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一回ナーフ実施したらこうなるのは目に見えてたこと
ナーフ実施したカプコンも斬裂ナーフ要請してたやつもこの現状を作った原因
○○が強すぎ弱すぎ修正しろなんて昔から言われてたからな
作品跨がず即修正の前例作ったらそりゃ声もでかくなるわ
『ネズミにクッキーを与えると、ミルクをくれと言い出す。』 って言葉通りになったな。
全モンスMHFの韋駄天レベルで時間かかるようになるまで弱体化要望出せ
いや斬裂は誰がどう見ても異常な火力だったしバランス崩壊もいいところだったから弱体化しても当然じゃね
いま斬裂並に脳死ゆうたでもお手軽に歴戦古龍高速周回出来る最強武器あんの?
修正前の斬裂の様にPスキル必要ない前提でな
斬裂は脳死できるだけで火力はそこまでじゃない
騒いでるのは斬裂ガイジってよりマイオナ使い
>>13 斬烈はお手軽だっただけで火力自体は高くなかったぞ
斬裂がそこまで強すぎたわけじゃないってのはまぁそうなんだけど
HR解放に必要な歴戦キリンに対しての相性がよすぎたってのが簡悔ポイントだったと思うぞ
斬烈の弱体の是非は置いといて一度何かを弱体したらこうなるのがユーザー心理
弱体された側は他武器の弱体を叫ぶし他武器使いも弱体に怯えて遊ぶことになる
弱体調整というのはそれだけ諸刃の剣
カプンコは弱体調整というものを軽く捉えすぎた
>>13 斬裂のヤバイところは安全圏からそこそこな火力出せるお手軽だからエアプかよ
異常な火力って言うのはチャアクの高出とかやろ
斬烈ガイジを見てるとこんな気持ちになる
チャアクもTA上位独占とかしてるわけじゃないし高火力なのはβのイメージだけで製品版はそうでもない
壊れ高火力なのはヘビィ拡散
拡散ヘビィは運ゲだから再現性なさすぎで議論の余地もないだろ
TA上位独占してる以上議論の余地もない強武器なのがヘビィ
他武器みたいに技術もいらず天に祈るだけで誰でも簡単にTA並みのタイムが出せる
>>21 DPSは修正前斬裂の方が上じゃね
あとエアプってのはマウント取るためのパワーワードじゃねーぞ
天に祈るのって簡単じゃねーだろ・・・
天に祈りが届くまでに他の武器で何回狩れると思ってんだ
次の弱体候補
1位 拡散ヘビィ
2位 弓跳び撃ち
3位 抜刀一矢
4位 榴弾超高出力
5位 ハンマー双剣ジャンプ攻撃
全部要望出してけ
>>26 ネルギガンテTA見てこいエアプ
修正前斬烈は中堅だ
誰が使ってもお手軽に火力を出せたことが問題であって火力自体は特段高くない
TAなんてリセマラを基準に弱体化しろとか寝言かよ
あんなもん理論値を追究するガチ勢以外関係ないじゃん
>>13 こういう実情を知らずまとめサイトなんかの情報を鵜呑みにした馬鹿が弱体叫んでるのが笑いどころ
>>29 TA基準とかアホかよコイツ
脳死ゆうたにあのTAに迫る効率叩き出せるわけないだろ
天に祈らなくても不動着て脳死で撃ってれば歴戦のHP半分以上減らせるのが拡散ヘビィ
斬烈みたいに吹き飛ばし削除して威力弱体は免れないと予想
毎作そうだけど壊れ武器って本当ガンナーに寄るよな
そもそもライト使いが他武器の弱体化を叫んでるってのがちょっと体感で納得いかないんだよな
他スレとか見てて感じた印象だが
「自分の武器がナーフされるかもしれん・・・せや!他の武器を壊れ認定して矛先そらしたろ!
