いちもつ
この後のゲストトークでも実機プレイあるので見よう
草
狩り技がゲージ式になったようなもんだよな
絶対セットしない技とかあったしええな
アイスボーンは焼き芋食べるタイラントかわいかっただろ
>>9
最近モンハンあんまりやってないっぽいから、モンハンの話出来んのだろ 実機プレイ興奮しながら見てふと思ったんだが
これ小嶋Pみたいにライズを最後に一瀬が退社しちゃったらこの先のモンハンどうなるん…?
>>6
これがてっぺんが草も生えない岩場な理由ですか?w モンハンの配信3とか3rdぶりぐらいにちゃんと見たけど、ショコラちゃん司会上手くなってない?
youtuberのギアンが「ワールドアイボーは試作品ベータ版だから我慢しろ」ってうるさく言ってた意味がようやくわかったわ
我慢しててよかった
>>23
どっかが一瀬拾ってモンハンライクの良ゲーを作る 一瀬株高騰しすぎだろ。藤岡株紙くずになっちまったよ
やり込み勢じゃないMCほんといらんわ
もっとつっこんでくれや
Twitter読み上げのがまだまし
ストーリーのムービーや会議の量多いのはやめろ
せめてスキップさせろ
お前らがハゲハゲ言うから一瀬得体のしれない帽子被ったじゃねーか
餅つきの近くでキョロキョロしてるお姉ちゃんかわいい
ボリュームに関してはP3の例もあるからまだなんとも言えない
ワールドの問題だった糞マップ、救難で死んだ集会所、ソロとマルチのバランス、装飾品マム武器ガチャ、ボリュームがどうなるか
実機キタ━━━━━━(´。・3・。`)━━━━━━!!!!!!
大好評だったエンドコンテンツとしてギルクエが復活します!
不満点が改善されてて良さげだったね
傷つけやぶっ飛ばしはどうなるだろう、IBでは義務的になってたけど
実機プレイ、switchのYoutubeで見てみよ
ワールドシリーズβ版のピークが2年前の他社コラボで完成作品がRISEっての最高に笑える
アイボーのミラボレアスは簡悔の集大成で気持ちよく引退させてほしい
UIデザインがワールド以前の伝統的なモノに戻ってるのが嬉しい
アイスボーンは最後のアプデで傷つけ仕様にを無くして弱点特効をワールド仕様に戻せ
そうすればライズ発売までは遊び続けられる
>>65
ガチャ要素は長くプレイする為には必須なんだよ
殆どモンハンしかやらないみたいなユーザーもいるからか ・武器14種類
・翔虫は2匹でリチャージは5秒くらい
・翔虫を消費して各武器に狩技ライクな特殊アクションあり
・ガルク速くて便利で可愛い
・ペイントボールも痕跡集めも首折り虫も無しで、千里眼の薬みたいな環境生物がいる
・ボイス台詞の調整可能
・出血表現あり
・わりとマジで何処にでも行ける
ざっくりまとめ
モンハンワールドを進化させたとかいうけどワールド発売前から開発してるからライズは土台だけ共有して一ノ瀬が頑張ったんじゃないかと思うわ
しかしなんで同じシリーズファンなのにお互いをこんな貶すんだ…
マジでわからん…
>>120
井上って全く見なくなったよね
仕事あるのかな システム周りはまだ完成してないのかな
ワールドの時は発売直前ですらシステム周りを見せなくて、今思うと意図的に隠してたって分かるけど
FFのスタッフにも常に帽子かぶってるハゲおったなあ
>>138
アイボートロコンしてるんじゃなかった? プレイは一瀬だよね?ゲストの下手プレイでなあなあにしないよね?
