他アーティストについてのレスは荒れる要因にもなるので控えめに
スルースキル高めでお願いします
どのアルバムが一番かで多々盛り上がるけど、一番好きなシングルは?って聞かれたらどれを選ぶ?
自分はFlowerwall
>>1
おつ
2もありがとう助かるわ
>>4は聞く前に1に感謝しようね >>4
LOSER/ナンバーナインかなあ。
amen含め全部ベクトル違うしどれもクオリティ高いから初めて一通り聴いた時は感動した。 改めて>>1乙
>>4
どれもいいけどLOSERだな
同率二位がサンタマリア、ポッピンアパシー、orion 自分もLOSER/ナンバーナインだな
衝撃が強かった
>>4
私もLOSER
はまりだしたのはアイネクライネがきっかけだけど
まずメロディが好きな系統なんだけど、歌詞の構成
韻を踏んでてあれは凄いなぁと ドラマ自体がこけても新しい層開拓出来るし米津には得しか無いな
>>1
乙です
米津玄師が影響受けた海外のアーティストを語ってるインタビュー無いかな? Bootlegが全体的にかなりポップな印象を受けたから >>19
過労死するぞ
もう充分推されまくってると思う 何者にヒロアカに打ち上げ花火と
これまで米津の関わった映像コンテンツが軒並み売上振るわなかったけど今回はどうかな
ライブある日も暇あれば曲作りしてるらしいし酒とギターがあれば幸せって言っても心配になるわ
96. 匿名 2017/11/05(日) 22:06:18
>>93最近の米津は絶対自分の事格好いいと思ってるよw
インタビューでも学生の頃から俺の見た目ばかり好きになられて告白はされるけど中身を見てくれる人はいなかったって答えるくらいだからww
これマジ? めっちゃイケメンってわけでもないけど
藤原基央や野田洋次郎と比べたらかっこいいから顔ファンがいるのも分かる
ありがたくなかったのかねえ
ペンライト馬鹿のせいかな
同じこと言ってるとこうやって勘ぐりが出るから面倒だな
4だけど、LOSERが圧倒的で驚いた。
確かにLOSERも文句無しの名盤だわ。
amenは二番入る時のキュオオオオオって音が特に好き。
>>34 >>35
こういう意味のないことにも勝手に意味を見出そうとする人ほんとめんどくさいな コンサートでLOSER見て
「フォウっ」って言ってたのに初めて気がついたw
デビュー当時はってかつい最近までは顔売りは出来ないし極力出るのは避けるべきな論調のが多かったのに
いざ露出が多くなると割と顔に関してもキャーキャー言われてるんだから分からんもんだな
LOSER/ナンバーナインはすごく良いバランスの三曲だよなあ
個人的にはピースサインと、後はなかなか話題に出ないけどアンビリーバーズもカップリング曲好き
カップケーキならシングルより笛吹けども踊らずと鳥にでもなりたいがシングルよりぶっちぎりで好きだな
うんごめんカップリングと間違えた
紛らわしくてごめん
打ち間違えでネットスラングみたいになってしまった
無視してくれ
neighbourhoodぱっとしなかったけど
ライブで聞いたら泣いた
>>47
わかる。
シングルだとLOSER/No.9だけどB面はその2曲がダントツで好きだな。ただ、こころにくだものがそんなになんでシングル単位でいうとアンビリはそこまで。 >>48
くそわかる
生きられないなって〜のくだりほんと泣いてしまう カップリングだと鳥にでもなりたい、懺悔の街、笛吹けども踊らずが好きなヂオラマ厨と叩かれそうな好みしてるけどシングルで評価するなら断然アンビリーバーズだと思うわ
個人的には最近のより昔のカップリングの方が好きなの多いな
neighborhoodは良かったけど
両A面ならポッピンアパシーかな
エンドレスで聴いてられる
Loser結構人気あるんだな
Flowerwallがカップリングとパッケージ含め好きだわ
俺も懺悔の街とペトリコールが好きだから1番はflowerwallだな
新曲のリリースペースすごいな
秋元系アイドル並の速さ
曲まだ出来てないみたいだしね
いよいよ作曲スピードが凄いことになってきてる
ファンがこんだけいるから何やっても受け入れてもらえそうだし新曲でこういう曲きたか
ってのを期待してるわ
ペンライト、アイドル以外のライブ振ってる奴初めてみたわ。かなり目立ってた
演出の都合上おやめ下さいっていうアナウンスはなかったの?
ぺトリコールほんとすき、霧がかかった空間をひたすら歩き続けてるというか、浮遊感というかがいつまで経っても飽きないわ。
米津オタいろんな板で売り上げ自慢(再生回数w)うざいんだけど
>>28
ボカロP時代に自分はとんでもないブサイクだっていうのを遠回しで言ってたけどね >>28
まぁオチンチンには正直になるよね
お前もだろ? 今日のライブ、ペンライト禁止の張り紙あったみたいね
横浜組だけありがとうツイートされなくてショック受けてるの笑う
11月2日
大阪二日目ありがとうございました。楽しかった。
11月4日
神戸ありがとうございました。
11月9日
大宮ありがとう。つづく。
11月18日
徳島ありがとうございました。
11月19日
愛媛ありがとう。
11月23日
Fogbound福岡ありがとう。
11月26日
鹿児島ありがとう。あとツイッターフォロワー100万人もありがとう。これからもよろしく。
11月29日
新潟ありがとう。
12月1日
札幌ありがとう。
12月7日
仙台ありがとう。
12月9日
郡山ありがとう。
39分39分前
Fogbound名古屋ありがとう。
ありがとうスルー:埼玉・横浜
マナー悪い奴がいたってことかな
どう考えても意図的にやってるよね
横浜でペンライト初っ端から数曲ずっと振る馬鹿が現れる
スタッフに注意されて辞める
ありがとうツイート無し
後日名古屋ライブではペンライト禁止の張り紙が
つまり
横浜はペンライトやら聴き入る曲の最中に指笛とか結構アレだったらしいな
なんで鼻ピアス開けちゃったのかね
あと、顔にコンプレックスあるみたいだけど、別に普通じゃない?
イケメンではないけど、ブサイクではないと思う
フローライトとアンビリーバーズが良いね
派手さや奇抜さはないけど、シンプルで好き
それにしても参加したライブでありがとうツイ無いのって結構悲しいわ
気に入らない事は徹底的に気に入らないんだろね
こだわりがすぎるね
>>80
全国26歳男子の中では余裕で平均以上だと思う
むしろ上位かも
ネットで言われてるほどブスでは全くない 露出が多くなるにつれ芸能人らしく多少整ってくるんじゃ無いかと思う
口元もましになったし
今は下の上
MCで美しいものを一緒に作りたいみたいなこと言ってたと思うし、米津の中で美しいと思えない何かが混ざってたら気分良くないとかなんかね
もしくは、途中でミスがあったから気分落ちてたとか
特に理由なんてないのかもだがw
たまたまだろ
米津は気に入らないことあったら直接発信するタイプだし
長いことかかったけどおそらくeddaの音源全部手に入った!
>>68
遅れてすまない
ツイッターで昔いってた
根っから悪い人間っていうのは顔にも出てくるらしいけどもしそうなら俺って物凄い醜い人間なんだろうな
って感じ 本当に悪い人間はそんな自覚しないよな。
厨二っぽい部分を持ってるところがすきだけど、
ファンに我が儘な態度を示すのを許す事務所は、
いつか批判の集中攻撃を受けさせて潰す計画なんじゃないかと思った。
当日券ってどこの画面で待機しておくのが一番いいの?
>>91
ありがとう
でもそれだとビジュアルと共に性根の部分って意味合いもありそうだね 春雷のMV嫌いではないけど、ライブ時に流した赤青黄の映像をベースに
ポップな感じに仕上げてほしかったなぁ
米津を全く知らない人にお薦めするとしたら
どのMVがいいと思う?
できれば一曲で
ピースサイン・アイネクライネ・LOSERあたりじゃない?
