保守する
つーか保守だけじゃレスがねえとかなんだこれ言いがかりか
いっつも上げて荒らしコメする奴こういう時絶対来ないよな
今は落ちなくなったんだっけか
よくわからんけど念のため20レスまで埋めてくれ
高田公太ってよく喋るのにあんまYouTubeとかは出てこないのな
南無平等大慧 一乗妙法蓮華経!
三木住職がスレほすしますお
書き込めた
いきなり規制食らったかと
皆の衆保守乙です
つまらねーバトルはせずにぞんぶんに語れぃッ!!
>>22
お疲れさまです
結構ナゾな理由で規制くらうことあるからスレ立ては緊張するよね >>24
ワッチョイ入れたから今回はスレ進行落ちるぞ
自演避けだッ!! 酷いと評判の「樹海村」見たら、ほんとにあった酷い映画だった
>>28>>30thx
かなたの凸は聞いててやり取りにもどかしさを感じる時もあるけれど
話術に優れた凸者もいたりするから興味深い一面もあって聞いてしまう >>31
この手の映画はどうもいまいちなんだよな
「残穢」は面白かったけど 酷い酷いと言われると、見たくないを通り越して
どれだけ酷いのか見たくなる「酷いもの見たさ」というのが出てくる
例えば映画の「北京原人」とか。あまりに酷評の嵐で、レンタル好評状態の
北京原人は未だに見れてない。
ちなみに酷い怪談に遭遇しそうになった時、いかにスマホを触らず最後まで聞き終えるかという試練めいたことをしている
映画だが「樹海村」は無理だった
犬鳴村も樹海村も、監督は呪怨や輪廻の清水崇なのにどうしちゃったんだろうね
次の牛首村もこの感じだったらしんどいわ
昔から怪談好きで怪談サークルに入っていたり呪物を集めている田中俊行は
これからもやれると思うけど話が少ない下駄華緒は厳しいような気がする
下手に話を作らないだけ正直者なのかもしれんが
御大といえば生き人形。みたいな、語り手毎のコレ!みたいなのをちょいちょいザクッとまとめてみたい
稲川淳二「生き人形」「長い死体」
中山市朗「山の牧場」
北野誠「京都の幽霊マンション」
西浦和也「迎賓館」「青い家」「縄文の石」「獄の墓」
三木大雲「匂い」「クマのクーさん」「地下アイドル」
島田秀平「13階段」
田中俊行「あべこべ」「予感」
村上ロック「光る目」「お笑い番組」「ニューヨーク」
いたこ28号「8mmフィルムの少女」
吉田悠軌「朴の木」
悠遠かなた「華麗なる一族」
住倉カオス「秩父の貯水槽」「赤ちゃんの鳴き声」
上里洋志「祖母と写真」
深津さくら「家族写真」「宮崎のマンション」
匠平「ユリおばさん」
川奈まり子「お風呂場の穴」
BBゴロー「見たくない夢視たくない?」
竹内義和「ピンクのヘルメット」「赤いヒール」
下駄華緒「骨上げ」
夜馬裕「コッペパンの呪い」「墳墓の丘」
紙舞「あなた、騙されてますよ」
紗那「泣きながら塩を車にふりかけるヤンキー」
ファンキー中村「おれの○○○舐めたい?」「音が鳴る御朱印帳」
牛抱せん夏「明日は必ず」
朱雀門出「オーグリーンはしにました」「呪殺寺」
松原タニシの生き様
桜井伸也「狸」
山田ゴロ「開かずの間」
シークエンスはやとも「家電の呪い」
シーハナ怪談社SPでやった怪談社の2人が交互に喋る「廃校」は力作
上間の怪談で一番好きなのはおじいちゃんが寿司やカレーをペロリと食べる話だな
「食べた???」っていう上間の表情が良い
怪談としては弱いけど
ジュラシックプラネットという凄まじい映画を見たことがあるから
ひどい映画といっても商業ベースならそんなでもないだろうと思う
>>44
場所特定して凸した人の動画にも同じ音が入ってるということで人間の仕業で確定だな
最初から音が反響してたり物を伝わってたりして心霊現象ではないのはわかってたが
老朽化してる物件のせいなのか、他の物理的要因かまではわからなかった
人の声が入ってるものもあるが、人の声と断定とまではできなかったし
でも凸者のところまで減衰して音が届いてるなら物理的な音であり、でかい声まで入ってるなら人間の仕業で確定
動画の主はすでに誰がやったかの証拠は抑えてて、動画はその人が映らないように撮ってるのでは >>40
木原浩勝の「神の手写真(肛門)」も入れてやってくれw 声の感じからして痴呆が入った徘徊老人ではなかろうか
追い出すための嫌がらせでやるなら自分の居場所をバラすようなことはしない
凸者が出てきた以上、声の主はいつか割れる
割れたときにその人を怪奇現象扱いしてたことを炎上させようとするアフィサイトが出てくるかもな
いまのうちにアフィサイト対策とっておけ
ワッチョイの効果は絶大だな
地縛霊のような自称情強()荒らしが消え失せた
相変わらずリストコピペ荒らしは沸いてるし
延々とジャパニーズホラーの感想書いてるスレチもいるし
絶大な効果はないと思うが
ヤマキューはなあ
事故物件便上、ユタノロ便乗はもういいよ
怪談ブーム&リモート化の影響でさっぱり興味薄れてしまった
結局のところ信じたい人たちが集まって大げさな嘘話をでっち上げてるだけだよね
ニッチな界隈で淡々と語られるから本物っぽくて面白かったんだな
みんながやりだしたら興醒めだよ
恐怖チャンネル解約してファミリー劇場倶楽部に入る
ダメだあんなの
無料で公開し過ぎ
オカルトエンタメ大学なんてこれからだろ
あんましこういう界隈では話したことのない
山怪の田中先生に講義してもらって
さらにはオカルト番組にも出演、
オンライン怪談会にも出てもらった
たぶん他の番組だとできなかったと思うし
これからもどんどん色んなジャンルの
オカルト関係者を呼んでほしいわ
昨日のエンタメ大学&ファミリー劇場の「山怪」、メインは放送後のZOOMだった
ここで出た話、よかったよ
アーカイブ残さないからこその話が複数あった
宣伝ばっかりじゃねえかよ
エンタメ大学じゃなくてファミリー劇場って名前変えて田中と早瀬メインでやれよ2度と見えねわ
>>56
最後の2行が無理ゲーっぽいけど目新しい人に心当たりあるの? 昨日ライブでやったイベントの情報はありがたいわ
20時からYouTubeでやってたので早瀬康広がジップロックに入った呪いの紙人形を
ポケットから出したのには引いたわw
このスレとおまい等のせいで「ですって」が気になって
怪談の内容が頭に入ってこないじゃないか
( `Д´)/まったくもゥ!
