◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ミュージカルが一番ラブライブ!してて草 YouTube動画>1本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/lovelive/1674995417/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
スーパースターや虹2期にはないラブライブらしさってのを感じられた
タイトルにはないけど「ラブライブ」だったよなぁなんか昔ハマり始めた時の感情を思い出した
ラブライブ!っていうコンテンツ動かすにはミュージカルが一番いいのかもな
これをちょっと調整してアニメにしたら絶賛されるんだろうなとは思った
赤制服の方とか全然深掘りされてないし
スクールアイドル!で泣けるラブライブ今後出てこないだろ
ガチ脚本家に任せたのまじで正解
見てるかーリエラとスクスタ
スクールアイドルの一単語に込められた想いがダンチだわ
>>3 「これはラブライブに非ず」
なぜならば変顔演出などのシリーズの伝統が不足しているからだ と本気で思ってそう
モブ生徒に至るまでちゃんと登場人物だったなぁ、舞台装置がいなかった
スクールアイドルってまだまだ深掘りできるんだなって強く感じた
これじゃあラブライブに出ないからって喚いてる奴らが馬鹿みたいじゃん
大会に出るとか出ないとかそんなもんはやっぱり関係ないんだって分かったわ
ラブライブ!=スクールアイドルとして自分のやりたいことを頑張る少女達の物語だからな
大会に出る出ないとかはそんなに重要じゃない
虹のアニメやってるときから異常にラブライブ=大会に拘る発達居るよな
>>24 ラブライブ!を大会名ってことにしたのが今となっては呪いでしかない
ラブライブはあくまでも舞台装置の一つ
虹のSIFでも、ミュージカルの学園祭(文化祭だっけ?)でもいいし、スクールアイドルをやりたいという気持ちがあればいいんだよ
ルリカは「みんなで叶える物語」と「あなたと叶える物語」と「私を叶える物語」を同時進行してる凄いやつ
さすが始祖
無印水虹、もしかしたら星の要素も取り込んで脚本練ってるから人によって~っぽいって感想は違ってくると思われる
やりたいならやればいいんだよ?だって部活でしょ?
みたいなセリフが心理だよな
ハッとしたわ
μ's、Aqours、Lieila! → ラブライブ!
虹ヶ咲 → スクールアイドルフェスティバル
ミュージカル → 文化祭
こう見ると偏ってるな
誰かのためにやる、何かのためにやる、何かを背負ってやるこれが無いのが本当に良かった
スクールアイドルってそういうものでいいんだよ
自分がやりたいからやる、それだけ
Aqoursに関しても千歌ちゃんがμ'sに憧れてるとか、梨子ちゃんが音ノ木坂出身とか、原理ウケを意識した設定無い方が良かったのかもな
だからこそ未だにラブライブを大会ありきと認識している上層部と大会ありき以外をテーマに描けると思えない京極花田を一刻も早く永久追放できるかによってスクールアイドルプロジェクトの存否は決まる
>>33 プロめざしてる滝桜や神戸ストリートダンスフェス出場者に混ざって「やりたいからやるんだ、下手くそだって構わない!」って高らかに歌うのはメンタル凄すぎるんよ
無印水虹星どのオタクも口を揃えてラブライブったとかスクールアイドルやっぱ好きだわって感想になってるあたり
一番本質をよく理解して作られた作品なんだろうなって思う
ラブライブ企画担当が、脚本家がラブライブの基本をちゃんと理解してるから向こうからの舞台やりたいって提案受けたって言ってたけど、その通りだったな
俺もミュージカル見てないけどみんなの反応で察せるぞ…
マジでアンチってバカなのな
話をラブライブありきにするなら
ラブライブという大会の詳細設定をちゃんと描写しろよな
いまだにどんな大会が誰も分からんだろ
>>19 ラブライブミュージカルじゃなくてスクールアイドルミュージカルってタイトルなのも意味あんだよバカアンチ
廃校問題より部活だから、やりたいからやる!ってのをメインにしたの良かった。
スクールアイドルミュージカルがシン・ラブライブだから
結局のところ「みんなで叶える物語」と「スクールアイドル」がラブライブの根底なんだなーと
大会としてのラブライブ?知りませんね
岸本さん小島さんが有能だった!?
原作 矢立 肇
原案 公野櫻子
脚本・演出・振付 岸本功喜
作曲・編曲・音楽監督・歌唱指導 小島良太
舞台美術 松生紘子
照明 日下靖順(ASG)
音響 遠藤宏志(アコルト)
衣裳 オサレカンパニー
ヘアメイク オサレカンパニ―
演出助手 陶山浩乃
舞台監督 澤 麗奈(オブリガード)
制作進行 武内奈緒
票券 バンダイナムコミュージックライブ
音楽制作 アークスインターナショナル/ランティス
プロデューサー 若林悠紀
製 作
プロジェクトラブライブ!スクールアイドルミュージカル
バンダイナムコフィルムワークス
バンダイナムコミュージックライブ
アークスインターナショナル
スクールアイドルミュージカルのこと使って何かを叩くやつがそもそもアンチなんだが
賛否あると思うけど虹が近いよね
ラブライブって大会ではなく各々のなりたいスクールアイドルであることを目的としてたから
意味の分からないラブライブとかいう大会が脚本の足を引っ張っぱってるのがよーくわかった
ミュージカル、ラブライブコンテンツで1番アンチがいない気がするわ
舞台合わなかったんならそれはしゃあないし否定するつもり無いけど、上のエアプみたいに無理して叩いてる奴はすぐバレるし、
μ’s映画のセリフ『限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが好き』
これがそのまま舞台化された感じ
>>48 小島さんMIT卒のバリバリ理系だからロジックからの逆算で音楽作るみたいな事をパンフに書いてあった
間違いなく有能
ラブライブ!ミュージカルやってくれればラブライブ!がどんな大会か描いてくれそう
別にラブライブの大会出してもちゃんとした脚本家ならかけると思うけど
脚本家の腕を大会を描かなかったからできたとかいうのは筋違い
>>55 A‐RISEに椿咲花が負ける話になるじゃないですかやだー!
