キックの新譜まだ聴いてるけどダンサブルもう全然聴かなくなった
BSBのX-dayが意外と好き
主張の強いクサイ曲って言われそうだけどあんまり気にならん
ライムスの左臭い思想とは完全に相容れないけどこの曲好き
ゆれろはトラックの滑り出しがいいよね
後半は上に同じ
無職精神病引き籠り論破され逃亡自演大好きオジおるー?
老け顔は年取ると逆に老けないんだよ
JINとか20歳くらいだとかなり歳上に見られたはず
パヨクwww
ガイジかよwww
発売されるまであんなに楽しみにしてたのに既にまったく聴いてない
新譜まだ聴いてないけどジャケがライムスらしくない気がする
スチャとかイルリメとかカクバリズム系の人達みたいな感じ
今までのアルバムは一聴した段階では物足りなく感じて前のに戻って、それからまた聞き始めたらドハマリするって感じだったんだけど、
正直今回のはまた聞き始めることが無いような気がしてる
アルバム聴けば聴くほどマイクの細道入れる必要なかったよな、って思える
余計なお世話並みのおちゃらけ入れてくれてた方がよかったんじゃないかな
ライムスとかダサすぎオワコン。バロホが本物のヒップホップ。
J-POPがメディアでヒップホップとして紹介されて迷惑してんのはヒップホップの人間だろ。
23のバロホ厨はノルマがあるんか知らんが全スレに同じこと書いてるな
全方位に敵作ってどうするんだアホか
シティポップみたいなシティラップアルバム
のちのち名盤選には下位に入る隠れ名盤の予感
ライムスの曲でいわゆるクラシックって何がある?
B-BOYイズムはもちろんとして
口から出まかせ、リスペクト、耳カス、グレートアマチュアリズム、ワンサゲンくらい?
ライブ定番ならインザハウスもな
というかインザハウスのバリエーションだけでアルバム出して欲しい
50前のおじいちゃんのラップをわざわざ観にいくとかおまえらヘルパー?wwwwww
>>37
ヨーヨーwwww
徘徊老人?まさか迷子?wwwwww
お前の方こそ必要だぜ介護wwwwww
俺に目つけられ近づく最期www
せいぜい夜道気を付けな背後wwwww
チェケラッチョ!wwwwwメーンwwwwww >>39
でもあれをコール&レスポンスやるってなったら嫌 ヤングアニマルかなんかでラップの漫画やってるんだけど、漫画で韻とか踏まれても寒ってなっちゃう
>>41
でもPVでしっかりレスポンス要求してるよなあ
あれはライブでこうするんだぞ、という見せしめだとしか 梯子酒の扇子まで売ってんじゃん
どんだけ梯子酒に力入れてるんだよ
ラジオでも激プッシュしてたじゃん
「ヒップホップの大問題作」とか「ふざけすぎた!最近ライムスファンになった人は激怒するかも?」とか
梯子酒のPVは一度見ればもう充分だろ
2度と見ることはないな
>>60
それはわかる
というか後半が酷過ぎるけどそれがなければそこまで嫌いじゃない ここでこんな悪口撒き散らしても、
何飲むの?と聞かれたら 生ビール!とか言っちゃうんだよなあ
M1、3は言はずもがな良いとして、
マニフェスト以降、常にライムスとしては新たな曲感・曲調へ挑戦し続けているわけで、その系譜としてとらえれば、今回は流行りのシティポップテイストへのライムスの挑戦になっているわけで、
今作も全然アリだね
少なくともkickのkick!よりは楽しく聞けたよ
人それぞれや
俺はキックの方が好きだからkick!
人間交差点あたりから宇多さんのラップに中毒的な心地よさを感じる
大怪我のOSUMIの地も水も火も風も空も〜通ずる心地良さ
サ上は割と好きなんだけど
ライムスに混じると没個性というか、華が足りないかなあと
キック飽きたらライムス、ライムス飽きたらキック
今月はこの2枚しかほぼ聴いてない
甘いものと辛いものの振り子みたいで丁度いい
>>66
前作からフロウがメロディアスになった気がする
人間交差点もだしサイレントナイトの宇多丸は微妙な音階の上げ下げが気持ちいい 前作は正しくなさ正しくなさしつこすぎて、駄作であることの言い訳に聞こえてきたな
Future is bornで10年ぶりくらいにライムスター聞いたけど、めっちゃいいじゃんこれ
>>74
蘇民祭はクソ曲だったけどクレバがトラックやった局は好きだな
曲名忘れたけど >>72
ヘイター常駐スレだからねココは
そこに興味を持ってもあまり意味はないと思う >>74
それな。裏メッセージは「安倍氏ねブサヨ万歳ヽ(・∀・)ノ 」だもんなぁ
バカチョン低能テロリスト集団シールズ(笑)に関わった時点で終わったんだよコイツらは アルバム通しで2,3回ぐらいしか聴いてなかったので勿体ないと思って
ケースから出したけど2曲ぐらい聴いてまたケースに戻した
TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」2018年1月スタート
ハゲが貶した「君の名は。」がハリウッドリメイク決定とか
どんだけ逆神なんだよ
あれで貶したとかアニヲタ頭沸きすぎ
だから嫌われる
アニメアイコンでツイッターやってそうなネトウヨ臭を隠さないところが哀しいな
日本人だと宇多丸はトップクラスじゃないの?
CDは売れてないけど
地上波民放の30分番組と
ラジオキー局の土曜2時間ってどっちが上なんだろうな
ハゲは紛うことなきブサヨだが室井祐月みたいな頭も性格も最悪で
しかもドブスなブサヨは嫌いらしい。同じ番組に出てるが辞めたいらしいぞ
マイクの細道スッゲー良くない?トラックもめちゃくちゃ手が込んでるし
このアルバムで完成度飛び抜けてる気がする
エゴトピアとかの頃のDのラップいま聴くと笑える
発声が違いすぎて
>>115
天才
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲネプロ今日かと勘違いしてたぁあああ!
