◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
[TMG]松本孝弘統一スレッド [TAK] YouTube動画>51本 ->画像>30枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/hrhm/1591863796/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
TAK Matsumotoはメタル
楽しく音楽性について話しましょう
アンチスレは別途建ててください
* sage必須
B'zオフィシャルサイト
http://www.bz-vermillion.com/top/index.html TMGオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/tmg/ 松本孝弘によるギタリスト専門レーベル
http://www.houseofstrings.jp/ ※前スレ
http://2chb.net/r/hrhm/1580355706/ ※ワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ZERO良かったわ
あのアレンジライブでやってほしい
アルバムが出る前にツアーグッズの受注が始まったか…
グッズみたいな感じの、枯れたいいアルバムになるといいな
ツアタイはジミヘンの曲を想起させるね
ゲイリームーアのBlues For Jimiみたいな事やっても面白そうなんだけどな
Dragon From The Westの時の何かの雑誌のインタビューで
FIGHTING BULLについて「MSGをやりたかった」って即答してたの
忘れないし大好き
TAKの弾いてみたシリーズのいいねの数
兵>#1090>ZERO>WOLF
なんだな
次は何が来るんだろう
ソロの曲をやってほしいわ
お、ラブミー来たか
しかもギターソロじゃないのがいい
やっぱ本家は上手いなw
ギターも毎回変えてるのがいい
SPEEDのGOGO HEAVENを愛した松本から
IT'S SHOWTIMEが生まれたの
すげー腑に落ちて好き
夜中に聞くTake Your Pickは中々おつなもの
ツアーの日程に合わせてアルバム出すんだと思う
だから冬ごろになるかもね
アルバムだけ先に出してさんざん聴いてからライブにいきたいね
早くアルバム聴きたいから出して欲しいよな、イナサラそんなに興味でないし聞かないから辛いわ
今日はコーリングだったな
CD音源がいつもよりデカイ気がする
B'zの曲だけじゃなくてソロの曲もまたやってほしい
B'zに限らずモダンなヘビーロックが当時に比べれば受け入れられているので
ブラザーフッド以降のモダン要素も聞き返せば有りだと思う人も多いわけですよ
サークル、モンスターで70sクラシックロックとモダン要素の融合させアクションで完成させ
マジック以降はクラシックロックに振って行く
エピデイが個人的に微妙だったから、ダイナソーから復活した感が強いわ
CHAMPとかデウスとかまだあんな曲作れるんだな
60近いのにすごいわ
DinosaurはC'mon2というかポップロックのの真骨頂だよな、キャッチーでメロディアスでロックンロールで…音の宝庫っていうんかねああいうのは
YTのアレンジもほんと素敵や
>>30 恐竜とかw
やっぱドラゴンでしょ
全ての面でこちらの方が遥かに上
ダウンロード&関連動画>>


@YouTube 松本、バンドメイド興味ないかな?
ファーストアルバムなんかゴリゴリのハードロックでかなり大好きだけど
ベビメタみたいな色物好きならバンドメイドも行けると思うんだけどな
>>39 51:30〜3曲
てか全部聴け
カッコイイですリーダー
松本のアルバムの詳細はまだか
最高傑作だと本人が言うアルバムを早く聴きたい
え?新譜は最高傑作なの?
いつもそんな事言ってる気はするけど
Blues言ってる辺りスベってる気がしかしない
いつになっても松本にはBlues合わねーよ
引き出しが少なすぎるし
イレブンツアーの時には、もう酷いブルースソロで悦に入ってたなw
全盛期は松本といえばブルーノートというくらいの多用ぶりだったのに、
Don't leave meを作った人間がどうしてあれだけ酷くなるのか不思議だ
ブルースって言っても作法に則ったモノじゃなくて、Riverside Bluesみたいな良い意味でなんちゃってブルースが沢山入ったアルバムなら歓迎したい
デウスいいよね
ちょいと90年代っぽいがそれもいい
DINOSAURとNEW LOVE、どっちの方が好き?
ダイナソーの方がB'zっぽくて、ニューラブの方がダイナソー(古い)っぽいから、そういう意味ではダイナソーかな
でも甲乙つけがたい
曲はダイナソーの方が好き
ギターソロとかはニューラブの方が好き
B'zファン、TAKファンが聴くべき洋楽アルバムってなんだ?
>>52-53 回答どうもです。自分は今の所はDINOSAURかなあ
>>55 自分もここの住人のオススメ洋楽セレクトが気になる
なんか教えてくだされ
松本のギターが好きならZepよりもパープルだし、パープルよりもMSGやゲイリームーアが先だと思う
MSGは1stで、ゲイリーはワイルドフロンティア
>>60 お前に洋楽聴く価値なんてないから教えてあーげない!
って感じの老害ばっかりだから教えてくれないでしょ
>>60 今はなんと言ってるのか知らないけど、昔松本が必ずおすすめに挙げていたのはUFOの『ライヴ』
松本のルーツ的なことから考えるなら、
マイケルシェンカーとゲイリームーア(70年代ハードロック)
スティーヴルカサー(セッションギタリストの教科書)
ジェイク・E・リーとジョンサイクス(80年代ヘヴィメタル)
スティーヴヴァイ(アーミングのお手本)
ジョニーウィンターとスティーヴィーレイヴォーン(テキサスブルース、というかブルースロック)
一聴して松本に共通点を見出しやすいのは
ゲイリームーア、ジョンサイクス、スティーヴィーレイヴォーンかなと個人的には思う
ワナゴーやニューホラみたいなじっくり聞くタイプのアルバムかな?
既出のアー写でも持ってるけど去年新たに買った59年でしょ
どうせ59年買うならレモンドロップって俺なんかは思っちゃうけど
レモンドロップは既に一本あるからか色が残ってる個体買ったんだね
ペイジ憧れかな?
PAK所有のバーストとなると値が落ちるだろうな
不名誉
すでに皆になぞられてるブルースはPAKりよう無いからボロがすぐに出るの笑う
本当にブルース聞いたことあんのか?って言いたくなるような後ろに引っ張る白人ブルースのさらに猿真似ジャップブルースだしなw
NEWLOVEはわりとブルースよりな曲調が多かったよね
下手にジャズやるより期待が持てるわ
PAKがジャズはさすがに無理ありすぎ
ハーモニーセンスが幼稚園児レベルだしリズムも糞of糞
まあスケールなぞってりゃジャズだと思っちゃう糞耳信者くらいは騙せるのかな?w
ピロピロなのにダサくないというのは、面白い特徴かも
稲葉のキンキンなのにカッコいいにも通づるかもだが
>>83 その感性が通用するのはオタ間のみだと覚えとこうな
一般的にはビーズ聞いてるなんて軽蔑の対象だから気をつけなさい
なんか君定期的に来るけどファンスレで孤軍奮闘してもしょうがなくない?