パンフレットに書いてあるけど持ち込んだ岸本さんと小島さんガチでMVP
逆に廃校やら余計な要素無しで
完全に大会メインのラブライブ見たいね
ただスクールアイドル要素描きづらそうだから
難しいだろうけど
自分達でラブライブをミュージカルに落とし込みたいなー→有能
よし、企画通すか→有能
>>58 >>59 滝桜がプロじゃなくてラブライブ優勝目指すみたいな展開なら出来そう
ってこれ完全にUTX学園とA‐RISEになるじゃねーか
劇団四季とかいう魔境
ミュージカル知らんけどやべー奴らが沢山いそう
脚本家って舞台上の曲の作詞までやるんだな
おかげでストーリー展開にあった歌ばっかで最高よ
>>62 理事長クラスとかそれ以上のがゴロゴロいてミュージカルやってんでしょ?
今回が初めてってくらい縁がなかったけどちょっと興味出てきたわ
劇団四季はめっちゃハイレベルだよ
オペラグラス買う切っ掛けにもなった最高の劇
今大阪オペラ座の怪人やってるだろ
これを機にミュージカルに興味持った奴いたら観てこいよ面白いぞ
物語の最後の最後でようやくスクールアイドルという言葉がルリカの口から発せられた時全身が震えた
>>64 理事長は元宝塚の娘役トップだからそれ以上がゴロゴロいるわけじゃないけど同クラスは割といる
割といる時点でヤベーけど
>>64 それもそうだし、企画持ち込んで裏方ほぼ全部やってる岸本さん小島さんが元劇団四季なんだよね
オリジナルでこれだけの物を作れる人達が
愚かで無知な私は、正直メジャーじゃなくてマイナーだろ?ってナメてた部分があった
今は相当クリエイティブな才能が集まってるのかも、と興味が出てきてる
>>63 「いつでも支える」って歌詞がアンズでもユズハでもハマってるのが最高だったわ
ストーリーのそれぞれの展開で意味合いがしっかりハマってる
ラブライブ!ってセリフもラブライブ!も一切でてこないのに
ゴリゴリのラブライブ!やった
また虹信がLiella!の話題潰して別スレ伸ばしてる
それは潰されるくらい話題に乏しい方が悪いだけでは…
Liellaやってたん?ってくらい話題を見ないんだけど今日も配信ないんだっけ
あのミュージカル見て対立煽りスレ立てたろ!ってなる神経が分からん
見てなくてもスレ立てくらいは出来るだろうからなんとも
放っておけばいいよ
ミュージカルは無料公開されてないからすぐに分かるからね
外から客観的にラブライブを分析して必要な要素を適切にチョイス出来てるのが勝因
正直、無印のころから
「買った負けた」「大会のために準備」「大会本番で披露」みたいな要素はラブライブの良さにはつながってないなと思ってた。
大会で曲披露する回より、それ以外の理由で曲披露する回の方が面白いことが多いしね。
>>82 そういえばうぃんがべーとダンスタって大会無関係だったな
>>83 なんなら廃校を阻止した要因は1期の地道で色んな活動してスクールアイドルって素敵素晴らしいこんな人達がいる学校に入ってみたいで入学希望者集まって大会で実績どころが出場すらまだしてなかったしな
なんというかラブライブに求めてたもの全部乗っけて更に魅力引き出された感じ
面白かったと同時にもっと早く観ておけばよかったという後悔
ラブライブ大会を否定するためにミュージカルを無理矢理持ち上げる蛆ども
そんな事しても蛆が逃げたのは変わりないぞ
>>90 なんかもうこういう存在がひたすら哀れに感じるわ
>>87 してない。俺はワンダフルストーリーズの方が好き
話の内容だけで言ったらスパスタとどっこいの内容だけど短い舞台という制約上仕方ないかなとは思う
それより女の子たち同士の掛け合いがとてもよかったね
>>90 ラブライブという作品と同じ時代に生まれたのにこんな精神で生きなければならないとは
前世でどんな罪を犯したんだろうか
>>95 星とどっこいならなんでこんなに高評価なんだ?
