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2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ
彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・
オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載
https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
2. ロード「A World Alone」
3. キャロル・キング「It’s Too Late」
4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
5. ブラック・サバス「Iron Man」
6. ノー・ダウト「Bathwater」
7. パット・ベネター「You Better Run」
8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
15. ホールジー「You should be sad」
16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
18. テイラー・スウィフト「betty」
ロック:11曲
ポップ:6曲
カントリー:1曲
ヒップホップ/R&B:0曲
白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった
2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ 彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・ オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載 https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」 2. ロード「A World Alone」 3. キャロル・キング「It’s Too Late」 4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」 5. ブラック・サバス「Iron Man」 6. ノー・ダウト「Bathwater」 7. パット・ベネター「You Better Run」 8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」 9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」 10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」 11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」 12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」 13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」 14. ビリー・アイリッシュ「my boy」 15. ホールジー「You should be sad」 16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」 17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」 18. テイラー・スウィフト「betty」 ロック:11曲 ポップ:6曲 カントリー:1曲 ヒップホップ/R&B:0曲 白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった なんだこの馬鹿スレは 白人ティーンとかいうのが聴いてるジャンルが秀れたジャンルつうのもよく解らん意味不明な理屈だが、アメリカに白人ティーンてのは何千万人いるんだ? 数千万人をたった1人に代表させるなよ 統計学的に明らかにサンプル不足だ この馬鹿スレ洋楽板の全住人をもって却下な
数千万人いる白人ティーンとやらのたった一人であるアブリルなんとかが聴いてるジャンル、曲が至高の音楽らしいな、この狂人にとっては 恐るべき思考の飛躍、他者依存
>>2 しょむない曲ばっか好きなんだなあ、このビッチは
ダセエ女だ
3年後ぐらいにはラップ好きの白人彼氏あるいは黒人かヒスパニックと付き合って「Chief Keefは最高よ」(ビリー・アイリッシュが言ってたセリフ)とか言ってそうだな
>>2 ⭕…イケてる
🔺…まあまあ
❌…ダサい
❌1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
❌2. ロード「A World Alone」
🔺3. キャロル・キング「It’s Too Late」
❌4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
🔺5. ブラック・サバス「Iron Man」
❌6. ノー・ダウト「Bathwater」
❌7. パット・ベネター「You Better Run」
❌8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
🔺9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
❌10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
❌11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
❌12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
❌13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
❌14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
❌15. ホールジー「You should be sad」
🔺16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
❌17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
🔺18. テイラー・スウィフト「betty」
>>7 間違えた
一番下
🔺18. テイラー・スウィフト「betty」
↓
も❌
ダンス・ミュージックは白人の独壇場 【世界のDJ年収ランキングTOP10(2019年フォーブス調べ)】 第1位:ザ・チェインスモーカーズ(US/白人) 第2位:マシュメロ(US/白人) 第3位:カルヴィン・ハリス(UK/白人) 第4位:スティーヴ・アオキ(US/アジア系/日本人) 第5位:ディプロ (US/白人) 第6位:ティエスト(オランダ/白人) 第7位:マーティン・ギャリックス(オランダ/白人) 第8位:デヴィッド・ゲッタ(フランス/白人) 第9位:ゼッド(ロシア/白人) 第10位:アーミン・ヴァン・ブーレン(オランダ/白人) つまりヒップホップはダンスミュージックではない 「黒人の歌謡曲」「黒人の演歌」とみなすのが正しいだろう
これだけ白人の四つ打ちDJが固まってるのはまあそういうリズム感のない白人向けの「ですこ市場」なんだろうなと まあそういうことだ しかし、白人のダンス・ミュージックはダンス・ミュージックである そこまではいい そこから黒人のはダンス・ミュージックではないてのはもの凄い論理の飛躍だな いや、論理を欠いてすらいる どっから話がそこにブッ飛ぶんだ スレ主は頭がおかしいのか A=BはC=not Bの証明にはならん(頭が正常な人にとっては)
>>13 diploが最近リリースしたのは4つ打ちだぞ
>>14 >これだけ白人の四つ打ちDJが固まってるのはまあそういうリズム感のない白人向けの「ですこ市場」なんだろうなと
初っ端から論理を欠いたこと言ってんのにお前は馬鹿なのか?
>>14 >A=BはC=not Bの証明にはならん(頭が正常な人にとっては)
それがいつもKKKが用いる、常套手段にしている詐術(さじゅつ)* だからね。
アホらしくて洋楽板の住人は誰もまともに相手にしてないよ。
詐術* …人をあざむく手段。偽計
今の白人は演歌にすらならないくらいメロディが作れなくなってるからなあ
そもそも四つ打ちも黒人発リズムだからな ロックのエイトビートと並んで シンプルで白人にも扱いやすいから 白人に広まったけど ダブステップやグライムに代表されるUKクラブ音楽のように ハウスから非アメリカ黒人の手により面白い進化を遂げるものもあるが EDMは大味で、夜遊びと無縁の田舎者でも楽しめる敷居の低さを売り物にしたポップダンス音楽で ユーロビートの現代版てとこやな ロックで言うと 大味スタジアムロックやヘアメタルみたいなもんだ
>>19 バスドラ4つ打ちは中世ヨーロッパからあるリズムパターンだぞ
ヘッズ(くっさ!w)だけど 演歌も別に嫌いではないので、大してdisには感じないのであった
アメリカ音楽の大本のルーツであるアイルランドの伝統音楽が4つ打ちのリズムだからね
Dolan's pub (Limerick, Ireland) - Irish Traditional Music Session
ダウンロード&関連動画>> @YouTube こういうリズムはアメリカ合衆国が出来る前からあるんだよ
バスドラムという楽器も白人が作ったもんだし
まずIKZO大先輩がいるし、演歌ラップってジャンルも普通に確立されているのだから無意味なスレタイ
しかしどうしたんだドワネルよ お前はA=BがC=not Bになってしまうほど馬鹿ではなかったはずなんだが...... 何があった?