>>98
スタンダードに勧めるならアイネだけど、この人奇妙な音楽してるんだぜって勧めるんだったらゴーゴーかな 色んな音楽聴きまくってる人に勧めたときはMAD HEAD LOVEを教えたけど大層気に入ってくれた
新曲ていつになったら聞けるの
石原さとみのドラマでタイトルがlemonてことは、恋愛系の曲なのかな
>>98
オリオンが良いかと
自分はアイネとかすごい好きだけど、全然知らない人が見たらちょっとオタクっぽく感じるみたいよ
あとはルーザー、灰色と青あたりならオッケーだと思う 横浜はもうスルーだろう
初めて行ったライブなのに残念すぎるわ
>>107
これ
自分も米津玄師初めて行ったライブなのに 横浜スルーの件で揉めてるの笑ってしまう
米津のちょっと捻くれてるとこが好きだからこの件微笑ましいんだが
米民たちはペンライトで怒る米津じゃないってプンスカしてる
美しい光景を作りたい米津からすれば一人でペンラ振られるようなのはゴミが入った光景なんだろうな
米津が以前自由にライブ楽しめって言ってたのを理由にペンライト擁護する奴まで出てきてるけど曲解し過ぎだわ
演出の妨げになる楽しみ方なんて自由の範疇超えて迷惑でしかない
横浜ライブ前にペンラ振り回すかーとかはしゃいでるツイート見つけてこいつかなって思ったけど
ほんとこういうのって本人に悪気はまったくないからたちが悪いな
若いファン増えてるからか逆にペンラ持っていった方が良いですか?みたいな質問も多いし
ライブやってくれるだけよくない?
うちの県なんてこないぞ
今上京してるから武道館で見るけどな
>>113
ダサいだけならまだいいけど
害悪は大抵米民名乗ってるし指摘すると黙る
ギ◯ゆ◯とかあし◯ら◯とかね >>115
こいつら今回の福岡でのライブMC中に大声で何度も奇声上げてた奴だろ
迷惑極まりない そんなに嫌ならTwitterいって注意してこいよ
ここで一般人の話すんな
興味ねーわ
あしゅらんてちょっと前に話題になったやつだろ?
何人も直接リプ送ったのにガン無視で全然反省してないらしいからまたやるよ
ペンラの奴よりタチ悪い
音楽隊の時のライブ忘れもしないなぁ
地元の小さい箱で見れた…
その後はうるも行ったけどやっぱり小さい箱は良い
来年はアリーナツアーだろうな
自分の実力に見合った箱でやるって言ってるから
来年は大きいところは土日にライブしてほしい
間に合わん
横浜アリーナでワンマンやって
アリーナツアーだろな
昔から考えると歌うまくなったよね
不安定な時はあるけど声の出し方覚えた感じ
連投だけどヒロアカMVに笑った
歌詞が中途半端すぎる
アニメOPのほうが勢いあって好きだったな
フルでアニメOP見たい
アニメーターさん死にそうだけどw
フルでアニメOP見たい
アニメーターさん死にそうだけどw
MV無理やり作った感はあるけど
amazarashiじゃなくて米津だけ特別?
笛吹けども踊らず買って初めて聴いたんだけど良すぎるな たまんねえ こんな良いの知らなかったとか損の損だったわ
BUMPはオワコンだし才能ないのにリスペクトした米津は才能の塊ってどういうことよ
>>131
それな。
個人的に米津の曲でぶっちぎりで好きだわ
本人は違う理由で作ったらしいけど
どう聴いても歌詞と曲の流れが完全に酔っぱらいあるあるを再現した完璧な曲だと勝手に解釈してるw
多分あれ米津にしか作れないと思うw >>125
ほんとそれ思うわ。
ブレーメンが初ライブだったけど比べると格段に声出てるよね。
歌詞は今でもちょいちょい間違えるけどw 名古屋2日目参加したんだけど初っ端からとんでもなく酔ってたよね?それなりの回数ライブ行ったけどあそこまで酔ってるの初めてだった気がする 呂律まわってなかったし
酔ってたのはあんたの耳だw
ホールの音響に耳が慣れていないと
そう聞こえることがある
笛吹けども踊らずって良曲なのか
音楽全然分かってない俺は嫌いというわけじゃないが米津曲の中だとワースト2くらいだったわ
今度聴いてみよう
この旬な時期にベロベロに酔っ払ってライブとか27クラブが現実味帯びるだろw
次こそは抽選当てたいわー
>>138 はいはい。そうね。
>>139
すごく酔っ払ってた。過去ライブ、今回のツアーの他公演とかと比べたら明らか酔い過ぎじゃない?ってくらい。相当テンション高かったから私は面白かったけど。ただ初参戦があれだとちょっとギャップすごいだろうなとは思ったね。 >>143
本人は27クラブでも本望と思っていそう 酔ってライブすることを覚えたら
もう戻れなくなるかもね
>>141
よく聴いてなかったってことなんだか
分からなかった? RADとかいう一発屋のゴミバンドも消えたしこれからは米津の時代
>>140
俺も全然音楽分かってるとかそういうのじゃないけど聴いてて楽しかったし気持ちがよかったって感じ 癖になる 14日の横浜
2回目のMCの冒頭だったかな?
私はみなさん ビョーキですかぁー
って聞こえたんだけど、
同行した友達は
ゲンキですかーって聞こえたそう
そのあと寒いの嫌い話に入っていった
あれ、どっちだろ?ちなみに私は耳がそんなに良くないので自信はないです
大阪と埼玉以外みんなテンション高い言ってるからそういうステージ構成なんじゃね
>>90
羨ましい...交換するにしても切り込み口が見つからなくて困ってる 遠くへ行けない
とか
美しい
とかの言葉の多用は
本人の人格形成のときに掛けられた
マイナス要素の言葉を
こうやって詩に紡ぎだしてるんだろうなと思うわ
>>165
ツイッター探せば交換してくれる人たくさんおるで! グレーなこととは分かりつつもedda音源は気になる
昔edda好きだった友達がおすすめを数曲データくれたんだけど
今となっちゃもう疎遠だし乞食する気にもなれん
こんなこの人の曲にハマるとは当時思わなかったしなぁ
初期から好きだった人がうらやましいわ
みんなそこまでedda音源欲しいのか
聞いてみても高校生の遊びくらいにしか感じなかったけどなあ
最初はそう思ってたんだけど
一周回って今の音に辿り着くまでの最初の頃ってこういうものをやってたんだ、
ってのが知りたくてたまらなくなってきた
初期音源聴きたいならボカロで良くね?って思うけどまあ欲しい人は欲しいんだろうな
>>28
読んだけど、見た目ばかり好きになられるって表現ではなかった。見た目に自信があるような言葉ではなかったが、忘れた。 >>176
うらやましい
歌詞とかカバーで片鱗は感じ取れるけど魅力的で仕方ない
今だからこそ本当に初期の曲が聞いてみたいわ それこそbumpっぼいって叩かれるくらい影響されてたもんね初期は
初期の事バンプっぽいとかニコニコのコメントにあってそれに対してめちゃブログで切れてたよねw
というか概要欄にBUMPとかRADとかタグ付けてたよなww
>>169
一曲だけ上げてくれたり... [米津]・ ω・` )チラッ >>318
ありがとう
よくそういうの見つけられるね
やっぱりeddaの曲好きだから持ってる人がただうらやましいぜ
ピアノと白兎
星座 辿る地図
風夏
あたりのカバーYouTubeで聞いてるけど原曲音源が欲しくなる 荒らしくん書き込む時間帯的に中高生っぽくて可愛いと思う
ブートレグでNighthawksが一番好きなんだけどあんまりいないのかな
アルバムの中で浮いてる感じもするんだけど
Lemonは甘酸っぱいラブソングになるのかね
反対にカップリングは暗い曲を持ってくるだろうからそっちの方が楽しみだわ
>>410
他の曲よりぶっちぎりで米津さんの愛があるよね
明日がこなかったらどうしようって Nighthawksは真夜中に会いに行ったら迷惑だろとか思っちゃうな
ララバイさよならって宿酔がモチーフだったのかww
通りでバスケ 天使 素面の猿、なわけだ!