>>95 エアプで同接煽りしてたキチガイはさすが馬鹿だなwww
叩かれるようなものは生まれないほうがいいって自分の発言の責任取って早く死ねよ
マジでミュージカルアンチの9割エアプなのなんなんだ
アンチというか観た上で合わなくてでも周りが絶賛してるのが面白くないんだろうなって感じのやつはちらほら見かけるな
「俺の求めていたレベルじゃなかった」みたいな自称目の肥えたミュージカルも好きなオタクみたいなやつがほとんどだけど
言い返せなくなると虹信特有の人格攻撃で終わり…でしつとさ
>>100 1万円払わないと見られないから
単に煽りたいだけのカスはいないんだ
LVはともかく配信は危険だよね^^;;;
割れ厨出るし
「一人では乗り越えられない悩みや困難も、仲間と一緒なら乗り越えられる」
「大切なのは自分が本当にやりたい気持ち」
ラブライブ!シリーズの根幹ってこの2つで、
自分がアニメで感動したり好きなシーンってだいたいこれが描かれてる事に気付いた。
ミュージカルはもう正ににコレ。
セリフはグサグサ容赦なく刺さってくるものがあって俺にはつらくなるほどだった素晴らしかった
ストーリーは
>>95が言う通りスパスタを感じた
最初勉強したいと迷走してたのが途中からアンズで全て解決する無双キャラ扱いになってまんまかのんじゃんって思った
キャストが直接演じてるから声優の盾が発動してるけど、例えば室田絵でアニメ化されてたら評価ここまで高くないと思うんだよな
散々引っ張った挙げ句留学中止という全てを放棄したようなオチで終わったスパスタと本人を変え両校のスクールアイドル部を救い2人の親の心を動かし一緒の学校になるという大円団を迎えたミュージカルでは天と地ほどの差があるよ
全体としてはめちゃくちゃ良かったけど、展開は割と強引なとこあったしアニメだったら色々つっこまれてそう
そこをライブ感で乗り切ってるのもラブライブらしいっちゃラブライブらしい
ラブライブは舞台装置なら正しくそのとおりにやったミラチケダッシュはなんで叩かれたの?
中高で音楽系の部活やってた奴ならわかると思うが、部の大きな目標って学内なら文化祭、学外なら定期演奏会なので、謎の大会に全員が夢中という設定にそもそも無理がある。もちろん吹奏楽コンクールとかはあるが、強豪校ですら「それだけ」を目標にはしない
文化祭をクライマックスに置いたのは自然な流れ
配信もないからエアプがふわふわした叩きしか出来ないの笑っちゃう
ほんとアンチって間抜けやな
虹アンチと同じやつか?
アンチはエアプで出来るほど甘くねーんだよバカが
2時間に起承転結入れてるから深掘りできてないキャラも多いし脚本に強引なところがあるのも確かだけど
眼の前で演者がいきいきと動いてるとパワーに惹き込まれるんだよな
ユズハなんかちょっとした動きの全てから鈍臭さが出ててすげえってなるし
>>117 この先少なくともしばらくは誰も見ることできないから、内容についてみんなのレスからの想像でしか叩けないの確定なの笑う
期待してなかったから見なかったけどそんなにクオリティ高かったのか見に行けばよかった
あれだけTwitterでもラ板でも珍しいほどに絶賛の嵐で良いから行け言われてたのに
>>122 脚本家がガチだった
ラブライブで1番実力者まである
個人的にはラブライブのストーリーで一番好きだった
俺の好みもあるけどニジガクも超えた
値段や場所が見るためのハードル高く
水や星や虹みたいにただ単に人気コンテンツにケチつけて自分が優越感に浸りたいだけのエアプや金のない子供がほとんどいないのも大きい
あいつらがいるとどんなに作品良くても意味不明なケチを付けられ不快な気持ちにさせられるからな
案の定スクミューのスレにも大阪公演終わってチラホラその手のケチが見え始めているが
5chで情報かき集めたレベルだから一発でエアプなのがわかるような的外れなケチばかり
>>111 物語の中心にいるのは確かだけど、全部解決してしまったかのんとは違うでしょ
アンズは高い能力があるわけでもなく、部長の会話とかからアイドルのセンターを担うには足りない部分も見えた
ただいなくなって分かったことが、みんなを繋ぐ、みんなを引っ張る、そういう魅力がある子だった
椿の子たちからしたらスクールアイドルを始めるきっかけをくれた人で、一緒にアイドルがしたいってことが1番だったと思う。いなくなったらグループが瓦解してしまうのではという不安ももちろんあったとは思うけど
アニメでやったら人気が出たかに関しては今ほどの評価はなかっただろうけど、表情・体の動き等演劇だからこそできる表現があるのが魅力でしょ。土俵が違うものを比べるのはナンセンスだよ
○○な部分が初代を思わせてμ's推しの自分に刺さらないわけがなかったという奴もいれば××な部分でサンシャインみを感じてAqours好きとして推せるとかこの虹っぽさが良いという虹推しや更にスパスタっぽさを感じた奴がいる
もうこの時点でミュージカルが一番ラブライブ!してるんだろうなって思うわ
ミュージカルは4作品とものエッセンス全て併せ持ってる中で新しい要素も盛り込んでるから凄いわ
ユズハが来るところもアンズが助けに来るとこも結局は全員でやっちゃうのもラブライブらしさ満点だけど熱くなる展開なんだよな
ありがちっちゃありがちだけど
こういうのがいいんだよを全力で叩きつけてくる感じ
これぞ王道だよな
ストリートライブたまらん
> 一緒の学校になるという大円団を迎えたミュージカル
ちょっと何言ってるか分からない
また統廃合ネタやってんの?
ていうか大阪と兵庫の学校って聞いてたけど、県跨ぎで統合出来るんだ…
でも、生徒はどっちに通ったら良いんだ🤔?
