総合スレは上手い下手議論のループ
95点スレでは (・∀・)カエレ!! と言われる
行き場のない人のために点数別上級者スレ立てました
ちなみに、ボーナス込みの100点出せるようになった人が
必ずしも素点カンスト目指さなきゃいけない理由はないと思うので
スレタイに"目指す"という文言はあえて入れてません
対象はここからここまで、という範囲の提示にとどめました
新曲覚えるのに95点以上とるの目処にして練習してるので
あまり高得点は目指して来なかったけど、ぜひ参考にしたいので先輩方の有意義な書き込み期待してます
95点スレですれちするより
このようなスレを立てて進行させていくのは賛成
総合スレは隔離スレでいいだろ
素点98半ば(表470くらい)まではいくのよ、そっから難しすぎる
こういうの待ってたけど自分は音程があからさまな原因の採点歌唱だからなにも語ることがなく悲しい
音程は93以上出しても意味ないんじゃないの?
他のパラメターがそんなに高いとはうらやましいです
>>8
一昔前は音程95%ないと素点カンスト難しい感じだったが
現在必要最低限はスコアラーさん方の履歴記録を見るに92%
大体92〜94%あれば素点カンストに至る傾向にある
テレビでセビトが気持ち良く歌い過ぎて音程92%(普段は98%くらい)の時があったが
多少音程下げても100点に迫る点を叩き出せる余裕があるからだと思われる >>8
採点歌唱だからね・・・なんとでもなるよ
音程は85〜90ばっかりでなに歌っても素点96前後 リズムの難点は走り気味にもタメ判定にもなってなくチャート90以下の場合−1点以上
機械的に所々走りだったりタメだったり複雑なズレでも減点される
DAMの音源たまにズレてるのあるよ
携帯から同じ曲を出だしのタイミング合わせて
流してみたら途中から合わなくなった曲が幾つかあった
強者のチャートは音程92くらいでも他が軒並み98以上だからそれで押し切ってる
一般の採点を気にせず気持ち良く歌った場合の終点が94(※95)点で
95〜100点は点数が違うだけで内容はほぼ同じと理解し
その中で一際ゲームセンスのある者達が頂点まで辿り着く
>>8
音程は93%あれば素点100にも十分届くというだけで
それ以上あっても上回った部分に加点はされる
95%超えると加点が少ないとは言われるがゼロではないらしい 込み100はチャート465で出たことがある
素点カンストだと今のところ最低チャートは484
自分じゃないけど470台で素点カンスト出た話も聞いたことあるよ
素点100は裏が最大に入ったとして、音程94%484が最低ラインじゃないの?
確かにそれまでは95%483と聞いていたので
470台で出るんだあって感じでしたけどねー
低チャートはリズムちょい欠け(実質もうちょっとある)ならありそう
Gだと99.901以上が切り上げで100点になるのもあってチャートが多少落ちても済む場合があるっぽい
既に言われてるけどリズムの欠けに対しては寛容?みたいで俺自身が出した記録でもリズム91のチャート480で素点カンストしたのがあった
カラオケバトルでは堀優依ちゃんが歌うと99.901以上の点を出してたりする(カラオケバトルではボーナスは加算されない)
これあまり言われてないけど実は大問題なのではないか
ブロック毎に裏加点設定変えてる検証したサイトも見たことある
微妙な小数点以下の操作ではあるが多少はいじっている証拠
操作してない時だけスタッフルームを写してる
これだけ点数取れたら飽きそうな気がするのだが、よく飽きずに続けられるな。
煽りじゃなくて関心する。
昔ランバトで100点連発してる学生さんがツイッターでバイト仲間と飯食いに行く方が楽しいと普通の会話しててホッとした事がある。
お前らもそうだろ?