これの押し付け合いのほうが多い気がするわ
つまり悪いのはナーフの前例を作ってユーザーを疑心暗鬼にしたカプンコ
>DPSは修正前斬裂の方が上じゃね
自分でDPSとか言っておいて脳死ゆうたでも出せる火力基準なのは草
>>34 遠距離の方が相手の動きに対応しやすい(場を整えやすい)から理論値を出しやすい傾向はあるのかもしれんな
誰でも真似できるかと言われると疑問符だが
実際のライト使いは貰った強化微妙すぎてお通夜状態だもんなぁ属性弾とかなんとかしてあげて
>>36 じゃあ聞くけど脳死ゆうたが修正前斬裂とチャアク
それぞれの武器で歴戦キリンを狩りに行った場合、どっちの方が早く討伐出来ると思う?
真の斬裂ゆうたは未だアップデートをして無い猛者だけだ
>>13 こういうのが典型的だけど斬烈は誰でも簡単に早いタイムが出せるのが利点で上手い人が使ったら近接の方が火力は高かったんだけどどうしてこういう勘違いをする人が後を絶たないのか
ゆうたである自分基準で俺が使って強い=火力最強とか脳内変換してんのか?
全武器上方修正を望むならまだしも全武器下方修正を望むとかドMの集まりでしかねーな
足の引っ張り合いしか頭にない連中は消えてどうぞ
いうて吹き飛ばし無くしただけの上方修正したら斬裂ゲーになってたし下方修正はしゃーないわ
>>47 自分基準というか強い強い言われてるから一番強いんだって思考停止してるだけだろ
なぜそうなってるのかは理解せず盲目的に信じ込む人は相当数いる
>>48 自分の武器が弱体化されても同じことが言えるかな
全体的に弱体化→モンスター討伐に時間がかかる→プレイ時間が延びる→ゲーム延命
開発「よっしゃ来年のアルバ実装まで時間かけないとクリアできないレベルまで弱体化するわ」
あると思います
>>44 これは自分の体感だが、少なくとも一定以上のPSや立ち回りの知識が無い前提ならば
歴戦キリンに関してはライト>チャアクだと思うぞ
斬裂が弱体化された後としてもこの関係は崩れないと思う
たぶんそこそこPSがないとチャアクで歴戦キリンはクリアすらきついんじゃないかと
某スレで近接は邪魔だとかライト担いでこいやと煽ってたザンレツゆうただけど修正後元々使ってた太刀に持ち変えたら歴戦クリア率だだ下がりだよー;;
カプンコざんれつ戻して;;
>>44 上で何度も説明されてるがゆうた基準でいえば斬烈は強いぞ
ただTAレベルまでとは行かなくても上手い人が使えば近接の方が早かったから火力上限としては中堅レベルの武器だった
そこを無視して >いや斬裂は誰がどう見ても異常な火力 とか言ってるからそこを突っ込まれてるだけだぞ
>>52 本人じゃないが俺も
>>48に同意見。
すでに弱体化食らったからいくらでも同じこと言うぞ
>>52 的外れすぎ
自分の武器がそうなっても他武器も下げろなんて一切思わない
>>44 DPSは基本的にその武器が出せる上限の話な
だからDPSを語るときはTA基準でいい
そのDPSが(ゆうたが出せる)DPSになってしまうとその人の腕によっていくらでも基準が変わってしまう
TA基準で弱体云々とはまた別の話
歴戦古龍に対するユーザー全体の武器使用率、死亡率、クリアタイムのビッグデータがあれば最強議論ももっと総合的見地から行えるはずだけどな
今は明確な数字として出ているものがTAしかないからTAでしか語れない奴がこれだけ現れてしまう
手軽で強いって意味でなら弓
ナーフ必要な程ではないと思うがね