どうせならGuitar of the dayで、ツアーの写真でも持ってる59使ってくれればよかったのに
MOTELが最後とは思ってなかったわ
ビーズ自体がお笑いだよ
ダウンタウンだって散々馬鹿にしてたしスタジオも全員大爆笑だったしあれが世間一般の認識
>>91 なんか恨みでもあるの?嫌なことされたとか?ww
浜田「なんであんなのが売れてるん?聞いてるやつここ(頭を指差して)いかれてるんちゃうか?」
松山千春も稲葉をボロクソに扱き下ろしてたし他の名だたるシンガー達も全員スルーしてる
ビーズ=日本の音楽シーンの凋落の象徴と捉えている人間は未だに数え切れないくらいいるのが現実だな
>>95 浜田「ハッハー!B'zなんてお笑いだぜ!」
松山千春「稲葉は電話ボックスの中でしか歌ったことがなかったんだ!」
>>95 時には起こせよムーブメント。がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかり
>>95 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせ
>>95 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
>>95 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
>>95 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
短パンを長いことネタにしてた松本もビーズのセールス聞いて笑いにするのを忘れてドン引きするくらい驚いてたっけな
オタは耳だけでなく頭も取り返しつかないくらい悪いから優越感いっぱいで勘違いしてるけど
一般の感覚だとそれは「あんなのを聞く人間がそんな大勢いるのか!?!?」っていう困惑の反応なんだよな
ビーズ聞いてるやつなんて一部の世代の婆だけで普通は周りにいないから不思議で仕方が無い
>>104 松本さん浜田さんブーメラン芸はまずいですよ
>>104 HEY!HEY!HEY! 時には起こせよムーブメント。がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
>>104 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
>>104 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
>>104 がっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないでがっかりさせないで
そもそも浜田自身と松本がなんで浜田の曲があんなに売れたのか一番疑問に思ってるからな
顔真っ赤すぎてそんな事すら理解できていないブーメラン芸連呼の糞耳君恥ずかしすぎる
いやビースを聞いてる時点で生き恥だから恥ずかしいという感覚は君には無いか失礼失礼
>>111 日本語で書き込んでもらって大丈夫ですよ。
ダウンタウンの事言ってるのかB'zの事言ってるのか分からんしぬ
やはりビーズオタは頭が悪いとここらへんレスでよく分かるな
>>112-114 何も説明できないから取り敢えず否定をしてマウント取った気になる猿ばかりだ
>>115 ダウンタウおじさんIDいちいち変えんでもいいんじゃ
説明もくそもおじさんの持ち上げてるダウンタウンが
自分で言っとる事そのまま当てはまっとるてかいてますがなどんだけ頭悪いねん
>>115 エキセントリック少年ボウイでも聴いたろ
エキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイ
エキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイ
エキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイエキセントリック少年ボウイ
b8-は真性だな
ここまで会話ができないとこどおじの可能性が濃厚
だからダウンタウンおじさんなんでいちいちID変えるのよ
それと
>>121-123みたいに自己紹介ばかりして日記帳にするのやめなよ
>>104 そりゃあお前がこどおじだからだww
いい加減外出ろクズww
>>91 プロなら恥ずかしくて言えないギタリストだろうね。
洋楽ならBON JOVIとか。
>>91 ダウンタウンってたけしとの対談で「教養」「知識」の無さが露呈していたな
ジブリ映画を批判するもそれ以下の映画しか撮れなかった松本人志(笑)
>>124 b8-君は相変わらずこの調子で何か言える脳みそが付いてないし
>125
君に至ってはその時間にレスしてそれ
ビーズオタって感じするよねw
>>129 君はこの一文でまともな教育を受けてこなかったと分かるよ
>「教養」「知識」の無さが露呈していたな
松本ってゲイリームーアは周知の事実として、シンリジィからは直接の影響を受けてないのかな
ゲイリー期だけど、ブラックローズなんてB'zファンならエアロとかzepよりもよっぽどすんなり聴けそうな気がする
ゲイリー本人のSunsetとPAKのピーコのあの差
後者は前者の良さを全て潰してて原色の絵の具で塗りたくったような演奏と音
他の曲も高校生が一生懸命ピーコしたような演奏ばかりだったなーw
>>133 ダウンタウンおじさん自己紹介何回したら気が済むの?
>>132 ダウンタウンおじさん君自身がおんなじことしか言ってないけど脳みそ大丈夫?
>>133 ダウンタウン好きなのにエキセントリック少年ボウイ知らないとかマジかよ
影響っていう言葉がアレを指すなら
ZEPは結構やってるだろう
松本ならぬ稲葉もソロのSoul StationがツェッペリンのYour Time Is Gonna Comeから相当もらってる感じはするな
最近気が付いたけど
別に悪口じゃないよ
2020年度 バラエティー番組 司会者別視聴率「15%」超え回数
【一流芸人】
26回 所ジョージ
18回 春風亭昇太
16回 ウッチャン
13回 たけし
8回 爆笑問題 ネプチューン
【2流芸人】
5回 岡村隆史 有吉弘行
4回 志村けん タモリ
3回 ナインティナイン 浜田雅功
2回 明石家さんま 蛍原徹
【3流芸人】
1回 東野幸治 笑福亭鶴瓶 ダウンタウン 上田晋也 高田純次
【オワコン】
0回 とんねるず 松本人志 上沼恵美子
ダウンタウンとかオワコン
松本(孝弘)も中身はそんなメタラー感ないっしょ?そんなもんだよ
>>146 浜田唇ゴリラもごっつのエキセントリック少年ボウイだけの一発屋でしょ?そんなもんよ
b8-必死の遅レスでまたオウムというギャグかましてるの草
しかしこいつら中身のあるレスがここまで一つも無いのは相変わらずw
>>144 マグマからならそれこそChopsticksがタイトル含めfour sticksから持ってきてる
Zepに関しては多分稲葉のが松本よりも好きだと思うよ
松本が入った遠くまではおもいっきしB'zに近付いて良かったな
羽とか松本に共演してほしい
「あなたを愛しつづけて」のライブ音源があったろ、96〜7年ごろ?
稲葉も松本もブルージーなのが得意な時期だったからいい演奏だった
>>150 ダウンタウンが義務教育の男が自分が知能あると思い込んでる地獄のスレ
そういえば松本監督も似たようなことしてたっけ
お兄ちゃんの天才ミュージシャン松本たかひろもかなしんでるわ
羽がここの住人に高評価なのが意外
いい曲だとは思うけど
レスの中身が全部コンプ丸出しなb8-君は置いとくとして
PAKの信者って倉庫の事も好きなんだなw
あんな死ぬほど音痴な奇声聞いてりゃそら耳も腐ってるわw
このスレに来てるアンチを見ると俺はこいつよりはマシだって安心できるからもっと来てもっとしょうもないことばっかり書いてほしい
それまさに周りがPAKオタに対して思ってる事っていうw
必死過ぎて客観視出来てないのか元々そういう脳みそなのかどっちか知らんけど文章も小学生低学年みたいだなお前w
エキセントリック少年ボウイと佐々木健介ずっと無視すれてるけどレス見えてる?