>>22
裏加点について検証しているブログなら心当たりがひとつあるけど、あれ書いてる人はただの雑魚だからあまり当てにしない方がいいよ >>25 素点100が20曲以上ある人が雑魚なの? >>26
最近はほとんど新規だしてないし、誰がどのくらいの裏加点を出せるかという研究(笑)ばかりやっている雑魚だよ
その素点100の曲も全部メッチャ簡単な曲だけだし 簡単なのばかりでも1000超えてたら勲章になるけどねえ
ロングトーンと安定性がいつも低いのですが、ちょっとコツ掴んだかも
息を吐くという感覚を棄てて横隔膜を下から上に押すという
感覚だけでロングトーンを歌うと両方の点数が上がるようです
ロングトーンでは腹より上の何かを使うと言うのを止めて、むしろ腹より上はコントロールすること忘れてひたすらリラックスさせてやる。そうすると結果的に安定した発声になっているみたい
>>21
リズムはタメ1で低い場合はそんなに減点されないよね
走りと走りでもタメでもなく低い場合は割と引かれる >>29
採点を気にせず普通に気持ち良く歌うと
安定性とロングが低くなる率高い気がする 俺すげー君がいるようだけどこいつがいたらここも荒れそうだね
>>21
ウチはお店の汚いボロマイクでちゃーと482でカンストできた
475で99.5点もあったから478くらいでカンストできたりするのかも ロングトーンは中途半端な長さのバーが多い曲だと下がりやすい
曲の構成的にロングトーンが取れそうにない曲もたまにある
譜面に起こした時に符点4分音符や2分音符になるくらいの長さが個人的にクセモノ
大きな栗の木の下でみたいなのはどうやってロング取ればいいの?
無理やり原曲無視でパラメーターを埋めることも出来るが、無いものは無いと割りきれば良いと思うぞ
ノンビブ縛りとかも同様
このスレ的には、無理矢理パラメーターを埋めるのが正解でしょう
スピコンで最遅とかにすれば入るんじゃね
>>38の通り。テンポコントロールはキー同様±1〜7まであるので
チャートを埋めるのが目的であるならテンポ変更がオススメ。
例えばロングが稼ぎ難い曲で4/10入る曲ならテンポ−7にすればロング評価10まで可能。
ロングは6/10でカンストの条件下に入るため細かい□□□バーしかない曲でない限りカンスト自体は可能。 大きな栗の木の下で、で100点取ってた人いたけど普通に歌って取ったんじゃなかったんだな
ぜんぜん凄くねぇわ
ゆっくりにすると今度は安定削られやすくなるので
それこそロングが埋まらないとかよっぽど理由がない限り
スピコンでわざわざ遅くするメリットはない気がする
ゆっくりにすると安定性が落ちるってのは他でも見たけど一体どういう原理なんだろう
>>48
やってみたけど全然つかないんだけど
◆1.5が限界
おおきなくりのーきのしでーーーーーって感じで走ってみたんだが >>50
もしかしてマリオネット100点の人?
あれもロングつかない >>51
そうだよ
マリオネットは多分だけど大きな栗の木の下でよりもタイミング難しいと思う
ロングトーンより安定が厄介だよねあれは >>52
てか頑張れじゃなくて裏技持ってるなら伝授してくれよ… >>43
まぁ速めの曲テンポ下げてパラメ埋めてるスコアラー結構居るけどな そうなんだ
じゃあ安定は取れるのかなあ…
>>47
原理としては
バーの長さが伸びる→安定性の判定対象が増える >>55
47だけど回答ありがとう
そういう理屈なのか
テンポ変更はあちらを立てればこちらが立たずになる諸刃の剣と ずっと前走りぎみに歌ってロング稼ぐってやり方をマリオネットの人に突っ込んだらそれ俺じゃないとか言ってたのにやっぱり俺だったんじゃん嘘つき
>>59
ごめん、なにを言っているのか意味が分からん >>60
過去スレもう見れないけどそういう手法があると言ってた人にマリオネットの人だと思って話しかけたら確かに俺じゃないと言ってたよお前