斬烈を誰がどう見ても異常な火力なんて言葉はTA知ってる人や近接そこそこ扱える人からは絶対に出てこないセリフだしどうせまとめキッズゆうた
説明したところで理解できる脳はない
>>57-58 ナーフ食らうまでは僕もそう思ってました
>>63 そうかガンナー仲間だったか
諦めずに他弾の上方修正を求めていこうぜ・・・
TAやったことないお前らにはわからんだろうけどTAなんて自分の願望通りに動いてくれる個体引くまでのガチャやで
キャンプ送りにされるのなんて茶飯事だし修正前ザンレツライトでTA狩りするのとチャアクのTA狩りとでは最速タイムはチャアクだろうけど効率はザンレツライトだろう
他弾の威力なんてどうでもいいからザンレツの威力と怯み元に戻せや
TAだけで弱体叫ぶのはどうかと思うがTAはその武器が出せる火力を見る参考にはなる
そこから使用難易度を加味してお手軽にそこそこ強い武器だったのが斬烈ライト
そして今やり玉に上がってるのが弓と不動拡散ヘビィ
>>61 弓が手軽で強いとか申し訳ないがエアプとしか思えない
クリ距離維持しつつCSで弱点打ち続けるPSなきゃ
火力笛レベルだぞ
モンハン板だけで見るゆうたってのがよく分からない。下手な人のことなのかな。
俺は安全脳死プレイがしたいんじゃ
あれこれ試行錯誤したり被弾を恐れながらのプレイなんてつまらんわ
ザンレツを元に戻せ
>>67 気持ちは痛いほどよくわかるが、一旦下方を食らってしまった以上、斬裂が戻ってくることはほぼないだろうな
弓の壁撃ちがめちゃ強いって聞いてやってみたけどあんなん成功しないし上手く当てられんわ
やっぱザンレツ戻してくれ
>>48 ゲームオタクは下方修正大好きゲームバランスを叫ぶオタクは必ず○○強い下方修正しろしか言わない
修正されてマイルドになり面白くなくなると初めから糞ゲーと捨て台詞を吐いて次に移る
元から楽しんでた奴等も面白くなくなり遊ばなくなる
>>69 いや簡単だと思うぞ、TAレベルになってくると難しいのも分かるが
使いだした時からそれなりに強いわ
不動着てヘビィで拡散ブッパして残りのHPを抜刀弓で削るのがこれからのゆうたのトレンド
マルチなら拡散の時点で倒せる
弓はCSと簡単なエイムができればほぼ終わり
TAクラスまでやり込むならどの武器も難しいが適当なレベルまで使いこなすということなら弓はかなり簡単な部類
>>76 操作は簡単だけど火力出すとなると難しいのが弓
チャアク双剣ガンスあたりの方が手軽に火力だせるかと
>>79 火力は出せるけど果たして被弾リスクなどを天秤に載せた時に
どれだけ効率を維持できるかだな
そこに武器ごとに求められるPSの差が出る
>>78が大体言いたいこと言ってくれたわ
俺もそう思う
4人不動円筒拡散ヘビィでノーリスクで歴戦古龍1,2分で狩る動画ちらほら出てきてるし弱体ガイジの目に止まってスレ立てでもされたら終わりだぞ
斬烈ライトよりお手軽で早いし一瞬でまとめサイトが拡散して斬烈コース
言うてもこの前歴戦キリンに斬裂撃ってきたけど時間かかるだけで今まで通りに狩れたで
戻り玉必須だがな
斬裂ガイジは動画見ててもなんかきもいw
弱体化のままでいいしあと殴りも弱くなっていいわ
本日のアプデで弱体化した武器があります
それはザンレツ無限ライトボウガンです
ライトボウガンはこの先生き残ることはできるのでしょうか?
>>82 それはどちらかといえば不動+回復が問題な気がする
修正されるとしたらそっちだろう
多分両立できなくなりそうな気がする
斬裂ガイジってどういう人のこと言ってるの?アップデート前のことがよく分からないんだが?
