) 00:44:46.27ID:SQPP/aSa0
「これがあれば非常口もういらんな」

からのうっかり倉庫ぶっこみ
俺は素直に非常口を持ち歩くことにした

149名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/06/30(土) 01:34:36.96ID:p0S5DxTI0
あらためて獣人印章はぶっ壊れだったと思う

150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 458a-YjBZ)2018/06/30(土) 01:34:37.06ID:NqYCVUvT0
?まさか倉庫でLRで種類分けできるの知らないのか何人も

151名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 219f-97rh)2018/06/30(土) 01:42:07.01ID:SQPP/aSa0
うっかり倉庫にぶっこんだことに気付かずに帰還アイテム無しで探索開始して帰還時に苦労した系の話なんだ、すまない…

152名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/06/30(土) 01:55:49.70ID:ZdnOkvc0a
『雑貨』の一番下ってことは雑貨という分類があることは知っているんだからそれはないだろう

153名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/06/30(土) 12:33:18.98ID:p0S5DxTI0
とりあえず144は分類知らないか、↑で一番下に移動できるのを知らないかのどっちかだな

154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0de9-JFU2)2018/06/30(土) 13:18:11.55ID:Iiwf5Rcx0
というか携帯非常口もしくはそれに相当するアイテムを携帯するメリットはリターンを覚える必要がない。ってことなんだけど
それ以上のデメリットがアイテム欄を常時1つ圧迫する。ってことが超重要なんだよなぁ
だから携帯非常口だろうと消費してもなくならない携帯非常口だろうとアイテム欄を圧迫してる事実には変わらんから
スキルに少し余裕ができたらリターンを覚えれる奴ら全員に覚えさせてる

155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 79b3-AF1h)2018/06/30(土) 13:55:21.66ID:Ms3uk66p0
目的によってはリターンなし編成になったり、魔法禁止エリアあったりで、非常口持ち歩く癖つけたほうが安心だと思うが
リターン山積みで事故無いならそれでいいんじゃねえの

156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d9f-mzC7)2018/06/30(土) 14:24:54.75ID:VeHnlJG30
たかがアイテム枠一つで、どんな状況からも生還できる安心感な。
うちはむしろ、どうせ非常口持ってくんだからリターン覚えなくて良いやって感じる
もう一つアイテム持って帰りたいなら適当な消耗品捨てるだけだし…

157名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK65-iKis)2018/06/30(土) 15:56:29.77ID:for9OpBFK
枠が埋まる、か…その観点は無かったな。まあいつの間にか捨ててた、ってよりはマシか
くらいに考えてたが、ダントラだと次に拾って手に入る
欲しい貴重品が「押し出し」をくらう危険もあるもんな

158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0de9-JFU2)2018/06/30(土) 16:17:47.52ID:Iiwf5Rcx0
2-2ではまだ入れ替えができるからマシではあるよ。2だと残り1個しか拾えない時に2個拾って1個消えるなんてざらだからその押出をくらってはじめて気づいた時は手遅れなんてこともあるし

159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/06/30(土) 22:08:35.85ID:p0S5DxTI0
むしろ要らなきゃ捨てられるという点ではウーティス勲章より携帯非常口のほうが優秀まである
まあ最終的には好みで

160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 219f-97rh)2018/06/30(土) 23:50:14.69ID:SQPP/aSa0
リターンはなぁ
回復しようと思ってたらうっかり連打しすぎてリターン誤爆とかやったことが何度かあってな
覚えることすらやめた

161名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae9e-KqPo)2018/07/01(日) 01:23:39.89ID:T5+lF5/30
こだわりがないならどこでもセーブできることを活用するのが一番いいと思うけどね
一枠を厳選しなければならないほど必要なアイテムで溢れる状況ってそうそうないから

162名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4dc5-0NxD)2018/07/01(日) 03:53:34.55ID:U3n6A1rP0
アイテム枠なんてどうせゴミ雑貨とショボい回復アイテムに勝手に占拠されるだけだしあまりシビアになる部分でも無いわな

163名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa0a-+HTd)2018/07/01(日) 08:24:22.86ID:bKlY/yBDa
ハイリスク&リターンと獣人印章ってどちらも使える状況ならどっち使うのが正解?
TP消費は考えないものとして、行動後速度修正とか上昇効果に違いってあるかな?