>>41
オレはあなたみたいに怪談師(笑)事情に詳しくはないもんでさ、名前と名刺代わりのソレをまとめといたら便利かなって
あと、コレ見たやつがソレに触れるきっかけになればなぁって、手数かけさせてすまんがNGにしといてちょ 前スレで複数人から散々長文のコピペの連投は迷惑だと言われても
一昨応じなかったくせに急にカッコつけて言い訳し始めたよw
確かにワッチョイの効果は絶大だったな
村上ロックの語尾に「〜ね?」ってやつ気になりだしてから、イライラしてアイツの怪談だけ聞いてないわ
あの住職って令和に舞い戻った織田無道って感じかな。今の時代でテレビで荒稼ぎは無理だろうけど。
ただ、織田無道さんは読経に於いては天下一品のレベルなんだにょ。
YouTubでもコメントに怪談士の口癖や口調の文句書く人いるけど、わざわざ愚にもつかないコメントは書くくせにそれを言われた相手の気持ちを慮ることができないところが発達障害っぽくて気持ち悪い
どうせ人とまともに会話できないコミュ障が揚げ足取ってるだけなんだよな
口癖や口調が気になる人ってアスペルガーの気配ありでは
ですって
ようは
一言だけ書き込むの自分で面白いと思ってんだろ
PCとスップを使い分けないといけないから大変だね ワッチョイスレはw
>>81
自分が自演してるから俺が自演してると思ってんだよ
俺のスマホはこっちなのにな PCとスマホ使って書き込むとかどんだけこのスレに執着してんだよw
山怪つべライブとzoom、アーカイブしてくんねーかな
見事に寝たわ
ジジイ渾身の金属ギャグ「Deathって」を馬鹿にしたらブチ切れ連投してて草
>>56
いやもう終わりめぼしい人もネタも出尽くした
だから最近は有料チャンネルの宣伝が増えてるんだよ
おそらくオカルトエンタメ大学開始からそれが目当てでやってるんちゃうか >>86
ぁみもそうだけど、北の会とかイベント等で田中が真面目に話してるのに薄ら笑い、嘲笑、下手くそな突っ込みで質を下げようとしてる
そう言うとこやで、匠平 怪談のシーハナ。第参章やってんじゃん
加入してないから見られないけど、アシスタントは変わったの?関口あいみはなかなかいいリアクションしてたから戻してほしい。
高田のぞみはいいや
茶屋町怪談2021、youtubeに上がってたので見たが糞つまんなかった
これ本来有料だったやつだろ、こんなので有料だったとはな
そろそろ和尚は下げた方がいいだろ
>>91
せきぐちあいみは今は高嶺の花
むしろ昔のよしみでOP製作を快く引き受けてくれたんだろうなと思った 大物になる前に世あ話になった人には恩を感じ続ける必要があるよ、芸人もサラリーマンでもな。
>>92
無料で半分近くカットされてるの見たような奴が生意気に感想言うなボケ 今夜初耳怪談だな
Youtubeで色々と上がってるけど、初耳の怪談はここで殆ど無いのはなんでだろ
やっぱ怪談師として有名とかよりこのスレで話題の人が出てないから?
素人の怪談を怪談師が喋るだけやろ
何がおもろいんや
流行りの一発録りに乗っかっただけの企画やろ
怪談師の似たような話や同じ話に飽きて来たからちょっと初耳が新鮮に感じるんだよな
せきぐきあいみはシーハナやめて大出世したもんな
もう怪談に関わることはないだろうなあ
唐突におまえら行くな禁足地SP吉田悠軌出てたやつ
呪いの人型見つけたのってヤラセだよね
やたら新しかったし鎌倉監督がロケハンに行った2週間前には無かった
明らかに監督が仕込んでるやん
樹木を故意に傷つけるわけにいかないから
ウロだか穴ぽこだかに置くのが精一杯かもね
城谷歩氏、抱せん夏女史、山口綾子女史、吉田悠軌氏、村上ロック氏、宇津呂鹿太郎氏なんかが好きです。
せきぐちあいみは事前にゲストのこと調べて来たり著書を読んで来たりしててアイドルにしては真面目じゃんと思った。
今日のお怪談巡り金城の話、リアリティ持たせてるけど
千人規模の手摺りツールゼネコン現場で8階の開口部に落下防止の手摺りが設置されてないとかあり得ないんだよな
そしてその転落事故が一日前に起きて翌日に現場が再開するってのもあり得ない
さらには朝礼で幽霊が出てパニックになりその日の作業を取り止めるのも絶対に無いわなぁ
しかも工期無いって前提なのにw
荷揚げ屋よりは作り込んでるが業界人には嘘とバレるわな
んなこと言ったら例えばホテルニュージャパンの火事だって本来ならありえないようなことが実際起きたんだぜ??
ルール守らんヤツなんかいくらでもおるわけで……
ルール守らんやつが云々じゃないんだよ
ゼネコンはまかり間違ってもそんな杜撰な管理はしないのね
8階のEV開口部に手摺り無いとか絶対に無いのよ
仮に無くてもネットは張ってあるから落花しても墜落は免れる
それくらい厳重な管理はしてるから
依って嘘松って話よ
>>111
ゼネコン現場で、ですって
に見えた。もうだめだな 監督は死亡事故災害の重大さを叩き込まれてるから工期よりも安全対策を必ず優先する
それをしない限り作業はやらせないってのが当たり前になってる
>>114
www >>114
俺と一緒で「ですって」に
取り憑かれてますねw アプスを主役にしたアニメ作ったら売れるかな
ですってちゃん
>>91
高田のぞみは「縁」が読めないような知能だったからなあ
あれはひいた
怪談番組って聞き手やホスト側にある程度のおつむがないとキツい //三ミ彡ミヽ
//////⌒ ⌒ヾ ヽヽ
/.////ト、 i | | |i
|.| | | | ト、 ,二、| | | ||
ハ ハ | | | | / | // | | |
| } | } | | | |;;竺、、、///} ||
{ V .} | | | |ミ三ヲ` |/ / |/}
〉へと.ヽ| |こン / // ィ|
}イ`'( } `ー, へ、´ /| ||
\ヽ ノ { ノ`T⌒ }//
擬音が「バーっと」しかない奴なんなのマジで
「バーっと行って」とか何でもバーっとで表現する
中学生の修学旅行レベル
ルールを守らずに、「まあ、ええやろ」で済ましている現場はあるんだが、
人が事故で死んで、警察が来て、翌日現場再開はない。
ましてや、ルール違反が原因での死亡事故なら当然行政指導も入るし、
改善されない限り、再開許可もでない。
CBCラジオの北野誠ズバリのお盆怪談スペシャルを聴いていたら、ぁみが出演の日に
ファンキーが北野のライブに出てこなかったあの事件の話をしていた。
北野は「ファンキー失踪事件」と呼んでいたw その時に代理で出演したのがぁみで、
北野が初めてぁみに会った時だったんだって。
>>113
いつの時代のどこの国の話よ?ってことだな >>118
別にそんなこと気にならないけど
二代目の急に出て来なくなったヤンキー丸出しのが嫌いだった
妊娠したとかなんとかって話らしいけどそんな理由で出られなくなったって
契約的にペナルティあるんだろうな番組にも所属事務所にも >>126
そりゃそうだな。アフリカの怪談話してる人もおるし、絶対ありえないつってもそもそも日本の話じゃなかったりとかなw 竈猫って敏太郎事務所で働いてるんだっけ?