FFなんて今までのシリーズでも頑なに続けてきたのに今回すぐ折れたのは意外だったわ
いい加減味方こかし自体無くせばいいのに
いや斬裂は異常だったろ
PSの介入がほぼ無いってのが重要なんだと思う
>>35 明らかにこっち
それすらもライトのせいにしているのが本当にタチが悪い
いーじゃねーかよ笛と棍と大剣以外はそれなりにどの武器も強いんやから武器の特徴が違えば
性能が違うのも当たり前
ここだとこの武器が強い、こっちだとこの武器
どうせ弱体化騒ぐ奴は1つ2つしか扱えないから
んなバカなことが言えるんや
クロスでもエルドラマスケットというここの斬裂弾以上にヤバい武器があったのに
叩かれる事はなかったな
モンハンなんて過去シリーズでも最適解の武器に使用者が偏るのなんて常だと思うんだけど
例えば4で流行った睡眠爆破とか3gの拡散パチンコとかもプレステだったらナーフされてたんだろうかと思う
プレステなら弱体されてただろうな
斬烈のFF削除は必須だったけど火力は頭抜けて高かったわけじゃないし初心者の逃げ道として残しておいて欲しかった
>>67 威力も怯み値もどうでもいいからせめて尻尾切れるくらいにはしてほしいんだが
斬烈はノーリスクかつお手軽すぎてゲームバランスで運営に調整されただけやしな
TAは向き不向きがあるからまるで基準にならん
そのぶん弱くて不人気の笛もどうかしろと思う
初心者はゾラマグダラオスで大砲うつから斬烈関係ないよ
ちんこだなおまえら
>>93 睡眠爆破やパチンコって言うてもPSやそれまでの過程があるっしょ
初心者には敷居高いし、これができる人は別に他も問題なく狩れる人
少なくともソロできた人はな
斬裂はその辺からして違う
>>92 エルドラ懐かしいなw
ゆうた向きではなかったってことだろうね
>>79 どう考えても弓は操作が簡単な上に火力が出るぞ
CSの仕様さえ理解してないゆうたとかは論外として
>>99 それまでの過程って言ったら斬裂装備も素材から珠から揃えるまでに結構な労力を要すると思うんだけど
苦労して集めたレア素材突っ込んで珠ガチャ何回も回してようやく出来上がる装備じゃないの
睡眠爆破はまだしもパチンコはなんもPSいらなかっただろ
過去を都合よく改変するな
そもそも初モンハンの者から見れば笛とか虫のやつは操作説明を読んでもよく分からないんだが。
斬裂はガンナーから見ると妥当も妥当、
クリ距離関係無しで1部位に火力集中出来るとかガンナーの持ち味も近接の持ち味も全部殺してた
TAも大したことなかった斬裂ナーフしたらそりゃこうなるよ
>>105 火力そのままでいいから所持数戻してほしいわ
結局キリンなんか斬裂安定だし
斬裂ガイジは使用率最低だった上に謎のモーション値低下、さらになぜか演奏も弱体化された笛の気持ちも考えて
お手軽強武器はナーフされて当然。難度と強さは噛み合わなきゃだめなのよ。それがバランス
上方修正は何も食らってない笛はほんとに
なんなんだよアイツが過去に何をしたんだ
...何もしてないじゃないか
>>110 双剣がシェンガオレンいじめてる横で笛吹いてた
ライト自体は上方も含めたバランス調整だったよな
そら斬烈しか使ってないやつなら泣くだろうが、並のPSがあるなら適当に乗り替えるだけやろ
それより笛さんを修正してさしあげろ
まず旋律カスタマイズさせろ
モーション値も戻せ、演奏をもっと素早くやれ
自分強化は一度演奏したら死なない限り
1クエでずっと続くようにしろ
よし、異論はないな?
笛はクロスの視界テロ→XXで手直しという上方修正があったじゃないか
旋律効果の表示位置なんてクロスの発売半月アプデで直せよってレベルの話
じゃあワールドでどうなったか言ってみろ!!
笛でKOしてドヤ顔してぇのに誰がどう見ても
ゴミ武器だから使うことすら戸惑うんだよ!!