大阪の子が「来季から兵庫まで通いなさい」っていわれたりするのか?
一概に大阪・兵庫って言っても広いだろうし、それともちょうど県境になる道や川を挟んで隣どうしとかいうケースなのか?
匿名掲示板で絵文字使うやつって大抵ろくでもないの何なんだろうな
今までのラブライブであまりメインで無かった要素として子供達の姿を見て大人の心が動かされるってのが重要な要素であったのすごく良かったな
マドキョウはルリアンでもある
ルリカってアニメだと教祖化しそうって言われてるけど
かのんというより穂乃果っぽさ感じたな
一人で突っ走るけど周りに支えられてる感じ
>>143 最初は勢いで突っ走しりつつも廃校の危機を知ってからはそっちもなんとかしようとする使命感好き
>>131 今回エアプどものイチャモンが的外れ過ぎで
いかに今までAqoursやLiellaが無理やりな理由でこの手の連中が叩いてたかわかるよな
みんなが喜んでる作品を叩くことで自分が上になっちゃったような気分に浸れるいかにもカースト下位層の弱者男子の典型的行動だよな
>>138 多少の粗は生の勢いで気にならなくなるからな
>>144 なんとかしようとするけどストリートライブのときとか一人だとなんも出来ない感じめちゃ良かった
仲間と一緒にやるから頑張れるって感じしたわ
>>127 アンズが助けた方が次々と上手くいく
最後の方はあっちもこっちも私が助けてあげる風になってて何でそんな自信満々なんだとは思ったな
そもそも本人が態度をコロコロ変えてるのが原因に見えたし
高いどころじゃないけどこれで高い能力があるわけでないっていう理論はナンセンスだよ
私が助けてあげるとかどこをどんな風に見たらそういう受け取り方をするんだろう
ミュージカル観劇勢だけど、まあ確かに学校の名前も変わってた以上傘下に入ったんじゃなく合併で、学校校舎はどこに(どっちに)あるのかとか制服はどうしたのかとかはちょっと気になった
金曜に初見でパンフも買ってあるけどまだ読めてなくていろいろ書いてあったらごめん
アンズは学校の思惑に振り回されてる感じだからかのんではないな
チームを繋ぐことができる性格・能力と理事長の娘という立場のせいで色々背負わされてる感じ
文化祭スペシャルステージは滝桜でやってる
そういうことじゃないの?
>>153 アンズ抜き椿咲花が歌った時は滝桜ステージだけど
最後の滝桜と椿咲花合併後の場所ら劇中で描写されてなかったと思うけど
>>154 スペシャルステージもセットが滝桜の方じゃん
背景を信用するなって言うならそれはそれでいいけど
ただ滝桜のほうが建物新しいだろうし古い椿にわざわざ滝桜生徒が通うよりは椿の子らが滝桜に通うほうが設備的に反発も少ないだろってのは容易に想像がつく(通学時間は別として)
>>155 おっしゃる通り背景気にすんなって解釈だったね
物理的にステージ変えるのは無理だし
看板の学校名は合体した名前になってた気がするから
別の場所なのかなーって思ってたわ
これ言ったらそれまでだけど合併後の校舎がどちらにあるかとかは物語上必要な情報じゃないしな
とは言え劇中の話だと片田舎で伝統が売りの椿が廃校の危機だったわけだし滝桜側の方に移転したという方が自然だとは思うけど
ぶっちゃけどっちの生徒とも校舎そのものへの愛着はそんなにだったしな
学校が無くなった訳じゃないからへーき
理事長が魅力的過ぎてあの理事長がどんな風に全く毛色の違う滝桜と椿を一緒にすることを椿側の保護者やOGに納得させたのかとかそういうのを観たいと思ってしまう
>>156 看板は椿滝桜の名前だったよ
俺はわざわざ学校くっつけただけで新しい校舎は作らないだろって思うけどな
新しく作ったら校舎2つも余らせることになるし
>>160 個人的な話だけど、地元の学校が統廃合して別校舎建てられるって話があったからその認識でいたわ
まあ他のやつも書いてるけど物理的に場所は、極論物語に関係無いから描写の必要ないしな
全員ライブができる大階段のあるセットは滝桜側しか無いしな
2回目の文化祭がどこであったかは気にしなくて良いところだろう
名前は残るけど校舎滝桜なら実質浦の星と同じ運命になってないか
生徒は滝桜校舎ウェルカムかもしれないけど、理事長目線で見ると自分の学校手放す形になるように見えるから結構な決断だなと感じてた
>>161 へーそういうこともあんのか
まあ好きって解釈したほうが面白そうなとこだよな
こんなとこで尺使うくらいならみんなのこと見たいし
グループ校と言っていたので2つの校舎、制服、校風の違いが存続していてもおかしくはないようにはなっているはず
グループ校にするって言ってたのはまだ喧嘩してたときでしょ
あの仲直りの仕方を見るとグループ校みたいな傘下に入る感じじゃなかろうよ
学校の仕組みについて詳しくないけど
大学みたいに同じ学校で違う場所に校舎(キャンパス)があってもいいんじゃないの
まあ椿滝桜進学コース(神戸)椿滝桜芸能コース(大阪)もありっちゃありよな校舎はそのまま使えば良いし
>>112 どちらかといえば、“スパスタのシナリオは本来こうあるべきだった”って感じかな。
