Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 11月9日(月)午後10時50分 (5)「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
NHKEテレ1 11月23日(月)午後10時50分 (6)「イデポン宮森 発動篇」
NHKEテレ1 11月30日(月)午後10時50分 (7)「ネコでリテイク」
脚本:吉田玲子 コンテ:湖山禎崇 演出:湖山禎崇
総作画監督:関口可奈味
作画監督:朴允玉、西畑あゆみ、森島範子、川面恒介、大東百合恵
【マターリ】SHIROBAKO #04 私ゃ失敗こいちまってさ【マターリ】
http://2chb.net/r/liveetv/1604927923/ キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也
興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織
スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩
音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会
<オープニングテーマ>
石田燿子/COLORFUL BOX
作詞:分島花音 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<エンディングテーマ>
宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
/Animetic Love Letter
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛
この時間にテレビ見る習慣無いからすでに1,3,4話見逃したわ
水島監督のガルパンって2回ぐらい総集編やったよな_:(´π`」 ∠):
まさかタローよりクズが出てくるとは思わなかった(´・ω・`)
PAのヒロインって全員同じ性格してるよな_:(´π`」 ∠):
今のエレベーターのチンという音、ATCの音に似てる
30秒間も暗転って放送事故だろ_:(´π`」 ∠):
>>52
唐揚げより美味いものはそこそこの数しかない(・ω・`) 俺も会社の机の上にえっくすきゅーと並べてる_:(´π`」 ∠):
本田さん好きなキャラだったから転職は残念だったなあ
手描きとCGを違和感なく混在させるコンポジットという技術は
スタジオの門外不出の技術なのです
結局言い方なんだよね
人と揉めるやつってのは
悪気と想像力がなく知能が低いの(・ω・`)
逆にCGでは時間かかりすぎるとこは作画班におまかせ
発言をそのまま取るんじゃなく
真意を理解することが大事なのよ(・ω・`)
フルCGの最初の作品は1998年の青の6号_:(´π`」 ∠):
>>122
水の表現とか技術の進化はすばらしいです >>129
ユーフォの作画はえげつない(´・ω・`) みやもりは酔わせて土下座すればやらせてくれそう(・ω・`)
日本最初のフル3Dアニメは2014年のシドニアの騎士_:(´π`」 ∠):
今敏のパーフェクトブルーの時だっけ
通称はまぐり君という無能製作進行のエピソード
間島さんこんな声も出せたんだな
異種族レビュアーズの印象しかなかったのに
>>147
これ見てフルCGアニメのイメージ変わったわ 人と会って話する訳でもないのに喫茶店に行く奴は散財家だな
>>159
でも今の3Dモデルはなんかノッペリで好きじゃない(´・ω・`) >>159
自分なんて途中までフルポリゴンって気が付かないぐらいメクラだった_:(´π`」 ∠): >>155
主人公の顔めっちゃ変わっててそこだけは残念だわ 鋼の錬金術師にハチミツとクローバーと攻殻機動隊の監督ってものすごいだろ_:(´π`」 ∠):
どこの業界・業種にも自分のミスを報告もせず自分で処理しようとして、
どうにもならなくなるまで隠そうとするアホって居るもんだな
これはよかったけど
マヨイガはどうしてあーなった(´・ω・`)
>>188
ガルパン劇場版のドゥーチェのケツは良かったぞ >>155
漫画読んでないから知らんけどシドニアの最後は誰を選ぶの?_:(´π`」 ∠): >>188
細かく陰影処理するまでの金を掛けれない所為だろうな 板野一郎って今グラフィニカにいるから
柳野さんの師匠筋なんだよな
板野さん バイクで事故って手怪我してから、CGのほうもやってるんだっけか
>>215
おっぱいの質感とか好き (´・ω・`) 日本のアニメーターと違って3Dアニメーターは高学歴も珍しく無いから飲み込みも早いわな
>>219
ちんこ選ぶとか谷風あたまおかしい_:(´π`」 ∠): 板野さん実際にはアメちゃんスタッフから全否定されてしょげてたろ
>>31
みんなに好感持たれるようにしたら
だいたいこうなるやろ? オムレツに描くのはLOVEだろ?_:(´π`」 ∠):
>>242
もともとは人型じゃない?