操虫棍なんて空中攻撃で切れ味減少増加するとかいう意味不明のバグがデフォで着いてて未だに修正されないしな。
そもそもX笛の表示位置もそうだしAGやテーブルバグ含む数々のバグを仕様と言い切ったカプンコがアプデで武器に調整入れることが既に事件だから
まあ内容は弱体化だったんですけどね
>>112 速射通常2が三割増でも属性貫通が微増でも
修正後斬裂より火力出すのは現実的じゃないと感じたな
弾属性と斬属性の差が厳しい
お手軽とか斬裂弾一強とか、他武器からすりゃどうでもいいよ
味方吹っ飛ばしまくりの地雷プレイが横行してたのが問題だっただけだ
斬裂はともかく通常、貫通、属性弾の上方修正含めたバランスとか未だに言ってるのはクリ距離、装填数、実用性等何も知らずに吠えてるエアプ
部位事の武器種による弱点肉質や属性弱点の調整放棄している事実もそうだし
とにかく全てはカプコンの手抜き調整不足げ問題
散弾を強化しようとしなかった時点で気付くべきだったな
ボウガンに火力出して欲しくないんだよカプコンは
>>1 それは斬烈ガイジですら無い、その正体はぷそにガイジ……PSO2ガイジだ
今までうんざりする程全く同じ流れを何度も見てきてるから分かる
斬裂なんか比較にならんくらいぶっ壊れ編成次々見つかってるし
アホが発狂して斬裂弱体させたせいで弱体の流れはもう止まらんよ
斬烈弱くなったせいでキリンが時間かかってめんどくせえ
ほんとな
ライト使い以外でも斬裂キリンやってた奴いただろ
弱体要望だしまくってんのは斬裂ガイジじゃなくて弓使いだろwww
このままだとチャージステップ修正されるから慌ててほかの武器も弱体要望スレ立ててカモフラージュしてるwwww
残念ながら要望でまくっててもうアウトだけどな
修正後の斬裂も
・弾速がむっちゃ早い
・音もスカッとする
・どこから撃っても距離による威力の変化が無い
・ガンナーにとって唯一尻尾切る手段
とまだまだ有能
むしろ通常・貫通のあの豆鉄砲みたいな音とヘロヘロ速度、
通常の威力出る距離伸ばしてくれるなどの上方修正してくれないと
>>112 上方修正あったとは言うが、元々中身がスカスカのポテチを
「なんと中身を二割り増しにしました!」
って言ってる程度の修正だぜ?
斬裂に関しては誰でもお手軽に歴戦古龍狩れるからカプコンが困る
>>87 ソロで良いのにわざわざマルチに行ってヘイト溜めまくってたやつのこと
まともな思考してたら野良マルチで使ったらいけない物だと分かるからな
ボウガンの斬裂修正は他弾種への研究を勧めたけど
ライトボウガンは斬裂で良くね?討伐時間伸びただけだわって評価だし
ヘビィは弾属性でダメージ出すの諦めて拡散という対ミラを持ち出す始末
ダメージが数値で見える仕様のせいで研究の進展が早いこと
ベータの時点で斬裂が大剣の溜め斬り並のダメージ出しててやばいと思ってた
修正遅すぎたのが駄目だったな
ベータ版だけのボーナスならまだわかった
発売してから修正はほんとクソ
まぁぶっちゃけソロ専ならイビルが来るまでアプデする理由ないからなコラボも結局重ね着じゃなくセット防具だから魅力がないしガチャ面倒だから揃うまでは別にいいかなぁ
通常貫通のクリ距離弾速火力はまだ調整必要だし散弾も極端な運用しないとまず扱いきれるボウガンが少ないとか色々雑すぎんだよ
カプンコの基本スタンスは簡悔だから最終的に全武器笛になるぞ
斬裂弱体化しないと簡悔ジュミョウガ僕損な考えだったんだろうけどかえって寿命縮まっただろ
弱体化に怯えながら歴戦古龍連戦とか普通の生活サイクルでやってたら装飾とかカスタムまともに出来るのいつだよこれ
弱体しろ弱体しろと騒いでMHW関係のスレを荒らしてる奴らの正体はPSO2ガイジ
ただでさえ過っ疎過疎だった所にMHWが出た事で更にトドメと言わんばかりの一撃を食らってるからな
オフパコ自己愛性パーソナリティ障害ハゲプロデューサーも「一狩行ってもいいけど戻ってきてね」とか「戻ってくるでしょw」とかってほざいてたし
運営の奴らはPSO2が過疎った原因を己がゲームをメチャクチャにしたせいとは微塵も自覚してない
全部ユーザーのせい、アンチのせい、他ゲーにユーザーを取られたせいと原因を他所に擦りつける
このままMHWにユーザー取られ続けると僕らが損をしてしまうから弱体化させまくってより早くモンハンに萎えてPSO2に戻らせたい(PSO2に戻るとは言ってない)って事でしょ
あるとしてもライトの鈍器とかじゃないの下方修正
あとは笛とか大剣とか上方修正していいレベルだと思うが
>>148 三種そろえても大した火力出ない割に空中で切れ味消費の激しい操虫棍も上方してほしいわ。
でも上方修正ばかりしたら今度はインフレガー
ムカシハヨカッターとか典型的なパターンやん
下方も必要な時はある
タイムアタック基準で近接弱体要望と斬裂の上方修正要望出してるんだけどこれ意味ある?