仕事休みまでとってたのに…
ヒマな平日の夜だ…
東京公演、まだチケットあるかな〜
>>121
昨日、チッタ入口で売ってたから、まだいけるかもよ
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>
> 民主党 2010年4月に登録 フォロワー 16,478人 ← 7年で1万6千
> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> 立憲民主党 2017年10月に登録 フォロワー 151,883人 ← 3日で15万(笑)
> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> 民主党 twitter https://twitter.com/dpjnews
> 立憲民主党 twitter https://twitter.com/cdp2017
>
 ̄Y^Y^YY^Y^YY^Y^YY^Y^YY^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
―┼‐ ノ / | --ヒ_/ / \ヽヽ ー―''7
`」 ┼, 二Z二 レ / /´レ' \ ―7 ̄} | ー-、 /
(__ (|フ) (__ノ _ノ ∨` ノ / / _ノ \_
─┼- / | ‐┼- | ー|―
─┼─ | \ レ /  ̄Tー / ノ -─
(二フヽ \/ _ノ (二フ\ ヽ_ノ / 、__
i';i
/__Y
||真|| /⌒彡
_ ||露|| /⌒\ /冫、 ) どっから湧いたんだ15万は・・。
\ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i ` /ゝ _,,..,,,,_
||\`~~´ (キムチ) \( > ('\\ ./ ,' 3 `ヽーっ またbotか・・。
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ ⌒ _) l ⊃ ⌒_つ
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| `'ー---‐
( 'A) ・・・。 〃∩ ∧_∧ <⌒/ヽ___
/(ヘ)ヘ ⊂⌒( ・ω・) 仕事が雑 <_/____/ zzzz・・・
`ヽ_っ⌒/⌒c 梯子酒がクソって叩いてたオレだけど結局いまも聴いてる曲って梯子酒だけなんだよな
アルバムの他の曲すでにまったく聴いてない
その話はだいぶ前にした
カイル・エベール 難波hatchとzeppは2階席から埋まるん?
座ってゆっくり聴くもんでもないだろうに。
4年?前くらいに行ったときは、2階にも客入ってたから、機材でクローズにするってわけでもなさそうだしなぁ。
ファンにはアラフォーも多いんだぞ
待ち時間から終了まで3時間以上立ってるのは苦痛なんだよ
言わせるなよ
俺もアラフォーだわ
嫁さんもとっくにhiphopから離れ、今回も単独参戦ですわ
そういやheat islandの時にけしからん扇子買ったけど一度も使うこと無くどこかになくしたな
今回もTシャツは何も買わないし扇子だけは買ってしまいそう
梯子酒聴き慣れてきたら悪くなかったりする
俺も歳をとったのか
初めてライブ行こうと思うんだけど、大箱と小箱どっちがオススメですか?
ちなみにババア1人
6歳と3歳の娘が、一発で梯子酒のファンになって、「生ビール、生ビール」って歌ってるわ。
福岡カプセルガチャ、メンバーサイン付きTシャツすでに開演前に出てたん!?
福岡カプセルガチャ、メンバーサイン付きTシャツすでに開演前に出てたん!?
福岡カプセルガチャ、メンバーサイン付きTシャツすでに開演前に出てたん!?
3度も言わんでよろしい
流れ変えるのに必死な在日無所得DeNAオジ(IQ60〜70)
692 名前:訴える名無しさん。 [sage] :2017/10/14(土) 00:08:58.62 ID:???
捏造くんってなんだ?ハッタリくんだろ
反応してるやつもセットで何やってんだ?
おつかれー
いや、終演後5回やったんだが全てアクキーだったもんで純粋に気になってさ
そいやアーティストT着てた人もいたな
物販って過去のツアーとかイベントのやつも売ってた?
あと扇子は売り切れてた?
漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」
バッドホップとかゴミだろ
俺ガキん頃アラブとかに住んでて学校が銃撃戦で俺何発か食らって
ナイフとか刺さって鉄パイプとかで殴られて内臓破裂して血とか吐いたけど
そのまま3人ボコって潰して病院で奇跡的とか言われたけど全然平気だったぜ
ぶっちゃけバッドホップみたいな温室みかんみたいな虚弱聞いてるむかつくんだわ実際
まぁハゲは自分がぬるま湯環境だったことを隠さないだけマシ
何がリアルかは知らんがバッドホップはダサイし
ワルっぽいのはかっこ悪いよ
梯子酒みたいなゴミつくるアホよりましだろ
アルバムも大爆死だし
RHYMESTER越えられないバッドホップとか価値無いやんか
YO YO 俺がこのスレの支配者
歯が痛くなったら行くぜ歯医者
車が壊れた それすなわち廃車
時間が来たらすぐに退社 残業する奴は敗者 YO
俺のライムとリアルが交差 ぱねぇスキルにお前ら降参
ライムススレぶっ壊すラップの猛者
そうさ どいつもこいつも全員雑魚さ
スレ オブ ザ キング お前ら見下ろすここが王座 イェア カモン
悔しくて握ったまんまの拳 何も出来ずに涙こぼし
助けてとお願いするか織姫と彦星?
