オリコンチャートに拘る奴は馬鹿。
まともな知能がある奴はビルボードチャートとミュージックウィークチャートに拘る。
シングルチャートに拘る奴は馬鹿。
まともな知能がある奴はアルバムチャートに拘る。
ここ数十年チャートを気にしてCDを買ったことないわ
すべて自分の聴覚で判断して買ってる
S田N行はラルクアンシエルが全然売れてない無名の頃はボロクソに貶していたのに、ラルクアンシエルが売れて有名になった途端に掌を返してラルクアンシエルのCDを借りたり、カラオケでラルクアンシエルの曲を唄うようになった。
それに就いて突っ込むとS田N行は「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした(><)
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行に「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><)
コンビやトリオを組んでいる芸人は劇団に所属している俳優と同類の卑怯者。
guiguhiohioyffydrtsgftrrtwertwetsfkhlj:ol@p[@o9796734sdfxmjo;
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より
オリコン盲信者はビルボードやミュージックウィークをどう思っているのだろう?
オリコン下位の(誤用の意味で)マニアックなJ-POPにはビルボードやミュージックウィーク上位の音楽に匹敵する素晴らしいJ-POPが沢山ある。
つーかオリコン上位の音楽を馬鹿にする人はシングルチャートしか見ていない人が多い
オリコンでもアルバムチャートは結構良い音楽が上位にランクインする
オリコンシングルチャートはたしかにひどい
ビルボードやミュージックウィークもシングルチャートは酷い。
日本ってアルバムしかヒットしないアーは売れてないことにされがち。
スレの流れが「オリコンチャートに拘る奴は馬鹿」から「シングルチャートに拘る奴は馬鹿」になりつつあるね。
ランキングばかり放送している王様のブランチも大嫌い
西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><)
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
ドルヲタだけが注目してる一般の音楽ファンには関係ないチャートなのに
テレビとかいろんなところで採用されてて影響力があるから厄介なんだよな
アイドルオタクは自分が好きなもんが常にメジャーじゃないと気が済まない奴が多い。
売上枚数は何の参考にもならんけど
長い期間売れ続けるのはそれなりに良いものだと思う。
デイリー、ウィークリーとか瞬間的なものは何の参考にもならん。
ウイークリーはまだしも、デイリーはホント要らん
数ヶ月前に80年代大人気だったホワイトスネイクの新作が、デイリー1位になったっていうスレが立ってて
大半の人が週間1位と勘違いして騒いでてもう何が何だか…結局週間では11位だったオチ