まあ斬裂弱体化でガンナーは尻尾切断不可能になるわ全武器中最下位に落ちぶれるは運営の簡悔精神ヤバすぎやろ…
ゲームの寿命がーとか言うやついるが長時間労働も耐えられない最近の世代が苦労して倒すなんてことに楽しみ感じるわけないやろ
かえってオワコン化加速しそう
斬裂に頼ってた連中が如何にガイジだったかよく分かるスレだな
散弾のクリ距離ほんの少しだけ伸ばしてくれたらそれでいいわ
これ弱体化したからあれも弱くしろとか
PSO2みたいになってほしくないな
TA動画基準で容易に高い火力が出せてしまうとか言って
>>155 いや苦労して倒す楽しみわからないならモンハンはおろかアクションゲーやんなって感じなんだが...
若者誰しもが脳死ソシャゲ求めてるわけじゃないので変にレッテル貼りしないでください
>>159 クシャ「お前、閃光で叩き落される俺の気持ち解るか?」
手応えとか程よい難易度の楽しさを忘れ
より便利に、より簡単でスムーズを好むから
弱体化が嫌なんだろ?
何もかも簡単になればそれこそゲームとしての
寿命は減るんだから弱体化も考えなきゃいけないって事実はいい加減受け入れろ
まあ本当の話、今回の弱体化はアクションゲームとしての楽しみをスポイルするから、っていうのが一番の理由だと思う
というか思いたい
モンハンは今となっては女子供もやる巨大IPだけど、
元々カプコンのアクションゲームって硬派な難易度に設定されてることが多かったし
G級とかコレからコンテンツ追加するであろうするゲームでやることじゃないけどな
弾属性に関しては末期も良い所だぞ。DPSが数値で見えるせいで把握されるのが速い
下方修正掛けるの賽の河原オンライン移住組が死ぬので辞めて差し上げろ
>>161 安易な弱体化は寿命縮めるだけだぞこれからはいつ弱体化されるか気にしながらプレイせざるを得ないからな
加えて仕事終わって帰ってきて歴戦多重ガチャの糞仕様と向き合わなければいけないとかも悪い
斬裂に始めから触ってなければ弱体化ガーとか喚くこともない
喚いてる奴は結局斬裂に頼って楽してきたゆうたってことなんだよね
惨劣マン
「他の武器使ってる奴はいつ来るか分からん弱体化に怯えながら震えて眠れ!」
カプコン
「何言ってだこいつ」
近接マン
「仮に下方修正来ても戦い方は変わらんしどうでもいいっすわ」
>>161 禿同
3rdもヌルゲー過ぎてすぐ飽きた
斬裂はffだけ外して様子見はダメだったのか
煙の特大剣を思い出した
ライトボウガンは殴った方が楽しいから
どーでも良いけど
今騒いでるのは斬裂が弱体化されたことで他の
武器も弱体化できると思ってるガイジだけだぞ
俺も弓の壁打ちは局所的とは言え本来の弓の
在り方を覆してるからどうかと思う
ライトも結局は尻尾切れる程度の弾がなぜか
主力になってしかも吹っ飛ぶもんだから本来の
ライトと違うということで弱体化をくらった
わかるな?本来の使い方と違ってなおかつ結構な火力が出ちゃうから弱体化するんだよ
単純に威力が高いから弱体化ではないのさ
ぶっちゃけ、斬裂に限った話じゃなく遠距離武器が強いと
マルチが糞ゲー化する
斬烈以外を上げたら尚更武器種の火力差浮き彫りだしそもそもお手軽武器で歴戦回しのほうがそれ以外担いだら人権なくなるしでよかったやん
ライトはちょと死にすぎだから状態異常関連強化徹甲弾等のサポート部門強化で火力部門のヘビィと使い分けできるようにすりゃええのにね
でも拡散がヘビィのみで良かった
拡散はどんなクソ(肉質モンス)でもクソゲーを押し付ける最終兵器なのに
それを持ち込んできたって事は弾属性の調整が酷いって事なんだけどなぁ