YO 俺は無敵 食べるぜ高級ステーキ
田中将大の投球素敵 ヒィウィゴカモン
アンネの日記を破った犯人『金子諒承(本名:金 諒承 30・無職)』が逮捕されたが
在日韓国人だと判明した途端に報道はピタっと無くなったよね。
今回はほとんどアルバム順だったね
やっぱ最初の3曲が最高盛り上がり
梯子酒は思ったより良かった
アンコール…
日本語ラップの歴史説明するって流れで発電所からマルシェもやればいいのに
ネタバレならない範囲で書くけど、Dがブログに書いてたラジオDJの恐らく1発目は気付かんかった
普通に宇多丸の声に聞こえたわ
アンコール、マルシェはみんな盛り上がって、発電所は一部が泣くほど盛り上がって他はポカーン、今回は、、、
いつものキングオブステージ改の掛け合いを楽しみにしてたのに、
今回はそのタイミングで前にいた奴が突然スマホを手で上にあげながら盗撮を始め出して集中できなかった。
最悪すぎる。ほぼメンバーの真ん前にいるのに、どんな神経してるんだ。
POP LIFE以降はカット多いね
権利がうんたら
今回の二枚使いのやつも入んないだろうな
二枚使いとが入れられないのはわかるし昔からだけど、過去の自分の曲も最近では入らないのは、どんな理由があるんだろう。
アマチュアリズムとビーボーイイズムもカットされてるよな
副音声でなんか言ってたけどピー入ってた
昔はイズムは2枚使いしてたからじゃないの?
今日会場に大超いた?
それっぽいパス貼った人いたけど別人かな
今回のライブの流れでイズムをカットされたら、ライブの魅力が半減するな。
移籍してから、明らかに色んな規制が厳しくなって、やれることが減ってる気が。
これまでの対バンライブのセッションから選りすぐりを映像化して欲しいけど尚更難しいんだろうな
大阪でしかライブ見てないけど、ソイル、スクービーは最近やったし、古いのだとブラフマンやワグダクとかも一曲二曲だけどしてたよね
大阪、アルバム曲以外の曲が全部好きな曲で満足
ダンサブルもやっぱライブ映えするね
アルバムタイトルBack & Forthでよくね
>>186
ダサいからもう話さないで恥ずかしくないの? スタイルウォーズは毎回やってほしいわ
思ったよりすごかった
爆発的のJINのラップ全く何言ってるかわかんなかったw
>>189
それに比べてhungerの黒フェッショナルは聴きやすすぎて凄かったな スタイルウォーズとバックアンドフォースは、これからもやり続けるんだろうな。
過去の代表曲とも引けを取らないし。
スタイルウォーズは、アルバム前の初お披露目の時はリリックもあまり聞き取れずピンときてなかったが、改めて聞くとやはり上がる。
バックアンドフォースは、最初のお披露目の時から、めちゃ盛り上がってたな。
でも本人達はフューチャーイズボーンが一番気に入ってそう
フューチャーも良い曲だけど、曲調的にライブにぶっ込みづらい曲だから、次回以降はやる機会少なさそう。
1曲2曲やるフェスとかならフューチャーの方が雰囲気に合わせやすそう
自己紹介的でもあるし
スタイルウォーズとマイクの細道がリリース前にライブで聞いた時にイマイチだったんだけど、バック&フォースはいきなり持っていかれたからな
スタイルウォーズはライブ初だと歌詞入ってきにくいしな
梯子酒の後にやった曲は意外だったけど懐かしくてあがったわ
せいこうのんはよかったけど、ソイルセッションが初めて聴いたからそれと比べるとやっぱりね
zeep は傘持ち込めないんだな
ビニール傘の山でワロタ
>>209
ビニール傘の片付けバイト見つかってよかったな! お疲れさまでした
OPは盛り上がったけどアンコールまで会場が冷えてたのが悲しかった
マミーDいらない
宇多丸のラップをずっと聴いてたい
>>214
何言ってんだ?当たり前だろう?社会情勢少しだけでいいから勉強してみ! >>214
みんな自分ではそう思ってないんだよ
君もね 全然チケット売れてないんじゃない
ソールドアウトほとんどないじゃん
>>209
どれが自分の傘かわからんから適当に取って帰ったわ >>219
東京は立ち見が結構いたから完売になったんじゃね
19箇所やるから客がバラけてるのかもなお 大阪はスカスカだったな
ハッチはソールドアウトならみっちりになる
ゲネプロ日にち間違えて行きそびれたけど、昨日行けてよかったぜ
>>218
キモヲタなのか知らんけど
ライムスターのライブは
とにかく臭いのが多いマジで男も女も
頼むから風呂入って、歯磨いて、
ワキガの対策してから来い
扇子は臭い来た時飛ばせていいわ 臭いといえば
隣のヤツが煎餅っぽいのを食ってて
その臭いが気になってしまって楽しみきれなかったわ
手ぶらなのにずっと食べてるから
どこから出てたんだwwww
俺の側にもせんべいいたわww
尻ポケットのウイスキーらしきものをたしなみながら前ポケットからせんべいをつまむ強者がww
昔は確かにカリスマ
最近は手抜きばかりですな
毎日忙しくてオフが無い?
いやいや ただの手抜きで韻を踏まない
お前の事だぜマミーDさん
今じゃ魅力も人並みさ
しっかり詞を作る宇多丸
で、お前の番 ストレスが溜まる
歳ばかり重ねて増えていくのは、ラップごっこと皺
気取ってないでちゃんと仕事しな
昔ファンは怒る「バカにするな」
虚しいアンコール カリスマ
YO!マミーDをディスってやったぜ!チェケラッチョ!
毎度毎度ヒァウィゴとかチェケラッチョとかの照れ隠しがすこぶるかっこ悪い
「オフザケですから〜w」みたいな予防線張らずに正面からぶち抜け
韻は踏まなくてもいい、ラッパーはチェケラッチョとは言わない
とDさんが何かのインタビューで言ってたから バカにすんなyo
チェケラッチョってうたってたのは奇しくもDragon Ashくらいなんだよな
deejay deejayって全然やらないな
ダーティサイエンスのツアー以外でやったことあるっけ?