Twitterやってるよな竈猫名乗ってないけど
>>127
あさにゃんって女だな
妊娠で番組降板はコロナもあったから仕方ない面もあるんじゃね
コメント自体はツボをついてて鉢嶺杏奈と狩野英孝ともいい感じで絡めていたと思う
ただその鉢嶺杏奈も妊娠してるんだがこれも途中降板の可能性高いぞい そうそう北海道の謎の牧場
話的には山の牧場より面白かった
感じる面白さは人によると思うけど情景の浮かべやすさでいうと
中山版山の牧場より竈猫版山の牧場が上だね
中山版山の牧場は中山さんの語りが上手いか下手かじゃなくて
建物の特徴にクセが強くて情景が浮かびにくい
段差を板で渡すとか、どういうことか写真を見るまで分からなかった
あさにゃんああ見えてちゃんと面白いこと言える子だから好きだったな
妊娠降板は残念だったよ
>>135
そんなモヤモヤした描写をあれこれ想像するのもまた、大喝一番みたいに飽きのこない楽しみ方ですよ。 >>124
その通り
野丁場経験してるという前提の金城がネタの作り込み誤ったな
おそらく派遣の荷揚げ屋みたいなバイトで数回入った程度なんだろう
生コンをセメントって言った時点で職方ではないと分かるからなぁ
過去に酸欠で死亡事故起きた時は一週間近く現場止まったからな
軽々しく死亡事故現場の作り話しはしてほしくない こういうのが恐いやろ?っていうキメキメのオチが先にあって
肉付けしていった話は何かしら粗があるけど
ウケはいいんだろうな、多分
粗だらけで素人しか驚かないけどなw
どの分野でもその界隈の人間からも少なからず見られてるって学習してくれと言いたい
竈牧場は最初から最後までUFOの話になってる
内容的に日本政府に話通してない不法侵入UFO基地だと思う
中山牧場は日本政府のUFO基地だったが、テレビで紹介されたから放棄せざるを得なくなった
候補地を探そうにも日本の役所は仕事が遅いから、業を煮やしたUFOが行き場をなくして竈牧場が作られた
日本政府は不法基地を把握してなかったからJAXAのエージェントが竈に話を聞きに来た
真相はこれだろ
全部の点が線で結びつく
知ったかぶりして、業界の内情をさも知っているかのように話しても
結局、その業界人からすれば、おかしい、ありえないと指摘されるのにね。
竈のやつBB弾が宇宙人の手前でボタボタ落ちる描写とかワクワクする
マウント?になってるかな?w
業界にいるからって業界のこと全部知った気になってる痛い人じゃない?ww
あ、業界て言ってもマスコミでも広告代理店でもないくせになw
オイラは出版社勤務だけど“そんなことする同業他社がいるんか”と日々新たな発見に驚いてるぜw
業界全部知ったかはやめなはれという話。
おかしいことをおかしいと言わないと、
デマになったり、風評被害になったりする。
守るべき安全基準も守らない業者がきちんと建築基準を
守るかどうかも疑わしくなるって事。
そもそも実話じゃないだろ??
信じてんのかオマエww
ライトマンって今どうしているんだろう?
あのしゃべり方と声が好きだったんだけど、地方自治崩壊で消えてしまった。
怪談で出てくる霊感って何。あの人には霊感があるって、誰が判断してるの。大概の怪談師は霊感も明確な霊体験をしたこともないんでしょ
知り合いに霊感があるという人がいて、その人に見てもらったところ〜
この一文で一気に胡散臭くなる
>>155
自己申告です
霊能者だの複数人に一度に同じもの「霊視」させたら大抵違う話になるらしいから
信用されなくても仕方がないわな
それからたとえ体験しても「ほんとに霊体験だったのかなあ」という方向に
考える人の方が多いんじゃないかと思う
「霊体験した!俺は霊能者だ!!」って思うより 霊感=幽霊が見える、感じる、におう
館長はよく感が鋭い人って言い方するよね
幽霊なんて死んだ姿でフラフラしてるだけなんだから
見えたってだけで怖がるなんて失礼な話だよな
首吊った姿でブラブラしてようが
オブジェの一つぐらいに考えれば特に問題ないでしょ
初期のファンキー夜話聞いてるがファンキーは赤城の徳川埋蔵金の発掘作業にまつわる怪談を持ってるらしい
話したら下手したら命狙われかもと勿体つけてたけど
家で1人でぼーっとしてる時に何処かのロビーにでもいるような感覚になったことはあるな
複数人の会話が聞こえて来て誰かが入ってきたとめちゃくちゃ焦った
1回きりだし霊感かは知らん
>>161
埋蔵金を隠す時に盗まれない様に呪詛を掛けて置く。
そのため、あの時の発掘ではいろいろな不可思議な事や幽霊が出てきたっていう様な話だったと思う。 怪談は基本作り話として聞いてるけど松原タニシの黒い写真みると霊とかあるのかなと思う
でも本人が大病患う、不幸続きとか他人からみてもあからさまな害がないからやっぱりないかなと思う
車に轢かれかけたとかもそれで車椅子生活や実際亡くなったとかになってるわけではないし
>>160
飯のタネだし聞いた所で「わたしは見えます」で終わるでしょ >>164
結果として見つかってないんだから
呪いも発動するわけ無いと思うんだが せっかく霊が見えるんなら、スカートをめくれとまでは言わんが
是非とも動画で記録してほしいところ
なんも映ってなかったら、然るべき医療機関を受診したらいい
ありがち怪談で、ガチな心霊映像が録れてましたというやつ
→テレビ局でお蔵入りになりました
→お寺に持って行って処分しました
→怖いので消しました
を聞くと、あーはいはいってなるなw
>>161
それって加門七海のパクリだろ
加門も埋蔵金怪談を散々やってるし
加門も視える人
しかも大ネタの三角屋敷は創作と東雅夫がげろった 最近、怪談に「人怖」ってジャンルなのが横行してるけど、心霊の不可解さを楽しんでる自分からしたら相容れないんだな
生きてる人間のエピソードが怪談にするのはちょっと違う気がする
キチガイ扱いのハードル低すぎ
自分と違う考えの人は全員キチガイ扱いの奴現る
>>165
「白いワゴンR」の洒落怖に投稿した人、投稿から4年後に軽に撥ねられて死んだがな
どんな軽かは不明やが >>174
4人の怪談聞けて作品も上映ならそんなもんでしょう >>170
ネタが尽きてんだから幅持たせないと仕事にならんやん >>176
◆イベント内容
・番組『学級怪』先行上映 ※出演者4名も客席で鑑賞
・4名の舞台挨拶
↑
舞台挨拶なだけで怪談は話さないでしょ
番組は翌日になれば見られる >>178
司会「このロケで何か変なことありましたか?」
田中「ぼくの知り合いのK君から聞いた話なんですが」
なるんちゃう?まあ行かないけどw >>157
基本霊能者を信じてない糸柳が言ってたよね
複数の霊能者に同時に霊視して貰ってもみんなバラバラの事を言うって
狩野英孝もとある番組でそんなことがあってそのうち霊能者同士が張り合って困ったとか言ってた
「いやいや違いますよね?あなた○○ですよね?」とかw
ただ糸柳の話が面白いのは、そういうインチキ霊能者だらけなのに極稀にみんな同じことを言うことがあるそうな
これは一体なんなんだと 霊感・霊能者・地縛霊
そういうのを全て否定してるのにこのスレではどうして木原は評価されないの?
>>153
テーマも演者もあいまって無料でも見ないっす >>184
木原だからって理由で全否定するのはよくないよな 木原さんはいたこさんに謝罪しないと。
ラジオ局ぐるみの誹謗中傷(しかも有料で配信)は消えない。
「木原だから」じゃない。「過ちを認めない」から。
>>168
そのありがちエピソードをくぐり抜けて2000年代に撮影されたVHSが新耳袋Gメンラストツアーで公開された
>>175
4年も経ってたら因果関係もクソも無いだろ >>168
昔見た稲川淳二の怪談で「これはヤバいってんでお蔵入り」は何度も聞いたな
お前らスタッフの事情はどうだっていいから放送しろよって思ったわ 怪談社YouTubeちゃんねる登録者伸び悩んでるな
プライドがそうさせるのか、嫌われているのかw
他チャンネルとのコラボは伊山くらいとしかやってないし、たまにせん夏や朱雀門先生のゲストが有るくらい
上間は誰とでも合わせられる柔軟性有るのにもったいない
糸柳の指示だったら間違った判断だわ
オバケ撮りに行って本当に撮影できたらお蔵入りって何やねん
そもそもオバケって映ったらあかんもんなんか?