ルリカ役の堀内さんの声質が渋のんに似てるせいもあるかもだけど。
>>169 それはある
親の死とか廃校とか似た要素色々あって上手く調理してたのはこういうのが見たかったんだよなぁってなった
あんまり言及されてないところでいうと、ヒカルの性格やセリフ回しが自分がメイに期待したものそのものでどうしてこれが出来なかったんですかってなった
ボーイッシュな口調で快活で思ったことはまっすぐ伝える
私がスクールアイドルになって素晴らしいパフォーマンスしてこの学校とお母さんを助けるんだ!って気持ちを母親にまっすぐぶつけるシーンが好き
ラブライブで1番見たかったやつだよ
脚本は言うほどいいとは思わんかった
親子の愛で成長していくラブライブって言う部分をもっと掘り下げてほしかったね
後他のキャラクターが空気な割合が多すぎた
>>173 また脳みそまでニキビでボコボコになってる
エアプは黙っててよ
言ってること的外れだって自分で分からないのかなって思ったけど観てないから分からないんだね
まぁ明らかに観てないこと分かるようなレベルで良かったよ
もっと賢くて狡猾だったら大変だった
>>173 ストーカーもんじゃのターゲットのたこやきってやっぱりクソだわ
もうスパスタ3期はミュージカルの人に書いてもらえば?って思う
せっかくいい作品作ってくれる人に糞の後始末させるとかどんな仕打ちだよ
エアプで叩いてる奴どんな心臓してるんだと毎回思う
内容知らなきゃどんだけそれっぽく言っても滑るに決まってるじゃん。馬鹿なだけだろうけど
露骨に空気なのはレナサヤカのみ。親子愛要素については余裕で過去一の描写量。
うーん、これはエアプ‼
ぶっちゃけおばさんのシーンが多すぎた
まだ拙い役者を補填する意味だろうけど
俺たちが見に行ってんのはベテランのおばちゃん役者じゃなくて若くて可愛い女の子達なんだわ
親子愛の描写はあったけど
解釈として親子愛に注目してる時点で
的外れな気が、、、
よく素晴らしい脚本を書いてくれた
褒美にスパスタ3期の仕事をくれてやろう
全肯定に必死なやつとか何故か個人攻撃してるやつとかやべえファン層が湧いてるな伊達おじ臭までしてきてる
そこまで星に似せんでも
>>183 お前絶対ミュージカル見てないだろwww
>>186 はいエアプがまた意味不明なこと言い出した
なんでこの手の奴ってこう発達臭がするんだろ?
火消しに必死な奴がいて笑う
自分の母親が倒れたのにすぐに向かわない娘のシーンは謎すぎた
ラブライブ!はスクールアイドルが核心でラブライブ(大会)は邪魔なだけだと証明された
>>189 うわまじで見てなくて草
何回見ましたか?wwww
大会だし上手く使えば邪魔にならんはず
スパスタもこれまで以上に勝つことにこだわる事をテーマしたのも悪くは決してなかった
ただその肝心の勝負が最悪だっただけ
サンシャインなんかはラブライブという大会の歴史に廃校する浦の星の名を残すってストーリーだからかなり上手く使えてると思うんだがな
邪魔は言い過ぎだけど舞台装置以上の役割を持たせない方がいい
>>183 >>189 上辺だけ聞きかじって書いてるから
エアプがすぐバレる典型だな
正直、舞台装置として使い過ぎているせいで制約が生まれてるよね
ガンダムでさえガンダムファイトはGガンダムだけだしビルドシリーズもダイバーズとかに変化してるもんな。ラブライブ大会擦り過ぎだわ
じゃあ母親が倒れたのにダラダラ喋ってすぐに向かわないシーンはどう説明すんの
上辺だけじゃない説明よろしく
何を伝えたいか→その為の舞台装置としてのラブライブ(大会)であるべき
そういう意味でサンシャンは滅びの美学というか形はなくなっても残る想いとして、その象徴としてラブライブ優勝があった
スパスタはラブライブに出るぞってテンプレートを使いましょう、じゃあどんな話にします?って感じで作ってそうなんだよ
>>198 見てない糖質相手に説明しても理解できるわけないだろうがwww
逆に命に別場ないって説明されてんのにすぐに向かわないければならない理由を説明しろよ
あ、エアプだからこの説明があることも知らないのね
普通すぐに向かうだろ
母親倒れたって聞いたのにすぐに向かわないで学校に戻るかどうかの話にシフトしてる時点で違和感しかない
その後もケロっとしてて演技で倒れたって言ったのか?と疑いすらしたわ
>>199 μ’sもただ優勝しただけじゃなく
ファーストライブの観客ゼロだったライブから東京ドームの舞台に立ったっていう奇跡を描いてると思う
スパスタの話の中でラブライブという大会の存在感はあるけど、じゃあLiellaにとってラブライブ優勝ってどういう意味があるか?って聞かれたら答えられん
Pの中でやりたいことがあってそれが上手くいったのがミュージカルで失敗したのがスクスタ虹ヶ咲なんだろうな
初代やサンやスパスタは学校の部活でアイドルやるというあり得なさを大会を中心としたスポ根モノに落とし込むことで克服しようとしてたのに対し、
ミュージカルは大人の思惑や芸能コースというアイドルのいかがわしさを隠さずに真正面に据えてそこからスクールアイドルを描いてる