自分を取り戻せ まず黒人がどうとか朝鮮人がどうとか考えるのをやめろ 気晴らしに昔あれほど好きだった映画でも見ろ
あまり思考の錯乱が続くようだと治療のためにまたこのスレ立てて貰う必要がありそうだな
入院になる前に助けたい
高橋歳行「クロンボ殺してえええ」
http://2chb.net/r/musice/1628690418/ >>26 ジョージフロイド殺人動画でオナニーは流石に草
>>18 今はラッパーのラップのほうが「メロディアス」で白人の歌が「語り」みたいになってる逆転現象起こしてるご時世なんで
洋楽板のコテハンてすげぇな 本の一冊も読まずに語れる独特の図々しさって自分のまわりに居ないから、たぶん高卒なんだろうな いずれにしてもゴミ
>>22 お前そればっかな
たまたま一致してるものを拾ってきて一緒だと言い張るばっかりで、リズムについてなんもわかっていない
お前に言わせりゃマーチだろうがメトロノーム鳴らそうがなんでも四つ打ちになっちゃうよw
そーいうことじゃねーつの
所謂四つ打ちというのは単にバスドラ四つ打つことではない
基本的にはハイハットが裏に入り
結構な頻度で2.4バックビートにクラップやスネアが入る( ハウスがもともとはR&B由来である証だ)
そういうのひっくるめての発明が所謂四つ打ちな
そもそもがエイトビートでのスネアとハットのコンビネーションが時を経て変則的に進化したものだから、
逆に、現代ポップのエイトビートを経由した痕跡がないものを四つ打ちとは言わん
もっと言っちゃうと R&B〜ディスコ感があるものが四つ打ちとも言えるな EDMは、大味で下世話化したとは言え その遺伝子、痕跡はしっかり残っている
オリヴィア・ロドリゴとかコナン・グレイはダサいよね テイラーとかロードとかエドみたいに日記みたいなのツラツラ弾き語りで歌えば売れる みたいなの見て育った世代なのかな ザ・キッド・ラロイとかビリー・アイリッシュは親がもっと幅広い趣味だったんだろうね 言葉じゃ足りない、っていう感じのソウルフルなもんがあってそれを音にしてる感じがするな 音が平ったくないっていうかね
黒人の演歌はチタリンサーキット向けのサザンソウルじゃないのか
キッド・ラロイなんかはただのハイプで本人に音楽性は皆無だよ 「ステイ」もチャーリー・プースの作った曲をジャスティン・ビーバーのネームバリューで売り込んだだけ Stay (The Kid Laroi and Justin Bieber song) - Wikipedia Songwriter(s) Charlton Howard Justin Bieber Magnus Hoiberg Charlie Puth Omer Fedi Blake Slatkin Michael Mule Isaac De Boni Subhaan Rahmaan 共作者が多すぎて印税収入なんて殆ど入らないだろうなw
>>24 何もないですよ
ケケケはペインという “重し” いなくなって生来の馬鹿っぷりを露呈し始めただけ
元からです
四つ打ち盆踊りDJの皆さんwww 今時流行らないパラパラ系www
>>31 ,32
自分はこのスレ読んであなたの話しか分かんないわ
洋楽板に限らず洋楽語るひとって楽理を見て見ぬふりしてぎゅうぎゅうに詰め込んだ知識を並べるよね
楽理を理解してないから着眼点から何もかも間違えてしまうんだと思うんだけど、それを指摘するとキレる
自分は音大行く勉強はしたけど結局一般の大学に入っただけで全然大したことないんだけど、この人らの話にめっちゃ片手落ちというか物足りなさを抱いてしまう
知識があるのはいいことのはずなのに、音楽の話を何もしてないように感じるのだよ
同じ考えのお仲間同士で楽しくやってるなら邪魔する気はないんだけどね
いやいや、そのR&Bも含めた全てのアメリカ音楽のルーツがアイリッシュ音楽なんだよw
日本の音大で、アイルランドの音楽や、中世以前の古楽を本格的に学ぶのは不可能だからね 中世以前のクラシックは、楽理ではなく口承によって受け継がれて来た伝統芸能の部類に入るから 限界がある もちろん現代ではアメリカ人も日本人と立場は殆ど変わらない ルーツを知らないで音楽をやったり聞いてる人が大半 ただ、ビートルズ、U2、エド・シーランのような、アイリッシュ系のミュージシャンの音楽が大ヒットするのは アメリカ文化のルーツにアイルランドがあるから、一種の郷愁を感じているというのは 昔からある分析なんだよ そもそもビートルズやU2はイギリス本国よりアメリカの方が人気があるぐらいだからね
行ってない自分が言うのはアホみたいだけど、日本の音大は西洋の古楽は充実してるよ 藝大には古楽科があるし首都圏なら桐朋なんかもすごいよね 洋楽=ロック好き=反体制=高等教育へのアンチテーゼのつもりかも知れないけど、誰に聞いても答えは1つみたいな認識を根本から間違えてるから、見る人が見たらアンチテーゼにもなってないんだって
>>38 でもチャーリー自身の歌はあんま好きじゃないかも
上手いんだろうけど、ラロイのザラついてて子供っぽい声が中毒性高い
without youとか普通の「上手い」歌手がちょっと歌詞から悪い言葉除いて
ピアノに合わせて歌い上げてたら冴えない曲だったろうと思うもん
>>45 >行ってない自分が言うのはアホみたいだけど
うん、行ってないなら分からないし
アイルランドの大学とは比較にならないだろうしねw
そもそも伝統音楽って学校で学ぶものじゃないし
教えられるもんじゃないからな
日本のお囃子だって、こうやって地域の町内会の中に和太鼓の技術は継承されてて
普段は普通の仕事をしてる自営のオッサンとか、学生が中心になって練習を重ねて
何百年も代々受け継いだもんで
令和2年度お囃子練習納め【2020.12.05】@萬町親和會
ダウンロード&関連動画>> @YouTube アイリッシュ音楽だって農家や漁師のおじさんおばさんがパブで演奏したり
「祭りの音楽」として地域社会で長年伝承されて来たもの
これは世界共通なんだよ
お前ら多分マンション住まいで町内会にも入ってないだろ? だから知らないんだと思うんだよね 地域の伝統音楽のコミュニティは日本にもあるのよ 東京23区にも沢山ある 芸大や音大に入ってもお囃子の技術は習得できないw
アイルランドのパブで日々行われて来た演奏の風景
見事に 「 4つ打ちリズム 」 でしょw
St. Patrick's Day Session from Dublin Clip 4 - Traditional Irish Music from LiveTrad.com
ダウンロード&関連動画>> @YouTube O'Connor's Pub, Doolin - Irish trad. Music and Dance
ダウンロード&関連動画>> @YouTube こうして町内の地域コミュニティの寄り合いとしての「パブ文化」がまずあって
近所の人達が夜毎集って酒を飲みながらヴァイオリンやアコーディオンを演奏してて
エンヤが所属してたクラナドなんかも一家でパブを経営してる
でも日本人が海外に留学したり移住しても、こういう地域の白人コミュニティには入っていけないし
まず受け入れてもくれない
差別されるしねw
だからぶっちゃけ芸術音楽目的での海外留学は完全にムダに終わるんだよw
日本人には学ばせてくれない領域がある
>>1 結局リストの連中がブラックの影響受けてるから何の意味もねーよな
こんなの
これ当たり前の話なんだけど、4つ打ちの前提としてまず「4分音符」というのが現代の音楽のフレームワークになってて
でもそれは中世以前に遡ると当たり前ではなく・・
Q5. 音符の長さ(音価)は昔から決まっていた?
全音符、4分音符……音符にはいろいろな長さがあるけど、これも昔から決まっていたのかな?