貫通と散弾、通常の火力がまだ足りてない。ライトは属性弾超強化で何とかって感じか
拡散祭りというと旧ミラとかの手合いに使う手段だったしな
属性に関しては弓以外だいたい無属性orネル武器でいいになるほど酷いし
属性の肉質調整の手抜きを低すぎる属性上限という形でつぶしに来たカプコンが無能すぎる
斬裂弾は当然の調整でしょ
クリ距離気にせずポコポコ撃ってるだけで勝手に剣士に迷惑かけつつそこそこの火力出て脳死プレイできたんだから
弓が属性会心で火力がかなり上がるのが分かってさらに一強状態やな
弓はベース火力が低めでモーション値高いって設定だったから、属性火力での上げ幅が大きいんだろうな
斬裂ライト対策をしないモンスターさんサイドにも責任はある
斬裂はガイジが使ってもハナホジしながらお手軽に古龍とか倒せる
弓はガイジが使ったらショボいダメージばら撒きながらすぐ乙る
この差だよ
>>186 斬属性対策とか打撃武器しか生きれない世界になるので
調整が極端すぎて下手
まだ使えるとは言うが正直選択肢から外れてしまうような調整は調整とは言えない
一度弱体調整してしまったらもうおしまい、終わらない負の連鎖が始まる
弓ゆうたがいると追いかけっこになってストレスマッハ
>>189 これな。2回目の31以上はバク修正にしても、1回目は、弱体アプデ。それも壊れというほどの威力無しに対しての弱体。吹き飛ばし無しだけで良かったのに
一度弱体アプデしたら、また他でもやって来るんだろうと思われて運営への信用はなくなる。
斬裂弱体に見合わない弾威力強化。無能調整だと負の連鎖は続くから。
もっときっちり説明と期間を設けるべきだった
お前らの大嫌いなMHFでさえ強武器があってもちゃんと弱体化理由説明してシーズン挟んでから弱体化だった
tkdは本スレを意識して弱体化するのが早すぎた
まぁドヤ顔で動画上げた連中も同罪だからそういう連中吊るし上げて凸した方が斬烈も浮かばれるだろう
デメリットなしでメリットを得ようとすることを恥じなさい
その薄汚い強欲さで人に忌み嫌われたことを理解しなさい
>>155 尻尾切りたきゃ斬撃武器に変えれば良いだけじゃん?そんな簡単な事も考えられないの?
>>196 考えたくないからだと思う。
ただし、尻尾切れない斬裂に意味はないと思う。斬裂以外の弾が死んでるのが異常。
3rdでは使ってなかったし、尻尾はガンス担いだ。
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・【野球】巨人、日本シリーズ大惨敗……直近10年で「セ・リーグ弱体化」の救いがたい“重症度”
・マムってライト以外は割と嫌われてるんだなまぁ唯一ライトが他武器を見下ろすことが出来る相手だからしゃーないか
・【野党弱体化?】れいわ新選組、40代の支持が最多 比例票は他の野党支持層が流入- 朝日新聞・出口調査★4
・【MHW】一般人「アイスボーンで弱体化!」任豚「……!!」(ブヒッニチャァ→任豚「スイッチで出せブウウ!」←これ
・【経済】日立が英政府に原発支援強化要請 交渉が不調に終わり撤退した場合の損失は日本国民が負担する可能性あり★2
・ここ最近、ネトウヨは弱体化し始めてる件について まさかネトウヨにすら【コンテンツの寿命は5年】という法則が適用されるのか
・思考停止斬裂弾はキック
・斬裂ライトはキックしよう
・弓とボウガンはもっと弱体化しろ
・MHWの武器のソートの仕様作ったやつガイジだろ
・【PSO2】ガイジ、ゲーム内で葬式を上げる
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