日本のアニメやゲーム、日本食が世界で人気を博している中、何故、日本の音楽は世界になかなか広まらないのか?
ご意見をお聞かせ下さい
>>1
板違い、又は相応しい板がある為スレッド立ては禁止です。
◎韓国音楽 → アジアエンタメ板、韓流板へ >>1
日本人と白人を妬みながら生き
憎みながら死んで逝く
それが韓国人
┌─┐
|韓 l
/\ ├─┘ /\
< 韓 \ _|__ / 韓 >
\/ \/___ノ(_\;/ \ /
;/韓流☆万歳.\;
;/ノ( \ )三( / ) \;
;.〈___⌒ (●人●)ノ( ___〉.;世界中がネトウヨ・・・ブツブツ・・・
..;\ u..((ノ⌒丶)) ⌒ /;
.;ノ ⌒⌒ .\;
妬みのエネルギーをプラスに昇華できればいいのに >>3
日本の音楽のスレなので音楽サロンで合っています
また荒らすんですか? >>5
荒らしはお前
関係ない板にk-poopホルホルスレを乱立させて
韓国ホルホルしたいならアジアエンタメ、韓流へ行くか国へ帰れ >>6
荒らしはあなたです
このスレから出ていくように >>7
荒らしはあなたです
この板から出ていくように 韓国ホルホル反日ヘイト日本人差別してないと
自尊心が保てないんだろうなこの在日は
>>11
日本人差別の書き込みなんて一度もしてません
あなたが病気だから、そう感じるだけです >>1
板違い、又は相応しい板がある為スレッド立ては禁止です。
◎韓国音楽 → アジアエンタメ板、韓流板へ みのや雅彦 デビュー35周年記念リアルライブツアー2016〜明日をまだ信じてる〜 PV
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
昨年デビュー 35 周年を迎えたみのや雅彦。
デビュー35周年記念リアルライブツアー2016「明日をまだ信じてる」ツアーファイナル、
札幌市教育文化会館(2016 年11月27日)のライブDVDです。
今作品は自身初となる映像作品となっており、デビュー曲「白い嵐」をはじめ昨年リリースされた
自身第2弾ベストアルバム「みのや雅彦 THE BEST2~明日をまだ信じてる~」に収録されている
最新曲まで代表曲づくしのツアーファイナル、ライブ映像をそのまま収録。
また今回、みのや雅彦のライブといえば力強い歌の中にも心にそっと寄り添う優しい歌声は勿論。
今までラジオパーソナリティとして培ってきたTALKもほぼNOカットで収録。
みのや雅彦のライブに来たことがない方でも、また毎回ライブに足をお運び頂いている方でも十分に
「みのや雅彦」を感じ取れる映像作品となっています。 >>1
日本で海外の音楽が狭く広がってるのと同じで逆も同じだろ 誰かの真似事に終始して、根本にある主義と言うか主張と言うかそんなんがないからじゃね?
日本にも昔からの「歌」があるけど文字数や縛りが多い
この制約でいかに心に響かせるかが日本人には得意なのかもね
それが今は少ないからダラダラして1度聞けばもういいやになっちゃうんだろう
外国はソウルやロック、カントリーとかいろいろあるけど
根本に訴えるものがそれぞれにあってそれが数十年経っても聞き飽きない理由かもね
音韻やメロディより歌詞の意味を重視するからかな、ありきたりな回答だけど
あと世界の流行に乗り遅れてるからとか
>>21
渋谷系なんかその代表ですよね
渋谷系の元になったナイアガラ系の方々は洋楽と洋楽に無い何かを合わせるんですけどね
ただ日本がオリジナリティ発揮できるのはテクノとかではないでしょうか 何故も何も海外の音楽シーンは基本的に欧米中心のマーケットだから、の一言に尽きるでしょ
海外から見れば日本の音楽はワールドミュージックみたいな扱いだから
物好きしか聴かないし広まらないのも当然
俺らが中国やインドのポピュラー音楽をよく知らんのと一緒
>>1
現実みような
アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数
日本 24
中国 12
台湾 8
香港 6
・
・
・
ネパール 1
カンボジア1
韓国 0 ←アジアビリww
朝鮮音楽は素晴らしいニダ
現実
グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0 ←アジアビリww ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
XVZ7T4II5F
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
X51
日本はメロディセンスはあるんだけどリズムセンスがないんで。
今はメロディよりリズムの時代だからね。
上を向いて歩こうで世界を制した日本と江南スタイルで世界を制した韓国。
これが象徴してますよ。リズムセンスは韓国の方があるんです。今はやはりリズムに乗れないと
ダメな時代なんですね。日本人は残念ながらセンスが無いんですね。
BORISっていう海外でも割と活動してるバンドの人が言うには
日本の音楽で一番広まってるのはアニソンとビジュアル系だって
昨今嫌われる勇気なんてのが取りざたされているが、
勇気なんて力こぶを入れている時点でまだまだ甘ちゃんやね。
嫌われるのがデフォルトになってしまえば、何を思い悩むことも企むこともない。
無理して嫌われる必要はないが、好かれる必要もないわけでな。