164名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MM52-BMGq)2018/07/01(日) 09:40:24.93ID:KMDVLkvoM
アイテム使用とハイリスクどっちが速いかわからないけど獣人印章はバーサークの効果だから少し強いはず

165名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMf6-ZToa)2018/07/01(日) 15:01:52.39ID:iuLHyVf8M
行動後速度上昇はハイリスクが圧倒的だから雑魚戦時の速攻に向く
ボス戦は威力上昇に優る印章
って感じかな好みだと思うけど

166名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa0a-+HTd)2018/07/01(日) 19:18:33.63ID:bKlY/yBDa
>>164
>>165
おお、2人ともありがとう。聞きたかったことをピンポイントで教えてもらえた!

アイテム、通常攻撃、防御の行動後速度修正がどれくらいかってどこにも書いてなくて

167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d23-H7kE)2018/07/02(月) 05:35:52.75ID:ajB70iYx0
鬼の血って印章みたいに無限かと思ったら普通になくなった
皆どうやって集めてるの?

168名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e06-OWdA)2018/07/02(月) 06:49:31.92ID:rpj5m+n30
>>167
PAで13Fにて拾う

169名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e06-OWdA)2018/07/02(月) 07:41:59.78ID:rpj5m+n30
クラウン作業って69と79リセットどっちがいい?

170名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/07/02(月) 08:41:57.13ID:Ja4mDD5la
その2つなら69かな。個人的には71がおすすめだけど

171名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-OWdA)2018/07/02(月) 09:25:32.15ID:AFuHAktPa
>>170
間違ってたし、シリーズ表記忘れててごめんなさい
2-2の話で70と80(-69と-79を読み違えました)ならどっちがいいだろうってことだけど
70のほうが効率いいってことか

172名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/07/02(月) 12:48:29.00ID:Ja4mDD5la
Wikiの累計経験値にLv70時点で992,093、Lv80時点で1,516,464とあるから、そんなに差はないけどLv70の方が必要経験値は少ないね

173名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3db5-OWdA)2018/07/02(月) 16:17:34.65ID:2ik3mzdW0
>>172
有難い、ちゃんと隅々まで見ればよかったね・・・・・・こんな質問にも答えてくれて有難い
ドラゴンパピーが有効なレベルまでだったらどっちもさほど変わらないのね

174名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/07/02(月) 16:50:06.55ID:/I9537jB0
実際には敵のレベルに近づくにつれどうしても取得経験値も減るので、よっぽどでないなら70リセットが安定

175名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/07/02(月) 17:16:17.03ID:HyNVAV+sa
被弾ありきのクラウン作業なら低レベルで居る回数が多いと事故が起きやすいから高レベルリセットにする、という選択肢もあるね。(恐らくこれが『よっぽど』に当たるかな)
要するに状況に応じてお好みでどうぞ

176名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdc1-AsII)2018/07/02(月) 19:12:12.66ID:SGsRdtitd
wiki見てドロップ35%ならちょろいかと思ったら全然落とさない 何回倒せばいいんだか

177名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d23-H7kE)2018/07/02(月) 19:32:18.95ID:ajB70iYx0
>>168
ありがとう

178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4d-iKis)2018/07/03(火) 00:03:27.23ID:CPvBDcsqK
不動明王に嫌ってほど斬られたから、お礼参り&憂さ晴らし兼クラウン作業を平原11で続けてるw
他にもミルディン、ローランド、ティアマット辺りは出てきたのを倒せると
経験値的には美味しい。先手を取られたりしたらほぼリセットだが…

179名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-OWdA)2018/07/03(火) 12:09:44.41ID:IztHni6na
かならず先制攻撃もしくは敵からの先制攻撃なしにできないかなぁ
スキル以外で

180名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/07/03(火) 13:14:33.64ID:vtfIWrORa
パッシブスキルですら『必ず』は不可能だからどうにもならないかな。

