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RPGで最大HPの何倍もの即死ダメージ与えてくる攻撃とか、ゲームとしてどうなの?


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1既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:06:54.03ID:wGVWk7Vl
そういうゲーム嫌い

2既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:08:49.17ID:odw24Nuc
何倍もではないけどサガ系だと999ダメ以上食らうようなのがたまにあったなという記憶

3既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:08:53.11ID:2XSqprag
樽前<嫌い

4既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:14:40.17ID:JWF7VL7a
いわゆる「負けイベント」ってやつだろ

5既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:18:42.24ID:I1cBpiBH
だってクリアされたら悔しいんだもん

6既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:20:20.49ID:pR/WxdLr
負けイベントかと思いきやそのままゲームオーバー
あると思います

7既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:20:34.74ID:ncBel1Rc
デスでさっくりより格の差を数字で見せられるって演出で納得したまえ

8既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:20:56.55ID:dNtD/iLz
簡単に生き返るしへーきへーき

9既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:21:08.30ID:v1wKDMad
一方通行の扉の先にまず勝てない敵が出てくるダンジョントラベラー

10既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:23:46.60ID:h23tv+0z
ロマサガの触手か

11既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:28:15.16ID:C+8mnp69
FFRKがそうだったな

12既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:33:32.66ID:SEyDRUM3
魔大陸のドラゴン

13既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:37:07.13ID:Xx+APpqW
無敵か即死ってのは、出すとしてもゲーム終盤であるべきであって、ほいほい出すのは完全に制作側の手抜き。

14既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:38:01.60ID:0FaQeCT/
地母の晩餐とか一に還る転生きらい

15既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:42:26.44ID:vcJ4fo9h
連続で攻撃してきてわからん殺しされるよりはでかいの一発のほうがええな

16既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:52:37.08ID:zJO1tt4i
 ,..r;;:  (  人)  ) ,;`ー、          | ヽ丶      
 ヾゞ、  ゞ'´   '`´   `ヾ、     ─|─          
          -‐':、ゞ'``  ,l      / | ヽ        
ヾ、 ゞ;;.  ,r-、   `ヾ、    ヽ、                  
             '`      \      _|_    
         ..      `ゞ;;    ;:、    /|        
                 ``  ´;;i            
                    `i;:、      オ
             . ノ;;:'' `゙`、 ``ー、                   ,ィ
    ,人,              ,.、ー、  ゝ     ォ             i|l;  
  /    \                   ヽ、            ,j|l;;
..~       ~-            `      )  ,r、       ,rヾlir'ミ,
           ヽ                '`;;:、 〉ゝ  r-ー-、_ ,{i=i= }i、    
..'i,  'i,    ノ ノ  i         、 ``ヽ . ;:、 `' (´  `ゞ、;;;;'',,fi、,≡:;イ==、
..^'_ノヽ. _. ノヽ'~~i i__      `ヾ、ヾ   '    ー、  ii;j `i;;!'´ニil';;;;ゞr、_,r'ミ
 ( ○)}liil{(○) l l___ノ       ヾ,ゞ         、 ゞ,ミ;:l;;l  ,!  ,!,i;;'´¨/
i:::   (__人__) ::::,i i         ``ヾ、  ノ       ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
.-:::ヽ |!!il|!|!l| /,..'i/     'ヾ人  、}( /     ノ   ,r'i  r'"ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ

17既にその名前は使われています2018/12/30(日) 17:54:40.16ID:EODQICiE
HP1で持ちこたえるスキルで生き延びろとかある

18既にその名前は使われています2018/12/30(日) 18:02:32.40ID:+qkRS8q/
全体即死ダメージをばんばん飛ばしてくるマザー2というゲームがあってだな

19既にその名前は使われています2018/12/30(日) 18:03:28.50ID:odw24Nuc
数字が0になるまでに急いで回復すればいいのでセーフ

20既にその名前は使われています2018/12/30(日) 18:05:36.50ID:xT0dW3rY
>>17
ヴァルキリープロファイルの大魔法とかがそんな感じだったな

21既にその名前は使われています2018/12/30(日) 18:06:31.00ID:zZ02OZS+
ダンターグ「ふみつけ〜」

なんや弱そうやなw プチッ


 1295

22既にその名前は使われています2018/12/30(日) 18:10:49.59ID:iPn3zNo7
それにダメージ反射で対抗したら運営が怒って弱体してきたソシャゲがあってだな

23既にその名前は使われています2018/12/30(日) 19:07:01.42ID:quZS7XWu
マザーみたいに死ぬダメージ食らってもHPが0になる前に回復入れたら生存みたいなのもあるぞ

24既にその名前は使われています2018/12/30(日) 19:07:46.74ID:rKhPp8NL
マザー2はHPの何倍の即死ダメージ食らっても即死しないからセーフだろエアプ

25既にその名前は使われています2018/12/30(日) 20:56:23.80ID:z5zRLpAg
当たらなければどうということはない

26既にその名前は使われています2018/12/30(日) 21:00:34.70ID:aMk7IFVw
ドスケベイーターも致死ダメ受けてもゲージ0になる前にNPChimechanが神反応で回復弾ぶっ込んで助けてくれるで