夢を持つなんて本来子供の使う言葉やで。
そういうものがあったとしても、ええ大人が人にひけらかすようなこっちゃない。
人生を楽しむなんてことをやたら力こぶを入れて強調する奴もなんだかなあって感じ。
それは生きる過程においてそういう瞬間も訪れることもあるってぐらいのことで、的にして追いかけるようなものじゃない。
困難な状況に向かう時は自分をドラマチックに演出しないこと。
全力で戦う時も無理にあがかないこと。
諦めるのではなく、負けないことに必死にならない。
弱みを見せることは恥ずかしいことではないよ。
あるものをないものとして扱うことはできない。
人間突っ張って生きていてもしょうがない。
もっとはっきり言えば、自信なんてもんが要らんねん。
そんなものにすがるから人間は自分が道を踏み外すことにも気づかへん。
努力や積み重ねは必要だとしても、一瞬で崩れ去るものと自覚すべきだな。
世の中の全てが自分の思い通りに動くというのは幸せなことではないよ。
その場その場で自分にできることに最善を尽くすこと。
失敗はあって当たり前。勝ちたいのも誰しも同じ。
勝つことにこだわり過ぎないこと。
あんまり楽々と越えられても困るってこと。
普通の人間がそこにたどり着くのには、どれ程の葛藤と闘わなければならないことか。
人生はそんなにお手軽なもんじゃないからね。
いつでもここに戻ってこれるように逃げ道を作っておくこと。
暗さ、弱さ、醜さ、それを認めることのできない自分を受け入れること。
前向きなものにせよ後ろ向きなものにせよ感情に気持ちを入れすぎないこと。
煮詰まったらさっさと諦めて次に進むこと。あまり考えこみすぎない。
人の気持ちなんてものをごちゃごちゃ考えない。それは考えるものではなく、感じるもの。
全ての始まりにおいて自分が馬鹿で無能だということを認めること。
知性や実力はその根本認識の上に積み上げるものであって、
中途半端なプライドや過去の実績・名声を頼みにすることは、冷静で客観的な自己イメージを見失う元。
これは謙虚とか傲慢といった他者評価の振れ幅で揺れ動く問題ではなく、徹頭徹尾個人的な生き方の問題。
何か問題が起こっても存在に関わるようなことでない限り、しばらく手を加えず放置する。
変化がない場合は、その後で対策を考える。
大概の問題はこれでふるい落とされる。
外的な刺激に心が揺れ動くのを抑える。
物事に動じないといった硬直した態度ではなく、心の波をなだらかにする。
心に極端な山と谷をつくらない。
人から理解されようとしないこと。
やりたいことの為ならどんな理不尽な汚名を被ってもいい。
社会の作り出す強迫的な空気感に無条件で乗せられない。
乗せられるのなら乗せられているという自覚を持つ。
時代の只中を流されるにせよ、どこかに一人の人間として時代を対等なものとして眺める態度は必要。
他人に迷惑をかけることを嫌がらないこと。
そこを踏まえないとやって良いことと悪いことの違いも身に沁みては分からない。
目的にまとわりつく余計な感傷を削ぎ落すこと。
それらは自らの意志をぼやけさせるだけ。
行動の主体をごまかさない。
自分が自分の為にやっているという感覚に他人を混ぜ込んであやふやにしない。
自分の言動の広がりに対して自分がけじめをつけられる範囲を意識する。立場を踏み外さない。
どんなにウザい相手でも反発したり立ちふさがって態度を硬化させる前に、相手の背景を理解するよう努めること。
譲らない自分が明確にあれば、殊更それを人に押し付けることもない。
この世の不条理を受け入れること。
その強さがあればこそ自分を高めることができる。
あとは全力でいい加減に生きるこっちゃな。
それで世の中ちゃんと回るようにできてるんだから不思議なもんだ。
まあ世の中なんてそんなもんだ。
自分にできることなんてたかが知れている。
嘘にまみれた世の中だが、そういうものと諦めて自分のことだけ考えて生きていくしかないな。
色んな問題があるけど、それはしゃーないんちゃうかな。
一々まともに向き合ってたらしんどいだけ。
まあ人生なんて浮かれているのは幻みたいなもんで、本当は何一つ良いことなんかないんかもしれん。
それでも生きていれば何かが見えてくることもあるかもしれん。
日本の問題は、今俺がアイスクリームを食べたいということ。
めんどくさいけど付き合っていかなあかんにゃなあ。やれやれ。
俺はやることはやるよ。どんなに風当たりがきつくてもな。
今の世の中、何かをやったつもりになってる奴ばっかりだ。
俺の思うがままwそろそろ終わりが見えてきたな。やってられへんわ。
通すべき筋さえ通せば、後は何やってもいいよ。
誰も自分を否定することはできない。
後は分からんことを分かったつもりにならないこと。それだけ。
受け身で何が悪いねん。
何にでもポジティブにがっつく人間なんて逆に気持ち悪い。
自分と他人の間に明確な一線を引くこと。
自分の問題は自分の問題。他人の問題は他人の問題。
揺れ動かない。
今どきの音楽って耳触りがいいだけで情念みたいなものが感じられないんだよな。
あんなもんが海外で流行ったらかえって困る。
まず全体の質が低いから
数少ない過去の名曲への敬意が無く技術を継承できないから
海外の流行に合わせて意図的に文化を破壊するから
韓国と日本との関係について聞くと(アンケート)、
日本では「良い」は 25%、 「悪い」は70%だ。
年々 悪くなる一方。 日韓関係は難題ばかり。
音楽ビジネスに関わってる奴らが掃き溜めばかりだから