あれめっちゃ好きなのに
チェキとかチェキラはいうけどチェケラッチョはあんまりきかないね、純ラッパーの曲では
ダーティサイエンスの曲はグラキャビが気に入ってるみたいだな。まあツアーには合うけど他のもやってほしい
やっぱ復帰後はあのアルバムが一番好きだわ
ナイスミドルとかも好きなんだけどね
ダーティサイエンスのツアー自体も良かったのに、よりによってDVDがわけわからんドキュメンタリーなのがなぁ
ダーティサイエンスはライブでこそ聴きたいのが多いよね
ちょうどいいマジで勘弁してくれ
聞き飽きた
宇多丸「これくらいが ち ょ う ど い い 〜〜〜」みたいな感じで始まると、あぁまたか…ってなるわ
一昔前は鉄板だった付和ライドオンも全くやらなくなったな
そりゃ飽きるさ
こんだけ年中ツアーしてたら、そりゃな
2009年から一度も止まってないし
ちょうどいいの映画館の名前をその都市ごとに変えてドヤ顔してる宇多丸はきつい
>>232
複合的に踏めてないのは仕方なし
お前たちはアマ、俺たちはプロ
を思い出した >>236
スチャダラANIも何かの曲でチェケラッチョ言ってたぞ
しかもその部分が洋HIPHOPの声ネタで使われてた じゃあDragon Ashとスチャダラパーだけはチェケラッチョ容認派ってことで
宇多丸は金!暴力!sex!をいたく気に入ってるが正直やめてほしい
今さらだけどスタイルウォーズのDの
アイ ケン フローラカ ジェデデネ
ってとこかっこいい
フューチャーイズボーンのDヴァース、スタンダードになると願って暴走って歌詞だと思い込んでたわ
ジェデデネのとこ何言ってんのかと思ったらJediとSithなのか
宇多丸が覚醒したてのフォースとか言うのはわかるけどDも合わせてんのな
ツアーは19回が限界って言ってたけど今回は追加公演ないのかね
>>23
BADHOPはエフェクトかければかっこいいと思ってる日本人の典型的な例なんですが グッド・オールド・デイズの老人編てさ
戦場でのレイプを暗喩してんの?
それともただ戦争のことを話してるだけ?
覚醒剤じゃなくて?
戦場では吸ってたらしいけど
ヒロポンだっけ
あーそっちか
撃つって薬を打つの打つか
精子を撃って撃って撃ちまくってやったのかと思った
せやで
覚醒剤うって頭おかしくしなきゃ特攻なんてできないからな、普通は
小箱セットそれやったんだ
噂の真相ツアーでしか聞いたことないわ
明日名古屋行く予定なんだけど大箱セットの時の終演時間どんなもんだったのかな
遅くなると台風で帰りの電車止まりそうなのがこわい
大阪は7時開始で終わりが9時40分くらいだったような
東京の時も台風来てたからアンコールでやる物販のいじりは省略して
8時45分とかそれくらいだった
>>275>>276
thx
大体2時間45分ぐらいか
台風昨日までの予想よりも早く通り過ぎそうだからなんとか大丈夫かな 東京はゲスト豪華だったのか
地方によって差をつけたくないという話はどこいったんだ
バンド系はレコ発ゲストじゃなくがっつり対バンイベントで見たいわ
セッションメインで2時間くらい見たい
小箱ってPOPLIFEやんの?余計なお世話だバカヤロウやってほしいわ
本当に最初だけスゲー盛り上がって後はグダグダ気味だった
終盤ぐらいはもう一回MC無しで畳み掛けるようにアガるセトリにして欲しかったなぁ
ライブ映えする曲なんて幾らでもあんのにカバーだのちょうどいいだのグラキャビだのやっちゃうのやめてくんねーかなー
アンコールが致命的
あれ面白いと思ってるのはやばい
前回だっけ、RとHとってとこに合わせて台に字が出てくるやつ、あれよかったし今回照明に凝ってるっていうから期待したけどなんもなかったな
いや、名古屋公演は最高な盛り上がりだったと思うぞ。ゆめのしまやってほしかったな
/ ̄ヽ、___〉 (
/ 〈
_,,,ィ''´ _/´
_,/ 栄 r'´
,,( 養 ___,r‐''´
ヽ;-、_ 失 }
〉 調 <
〈 ``ヽ、
・ソ´`` __∧
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈 統 ヘ
。rfffミ. 合 }
<,ハ 失 {
リ}. 調 (_,
_§ /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ
;∧_∧:
:<;l|l;`田´>; グギギギギギィィィィィ
;(6 9:
:ム__〉__〉:
どんな理由で解散するんだ?SUの不倫は関係ないよな?
JINのラップのとこ一文字でも聞き取れた人いたら教えて
爆発的ってライブ中1番音が割れてて聞き取れなかった気がする
ポストライムスはクリーピーナッツかな
センスの悪さ的な意味で
最初の4曲終わった時に宇多丸が1番盛り上がるとこ終わったって言ってたけどネタでも何でもなくガチだったよな
悪いライブじゃなかったと思うけど、終盤もう少し盛り上がるとこ欲しかったな
今回アルバム短いから大箱と小箱でセトリあまり変わらんのね
小箱セットどんな感じだった?
グッドオールディズはあったみたいだけど
吉田光雄 @WORLDJAPAN
「プロレスはどこまでリアルなんですか?」(勝谷誠彦)
「フリージャズみたいなものです」(前田日明)
「あれは結末が決まってるんですか?」(勝谷誠彦)
「結末は決まってますよ」(前田日明)
吉田光雄 @WORLDJAPAN
「ボクはボクサーだから」というスタンスに立って
「プロレスはどこまで結末が決っているのか?」と質問する勝谷誠彦って人は、本当に野暮なんだなーと思う。
ど忘れしたから教えて欲しいんだけど、ライムスター武道館の時にジブさんが殺してきたのは何だったっけ?