日本でライブで5万人集めてもたいがいファンなわけでな
HYDEは一応海外進出してて、向こうの客はつまんないとステージに物なげてくる
肝が座ってるのは事実だろう
ここからは批判だけど海外で普通の日本のロックが売れるというのはむずかしい
日本の大衆音楽は洋楽の劣化コピー、それを作り手として自覚していないのはちょっと
そんなことよりWaltz in Blue最高なんだが?
びーずって外人目線だとグリーンデイが劣化したみたいな感じだからな
パクリ元のバンド達と比較してもらえるとか思ってるかも知れないけど無い無いw
外人の耳を馬鹿にし過ぎだろ、B'zアンチってヘイターしかいないのか
>>174 ボーカルとギターがうんこすぎてクラシックロックバンドの比較対象にはならないと言う意味なんだけどビーズオタの脳みそじゃ理解はできなかったかw
実際に音作りから何から見事におこちゃま向けなんだけど分からないよな君等にはw
>>177 お前よりは遥かに上手いだろうよ、何もかもwww
B'z松本は過小評価。メタルではあんなタイトに弾ける奴は少ない
90年代の売れてる時なら流行りで聞いてただけのやつが大半だったからあれだけど
売れなくなってからのビーズマンセーしてるやつは絶望的に趣味悪いと思うわ
↑お前は世間の流行廃りをいちいち気にしながら音楽聴いてるの?
この前居酒屋で飲んでたら恋が舞い降りたが流れてきた
久々聴いたけどめちゃいいな
最近のアルバムも、
実はロックアルバムではベスト5以内に入る
>>184 中国人は道義を無視できるし、カネに屈服しやすいから
ユダヤ資本の家畜として最適なんだよ
数も多いしな
日本人は少ないくせにプライド高く
納得いかないときは死ぬ気で行動する
それは戦争だけでなく、仕事でも人命救助にしてもそのように動く
だから家畜たるシナ人を解放し、ユダヤに背くように仕掛ける可能性もあるわけだ
バーン本体の表紙とはすげえな
初の日本人バンドはラウドネスだっけ
ただのマイナー雑誌やん
でも選民思想的なヘビメタオタクはそう思うのかもな
ヤンギのほうが凄かった感じ?プレイヤー買っちゃったよ…
プレイヤーって900円くらいじゃなかったか?
高くてビビったw
まさかの比嘉カスタムが出てきてびっくりした
昔プレイヤーの全所有ギター紹介に元・白カスタムと間違えて紹介されてて
間違えて処分したんじゃないか、ってここで言われてたな
ヤンギの表紙オランウータンがギター持ってるのかと思って思わず手にとってしもた
Skid Rowのモンキービジネスを
ミクスチャー文化の先駆けって評したのすげえと思う
>>184 お前は今何を聴いてるの? センスの良い音楽を教えてくれ
ZAZEN BOYS
小椋佳
The Dead Weather
音楽にダサいもくそも無いと思うんだが。おかしな思想のやつがおるな。
ビーズ聞いてるやつが他人の趣向にダサいと発言する権利があると思ってる事に普通の人間は驚くよ
YGもPlayerも目を通したがバブリー感がすごくて読んでて恥ずかしくなった
いつの間にこんな成金ノリになったんだ
音楽作るのに本当にそんなにモノやカネが要るのか
所ジョージが言ってたけど一曲あたり6000万いるみたいよ
>>218 いいギターをTAKが弾くとどうなるのか楽しみじゃん
期待外れだった時に文句を言えばいい
ハードオフで売ってるような安くてチャチなギター使ってたらそれはそれで嫌じゃない?
人から貰った使い物にならないギターも直して使ってるじゃん
>>223 B'z関係のもんは10年以上何も買ってないから大丈夫
サークルあたりで離れて10数年ぶりにまともに読んだインタビューだったから上記の驚きだった
>>224 どうなるか、っていつも通りの音とフレーズが出てくるだろうさ
松本自身がギターの個体にさして愛着ない人なのに、そりゃ変わらんて
褒めまくりなのにろくに使われずに封印されたギターが山のようにあるじゃん
>>226 そういや比嘉清正のカスタムはサバイブツアーで弾いてる写真があるのに、なぜか最初から廃棄物扱いにされてたな
B'zは半々だろうがソロはガチの個人作品だからな
妥協をしたくないのが創作者なんだよ
そういや、
タモさんが邦楽史上最高の曲に
ラブファンを挙げていたな
だけど、日本のメディアのBABYMETALの見方は、どちらかというと『奇妙』だ。
その扱いは、“どう扱っていいか分からない”って感じなのだ。
実際、BABYMETALはすでに2016年から、日本で唯一のグローバルなグループだった。
当時、Billboard Top 200でセカンドアルバムが39位になり、メディアは“ピンクレディ以降の37年で、日本のBillboard Top 40での最高位”と報じた。
その扱いとメディアの雰囲気は、今でも続いている。
BABYMETALは、ニュースのみのグループなのだ。
BABYMETAL自体、メディア露出に消極的だけど、メディアはいかなる形でもBABYMETALを起用することに興味を失っているように見える。
結果的に、BABYMETALの日本での成績はどちらかというと輝きがない。
オリコンチャートに基づくと、BABYMETALのシングルの最高位は4位で、アルバムの最高位は3位だ。
ジャンルとしてのメタルはメインストリームでの人気に限界があるが、Kpopアイドルがオリコンの1位になった数に関しては、確かに謎だ。
その違いは、アメリカの主要なトークショーのひとつNBCの“The Late Show”にミュージックゲストとして出演したグループだから、なおさら奇妙だ。
この妙な事態の主な理由が2つある
まず、BABYMETALは(疑わしい美的価値、過剰に派手、皮肉な形で評価される、低クオリティの低労力のバイラルミーム、ギミックの)キッチュさで海外の注目を集めていたグループだ。
そのキッチュ主義の傾向は、日本のポップカルチャーと同じくらい奇妙だ。
海外で結果を生み出す日本のアイドルは、韓国でメインストリームと考えられているものとかなり違う。
日本では、海外の成績や宣伝活動が、国内マーケットでの成績に直結する可能性があるが、BABYMETALやピコ太郎の“PPAP”のようなキッチュ主義やギミックを通して外国にアピールするアーティストにとっては、直結させることは容易ではないのだ。
韓国での同様のケースは、日本の武道館でやった李博士だ。
キッチュ主義は、いつだって爆発的な熱狂でさえ、それをメインストリームでの成功に変えることが難しいのだ。
>>227 松本がとんねるずやベイビーメタル、タクろー、
なんかとやってて冷めた奴らいるよな。
ベイビーって段階で失格
やり直しなさい
ヘビーメタルからのー 蛇メタル ?