音符の長さを「音価」と呼びます。
全音符や4分音符など、今私たちは沢山の音価をさまざまな形の音符で書き表しますが、この「音価」にも、実は長く複雑な歴史があります。
音価をきっちり計って楽譜に書き表そうということが13世紀に行われるようになって以来、
西洋音楽の歴史の中で用いられる音価が次第に長いものから短いものへと、その基準が移っていった
(現代の楽典では、4分音符を基準に拍子や他の音符の長さの関連性を考えることが多いですが、
500年前のヨーロッパでは4分音符は「最も小さな音符」の1つであり、基準はもっと長い音符である全音符にありました)
ということは、意外と知られていない、けど非常に重要な事実です。
https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/docs/music/kobeya/hondana/mamechishiki_1_1.html 中世以前は全音符が基準にあった
だからトルバドールやトラヴェールはドローン音楽のように聴こえるし、譜面には大雑把な事しか書かれず
中世のフィドルやパイプや太鼓の技術は、日本の三味線と笛みたいに、お師匠さんから弟子に「見取り稽古」で伝承されていたんだよ
中世以前の古楽のリズムは、アメーバみたいに自由自在で、BPMも曲の長さも決まってなかった それを4分音符を基準にし演奏の速さを指定し、定型として押し込めたのが音楽の近代化であり 現代のリズムマシーンを基本にしたポップス(EDMやヒップホップなど全て)はまさにそのフレームワークに則って作られているわけだ アメリカのブラック・ミュージックなんかはそれ以降に生まれた音楽だから、逆にフリージャズとして 楽理から自由になろうというベクトルで既存の演奏法を解体していったが 中世音楽ほどの自由度は得られなかったわけだ フリージャズは今じゃ殆ど追求されてない
ずっと間違え続けて笑われながら人生を終えてください お邪魔しました
>>43 それは一切否定してないやろ
アイリッシュなど西洋音楽の伝統に
アフリカの伝統の血が混じったものが大半のアメリカ音楽でありポップス
↓
ポップスのリズム面を引っ張ったのはジャズ〜R&Bなどの黒人要素の濃い音楽
↓
数多いR&Bのフォーマットの変遷の一部が四つ打ち
素直に考えたら何も難しくないんだけど
お前は思想、感情、論争の都合上、黒人要素を排除したすぎて
おかしな事になってるだけだよ
ホントに大したことないんだけどね ピアノなりギターなりを数年弾いて曲作ろうとすればほぼ分かる程度の話しかしてない
ようは黒人って 「 4分音符に支配されている 」 んだよ
4分音符を基準にしたフレームワークの内側でしかリズムを刻めない
どうしてもハンドクラップとか入れちゃうw
いい機会だから、俺がこれまで聴いてきた全ての音楽演奏の中でも最も高度な録音を一つ紹介しとくよ
これは15世紀のイタリアのリュート音楽の大傑作なんだが
Intabolatura de lauto, Book 4: Calata ala spagnola ・ Christopher Wilson
Early Venetian Lute Music
ダウンロード&関連動画>> @YouTube;list=OLAK5uy_n22HyxpyLRWk8i4VccxvVKrb0v8r1QgEM
まさしく定型の無いアメーバのような流動的なリズムが底流にありながら
極めて精度の高い演奏によって、環境音楽のような、自然音に近いような鳴り方をしている
こんな演奏は黒人は勿論、日本人にも出来ない
現代の音楽ではここまで高度なピッキング技術は習得するの無理だからね
そもそもここまで高度な演奏技術は現代には必要無いので
ケケケの大好きなアパラチアン音楽からして 純粋白人民謡ではなく、アフロアメリカンの影響が指摘されている ケルト系がアパラチアに定着したのは意外と歴史浅く 1730年ごろとされてるが 当時からアフロアメリカンはアパラチアでバンジョーを演奏していて バンジョーはアパラチアン音楽を代表する楽器となる アパラチア音楽のリズムや節回しに、ケルトとは異なる、ブルースに似た特徴があることは、人種差別的な思想の持ち主である作曲家&民謡研究者のセシルシャープも指摘している
現代から中世に遡るごとにドローンの要素が入りリズムの自由度が高まっていくというのは 東アジアでもアラブ圏でも西欧でも共通した現象だから、イスラム音楽なんかも歴史的にはかなり重要なんだけど アフロ・アメリカンにはその部分がすっぽり抜けてる たとえば上にあげたお囃子、あるいは雅楽というのは、まさに「日本の中世音楽/古楽」なわけだが 黒人には、あの時代(500年以上前から存在する音楽)の文化的伝統が残っていない 既にヨーロッパの植民地だったってのもある つまりアフロ・アメリカンには 「 中世の音楽が存在しない 」 「 古楽が存在しない 」 って事なんだな JSバッハ以降のフレームワークしか無いんだよ、彼らのDNAには 全音符が基準だった時代の音楽が理解出来ない だから何を鳴らしても4分音符の2つ目と4つ目で手を叩いちゃうwwwwwwwwwwwwwwww それじゃ「全部同じリズム」になっちゃうのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 黒人って伝統的に4分音符で区切られた音楽しか分からなくなっちゃってるんだよねw 2000年とか前ならもっと色々あったのかもしれないけど、今じゃ確認出来ないからなw
>>58 アパラチアン音楽っていっても、中身はスコットランド音楽とアイルランド音楽だぞw
それは単にブルースの特徴もスコティッシュやアイリッシュの中にあったという事を示してるだけだろうなw
>>59 要は君が肝心の「洋楽ポップス」の基礎的な特徴について把握してないだけの話だからな
そもそもバックビートも俺が君に教えた概念だから
「バックビートなど最近のポップスからは消滅した」
と言って、ドヤ顔でバックビート強調曲を貼り付けたのが君w
君は、耳が塞がっていて何も分からないのに、
論争で勝ちたい一心で、ポップスの枠外のものからアレコレ拾ってきては屁理屈並べてるだけなんだよね
>>60 繰り返しますけど
ケルトとアパラチアンが違うものであることは
人種差別的な研究者も指摘しています
バンジョーを主力とし、ブルースやラグを多くレパートリーにし、黒人と同様にアコースティックギター弾き語りを含み(伝統ケルトにはアコギ弾き語り要素はない)
明らかにアフロとのミクスチャーがなされたのがアパラチアン〜フォーク、カントリー
多くのアメリカ音楽同様に、白黒ミクスチャー音楽なんですよ
これ前にもやった話だけど、アメリカの黒人が生み出したものって 「 スネアドラム 」 なのよ
スネアを強く叩いてビートのアクセントにするのは、ヨーロッパの音楽には無かった
上に貼った演奏でも分かる通り、アイリッシュ音楽のリズムの基本は4つ打ちのダンスミュージックだからね
つまり、アフロ・アメリカンに固有の音楽的発明って、実は 「 ロック 」 なんだよw
本来ロックこそが黒人音楽のアイデンティティだった
そして白人に競り負けて黒人はロックを失った
でもヒップ・ホップで黒人はもう一回「スネアドラム」を取り戻した
ランDMCがやたら「ロック」「ロック」曲名に入れてたのは象徴的
Run-D.M.C. - Sucker M.C's (Krush Groove 1) (1983)
ダウンロード&関連動画>> @YouTube ヒップ・ホップは黒人のロックの第2ステージだった
しかしEDMに感染しラップを捨てただの打ち込みR&Bと化しているわけだなw
15世紀のリュート音楽から、日本のお囃子から、ランDMCまで参照出来る「KKKさん」の音楽知識は本当に凄いね お前らには真似できないねw