高松でダーティサイエンス聞けた
今回のアルバムとは離れてるからやらんと思ってたしマジ嬉しいわ
ドンウォリービーハッピーやってねえし
アルバムの曲は全部やってくれよ、、、
小箱の方が面白そうだな
ダーティーサイエンスうらやまし
高松よかった
いとうせいこうも加山雄三もちょうどいいもなかったし
JINが爆発的の自分のラップ朗読してて草w
聞き取れるわけねえw
>>323
オカマビーツはへったくそすぎて聴けたもんじゃねぇw back and forceは言うほど上がらん
やってる方は大変そうだけど
stylewarsは中盤のピークに持っていけんのかな
>>325
カマたくは下がりっぱなし自演下手くそすぎてかわうになるレベル 荒らすのはPUNPEEスレだけにしてくれんか
マジで頼む
お前キチガイだな
なんでPUNPEEならいいんだクズが
Pの力借りなきゃまるで売れない老害グループのくせにw
ライムスターごときじゃPUNPEE乗りこなせなかったな
小箱ダーティーサイエンスとかサバイバーとかやってんの?
大箱より断然良いな
>>319
名古屋行ったけど自分的にはその辺まったくいらなかったから高松マジで羨ましい
ハゲはヒップホップ自体への興味を云々とか色々思ってペラペラ喋ったりいろんなカバーやったりしてんだろうけど
俺が聴きたかったのはカバーなんかではなくてライムスの曲だったんだよなぁ フラッシュバック夏やってるとこもあるのか
ダーティーサイエンスは小箱はだいたいやってるのかな?
And You Don't Stop とかもあった
ライムスターは小箱が合ってるよ
セット頑張ってたけど、別にいらんもん
大阪と高松行ったけど
大阪だけやったやつ
ガラパゴス
Dont worry be happy
ポップライフ
グレートジャーニー
choice is yours (選挙前だったから)
ちょうどいい
噂だけの世紀末
加山雄三のやつ
工夫
高松だけ
ワンスアゲイン
just do it
ブレックファストクラブ
kids in the park
エニュドン
ダーティーサイエンス
付和ライドン
ビッグウェンズデー
時間は高松が30分短いけど圧倒的に満足度高かった
>>345 曲目thx
それで思い出したけど、自分は旅先の大阪でライムスターのライブに初参戦
土地勘がないから、ぜいたくだけど梅田のホテルからタクシーでライブ会場に行こうとした
「なんばHatch」って運転手に告げたところ、「Zeppなんば」で降ろされた・・
30分くらい歩いて当然遅刻
でもライブは楽しかったです 年末最後とかは普通東京で締めるだろうに
都内は会場抑えられないのか?
Don't Worry をやんないのはなんでなんだ?
正直カミングスーンも細道もあんま盛り上がって無かったから外した方がいいと思う
小箱ってサ上とかのゲストラップ無かったの?
大箱での工夫みたいな
てか京都追加公演売り切れるの早すぎない?
岡山はサ上来てた
翌日にサ上とロ吉のライブがあったからだろうけど
ダーティーサイエンスマジでうらやま
ダーティーとかダークフォースディスコもやってほしいわ
そういやダーティーサイエンスツアーの時はホールだったな
幕が下りた状態でダーティー始まってそこから幕が上がると同時にゆめのしま始まったのは最高だった
ダーティーサイエンスの頃からだっけ、大箱小箱って構成になったのは
あのツアーちゃんとしたDVDなりで再リリースして欲しいな
あのDVDはほんとくそ
アルバムは一番いいのに
パシフィコとかはがっつり撮ってるはずだしそれ出して欲しい
でかい箱でやってるだけにダーティサイエンスは普通にライブDVDにしてほしかった
Don't Worry Be Happyはなんでツアーで干され気味なんだ。
結構乗れると思うんだけど。好きなのになー
マイクの細道がアルバムでもライブでも完全に蛇足感ある
12月近いのにフラッシュバック夏やってくれてワロタw
夏をフラッシュバックするんだから冬に歌っても良いんじゃね
植村隆 (妻は「韓国人」、義母「梁順任」が慰安婦団体の会長)
三浦大知よんで宇多丸師匠とコラボしてほしい
アイをかたってドルをかせぐ、ってやつ歌ってほしい
スガシカオやんけとおもったけど
スガシカオとDの曲に水樹がセッションで参加したのね
さんぴん当時にオラついてた奴ら、だいたい萎んでいるやん
最後に立っていたのはライムス
さっき水戸行ってきたわ
距離近くて良かったわ
盛り上がりも悪くなかった
「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。
名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている大打者の話です。
彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、
まあ男所帯ですからみな前など隠さず堂々としたもんです。
ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。
ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してる
タオルを奪い取ったんですわ。
するとそこには小さなシシトウが……。
その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、
その大打者は球界を代表する打者になったのと同時に非常に態度の
でかい打者になったんです。
私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
その打席では効果があったんですが、次の打席では空振りの振りをして
私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」
千葉lookてほんと糞箱だな、後ろのチビガキぶん殴りたくなったわ
曲数少なくない?小箱セットてこんなもんか、ダーティーサイエンスもほとんどビョーキもなくノーゲストでおわた
今回当たり外れでかくね?
大箱は加山雄三とかあるし他アルバム曲少ないしだいたい外れ
いや小箱はダイアモンズとグレートジャーニーと噂だけの世紀末と加山雄三ないし、基本ノーゲストだからね普通に大箱の方がいいよ
今日なんてレア曲枠が「ゆめのしま」だからな
ググったら、西伊豆の加山雄三記念館まだあるのかよw 採算取れてるのか
昔、あそこのだだっ広い駐車場を使ってUターンしようとしたら、係員が駆け足で寄ってきて昭和歌謡マジでサグだったわ
半島からの入国を禁止にしよう!!