ロボットくらい大きかったけど >>242
むちゃくちゃすぎる_:(´π`」 ∠): >>243
ちゃんとお給料反映してるんだろうなって思って見てる >>254
やっぱりセイジだけど中身はツトムなんな >>247
真面目で愛想がなくて熱血で信条を持ってて男に興味ない_:(´π`」 ∠): 奇跡だよな
最終回総集編だったのにこれだけ続いてるって
>>254
監督の方の事なんだろうけどもう一方がもっと酷くて 最終回が総集編
北斗の拳
スラングル しかもサブタイトルが「総集編」
最終回が総集編
テレビ東京放送版のカウボーイビバップか
あと30年もアニメを描いて逝く気なのか
存分に覚悟完了してやがんな
>>281
実際に あったのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>267
不真面目で愛想振りまきまくってクールで無節操で男を追いかけてるヒロインで人気が出るとでも? >>284
昔のアニメはオモチャが売れなければ普通に打ち切りで
最期は総集編になるのが 吉田玲子って京アニ専任じゃないのか_:(´π`」 ∠):
>>284
どうやら元々4月に始まる予定だったアニメの繋ぎで1クールに凝縮して放送されたとか 劇場版でロロがどっかでボコにならないか期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)
>>300
んじゃヤマトやガンダムはマジで奇跡的な作品なんだな >>249
星白の卵子と人工の受精卵で作られた融合固体>つむぎ
死んだと思われたけど落合の研究成果とか何とかで再生されて人間サイズになった。 共演NGからここへの流れが固定してしまった月曜の夜
劇場版やんねぇのかなこの流れで
コロナで見られなかったし(・ω・`)
>>311
ヤマトもガンダムも打ち切りだったような?_:(´π`」 ∠): >>321
BGMがやばいので差し替え だったかと >>322
うん
それでブームを作り出したんだから奇跡だなって >>279
津波で地上が壊滅して完のバルディオスは… >>322
打ち切りでも綺麗に終わったアニメという事では
ガリアンも2クールまでしか作画がもたないよっていってたら
2クールで打ち切りになって作画崩壊を回避できたという噂 >>322
ガンダムは本来ジオン本国で最終決戦がある予定だったな >>315
『不滅のあなたへ』がコロナの影響もあって無理だったから穴埋め >>254
ヘイトを集めてました、ってどういう意味? >>330
昔は再放送バンバンやってたから今みたいなワンチャンじゃなく
チャンスが多かったから >>337
中井貴一も鈴木京香も演技上手くて感心してます。
あと、劇中劇の展開も気になるw >>284
テレ東版のビバップは色々と制限かけられてたんよ。
まず放映期間が1クール13話しか確保できなかった、
当時の社会状況で若者による凶悪事件が多発しており性的・暴力描写に厳しく既成がかけられていた、
ポケモンショックの影響でアニメ製作に厳しい検閲がかけられていた等。 >>330
近年の子供向けブームだとポケモンとかなんとかウォッチとかプリキュアとかでSFは壊滅したな_:(´π`」 ∠): ビバップは全編完成してて、
地上波の都合で抜粋放送になったんじゃ
なかったっけ
>>343
そっか
タイミング悪かったのね(´・ω・) >>344
SFはウケないから企画が通りづらいらしいね >>344
子供向けでSFって…最近じゃパッと思い浮かぶの無いね >>345
元々は26話分を放映する予定だったけど、>>343のような諸所の大人の事情であんな結果になった。
監督のナベシンが恨み骨髄でヤケとか言ってたw >>347-348
昔はロボットのオモチャ売りたいからとりあえずSFでロボ出しとけだったのに今は玩具メーカーが壊滅状態だからなあ >>348
大人向けでもオリジナルでSFだと厳しいと『ハローワールド』作った伊藤智彦監督が発言してたな >>351
三体も中国人だもんなぁ?ハリウッド映画は未だSF多いのに_:(´π`」 ∠): >>350
バンナムとタカラトミーぐらいしか浮かばないな〜
セガも一応 玩具売ってたかな >>351
SFでも 少し不思議 ぐらいなら色々あるけどね