放送禁止用語が書いてある服でも着とんのか?
アンビリバボーで「幽霊映りました」って何度も放送してたじゃん
所詮、フジテレビだけど
お化け完全に映ってるYamaQさんの動画はどうなの?
>>184
虚言癖の実話怪談作家様だぞw
木原の存在が全否定だろうが >>192
糸柳はオラオラ系な雰囲気が今時じゃないんじゃないか? >>192
ハイハイどうせまた牛抱でしょとレス読みがウザくて見なくなった
伊山ゲスト会あるなら見てみようかな 「テレビをバーッと視てたら」
テレビをバーッと視るって何だよw
語彙と表現力が小学生レベルなのに怪談師を名乗るなよ
ほんだらね、幽霊がボーッと出てきよったんで、
その辺のモンをガーッと投げ付けて、
台所の塩をザーッとかけたったら、
幽霊がファーッて消えてね、それでその日は終わったんです。
>>192
Bar requiemには吉田やロックも来てたぞ
あのゆるい感じ結構好き >>201
会長と糸柳は東と西でそれぞれ同時期に怪談会開いてたから意識し合ってた事言ってたね
田辺が開いた朱雀門、深津さくらに糸柳が絡んだロフトイベントは面白かった 最近はナナフシギが安定して面白い
更新頻度も高いしボケとツッコミもあるから笑いながら見れる
上間のはテンポがついて行けなくなったかな確かにコラボ回少ないねもっと色んな人とやってほしい
コラボつったって島田みたいに暇なタレントさん連れて来られるなら
ともかく怪談界隈という小っちぇ村社会の馴れ合いだしな
>>192
あすこはファンとの仲間意識身内意識が持ち味だから
ついていけない人は居着かない
登録2万超えちょいあたりが天井なんじゃないか
誰某の子供の誕生日おめでとうみたいなのがチャットでやり取りされる世界
上間さんの配信は潮目が変わって再生数が落ちた
どの道、怪談社は熱狂的なファンが買い支えるだろうから問題なさそ >>193
そもそもお化けだ幽霊だって、誰が認定するの?ただの不思議映像としてなら放映出来るでしょうに、 今回のお前ら行くな『最凶怪異スポットを徹底検証せよ!_2』に出てきた神社の鑑定士って女性だな
声は低い男の声風に変換してるけど喋り方は女性のそれ
館長がオカマになったような声だった
>>205
確かに身内意識強いね
メインプログラムの再生数落ち気味だからかな、最近1話ずつの怪談アップし始めてる >>187
それを言い出したら稲川淳二だってそうだろう。 >>193
>>206
そういや捏造もやらせもインチキも何でも平気なくせにこんなのだけは
ムキになって流さないってのもおかしいな >>203
でも大赤見のツッコミしつこくない?話しの腰を折ってばっかでさ。 >>209
木原さんを擁護するつもりかしらないけど、擁護になってないよ。
木原さんの問題は木原さんの問題。稲川さんの問題は稲川さんの問題。
稲川さんを下げたところで木原さんの印象が上がらないし、
ラジオ関西ぐるみで誹謗中傷(しかも有料で配信)を行った事実は消えない。
いたこさんへのスルーが長引く程に、
ラジオ関西も木原さんも「謝れない人たち」という印象が強まるだけっすよーー。 >>202
またやって欲しいよな
深津が売れっ子だし最近東京に出ているから厳しいかもだけど >>212
慣れかな?最近はそうだったけど今はもう気にならん 俺はどうしても怪談師の見える設定が引っかかるから大赤見は無理だな
芸人スキルが低いのは怪談界隈に逃げてくる連中はみんなそうだから気にならん
木原に関しては「いたこに謝る気配が一切ない」って現状がある種の返答になってると思うわ
いたこも追及の手を緩めちゃってるからなぁ
>>218
江戸っ子ですか? 大赤見は見た目も話してるときの動きもガチャガチャだからな
よく今まで生き残ってこれたと思う
テレビではよく見るから使い勝手が良い芸人さんなんだろう
ナナフシギはゲスト会見るとよくわかるけどうるせえんだようぜえ喋んなって感じ
>>201
先にYouTubeでやってるやつみたいに
怪談師だけ呼んでやれなかったの惜しい
女子で釣らないと見ないと考えた企画なのか何なのか 確かに怪談社のバーのやつはYouTube版の方が良かった
またあのシリーズ再開してほしい
いたこが人のこと言えるのかよ。
セクハラKOとつるんでクソみたいな話しかしないのに
>>225-226
KOはセクハラした訳じゃない
そしてKOが女性蔑視発言した真偽も定かではないよ うるせえうぜえと言いながらしっかり押さえる怪談ジャンキー
じゃあなんで被害にあって告発した女性を、犯人探しみたいに必死で、探してるんだよ
KO本人に何があったか聞いてみりゃいいじゃん
どうせここに張り付いて読んでるんだから
>>230
知ってるのは女性蔑視発言だけだけど物理的にセクハラしたって事?それってどこに書いてんの? 吉田
田中
ですって
ガンジー横須賀
はヒゲ剃ってくれ
日曜日、セクハラ絶許のデルタ雷鳥とKOがツイキャスで対談するんだね
彼女の怪談の語り口やパーソナル好きだから楽しみ
田中: 言うぞ言うぞ
ですって
田中: やっぱり言ったな・・・
>>213
そりゃ擁護するつもりで書いてないもん。
「過ちを認めない」って部分に対して、それを言うなら〜って書いてる。
その点木原と稲川に上も下もない。どっちもどっちだわ。 >>234
田中とですっては脳に物理的ダメージがある仲間なのじゃ 田中はこのスレを見てるからなw
ひょっとして生で数えてたりしてな
ほん怖傑作選もきたね
フジ 10/23 (土) 13:35〜15:25
「死ねばよかったのに/のびる腕/二時四十五分の泣き声/別荘ニテ待ツモノ/オバケじゃないもん/姉さん/コール」
コール(2017)以外はレギュラー放送時(2004〜05)のもの
近年のやつは過去の傑作選で見飽きたし昔のやつ多めで嬉しい
>>231
発言もセクハラも誰も証拠持ってないし
かつての怪談社の例もあるし、言われた当事者同士でない限りほっといたら? ロックの投稿話の「フラワーロック」
自宅で葬儀をするときは葬儀社が鯨幕はるから、タンスの上のフラワーロックなんか見えるはずないだろ
あっても片付けるはず
>>245
地域によってやりかた違うし遺族の意向が重視されるし
一番安いプランだったら祭壇しかないのでは >>240
?
言い出したのは>>225なんだけど
あとその言い方だと証拠の無い事実扱いで告訴案件になっちゃうね >>245
なんかこういう自分の知識が絶対!日本どこでも共通!
みたいな否定の仕方する奴が増えたよな
創作っぽい怪談より痛々しいわ 俺は村上ロック好きだけどAmazonの口コミ見て気になったことはある
「お笑い番組」
>今から20年前と聞こえましたが、それだと1998年です。
帯広といえど、そこそこ発展をしていた時期。
また、地上波の番組、「8時だよ全員集合」は、第二期も1985年には終わっているはず。
ここが気になって萎えてしまい、楽しめませんでした。
途中で送信しちまった
「跡地」に対する口コミ
>この話の中に出てくる帝銀事件の跡地のすぐそばが実家がありまして、50年も更地だったとか、
>事実とはまったく異なるエピソードが出てきたのを聞いてからは
>とたんにリアリティがなくなってただの創作話にしか聞こえなくなりました。
一般的な常識を言ったまで
イレギュラーなケースならそこを説明しないと突っ込まれるの当たり前
裏をとる取材力も必要だろ
実話を謳うなら
>>250
まさにそれな!