ターゲットにしてる客層の違いもあってどっちが良いか悪いかの問題ではないと思う
廃校問題がどうしようもない状態になってから発覚する他作品と違って理事長が有能だよね
マドカ理事長も名門校のブランドが維持できてるうちに経営を譲渡してるし
誰でも見れる、見返せるTVアニメとは全く違うアプローチで良かったと思うぞ
TVアニメは子供も見てるしセリフ一つ一つに粗探しするようなのもいるから
ミュージカルは一万円払える人じゃなきゃ見れないだけに、それなりに成熟した客を想定してたのは見ていてわかった
学校経営とかメディア対応とか奨学金とかの生々しさはTVアニメ向きじゃないだろうし
ラブライブ!してるというより、スクールアイドルをしてるって感じだな
いうほどしてるかね
あくまで芸能科のタレント養成学校みたいなノリだったし
ラブライブ特有のスクールアイドルっていう文化のとはまた違う感じはする
>>214 もう諦めろよ
上辺だけ聞きかじった情報でレスするから
ことごとくズレたことしか言えずエアプがバレてる
Aメロクラップおじさんと同じ発達なん
>>214 たしかにこれ見るとそうだな
ダウンロード&関連動画>> >>214 発達おじいちゃんまたアスペ発揮してるw
あんまし目くじら立ててやんなよ、そっちの方が見苦しいぞ
すべてのミュージカルスレをエアプで荒らしていくやつなんだからもうそこは通り越した
>>203 行間が読めない人はアンパンマンとか見てた方がいいよ
>>186 全肯定に必死というが
アンチに必死なのはおまえじゃん
イロモノだと思ってたミュの評価が上がって本家が脅かされた気持ちになって焦ってんだろ。
頭悪いんだから書きこむ前に一旦落ち着けよ笑
>>214 >>216 ああ!たこやきはそれで的外れな発言続けてたのか!
公開されてるyoutube情報しかないから
何でスクールアイドルなのか過程がわからないから
見た人みんながそろってスクミューがラブライブしてると言ってるのかわからなかったのか
このたこやきエアプなのか本当に見た上で言ってるのかわからないけどもし観たならエアプの方がマシだったレベルの物語の流れに対する理解力の低さで
こんな理解力じゃミュージカルは情報量多くて楽しめなかっただろうなって可哀想になってくるな
>>216 これだけで内容把握するの無理ゲーすぎて草生える
たこやき共有NGIDに入ってるやん
ラ板で共有NGIDになるって相当やぞ
キャストと観客で最高の空間を作った一方で見てもないのにネットで叩こうとしてるゴミがいるという事実
一生そうやって惨めに無駄に息してろやw
このたこやきほんと邪魔だわ
ミュージカルの話題で語り合いたいのにエアプで貶すたこやきのせいでどこもエアプ叩きスレになってしまう
コンテンツの害悪だから今すぐ死んでくれ
>>221 そうそう
アンパンマンだとか勧善懲悪ものを見て育った人間は否定意見があると排除する傾向にある
考える力っていうのが衰えてしまってるんだよね
神様はいないって宗教信仰してる人にいうのと同じ状態
実際ここに書き込んでる反論者も具体的に反論できてすらいないからね
うざいだとか見てないだとか子供みたいな文言しか出てきてない訳で
>>229 アンパンマンすらこいつには理解できんだろwww
お前自分のこと言われてるのすら読み取れないのかよwwwww
もうやめましょうよ!
変な人に触るのは!
スレがもったいない!!
大体関西が舞台って言ってる割には学生たちは一切関西弁喋らないし
その割に謎に審査員シーンでにわか関西弁喋らせて調整入れてるのも世界観がぐちゃぐちゃ
関西弁を否定してるのかとか言われるのを想定して入れたんだろうけどさ
それならもう関西が舞台じゃなくてよくね?って思ったね
>>233 エアプ貧乏人はパンフも買ってなくて草ァ!
NGぶっ込んだら自分が見てる他のスレもあぼーんだらけになって草
どんだけ構ってちゃんなんだよ
ラブライブのアニメってどのシリーズもスクールアイドルと言いながら半分くらいは学校運営や生徒会やフェス運営の話になってるよな
ミュージカルは大人がメインでちゃんと役割を果たしてるから生徒達がやりたいことへの問いに集中出来てそれがらしさに繋がってると思う
地方民だからミュージカル見れてないけど、ラ板民にここまで好評ならいい出来だったんだろうな
ミュージカルのシナリオ書いた人にアニメの脚本も書いてもらって、アニメ化してくれたらいいんだが無理そうかな?
>>237 いやぁどうかな
舞台にはやっぱり舞台の演出とかあるし、共同の脚本とかじゃないと畑が違うから難しそう
アニヲタはラブライブに関心があっても芸能学校の話って時点で切っちゃうの多いだろうから難しいと思う
初代のアニメの時もただのアイドルアニメじゃないですよアピールが凄かった
>>240 何で芸能学校の話で切ることになってるのか謎
アイマスなんて芸能界そのものの話だけど人気だよね
初代のただのアイドルアニメじゃないアピールってなんやねん
選挙とかか?AKBが人気だったから同じことやったただの広告戦略にしか思えんが他になんかあるの?