27既にその名前は使われています2018/12/30(日) 21:40:05.85ID:c5535iDo
逆に考えるんだ、剣で袈裟斬りにされたり砲弾の直撃弾食らったりしたら
普通は一撃で致命傷じゃないの、そう考えるんだ

28既にその名前は使われています2018/12/30(日) 22:56:01.75ID:EnXoWlk6
グラブルのことやろ

29既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:10:19.42ID:filBhGlL
グラブルの縄跳びは酷かったな
誰か1人ミスしてひっかかったらそれで終わりで時間もアイテムも無駄になって気まずくなるし

30既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:14:03.78ID:sSgkRgU9
同じ敵と序盤、終盤で戦うとしてステが同じとか後者のほうが強くなってるけど
こっちのほうがより強くなってて追い付いて勝てるのなら良いんだけど
なんかカンスト(越え)とかはやらせ臭くて嫌だよね

31既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:16:21.08ID:xPGGGTuX
世界樹の裏ボスとかパターン詰め将棋対応みたいな初見殺しだと普通にあるな
無効化スキル前提ですみたいな
HP999以上あるとゲームとして面白くないって開発者やゲームプレイヤーとしての拘りみたいなのあるんだろ

スティングのグングニルだっけ遊んだ時思ったな
そういう拘りでゲーム素材とか丁寧に作っても全部台無しにするってw

ほどほどにしないとねw
アンサガみたいなのになるw

32既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:16:21.53ID:FWs2YZIQ
ドスケベイーターは抗重力だの充填だのでこっちが即死ダメージ与えるゲームのイメージが強いな

33既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:17:45.50ID:xPGGGTuX
敵の画面だとオーバーキル!しゅうううんw

34既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:22:38.40ID:SrjZ78pr
>>3
あと5秒早くレスしていれば…

35既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:40:57.51ID:xPGGGTuX
HP1で生き残るのも味方だと英雄の運命っぽくていいけどさ
ただの通常エンカウントする雑魚モンスターがやりやがるとめっちゃウザい
イリスのアトリエ1でそういう敵いて文句言ってたらリメイク版かなんかで修正しましたってコメントが後にあって笑ったw

そんなに気にしなくていいのにw

36既にその名前は使われています2018/12/31(月) 01:49:49.51ID:uMOUan5P
メーカーどうすればいいのか困惑

37既にその名前は使われています2018/12/31(月) 02:03:38.42ID:x2SY1/ye
>>1
ドラクエ10のこと?

38既にその名前は使われています2018/12/31(月) 02:18:42.32ID:wYd9i/q+
葛葉ライドウ「いや、避けろよ」

39既にその名前は使われています2018/12/31(月) 02:35:40.71ID:xPGGGTuX
>>36
だって、メーカーに陳情だした訳でもないのに
そんな細かいの取り合うことするのちっせーじゃん
他にやった方がいい仕事いくらでもあるのにさ

もしかして、どっかでそんな小さい愚痴聞いてたのかもって思うと逆に恥ずかしくなるw
大げさw

40既にその名前は使われています2018/12/31(月) 05:53:13.56ID:7gE9hCuP
お前の意見だけを聞いて修正したわけじゃないすよ…なんか視点が自己中心すぎて怖い

41既にその名前は使われています2018/12/31(月) 07:12:21.66ID:eO1nQwC5
14ちゃんってどんな高いところから飛び降りても死なないのに即死と決められた攻撃食らうとHPが何万あろうと死ぬ不思議なゲームだよな

42既にその名前は使われています2018/12/31(月) 07:44:45.36ID:94adrjtJ
14ちゃんはゲームじゃないからセーフ

43既にその名前は使われています2018/12/31(月) 10:54:23.60ID:jbjYG3Me
ここまで2ヘッドドラゴンなし

44既にその名前は使われています2018/12/31(月) 11:02:57.11ID:6LnSYt5G
>>39
最悪なクレーマーは死んだほうがいいよ

45既にその名前は使われています2018/12/31(月) 11:42:31.23ID:LhelFQzF
●雑魚が瀕死技とかウザい>◆リメイクから修正しました>●他にやることあるだろ

46既にその名前は使われています2018/12/31(月) 11:45:52.35ID:Pu086ktE
クレーマーどうこうより自分が言ったから修正されたって意識なのが究極気持ち悪い
日本人じゃなさそう

47既にその名前は使われています2018/12/31(月) 11:46:17.73ID:5jJKlc2u
いまのテスト鯖だと
プロテス5、ソウルミンネ4曲、タコス、コクーン、ディフェンダーで簡単に防御2000こえる
この状態でイッグアリマに殴られると
通常2発で転がる

48既にその名前は使われています2018/12/31(月) 12:35:29.98ID:qqFRPggm
ダメージ過多とかの恐怖よりwizardryのような恐怖の方が楽しいのにな