黒人ていうのは日本人とは耳が違うんだよ 日本人は高音域しか聞き取れず反応するけど、黒人はベースみたいな音に反応する だから大半の日本人は高音域のピアノやギターとシンガーの歌い上げに集中するけど 黒人にはビートが聴こえてて、 ラップみたいなメロディーよりむしろ低いところでビートを刻むような歌が流行る 当然、日本人からしたら「聴き取りづらい」「聴きづらい」音域となり、 日本人にはそこの音域の声は出づらいから流行らないし 作ってもリズムがよくなくベースやドラムみたいな効果がないからバランスが取れない
>>63 競り負けたのではなく変化したんですよ
50年代後半から60年代中期ごろまで、
R&Bの産んだエイトビートを白人も取り入れて、
白黒同時進行でエイトビート音楽を作った
↓
黒人側はエイトにとどまらなかった
J Bなどによる、より細かいシンコペーションを持ったファンクに発展する道があり、
他方、2.4に入れていたスネアを4拍子全部に入れて
よりアッパー感を出したのがモータウン
これはエイトからの発展なので、拍の裏にスネアが入る
バックビートはタンバリンなどが請け負う
↓
そのスネアをバスドラに置き換えたのがディスコ〜ハウス
↓
その経緯からハットが裏に入り、バックビートにクラップなどが入る
これが「四つ打ち」
白人ロックは今に至るまで、50s以来のエイトに固執し愛し続けているが、黒人にとっては、数多い自分たちの音楽の変遷の一部として、「古いリズム」として見ている、というだけだ
黒人てすごい耳いいよ 人にもよるだろうけど、7か国語話せてどの言葉もろくに書けないアフリカ人に会ったことある 全部耳からリズムとして入れてるからなんだけど、日本人にはまずできない
>>66 拍の裏にスネア ×
拍の裏にハット ○
大事なとこ間違えちゃったわw
>>50 アイリッシュ馬鹿ってまだ居んのかよ
ゴスペルもアイリッシュとか言うんだろな
お前より確実に価値のあるビートルズがラバーソウルなんて出してんだから
お前が頑張らなくていいんだよ
>>63 もっと深いレベルで
クラシック打楽器にはない「ドラムセット」を生み出したのが黒人バンドマン
バスドラのペダル、開け閉め可能なハットを発明し、
個人技がリズムパターンを生み出すシステムを作った
ゆえにポップスには「ビート」があり、
クラシックや従来の民謡とポップスを分かつ大きな要素となっている
これはジャズ期に黒人の貢献によって生まれたスタイルだ
>>69 ゴスペルは賛美歌を歌い替えただけだよw
キリスト教の音楽なんだからw
アフリカにブルースの特徴を持った音楽が全く存在しないってのも笑いどころなんだよな
ブルースがもしアフリカにもあったなら、英語を覚える前の何か別の言語の歌曲があったはずだが
そんなものは存在しない
何故ならアフロ・アメリカンは遺伝子の経路を追うと現在のアンゴラやザイールからの移民だった事が明らかになってて
奴隷貿易がアメリカ大陸に及ぼした「遺伝的影響」、レイプや病気が関係 米研究
https://www.bbc.com/japanese/53550421 >研究では、アフリカ系アメリカ人のほとんどが、現在のアンゴラとコンゴ(旧ザイール)に位置する領土にルーツがあることが明らかになった。
>これは、主要な奴隷貿易のルートと一致する。
で、アンゴラ共和国にどんな音楽があったかはレコード音源だとこのぐらいの年代の音楽から察するしかないんだけど
Various ?? Angola 60's 1956-1970 Folk World Afrobeat African Latin Cuban ALBUM LP Music Compilation
ダウンロード&関連動画>> @YouTube 実際のところ、カリプソやキューバ音楽と全く差異が無い、アフリカというより「ラテン」に属する音楽
先入観なしで聴いたら南米の音楽に聞こえる
アンゴラ共和国
公用語 ポルトガル語
>アンゴラは中部アフリカならび南部アフリカに位置する[注釈 1]。
>かつてはポルトガルの植民地だった
そもそもアフロ・アメリカンの故郷は 「 ポルトガルの植民地だった 」 というのが史実だからw
そしてコンゴ共和国の方はフランス領だったから、公用語もフランス語
コンゴ共和国
>公用語 フランス語
Mokongele Honore - Leon Bukasa
ダウンロード&関連動画>> @YouTube Leon Bukasa - Penepene (Congo, late 50s)
ダウンロード&関連動画>> @YouTube こっちも完全にラテン音楽の姿そのまんま
歌詞もフランス語w
つまり、アフロ・アメリカンというのは、実はアメリカに連れて来られる前は ポルトガル語/フランス語を喋っていたわけだ だから仮にアフロ・アメリカンに固有の音楽があるなら、ポルトガル語かフランス語の歌曲なりが無いとおかしい でも、そんなもんは一切残ってないよね 英語の歌しかないんだから そして彼らがどうやって英語の歌を覚えたかというと、まずは教会で賛美歌を教えられ、聖書を読むことを通して覚えたし ギターという楽器もスコティッシュやアイリッシュのフォークで用いられていたので、アメリカに移住してから学んだのは明白で 全て白人が与えたツールの組み合わせなんだな
むしろ中南米のカリプソなどにはアフリカ音楽と共通する要素が多々見られるが 中南米カリブ地域もやはりアフリカ同様ヨーロッパの植民地だったので、言語圏としてもヨーロッパの支配下にあって 【南米諸国の公用語】 スペイン語・・・アルゼンチン ウルグアイ エクアドル コロンビア パラグアイ ベネズエラ ペルー ボリビア チリ オランダ語・・・アルバ スリナム 英語・・・ガイアナ フランス語・・・フランス領ギアナ ポルトガル語・・・ブラジル ヨーロッパ言語で歌われた音楽しか存在しないのね
ちなみに中世のポルトガルの古楽はこんな感じ
マリとかセネガルの伝統音楽ってまんまこれだよね
Cantiga 23 "Como Deus fez vynno d'agua"
ダウンロード&関連動画>> @YouTube アフリカはヨーロッパ諸国に植民化された際に、音楽文化もリセットされて
こういった中世音楽が広められた以前の音楽に関しては、実際どんなもんがあったのかは不明
ただ一つだけ言えるのは、それらアフリカ土着の音楽は、少なくともポルトガル語や英語で歌われてはいなかっただろうという点ねw
>>66 それ逆だよ
黒人はジャズを生み出す以前のリズム文化に先祖返りしちゃっただけ
だからハンドクラップをやたら入れたがるんだよw
>>65 いや黒人はどれだけ学んでも楽理が分からないんだよ
複雑なハーモニーは聞き取れない
そしてビートを刻まないとリズムが保てない
だから上にあげたような全音符を基準にするような中世音楽の伝統が無く
4分音符を基準に単純化された音楽のフレームワークの中でしか音楽を作れない
武満徹みたいな作家は黒人から絶対に出て来られないわけだな
黒人のリズム感は21世紀に入って大きく退化したのよ 今じゃBPMが一定の曲しか演奏出来なくなってしまったw ジャズすらろくに演奏出来ない 打ち込みの上をテキトーになぞるだけのジャズ紛いの偽ジャズしかない インプロビゼーションの文化なんて完全に死んだ
逃げずにちゃんとこういう中世音楽を聴いてみろ
現代の器楽なんて下位互換でしかないのが分かるだろう
Musica medieval portuguesa
ダウンロード&関連動画>> @YouTube 「4分音符」という基準値に縛られる前の真に自由な音楽がここにある
黒人にこんな自由なリズムを持った音楽はない
全音符を基準にしろって言われても手拍子を打っちゃうのがクロンボだからw
↑
こういう中世の音楽を学ぶと分かるのが、元々ビートって音楽には不要な要素だったのよ
ようはメトロノームの機能を持ってるのがビートだから
クラシックやった人なら分かると思うけど、みんな最初はメトロノームに合わせて演奏させられるんだよ
でも上達するごとに不必要になって、最終的にはメトロノームが無くてもBPMを体感で判断出来るようになる
しかし中世の音楽にはその概念も存在しない
4分音符で定期的に刻むタイム感ではなく、リズムは完全に自由だからだ
Dom Dinis - Amigo, queredes vos ir?