からの カエル
ダウンロード&関連動画>>


@YouTube >>218 B'z初期から高い機材は使ってたと思うが...
そもそも機材なんてただの道具だし経費で落とせるし金額も大した事は無い
毎月30万程度の小銭必死に稼いで生きてる人間には分からないだろうけどね
そんなのやらないでいい
企画物やるならRRSCやってくれ
こっとし〜もPAKってボッロ儲け〜〜♪
あっそ〜〜れ♪
PAKってPAKってボロ儲け〜〜♪
あっよいっしょ♪
こいつらの作品に名盤があるなら名盤って言葉が全く意味を成してないなw
まるで世界で通用するかのような信者の妄想w
アメリカのちっさいクラブツアーで客は99%日本人なのに下手糞な英語MCしてたコントもっかい見たいぞw
数少ない外人の客にインタビューするも周りを歩いているのは日本人だらけw
お笑い芸人もびっくりw
つまらん上に幼稚園児レベルの歌詞を晒すっていうアンチか
>>263 初回限定版がネットからなくなるくらい売れてるぞ。イナサラなんか、今でも初回盤買える笑
初回限定の生産数が少なかっただけなんて事すら気付けない馬鹿らしいw
ゲイリーと言えば聞くに堪えないSunsetの猿真似爆笑したっけなー
何あのニュアンスゼロの初めてディストーション使った中学生みたいなノッペリ音
あれ聞いて喜んでるってどんだけ耳腐ってるんだよ
ギタリストとしては日本じゃちょっとレベルが違いすぎるよな。上手すぎる
ゲイリー真似しても松本をパクるギタリストは
聞いた事ないw
>>275 いや事実やぞ。松本は売れても
今ゲイリーがcd出しても松本ほど売れないよ。
日本ではね。これを万人受けと言う
>>283 CD売りたいのは分かるけど発売日に瞬時に聴けるのがいいのにな
NEW LOVEも良かったけどB'zとしてや個人的に見ればDinosaurの方がオールドPOPROCK って感じで良かったな
>>289 お前より遥かにカッコ良く、そして支持されているから安心しなはれ
ついに、問題作、B'z表紙のバーン買っちまったぜ。。
ブルースマンのセールス、
2000年代前半ならケタがもうひとつ多かった
だろうね。
>>300 だね!
ブルースマンではなく、ブルーズマンだよ
自分もブルースだと思ったがtakの配信聞いてたらブルーズマンと言ってる
>>304 あんまり興味無いなぁ
それよかTak's guitar of the dayが神過ぎる
少なくとも俺の知る限りではこれまで教則ビデオの類は一切無かったからな
あんなに間近で松本さんの演奏を観れる日が来るとは感動すら覚えた
>>305 あれはラブミーが特に良かったね
ギターが毎回変わるのも面白かった
Tシャツもずっと変わってたけど、終盤めんどくなったのかあんま変化なかったけどw
松0稲100でB'z聴いてる人とか
たぶん区別つかないんじゃないかってぐらい
Peace Of MindのサラスはJPOPのギターに寄せてる
オカズの加減がだいぶB'z
実は88〜93年までのLAメタルちっくな音が好きだったりする
ボーデン (ストランドバーグ) を使ってみてほしい。
>>315 懐かしいな
っつか今も家にあるけど
俺が一番最初に買ったヤンギがこれだった
ちなみにこの時のものと思われる対談動画がようつべで見れるね
邦楽がB'zぐらいしか聴いてなくて基本洋楽ばっかのギター弾きだからヤンギ買ってたけどギブソンシグネイチャーあたりからB'z載せはじめたのは変な気分だったな
洋楽層てのは20万〜30万人くらいしかいないらしいよ。
いわゆる地方都市一つ分だけ。
洋楽がミリオンてのはあきらかに一過性。
メタル板のような濃ゆい板で、
よく話題になる邦楽バンドが
B'z、BOOWY、Xとゆう
不思議現象
いわゆる伝説(とされている)のバンドは
やっぱよく考えて作品作りされているのかな
メタルは様式美
BOOWYもXも様式美
B'zはちょっと違うが音楽性がハードロックだからな
それらの全盛期が
メタルの全盛期とかぶっているのもあるかも
ペヤングソース焼きそば+納豆+キムチに太陽ソースを少々
FATアンプは
税金対策じゃないか??
普通にアンプなんて売れない=赤字にして税金払わない(笑)
やっぱ一気に80曲もやるのは大変そうだな
しかしミエナイチカラのイントロを大賀が弾いてたのは笑ってしまった
松ちゃんとラリーのtake your pickのDVDは輸入盤、国内盤どちらも内容一緒でしょうか?収録時間や特典映像の有り無しなど、ご教示下さい。
レスありがとうございます。モザイクとは何でしょうか? アングルやカメラワークは全く一緒なのでしょうか?
>>333 基本同じです。国内版からモザイクを除去したものが輸入盤です。
>>334 度々すみません。何にモザイクをかけているんですか?
>>338 購入しましたが、モザイク入ってなかったです。残念だなぁw
>>322 音楽性はもろに歌謡曲
そこにうるさいギターが入ってるだけでハードロックの要素なんて皆無
アレンジ少し変えたらそのままそこらへんのアイドルの曲になる
>>342は
アイドル性がある=ハードロックじゃない
とか言ってるバカ
B'zは初期の方がオリジナリティ 有ったような 後半はエアロスミス
>>345 俺もそう思う。
B’z批判者曰く、ハードロックは商業的成功をしちゃいけないらしく、アイドル的要素があっちゃいけないらしい
ツェッペリンもエアロスミスもヴァンヘイレンも、皆アイドルなのにね
サングラッシーズが大体似合ってない。虫みたいになってる。
ルース (アルバム) のサングラッシーズは似合ってる。
>>342 どうせ白人が同じことをやったら「ハード・ロックだ」とか言い出すんでしょ?
松本は小室の舎弟、日本人に売れるようにやってるだけ。
既出の話題だったらすまないが、『KNOCKIN′“T”AROUND』に収録されている『冬の灯』という曲の最後の部分と、『Still Alive』のギター・ソロの前半が似ていることに気づいた。
『Still Alive』って曲はそんなには好みじゃないけど、ギター・ソロ前半のモヤモヤしたところが後半で一気に晴れるような感じが好きで、昔のフレーズを掘り起こしておもしろい使い方していると思った。
AC/DCのThunderstrackっていう曲のイントロでもやってる奏法だよ、まあこっちはピッキングありだけど
TAKのやってる方はハンマリングオフ・プリングオフだけでやってるから、ピック使ってるのに対して音がまろやかなんだよね…いい意味でぼやけてる
だからあの雰囲気が出る
15日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。
モデルでタレントの生見愛瑠さん(通称:めるる)さんがゲスト出演し、ミスチルを知らないと発言した事で、視聴者からは驚きの声が上がっています。
誰もが知る国民的音楽グループを知らないなんて事、あるのでしょうか!?