ゴマキ美人だな
もうゴマキを女キャラのモデルにしろ
>>151
なんかワールドでモンハンやめた言われてるけど普通にどっちもトロコンまでやっとるな >>24
すぐ逃げるかモンスター側も登って来ると思うよ
ハンターが一方的って調整はしないと思う Wは良かったと思ったけど全てを忘れてただけだったわ
ライズに期待するしかねぇ
井上は仕事なさすぎてバイトしてる噂あるな
イケメンやったのに劣化して見る影もなくなってたし
顔が変わりすぎていてよくわからん
変える必要有ったのか?この人
自動調合がちゃんと残ってたのも地味に嬉しい。
あと虫はぶら下がれるみたいだな。
ストーリーのボリュームあるのは良い
ワールドはひたすら痕跡集めてた記憶しかないから
ただ携帯機に戻ったから、また後輩巻き込んで遊ぶかもな井上
正直ワールドの悪口はもうええわ
思い出すだけでモンハン嫌いになるから
今はライズで少し持ち直してるからこのまま上昇して発売日を待ちたい
井上はどっちもやってた気がする
ただ続ける気がないだけだったと
あと大事な要素といえば集会所かー
ワールドの大きな基盤は改良しつつもそのまま継続って感じだし救難はどうなるかね
>>135
翔虫のリキャストは戦闘中か戦闘アクション使用の方が長いっぽい
大体20秒くらい? ゴマキ
井上
ゴージャス
よしなま
タカティン
茶々茶
誰ならいい?
>>156
据え置きになってできる時間が少なくなったのが一番のような気がする 影の揺らぎも結構ちゃんとしてるな
Switch意外にすごいね
>>189
ニコラスケイジっていうイケメンハリウッド俳優に似てるってよく言われる 救難はあるかも知れんがローカルマルチあるから集会所はあるかも知れん
戦闘見返してたけど、これ鬼人化中に咆哮喰らったら鬼人化が切れてスタミナ回復するようになってるんだな、ありがたい
>>188>>191
言いたかったのはaround40だわthx >>140
ネットって言い方がきつすぎるんだよ
アイスボーンは悪いところはあったと思うが、結局シリーズ繋いでったから今があるのに、そういうのが分からん奴多いし >>192
改良と言うより不満要素削除したがしっくりくる
糞マップ痕跡クラッチまじで2年以上テストさせられた感すごいわ >>210
モンス見つけた時のカメラグイーンのやつ ゴマキが本当にボウガンを使いこなせてるとは思えないがw
ゴマキが下手すぎて微妙な空気にならないか心配になってきたわ
>>218
製作側の悪意が透けて見えるレベルだからこうもなる モーション変わるだけで新武器みたいなもんだけど
やっぱり本当に新武器欲しいよな
>>135
フクロウみたいな生物を飛ばしてモンスターの位置を特定している
という設定という話でそういう効果の環境生物とかではないぞ ワールドを土台により良くしたのがライズでワールドを土台にしウンコぶりゅりゅしたのがIW
>>210
導虫
動くと強制的にカメラがそっちを向くから通称首折りむし ワールドはせっかく砥石無限にしたのに、キレアジのヒレで結局実質アイテム消費になったのが意味が分からなかった
ライズは移動中研げるからキレアジのヒレ要らなそうかな
チャチャチャって何で嫌われてるの?アンチスレとかあるけど
茶々茶はこれ終わったらすぐ編集してハイスピードで動画あげるから
寝てまってろ
帽子かぶるのは良いんだけどもう少し種類選べよって思ってしまうわめっちゃ気になるwwwww
>>218
中国史と同じだ10倍に誇張されてるから補正かけて見ないとな ランスはジャスガかな?
期待してる
最近ガ性死んでたし
うん地ボーンがヘイト稼いでるのは藤岡のせいやろ
狩王の発言とか聞いてたらガイジどころの話やないからな
Xシリーズしかやっとらんけど藤岡って人そんなに不評なのか
なにしたんだ
>>230
一瀬の操作は開発中も自分でプレイしてるって分かるのほんと好き
辻元徳田藤岡はまずそこから見習って ブレイヴベースだったら泣いて喜ぶ
剛気刃と無双斬り復活してほしい
>>256
ベルハットというかチューリップというか
色合いがおじはんで少し笑っちゃう >>276
世界観と設定周り重視しすぎてゲーム性やユーザーガン無視にしがちなんだよ >>210
導虫
アプデで確率でカメラ強制移動しないように調整された後に希にしかカメラ強制移動しないよう調整した後に極希にしかカメラ強制移動しないよう調整された維持でもカメラ強制移動する虫
藤岡の化身 >>249
サンクス
全然露出ないから心配だったけどやってたんだな
プロモーションまたしてほしいな >>238
前から思ってたが、そういうの被害妄想じゃねぇの >>218
だよなぁ
問題が無いとは言わないけどアイスボーンすげー楽しんだのに…悲しいわ ワールドの太刀は結構面白かったけどXXのブレイヴ、ブシドーも捨てがたいからどうなるかな
あれ?ゲームって美少女が作ってるんじゃないんですか?