>>241 アイマスは元々アイドル育成ゲームが人気でそのファンが主に見てる
ラブライブはアイマスと差別化を考えてやってる
AKBの例えも無名時代に一般の人にわかりやすく理解してもらう為に便宜上使ってただけだろう
一方でオタク向けにはスポ根とかただのアイドルアニメではないアピールをしてた
な?ただ正論言ってるだけなのにマンセーしないやつは敵だ!って思考しか持ってないから会話にならないよ
話すだけ無駄
>>245 全部お前のことで草
共有NG入ってますよw
いきなり踊り出して私達プロ目指して頑張ってる芸能コースです!と言った時点でそっ閉じしちゃうオタクは結構いるでしょ
しかもその後指導者兼理事長が出てくるとかこんなのラブライブじゃないと無料部分だけ見れば思うの仕方ない
それを乗り越えられれば面白いんだけどね
あの映像を切り抜いたのは広報戦略としてはミスってると思う
いやそれは無いわ
イントロから引き込まれてサビ入ったときにはもう観る気になる
ならないような人はラブライブのオタクやってない
あれアライズ見て憧れる穂乃果みたいなもんだし、そんな所で切るとか無いだろ
その後椿側も公開してんのに
あれ見て切るやつはそもそも批判のスタンス取ってるだろ
普通に「どうなるんだろ?」って気になるほうだろ
自分もそれはない派だなぁ
キラヒラで観客を一気に引き込んだ上でキョウカ理事長の歌で構成の前振りをする流れが完璧すぎた。
ミュージカルの中でもかなり歌割合の高い作品だったから最初の『この作品は歌で進めるぞオラァ‼』的な要素を歌うまの岡村さんに任せたのマジでグッジョブすぎてな。
あれで切る人は多分どんなシーン見せられても興味ないし観に行かないよ
だって君らは大丈夫な方だったからね
俺も大丈夫だったというか金払ってれば通しで見ようって気になるけど
金払う前だとあそこで席立っちゃうライバーが多いと思う
ただでさえミュージカルに耐性ない人多いし
今まで二次元初からライブをやってきたコンテンツでミュージカルをやるって流れなんだからハードルが高くなってるのは事実
じゃあミュージカルの作中のどの部分を見せてもミュージカルそのものにアレルギー感じる層がいるわけで、そういうやつを客として取りこぼしても仕方ないとしてるんじゃないか
ラブライブとしては新たな挑戦だから全員に見てもらうのは難しいのは運営も分かってるからこそのPVだと思うぞ
逆にどの辺を切り取って映像したら良かったと思うんだ?
観もせずPVで叩くネタ探してるつまらない奴に生まれないで良かった
あぁ、pvでしか判断材料ないからpvでケチつけてんのか…
謎にidコロコロしてるし
全部こいつの思い込みの感想垂れ流してるだけ
こいつ荒らしてたエアプのたこやきか
247 名無しで叶える物語(光)[sage] 2023/01/31(火) 19:48:13.86 ID:bOjvDsSe
いきなり踊り出して私達プロ目指して頑張ってる芸能コースです!と言った時点でそっ閉じしちゃうオタクは結構いるでしょ
しかもその後指導者兼理事長が出てくるとかこんなのラブライブじゃないと無料部分だけ見れば思うの仕方ない
それを乗り越えられれば面白いんだけどね
あの映像を切り抜いたのは広報戦略としてはミスってると思う
253 名無しで叶える物語(光)[sage] 2023/01/31(火) 20:58:43.48 ID:SggE3NOC
だって君らは大丈夫な方だったからね
俺も大丈夫だったというか金払ってれば通しで見ようって気になるけど
金払う前だとあそこで席立っちゃうライバーが多いと思う
ただでさえミュージカルに耐性ない人多いし
普段対立煽りとか◯信連呼してるのってこいつみたいな奴なんだろうな
>>259 星信連呼してスパスタ叩いてないと死んでしまうようなやつだから見立ては正しい🙄
スパスタがじわじわ叩かれ出して必死に脳死擁護してた最初の流れを彷彿とさせる
指摘意見になんでも否定で返してたらただの信者
人間は考える葦だ
もっと色んな見方ができるようになった方がいい
>>261 昨日共有NGに入れられてたキチガイだw
うるせーよエアプwww
たこやきが一番自分の解釈以外は認めない視野狭窄だよな🤭
アスペの特徴なのだろうか
Liellaやニジガクのライブにミュージカル組出てくれんかねえ
-curl
lud20250207150130このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/lovelive/1674995417/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ミュージカルが一番ラブライブ!してて草 YouTube動画>1本 ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・ラブライブミュージカルネタバレ感想スレ ★3
・【悲報】我らが希望の伊波杏樹さん、ラブライブのツイートをせずにミュージカルの宣伝ばかりしてしまう…
・ヒカル「今からウチこん?」←断るラブライブ声優が一人もいない事実・・・・
・お前らが一番ラブラブだと思うカプ挙げてくれ
・スクールアイドルミュージカルにもえぴいて草
・【当落】R3BIRTHユニットライブ,Aqours EXTRAライブ(2次),Liella! 3rdライブツアー[愛知公演],スクールアイドルミュージカル(2次)
・ラブライブフェスのμ'sの時の声量エグすぎで草
・ラブライブ!フェスとかいう発表された時が一番盛り上がったイベント
・「30越えてガンダム」「30越えてポケモン」「30越えてプリキュア」「30超えてラブライブサンシャイン」どれが一番やばい?