, -―-、、
∧_∧ ト、+ ∧_∧ / ∧_∧
<ヽ`∀´>|_| <`∀´ > l <丶`∀´>
( つ|| /)在/ノ ヽ、_ フづと)'
| | | Λ∞Λ⌒⌒) ) 〜(_⌒ヽ
〈_フ__フ ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ )ノ `J
通り魔・・・ レイプ・・・ 泥棒・・・
*朝鮮人をはじめ、外国人による強姦、殺人などの凶悪犯罪
殺人 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
刑法犯の外国人検挙数(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf
*在日外国人 検挙人員数
平成24年 1位:韓国・朝鮮(3430人) 2位:中国(1398人)
平成25年 1位:韓国・朝鮮(3245人) 2位:中国(1538人)
平成26年 1位:韓国・朝鮮(3080人) 2位:中国(1508人) NHK-FMにて1月8日(月・祝)12:15から10時間にわたって
特別番組「今日は一日“RAP”三昧」がオンエアされる。
「今日は一日○○三昧」は毎回1つのテーマに焦点を当て、
楽曲紹介やゲスト出演者らによるトークが行われるNHK-FMの不定期放送番組。
今回は宇多丸(RHYMESTER)がテレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」を入り口に、
アメリカと日本の40年間におよぶ激動のラップ史を語り尽くす。
番組にはRHYMESTERや、いとうせいこう、Zeebra、漢 a.k.a. GAMI(MSC)なども出演。
ゲスト陣によるスタジオライブも予定されている。
https://natalie.mu/music/news/260658 こないだのCD結局何枚売れたんだ?
ミリオンにはやや届かずって感じか
ミリオンにやや届かずとかライムスターも売れたな!!
漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」
KOWICHI「バッドホップは頼もしい弟たち」
クルッ ______________
∧_∧ /
(`・ω・´)彡< 諸悪の根源は チョン!
Σm9っ つ \______________
人 Y
し (_)
……言葉を失うとはこのことだ。
柿沢議員は、安倍氏が自民党総裁として立ち、与党に返り咲いた2012年総選挙時には
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」という自民党ポスターを突きつけていたが、
それを見ながらなお、安倍首相は「TPP反対なんて
((⌒ ))
(⌒((⌒)) ))
(⌒( ⌒ ) ⌒ ) プスプス
( (( ⌒ )) )
プスプス ( (( ( )) )) ) )
从ノ.::;;火;; 从))゙
从::;;;;;ノ );;;;;从
从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从
| F-Secure | ヽ.
|ロロロロロロロ| |
|ロロロロロロロ| |
|ロロロロロロロ| |
|ロロロロロロロ| |
|ロロロロロロロ| |
|ロロロロロロロ| |
|ロロロロロロロ| |
._ ___ rrr、 _/\/\/\/\/\_
/ Y \.| |.l ト /つ))) \ /
./ /\ .⊂.ヽ |__ ☆ . __ ._/ 巛 < 国民のバ──カ! >
| / \_ `ヽー .\| |l ./ \ .|l___つ / \
| ノ =- -= ヽ )/||| , .\|||/ 、 \||| ☆  ̄|/\/\/\/\/ ̄
Yノ =・) =・ヽ V/ __从, ー、_从__ \ / 今度は安倍をマインドコントロールして
.| .(_ _). / / / | 、 | | ヽ この国を滅ぼしてやるからな!!
ヽ (_人__) (/ ) `| | | |ノゝ t| | |l .ヽ ありがたく思うんだぞ!
.\ `ー' ./ `// `U ' // | //`U' //. l -☆
ヽ--./ / W W∴ | ∵W .ノ パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!
/ ☆ ____人___ノ \ パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!
/ / ケケ中 .\ \
日本の政治家の名がパナマ文書にない本当の理由 | THIS WEEK - 週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6099
「日本の政治家は、タックスヘイブンを使う必要などない。政治団体を使った資産継承が可能だからです」(元衆院議員秘書)
キャメロン首相の場合、親の投資資産を継承するために、タックスヘイブンを使った。
「日本では、政治団体に寄付すれば、非課税になります。さらに、政治家が一つだけ指定できる資金管理団体への寄付は税金の特別控除も受けられます。
安倍晋三首相は、約数億円の献金を集めていた父・晋太郎氏の政治団体を引き継いでいます」(同前)
小泉進次郎氏も衆院選に出馬する際、進次郎氏の政治団体が、父・純一郎氏の政治団体から寄付を受けていた。
「以前より厳しくなったが、個人の政治団体への寄付の上限は年1000万円。
いくつかの団体に分散させた上で、政治団体を継承させるか、子どもの政治団体に寄付すれば相続税はかかりません」(同前)
政治家にとってのタックスヘイブンは日本だった。 20年前の曲、ソウルスクリームの2018をきくと感慨深いものがあるな
昨日のNHKラジオは全編日本語ラップ特集にしてほしかったな
取り上げられなかったやつらが多すぎる
数はともかく心は少数派って冷静に考えてどういう意味なの?集まってる中にも心が繋がってない奴が居るってこと?