忘れたふりしてっけど >>62
ごめんね、俺じゃキミの言葉を理解してあげることは出来ないみたい え
自分で否定しといてなにそれ
どっちが障害者だよ
ほとんどB-3
歌いにくい高さにロングバーがあると
B-2とかHになっていることがある
アップテンポにつられて稀にA-3になることもあるw
とりあえず歌唱力(笑)の話がなく採点スレとして機能しててなにより
>>67
俺はAかな
A2かA3が多くてB1とかB2も時々 B-3でどう頑張ってもビブの上手さが7〜8にしかならないんだけど、どうしたらいい? いつもビブ40回で30秒くらい
やっぱり秒>ビブ回数にするしかないのか? いつも途中でビブが途切れてしまう
ロングトーンが真っ直ぐ伸ばせないらしい。
安定性低そう。
A-1からC-3曲によって変えてるけど
Aビブなんかまず使わないが
>>74
カラバトの宮本さん?100点ホルダーの
その人はほぼAビブだよ
A-1〜A-3で歌ってて100点出してる
Aビブはアップテンポによく使われてるけど上手さのコントロールが難しいよね
採点だと高度な技術が必要になってくるかも >>71
感覚的にはBビブの時と一緒w
BのつもりがリザルトでAビブ判定されていたパターン
アップテンポ曲でスピードにつられると時々起こる
採点アナライザーで0.5%(200回中1回)Aビブになっていた 昔JOYのクロッソで採点してた時は、A-1で100回くらい入れないとカンストしなかったから
そっちで慣れたのはあるな
いまは精密しかやってないから、Aは殆どやらないけど
せびっちゃ よづりの しおまる
採点オタの最高ランク
点数と歌唱力の両立
せびとは大会とかでガチ歌を聴いたことあるから、ある程度発声の基礎があるのは知ってるけど、他はあかんやろw
採点が全く関係ないオフやら大会のガチ歌聴けば判断できるけど、音源だけだとよづりのはともかく、しおまるはもっとないわ
そもそも両立が今のトレンドなの?
コメントに書いてる人もいるけど
カラバト常連がある程度の点数と歌唱の到達点だろ現状では
そのレベルに近いのはごく少数だねえ
来月のDAMガイボ祭りでレポよろ
カラバトでTOP7になってる人たちバケモノだろ、聴き心地も考えてるのに音程バーが出ない状況で表490とか取ってくるし
音程95の484で100点が出る宮本さんは結構好き勝手に歌っている印象がある。
聴き心地という点では林部と城南海が最高だった、喉にすごい負担がかかるという理由でどっちも番組を卒業しちゃったけど
>>79
せびはオペラ風オタボイス
しおはイケメンボイス
よづはテクノボイス
3人とも歌声に磨きがかかってる また
し お ま る か
キモいって(|||´Д`)
パワフルボイス・・・抑揚があり力強い歌い方です
ダンディボイス・・・低音域が良く魅力のある歌い方です
イケメンボイス・・・容姿がイケメンであるかのような人を惑わす歌い方です
キモボイス・・・声質が気持ち悪いです
ハスキーボイス・・・声質がハスキーです
エンジェルボイス・・・声質がクリアーです
小悪魔ボイス・・・声質がブレッシーです
妖艶ボイス・・・セクシーな歌い方です
テクノボイス・・・機械的な歌い方です
スーパーボイス・・・高音域も低音域も良く魅力のある歌い方です
しおまるは声質いいだろ
DAMともの音が悪くてみんなキモボになるのにしおまるはキモくなってない
ただ抑揚が採点仕様になってるだけ
しおまるさんはだいぶ前に聴いたけど、確かに声質も良いし歌い回しも上手いとは思うけど機械的な歌い方は抜けきってないかな
まあ、点数と両立って凄い難しいけどビブラートがクドく聞こえてしまうのは仕方ないな
採点関係なく自由に歌えばもっと魅力的な歌い方になると思うけど個性はそんなに感じないな
普通の歌として聴けるレベルなのは
?と人
ぷちげー?