自分はMoonlightが一番好きだな、ウトウト寝てる時みたいな夢か現か感が本当に「心地いい」。
moonlightは仕事帰りに車で聞くと寝そうだw
やっぱ飛燕が一番、だなぁ
返信の可能性があるとはいえ2万件超えるリプライ送られるの凄ない?
傘乃
ゴーゴー幽霊船って、「ワントゥースリーフォーファイシックスセブンナイン(12345679)」ですか?
それとも「ワントゥースリーフォーファイシックスセブエンナイン(123456789)」ですか?
気になってることを思い出しました
米津玄師
12345678だよ
考察厨「8を言わない=ハチとの決別を意味している(ドヤァ」とはなんだったのか
>>413
曲名で真っ先に智恵子抄が浮かんで生死が絡んだダークな曲かと思ったわ。 あれ?viviがゴーゴー幽霊船の再生回数抜いた?ゴーゴー幽霊船の方が未だに聞かれてるのかと思ってたけど意外だわ
ワンツースリーフォーファイシッセブネイッ
みたいに言ってるから勘違いするのは分かる
普通にセブネイで78だよね
寧ろあのテンポで明瞭にセブンエイトを
カタカナ発音する方が難しそう
一つのジャンルに縛られない幅広い楽曲性と共にあのファイナルファンタジー最新作を思わせる顔つきは充分、今後に期待を持てる存在と言える・・・
LEMONはドラマ好調ならMステとか出そうだな
ドラマの宣伝的な意味で
なんか今回のドラマはコケそうな予感がするんだよなあ
あくまで予感だけど
石原さとみと法医学サスペンスってのが食い合わせ悪そう
脚本は実績ある人みたいだからヒットの可能性がはあるだろうけど
orionもピースサインも打上花火も本体が失敗した感はあるけど米津自身は成功したし何とかなるさ
少なくとも逃げ恥レベルまでは行けなそう
なんとなく
逃げ恥レベルといかなくてもこのメンツで視聴率平均10%いかなかったらそろそろお祓いにいった方がいいかもしれない
やはり米津は自作か南方研究所と組んだ映像作品でないとそのポテンシャルを発揮できないのでは
ゴリ押しって言うのは下積みも実績も無い人間がいきなり大きく宣伝されたりネームバリューの高い番組出演やコラボをすることを言うんだぞ
あいつとかそいつとか
映画の興収低い割に曲はヒットしたけど
ドラマの視聴率悪くて曲ヒットしたら面白いな
>>453
それはないでしょ
某団体さんみたいにCDに楽曲以外の商品価値色々付けてるなら別だけど 三形態でそれぞれに別の特典とライブ先行は十分それに値するのでは…?
武道館でlemonお披露目されたら嬉しいけど流石に厳しいか
>>459
いわゆる仮押さえ的な席があって、席が完売しても
それが復活してまた買えるようになる時がたまーにある
完売してもしばらくは見張っといた方がいいよ 今から仕事で行けなくなった友達の分(10日)のチケットさばくから、SNSチェックしといて
TBSのドラマ主題歌やるならTBSの音楽番組に出たりしなかな
>>442
石原さとみ、実写版「進撃の巨人」で唯一良かったんだよな… >>448
〜って言うんだぞとかに言われてもそれお前の中でのゴリ押しの意味やんけ >>454
三種類×販売店特典×先行申込権もあれば付加価値充分なのでは…
むしろえげつない部類じゃね?w >>470
どっかのラジオで言ってたけどルーザー以前は特典の方に力入れすぎて全然利益にならなかったんだよね。今は売れてるから大丈夫かもしれんが >>469
逆にゴールド・プラチナディスク取ってる歌手が大きな作品の主題歌に抜擢されたり
雑誌・テレビで特集組まれたりしたらゴリ押しってお前の中の定義がどうなってんだよ >>473
ワッチョイ見ような
特に決まった意味なんてない言葉なのにお前定義押し付けてるのがムカついただけでゴールドだの何だの興味ねえから >>475
ワッチョイ関係なくお前が意味不明なこと言ってるから突っ込んでるだけだが
お前がムカついたとかそっちのが興味ねぇわ ゴリ押しとかバンプがどうたらってマッチポンプ狙いのやつは無視しとけよ
>>477
お前のゴリ押しの定義の押し付けを否定してるだけでお前のレスバトル相手の定義を肯定してるわけではないってこと
わかるかガイジ >>479
押し付けガイジはお前の方じゃねぇかワロタ
俺はゴリ押しじゃねーって思ってるこういうのだろって例を挙げてるだけでお前のガイジ理論押し付けられたくねーわ 武道館のチケって一般逃した俺にはもう二生来ないわけ?
数秒だけドラマ出ないかな
長い前髪で前が見えない通行人役で
>>485
いやいらないでしょ、何のためにだよwww
なーにいってんwwwwww >>485
LOSERのMVで我慢しろよw
ところでさっきJCDでちょろっと取り上げられてたね 岡山参加してきた。
アンコールでのトークが気になったよ。
なんか、かなり落ち込んでるっぽかった。
今回の岡山、なんか元気な客が多くて、始まる前からコール盛大で後半も異常に盛り上がってて、それがかなり嬉しかったし、少し持ち直したっぼいらしいよ。
そこからの、岡山ありがとう、だろうね。
こっちこそこんな大都会wに来てくれてありがとうだよ。
lemonの制作が、あまり上手くいってないのかな…
ドラマ最終話に新ドラマの予告がちらっと流れてたけど(音楽も)あの曲がそうなの?
>>489
始まる前にコールってどんな感じだったの?
キャスやればあちこちに転載されまくるわ、
リプ返やれば○っぱい好きですか?とかどんなタヒに方したいか?とかいうバカなことやる奴いるわで心労溜まってそう >>492
ブザーなって、会場暗くなってすぐに、4〜5人で声を合わせて「よ、ね、つ、さーーーーん」他のグループも触発されたのかそこここで、「よねつーーーーーっ!!」みたいな感じ
いろんなアーティストのライブ行くけど、こんなのはじめてで始めは驚いたわ
岡山の特性か?米津玄師のファンの特性か?と思ってたら、米津さんがトークでわざわざ感謝してたから、岡山の特性なのかなあw >>493
詳しくありがとう
Fogboundは複数公演行ったけどどこもそういうのなくて静かだったわ
たまたまだろうけど面白いな >>493
心暖まるレポをありがとう
岡山でのライブって初めてなのかな?
お客さんの熱い「待ち望んでた」感すごいねw 広島楽しかった
メリークリスマスは言わなかったけど
イブなのにここに来てくれてありがとう的なこと言ってくれて嬉しかったな
>>493が間違ってるのか客が間違ってたのかどっちか分からんけど喜んでメンタル持ち直したんならそれでええじゃないか
もう本人ですらどっちでも読みは間違ってないから「げんし」でも「けんし」でもいいですって言ってんだし
間違えないのが一番だけど げんきだしてよねつ
>>492
あのリプはひどかったなあ 岡山のコールは驚いた
米津さんライブは久しぶりだったから、こういうファンもできたんだなあとか思ってたけど、岡山だけだったのね
岡山はコール多いかも
岡山民で今まで結構色々いってるけど
そう言われたらそうかもしれない
調子に乗るとしーんとしてるとこで叫ぶバカとか
MCさえぎって喋りかけるアホも出てくる
これはどんなアーティストのライヴに限らず
岡山民の特性だったのか…
>>506
へえそうなのか
良かったな、よねつ、今回はいい方に作用したんだな
個人的に悪意をもって電気グルーヴを岡山に招致したくなったけどw 武道館のチケット、定価で譲るって出したのに米津ファンをフォローしてなかったからか全然リプこない
みんな余ってるのかな?
>>507
電気や卓球はよく岡山きてる
スレ違いだなすまん >>508
11月の半ばでは地方都市が争奪戦の中武道館だけは譲りますツイート多かったな、みんな席選んでるのか?
>>509
なるほど、こちらこそスレ違いですまん みんなTwitterでのチケット譲るのどうしてる?手渡し?銀行?