心ん中ではつねに少数派の気分、少数派の精神でいるって意味だろ
三昧で、ジブさんに、
「オレは東京生まれHIPHOP育ち、悪そうなヤツはだいたい友達」という日本語ラップのなかで最も有名なヴァース(フレーズ)を生み出した『Grateful Days』
について、聞き損ねたハゲ眼鏡には
心底がっかりした。
音楽ファンやミュージシャンからも「Hiphop?レコードかけて喋ってるだけじゃんw」と笑い捨てられ
数少ないHiphopファンからも「いや日本人が日本語でラップとかマジないわダッサw」と言われる状態だった
そんな中でも「Hiphopかっこいい!日本語ラップ超かっこいい!これは将来性ある!」と感じたセンスの持ち主が
宇多丸の言う「特殊な電波が聞き取れた少数派の天邪鬼たち」で
合同ライブやっても客ゼロなんてザラだった状況からすると、B-boyイズム発表時の日本語ラップ勢の実数は
もはや少数派とは言いがたいかもしれないが、驕りたかぶる事なくあの当初の精神のまま行くぜという話
そして「俺の名前は黄色いB-boy」と続くのがまたいい、というヒップホップドシロウトなりの解釈
畑違いでアングラなヒップホップきいてるミュージシャンってアジカンのボーカルのひとくらいだよな
ライムスターとかクレバはポップスよりだから除外するとしてたとえばジブラ聴いてますみたいな畑違いのミュージシャンいないよね
あんまりRAP?聴かないけどRHYMESTERは好き。
そんなレベルのやつが言うの申し訳ないんですけど、
Diamondsが素晴らしすぎて未だに聴くたびにドキドキしますw
正直邦楽界にとっても歴史に残したいような曲です。
RHYMESTERってJPOP好きからしても聴きやすい曲作ってくれるのがいいですよね。
>>468
今はむしろ逆に「自分のジャンル以外は一切聞かない」って方が少ないよ
ロック/メタル系はラッパーやDJをメンバーに取り入れた新形態・新ジャンルを定着させて10年以上経つ 最近の表題曲ってBLやパンピーばっかりだけど、自分たちできょく作らなくなったよな
昔はマミーディーが作ってたよな、表題曲は
Mr.DRUNK Remix(又はProd.)だけ誰か集めて
ブレックファスト・クラブのサビで「あー飲みますか!」って言ってるのは誰?志村けんにしか聞こえないんだけど
ライムスターって俺に言わせりゃってめちゃくちゃ軟派なアルバムなのにエゴトピアからいきなりコアなラップするグループになったよな
>>489
ブレック〜のサビ?マキ・ザ・マジック? せっかくNHKでいい特集やったのにまたタマフルで知り合いの逮捕について触れないといけないであろう可哀想なハゲ
冷や水ぶっかける形に
こういうことでラッパーは使いずれーってことになるんだろうな
king of stage 3てvhsとかDVDででてる?探してるけど一向に見つからないから教えて
ハゲってラジオでラッパーは大麻とかやらない見たことないとか言ってなかった?
流石に無理があるだろ
ラジオまで聞くほど熱心な大ファンなのに話は薄らボンヤリとしか聞いてないの何なん
>>503
何度も大麻でパクられてるユーザロックのことも悲観した放送もあったからな 腰の引けたコメントでしたね
そんなに守るものあんの?
ユーザロックとか宇治とか昔からの友達がつかまるのは悲しいだろうね
ダークサイドに堕ちたって
お茶を濁すのは、無しだからな
MC SHIROさん。
Tne nightで大麻解禁しようとかネタにしまくってた佐々木
アメリカと事情が違うんだから日本は解禁する必要は無いってはっきり言ってやがったぞ
町山も日本は解禁する必要はないとニュースで言ってた
切羽詰まらない限り何もする必要が無いという堕落した現状肯定派の怠慢ですね
アメは覚醒剤するくらいなら大麻にしよう、ってことで解禁されてるような国だからな
そんな日本もヒロポンとかいう覚醒剤が合法だった時代もあるけど
タバコやアルコールと比べて害がないと言うが
体に影響がなくても脳に影響があるから大麻はダメなんだろ
確実に人間としての機能が劣化するわ
マタタビ嗅いだ猫と同じ
案の定、宇多丸の発言をアフィブログやネットニュースが曲解して広めて
正義マン気取りのバカに仲間のラッパーが大麻解禁していない日本がおかしいUZIは無罪みたいに言ったとして叩かれているな
ほんともうネットはバカだらけになった
>>517
アルコールだって強烈に脳に影響あって脳細胞死にまくるしカフェインだって砂糖だって影響あるわ
アホか 大麻やタバコがほしくなったら、俺ならカフェインを選ぶわ
芋づる式にほかのラッパーも逮捕で毎週コメントを求められそうな悪寒
芋づる式ってUZIが逮捕されたって報道されてんだからもう大麻隠滅してるだろ
現行犯逮捕しかないからな
だからもし捕まるならUZIが逮捕された15日から報道解禁された17日までの間しかない
なんだかんだでライムスの三人は早稲田出て家は中〜上流家庭。
そんなヤツらが負け犬たちのワンサゲン()とか歌っても説得力ゼロw
その一方、低学歴で不細工で貧乏な三バカが、
まぐれとはいえ一発当てたスチャは信用できる
そう、現行犯逮捕しかないよね
要するにUZIは何ヶ月も前からマークされてて
確実に手元に大麻持ってる瞬間狙って凸されたってことだろ
ってことはすでにその間に 交友関係は把握済みだよね
>>525
世の中のほとんどの歌手に言えるな
出自なんざどうでもいいわ 逆に頭がいいから説得力がある部分もあるけどな
中卒底辺だけの世界だったら更に社会から見向きもされなかったな
昨日のタマフル聞いたんかおまえら
ハゲがまさかのUZIアクロバティック擁護
まさかご同類じゃねーだろうな。昨日のアレはそういう感じだったぞ
これぞまさしく恣意的なまとめだけ見て飛んできたやーつ
民度の底なし沼の汚泥だな
ラジオで鼻をクッンクッスン延々すすってるの怪しいと思ってたんだよなー
>>528
若手だと中卒だらけのバッドホップが一番人気だし売れてるぞ 映画板の方のハゲ信者やべーな・・・
89名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 17bd-9CLk [126.224.169.145])2018/01/07(日) 04:28:52.80ID:5IEoRJmO0