ミスチルをしらないめるるに視聴者驚愕!「私も時代に乗り遅れてる・・・」「世代交代ってこと!?」
15日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。
モデルでタレントの生見愛瑠さん(通称:めるる)さんがゲスト出演し、ミスチルを知らないと発言した事で、視聴者からは驚きの声が上がっています。
>>346 ビーズオタって口開けばそこらへんのバンドの名前出すけど比較対象にならんという事にいつ気付くんだ?
お前は言ってる事もずっと頓珍漢だし論調で学が無いやつだと分かるから相手にするのも馬鹿らしいけどさ
客観的事実を提示されたら顔真っ赤になって主観の妄想掲げて他人批判とか猿のする事だから次からもう少し冷静になってレスしてみろ
>>345 自分が大好きなビーズのアイドル像に反する他人の主張=批判とか脊髄反射になってるお猿さんなんだろうけどただの客観的な事実だから
音楽に関して少しでも知識があれば
>>342に書いたことは全て事実だと誰でも分かるはずなのにそれが無理だと言うことは君たちお猿さんがその程度だと言うこと
つまりもう少し頑張らないと俺と同じ土俵で議論はできないからつっかかってくるならそれなりのとこまで上がってきてくれ
ビーズオタって文章力が中学生レベルのテンプレ繰り返してるだけでもう見飽きてるけどね
いくつかアドバイスしてやるよ
まず上の俺の文章を読んだお前ら猿は一瞬で顔真っ赤になって脳内沸騰してるだろうけどまず深呼吸をして理解する努力をしてみろ
お前らの主観は置いといて客観的に物事を判断する努力をしてみろ
結果お前らは何も言い返せないと悟り論点をずらすもしくは適当に流そうとして勝ち誇ったふり(内心顔真っ赤)=ただの負け犬のテンプレ行動を取るだろうからそんなアホ丸出しな事をするくらいならスルーしてみろ
さあ9d-の能無しはできるかな?
>>351 ちなみにこれはPAKはピッキングド下手くそでオルタネイトができないから
あんなド下手くそなレガートに逃げてるだけ
リズムもふらふらであんな演奏を味とは言わない
>>353 >
>>346 >ビーズオタって口開けばそこらへんのバンドの名前出すけど比較対象にならんという事にいつ気付くんだ?
>お前は言ってる事もずっと頓珍漢だし論調で学が無いやつだと分かるから相手にするのも馬鹿らしいけどさ
>客観的事実を提示されたら顔真っ赤になって主観の妄想掲げて他人批判とか猿のする事だから次からもう少し冷静になってレスしてみろ
と、猿が顔を真っ赤にして怒ってるね。
知識で音楽聞くとこんな人間になっちゃうんだね
まあその知識も一般的に正しいのかも疑問だけど
しかしあれだな、単に音楽を好きで楽しんでる人達から離れた場所で持論をぶつぶつ呟きながら陰でマウント取るってのは楽しいのかな?
いや、楽しいんだろうな、本人は
世の中色んな人がいるねえ
>>358 >結果お前らは何も言い返せないと悟り論点をずらすもしくは適当に流そうとして勝ち誇ったふり(内心顔真っ赤)=ただの負け犬のテンプレ行動を取るだろうからそんなアホ丸出しな事をするくらいならスルーしてみろ
はいやっぱり猿は予想通りでした
スルーもできずに何も捻りもできずにそのまま俺の予言通りとはさすがに呆れるレベルだよ
ビーズオタって低学歴しかいないって噂は本当だなこれ
既出だったらすまないが、偶然見つけた動画を飛ばし飛ばし見ていたらYTとシェーンがいたw
5:20〜
ダウンロード&関連動画>>


@YouTube YTとはツェッペリンの曲をセッションしたみたいで、別の動画にして上げてた。
誤解する書き方だった。YTとセッションしたのは動画を上げている人です。
売れている物が優れている
つまりマックが世界一の料理
これがビーズオタ
漫画じゃろ
某格闘漫画のセリフと同じで全く意味があってないのにバカがよく使ってる
わいが予言してあげる
メサブギーがギブソンに買収されたから次のツアーで松本はメサ使うと思うよw
買収の中身も知らずにヘッドラインだけ読んで語る馬鹿
ビーズオタらしいやw
Raging Riverの2番のBメロの伴奏でオープンコードで同じ手のフォームのまま横移動することで鳴ってるコードって7sus4ですか?
ジャカジャカの刻みの方じゃなくてジャララララーンの方です
市販品じゃなくて松本本人用に制作されて市場に流れたプロト品だからだな
アシックスがニューヨーク5番街の旗艦店を閉店、特損23億円
2021年1月 4日 17:49
https://www.fukeiki....se-ny5th-avenue.html 今さら弾いてみた動画で56年製レスポール使ってるのに気づいたんだけど当時と音違くない?アンプ違うからか?
ラリー・カールトン、ダニエル・ホー次は誰とコラボするんだろう。コラボアルバム個人的に好きだな。
還暦おめでとうございます
まだまだこれからがピークだと信じております
TAKのヴォーカルが気になる
コーラスもあんまやらんよね?
Brotherhoodの夢のような日々
ソロアルバムのKNOCKIN'“T”AROUNDで歌ってるよ
おまえら本買ったか?
おれはまだ届かない、早く読みてーよ
XのTAIJIが
一度ベース弾くプランあったのて、まじ?