おまえごときがどうして全てを知ってるんだ?!て話よw >>251-252
ロックは表現力、滑舌、演技力に目が行って他の部分が見落とされガチだと思う >>252
椎名町なんてのは小さい町だけど帝国銀行の支店があるような所って言ったら
やっぱり駅前のいいとこだろうしな
んでどんな話なの
毒殺された人達の幽霊が出るっての? 一般常識でいえば鯨幕は本来室内じゃなく外側に張るもんだ
座敷に居てタンスの上のフラワーロックが見えてても全く問題ない
銀行の支店言うてもオマエらが想像するような立派なモンとちゃうで!
好きな怪談師の齟齬は勘違いで流し
嫌いな怪談師の齟齬は必死に揚げ足取り
>>256
夜馬裕さんもそのタイプだな
古墳の丘だっけ?そんな面白そうなとこ何で再凸しないのか
自分が知らないだけで、もう再凸してたらヤマユーさんゴメン ロックさんや夜馬裕さんの語りは澱みがほぼないから
仮に実話であっても創作に聞こえちゃうんだよね
良くいえば完成度が高いんだけど
悪くいえばリスナーの感情移入する隙がないというか
歌の上手い人の ♪ I LOVE YOU より
歌の拙い人の ♪ I LOVE YOU が本気で歌ってるように聴こえるじゃん
今夜は「涙怪談SP」
大人気の怪談企画、おなじみの怪談師が集結し
「怖いけどどこか泣ける怪談=涙怪談」を披露。
いつもと違う毛色の怖い話をお楽しみください。
そして物悲しい悲しい物語といえば忘れてはいけない古典怪談。
特別企画として某お寺から美人講談師、一龍斎 貞鏡さんに
古典怪談を生中継で一席披露いただきます。
スピードワゴンがABEMAからお届けする深夜の生放送!
知的好奇心をくすぐるアカデミックな企画や、家族と一緒に見れない
赤面企画など、ABEMAで一番幅広い企画をお届けするバラエティー番組です!
キャスト
■MC
スピードワゴン
松原タニシ
田中俊行
Apsu Shusei
>>266
これ見たけど涙なんか一滴も出んわ
女性講談師がオーブにびびってた事しか印象に残ってない tverでほん怖再放送観たけどこの中にある九十九里浜の机の話を早瀬か他の怪談師の誰かがなんか言ってた気がするんだけど思い出せない
>>269
シーハナ1章の罰ゲーム回で吉田会長が話していたような気が >>233
セクハラけいおうとこのコラボするKOって人は別人だよ >>255
葬儀屋の中には海外で死者増えてる最中なのに
PCR検査するなと主張してたやつがいるくらいなので
人の死を金儲けのチャンスと思ってるやつがいてもおかしくない >>270>>271ありがとう
検索したら煙鳥って人と吉田ゆうきのホームページみたいなのがトップに出てきた
煙鳥って人は知らないんだけど怪談動画流し聴きしてたときに聞いたのかも >>153
田中俊行「ガッパ」ダラダラ長いだけでつまらんかった しゃべりもイマイチ
ApsuShusei「桜の精」がよかった まさかの展開
一龍斎貞鏡は美人だったけど話は飛ばしたw 貞鏡飛ばすのは分かる。冗長すぎ。俺も途中で飛ばした。
田中とタニシはもう普通の怪談やらないからもうあかんやろ
タニシはもともと怪談話す人じゃないしな事故物件ネタ無くなればしんどいよね
このコンビは好きだけどズバリの怪談特集でも二人共怪談らしい話じゃないもんな茶屋町でもタニシのは普通の与太話
>>281
与太話で最恐戦優勝なんて出来ないでしょw >>283
この記事てるに通報しておくわ
保存したからビビって消しても無駄だぞw >>284
これだからテテンは‥って思われちゃうよ
しかも書いてるの大島てる本人だから フジテレビONE
実話怪談倶楽部 The Secret SP7
10/22(金) 24:00〜25:30
怪員:大島てる/吉田猛々/ヤースー
ゲスト:橘ゆりか
見逃してた
中身を確認せず調子に乗って突っ込まれるってダサすぎだろ
これだからオカルトは
糸柳寿昭「メンヘラ」
身内に起こったテレビでも放送された事件にまつわる話で面白かった
大島てるは才能はあると思うけど語りをする人間ではないな
でも大島てるの話を聞きたいって需要はあるよ、イケボだし
ただ怪談って括りにしちゃうと内容はさすがに微妙w
>>287
大島てるは事故物件の話なので多分他の番組や配信で聞けるようないつもの内容
ナナフシギの吉田猛々は話し方が普通で相方の大赤身より聞きやすい見た目と話し方
内容は生霊の話で大赤見もよく生霊の話するのでこのコンビの得意なネタなんだろう
ヤースー
一本目の人から聞いたという味でお化けの存在が分かるという話は面白かった
嗅覚が脳味噌の記憶領域にダイレクトに繋がっていて匂いで過去の記憶が蘇ることがあるようで
そういうものに近い霊感持ちの人という話はあながち嘘でもないかなと思った 怪談社、ロック、島田秀平以外はお金出す気にならない
大島てる4年ぶりに出てその話かよ
ストックはたくさんあるとか言ってたのに
>>294
昔オーコワで自分のサイトの信憑性が疑われたけど最終的に合ってた
疑った奴ざまあみろと意味不明な話しててコメ欄でなんだコイツ?