詐欺るつもりないからどっちでもいいんだけど、顔バレする手渡しと、振り込まれるか不安な振込
どっちが安全なんだろうか。。
つ の弾き語りはもう聞けなくなったのか
やっとlate rabbit eddaの音源聞き始めたワイかなしい
結んで開いての弾き語りいいよな
>>513
何で顔バレが嫌なの?悪い事してないんでしょ?
自分なら極力お互いが直接会える距離に居る人を探して事前に手渡し
当日手渡しは例え悪意が無くてもどちらかの都合でドタキャンの可能性があるから 今だおこがジップで「これからも美しいものをつくっていきます」って言ったけど米津連想した
>>519
甘いのは使ってなさそうなイメージ
ユニセックスなのとか爽やかなの希望w 米津のコード進行はすごいよね
BUMPとかRADはありきたりの進行ばっかりだけど米津はレベルが違う
>>523
どういう凄さがあるのか教えて
煽りではなく BUMPRADがもはや俳句で言うところの枕詞みたいになってて草
コード進行は普通だよ
なのになぜこんなにも良いのかを検証すべきだよ
ギターできないからコード進行わからないけど
ありきたりのメロディーでないのは明らか
最近 ファンになった者です
すみません 最新アルバムの曲で
読み方がわからない曲があるので
教えて下さい。ナンバーナインの次の
曲です。愛じゃない漢字は当て字?ですか?
教えて下さい
打上花火なんかは特にめちゃくちゃ単純なコード進行だよね
なのにあれってのがすごい
音楽やってないけど米津が抜群のセンスもってるは知ってる
打上花火とかキャッチーですごい
>>528
どこが普通なの?普通ならあんなに売れないから >>531
ありがとうございます。
Orion発売時から気に入っていたのですが
きちんと曲を聞いた事がなく今回のアルバムを
きちんと聞いてハマりました。
アリス すごくいい曲ですね。 やっぱアレンジ力があるってことのんじゃない??あとは声質も結構いいと思う
12月の発表時点では出来てなかったみたいだけど
音楽の納品って結構ギリギリまで大丈夫なんかな?
ドラマの予告で流れてた曲は違うのかな
疾走感がありそうな感じの
流石にもう出来てないと間にあわなくない?
武道館ライブまでには予告とかで聞かせてほしいわ
少し前にドラマ製作陣?のツイートでデモもらった、良い曲だーってのあったからそろそろ完成してるとは思う
>>547
忘れてたわ
毎年スマホの待ち受けにしてる
楽しみだな 突然すいません
最近LOSERで米津さん知った者なんですが
♪いまはしーんじあーえなーい
にゃーにゃにゃにゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃー(メロディは覚えてる)
の曲が分かる方いたら教えて欲しいです
すいません空耳アワーで…
>>550>>551
早い早い!
ありがとうございます ご新規さんが増えるのは喜ばしい
ボカロ曲も出してるから興味あるなら「ハチ」でググってみてね
どう聞いても「信じない」には聞こえないよね
カラオケで歌ってる人とかはどうしてるんだろ
>>558
そうしか聞こえなかったとしても歌詞は「信じない」だからね 独特の発音の仕方が受けてる理由
アイネクライネとか特に
信じないとしか聞こえてなかった
で、結局オオカミの中の人は米津なのか?
本人もオオカミと同じ色と質感の服で歌ってるし
ルーザーのMV出てからアンビリのオオカミの中の人も米津なんじゃね説が浮上したけど
真面目な話普通にスタントマンの人が入ってるんじゃないか
フローライトの毛玉の中の人とおんなじなのではと勝手に思っている
違うんだ?
寝そべって手をプラプラしてるとことか、
しっかり指入ってたから、てっきり本人かとおもた
loserのときのステップがオオカミのステップと
似てる部分があったから
実はオオカミの中身はと思ってたけど
完全に違うんだね
>>572
更新したのかと思ってしまったじゃないか! YouTubeの売り上げランキングみたいな動画で上位独占してたな
ゴリ押しされないでこんなに売れたアーティストいる?
むしろ米津はどちらかというとゴリ押しされてる方だと思うぞ
どちらかというとね
まだヒット映画のタイアップもなくドラマのタイアップも今回初めてなんだからごり押しではないだろ
ゴリ押しまでは行かないまでもタイアップ先が結果残してないだけで十分押されているだろ
次も曲売れてドラマこけたらどういう評価なるのか興味はある
>>578
RADWIMPSはタイアップ一切無し、メディア出演ほぼ無しでアルバムが35万枚くらい売れてた時があった >>583
そいつらは本当にすごい
BUMPってなんだかんだ露出しまくってるよね 紅白だって人気落ちたから出たとかいう記事あったし >>584
露出控えてる頃からアルバム80万枚とか売ってるぞ
このご時世じゃもうそういうやり方は通用しないだろうけど RADもBUMPも世代だけど、その時代はCD売れる時代だったからだよ
浜崎あゆみや宇多田ヒカルも同じ
>>588
ずっと音楽追い続けてたわけじゃないからよく知らないんだけどRADの時もCD売れてたの?2010年前後ってかなり最近だけど 映画こけて曲だけ売れるのかっこいい
別にタイアップ頼ってないって感じで
紅白出なくてホッとしたわあんなの出たらいかにも大衆向けのアーティストみたいだし
RAD
2009アルトコロニー35万
2011絶対絶命27万
ちなみにBUMP
2010コスモ20万
>>589
売れてたと思う
宇多田ヒカルがアルバムの売上歴代1位だからその当たりが一番じゃないの
iTunesも流行ったのってはiPhone流行ってからだと思うし
でも調べてみたら宇多田ヒカル世代じゃなかったわ…
知ったのDEEP RIVERあたりだった
BUMPもjupiter世代から知った
1999年 First Love(宇多田ヒカル)
2004年 ユグドラシル(BUMP)
2006年 おかずのごはん(RAD)
2001年 iTunesスタート
2009年 iPhone3GS発売 cd売上比べるならせめて10年代入ってからのやつと比べないと
BUMP
RAY18万 Butterflies19万
RAD
絶体絶命27万 ×◯14万 開花32万
米津
ヤンキー14万 ブート30万以上
売上枚数ってどうやって調べてるの?
少し調べても初週の売り上げしか出てこない
そこらへんと比べても仕方ないじゃん
米津が狙うのは星野源あたりじゃないの?
RADやBUMPはグループだしブレイクしたのも数年前
個人的には男性ソロ1位になったら嬉しい
星野源は人気って意味では今がピークじゃない?
逃げ恥効果が大きすぎただけで、ここからは緩やかに下降していく気がするけどな
30日にレコーディングってツイートしてるからな
どこが笑うところなのかよくわからん
>>595
BUMPのRAYもButterfliesももっと売れてるぞ
それとブートレグの三十万枚以上ってのは出荷枚数だから実際の売上枚数は27万枚弱くらい >>607
え?まだやってんの?(笑)って軽い笑いだけど?
肩の力抜きなよ >>609
ちゃんとごめんなさいって言えるようにならないと社会に出てから大変だよ
性根の悪さが滲み出てて心配だわ まだレコーディングの段階かよって意味だろ
そのくらいも読み取れんのか
勝ち組
RAD UVER ワンオク バクナン セカオワ
ワニマ ユニゾン
負け組
BUMP アジカン カナブン ドロス ゲス
サカナ マイファス
>>611
大変!
ブーメランが脳天に突き刺さってますよ! チケットのメールまだ?
てか電子めんどいから発券がいい
>>618
ネット発って…なんかコメントが、若干悪意を感じたのは気のせいか >>622
まあでも実際米津を知らない人に米津を紹介しようとしたらネット発って言っちゃうでしょ というかネット発じゃん実際
悪意も何もなく事実なのにそれをひねくれた受け取り方してる方が悪意だろ
>>622
ネット発がダメなら、逆にどう表現すれば納得するのか聞きたい ゴーゴー幽霊船/vivi
このツタヤレンタル限定シングルって闇に葬られた?
武道館チケットをダウンロードしたけど、席どこになるかわかんないんだね
当日入場時に席番レシート発行?