ダウンロード&関連動画>> @YouTube こんなに高度に「間」を意識しないといけない音楽は黒人にはジャズしか無いが、ジャズもここまで洗練されてない
でも中世ヨーロッパではこれが普通だったんだから凄い話だよねw
「 繰り返すビート 」 という要素そのものが音楽の中では最も低レベルで初歩的なもんだという話で ビートの制約から自由になろうという試みは、黒人はオーネット・コールマンやジョン・コルトレーンで絶えた 彼らが消えて以降は、ただの大衆音楽しか存在してない でも白人はその後も現代音楽/ノイズ/アンビエント/エレクトロニカの領域で実験を続けてたわけだよ ここが本質の流れ 「 ビートの制約から自由になれるか否か? 」 というのが本来的なテーマなんだわ そしてそれは中世からルネサンス以降になって失われたロステクともいえる 中世ヨーロッパの音楽は今より遥かにレベルが高かった ミケランジェロやダ・ヴィンチが現代に存在しないのと似てるわな
まずはこれを何度も聴いてみろ
ビートの制約から完全に自由なリズムというのが少しずつ理解できるはずだから
Intabolatura de lauto, Book 4: Calata ala spagnola ・ Christopher Wilson
Early Venetian Lute Music
ダウンロード&関連動画>> @YouTube;list=OLAK5uy_n22HyxpyLRWk8i4VccxvVKrb0v8r1QgEM
Artist: Christopher Wilson
Composer: Joan Ambrosio Dalza
「間」があるだけなんだよ
ビートが存在しない世界で鳴ってる
でもきちんと旋律一つ一つののリズムは保たれている
決まりきったBPMも無い
「純音楽」の最も定義に近い
>>73 現地のリンガラ語のポップスもあるし
コンゴの首都キンシャサの共通語もリンガラ語だそうですよ
ダウンロード&関連動画>> @YouTube 相変わらず自論に都合悪い情報は隠すトンデモ音楽論の構築に人生捧げてるなあ
>>78 リズム音痴で、教えられるまでリズムの構造ががどうなってるかも理解できないダンスできないヒキオタが自分を正当化するだけのテキトー音楽論はいい加減よしなさいよ
ブラックミュージックのリズムには
ファンク、トラップやジュークように複雑、複合的なグルーヴを持った進化を遂げるものもあれば
四つ打ちのようにプリミティブなディスコ快楽の決勝を抽出するものもある
多様な種別変遷がある中で、一つについての説明を聞いて、訳もわからず反射的に難癖つけるのはみっともないですよ
>>74 書簡などの残された資料を見ると
奴隷制が始まった頃から
黒人はアフリカ由来のダンスと演奏を好んでおり
礼拝と無関係に休日にダンス集会などしていたが
キリスト教側の聖職者たちは
異教、偶像崇拝として危惧していた
キリスト教改宗以前にオリジナル音楽を持ってなかったとかいうのはデタラメもいいとこ
また、奴隷主たちはドラム演奏は暴動につながる恐れもあり、これを取り締まった
当然言語もオリジナルは禁止
このように白人側が、人為的に元々の音楽を奪っていく中で
彼らのダンス、グルーヴ嗜好とキリスト教改宗が結びついて出来たのが黒人霊歌でありゴスペルな
これもオリジナルの賛美歌とは異質のミクスチャー
>>83 なら本質を追求して
ビートのないアバンギャルドの世界に邁進して
低俗なビートが溢れるポップ音楽語りの世界から消えちゃってくださいね
誰も止めませんからw
>>89 フォーク・ロック+ダンス・ポップのエド・シーランが「新しい」枠なら
黒人霊歌やゴスペルだってどう見ても新しい音楽だよなぁ
つか 「ビートルズのビートループ芸はハウスやヒップホップに先行する人類音楽史の大発明や〜」 とか書いた直後に 「ビートは低レベルで不要」とか…w 言ってる事メチャクチャなんだよなこのバカ
>>89 >>86 で、「 英語以外のアフロ・アメリカンの音楽 」 はあったの?w
KPOP以外の洋楽アルバム順位 週間 洋楽アルバムランキング 2021年11月29日付(2021年11月15日〜2021年11月21日) 3位 30 アデル 5位 ネブワース1996 オアシス 6位 アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック ブルーノ・マーズ,アンダーソン・パーク&シルク・ソニック 7位 ノー・ニュークス・コンサート 1979(完全生産限定盤/Blu-ray Disc付) ブルース・スプリングスティーン&ザ・Eストリート・バンド 8位 ザ・ブリッジ スティング 9位 ヴォヤージ アバ 11位 =(イコールズ) エド・シーラン 12位 地獄の軍団 - 45周年記念デラックス・エディション KISS 14位 レッド(テイラーズ・ヴァージョン) テイラー・スウィフト 15位 ペルソナ・ノン・グラータ エクソダス 18位 レット・イット・ビー スペシャル・エディション ザ・ビートルズ 26位 レディ・イン・ザ・バルコニー:ロックダウン・セッションズ エリック・クラプトン 28位 ヴォヤージ with『アバ・ゴールド』 アバ さすがアデル 日本でも売れてる もぅいいでしょ 黒人という存在は日本では完全に消えたんだよ
昔はもっとブラック・ミュージック聴かれてたじゃん TLCだってデスチャだって日本でも売れてた でも今やこの有様だよw 黒人のグローバルアーティストっていないんだよ、もう マイケル・ジャクソンを頂点に、普遍的な力を持てなくなったんだよ
今度はアラブ音楽の方から攻めてみようか
やはりヨーロッパの中世音楽同様 「 パーカッション 」 の響きがリズミカルだよね
そしてウードというギターの原型の一つでもある弦楽器の用い方も既に現代のポップミュージック同様の役割をしている
Solo Oud and Ceramic Darbuka - Arab Instruments Online Shop
ダウンロード&関連動画>> @YouTube Artist: Abdel Karim Ensemble
Album: Joyas de la musica culta arabe
ダウンロード&関連動画>> @YouTube;list=PLhhPAfX8-8ZOCeD6kUZPU43JCrlMt9hiN
ジミヘンなんて目じゃないぐらいサイケデリックな即興演奏が 「 すでにロック 」 ですらあるよねw
しかしポルトガルやフランスの中世音楽には近似したスタイルを持っているのが面白い
こういう伝統音楽のパーカッシブでアグレッシブな演奏を聴いちゃったら、ヒップホップとかファンクですらゴミでしかないでしょw JBなんて単調でギャーギャーうるさいだけw ZEP、レディオヘッドなら闘えるかな、って感じ
これ冗談じゃなくてトム・ヨークのこのパフォーマンスなんかを見ると
実際アコギをアラブ音楽のウードみたいに鳴らしてんだよw
Thom Yorke - The Clock (Live at Henry Rollins Show)
ダウンロード&関連動画>> @YouTube やっぱ天才だよねw
こういう伝統音楽とも闘えるような才能は黒人にはいなくなっちゃった
かごいけじゅんこ(籠池諄子)大阪5区から出馬中 【此花区・淀川区・西淀川区・東淀川区】 · 16時間 自分は人を攻撃するのはいやですが創価だけはゆるさない攻撃に持ちこたえつ反撃します 上向きの赤い三角形↑ 上記のご意見ありがとうございます
チャックベリー以降の黒人はジミヘンを除いてクソだよ