頭おかしいと書かれてたわw
典型的な高学歴の人格破綻者だろうな スピードワゴン小沢の都市伝説、怖い話ネタ面白いから色んなゲスト呼んでもっとやってほしい
今に始まったことじゃないけどお笑い芸人で怪談師、霊能者名乗る人って芸人は隠れ蓑でしかない感じ
芸人の才能がないから他で金稼ぐチャンス狙ってるからな
やめて働けと
>>300
審査員の吉村智樹さんが激オコだったね
でも何でもありのオーコワ 女の怪談師でちゃんとした話術の人って誰よ
みんな聞いててハラハラするんだけど
アイドル?のせきぐちあいみは怪談社の指導を受けて何度かやってるうちに
その辺の怪談師よりうまくなってたがw
>>300
訴えたか、訴えられたか、でコテンパにやっつけた話してたな
絶対サイコパス >>305
深津さくらとか、せん夏姐さんめっちゃしっかりしてるじゃん 敏太郎先生から離れてから影が薄くなった志月かなでも語りは上手だよ
怪談のシーハナの途中までの感想ね
ちゃんといて安心した
とぼけ口調で声色を作って会話パートがやたら多い糞みたいな女を
凸待ちでよく見かけるからそれに比べたら女性怪談師はようやっとる
深津さくらは話が長い
というか話す時間が長い
でも内容が濃いわけでもない
本人は開き直ってわざと素人臭く語ってると言い張ってるが
長い尺を割り当ててもらえるのはスゴいことなんだぜ?w
眠くなるのもイケボの証だしな…
てか編集でカットされないてことが全てを物がたってる
実話怪談倶楽部で深津、「廃病院の○○を返せ」という
昭和?平成時代から散々語り尽くされた古典的な怪談を語ってたな
○○はメスだったりカルテだったりビーカーだったりなw
場末のスレで怪談師を褒めたら金が貰えるとか業界に夢見すぎだろw
>>319
このスレは本人や業界人だらけだから
自己アピールはあるだろうな
YBや和尚関係者もここを見ているらしいしw >>320
お前のかあちゃんも書き込みしてるよw
妄想乙wwww このスレ見てそうななのは伊山とかナナフシギとかかな
ナナフシギは常に自分の評判気にしてるし
会長は5ちゃん見てるって公言してる
>>304
あれ怒ってることにされてるけど
どう見ても怒ってなかったぞ >>300
東大卒なのに公務員じゃない時点でお察し てるはまあ確かに官僚になってないのと事故物件サイトに関わる業務が生業ってのは変わり者の証なんだろうけどね
でも個人的には好きなキャラではある
てか東大関係なく公務員が上だからな、現代の士農工商w
怪談師なんて下の下w
星野しづくチャンネル
西浦和さん登場
前半は過去の経歴話
後半のキツネ怪談は面白かった
上下はどうでもいい話
またてるは怪談師が本業ではないよね
>>322
YBはこのスレに反応した記事を過去に幾つもかいてるし
和尚はイベントで見てしまいますと言ってたよ 星野しづく凸待ちやってんだ
そんなイメージ無かった
大島てるは、大島てるの物真似をする狩野英孝や会長が面白いのじゃよ
>>332
和尚は我々にちょくちょくメッセージくれる
よう見てはるんやなーと思います >>326
ここでおすすめ書くと難癖つけるやつがいるからやめとく
来年の竹の日にいろいろ買うかAmazonの読み放題入ればたくさん読み比べられるよ >>336
別にいいじゃん
お勧めは糸柳の「忌み地」 ここを見ている怪談関係者もいると思うし、
何なら書き込んでいる人もいると思う。
>>330
ありがとう、後で見るよ
@西浦和ファン ファンだったら名前の表記はちゃんとしようぜ、失礼にあたるからな
【西浦和也】
也は西浦和本人が相手に名乗るときだけつける
我は西浦和なり→西浦和也
こちらが呼ぶときは不要
その証拠に北野誠は西浦和と呼んでる
>>326
本は実話怪談本のスレがあるからそっちで聞いた方がいいよ >>340
こいつとですってはいつまで同じこと言い続けてるんだ?
ガイジか? 便所の落書きと同じところでガイジもクソもあるかよw
ですって
最近怪談師の存在を知った
平均年収がちょっと気になる
ニッチすぎないか?
>>344
2人とも深夜ラジオの芸人より読み方が下手だけど投稿回が一番マシじゃね?
芸能界の裏話系や都市ミナの時事ネタとかは本当に糞すぎて要らない >>283
てか普通に文章うまくて草
他だともっと下手じゃなかったっけか? >>349
職業ではないよw
専業のが地位低いしなw 好きでやってるんだから他人が地位に口出しする事じゃないわね
>>353
好きでやってるなら趣味だろw
年収の話をしてんだからさ。 別に怪談師に限った話じゃないけど
投げ銭の確定申告とかどうしてるのか興味はあるね
川奈もavansの件で集めた金も結局どうなったんだろうって気になる
>>357
誰が最初に脱税スキャンダルの文春砲喰らうかなw >>359
投げ銭でそこまで大きい金額貰ってる奴っているかあ?
ツイキャスでも無料のお茶投げてる奴が多いし
そもそも投げ銭って殆ど配信会社が取るだろ
個人でラジオやってる奴なら殆ど貰えるけど、r利益出てるの都市伝説ボーイズくらいじゃないの?
みんなせいぜい数千円程度だろ
20万円超える申告対象の投げ銭もらってる人気怪談師がいたら知りたい 投げ銭酷いとこだろ還元率12%とか20%とかだからな
高いところでもDoneruやOFUSEとかStreamlabs省いたら60〜80%くらいじゃないの?
そっから手数料も取られるし、ライブだったら箱の取り分もある
Youtubeはチャンネル登録者数1000人以上で、過去12ヶ月の再生時間が4000時間以上であることが条件だし
Youtubeへの手数料のみ発生する場合、手取りは約70%ほどで、
YouTubeとAppleの両方へ手数料が発生する場合の手取りは50%から60%弱
投げ銭全てのデータは国税が把握しているぞ
専門チームがあるくらいだ
20万以下は非課税
怪談界隈でそんなに貰ってる奴いない
>>363
10万でも6割だったら6万でそっから手数料とか引かれるわけだろ
20万貰おうと思ったら50万くらい投げ銭いるんじゃないの?
こんな状態だからツイキャスの拍手より飲み物のオーダーで奢りの方が出演者も嬉しそうな顔すんのかな 億プレーヤーがいるならともかく
そんなに怪談師の懐事情なんか気になるか
嫉妬だね
蔑んで見てる癖に気になって気になってしょうがない感情
>>354>>364
そもそも刑死人の墓なんて
それなりの規模の都市なら普通にあるだろ
なんであそこだけそんなに祟るのかとか意味不明 獄の墓
山の上のホテル
高楼館
実際にあるなら場所知りたい3大スポット
星野しづくさんの西浦和也ゲスト回見た
しづくがファンキーのことをFって言ってファンキー中村って言い直してた
ここ見てるか書き込みしてるかじゃないとFさんて咄嗟に出てこないよね
芸人系は事務所に入っているから税に関する事はやってくれてると思うが
フリーランスは怪しいのが多いかも
>>368
墓跡があるような墓であるとは限らない
死体を捨てる場として墓と呼んでいるのかもしれない >>371
そんなのもたくさんあるって
小塚原もそんな感じでしょ
ほとんど野ざらしだったって
そんなもんでいちいち祟られてたらキリがない >>370
Fさんってこのスレだけの呼び名じゃないだろ 田辺はまた金のイベントやってくんねーかな
怪談師のギャラの内訳とかまた聞きたい
>>349だけどちょっと補足
最近 怪談社のゆるゆる奇談バーを食事用動画にしてて
あれは本当にバーの片隅で聞いてるような感じで気に入ってる
でも最後のクレジット見ると結構手間かかってるのに
製作費の割に再生数がパッとしないなと
他の動画も元が取れてるとは言えなさそう
その他ネットで得られる情報から固定費+雑費を考えた時
手元にはいくら残るのだろうと思っただけ
田中っていう人も40万の呪物買ってどれだけの利益が生じるのか 糸柳がゲリラ的にやる配信は、夕方の空き時間に30分くらいノープランで雑談してるだけで5万円くらいスパチャ投げられてたよ
>>377
元が取れてる、取れてないていう利益の面ばかりで考えたら、ちょっとややこしい話になってくるんじゃないかなあ。知らんけど >>377
田中は今やファミリー劇場(東北新社)のエースだよw ゆるゆるバーのロック回で怪談師になりたいという人が結構いると言っていたので
ニッチながらも憧れの職業になりつつあるのかと興味を持った
でも話術もさる事ながら引き出しを増やすために聞き上手でなければいけないし
総合的に考えて難易度高いなと思う
自分も趣味の範疇で怪談集めてた時期があったからなおさら
話は以上です
答えてくれた人ありがとう
昔の野ざらし刑場に第二次大戦中の死者がさらに野ざらしで放置されてたって状態だったらその場所が祟られてもおかしくないと思う
戦中の死者については供養されてるはずだけど、東京北区には死者の安置所で祟りのようなことが起こってもう一度供養された
供養されたとて祟りは残るのではないか
でもあの話でおかしいのは、その場所が整地されて、周りに住宅が経ってから祟りが起きたってところ
祟りの原因が起きてから継続的に祟ってたわけではなく、しばらく何も起きなかったのに時間が経ってから急に祟り騒ぎが起きた
だからただの偶然かもしれない
あるいは戦時中の悲劇が忘れ去られることを危惧した集団的無意識のようなものが祟りのように見えるものを引き起こしたのか
ツイキャス有料配信だと都市ボーイズは高額のお茶爆がポンポン入ってるイメージ
どういうファン層に支えられているかで投げ銭の金額にかなりの差がある
オカルトエンタメ大学秋山が美白すぎてそっちが気になる
田中の下駄の屁の話は、下駄が居ないと成立しないネタを下駄のツッコミに頼って適当に垂れ流してるだけだから視聴者からもしつこいと言われるのだ
下駄はツッコミ担当芸人じゃないからそもそもネタとして成立してないし、たとえ芸人でも短時間に何度も繰り返されたらうまいツッコミはできなくなる
>>386
都市ボーイズってアイドルみたいなファンついてない?