方法がないから相手の攻撃に対策するしかない

181名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/07/03(火) 14:31:01.08ID:QwbpietU0
パリィ根性心眼流水の構えインシュランスカウンターウィップうそぶき優雅なる舞あたり入れとくのが安定性高める基本なので
それと殲滅力考え合わせるとだいたいVLかPAになる

182名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-OWdA)2018/07/03(火) 14:46:25.09ID:EEBnjpWwa
今MP引率で朽ちた洞窟でクラウン作業してるんだけど事故率高くて
最高ガン入手してPAのほうがいいかな
今カジノ来たばかりなんだけど

183名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/07/03(火) 15:27:52.70ID:QwbpietU0
クラウン作業は最低でも4枠エンチャ可能になってからでないと効率悪すぎる、せめて光明8留までは待ったほうがいい
あと今作のMPは殲滅力低いんでどうしても強化ゾーンでの反撃が怖い

184名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0211-4UOr)2018/07/03(火) 15:39:10.34ID:znUzaxsx0
いきなりクラウン作業じゃなくてLv99になったやつを何人かリセットして育てなおすくらいなら悪くもないけどね
+5だけでも随分楽になるし

185名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-OWdA)2018/07/03(火) 15:40:41.94ID:dcc7DzI3a
弱体化したクロウ倒せてエクスカリバー手に入れて浮かれてクラウン作業してたんだ
ただ先制されると無理だから一旦辞めて先進めるわ

なんか俺TUEEEEしたくてレベル上げしちゃうんだよね
ダントラはさくさくレベル上がって楽しいし

186名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 79b3-AF1h)2018/07/03(火) 15:45:06.98ID:i9hU4udO0
弱体クロウ倒してたのか
スィールの槍取れてたらそこのレベリングに最適だったんだが……惜しかったな

187名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-x3qi)2018/07/03(火) 15:52:33.60ID:sET7kIdpa
スィールの槍で無理やり11留でクラウン作業してたことあるけど、火力が足りないからそこそこ事故ってたな

188名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-YjBZ)2018/07/03(火) 15:57:15.44ID:QwbpietU0
無効化装備で固めないかぎり先制で乙るのはどこでも一緒で丁寧にセーブするしかないからしょうがない
エクスカリバー取れてるなら確かにそこで少し稼いでおくのはそう悪くないかな…でもやっぱり少しだけにしといたほうがいいよ

189名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0211-4UOr)2018/07/03(火) 16:10:22.07ID:sTBe5OLy0
聖剣持って洞窟地下ならやっぱVL引率だろうな
ダイダロスは使えないけどエーテルに属性乗るから
その時点の素99VLでオルトロス殲滅可能かどうかわからんけど多分いける気がする

190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a957-VCRa)2018/07/03(火) 17:44:46.22ID:IfmcBbu70
コネットさんの「ははっ」の絶妙な煽り感好き

191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 111a-xdb4)2018/07/03(火) 22:40:55.26ID:FtPQ7hJq0
初クラウンは夢世界深度?の物理だ
近いからすぐ戻ってこられるし
超反復横跳びだけど

192名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd22-sjk8)2018/07/04(水) 23:17:40.68ID:nJGniMbXd
でんでろり〜ん

193名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd7f-Wb1U)2018/07/05(木) 03:52:19.35ID:8cnQDHn6d
休憩マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM2b-5uEJ)2018/07/05(木) 08:56:04.91ID:C+Ukt/0gM
初クラウンはアリシアでソロ鶴来屋13Fだったな。
夢世界プリズレンで傭兵(タルト)引率5-6戦して30LVにしてSAにクラスチェンジ。
そこから13Fで村雨フロスト祭り。
70になるまで大体20-30分。レベリセ繰り返す度に時間短縮されていくし、レベルが上がっていくと最初回避していた相手も倒せるのが楽しい。
闇堕ちのDLC装備前提だけど。

195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a7c6-sule)2018/07/05(木) 20:39:45.64ID:fSJ7tHVM0
寄り道しつつボゴミール30階到達 制限付き扉ばっかだな
八大手つかず 獣四天王まだ さすらい3匹倒した先は長そう(´・ω・`)