この辺
後者はボイチェンしてるキモ男だけどなw
>>87
前者はビブがクド過ぎる
後者はキモ過ぎる
女性はスコアラーだとゆいかな そろそろ 上手い下手の不毛論争は総合スレでやってくれないかな…
このスレは採点上級者向けのスレだから、総合から漏れてきた雑魚の上手い下手議論は場違いね
>>91
95以上を便宜を図って上級者としただけだよ
実際スコアラーの中で95点なんてミソカスもいいところだから上級者なんて言えないのが実情だけどね >>91
1000曲以上100点取ってるスコアラーでも
履歴だと95点どころか70〜80点台の時もあるが >>93
悪いことした訳じゃないのに言い訳もクソもないと思うが
人を咎めるのが大好きなんだね >>94
スコアラーが80点だったから内訳見てみたら途中で止めてたやつだった
本気で歌ったらまず70点台など取らんだろ >>94
其れには何かしらの理由が有るんだろう
通常歌唱、演奏序盤中止、本人外歌唱等 やっぱ裏加点すげえな
その人たちのマネをしてみても、なかなか上手くはいかない
488(音95/安98/表97/リ99/VL99) で素点98.7とか、もうどうしたらいいのやら
>>101
CM2000使ったら?
セビトのやつすごい音程バーめっちゃくちゃなのに98%なのは内部ではきちんとハモリパートを判別してるってこと? >>102
>>103
すまん、既にCM2000は使ってるんだ…
素点99超えることもあるんだが、何故かそれらは483とかだったりする
じゃ音程や安定をもっと精度良くしよう ⇒ 得点は下がる (裏が乗ってない?)
みたいなループが続いてるわ CM2000でも裏が入らないならイコライザーの出番
>>100
しおさんはビブA-3、B-2、C-3と使い分けててレベル高いね >>98
この怪物が採点の神様なのか
精密採点も奥が深いな せびっちゃは見た目はアレだが実力はある
もともとただの採点厨だったのに
普段100出る曲が今日は何度歌っても出なくて凹んだ
基地外用のスレがないと、こっちに寄生されてウザイから
さっさと立ててほしいものだ
自分の端末だと”またの機会にどうぞ”が出て立てられなかった
採点歌唱力
オペラ教授 安藤常光 1550
採点の神様 せびっちゃマンボ 1000
採点のスペシャリスト よづりの 660
集計 トップスコアラー しおまる 2110
カ ラ オ ケ世界王者 海蔵亮太 2860
く ま モ ン大好き! 熊田このは 3720
U-18四天王 堀優衣 4430
U-18四天王 鈴木杏奈 3600
U-18四天王 佐久間彩加 3980
絶対女王 城南海 5000
オペラ魔女 翠千賀 4400
元宝塚歌劇団 RiRiKA 4290
エリートジャズ 宮本美季 4600
Mr.カラオケバトル 林部智史 4850
戦闘力みたいでかっこええやんこれ
一般人の歌唱力はやっぱり5とかな?
>>120
わろたw
でもなんとなくこんな感じやな さりげなくしおまるをカラバト常連より上にするなしw
自演バレバレやんけ
よづより下だよアホwww
林部と城は男女それぞれのトップだろ
はいはい 上手い下手論争したがる不毛なハゲどもは
総合スレにでも行きましょうね〜
>>121
一般の音痴低得点が5じゃね
音程がある程度合わせられるのと上手いか
100点出せるなら上の数値で500はあると思う >>124
よづりのさんボーカルで1位目指してるな
現在6位だけどその気になれば上に行けるだろう 何年もかかったけど素点95出ました
95安定させてからカンスト目指すぞ〰
ビブラートの上手さ
の評価が安定して9/10以上出せれば100点はいつでも取れる
出来ないなら10年掛かっても無理
それだけ
厳密に言うと
ビブラートの上手さ8/10
ロングトーンの上手さ9/10
でもVL99/100にはなるが、より効率的にやりたいならビブラートの高評価を安定させる方が良い
ちょっと長めのバーはビブラートかけないとすぐ安定性の減点になるから
セビトってねらーだったんだ
14 :セビト ◆/.TRbUcmtE :2012/10/31(水) 01:23:43.00 ID:T6ZKPJn/
99点や100点出したからって何もエライ訳でもなし、徳もありまへん。
これはお遊び。カラオケで歌って点数を出すゲームです。
そのゲームの攻略をしているだけなので、価値的には微塵もありませんよ。
モンスターハンターでクエストを全部クリアしたり、ポケモンで図鑑を完成させたり、それらは精密採点で100点を取るのと同じです。
ただ、ゲームと言えどカラオケボックスで何度も著作対価を払って歌うことは、カラオケ板には反していません。
ゲームなら一度買えば、そのまま遊べます。欲しいものがあれば課金して手に入いります。一度払えば永久的に遊ぶことは可能です。
だけどカラオケはそうじゃありません。
カラオケ店に行って、対価を何度も払わないといけません。
ワタクシが、オケ板に点数主義スレを立てたのはこう意味もありますね(^_^)
安定性が曲者で満点に届かないなんてのがザラだからな
>>137
せびっちゃ最近テレビ出なくなった
でもやっぱネット上に潜んでるべきだったかも
歌はいいけど見た目が悪すぎて 珍しくスレが伸びてると思ったら
>>132
それは言える >>140
せびっちゃはオタスコアラーの代表なのにテレビでの結果は中堅で残念だね ビブラートいつも9か10だけど100点はかなり頑張らないと取れない
音程も常に90以上取れなきゃキツイしロングトーンも失敗できない
抑揚つけなきゃダメだしやっぱビブだけじゃ絶対無理
ビブだけじゃなくて最低限ビブラートが出来ないと無理ですよ、って言ってることさえ理解できないのかな?