サブスクは驚いたな
昔のTAKなら絶対これだけは許可しなかったろうに
時代の流れには逆らえなかったか
サブスクのMy Favorites of B'zとTAK NIGHTを踏まえて
松本が本当にお気に入りの曲10傑が判明したな
MY LONELY TOWN
ながい愛
FOREVER MINE
コブシヲニギレ
睡蓮
白い火花
一心不乱
核心
MVP
恋のサマーセッション
恋のサマーセッション好きってのが意外だよなぁ
確かに間奏のギターソロの音はめちゃくちゃ良いけど
曲自体は・・・ と思ってるのは俺だけじゃないはずw
>>408 モンガレでチアガールに囲まれたのがよほどご満悦やったんやろな
恋のサマーセッションは恋心2みたいな華やかさを少し残しつつ哀愁漂う時間経過を感じさせる雰囲気ソングだから松本好きそうだと思ったわ
アンチって未だにいるんだな
日本人ロックギタリストでグラミー賞獲得するなんて松本孝弘以降出ないと思う
TAKに流れているメロディ、フレーズセンスは本当に音楽知っている奴しか理解できないよ
音楽知ってるやつからしたら日本のポップシーンなんてゴミしかないって知ってるはずなんだけどな
俺もワナゴー路線が真骨頂だと思ってるけど若かったからやれたような超ロマンチスト路線でもあると思うブックレットの曲コメントや大黒姉さんに喘がせたの然り
FRIENDS1やit's rainingみたいな世界観のインストアルバムってイメージだわ叶うならワナゴーや華の路線でもう1作品はやってほしいと願ってるけど無理だろうな
ギブソン Gibson Records設立発表 最初の契約アーティストはガンズのスラッシュ
2021/07/27 11:00掲載
アメリカを代表する楽器ブランドであるギブソンは、米テネシー州ナッシュビルに本社を置くGibson Recordsの設立と、BMGとの戦略的なレーベルパートナーシップを発表しています。Gibson Recordsの最初の契約アーティストは、ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ。スラッシュ・フィーチャリング・マイルス・ケネディ・アンド・ザ・コンスピレターズの新アルバムを2022年初頭にリリースする予定です。
以下、ギブソンの声明より
「この2年半の間に、私たちは、私たちの象徴的なブランド、プレミアムギター、そして素晴らしいアーティストを中心とした音楽活動を成功させてきました。Gibson Recordsは、アーティストとの協力関係の進化に貢献する、次の大きなステップです。
世代を超えたムーブメントにインスピレーションを与えた象徴的な音楽は、音楽が録音された当初から、ギブソンのギターで録音されてきました。Gibson Recordsは、ギブソンのアーティストと協力して、彼らの音楽をプロデュース、レコーディング、プロモーションしていきます。私たちは、ギターを中心とした音楽の力を、ジャンルを超えて、世界中のファンに伝えていきたいと考えています」
スラッシュはこう述べています。
「新しいGibson Recordsの最初のリリースとなることを光栄に思う。俺たちのパートナーシップの頂点であることは間違いないし、長い間ギブソンと密接に仕事をしてきたことで、彼らがアーティストの創造性を純粋にサポートするレーベルになることを確信している。俺だけではなく、彼らが一緒に仕事をすることにしたすべてのアーティストをね。完璧だよ。」
https://amass.jp/149327/ WANDSのSecret nightの原曲弾いてたってマジ?
大賀好修、Yukihide"YT"Takiyama、青山英樹、河村ケンっていうバンドのメンバーからして、かなりロックになりそう。
http://bz-vermillion.com/unite/面子
モヒニ「They're fake brotherhood」
ヒマだから松本孝弘ギターブック買ったけど、TMGのバックステージで見た時のギターは載ってないな...ギブソンに返却したのか。
>>432 全くガンズっぽさを感じないし
アクセルの声っぽくも聴こえないね
こんな曲をガンズでやる意味が分からない
スレイヤーとかブラックサバスとかがやりそうな曲
>>433 もともとチャイニーズデモクラシーの没曲だと思う。
伊藤政則のラジオ番組で『チャイーズ・デモクラシー』を取り上げたときにB'zの二人で出演して、稲葉が新作を「いいアルバムだと思います」とほめ、松本が「うまいけど、(過去作のどれか)の方がいいなぁ」みたいなことを言っていた。細部まで覚えていないけど、空気を読む稲葉・我を通す松本が対照的だった。
松本自身が昔のB'zっぽい曲を作ろうと思ってないとは言ってるのに、他人の作品には前の作風を求めてたりするんだなw
B'zのファンの大半が新しいアルバムが出ても90年代の方が良いと思ってるよ、松本w
チャイデモの感想がうまいけどってこれギタープレイのことだよな?曲や歌詞についてはほぼノーコメントじゃん。
バケットヘッドとロンサールだっけ?November Rainみたいな曲はカッコ良いと思った
ただマスタリングが酷くて残念
ガンズ・アンド・ローゼズについてのコメント
『ガンズ・アンド・ローゼズの魅力と言いますと、もうアクセル・ローズの歌につきると思いますね。 あの新しいアルバムも聴きましたけど、やはり彼の存在感というか、カリスマ性、やっぱりハード・ロックの世界では楽器の人のスターが多いだけに、シンガーのカリスマという意味では、本当に凄いと思います。
やはり、僕たちB'zもですね、多かれ少なからずはガンズ・アンド・ローゼズの影響を受けたと思います。 ファッションなんかもそうだったかもしれないし、音楽的にもハードなサウンドなんだけど、メロディーがしっかりしていて、まぁ今回は違いますけど、スラッシュのギターのフレーズなんかもすごいキャッチーで聴きやすかったり、そういうところで影響を受けたと思います。
17年振りのアルバムってスゴイ話ですよね。 とにかくアルバム聴かせていただいて、やっぱり良いなぁと思いました。 車の中でもついついガンズ聴こうかなという気にさせるというかね、もちろん 『Use Your Illusion』 の時もそうだったけれど、今回の 『Chinese Democracy』 ですか、やはり今ですよね、サウンドは今ですよね。 僕は本当に好きです。 サウンドも好きです。 スラッシュのギターと現在のバンドのギタリストの決定的に違いということですけれども、正直なところ、スラッシュの方が好きですね。 今回のギタリスト、名前はわからないですけど、本当に音も良いし、良いと思いますけど、スラッシュの方がわかりやすいと思います。 聴きやすいし、曲の中でギターが生きてるなというか、光ってますよね。
アクセル・ローズの魅力ということですけども、先ほども話しましたけど、ハード・ロックの世界で数少ないシンガーのカリスマだと思いますね。 歌がやっぱり、すごく人と違って、良いですよね。 素晴らしい。
ガンズの中で好きな曲って、一つだけ選べないなぁというくらい良い曲たくさんあると思うんですけど、やっぱり 『Use Your Illusion』 が出た時なんか、青い方のアルバムが僕はどちらかというと好きで、低音のアルペジオから始まって、スラッシュのソロというか、決まったフレーズを繰り返し弾いていて良いですよね。 あと 「Welcome To The Jungle」 ですか、なんかライヴであれが始まった途端に、お客さんが盛り上がるのわかりますね。 ちょっと一つには選べないかな。』
松本が氷室と新ユニット作れば話題になるよ。
B TWO、とか。
Bluesman聴くときActuallyだけ飛ばしてるわ
>>449 エニグマの方がよかった感じですかね
聴いてみます
エニグマの方好きだけどホライズンよりは聴いてるかな
レスポとストラトの音の違いを楽しんでる
松本はイングバイみたいなクラシック系の方が良いのでは??