【YouTube歴代再生数ランキングTOP20曲 (2021年12月2日)】 1位 Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee 76億回視聴 (ヒスパニック系) 2位 Ed Sheeran - Shape of You (Official Music Video) 55億回視聴 (白人) 3位 Charlie Puth - See You Again ft.Wiz Khalifa [Official Video] Furious 7 Soundtrack 53億回視聴 (白人&黒人) 4位 Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars 43億回視聴 (白人&アジア系) 5位 PSY - GANGNAM STYLE(?????) M/V 42億回視聴 (アジア系) 6位 El Chombo - Dame Tu Cosita feat. Cutty Ranks (Official Video) [Ultra Music] 37億回視聴 (ラテン系) 7位 Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 35億回視聴 (白人) 8位 Katy Perry - Roar (Official) 34億回視聴 (白人) 9位 Justin Bieber - Sorry (PURPOSE : The Movement) 34億回視聴 (白人) 10位 OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video) 34億回視聴 (白人) 11位 Ed Sheeran - Thinking Out Loud (Official Music Video) 33億回視聴 (白人) 12位 Alan Walker - Faded 31億回視聴 (白人) 13位 Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 31億回視聴 (白人) 14位 Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J 31億回視聴 (白人) 15位 Enrique Iglesias - Bailando ft. Descemer Bueno, Gente De Zona (Espanol) 31億回視聴 (白人&ラテン系) 16位 Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MO) (Official Music Video) 31億回視聴 (白人) 17位 Passenger | Let Her Go (Official Video) 31億回視聴 (白人) 18位 Taylor Swift - Shake It Off 31億回視聴 (白人) 19位 Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video) 30億回視聴 (白人) 20位 J Balvin, Willy William - Mi Gente (Official Video) 30億回視聴 (白人&黒人) 白人 17曲 ヒスパニック系 1曲 ラテン系 2曲 アジア系 2曲 黒人 2曲 ※ヒップホップ 1曲 どう見ても黒人の影響は 「 低下してる 」 よねw
>>101 単にユーチューブを使うのが白人の方が多いだけなのにw
>>94 1位2位、4位韓国人なんだなー
韓国人すげー
黒人音楽は概ね好きじゃないけど プリンス、マイケル・ジャクソン、 レニー・クラヴィッツ、スラッシュ、リヴィングカラー スティーヴィー・ワンダー、ジョージ・クリントンあたりはまあ
後でクロンボに致命的な打撃を与えるネタを投下するから楽しみに待っててねw
【悲報】 Nワードを使い炎上したモーガン・ウォレンのアルバムがビルボード年間1位になってしまう
ロックは年寄りバンドがツアーで集金するだけのジャンルになったな 新しいのはもう出てこないだろう 終わった
>>109 445 名盤さん[sage] 2021/12/04(土) 07:12:06.34 ID:zma1hAob
【悲報】 ロック完全に死んでしまう
YEAR-END CHARTS Top Rock Albums 2021
1 Greatest Hits - Queen
2 Tickets To My Downfall - Machine Gun Kelly
3 Rumours - Fleetwood Mac
4 Diamonds - Elton John
5 Chronicle The 20 Greatest Hits - Creedence Clearwater Revival Featuring John Fogerty
6 Journey's Greatest Hits - Journey
7 Back In Black - AC/DC
8 Greatest Hits - Tom Petty And The Heartbreakers
9 Dreamland - Glass Animals
10 1 - The Beatles
11 Abbey Road - The Beatles
12 Plastic Hearts - Miley Cyrus
13 Metallica - Metallica
14 Nevermind - Nirvana
15 Evolve - Imagine Dragons
16 Greatest Hits - Fleetwood Mac
17 Greatest Hits - Bob Seger & The Silver Bullet Band
18 AM - Arctic Monkeys
19 Greatest Hits - Guns N' Roses
20 All Time Greatest Hits - Lynyrd Skynyrd
https://www.billboard.com/charts/year-end/2021/top-rock-albums/ 446 名盤さん[] 2021/12/04(土) 07:49:10.18 ID:qok/vACf
>>445 なんで、クイーンが1位で、エルトンジョンが4位なんだよ? エルトンジョンってそもそもロックか? w
450 名盤さん[sage] 2021/12/04(土) 08:04:43.03 ID:irB+UgD/
>>445 多少新人ぽいのが4人くらいしかいねーな…
それもマシンガンケリーとかマイリーサイラスとか無理矢理ロックにカテゴリしてる感じだしw
>>108 2021年アルバム
ビルボード年間1位は何とカントリーロック
Billboard 200 Albums
YEAR-END CHARTS
1 Dangerous: The Double Album Morgan Wallen
Morgan Wallen - Wasted On You (The Dangerous Sessions)
ダウンロード&関連動画>> @YouTube やはりアメリカを制したのはロックだったねw
R.A.K.I.M R: Rugged and rough that's how I do it A: Allah who I praise to the fullest K: Keep it moving, I: Stand alone M: It's my crown, my world, my throne
ラップやレゲエを愛聴する耳になるとギターだのなんだのをジャカジャカやる必然性を感じなくなる それ音楽に要る?、と
で、「ラップやレゲエを愛聴する耳にな」って「ギターだのなんだのをジャカジャカやる必然性を感じなくな」ったのが1995年くらいだからかれこれ25年にもなる 俺にロックの啓蒙・教育は通用しないよ
これを聴けば俺の言っている意味がわかる
馬鹿みたいに音を重ねる白人がいかにセンスが無くて間抜けか
もっと “抜け” よ、少年〈ホワイティ〉
Future - Mask Off
ダウンロード&関連動画>> @YouTube “クール” だべ? ジャカジャカやってたら “太刀打ち” できんと思うべ?