武道館1階2階が紛らわしいから彷徨う人出そう
>>631
ありがと
配布期間終わってから席判明って良席売り対策なんだろね
あとは名義変更禁止をどれほど徹底できるかだなー >>635
一般的に追加公演はグッズ追加あると思うよ 1回600\とあるけど、ガチャガチャなのか?
普通に売ってくれたらいいのでは…
ガチャの売り上げよかったから追加公演の
グッズもガチャにしたのかな
ガチャのフィギュア、見るたびかわいいと思うくらいかわいい
メタルも欲しい
買わなきゃいいだけと言われたらその通りだけど前回のと今回のライブはガチャガチャ以外のグッズでツボるのが無いから困る
地方だしライブ売り切れるからなかなか行けないのでせめてグッズだけでも欲しいのになあ
フィギュアにしてバラ売りしたら人気によって在庫ばらつくからガチャのが採算取りやすいのかなぁとは思った
メタルはバラ売りしてほしかった
てか色違い合わせて64種もいらねーよ
8種でよくないか、なぜこうなった
連投すまんだけど
>>639
知り合いにガチャフルコンプしたくて6000円くらい使ったセレブが居るくらいだからなw 流石にこれはコンプしたら迷惑もんだわ、64体も買うバカが現れないことを祈る。
石原さとみのドラマの主題歌まだか?
ドラマ自体は全く興味ないからいつから始まるのかも知らんけど
ガチャフルコンプで5k使ったけど、周りに交換希望居たからさくっと集まったよ
しかし64種は鬼畜すぎる(笑)
64個コンプリートしてツイで自慢しても米民スレで晒されるだけだろうな
64×600円ガチャって奇跡的に全部揃っても38400円とか何考えてんだ運営?も本人も…
>>653
全部揃えることを前提にしてるやつの頭がおかしいんだぞ… 色は無視して8種コンプしたいって人は多いかもね
中には>>653みたいな極端な人もいるだろうけど 全部揃えようとか思ったことなかった
普通は気に入ったのが出てくればいいなーくらいの気持ちでやるよ
それよりlemonは12日からしか聞けないの?
どうせメルカリに大量出品して儲ける奴が出てくるんだろうなー
こういうのコンプしてマウントしてくる勘違いファンが居るからしょうもないんだよな
武道館限定とすると単品600円以下にはならないから
ほぼ無限に引いてダブリを売っても利益出る
ガチャ台は増やしとけよ
ガチャは1度で6回まわせるから、並び直せば何回でも回せるよ
9日の武道館初日がドラマ先行試写会と被るし、ライブで初披露も考えられなくはない
そろそろこんなベスト出るかもしれんぞ
遊園市街
ゴーゴー幽霊船
vivi
恋と病熱
サンタマリア
MAD HEAD LOVE
アイネクライネ
Fiowerwall
アンビリーバーズ
メトロノーム
LOSER
ナンバーナイン
orion
ピースサイン
線香花火 (+DAOKO版)
灰色と青
Lemon
マトリョシカ (本人歌唱ボーナストラック)
お前の好きな曲並べただけだろって言おうと思ったが
なかなか悪くないラインナップだ
lとiって間違えるか?
フリック入力だと無くもないのか
今頃になって、武道館チケット 譲りますって…
最初から予定しておけよ
灰左様ならが十返舎一九の辞世の句からの引用だと知って驚いてる
歌詞の意味の捉え方がだいぶ変わったわ
>>669
街つながりだと遊園市街より降る朝の方が好きかなあ... ちょっと売れたからベストみたいなダサいことはしないだろ作品に拘り強そうだし
>>680
まだまだこれからって時にまだベストなんか出してんじゃねえよ、早いよダサいよって意味なんでは?
実りきった時か枯れきる前に全部刈り取るソニー(あくまで個人の印象です)が今のタイミングでベスト出すとは到底思えない レコード会社が勝手にベスト版出して、アーティスト側が怒るってよくある話だよね
デビュー10周年とかに区切りでベスト出すやつもいるし
イマイチ売上が伸びない時にレコード会社主導の起爆剤でベスト出すパターンも珍しくはないでしょ
ブートが売れたからしばらくその必要はないだろうけど
近々での参考だがback numberはアルバム6枚で2枚組ベスト出してる
ライトファンからすると、bootlegが半ベスト状態
アイネクライネが無いだけで
オリオン、ピースサイン、砂の惑星、ナンバーナイン入ってるし、アイネクライネ入ってればライトユーザーからしたらベストに見えるよ
売れ線っていうか、リード曲というか、知名度というか、あんまり米津のこと知らん人でもそれなら知ってるみたいなさ、分かれよ分かってくれよ
主観ではないんだが、、、俺自身は米津のファンだからしっかりカップリングとかも抑えてるけど
タイアップついた曲羅列して何がベストなのか私には理解に苦しむね(ペチペチ
シングルコレクションとごっちゃになってたわ
確かにベストではないね
皆ケンカせずに
「私が考えた米津ベストセレクションアルバム」の流れにしたらいいじゃない
好み被ったり被らなかったりの違いが楽しそう
ベストならアイネクライネだけじゃなく、ゴーゴー幽霊船とviviも外せないのでは
ベスト出るならメトロノーム、ホープランド、フローライト、アンビリーバーズは是非入れて欲しいもんだ
特にメトロノームはメロディも歌詞も良すぎる
fogbound大好きなんだけど、池田エライザという人がよくわからない
女性の声は全部この人だという認識でいいのかな
初心者な質問でごめん
>>708
たぶんここにいるやつみんなわかってない。俺もわからん(´Д`)ノシダレダ- 砂の惑星に初音ミクの声入ってる?みたいなこと言ってる人もちらほらいたけどもうちょっと良い環境で聴いてあげてと言いたくなる
色んな音を聴き逃しながら音楽聴いてそうなので
流れに便乗するけど爱丽丝のBメロでオク上で重ねてる声って米津?
なんか別人に聞こえてしまう
>>714
アリスって色んなバンドとかの人かき集めて作ったみたいだから誰かはよく分かんないけどその人の中の誰かなんじゃないかな 当の米津は音楽で交友関係切り開いて昔の根暗な自分とはさよならしつつあるのにそのファンは相変わらず米津さん米津さんと盲信してばっかで米津が共同制作した相手のバンドすら知らなさそうなのおもろい
米津のスレで共同制作のバンドも知らない〜とかほざいてんの最高にダサいぞ
キングヌーとパスピエは知ってたが八十八ケ所巡礼?てバンドは知らんかったわ
有名なんか
どういう繋がりで知り合うんだろ
意外と顔が広い引きこもりだからよくわからん
>>720
寧ろ前者2バンドを知らなかった
巡礼は結構トチ狂ってることしてるでおすすめ 世間からはBUMPは劣化米津って言われてるのほんと草
巡礼はなんかプログレっぽいやつだっけ
あたらしい↑なんとかかんとか〜♪とか歌ってる曲だけ聴いたことある
>>721
フェスとかじゃね?
ゲスのえのんとかガツガツ絡みに行ってるし 武道館でサプライズ的な感じで歌ってくれるかもね
一応アンナチュラルの公式ツイッターでは初披露はドラマ1話よりって発信してるから遅くとも来週にはって具合かな
スタンディングだとA〜Fブロックだよな
ブロックごとに何番まであるんだろ
俺は200番台前半だった
これからTSUTAYAさん行くんだけどこの人の「酔っ払ってるけど放っといてくれ」みたいな曲分かる人居ますか?
「笛吹けども踊らず」だと思う
サンタマリアのカップリング曲
2階席…
CD先行なのにと思わんでもないが、南だからまぁいいとしなきゃなんだろうな
Fブロってどうなんだ
武道館初めてだからよくわからん
武道館て超でかいよな
2階席とかだど米津豆粒なんじゃね
二階席のU列なうえに柱付近。やっぱみにくいよね……
>>746
武道館は狭くね?
日産とかドームに比べたら全然 ドームに比べたら狭いけどほんとに後ろの方だと豆粒くらいになるよね
米津のライブ初めてだから曲のノリ方とか全然わからないんだけど、とりあえずピースサインはピース掲げとけばOK?