>>456 『春』の冒頭はイングヴェイが弾きそうなフレーズが入っていると思った。
>>460 uniteの歌メロはMy Sad Loveに似てるな
unite観たが明らかに指が動かなくなってきてないか?
everythingはけっこう良かったけど
FRIENDS V、マジで声が出た
ずっと待ってたよ
今年は精力的に活動しとるなー!
TAK絶好調やね☆
きみをつれてとdrive to my worldは謎の郷愁を感じる
Guitarを抱いてる僕はいつだって自信に溢れてるのに
君を抱いてる時は……全然駄目だね
UNITEがあったんでタクローのギターってどんなもんかと思って見てみたけど
音キタネーし全然つまらないんだよな
Takの惹き付けるフレーズはやっぱ凄いわと改めて思った
ギターはTakばっか聴いてきた俺にとっては
タクローのダサいギターがノイズにしか聞こえない
Takの凄さを改めて知ったよ
>>475 『'88〜Love Story』のジャケット内側に書いてあるやつ懐かしいw
今まで僕はいったいどれ位の人たちと出会って来ただろう?
本当にたくさんの人達の協力を得て僕の毎日は成り立ってきます
FRIENDS V待望厨見るたびにウゼーと思ってたけど
現実になるとメチャクチャ嬉しい
今回の新曲UNITEってマンソンのDisposable Teensに似てるよね
声明の壇上もマンソンぽかったけど
改めて見返すと別に似てなかった
>>488 ジューダスでUNITEに似たのあったっけ?
みんなが好きなライブの演出は?
俺は『RUN』の、バンドと松本の演奏をバックに稲葉が歌いながら会場を一周走るやつ。
たしかそんなのがあった気がする。
同ライブの最初の方にあった巨乳の変な女性の胸部にようこそが書いてある演出も好き。
今更だけど
ダリルホーとやった曲で
infinite escapadeって曲は
サザンの希望の轍と似てるよね
ブラフツアーって5150のreturnに3+SEだったよな VHTのパワーアンプじゃなくて
レコーディングは5150とfatbottom212とかヤンギで見た気がするが、B'z worldだと違う意見の様で
あのやたら連発するHWディミニッシュ羅列してるだけのフレーズとか死ぬほどダサいんだよな
ビーズ聞いてるリスナーってあーいうの聞いてもおかしいとすら思わないでしょ?
あれジャズやり始めた1年生でも弾かないであろう糞ダサフレーズだからね
しかもタイム感がもろに芋ロックのそれでジャズから最もかけ離れてるからさらに腹がよじれる事態になってる
Bzでの名ギターソロ5選
ギターは泣いている
赤い陽炎
月光
きみをつれて
Raging River
>>484 GO FIGHT WINみたいにあからさまじゃないし言われてみれば似てる程度だな
>>504 完全同意だわ
もう5曲増やした場合何チョイスするか気になるわ
MGM-IIIじゃなくて元値20万以上のカスタム機で現在ほとんど市場に出回らないから状態が良ければこれよりもっと上がるとは思う
フレット残りも結構あって目立つ大きな傷もなし…とはいえ松本仕様落書きやシールやらでだいぶ価値下げてるけど
まさしくMGM-customだね
確か当時定価で22万だったかな、デザインは本人のと違うけどアーム等は使ってたモノと同じ。
落書きだのシールだの無ければねー
YAMAHAはパシフィカより上のストラトタイプを作ればいいのにね。
松本といえばYAMAHAだよな
つまりLOOSE最強
最近?のB'zにはパチンコ周辺にいるような輩の
猥雑(わいざつ)なイメージがある。
元々二人共に民度低いじゃん
昔のラジオとか差別発言のオンパレードだから本質はそれでしょ
腐るほど金持ててから良い人ぶれるてるだけ
日本人はそういうの本当に多い
FRIENDSVの配信ライブ見たけどまだまだ指はちゃんと動くじゃん
物凄く弾き倒してるよ
ここ15年くらいの手抜きは何だったんだと思うほど
FRIENDS3のライブは
マジでこの20年ほどの
サポートギター入れてから
AメロBメロのバッキングさえも
大賀や太田に任せ切りで
手抜き始めたのは何だったんだ
ってくらいちゃんと弾いてたね
ちゃんと弾けるんだから
来年のツアーでも手抜きせずに
しっかり弾いて欲しい
ふと、
ブ
㌅ゼ
ブト
っていうの思いついたんだけど既出?
パクリ元をPAKっぽいってPAKオタ全開すぎだろ
ネタである事を祈るレベル
今日で61歳だっけ?
これからも良い曲たくさん作ってください!
これPU交換されてるな
Epiphone Elite TAK Matsumoto Les Paul TAK Burst エピフォン タック マツモト2004年製です。
AAAイワタ楽器
https://www.digimart.net/cat01/shop4950/DS07557379/ 「ストラップピン交換しています。その他はのパーツはオリジナルをキープしています」←嘘じゃん
new loveでオタ復帰したは
ダイナソーも名盤なんやろ?
「俺ってこんな渋い弾かないギターもできるんだぜ」みたいのはもうやめて欲しいな。痛いしカッコ悪い。弾きまくりが似合ってるよ。一生ハードロック弾きまくりギターでええやん
>>541 隠居して将棋と盆栽を楽しんでそうなお爺ちゃんに見える
>>545 ポップとか演歌調の歌にハードなギターは邪道だし、合わないんだよ
そういうの海外にはないってマーティーが言ってたしな
メンバー変えてたまにやるんだろうなと思ってたけど
もつやらんなさすがに
>>556 会報で新しい松本モデルを匂わせていたけど、もう出るのか。
タモさんがラブファントムは
邦楽史上最高傑作と言ったとか
今の若い世代は歪ませたギターや長いギターソロになると曲をスキップする人がいるみたいな話題が少し前にTwitterでトレンドになっていたけど、容赦なく弾いてくれる松本さんが好きです。
新作をさっそく聴いたけど、クラシックハードロックに加えて、歌謡曲・GS、古いジャズ、いろんな要素が含まれていて、曲もギターの演奏もめっちゃ気合い入ってるって思った。
『LOOSE』の頃のノリを感じる曲もあったよ。
あからさまにAC/DCっぽい曲もあったけどw
『UNITE』は初出の音源よりライヴに近いアレンジになっているのに加えて、ドラムの演奏や音がめっちゃかっこよくなってた!
Tak dc custom衝動買いしてしまった。
2ndのリッチライト指板だが後悔はしていない。
PAKヲタはアンチに対する感謝が足りない
折角アンチが色々啓蒙していたのに荒らし扱いしたりスルーしたりするから、アンチの啓蒙レスが減ってしまった
謝罪しろ
高卒には無理か?
>>558 キックスのLOVING YOUとサビが同じなんだよ
出だしはクイーンのワンビジョンだし
新曲の発表きた。TAKが画像で持っているギターは稲葉から贈られたグレッチかな?