アニメで見た時は美少女ばかりだったのですが?
あとはお守り武器掘りがどうなってるかだな次は防具掘りとかだったら笑うわ
>>345
双剣もそうだったけど武器種に合わせてるんだな さっと乗れるのマジでええな
キョロキョロなでなでとはなんだったのか
アイスボーンは新要素自体は良さそうな感じだったのに、ストレス要素をわざわざ追加してる所が多かったからな
ワールドの方は手探り状態だったからストレス要素に対する評価は甘くなってる
ゲスト組はさっきの配信ちゃんと見られてないのかな
準備してたのかね
>>387
アイテムボックスから装備管理があったはず 「乗ったときに犬がキョロキョロしない!!」ってだけで絶賛されるライズ草
裏を返せばそんなことすらユーザー目線に立ててなかったアイボ
着せ替え充実してるといいなあ
有料でも買うからどっかのゲームみたいに出し惜しみしないで欲しい
ポリコレ警察「……セーフ! このキャラはセーフ!」
ここまで快適性重視してるなら墜落はないんだよな??
武器リストラなしきたあああああああああああああああ
男座りはやめろよーskyrimのリディアさんやんw
キャンプ出入りの無駄なアニメーションが無くてええな
解像度の関係やろな
イベントでアップになれば可愛いタイプに見える
ワールド比べて小さい生物のAI全くいないの見ると機器のスペックの差が多いんだなって思うわ
少し寂しいけど余計なことされない安心感がある
一瀬そういや前はプーギーに乗りたい言うてたな
それがガルクになったんか
細かいUIの仕様とかはIBから引き継ぐとこもあるだろう 多分
またW仕様の重ね着やりてぇか?
神様、一生のお願いです
蓋を開けたら紹介されてない部分は糞の山でしたなんてことがありませんように
どうかこのまま
>>429
料理の時もう化け物見なくて済むんですね この女ハンター50センチくらいのうんこ出してトイレ詰まらせそう
>>445
若干の違和感はそれか
そのおかげでロードが短いのあるかもな >>229
>>244
>>304
あーあの演出か
ご無沙汰だったから忘れてたわ
古代樹だとあれで木から落ちるんだよな
>>452
Wの重ね着仕様ってなんか問題あったっけ?
実防具とカラーリングが少し異なるとこか? 蟲にぶら下がってる時はスタミナ回復するから
崖の途中でも落ちなくていいな
>>484
Wもよく見ると荒かったしSwitchだしな クソ不快な各種演出が簡略化されてるのは良いなぁ
と言うかIBで何故これをやれなかったんだろうか…それどころか蒸気とか意味不明なもの増やすし
茶々婆もモンハンに貢献してるのに
呼んでもらえへんの?
>>501
モンハンには最強の地中移動があるから… 見えるところは全部いけるってブレワイでめちゃくちゃ聞いたやつやん!
見えるところはほぼいける・・・ブレワイの最初を思い出した
これ行くの面倒なとこに目当ての採取ポイント配置されるやつでは?
>>489
重ね着ならぬ鎧武者システム状態で数ヶ月経過した事じゃね >>515
スタミナスキルすべてゴミにしてたしWの仕様のがいいでしょ スイッチにしてはグラええやん
これあれか?スイッチ専用REエンジンか
どこぞのゲラルトと対馬の冥人もハンターの足腰を見習え
まあなんつうかこれが初期からの正当進化のモンハンだよね
アイスボーンは突然変異で生まれた希少種みたいなもんだからうんうん
空の上から落ちても死なないのがハンター。
物理法則が違うんだろうな。
高所恐怖症だからゲームであってもこんな高い所から飛び降りたくない
>>500
それでロード速くなるならええよ
今年の神ゲーのツシマもテクスチャガタガタでも爆速ロードで快適になってたし >>539
モンスター出てくるだけで引っ込むクソザコ蟲くん… ワールドみたいに無茶苦茶きれいなグラフィックだけど
行ける範囲少ないよりは
ライズみたいにグラフィックほどほどでどこでも
行ける方が嬉しいな
ゴーストオブツシマとのコラボクエでコトゥンハーン装備くるな
>>551
あれと比べるな
あれは一種のオーパーツみたいなもんだ >>551
ロード優先はいいよな
WはProSSDでも若干長かったし >>530
あー種類が少ないことね…
来週ようやく全部揃うな
マスター装備のデザインめっちゃいいから
半年前位にやってたらもっと良かったんだが アイテムショートカットに投げナイフっぽいのがあるな
まさか無制限化・・・
なんか研ぐときめっちゃダサいセリフ言わなかった?!