黒人はもうこの洗練のレヴェルまで到達している “白人よ まだそこにいるの?”(←このセンテンス全部に荒木飛呂彦風の傍点)
そりゃまあアメリカ国内で売り上げが逆転してロックがラップに抜かれたのが当然だわな
ジャカジャカやってキーキー声でヘタクソな歌唄ってる音楽は売れんよ
>>123 抜かれてないぞ
ヒップホップはR&Bとの合算でようやくロックと同じぐらいになっただけ
単体ならロックに負けてる
>>129 情報が古いよ
17年上半期に初めてR&B/ヒップホップがロックを抜いたが
この時点でのシェアは
ヒップホップ/R&B25% ロック23%
https://www.google.co.jp/amp/s/fnmnl.tv/2017/07/19/34117%3famp=1 ↓↓↓
2020では、同じではなく差が開いている
https://www.voiceyougaku.com/mrc-data-2020/ >2020年音楽売上(アルバム相当数)のジャンル別シェアでは、
R&B/ヒップホップが28.2%で第1位。
次いでロックが19.5%で第2位、
第3位にポップ(12.9%)、第4位にカントリー(7.9%)、第5位にラテン(4.7%)となった。
数年後にはこうなるだろ。 1位 R&B/ヒップホップ 2位 ポップス 3位 ロック 4位 ラテン 5位 カントリー ロック最盛期は60〜70年代。
>>130 ストリーミングの売り上げは楽曲数×使用料で決まる
サイトにアップロードされた楽曲の数×使用料を売り上げとしてるだけ
それは単にR&B+ヒップホップのリリースされた曲の数がロックより多くなってるだけの話
昔みたいにレコードが多く売れた、という話ではない
ここらへんの仕組みを知らない奴が多いんだな Spotifyみたいなサイトは、たとえ再生回数0回の曲であっても使用料は払っている 1億回再生されようと、1回しか再生されまいと、発生する使用料は同じなんだよ だから楽曲リリース数の多いジャンルが総売り上げが伸びていく仕組み ようは「売れないラッパーがウジャウジャいる」というだけの話w 人気ジャンルになったわけじゃないw だからSpotifyは赤字w
ストリーミングはカラオケと同じ仕組みだよ カラオケは演歌の曲が多いから、楽曲の登録数でいうと演歌もメジャーなジャンルになってしまうが 実際はアニソンや邦ロックのが多く歌われてるわけだ 同様にストリーミングサイトも楽曲の登録数=売り上げ 人気がなくても売り上げは増える ヒップホップは登録されてる曲の数が多いだけの不人気ジャンル 99%の無名ラッパー+ドレイクという図式w
2021年 ビルボード年間アルバム・チャートで首位となったのは、リル・ベイビーの2ndアルバム『My Turn』でアルバム相当数263万ユニットを記録。 3年連続でR&B/ヒップホップが首位となり、2018年ドレイクの『Scorpion』(391万ユニット)、2019年ポスト・マローンの『Hollywood’s Bleeding』(300万ユニット)に続いて首位となった。
>>132 わかってないなあ
集計機関は
ストリーミング再生数をまんま売り上げとしていなくて、調整のために係数をかけている
言わば、これでもストリーミングに強いR&Bヒップホップに不利になるような措置はなされている
80.90年代から、
R&Bヒップホップもロックも、どちらも
年間アルバム売り上げチャートに多数ランクインしてきたが、
10年代にかけてロックは徐々にランクインしなくなり、(売れるロックバンドがいなくなっていった)
R&Bヒップホップはランクインイン率が高くなっていった(売れるR&Bヒップホップのアーティストは増えていった)
これは10年代のストリーミング時代に入る前から続いている現象だ
こういったところからも、ロックが凋落して今の状況となっている事は明らかだろう
ここ数年 年間ランキングに現役ロッバンドの作品は ほとんどランクインしていない むしろポップの方が好調に見えるが シェア率ではまだロックが2位にいる 小規模の売上をかき集めてシェアを保っているのは むしろロックだろう そうでないと、ほとんど目立って売れてる奴がいないのにシェアを確保している理由が説明できない
再生数と売り上げは関係ないよ カラオケと同じで、分配率が再生数の多い個々のアーティスト単位で変わるだけ あと言っておくけどR&B/ヒップホップの範疇にはアデルやサム・スミスも含まれるのでw そもそもラッパーが引き上げているとも限らないのと レゲトンみたいなラテン系も入れられている可能性が高い カニエみたいな黒人ラッパーに勢いがあるわけじゃない 世界的にはラテン系が圧倒的
>>136 いや、だから、ストリーミングはダウンロードと違うからw
再生数が増えても売り上げは同じ
増えないの
サイトが得る広告費には再生数は影響するけど、それは音楽の売り上げには加算されない
1億回再生されても1回しか再生されなくても、楽曲使用料=売り上げは同じなんだよ それがストリーミングの仕組み ヒットチャートに入るとか入らないも関係ない 入る曲も入らない曲もサイトが払う使用料は一緒だから 単にヒップホップはリリースされてる楽曲の数が他ジャンルよりやたら多い(安く作れるから)
だから2020年のミュージシャンの収益1位テイラー・スイフトだからね
今トップにいるのはラッパーじゃない
テイラー・スウィフト、2020年最も稼いだミュージシャンに
https://news.yahoo.co.jp/articles/4890e3528bed5b59fdde0487d114ec3849b718bb 内訳
コンサート収入 0円
ストリーミング配信 1060万ドル(約11.7 億円)
レコードセールスで1000万ドル(約11億円)
出版物 320万ドル(約3.5 億円)
やっぱフィジカルの売り上げって圧倒的なんだよ
昔ほどCDもレコードも売れてないのに、ストリーミング収益と同じぐらいは稼げてる
テイラーはライブ収益0円だったのに世界一なんだから格が違う
ちなみにラッパーの1位は白人のポスト・マローンw
黒人は結局どのジャンルでもトップを取れてない ダンス・ミュージックの有名DJも全員白人だよ
>>138 例示した2017〜2020年には
アデルはアルバム出してませんよ
サムスミスは17年に出してるけど大して売れてないし
(そもそもこの人USでは特筆するほど人気ない
イチイチ認識がおかしい)
あとラテンは別カテゴリでシェア集計されてるから
レゲトンはそっちだろう
だから売り上げと再生数は関係ないんだってw ストリーミングはダウンロードと違って買われれば買われるほど売り上げが増える仕組みじゃないからw リリース数×楽曲使用料(+フィジカル&ダウンロード)=売り上げ だからストリーミングが主流の今の時代には、たとえ聞かれなくても 楽曲リリース数が多いジャンルの売り上げが増える仕組みになってる ロックバンドのリリースペース・・・3〜4年にアルバム1枚程度 ラッパーのリリースペース・・・1年に1枚は必ずアルバムなりミックステープを発表 Spotifyがいつまで経っても黒字安定せず赤字になる理由がこれ 再生されない(広告が踏まれない)曲の使用料まで支払ってるからだ
>>144 それはアーティストに分配されるカネの話だろ?