【NEWS】松本孝弘 新曲「EPIC MATCH ~ the match everyone wanted ~」発表!!
2023年中に来場者数1億人到達を迎えるバンテリンドーム ナゴヤからの依頼を受け、松本孝弘が到達記念となるテーマ曲を書き下ろしました。1億人突破後のテーマ曲の公開もどうぞお楽しみに!
nagoya-dome.co.jp/newstopics/etc…
■ 松本孝弘(B'z)コメント
バンテリンドーム ナゴヤが来場者1億人突破を迎える今年、その記念となる楽曲提供をご依頼頂き、とても光栄に思っています。
実は名古屋には5年程住んでいた事もありますし、ナゴヤドームはB'zで柿落としもさせて頂いたとても思い出深い場所です。
楽曲「EPIC MATCH ~the match everyone wanted~」は、これからもこの場所で繰り広げられるであろう我々ファンの胸を熱くさせてくれる様なゲームをイメージして作曲しました。バンテリンドーム ナゴヤを訪れる多くの方に聴いて頂ければ嬉しい限りです。
早速、新曲のショートMVを見た。
「有頂天」のリフとかDaniel Hoとのコラボした頃の要素を感じた。
あと、冒頭のオルガンの演奏・トーンと、全体的な生き生きしたブラスのアレンジが、川村ケンとYTっぽい。
使ってるギターは初めて見た。あれなんていう色なんだろ?
>>596 高橋(変人🤩👊😆🎵🏳🏴
高橋足利住み無職56才不細工出っ歯爺さん
MGM小山の糞台大海522番の調子どうだい?www🥰🥰🤗🤗🪰🪰
〇⑨0⃣━四⑨六9⃣━⑤8⃣⑦⑦
東京ドームのビリー・ジョエルのライブに見に来そうだな。
VIP席で。
PAKの汚吐出すペダル転売厨ばっかに買われてて草
なんつーかこの人ってファン大切にしないよなほんと
アホみたいな製品ばっか売ってほんと金づるだとしか思ってないんだろうな
OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~
>>605 まんまやん
捜しても判んないだけどクラプトンのカバー?
>>605 元々はレイラのパクリだが、パクリのパクリもしてるのか松本は
>>603 炎とクルクル回ってるとこが
TMGにアンディ入れれば良かったのに
>>582 松本チルドレン?ワナゴーホームに入ってそう
スラッシュ観に行ったけどアレぐらい目立って弾きまくりなのかな
TMGの噂って最初どこから出たの?
本当に来てビビったわ
ツインボーカルだから問題なし
今のエリックよりジャックのほうが歌えるんじゃ
>>624 なぜ不在になったのかおまい知らないのか
今回もライブは日本国内だけでしかやらないのかね
海外のメロハーとか80年代ハードロック系のバンドが集まるフェスとかに出たらそこそこ受けると思うけど
その手のフェスにはナイト・レンジャーがよく出てるからツテはあるだろうし
楽曲が思いっきり歌謡曲だから海外でライブなんてやったとしてもあっちの客はぽかーんだな
ビーズのオタが一生理解できない部分
ようつべで海外の方がよくレビューしてるだろ
そこまで受けは悪くないドンリブ聴いてエアロスミスって叫んでたけど
lud20250218091054このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/hrhm/1591863796/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「[TMG]松本孝弘統一スレッド [TAK] YouTube動画>51本 ->画像>30枚 」を見た人も見ています:
・[TMG]松本孝弘統一スレッド [PAK]
・[TMG]松本孝弘統一スレッド 53[TAK]
・[TMG]松本孝弘統一スレッド 53[TAK]
・【音楽】世界で通用すると思う「日本人ギタリスト」ランキングTOP23 2位は「松本孝弘」★2 [muffin★]
・【音楽】B'z #松本孝弘 、氷室京介がボーカル参加した新曲のエピソード詳細を語る「鳥肌が立ちました」「本当に男気って感じ」 [muffin★]
・嵐の新曲は作詞・稲葉浩志 作曲・松本孝弘
・B'z統一スレッド Vol.2169 [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2173 [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2260 [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2226 [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2181 [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2157 [無断転載禁止]
・下関国際高等学校(山口)統一スレッド [無断転載禁止]
・北海道滝川西高等学校 統一スレッド [無断転載禁止]
・■■■佐川急便従業員統一スレッド84■■■ [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2562 Whole Lotta 土曜日10時決戦
・【美人】 ふわっち女性統一スレッド1 【可愛い】 [無断転載禁止]
・【マニラ】フィリピン旅行 統一スレッド14【セブ】 [無断転載禁止]
・◆◆◆ 群馬県高校統一スレッド -其の43- ◆◆◆ [無断転載禁止]
・B'z統一スレッド Vol.2254 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]
・ハワイ統一スレッド186
・ハワイ統一スレッド186
・ハワイ統一スレッド182
・ハワイ統一スレッド179
・ハワイ統一スレッド173
・ハワイ統一スレッド175
・B'z統一スレッド Vol.2213
・B'z統一スレッドVol.2846
・B'z統一スレッド Vol.2165
・B'z統一スレッド Vol.2698
・B'z統一スレッド Vol.2662
・B'z統一スレッド Vol.2689
・B'z統一スレッドVol.2554
・B'z統一スレッド Vol.2704
・B'z統一スレッドVol.2082
・B'z統一スレッド Vol.2699
・柏木由紀統一スレッド★381
・B'z統一スレッド Vol.2810
・B'z統一スレッド Vol.2756
・B'z統一スレッド Vol.2749
・B'z統一スレッドVol.2552
・B'z統一スレッドvol.2550
・B'z統一スレッド Vol.2754
・B'z統一スレッド Vol.2816
・B'z統一スレッド Vol.2560
・B'z統一スレッド Vol.2417
・B'z統一スレッド Vol.2370
・柏木由紀統一スレッド★430
・柏木由紀統一スレッド★451
・B'z統一スレッド Vol.2508
・B'z統一スレッド Vol.2423
・B'z統一スレッド Vol.2638
・B'z統一スレッド Vol.2277
・B'z統一スレッド Vol.2409
・B'z統一スレッド Vol.2297
・B'z統一スレッド Vol.2288
・B'z統一スレッド Vol.2655
・B'z統一スレッド Vol.2371
・B'z統一スレッド Vol.2287
・B'z統一スレッド Vol.2591
・B'z統一スレッドVol.2064
・B'z統一スレッド Vol.2460
・B'z統一スレッド Vol.2296
・B'z統一スレッド Vol.2355
・B'z統一スレッド Vol.2517
17:42:03 up 43 days, 18:45, 0 users, load average: 5.33, 6.70, 7.16
in 0.082428932189941 sec
@0.082428932189941@0b7 on 022607
|