必要条件、十分条件って習ったでしょ?
特殊な曲じゃない限りロングトーンなんて誰でも9/10は確実に取れるし、音程も反復練習で何とでもなる
抑揚だってマイクを極端に動かしたりしなくても普通に歌えば良い
ただ、ビブラートは出来ないと採点においてはスタート地点にすら立てないんだよ
セビト ◆/.TRbUcmtE :2012/11/02(金) 09:04:16.68 ID:jdQt8vZx
100.000(99.8↑)取るための推奨パラメータ
★音程:95%以上。できれば96%ほしい!
★安定性:98/100以上。綺麗なビブラートである程度稼げます。
★抑揚:10。固定です。
(しゃくり20回以上/こぶし10回以上orフォール10回以上)
しゃくりやこぶしの出し方は動画を確認してくださいね^^
★リズム:ジャスト。なぜかジャストじゃないとループ負けします。がんばって。
※ループ負けは99.800付近で止まってしまう。
★ロング&ビブ:どっちも4,5以上。
ロングは、伸ばす。ひたすら伸ばす。伸ばした後に綺麗にビブ!稼げる!
★声量抑揚:抑揚は抑揚でも声量がないと判定されれば「評価」から見ればOKでも、
グラフから見れば92%付近で止まってしまうパターンがこれ。ありったけの声量で抑揚10を。
※だから怒鳴るような演歌歌手にはDXは向いている。超加点されやすい。
そういや昔、セビトに曲をリクエストして100点を取ってもらったこともあった
今は絶対にやってくれないだろうけど
webのサイトも作っては潰し、作っては潰しの繰り返しだったような
セビト理論のロンビブ4.5って9の間違いか
あの頃はセビトが1だったんだがな
実際能力値がセビトより高い奴らが結構居たと
マンボは確かに採点の神だよ
ただ採点の神の領域なだけ
現在は神の領域を超えたスコアラーがいっぱいね
>>144それってお前の持論じゃん
抑揚普通に歌って出ねーよ 百点や99点後半を公開してる中に普通に歌っていても抑揚が10/10になってる人がいるんだから、聴いて参考にしてみればいいんじゃない?
ヒントくらいにはなるんじゃないの?
そんな奴殆どいないけど
抑揚が音量なのは明白で普通に歌って抑揚が出ないのはシステム上の問題だし
点数だけに拘る奴等はより安全策を取るから、100点ばかりの所謂スコアラーはマイクを極端に動かしたり、聴こえないような小声と五月蝿いくらいのどなり声を使っているかも知れない
でも普通に歌ったところで出来ない話じゃないんだよ
少数でもいるって認めてるじゃん
普通に歌って抑揚が出ないって、下手ですって言ってるのと等しいんだけど、分かってる?