196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdff-Wb1U)2018/07/05(木) 21:38:49.71ID:iGs1xz8Ud
ディレダワ着いた辺りでダレてwizardryに浮気して放置中

wizardryのキャラメイクにハマるとダントラが窮屈に感じるジレンマ

197名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf9f-Wj+D)2018/07/05(木) 23:59:10.02ID:7F+rNIPF0
本気各ボス挑む前に本編裏ボス倒しちゃってそこで止まってるなぁ
初代から追いかけてるけど全部本編裏ボス撃破で満足しちゃってるわ
あえて言うなら2が一番やりこんだかも?まあ結局メイド先生倒せなくてやめちゃったが
PSPでやったから随分昔だしVITA版買ってまた最初からやろうかなぁ

198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a78a-MuBD)2018/07/06(金) 00:50:53.93ID:HaMNBW8O0
俺は2-2裏ラスボス撃破前にマンドラ夫妻の封印書作った所から数ヶ月ぶりに再開したとこだ、何か疲れてやる気なくなって

ところで2-2裏ボスの正確な復活条件って判明してるの?
マグナ→テネ→マグナ→クロウ→マグナ→テネ→マグナって順番で戦ったんだが、マグナ→テネ→マグナ→テネってやろうとしたら2回目のテネが復活してなかった
倒した時にランダムで復活判定あるのかと思ってマグナ→テネとテネ→マグナを5回ずつぐらい試したけどどちらも結果は変わらなかった

199名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 67e9-rubz)2018/07/06(金) 00:51:48.07ID:QsLh1ngo0
2はvitaならもう一度遊ぶ気になれるけどPSPだとさすがにキツイっすわ

200名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK5b-u9Q9)2018/07/06(金) 01:33:25.63ID:DEZg6LL8K
PSPだったらディスガイア2をやってな…
またやりだそうかと一瞬思ったが、プリニガー轟X8匹を倒すのに弓遠距離特化
アーチャーで通常攻撃繰り返し、900ターン超でやっと撃破したのを思い出してやめたw

201名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd7f-xv3n)2018/07/06(金) 10:31:08.44ID:7HI+tWVbd
>>198
他の二体倒せば復活する

202名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fd3-MuBD)2018/07/06(金) 14:02:27.80ID:6B8GyiOG0
初期状態から始めて
クロウ撃破 : 残りテネマグナ
マグナ撃破 : 残りテネ
テネ撃破 : マグナ不在&クロウ不在→クロウ復活&マグナ復活
マグナ撃破 : 残りクロウ
クロウ撃破 : マグナ不在&テネ不在→テネ復活&マグナ復活
マグナ撃破 : 残りテネ
テネ撃破 : マグナ不在&クロウ不在→クロウ復活&マグナ復活
以下繰り返し

203名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f11-S+Jq)2018/07/06(金) 14:19:25.84ID:Q/ID61+50
「全員いなくなった時、最後に倒したやつ以外の2体が復活する」でいいのか?

204名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd7f-7YwX)2018/07/06(金) 19:25:12.69ID:e664+Uctd
2のメインストーリークリア
異界を少し触ってみたがマップ広いわ一方通行やらトラップ多いやらでまだまだ遊べそうだ

205名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 67c5-VDtC)2018/07/06(金) 20:28:07.92ID:gbYZt9IL0
表の2、3倍は遊べるぞやったな

206名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f9f-We05)2018/07/06(金) 20:35:36.97ID:mfbw3zxX0
表クリアがチュートリアル終了とか言われちゃうゲームだからな

207名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a78a-MuBD)2018/07/06(金) 23:53:28.88ID:HaMNBW8O0
>>202-203
あー、そういうことかキレイに解決した
スッキリしたありがとう

208名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 479f-gqST)2018/07/07(土) 00:14:05.99ID:RPOPoRji0
2-2はむしろ表長すぎとっとと終われって思ってしまった

209名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-1HU7)2018/07/07(土) 05:26:11.76ID:rdTRC62ua
ゲームとしては裏が本場でストーリーは裏がおまけって感じ?
2-2表ストーリー終わって満足して裏はクリア必要時間的にやり込み要素ばかりだとモチベーション続かなそうなんだが表程度のイベント量やらストーリー展開あったりする?


lud20180707082456
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