>>753
あとゴーゴーの「ワンツースリー」と「ワァワァ」は全力で乗っかれ。超気持ちいいぞ。 >>741
TSUTAYAさん行ったらサンタマリア貸し出し中だったから買ってきた
おお、なかなかいい買い物した気がするしジャケもいいね
昔の自分だったらジャケ買いしてそう >>757
譲って欲しいどうしたらいいかな、メールとか?? ガチャの機械の種類によるけど、たいていは100円玉を連続して投入するタイプだよ。
500円玉だよ
会場で両替できるけど持ってたほうがスムーズ
メタルフィギュアはガチャガチャ専用硬貨(600円)で従来の方は500円硬貨だよ。まずは自分で公式の情報調べようぜ。
他スレよりロキノン天才ランキング
1桜井和寿
2宮本浩次
3向井秀徳
4草野マサムネ
5米津玄師
6椎名林檎
7川谷絵音
8山中さわお
9藤原基央
10志村正彦
やっぱ評価されてんだな...すげーわ
友達もあてたから知人にチケット譲ったんだけど
譲ったほうが1Fの最前列…
友達といくほうは2Fの真ん中…
物販列は階段上がって西側カフェテラス武道前先頭で、武道館の赤い看板前くらいまで
ガチャは地上、武道館東側まだ100人くらい?
>>772
YouTubeでPewDiePieみてるww
友達きたらグッズ漁りにいく 武道館に着くのが18時ぐらいになる予定なんだが
開演前に物販買えるかな…
15:36 現在 武道館
グッズ売り切れなし
ガチャ知らん
リハ音聞こえない
入り口でひたすらアルバム流れてる。しょぼい音楽機器で
クレジットカード決算は商品決めてカード渡したあと一番奥で
風が強いのに決算待ちのときテーブルに置かれる
以上
グッズ代行してくれる人がおらんのだけど通販あるかね
午前から物販並んでたけどがっつりリハの音漏れしてたよ
16:15 現在 売り切れなし
パーカー、Tシャツ共にでかくない?w
パーカーXLもいいなぁと思ってみてみたら、めっちゃでかいw
165cmだけどLサイズでぶかぶか
これ米津サイズでしょ
物販売り切れないなら物販開始とかの時間に早く来なくても良かったと後悔。
武道館周り暇つぶしあんまないよね
>>779
同意
いつもライブって売り切れるからめっちゃ早めにきてしまった 入場した
武道半までいかないけど結構ステージ前に出てる
2階南中盤だけど、思ったより遠くない
北、北西、北東潰してて舞台もそのラインまで出てる
ステージ両サイド上のスピーカー?みたいなので多分ちょうど米津見えなさそう
身分証と見比べて名前合ってなかったら退場させられてた
えっ 身分証の確認なかったよ
因みに18時10分頃はいった
2曲目の砂の惑星でマイク落とす
ワンフレーズくらい歌えず
銀テープ飛んできたわ
アンコールの最後アンビリーバーズだった
辻本出て来た時大半が誰か分かってなくて歓声すらなくヒエッヒエやったのさすがに同情した
>>799
どうしようもないまんまって2回歌ってた気がする
アイネのあたしの名前を〜も怪しかった
かわいい >>803
>辻本さん 来たの…
途中で バッテリー切れた。あと 菅原小春も出てたのね。米津さん、菅原さん好きだね 初めていったけど、以外と声出るんだね
音響がいいからなのかCD音源より声に厚みがあってよかった
わたくし今すごく頑張ってますに笑った
死のうかなと思ったりとか、面倒くさい事もあってとか、軽くさらっと言うからすごく等身大な感じがしたな
相変わらずMCド下手糞だったけどライブ自体は良かった、あとはキー下げが無ければな…
ライブのとき、静かな曲はみんな座ってみるの?
立って見てたかったんだけど、周りみんな座っててとりあえず座ったわ
Lemon放送日までお預けかー
春雷は相変わらずキー下げて歌ってた?
明日が最後だから明日やるんじゃない?
RADもアクエリCMのやつやったのは最終日だけだった気がする
Lemonはドラマ側が初回の数字取るための材料にしたいだろうし、初出はドラマでって話になってそうだよね
番宣でも流さずにいるくらいだし
2Fはうまってたけど
案外アリーナがすいてた
これがファンクラブ無しと有りの差なの?
初めて行ったけど歌あんま上手くないね
ギターは下手すぎで笑った
>>816
多分ないんじゃないかなぁ
今日1台もカメラ無さそうだったよ
普通収録予定してて2Daysあったら保険も兼ねて両日撮ってる >>812
ありがてえ、ありがてえ、って言ってたw 同行者1枚で他2枚を分配してないのですが、
欲しい人いますか?
Cブロです
身分確認されたひといる?
もしかしたら友達がいけなくなるかもしれない恐怖
米津玄師さんのライブ初参戦です
どんな感じなんだろう・・・
loserとか幽霊船とかの辺りでテンション上がりまくりそう・・・
外で2回スタッフが目視でブロック、整番を確認、
バーコード読み取り、アリーナまでの通路でさらに2回スタッフが目視で確認でおわり
あれだけスタッフいるなら身分証確認できるだろうに。異性の名義ならアウトかもな。
ねえ!今日のドラマ試写会でLemon流れただと!!
辻本出た時思わず「辻本ー!!」って叫んじゃったけどな
周りは誰?って感じだったな
たおって「 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ 」が座右の銘の肉食系女子じゃん
全力で逃げてほしい
武道館なかなか良かった
ベースクソかっこよかったな
>>835
だと思う。相互フォローは してないよね? >>811
周り親子連れがすごく多くて
後半親は立ったり座ったりしてた
アリーナはどうだったんだろ 見えなかった >>839
知らないの
3ナンバガ、ザゼン
8ピロウズ
10フジ
あたりかな >>841
辻本さんが土屋タオの振り付けしたからその関係じゃない? 映画となりの怪物くんの主題歌歌うとか
菅田と土屋のW主演
製作委員会にSMEが入ってるから主題歌はソニーのアーティストじゃない
菅田もソニーだけど
グッズ持ってたらぶつかったおっさんにキーホルダー取られたんだけど警察行ったほうがいい?
昨日はマイク落っことしたから映像化したくないだろう
酷い
めちゃくちゃいい席あてて友達にあげたのに18時にいけないって言われた
昨日ライブ行って思ったけど、やっぱりゴーゴー幽霊船とアンビリーバーズ好きだなぁ。
>>851
よかったらQR友人の分もらえたりしませんか? >>851
あげた席番わかってるなら見に行ってみたら? 昨日行ったけど、LOSERのときの「ヒャーハハ!!」って高笑いが超カッコよかったな
あと、MCの一言目が「元気かい?」だったのが、米津の優しい人柄を感じて良かったw
未だに夢心地だよー
QR余ってる方いましたら取引したいです。よろしくお願いします
菅田将暉来たのを明日のニュースで流すからカメラたくさんいたんだろうね
菅田来たってマジ?
初日公演で良かったわ
マジでいらん
ほんとにきたんだなー
それならdvdはないのか、、
菅田将暉どうでもいいけど、もし今日だけlemon歌ってたら今日行けば良かったと後悔する
昨日も行ったけど、間違いなく今日の方が声出てたわ
あと銀テープが昨日と違うタイミングで出たからビックリした
米津は今日の観客数が5000人だと思ってたみたい
観客の誰かが15000人って言って米津は信じてたけど武道館は15000人は入らないよな
てか米津は自分の公演の観客数とか全然気にしないんだな
菅田将暉歌ったの?
歌下手とかよく言われてたけどどうだった?