・1月26日〜28日のラブライブ!放送ラッシュでサン民が一番効いたのって原理が予想以上に多かったことじゃなくてさ
・au(KDDI)、税別9350円という数字が独り歩きしてIDO時代から30年かけて作り上げたブランドイメージが一瞬で崩壊する
・ラブライブ以外でクリティカルなキャラを聞きたい
・焼肉屋で最初にカルビ焼くヤツ許さないマンと化してそうなラブライブキャラ
・アミューズ所属のラブライブ声優
・果南とかいうラブライブ史上最強のフィジカルモンスター
・アミューズ声優のラブライブとアイマスの比率
・【実質ラブライブ】アミュボchイベント開催決定@LINE CUBE SHIBUYA
・スクミュ公式「みんなの力で次を叶えさせて」ファン「再録や続編を実現させるぞ!ラブライブはみんなで叶える物語!」
・#ミューズのライブを頑なに配信しないラブライブ運営に抗議します
・ラブライブというコンテンツを育ててくれたおまえらに一言
・ワイ、いつの間にかラブライブに興味なくなってて悲しい
・俺たちは慣れちゃってて感覚が鈍ってるけどラブライブって結構エロいイラストが多いよな
・ポプテピピックの二話がラブライブ!サンシャイン!!を痛烈に皮肉る内容になってて草生える
・ラブライブ!板なのに何でサンカスが普通にスレ立ててるの?
・推しキャストを追ってて分かった ラブライブ!キャラを演じてるキャストが好きだということを
・ラブライブ見捨ててクソCG雰囲気アニメに力を注いだ京極監督wwwww
・ここラブライブ板なのにラブライブサンシャインのスレ立ててるやつなんなの?
・三大朝起きたらごはん作ってて欲しいラブライブキャラ「ダイヤさん」「梨子ちゃん」「まきちゃん」
・ヤフオクとかで15万円のハイブラの服売っててそのまま5年とか売れない出品者はなんで5万円とかにしないの?
・きんモザで1番ラブラブえっちして結婚したい女の子
・ラ王の霊圧消えてて草
・ラブライブ!しか趣味がない奴wwwww
・スクールアイドルミュージカル 総合スレ
・スクールアイドルミュージカル 総合スレ ★2
・スクールアイドルミュージカルの絵日記企画wwww
・かすみ「大ヒットしたミュージカル映画……何ランドか思い出せない……」ζ ノᴗ ˘´Y
・【ネタバレ感想】スクールアイドルミュージカル ★2
・もしスクールアイドルミュージカルでSS書いたらnmmnになるの?
・東京に住んでるのに馬鹿すぎて大阪でスクールアイドルミュージカルみるハメになったわ
・ミリシタが楽曲パクり認めてて草
・小林が中華一番の主題歌歌ってて草
・安倍総理に「このハゲ〜!違うだろ!違うだろ〜!!」「お腹が痛くて〜うんこを漏らして〜(ミュージカル風)」ってやってから離島して [無断転載禁止]
・虹信と星信の煽り合い激化してて草
・ニコニコで花田が作画や楽曲まで担当してることになってて草
・国立文系志望の奴が科目数で粋ってて草
・みんなライブ行ってるから誰もスクスタに課金してなくて草
・ほもっちのTwitterフォロワー1万人超えてて草
・横浜のアニメイト行ったらスパスタ1巻が壁一面に陳列されてるのに虹ヶ咲4巻在庫の切れてて草
・最新のガンダムどういうわけかケモナー向けになってて草
・ブサメンこどおじ顔のチギュフェとギジレンが逢田を笑ってて草
・アキネーターの回答が飯塚幸三かそうでないかの実質二択になってて草
・日本シリーズに出場できない雑魚球団のファンが巨人を嫉妬で煽ってて草
・オッサンが聴いてても恥ずかしくない女性ミュージシャンって誰がいるよ
・任豚って幼稚園児とゲームの趣味が一緒だけど生きてて恥ずかしくないの?
・ラブライブキャストのマネージャーって
・俯けでビクンビクンッてなっててマンコから精子ダダ漏れしてる姿が一番似合うキャラを一人思い浮かべてスレを開いてください
・ラブライブ声優のAnimeJapanステージ出演数www
・有名絵師「ライブ外れた…」 ファン「一枚余ってますが一緒にどうですか?」←これ
・自分がイジられる側になると滅茶苦茶ダメージ受けそうなラブライブのキャラ
・【Liella!】バレンタインメッセージ【ラブライブ!スーパースター!!】
・「ラブライブ声優は口が悪い」ってイメージ いつからついた? μ'sの頃はなかったよな
・自分の中で勝手に出来上がってる(公式じゃない)ラブライブキャラの「イメージ」ってある?
・【AbemaTV】ラブライブ!虹ヶ咲学園〜ウルトラゲームスイメージガール決定戦〜 #4【実況】
・【AbemaTV】ラブライブ!虹ヶ咲学園〜ウルトラゲームスイメージガール決定戦〜 #1【実況】
・【AbemaTV】ラブライブ!虹ヶ咲学園〜ウルトラゲームスイメージガール決定戦〜 #5【実況】
00:46:19 up 42 days, 1:49, 1 user, load average: 19.34, 13.29, 29.61
in 0.1098198890686 sec
@0.1098198890686@0b7 on 022414
|