純粋に採点ゲームとして考えても同様
殆どの人が普通に歌って出ないのが抑揚だと昔から言われてんじゃん
殆どの歌手がこの採点にかけると抑揚出ないと思うが
抑揚は別にマイク動かさなくても出せるよ
でもコツというか知識がいるから、できない人が下手くそだとは思わない
曲の区画ごとに判定してるのが糞
例えばサビで声量出して曲を盛り上げるという一般的な考え方じゃ必ずしも抑揚はつかない
カラバトで唯一抑揚100取ったことがある佐々木麻衣ちゃんはマイク動かしたりしてないよね
>>153
普通に歌わないとダメなんて決まりはないんだから簡単な方法があればそれを採用するのが合理的でしょ
はい終わり 結局何が言いたかったのやら
少数の人間はこういうやり方でも結果出せるからお前らもわざわざ難しい方法を取れ!って言いたいのか?
普通に強弱→抑揚80%
マイクシコシコ→抑揚90%
センス無くてつらい
>>159
あの手この手でなんとか上手い下手の不毛論争に持ち込もう
という卑しい手法だろう
陳腐な煽りには乗らないことだな 誰もマイク動かすなんて言ってないのに
コツがいる時点で普通に歌っても出ないと少なくともこのレス主は言ってるよね>>156 セビト氏の基準は日付から言って無印でしょ
素点100の話してるかボナ込みかで全然違うよ
皆マイマイク持ってるの?
100取りたいけどあまりヒトカラ行かないし手出しにくいんだよなー
精密採点未経験者の書き込みばかりのカラバトスレでは裏加点なんてものは存在しないらしい
544 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で [sage] :2018/03/06(火) 07:38:53.57 ID:Q1SPgsPL0
>>541
自分は538だけど裏加点は否定派ですよ
(加点の厳しさで100点出にくくする@去年の年間チャンピョン決勝みたいに)
加点部分も明らかに低ければ減点になると思う
542さん比較の100点満点の0.112なんてほぼ同点と言っても良いと思う
自分が思うに基本は音程正確率だが補うものが(加点)下のいろいろな@要素だと思う
やはりその中で抑揚>こぶし>ビブラートはかなり稼げる項目ではないかと思っている
(もちろんロングトーンと安定性は取った上で)
留里ちゃんが音程正確率の割に点数が高いのはそのあたり、
元永君が唯一失敗したときは上手くは聞こえたのに抑揚が30点台だったと思う
後、以前杏奈ちゃんが抑揚変にならなきゃよいけどと気にしていたのは図星だと思う
声域に関しては項目にあるから多少の影響はあるかも知れないが、
それならflagile,ベストフレンド、ハナミズキなんかは高得点は出なくなると思う
(TVでは誰も歌わないが君が代100点なんかありえなくなる)
裏加点じゃないが影響するのは(抑揚に)低音での大きな声は影響するのではと思う
優衣ちゃんのがなり、杏奈ちゃんの演歌調フレーズ、宮本さんの男歌選曲
(勿論音域の中での低音だから翠さんなんかは持っている中での低音部分)
留里ちゃん、元永君は本物のパワーで補っていると思うし、
西岡君が滅多に99.5を超えられないのはそのあたりではと思う
(角田君が高得点出した時は出来ていると思う)
機械の事だからはっきりとは分からないが自分勝手な分析はそんな感じかな?
長文スマソ これかw 激辛や甘い設定云々の時点で裏の存在認めたようなもんなのに何言ってるんだ
538 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で [sage] :2018/03/06(火) 01:55:05.17 ID:Q1SPgsPL0
激辛や甘い設定はあると思うけど、裏加点があるなしの違いなんて夢物語はないと思う。
辛くなっても優衣杏奈ちゃんなんかは点の取り
方を知ってるだけ、多分元永君も気付いてる。
プロでもトップ7の女性3人は知ってると思う。
中村さんが勝てないのはその差。
カラバトメンバーの歌唱をようつべカラバト公式フルサイズで確認すると素点99.901以上出てるとか、素点99超えてもボナ込100行かない時が多々あるとかありえない点数が出るから何らかの操作あるだろ絶対
素99.901以上はシステム的にありえないんでしょ?