砥石でもボイス出るのうるせえなこれ
調整マジで有難いわ
switchでここまでできるんか
やっぱ最近のカプコンすげえわ
ワールド経験者はアイテム周りとか違和感なく操作できそうやな
なんかアイテムショトカの中にマップみたいなのない?
>>539
導虫と翔虫
どうして差がついたのか… 慢心、環境の違い >>589
ちゃんと調整してオフにできるって言ってたぞ やっぱMAPが一枚で完結してるのはわかりやすくて良いね
実機プレイで確認できた主な新情報まとめ
・テントでは装備変更、オトモ変更、食事などできる
・武器種はこれまで同様14種類
・翔蟲はクールタイムあり。デフォルトは2匹の模様
・壁走りなどで登った崖の上に採取場所があったりする
・オトモに命令を出すことが可能。なでたりお手をさせることもできる
・オトモガルクに乗りながら自由に移動可能。乗りながら回復薬や砥石も使える
・マップ上の環境生物には、クエスト中体力やスタミナ上限を増やしてくれるものがある(従来どおりの上限アップアイテムもある)
・環境生物の翔蟲を捕まえると一定時間3匹使えるように
・勾玉草に「大翔蟲」を与えることで、高いところに一気に移動できるなどマップを探索しやすくなる
・大きなモンスターが入れないようなところは環境生物が多く隠れていたりする
・アイテムのように使える環境生物もいる
・今作はペイントボールなし。最初からモンスターの居場所がわかる
・ワールドと同様ダメージ表示可能
・プレイヤーが結構喋るようになった。オプションで調整は可能とのこと
・タヌキの小型モンスターも登場
スペック高いのはいいことだけじゃないって教えられたな高いとそれだけ余計ないらん要素ぶっこまれて糞化が加速する環境生物や草木が思いっきり減ったのはちょっと寂しいが
キャラ無駄に喋りすぎなの気になるモンハン語にできたりするのかな
>>595
しってる
出来るから別に文句言わんがやっぱだせーな…っつーこと >>589
まぁさっき従来通りにも設定出来る言ってたんだし今は我慢しよう 素直にワールド2を出してくれよ
フィールドもデカくしてさ
外人様に求められてるのはワールド2やで
戦闘中にかっこいいセリフ吐きながら乙るゆうたを拝めそうで楽しみ
>>599
REエンジンの力なのかね
まさかグラ以外ワールドの仕様殆ど持ってこれるとは思わなかった >>624
PS5用のモンハンも作ってはいるでしょ
今はライズを楽しもうぜ ドスジャギィの前例があるからドスジャグラスはまだわからんな
鳥による強化はアイテムの薬と同じ枠ならいいんだけどな
数年前E3で初めてブレスオブザワイルドの実機見たときと同じ感覚だわ
>>649
これは外伝ですよ。
今までで言うポータブルのけいふ。 そう言えばSwitchってタッチパネルだよな?
それを利用した操作ってあるんか?
ゴマキ率直な疑問ぶつけてくるし声も聞き取りやすいから
こういう時にゲストで置くの案外アリなんでは
犬猫で組んで犬に乗ったら猫置き去りにならない?
画面外に見切れるくらい離れたら普通にワープしてくるのかな?
面倒だと思う人は装飾品で上げろって感じかな、いいね
まあMAPは期待通り、ただの箱庭だわ。
飛び回れるぶんMHW寄り狭く感じるだろう。
戦闘エリアが平面で広めなので文句は無いが。
>>489
種類以前にUIがゴミゴミのゴミやったしょ
マイセットなんか勿論のこと紐付けされてなかったし
ホント色々と忘れてる人多いわ >>653
環境生物や草木かなり減ったしAI生物消えたからその分余裕できたんでしょ >>563
やっとることは省エネ圧縮やからオーパーツというほど大したものやないぞ
ただ雑に見える所を上手くごまかしてたのがすごいんよ
>>566
周回するんやからグラよりロード優先は正しいよ モンハン語設定も欲しいけどないっぽいな
やっぱりボイスだから容量食うのかね
でもこれ見ちゃうともう翔蟲とガルクが凄すぎて
ワールド戻れんて
ジャグラスいるってことは新大陸なのかよ
ワールドの数百年後とかか?