宇多丸のアゲマンぷりって何気に凄いよな
スチャダラパー
PUNPEE
三浦大知
Perfume
星野源
細田守
入江悠
間宮祥太
フィルロード&クリストファーミラー
まだ名の知られていない頃から宇多丸に絶賛されたり何らかの関わりを持った人物は
ことごとく後に大出世してる
>>525
スチャって桑沢だろ?専門学校だけどデザイン系では名門校だったはず 何かっつーと学歴出して見下す奴も持ち上げてる奴も学歴コンプに囚われてるだけ
根っこは同じでどっちもどっち
ワンサゲンのハゲバースなんかは
順調に行くはずだったのに「今の俺は何をしてんねん」っていう
中上流家庭で有名大卒のハゲにしかかけない歌詞だけどな
今日は一日ラップ三昧を聴いてるんだけども
「hiphopはアメリカも日本もほとんど時差なく進化した」みたいなこと言ってるんだけどさ
そういう大事なことはもっと早く言ってくれよ
http://www.oricon.co.jp/news/2104776/full/
2018-01-27 22:08
ライムスター宇多丸、TBSラジオ“プロ野球中継枠”で新ワイド番組
『タマフル』は約11年で終了
昨年度をもって、1952年から約65年間にわたって放送されてきたTBSラジオのプロ野球中継。
その後継として、ヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸がパーソナリティーを務める
新ワイド番組『アフター6ジャンクション』(月〜金 後6:00〜9:00)が
4月2日からスタートすることがわかった。
27日放送の『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(毎週土曜 後10:00)内で発表された。
新番組のタイトルは、仕事終わり、学校終わりの時間帯に趣味や
嗜好(しこう)を共通点としてリスナーがつながる場となるようにとの思いを込めて命名。
映画、音楽、本といったカルチャーを中心に扱う番組の
パーソナリティーにうってつけの存在として宇多丸を抜てき。
各曜日パートナーにはTBSアナウンサーが出演し、ラインナップは後日発表される。
2007年4月7日から同局でスタートした『ウィークエンド・シャッフル』(通称:タマフル)で、
これまで10年以上“土曜の夜”のパーソナリティーを担当してきた宇多丸。
09年にはギャラクシー賞のDJパーソナリティー賞も受賞するなど、
リスナーから熱狂的な支持を集めてきた宇多丸が満を持して“平日の夜”に登場する。
今回のワイド番組パーソナリティー就任に伴い、
今年3月31日の放送を持って『タマフル』の放送は終了する。
昨年11月に同局内で行われた定例会見で、プロ野球中継を終了することを発表した際、
入江清彦社長は「4月からの新番組では聴取率の結果には拘らず、
多様なターゲット設定と企画開発によって『新しいラジオの需要』を
編成的・営業的に開発していきたいと考えています」との見通しを示していた。
おいおいマジかよ…
有安がももクロ卒業とかマジか…
MXもTFMも半蔵門だしバラいろダンディには影響ないのか
ラジオパーソナリティーとしては大出世だろうけどミュージシャンとしては完全に一線を退いた人の仕事だな
Dは内心ちょっとキレてそう
Dに芝居の仕事定期的に入れば、みんな忙しくなるんだろうけど、芝居の世界はそんな甘いもんじゃないしな
最近のシーンを見てるとラッパーの将来って
・貧乏とブサヨこじらせて人生終了
・大麻で捕まって人生終了
・クンニ動画撮られて人生終了
の3パターンしかないみたいなんだよな
そりゃラッパーなんかとっとと見切りつけてなんぼかマシなラジオに走るわいな
ハゲもとうとう売国の権化みたいなキチガイ放送局の傀儡に堕ちたか。
ラジオでモリカケモリカケって念仏みたいに来る日も来る日も言わされそうw
もうミュージシャンとしての活動は減らしてくんだろうな儲からないんだろう
ダンサブル1万枚行かなかったらしいからなぁ
完全に赤。そりゃ辞めたくもなるわ
年一ペースのアルバムも実はファンはもうそんなに望んでないんだよね
.>563
嘘つくなよ
発売月の9月下旬には1万超えてたよ
2万近く売れたんじゃね?
>>570
流石に一万は超えてたか
びっくりしたわ、でもCDは売れない時代やねえ アルバムは配信のほうでものごっつ売れたってラジオでいってたよ
いまどきフィジカルで2万売れたら万々歳でしょライブに来る固定客付いてるし
配信で売れたって言ってたから20000はヨユーでいってる
単独で全国ツアーできるラッパーなんか数えるほどしかおらんのに
ライムスは健闘してるほうやね
今年もアルバム出すのね
ラジオでレコーディング進まなそう
アルバムセールスなんてお決まりの連中が100万〜数十万枚で
トップ50ぐらいまで埋めてるもんだとばかり思って全く気にして来なかったから
1万枚未満がトップ10にゴロゴロ入ってる昨今の状況には本当に驚いた
CD売る時代って完全に終わってたんだな
気付かせてくれたウリアゲガーに感謝
逆に言えばオリコンtop50にも入らないようなやつらはすぐさまやめたほうがいいよな
日本語ラップバブルにのってメジャー1枚目として出したウワサの真相が13万以上売れているから昔はもっと売れてないというのは嘘
そうしたら次は売上落ちたみたいに煽るのか知らんけどいい加減その単芝でくっさい的外れな事並べるのに恥ずかしさを覚えたほうがいい、ID なくても◎わかりだし
ザナイトってなんであんなにつまんないのってくらいつまんないよな
0569 訴える名無しさん。 2018/01/29 13:20:11
完全にオワコンだな
あ、始まりもしなかったかw
0575 訴える名無しさん。 2018/01/30 08:21:57
ライムスターは音楽バブルですら売れなかったザコ
0583 訴える名無しさん。 2018/01/31 13:27:43
昔はもっと売れてなかったライムスターw
ど根性ガエルでは五利良イモ太郎”ゴリライモ”と野村裕次郎”モグラ”の不良コンビ。
五郎”赤い目隠しに鞄を引きずる”町田先生「教師生活25年」佐川梅三郎”双葉寿司の梅さん”と味のあるキャラが多かった。
また5月?一年で最も紫外線がキッツい時期。皮膚ガン怖いしスルーだな