昨日はネタバレ控えて書き込み少ないのかと見てたけど
ツアーファイナル武道館2daysってお祭り終わっても少ないのね
米津ファンはおとなしいのね(ニワカの感想です)
米津ファンは若い子多いから
5ちゃんやってる人少ないんだと思う
インスタとかTwitterとかなら本人まで届く可能性あるもんね
正直マジで米津だけでいいし、ファンが増えたからしょうがないのかもしれないけど狭いハコでやることはもうないんかな
それと昨日よりアンコールまで短い
なんなんだ昨日の待機時間は
武道館だからどうってことはないのかもだけど、セットリストちょっとがっかり
まあ既存アルバムの曲少ないとloserより前から好きだった人にとっては微妙なセトリではある
セトリもだけど一曲目もっと盛り上がる曲がよかったな
今日は初っ端からマイクトラブルだったから周りのえ?始まってる?なにこれ?盛り上がっていいの?感が砂の惑星まで消えなかった
うまかったかぁー
より羨ましく感じるな今日行けた人
今後よほどのことなきゃなかなかなさそうだしな
米津は歌唱力もあるし曲の安定感もあるんだが何か惜しい。
まずセトリ。1発目から選曲滑ってるし序盤でアップテンポなものを詰め込みすぎて後半がグダる。緩急が少ない。
それに加えてMCもほぼやらない。話下手なのは分かるが下手なりに話してくれればそれが好きな人もいるはずなのに、
淡々と曲を聴くしかない。
極めつけが今回の演出。
ルーザーで突然上半身裸で登場して踊り出したダンスの師匠とかいう人。
ムーンライトで謎のぬいぐるみを置いて不思議なロボットダンスをしていたお友達ダンサー。
菅田将暉だけはCDに入ってたし許せるんだけど、前述の二人は正直誰だこの人状態。
人と関わって音楽をやりたいです精神もわかるが、ライブは誰を目当てに来てるかということを考えてほしい。
武道館ライブでお友達との仲良し発表会を見せられてる感覚だった。
>>894
初日行ったけどほぼ同じ感想だわ
客層大人しめだから、初っ端にLoserあたり持ってきてアゲたほうが良かったな
ダンサーは2階から見ると何やってんだかさっぱりだった
モニターも無かったし
Loserの米津ダンスまんまやってくれたら遠くの客でも何やってるか判って盛り上がった気がする
小春に至っては米津の足元で何かのたうってるとしか…
照明も薄暗いし、妖怪?って感じで気持ち悪かった
大箱慣れしてないから遠くからどう見えるかまで気が回ってないのかな 金かけて貰えない
スタッフが無能ばかり
さてどちらでしょうか
ダンサー2人に関してはポカーンな人多かっただろうけど、初っ端の fogbound→砂の惑星 は別に悪いとは思わなかったな
それより 飛燕→春雷 がどっちもキー下げでノリ切れずに萎えた方が個人的には残念だった、LOSERで何とか持ち直した感がある
>>895
わかる。二階席からだとよく見えないし、菅原さんがライトで全身赤く光っててほんとに怖かった。 >>897
これ
まあ仕方ないけど
それでも俺は楽しめたよ 両日参戦したけどアンビリの時のダンサー達はマジで意味がわかんなかった
昨日はいなくて本当に良かった
>>896
両方。ダンスを見せるならモニターは必須
だけど今回はダンス必要だったかは謎 >>889
新アルバムのツアーなんだからその程度のセトリが妥当だと思うんだが
何を期待していたのか >>902
それ。
アンコールは歌うわけでも踊るわけでもなく、ただステージをウロウロしてただけ。
トナカイみたいなぬいぐるみに座ったり、米津がぬいぐるみ倒したときに近づいてきて白い目で米津を見てたりしてたけど、むしろこっちが白けたわ。 次のライブがきになるね
bootlegで入った新規のファンは果たしてどのくらい残るのか
武道館のMC藤原基央が言ったことそのままじゃねーかって突っ込まれてて笑った
もう魂レベルで影響受けてんだな
ライブの演出は米津の意向に沿ってんだよねきっと
米津が自分を好きなファンの気持ちに沿ってサービスしようと思うか
自分のやりたいように表現するから、ついてこれるやつだけついて来いなのか
ファンとしてはも少しサービスして欲しい気もするな
アンビリの頃にくっついたり離れたりしながらの関係でいたいねって言ってたから
ファンにいちいち気を使っていくような形じゃなくて自分だけがやりたいことやる、
気に入ったらついてきてってスタンスだと思ってただけに
あなたたち1人1人の心のどこかに米津玄師って居場所がほしいって話してくれたのは心に響いたわ
演出やセトリも新アルバム引っ提げたツアーなんだし大満足だったよ
欲しか言わなければエライザやDAOKOとも歌ってほしかったし
砂の惑星はモニター下ろしてミクのMV流すなり、マジミラみたいにミクを映して一緒に歌う演出だったりがあったらとんでもなかったと思う
菅原小春のダンスや雰囲気は1日目の方が合ってたな、あやつり人形みたいで面白かったし。2日目のは怖かったわ
武道館は行ってないけどMCの話聞いて米津玄師っぽくないこというなと感じたけど
藤原基央にインスパイアされていたのか
テレビ出演は頑なに断るけれどラジオは頻繁に出てたり
ライブDVDを出さなかったり、かと思えばコラボを熱烈にやる時期があったり(←いまここ)
ほぼ全部藤原基央がやってたことを踏襲してる。
さらにはライブ開始時気だるそうに無言で決めポーズ、MCのグダグダ口調、前髪を伸ばす
インスパイアというよりは猿真似に近いレベル。
別に真似しようと思って真似してるわけじゃないと思うが
これはファンの贔屓目かな
>>916
テレビは必要なら出るって言ってるし実際なんぼか出てるやんけ >>916
最近のキノコみたいな髪型は米津の方が先だなw オヅラさんがライブ来てて絶賛してたらしいね
あの世代の人にも通用するんだな
メディカルトレーナーのインスタで、気持ち悪い写真があった… キスマークがくどすぎる
個人手にはMC無くても全然いい
ただアップテンポの曲を続けてやるのはよろしくない、アンコールに1曲くらいアップテンポの曲欲しい
何より気になるのは演出
日本武道館だから濃い演出するセットがないのか分からないけど、映像とか証明がイマイチ
>>915
インスパイアというか完コピに近いな
去年の日産ファイナルの藤原のMCとほぼ同じ
行った人はあれ?この話どこかで…ってなったと思うw 照明は好きな感じだったけどなぁ
オレンジとブルーとかブルーグリーンとピンクの組み合わせってOrionのブックマーカーのイメージだったし
ダンサー出てるとこの照明は2回ともなんだかなーだったけど
ちょっとアルパカに似てると最近気づいた
ゆめくいしょうじょMVの馬を見るたびに笑ってしまいそうになる
ファンが被ってるのに似せてくるあたりすごいね
記念すべき武道館なのに無意識だったのかな
米民の行動も最近意味不明だし
どうなっていくんだ大衆化とはこういうことか
Lemon早く聴きてえなあ
明日は久し振りに民放の連ドラ見るわ
MCが似てるのがなんなんだよ...
ほんとBUMPオタはうざいよね
>>935
MCに関しては似てるっていうか完全に一致だったから言われてもしゃーないw
DVDなるならその部分は省いた方が平和だな
Lemon武道館でやると思ったけどまだライブ用には練習間に合わなかったかな 曲中にらららとか入れてくるあたりバンプ好きなんだなって感じる
>>937
海賊版ってアルバム名でバンプオマージュもあるよって明言してるの出してるのに今更何を
曲は全部意識的に作ってるぞ CD聞いたことなくて2曲くらいしbゥ知らない状態bナ昨日ライブ行bチたけど、色んbネジャンルの曲bるんだね。序粕ユはやや退屈だbチたけど中盤のャ~ドルテンポの給ネが好みだった=B歌はまあまあb、まいと思った=B菅田将暉も知b轤ネかったけど末{人より歓声大bォかったのはどb、なのと思った=B
曲はオマージュしてもいいけどMCオマージュするのはナンセンス
>>895
横浜ではなぜか打ち上げ花火でルーザーダンスしてた BUMP好きな曲あるし、嫌いでもないんだけど、個人的にそんなに才能を感じないので米津が真似してるとかいう書き込みがあるたびに「そんな真似されるほど才能ねーだろ」って思ってしまう
>>943
まじでその通りだわ
天体観測の一発屋の癖になんか偉そうなんだよなBUMP
米津の方が音楽センスが上なのは間違いないし >>931
記念すべき武道館ってほど本人は武道館ライブに思い入れなかったみたいだよ
あと、BUMPとファン被ってるってほどでもない気がする
今の10代の子ってBUMPよく知らないんじゃない? >>944
何をもってして米津の音楽センスが上なのか教えて 天体観測の一発屋とか言っちゃうようなのが米津のファン層なんだなってドン引き
才能とかセンスとかどう感じるかは個人の自由だけど本人が好きで無意識に音楽性に出てしまうのは事実なんだからそこも含めて受け入れてやりゃいいのに
BUMPファンにしても米津ファンにしてもどっちが上とか下とかマウンティングほんとウザいわ
ただ米津本人がBUMPから影響受けてるっていってるしどう考えてもBUMPが先駆者なんだから似てるって言われるのは仕方ないだろ
誰々より音楽センスあるし米津神!みたいなやつらに担がれてる米津の才能なんてたかが知れてんじゃね?そういうやつらが米津自体を貶めてるってことわからないんだろうな
影響受けてる=BUMPの真似ばかり
って考えてる奴が多すぎて...