岸本のルックス褒めてるコメントとかちょいちょい見る
都市伝説とか怪談語る人達にしては若くて清潔感あるし二人ともシュッとしてるからかな 都市ボーイズ頼むから投稿回やめて
視聴者の話聞きたいわけじゃないんや
視聴者投稿読む回挟まないとネタ切れになるんじゃないの
都市ボーイズは今さら斎藤佑樹を笑い者にしてるのには呆れたわ
東京2020の開会式の感想とかもそうだけどありきたりなことしか言えないんだから無理に時事ネタしなくていいよ
都市ボーイズの早瀬は性格クソ悪そう
オカルトエンタメ大学に出たとき昔の友人だか彼女に
チャンネル利用して意趣返ししてたのにドン引きした
都市ボーイズchで扱った時事ネタを調べると、1番上に出てくるまとめサイトにまるまる同じ内容が出てくることが多々あるんだよなー
2人のフリートークはまあまあ面白いと思うけど、投稿回は自己主張強いファンの存在がダルい
>>388
田中ウザくなってきたわ
人の怪談中につまんない茶々を入れるなっての 住倉カオスのチャンネルでBBゴローが田中が出て優勝した怪談グランプリのときにおりんの話をして田中よりいい話だと評価されたけど本番でとっ散らかって芳しい結果じゃなかったという話してたけどBBゴローが万全の状態で望んでたらあべこべ田中は生まれなかったかもしれないな
田中はokowaだったっけ、中山こうたとの決勝であべこべを持ってきたときに
自分に酔いしれてる感が見えてから嫌悪感がある
北野・木村を筆頭に力のある人に可愛がられて
芸人のような下積みの苦労がないから調子にのってるように見える
怪談も恐くはないし話も面白いとは思わない
呪物の収集とそれに纏わる怪談と研究発表でいけば業界で長生きできると思う
芸人は怪談やるなとか芸人のように下積み過ごせとか忙しいね
BBゴローに関してはおりん話の結末が逆の場合が有るからどうだか
>>401
もうどんだけ前になるか解らんが
昔関西のTVに出してもらえないような若い芸人東京にごっそり連れて来て
TV出ずっぱりにしてブームが過ぎたらほっぽり出した事があった
安直なウケに慣れたらもう成長は期待できないって感じか
永野ではやともも怖い話じゃなく芸人として売れたいって言ってたな ていうか、おりんの話って
おとんど同じ話が昔超怖い話に載ってたの見たぞ
素人からのネタ提供じゃなくて
他のプロのネタ使うなら最初に一言断り入れるとかが仁義なのでは?
怪談師同士でもあるよね他人のネタ使うこと
半地下のアパートとか、宇津呂と糸柳どっちがオリジナルなんだよ
どっちも蒐集家なんだしオリジナルは体験者だろうよ
まあ怪談社のを聞いた第三者が宇津呂の店で100円で売った可能性もあるけど
流石に同じ関西圏で互いにチェックしてないことはないだろうし同一人物がネタ元だろ
BBゴローのおりんの話のネタ提供元はおそらく平山夢明本人で、初出は超怖い話
ゴローが映画「無垢の祈り」に出演した縁で平山先生とは交流あるからね
>>389
都市ボーイズは気前のいい女性ファン多し >>411
それじゃあ尚更勝手にオチ変えるのはダメだろ >>412
夢さんの話と丸被りしないよう、敢えてアレンジを加え差別化を図るのも作法のうち 名前こそ出してなかったけど早瀬の話
「ある先輩が賞金出るからオチ変えたって言ってて幻滅した」
誰なんだろうね
そのへん言い出したら微妙じゃない?
誰でも多少は提供者の話からアレンジするでしょ
どこまでセーフでどこからアウトかは結局匙加減だと思うんだが
それはそうだし難しいところだね
でもある程度メディアで話して、内容が知れ渡ってる怪談のオチそのもの変えちゃうってのはちょっと
レアケースなんだろうか
さすがにオチ変えたら実話怪談名乗っちゃダメだろ…
許されるのはプライバシー保護のための仮名とか地名ぼかすとか
行間想像して添加するぐらいまででしょ
その点拝み屋は強い
幻魔大戦レベルの体験談を持ってるからな
>>414
こういう暴露もウザい
いたこ木原の糞みたいな伝統は次世代に引き継がなくていい >>417
怪談ブームや賞レースで怖さのインフレが起きて、真摯に怪談に向き合ってる人達に影響があるよな お前みたいなカスがウザいかウザくないかなんてどうでもいいんだがw
特定できない情報言われるのイラつくわ
名前出せないなら視聴者に向けてわざわざ言わず身内だけで愚痴ってろよって思う
都市ボーイズ好きのババアの気を悪くさせちゃったみたいだな
でもくだらねぇ暴露合戦は糞ウザい
その名前を出しただけでそのファン扱いって浅はかだわね
脊髄反射って奴
早瀬さんはこの夏、何かのテレビ番組で怪談界のプリンスみたいな肩書付いてたけど
それ満更フカシでもなく、凄く女性人気高いのか
「大人気オカルト界のプリンス」が正式だよ。
住倉カオスが付けた
早瀬好きなやつなんて女版の早瀬みたいなやつで女である前に早瀬だから早瀬が一番嫌うだろ
話の内容じゃなくて外見がどうとか信じられねえバカだな
でもなー、怪談で食っていこうと思ったら
結局は人気商売、外見の良い奴ほどファンは付きやすい
てんそもナイナイだけが勝ち残りましたな
どんな流行り物も男女問わずアイドル視してお金を落としてくれる層がいるからね
ぁみはデブだけどファン多いし会長もあのキャラが好きって人も多いだろう
早瀬は既婚者で子供もいるのにファンが多いのかな相方が受けてるのか
三木住職は本職がお坊さんで説法が上手なので業界人受けが良い
>>419
木原やファンキーの糞行為の話は
次世代に引き継がないと駄目だろうがw
次の被害者がでない為にも >>435
あ、子供は聞き間違いだった早瀬すまん
田中のオカルトコレクターに出演した時に、禍々しい物(呪物)を家に置いていたら
早瀬の奥さんが子供の声が聞こえるとか言いだし終いには私がこの子を可愛がってやるからと
その呪物にお菓子を上げたりしてたら子供が足にしがみついてくるとかいう恐ろしい話
なので早瀬家にはお化けの子供が居着いてます 早瀬夫婦、子供欲しいから妊活したり子宝に恵まれる神社参拝してるって言ってたよね
呪物手放した方がいいんじゃ
>>436
なるほど
YouTubeにもあげてたネコの鳴き声がする置物の話もヤバイよね
すごい禍々しい置物で持ち主を不幸にしていくんだけど、早瀬にはなついていて早瀬の近くだと殺気がおさまるんだって
(これはYouTubeではなくて出演したAbemaの番組で魔女の人が解説してた)
早瀬って何者なのw 呪物を集める人の心理ってよく分からないわ
信じてる→そばに置いときたくない
信じてない→安い物でもないだろうに何故集める?