100点が絶対に出ない採点システムがあるんよ、99.985が上限とかね。99.873とか99.978とかよく見る
前田麻耶さんが音程95%の表490取ってるのに99.0点だったりあの番組結構めちゃくちゃやってるね
>>148
集計見てると採点の神()の超越者だらけだよなぁ >>164
ボナ有りだと97点台でも100点になるからなぁ
100点出しやすくなっただけでよかったのに余計な要素足してもうた
素点にしか興味ないスコアラーがほとんどだろうけどな 素点100なんかどう頑張っても無理だわ
99.5が限界
>>171
素点99超えボナカンしないのは普通にあるよ
エアプか? 音程98の99点台とかだとボナ完しないよね、音程高ければボナ低くなるシステムが本当に謎
チャートの合計が仮に同じだとしても音程が98や99だとボーナスがショボくなる
あえて音程を94くらいに落として表現力かビブラートボーナスが付くようにすると98点台後半でカンストに持って行けることが多い
音程だけがやたら高い人には喉声で歌ってる人も多いから
そうではなくて、良い発声で安定高く歌ってかつ音程を合わせないと意味ない
…という発想によるものではないかと今は思っている
音程が高いゆえのショボいボーナスには以前は相当悩まされたけど
とにかく安定強化を心がけたら次第に音程高くても届くようになってきた
発声に気を使いつつ音程合わせるのは難しいので自然と音程も下がるw
エアプエアプうるさい奴なんなの
エアプって言葉好きだねw
音程は練習っていうが音程90からはセンスだろ
採点歴10年。精密音程平均88くらいの俺がソース
>>184
画面表示の星見てる?
流れ星だけじゃなくて青い星とかバーから上がる星とか >>184
音楽の心得なんてなにもなく最初は音程70台とかだったけど今は曲によっては音程96〜100くらいはいけますよ
聴覚に異常でもない限り、努力次第でちゃんと伸びます 口角上げて歌うと音程上がったわ、万年90%止まりが96まで取れるようになった
>>185
フレーズ毎のしか見てないな
細かいとこ気にするレベルに達してないし
>>187
Joywave、精密採点無印からやってて伸びないんだからセンスだわ
あなたはセンスがあったんだと思うんだ ボーナスで100取っても全然嬉しくない
やはり素100取ってこそのゲーム魂やわ
ボーナス有り100点取れれば素点100を必ずしも目指す必要がないなら
素点97取れていればもう採点マスターって事
素点98以上はゲーマーのパフォーマンス
素点97じゃめったにボナカンしないでしょう
安定して取るなら素点98.5ぐらいはほしい
採点やる人以外だと素点100もボーナス100と一緒の扱いで反応が薄い
>>191
素点97ボナカン程度で採点マスターではないでしょ damともで高得点の曲聞いたら99%キモい歌でがっかり。
カラオケは楽しいけどお前らみたいな高得点=歌上手と勘違いしてる馬鹿を量産させた罪は重い
聞いたことない歌でガイメロ無しの素100ぐらいは出さないとな
バー無しなら尚良
>>191
スコアラーなら素点目指すけど
一般人は必ずしも目指さないってこと
目指さない人はマスターではないね ★★★★★★100点(チャート500)/GOD
★★★★★100点(チャート490〜499)/レジェンドクラス
★★★★☆100点/マスタークラス
★★★☆☆99点/ウルトラクラス
★★☆☆☆98点/ハイパークラス
★☆☆☆☆95〜97点/スーパークラス
>>52
因みにマリオネットは生音と通常で内容が違う
通常はロングバー結構有るが生音は無い(稼げそうなのが2番) >>51
マリオは通常曲なら余裕でロングつくよ
マリオの人は通常曲で100点だから マリオネット難し過ぎるな
これはスコアラーもカンスト手古摺るわ
カンストしてる人いるけど最強だろ
>>209
またお前か
ゲームなんだから結果が全て
歌い方なんざどうでもいいっつーの >>207
つかなんで命令口調?キモいのはお前の顔だけにしとけ >>206
違うと思う
よづりのより格上のスコアラーかも
取った曲数よりクリアする曲の難易度の質 自称天才スコアラーさんたちは他人の歌ばかりで自分の歌うpする勇気がないんですかねぇ(。-∀-)