ここでBUMPの真似真似しつこい奴は売れてるものを素直に米津のオリジナルと
見られないBUMPオタだろ
少なくともこのスレ真似で検索しても殆ど出て来ないけど?
上の世代や洋楽に影響受けるなんて当たり前のことだし影響与えてるbump凄いなんて誰も言ってないと思うけど…
結局米津の方が音楽センスが上の根拠がよくわからんし
そもそも影響受けてる=パクリって考え方がもう…
オマージュとパクリって違うからね
お前ら何回釣られれば気がすむの?
前々スレくらいから釣られすぎだわw
こんなのに引っかかってたら世の中生きていくの大変だね
影響受けるのは悪いことじゃないしな
bumpだって少し前はCOLDPLAYの影響受けまくりじゃなかったかな
痛い米津ファンが居なくて良かったと思う反面釣りガイジが常駐してることに嫌気がするな
何のために釣るのかよくわからんけど
よっぽど暇人なんだね米津信者は
>>957
このスレではこれが初めてだから他にガイジ米民はたくさんいるぞ 残念だね >>960
釣られた後すぐでてくんのやめろってw
恥ずかしいやつだわ >>961
お前も釣られてることに気付いてないの?
恥ずかしいやつだわ 痛々しいww
こいつ含めて馬鹿ばっかだから次スレは
IP有りで立てるべきじゃない?
いちいち釣られてたらまともな米津ファンも迷惑だろうし
大方自分の主張が通らないから釣りに転じただけだろこれだからガイジ米津信者は
コケにされて顔真っ赤にして主張してて草
ワッチョイ6d94くん!荒らしは………やめようね!
>>966
誰だお前!!?(驚愕)
たぶん変態だと思うんですけど(名推理) >>968
6b94も有名な荒らしなんですか?
僕も結構有名だと思ったんだけどな
負けてられないです! >>969
ネタだって気付いてないんだなぁ
ガイジはこれだから BUMPの天体観測で一発当てたっていうなら米津は一発も当ててないやろ
後釣り宣言みたいな低レベルなことでマウント取ってて痛々しいからやめとけって
>>944
天体観測の一発屋とは笑止千万
知ったかぶりも極まれり、だな
その前に、米津を上げるためにバンプをこき下ろすのはファンにあるまじき愚行
きっちり反省したまえ BUMP好きはおっさん率高し
数年後の米津もまた然り
>>947
横だけど曲層がみんな同じ
歌詞もアニメ系のばっかなイメージ
>>975
アルバムの売上も毎回RADに負けてるのに… あと出てきたとき演奏がめちゃくちゃ下手だって言われてた覚えがある
>>977
曲層は同じじゃなくね?
BUMPの幅でそれ言ったら米津も同じやん
歌詞もアニメ系…ってタイアップがアニメが多いってこと?
ドラマ、CM、映画と多岐に渡ってタイアップしてると思うし、アニメは最近なら3月とか血界だけど原作リスペクトで受けてるんじゃないの? 正直米津はソニーに移籍してからゴリ押しかってくらいタイアップ増えたし、その割に幅広い世代に認知されてるかって言ったらそんなことないし代表曲と言えるものがないのはどうなの
ID:MgBwfZm50は生粋のBUMPヲタなの?
こういうやつがずっと真似真似書いてるんだろうな
真似なんて一言も書いてないしBUMPが至高とも書いてないし返された内容に普通のこと返しただけでオタ扱いされるんだな米津信者怖い
全員>>2読んだ上で
それでも他アーの話題意図的に出してくる奴おるならスルーすりゃええ すまんスレ立て遅れた上にワッチョイつけ忘れた…
立てなおす?
ワッチョイ6d94のガイジくんNGあぼーんされるのが悔しくて自分でスレ立ててるの可愛いなぁ
BUMPもRADも米津も、みんな違ってみんな良いでいいじゃん
荒れる意味がわからん
「それだと米津がナンバーワンじゃないから嫌だ!」って事なんでしょ
過去5作品
BUMP
ユグドラシル68万
orbital period68万
COSMONAUT34万
RAY 28万
butterfles 28万
RAD
おかずのごはん34万
アルトコロニーの定理34万
絶対絶命26万
×と◯と罪と14万
人間開花31万
埋めがてら
今日のMステのラテ欄に米津の名前あるのは本人とMVどっちなんだ?
BUMPは意識して聞いたことない。こんなに話題になるほど米津玄師に似てるなら好きになるかも知れないなぁ。
聞いてみようかな?
声が低いからにて聞こえるのかなと思う
そして今の曲ではなくedda時代がすごくbumpっぽいと思う
mmp3
lud20190719053014ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicjm/1513282100/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「米津玄師 Vol.26 YouTube動画>1本 ->画像>9枚 」を見た人も見ています:
・米津玄師Vol.73
・米津玄師Vol.79
・米津玄師vol.86
・米津玄師vol.96
・米津玄師Vol.82
・米津玄師Vol.73
・米津玄師vol.87
・米津玄師vol.99
・米津玄師vol.85
・米津玄師vol.103
・米津玄師vol.102
・米津玄師vol.105
・米津玄師vol.95 (198)
・米津玄師 Vol.18
・米津玄師 Vol.14
・米津玄師 Vol.38
・米津玄師 Vol.49
・米津玄師 Vol.42
・米津玄師 Vol.61
・米津玄師 Vol.36
・米津玄師 Vol.47
・米津玄師 Vol.112
・米津玄師 Vol.45
・米津玄師 Vol.29
・米津玄師 Vol.25
・米津玄師 Vol.37
・米津玄師 Vol.45
・米津玄師 Vol.50
・米津玄師 Vol.22
・米津玄師 Vol.65
・米津玄師 Vol.51
・米津玄師 Vol.43
・米津玄師 Vol.110
・米津玄師 Vol.114 (344)
・【令和】米津玄師 情報萌えスレ 23
・【婆だらけ】米津玄師萌えスレ【バカだらけ】
・【婆だらけ】米津玄師萌えスレ【バカだらけ】 Part.69
・【婆だらけ】米津玄師萌えスレ【バカだらけ】 Part.68
・【婆だらけ】米津玄師萌えスレ【バカだらけ】 Part.67
・【死神というより】米津玄師アンチスレ(暫定)45【疫病神】 (967)
・ASKA Vol.15
・MORRIE vol8
・河村隆一vol.48
・河村隆一 vol.57
・HYDE vol.278
・稲葉浩志 Vol.15
・HYDE vol.273
・HYDE vol.264
・HYDE vol.267
・Chage Vol.15
・Chage Vol.9
・河村隆一 vol.52
・MORRIE vol.3
・HYDE vol.262
・HYDE vol.256
・長澤知之 Vol.17
・HYDE vol.259
・HYDE vol.260
・河村隆一 vol.53
・MORRIE vol.7
・秦基博 Vol.45
・藤巻亮太 vol.9
・★ROLLY Part6★
・藤巻亮太 vol.11
・坂本慎太郎 vol.12
・坂本慎太郎 vol.13
14:30:07 up 40 days, 15:33, 0 users, load average: 72.14, 75.59, 92.52
in 0.2101469039917 sec
@0.2101469039917@0b7 on 022304
|