>>440
そっちの話は聞いて(見て)ないけど早瀬家大丈夫なのかなw
元々はテレビの放送作家だかディレクターだかしてたんだっけ
怪談よりも早瀬本人の話が一番面白くて怖い
ディレクターと言えば怪談社の上間もテレビ局でADしてたって言うから怪談師の経歴も面白いね ADは派遣とかもおるしピンキリ。たくさんいるし。ふるいにかけられて残った人たちは少数だけどな。
都市ボは初耳怪談の構成作家やってるな、今も普通に。
>>441
早瀬の場合は、あまり信じてないからこそ、そういう心霊とか不思議体験をしてみたいって(あるなら起こってみろよ的な)気持ちで呪物を集めてるらしいよ 北野誠も同じような理由で心霊スポットロケ続けてるみたいね
絶対幽霊見てやるんやって
>>442
上間もADやってたんだ、意外
>>443
初耳怪談に関わってるの知らなかった
早瀬はガキのADやってたんだよね
都市ボーイズは放送作家の専門学校で出会ったから2人ともそっちが本業みたいだね 稲川の後継はあみより吉田会長の方がふさわしい。
あのつっかえつっかえしたしゃべり方が、とんでもないことを話そうとしている緊張感
を感じて独特の怖さがある。
稲川も昭和から平成の頃の絶頂期はそうだった。
あみは単に早口過ぎるのと擬音だらけ。
似てるんじゃ超えられないでしょ、全然違うことしなきゃな。
御大もオリジナルなんだし。
いや後継者って言われたくて真似してるんでしょ
「稲川淳二の後継者」とか本人以外いい感じする奴いるのかどうか知らないけど
>>449
会長はもうちょっとぐらい落ち着いて喋る事を覚えろ 会長はアレでいいよw
いたこと共にわちゃわちゃしてる感じが持ち味
>>442
上間さんの前職は介護士だよ
京都文教大学卒、親の影響もあって介護士をやってたとインタビューで読んだことがある Fの前職は外車のディーラー、レースの司会、クラブDJ 、建設業経営
そういや怪談師のWikipediaてあんま充実してないよなw
Wiki情報が信用できるかどうかは置いといてさ。
>>449
>あみは単に早口過ぎるのと擬音だらけ。
更には、敬語と謙譲語の言い間違いが酷すぎ タニシって内心ではオカルトをバカにしてそう
態度から滲み出てる
>>458
馬鹿にはしていないと思うよ
でも怪談師でも怪談作家でも割と否定派って多いんだよな
タニシは親が僧侶で否定派で、説法も親から聞いてるから
オマエは全てを失って死ぬ!っていう怪談和尚の予言も心の中で笑って聞いてたんじゃないの?
実際外れたわけだしなw
和尚はYBがFさんの次に売り出しに協力したキャラらしいが、YBが暴走したから
YBなしで和尚が上手くタニシとつるんでることもあって使われるようになってるだけじゃないの? >>452
いたこ、会長、響が稲川怪談を語る動画で3人とも早口のヲタ口調になってたなw >>460
あれ面白かったからあの三人でまたやってほしいわ
田中と早瀬なんかよりよほど面白い 確かに面白かった。
観ながら「分かるわー、それ!」となった。
>>460
それそれ
稲川愛が溢れてたw
ファミリー劇場クラブではYouTube版のあの後も続きが有ったよ 興奮しても早口にならないヤツなんかおらんやろ(笑)
>>460
会長が解説した稲川さんの死の旅館は秀逸だったね
タクシーに乗り込んだんダソウナンデスヨ
白い人魂が追いかけて来たんダソウナンデスヨ まぁ通報というか連絡繰り返したりして視聴回数はかなり減ってるけど
語り上手いし美人なのに山口綾子がここで話題にならないの何故だろう?
りゅうあは三十超えてあれは厳しいと思うんだよな
川奈はなんか口調が偉そうだし
>>467
いや、それ気になってたから稲川さんの成りすましで何度も通報した
くだらない自己満足のイントロダクションとかもかなり腹立つわ >>469
俺は「ザンギリ頭」で完全に冷めてしまった
さらに言うと美人などとは思えない 山口綾子とかもともと興味はないけど芝居がかった喋りが嫌な人は多いだろうなとは思う
喋りは上手いとは思うけど
山口綾子は怪談で賞をもらったことがなくて
実話怪談倶楽部で初めてMVKになったのが嬉しくて
今でもツイッタの固定にしてるって聞いてなんかほのぼのとしたw
山口綾子はちょっと小芝居入ってる部分あるけど
演劇部員臭までは酷くはないので嫌いじゃない。愛嬌あるしな
山口綾子はシーハナのシーズン1(10)で見て話に無駄が多くて下手だと思ったけどな
まだ下書きのままで推敲してない感じだったわ 説明もうまくないし
今は上手になったのか
>>458
タニシの目が以前と違う。あれは目張りメイクしてるの?
どこであんなことを覚えたのか知らんが、死る旅でもモノクログラビアであの顔がアップだった。
気持ち悪いからやめてほしい。 >>458ちょっとわかる気がする
基本は他人事というか敬意みたいなの感じないから馬鹿にしてる感じするのかな
ラジオの著名人との対談でその著名人の父親との不思議な体験談聞いて
締めあたりでそのお父様亡くなられてどんな気持ちですか?みたいなことを唐突に言ってて引いた
まあ自分の身内は生きてるからそんな軽いノリで聞くんだろう
漫画では事故物件になってしまった人の死を伝えていくみたいな台詞あったけど 語り口の上手さで言えば、城谷歩じゃない?
いたこ、吉田、響の鼎談は俺も面白かったけど
素人っぽいというか
城谷さんはいい案配の噺家風で聴きやすい
事故物件って魅入られたら死ぬ物件でもあるから
タニシは複数の事故物件の影響で死に対する防衛反応が徐々に薄くなってきてるのかもしれん
>>472
いやいや牛抱せん夏の方が美人やろ
色気もあって話もうまい >>478
そのグラビアのおかげで本が売れるんだからええやん >>482
普段は抜けてて酒に飲まれ気味とか
自己プロデュースが上手い感じ
綺麗だけじゃ続かないし見なくなるの分かってそうなとこもいい >>479
死る旅読んだらタニシの考え、死に対する感覚分かるんだけどそこまでタニシに興味無いだろうからなぁw
怪談に興味失ってるのは事実かとは思う >>482
眼鏡かけたせん夏姐さんがエロ怖くて好き 何かさ、本当は怪談とかは好きじゃないけど、
事故物件で売れたから、やってます感を感じるんだよね。
本当はお笑いで売れたかった感と言ってもいいけど。
自分の書いた本が映画化されしかもジャニーズ主役なんて
芸人としても怪談師としても稀有なことなのに今後タニシはどこへ行きたいのかな
数年後には恐怖新聞配達してるかな
ガシャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!!
誠さ〜〜ん…しんぶ〜〜ん…
>>487
まあ怪談、オカルト界隈賑やかにしてくれたって事で功労者ではあるけどね
これからオカルトや怪談と距離を保つのかロストするのか興味有る お笑いの才能もないし来たのに拾ってもらって日の目見れた怪談にやる気もなくなるとかオコワで増長してんのか
Fが生配信で視聴者から「稲川さんとコラボしてください」って言われて
速攻で「嫌です」って拒否ってたけど
なにか因縁あるの?
むしろ断らないであろう、お人好しな西浦和さんを飯に誘ったのは