■曜日クエスト
月: 戦術機の強化に使用するアイテムがドロップします。
火: キャラクターの限界突破や強化に使用するアイテムがドロップします。
水: ユーザーランクが上がるEXPを大量に獲得できます。
木: 戦術機の限界突破に使用するアイテムがドロップします。
金: キャラクターの限界突破に使用するアイテムがドロップします。
土・日:メインバトル、イベントバトルより多くゴールドがドロップします。
■ランク経験値稼ぎ
05-5 スタミナ07 経験値160 比22.85 変異体討伐任務
10-5 スタミナ11 経験値350 比31.81 テロリスト掃討指令(1位)
15-5 スタミナ15 経験値400 比26.66 危険地域偵察任務
20-5 スタミナ18 経験値500 比27.77 極地特殊任務(3位)
25-5 スタミナ22 経験値660 比30.00 熱帯地特殊任務(2位)
30-5 スタミナ26 経験値720 比27.69 湾岸防衛任務
35-5 スタミナ30 経験値760 比25.33 夜間防衛戦
■親密度の数値
N 500 500 600 1000 1700 合計 4300
HN 750 750 900 1500 2550 合計 6450
R 800 800 1600 2400 3200 合計 8800
HR 1000 1000 2000 3000 4000 合計 11000
SR 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000
※現在のHR親密度設定
サンタ水月 1000 1000 2000 3000 :4000 合計 11000
旧ノマ産 1000 1000 3500 4000 7500 合計 17000
新ノマ産 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000
※新ノマ産は以下、他は旧ノマ産
涼宮茜 月詠真那 戒美凪 神代巽 巴雪乃 アルフレッド・ウォーケン ユウヤ・ブリッジス
■戦闘小枝
・攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
比較的攻撃速度の早いソードやマシンガンに、スキルの自機ATK上昇や範囲攻撃持ちで戦うと楽
・戦闘中、左に表示されるマップ内の場所をクリックすると戦術機はその場所に移動する、遠距離移動などに便利だが、表示拡大していると位置がずれる時もある
■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lv x 100ゴールドの費用がかかる
強化をするときにはLvが低い時に、強化アイテムを一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しい
■スキル合成・限界突破
※限界突破でスキルLv上限も上がるので、まとめて上げる場合は注意※
同一カード1枚を合成するとスキルLvは1上がる、10枚同時合成ならば10上がる
スキルLv5の素材をスキルLv1に合成してもLvは1しか上がらない
※同名スキルでの合成は確率上昇なので注意※
同じく限界突破済みのキャラ・戦術機を素材にしても、1つ分しか限界突破できない
なお、覚醒・XM3化した場合は元のカードと別カード扱いの為
スキルは確率上昇、凸は不可能になる事に注意
■限界突破用バトルログ集め
1:レアリティN、HNのキャラを最大まで限界突破させる
2:限界突破させたキャラで出撃を繰り返して親密度を上げ、親密度報酬のバトルログを回収
(スタミナ消費の小さいクエスト推奨)
(Nキャラ:400% バトルログ中 1枚 500% バトルログ中 3枚)
(HNキャラ:400% バトルログ中 1枚 500% バトルログ中 5枚)
■限界突破に必要なバトルログ数
SR 中20枚 上5枚 (バトルログ中 40枚分)
SSR 中50枚 上20枚 (バトルログ中 130枚分)
※バトルログ中はアイテム生成でバトルログ上に交換可能※
※限界突破にはバトルログの他に 別途 勲章または各種パーツが必要※
※バトルログ、勲章、各種パーツはイベントクエストでのドロップやポイントを貯めて交換所で入手が可能な場合も※
※親密度が最大になったキャラは次の限界突破に再利用する事が可能※
■高速リザルト
戦闘終了後PUSHが出てクリックした後に
倍速ボタンがあった辺り(かちょい下?)をもう一回クリックすると倍速が再度かかり
リザルト画面が倍速で終わる
もう一回クリックすると解除されるので連打だと失敗するかも
バグ一覧(仕様が混じってるかも)
■スタミナ関連
・TOPからの石でOver回復するが正確な数値ではない
■キャラ関係
・一部のキャラシナリオのエロシーン入った後ログ見ると固まる
・イベントポイントでキャラを交換すると強化アイテムが全消失する事がある(生態調査・まりも水着イベ)
再起動・キャッシュ削除で戻る例有り
■出撃関係
・唯依など連続攻撃スキルでボスに止めを刺すと大量ドロップしたように見える事がある
・岩に密着する⇒距離関係なくロックしている敵に密着移動するまで攻撃しない
・岩や地面に埋まり行動できなくなる(条件不明)
・戦闘中機体交替時、交替前の機体グラが画面に残る場合あり
・ラストに複数攻撃スキルで倒すとクリア画面に遷移せず操作できなくなる事がある(詳しい条件は不明)
・ブラウザのタブを戦闘中に切り替えるとバックグラウンドで時間は進むがキャラは動かず時間切れとなる(火狐にて確認)
■ボス関係
・ボスにダメージが通らない⇒1ダメの場合ボスの強化が複数掛かるバグ(バフ系無しだとコンテも無駄)、純粋に火力不足の場合も
■基地関係
・金が貯まっていない状態で金庫を改造すると1000ほど溜まるまで金を取れない
・金が大幅にマイナスされる事があり(条件不明)、所持金が少ないとマイナスの値になる事がある(-20万など)
その場合金を稼いでプラスに戻すまで金を使う行動ができない
過去バグ一覧(復帰者確認用、再現しない・改善されたかも・現在確認できない等)
・スタミナ回復分で出撃しようとする⇒1003エラー(実際の数値と表示の数値にズレがある)
・イベントのポイント交換時スタミナの時計が巻き戻りスタミナが増えなくなる⇒リログすると正常なスタミナが表示される
・敵出現時に大量の宝箱が発生するエフェクトが入るが、実際に入手はできない(ステライベント)
・ボス出現のタイミングで友軍がスキル使う⇒機能停止
(戦闘開始から数秒だけオートを切ってタイミングをズラすことで対応可能)
・自分がスキル使う⇒透明になり攻撃不能
・交代する⇒交代する前の機体が透明になり攻撃不能
・一部のCPキャラステータスがチームステータスへ反映されない(SR霞で確認)
・編成で通常キャラを選択後、CPを選択するとevent表示がされるが選んでもイベ効果は無い(まりも水着イベ)
・自軍とボス双方のスキルが被ると無敵化する事がある(コンテしても無駄)
・小隊戦で白川を2体以上入れた場合、効果のないスキルが連発状態になる事がある(詳しい条件は不明)
・Autoで開始後、指定移動したのち手動に変更すると攻撃する前Auto挙動になるor変更してもAuto状態のまま解除できない