上で言う売り上げとは、集計機関(ビルボードはニールセン)が
「再生数」に係数をかけて、
CD時代で言うとこのくらいセールスに相当する量聞かれた、と言うのを算出した数字
リリース数関係なく、単純に、再生数からポイントを換算して出した数字ね
だから、発表では「アルバム相当数」という表現になっている
フィジカル時代だったらアルバム××万枚に相当する程度に再生されたな、という事
君の言うような「聴かれなくても生じる数字」ではない
衝撃のデータが・・・イマジン・ドラゴンズより再生数の多いラッパーが1人もいない事実 【YouTube 28日間の総再生数】 ※2021年12月29日 イマジン・ドラゴンズ 352M エミネム 313M ジュース・ワールド 236M リル・ナズ・X 225M ドレイク 207M ポスト・マローン 182M XXXテンタシオン 144M リル・ベイビー 124M 50セント 112M カニエ・ウェスト 104M トラヴィス・スコット 100M 2パック 96.2M リル・ウェイン 87.9M カーディー・B 77.5M ケンドリック・ラマー 74.1M ミーゴス 69.3M スヌープ・ドッグ 68.8M ダベイビー 60M ジェイ・Z 57.5M ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M タイラー・ザ・クリエイター 37.6M エイサップ・ロッキー 32.4M Lizzo 13.2M チャンス・ザ・ラッパー 4.35M 歴代レジェンド総掛かりでドレイクまでも10年代デビューのロックバンドに勝てないというw しかも1位は白人のエミネムw24年前デビューのw
>>146 だからドージャキャットは379M再生で
イマドラより上だよ詐欺野郎
あらら・・・主要ラッパー陣みんなコープレより再生されてないわ 【Spotify今月のリスナー数ランキング(世界)】 7位 コールドプレイ 12位 ドージャ・キャット 14位 リル・ナズ・X 15位 ドレイク 32位 カニエ・ウェスト 41位 トラヴィス・スコット 46位 ダベイビー 84位 ケンドリック・ラマー 130位 リル・ベイビー あらら・・・w
ロックってどんどん減ってるよな ヒップホップは20代がどんどん出てくるけど、ロックで売れてる20代とか全然知らない コールドプレイだって40代半ばだし おやじの音楽だな
2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ
彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・
オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載
https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
2. ロード「A World Alone」
3. キャロル・キング「It’s Too Late」
4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
5. ブラック・サバス「Iron Man」
6. ノー・ダウト「Bathwater」
7. パット・ベネター「You Better Run」
8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
15. ホールジー「You should be sad」
16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
18. テイラー・スウィフト「betty」
ロック:11曲
ポップ:6曲
カントリー:1曲
ヒップホップ/R&B:0曲
白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった
面白いデータが出たぞ ヒップ・ホップとJPOPは自国リスナー/他国リスナーの割合がほぼ一緒w 【(YouTubeミュージック チャートとインサイトより)自国リスナーの視聴比率】 YOASOBI(JPOP)・・・約56%(日本) ドレイク(ヒップ・ホップ)・・・約54%(米国) マルーン5(ロック)・・・約14%(米国) でロックは圧倒的に他国リスナーの方が多い ヒップ・ホップって「ガラパゴス化」してるんだな 自国リスナーが大半
>>153 印象操作おつ
【(YouTubeミュージック チャートとインサイトより)自国リスナーの視聴比率】
マカロニえんぴつ(JPOP)・・・約98%(日本)
あいみょん(JPOP)・・・約90%(日本)
キングヌー(JPOP)・・・約80%(日本)
ado(JPOP)・・・約80%(日本)
リルナズ(ヒップホップ)・・・約20%(米国)
ドージャキャット(ヒップホップ)・・・約22%(米国)
トラビススコット(ヒップホップ)・・・約26%(米国)
パニックアットザ ディスコ(ロック)・・・約36%(米国)
YOASOBIとかナード系が特殊なだけで
Jの大半はガラパゴスや
ヒップホップでもポップなテイストのは世界ウケしとる
日本国民はだまって陰圭君の遊興費を払いなさいよ!!! / ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ 国民の皆様の声はよく存じておりますが / ノj ` ´ i | ついにわたくしは小室陰圭の荒津手内草眞裸を i { ` , ,-,、´ i | 毎日マンきつできる地位を確保いたしました。 { i )-―-'( i | やはりわたくしが生きていくために必要不可欠な淫棒だと ヽ i ⌒ } |_,,,. -‐- 、 再認識しております。 悪しからず。 __)), ,ノ人 、_, ノ''"´ , \ / ` ー--,. '´ . : :`( ゝ、 / : : :: :´: . : :\ , ' ´_ ヽ / r´: : : : : : ,. ' ´ ヽ>'´ ,'ヽ! / γ: : ノ _ ,, 、,, ,,__i 。 ./ ; ,! i ir' " ヽ ,,, ''' ´ `"7 :/ i |、 ° }, ' ` y' / "'''‐‐- ...,,,_| ヽ、ー/ __ _/ / `'''-,,,て ´  ̄ ̄ / ,イ `''-、__/ / ` / ,! _, `''-,,_ ,..、_,,..イ´ i'´ `ゝ''"´ \_ ,,,,,...ゞ、_ |ー-/ ミ〉 !r'´ ヽ ミ/、 /| i i } B/.../ ヾ!、,| !
日本でのHip-hopの扱い=演歌の合いの手 2021年ラッパー紅白歌合戦 ZEEBRA娘・・・朝鮮kpopのごり推しに便乗 KREVA・・・演歌の合いの手、チョイ役出場 ジャニーズ・・・記憶に残らない ケツメイシ・・・仕事始めが仕事納め DJKOO・・・けん玉 Hip-Hopはもう大流行来ない ジャニーズがやり始めたらオワコン ケツメイシがまだ余地があるかな?程度 TrapなHip-Hopになったからって、 Hip-Hop流行が来るか? 世間のHip-hopの扱いが雑なんだよw
今の邦hiphopは舐達麻とかKOHHとかBAD HOPとか?
アオキ名義て人のYouTube観てMCバトル見たなのにはまったw と言うかこの人にハマった 界隈のあるあるネタやってると思うんだけどここで質問。 MCバトルとかやってる人ってネタでやってるんだよね?真剣にスカしてやってるの?だったら寒いしうける~w 日本のラッパーってナメられるよねぇ キッズたち(!)もこれ真剣なの!?大真面目!?実際のところ聴きたい。ちょっとカッコいいところも!なんて思っちゃう。
ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass
https://amass.jp/153437/ 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1638787201/ 中年ロックミュージシャンの動画を見て あんな姿にはなりたくないと鼻で笑った (某ラッパー)
日本語ラップ聴いてて思ったんだけど脳内の思考回路を田舎のDQNになった気分で聴くと意外とあのダサい歌詞も聴けるんだよなw つまりヒップホップって基本が田舎のDQN向けなんだと思うね 洋楽だと外人と英語補正で何かオサレにカッコよく聞こえるけど向こうじゃ日本語ラップのポジションと遠からずみたいな感じなのでは?? アメリカは広大な田舎とか言われてるくらいで田舎のヤンキー向けのカルチャーに大きな需要があるんだろう
まあ向こうはヒップホップもかなり細分化されてるらしいから日本人が考える以上にラップにも種類があるらしいんで一概には言えんけど
黒人の演歌つったらブラコンだろ 興味がない人には全部同じに聴こえる点も一緒
ボディコンキャバクラっての行ったら触り放題揉み放題指入れ放題でOK っていわれたたんだけど それ単なるピンサロじゃん?みたいな 要するにピンサロをある日ボディコンキャバクラ設定にして 触り放題揉み放題指入れ放題でOKって云っちゃうと3客倍になるんじゃないかみたいな
ヒップホップ=黒人のテクノ
ハウス=テクノの進化系(直訳すればヲタク)
by 宅八郎
ダウンロード&関連動画>> @YouTube
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる
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