犬ピタッと止まるのちょっとなんか…
動きめちゃ機敏で違和感あるなぁ
>>656
残り7年くらいはこんな感じだってわかったな マップは広いんだろうけどガルクと翔虫があると小さく感じてしまうくらい移動の自由度が上がったな
>>680
それやるとテレビモードで出来なくなるから多分ないと思う
てかSwitchってタッチパネル使った操作ほぼないよな?ポケモンもなかったし >>680
携帯(テーブル)モードじゃないと使えないから入れないんじゃないかな・・・? もう迷う必要ないんだもんな
ワールドはアリの巣みたいなシームレス(笑)マップだったのに
この感じだとRスティックはカメラ操作だなあ
他のいろんな操作はボタン複合でやるんかな?
いろいろありすぎて出来る気がしないぞ
>>675
何から何までワールドベースだぞ涙拭けよ 今気づいたけどモンスターのアイコンがめっちゃ和風になってるな
絵巻みたいだ
>>665
つうか昔に戻しただけだろ
モンハンってトライアンドエラーの繰り返しで出来てんだから、
不評だった要素直すのはいつものことだぞ ガライーバさんは数少ない水武器で素材いるから印象にはある
出遭った瞬間エリチェンは健在か
レウス楽しみやなあ!(棒)
>>692
モンハンは今2チームで開発してるじゃん。
一ノ瀬は、外伝作品の制作。
徳田はナンバリングの制作。 これ見て外伝はもう流石に無理がある
完全にワールド2ですわ
RISE見せるの早過ぎたなこんなの見たらミラとかやる気起きんてワールド触りたくもなくなったよ
XXとかこんな水の上にモンスの影なかったよな?淀んでたかもしれんけど
水すごいきれい
>>721
スマホから移植したようなのだと結構使ってる
逆にコントローラーでやりにくくてTVモードはちょっと・・・という場合も 汎用BGMはすげー良いな
Wは瘴気以外微妙だったから期待
水辺でも移動遅くならないな
沼渡珠はいらない感じか
Lスティックは移動、Rスティックはカメラ、方向ボタンは照準となると狩技はボタンに割り当てることになるのか
でも狩技ゲージが見当たらんな
狩技ないのか?
武器アクションはアイボー良かったから引き継いでええ
鼻くそはいらんけど
移動が快適なぶん戦闘中がまんまMHWなんで、もっさり落差半端ないなw
調子こいて鉄柱市議やりすぎたら咄嗟の回避ができなくなるのね
特殊納刀も納刀術でちゃんと早くなってくれよなー頼むよー
今の僅か数フレ短縮は不満あるわ
この流れならIBである程度評価されてたモーションは引き継ぎそうだな
双剣のIB要素はクラッチや傷付け関連だったから見えなかっただけか
ゴマキの得意な見切り切り見せてくれよ、装備に関係ないだろ
吹っ飛ばされてズサーってなってるときも虫ですぐ復帰してたぞ
配信だから画像が荒れてるけど実機だとかなり綺麗だろこれ
虫で移動攻撃回避に全部使えて
ゲージ共用で使うの
なんかゲームデザインとしてちゃんとしてるなと感心する
悲報 太刀の兜割、かけり虫技になってしまい普段は出せなくなる
>>846
もう二度と起動しなくていいぞ
RISEがちらつく中やってみろ吐き気するだろう カウンター2ゲージだと
カウンター格差生まれるなこれ
太刀キッズ溢れるぞこれ
鬼滅キッズも押し寄せてくるし
>>934
そういう場合は適当にそこら辺で捕まえておくと上手い具合になんとかなるんかな 乗りも壁ドンもなくていいよ
普通にターン制っぽくていい感じやん
翔虫アクションが防御というか緊急離脱にも使えるし動きの幅かなり広ない?
見切り一向に使わなかったから消されたのかと思ったけど安心だわ
乗り廃止っぽいな
かなり空中技当てたのに乗ってない
>>973
狩技やスタイルの良かったところも受け継いでる感じだったな ワールドの良かった所を引き継ぎながらXXとかも合わせてる感じやね
弱いときでも太刀が不人気だったことはないので諦めろん
SwitchLiteでやるなら文字がもうちょっと大きい方がよかっただろうな
lud20201203092831ca
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