49既にその名前は使われています2018/12/31(月) 13:15:40.29ID:jbjYG3Me
いうてもMMOでキャラロストはできんやろ
昔のUOならキャラは流石にロストしなかったがアイテム全ロストなんかは普通にあり得たが

50既にその名前は使われています2018/12/31(月) 14:02:55.52ID:iLcRLsSS
最初1000超ダメージ食らってたのを装備やらステアップで気がついたら300くらいまでおさえられるのがいいんやん

51既にその名前は使われています2018/12/31(月) 14:34:48.32ID:1u9+jDmT
>>43
きちんと対策すりゃ3桁ダメまで下がるし、あいつ

52既にその名前は使われています2018/12/31(月) 14:36:54.63ID:FWs2YZIQ
プロテス重ねがけしてもアイテム開いたら無効になるんやったっけ

53既にその名前は使われています2018/12/31(月) 14:50:10.82ID:iCh2i8BU
サガスカは序盤から即死ダメージ祭だったなw

54既にその名前は使われています2018/12/31(月) 14:54:05.25ID:rJPfc2Tb
wizonはロストありだったよな

55既にその名前は使われています2018/12/31(月) 15:19:08.45ID:iLcRLsSS
2ヘッドは盾の有用性を教えてくれるんだけどいかんせんもう最後の最後なのがな

56既にその名前は使われています2018/12/31(月) 16:36:15.63ID:1u9+jDmT
>>53
バトルに関するバランスコンセプトが「最後に一人生き残っていれば勝利」やから、サガスカ

57既にその名前は使われています2018/12/31(月) 16:46:42.08ID:DS2YGF8d
2ヘッドは1Tに一人しか殺せないから、レイズと死ぬのイタチごっこしてればそのうち倒せる

58既にその名前は使われています2018/12/31(月) 16:47:48.82ID:nZ6MIIgd
理不尽で不愉快な吉田くんの考えたなわとびのほうがゲームとしておかしいw

59既にその名前は使われています2018/12/31(月) 17:17:27.83ID:7gE9hCuP
俺ら14のこと全然わからんから
なんとなく金玉蛙と河豚が悪いんだと思ってるけど
よく考えると大縄跳びチャレンジみたいなんはバトルプランナーの仕業じゃね

60既にその名前は使われています2018/12/31(月) 17:19:02.47ID:nZ6MIIgd
そうねw 正月そうそう「殺すぞ」と世界に生放送で発言した吉田くんは悪くなくて
プランナーが悪いよねw

61既にその名前は使われています2018/12/31(月) 17:20:16.48ID:e/GR+yVs
初っ端から大ダメ出してくる敵で対抗手段があるならいいけどHPが減ると発狂して防御不能ダメ出してくるのは開発がキチガイw

62既にその名前は使われています2018/12/31(月) 23:52:58.48ID:5jJKlc2u
>>56
9割勝ってるような状況から予想外のコンボ発生で
敵にずっと俺のターンされてピタゴラスイッチみたいに全滅させられることあるなサガスカ

63既にその名前は使われています2019/01/01(火) 07:08:09.28ID:PmEaLwk3
>>59
まーたアンチの手柄横取り無条件吉田叩きかよ
そういうゲームでなかった旧を今の世界に誇る大縄跳びチャレンジに作り替えさせたのが俺達の吉田神なんだよなあ

64既にその名前は使われています2019/01/01(火) 13:39:33.57ID:5cZCgWHh
世界樹でもやってろ

65既にその名前は使われています2019/01/01(火) 13:50:59.48ID:5WhfVSnl
世界樹っていつみても毒の話しか見たことないんだよな
戦闘難しいとかあったけどLv5くらいでスキル覚えたらヌルゲーになったし

66既にその名前は使われています2019/01/01(火) 13:51:43.60ID:Pc0nACgW
リスの話もするぞ

67既にその名前は使われています2019/01/01(火) 14:05:18.53ID:vM2Ft0Y0
世界樹はシリーズ通して序盤毒が強いゲームやしな
初代インタビューのときに新納が一般的なRPGだと軽視されがちな毒をヤベェと思わせたかったとかなんとか言ってた記憶はある

>>65
シリーズ難易度は旧2が頂点で、以降はどんどんヌルくなっとる

68既にその名前は使われています2019/01/01(火) 14:06:07.33ID:dhTEJAJZ
じごくづめさっぽう

69既にその名前は使われています2019/01/01(火) 14:42:58.90ID:JySh3o/q
>>57
これな
小学生の俺でも気づいた

バルバトス初見は笑うしかねー

70 【大吉】 【170円】 2019/01/02(水) 07:20:48.66ID:U9/tQ2d2
世界樹はバランスブレイカーなスキル多いからそれさえ使ってりゃ難度は低い
初代の医術防御Iとか強すぎた

71既にその名前は使われています2019/01/02(水) 07:43:29.35ID:3dYL/FKb
ドラクエ2のザラキは255のダメージを与える技なんだっけ

72既にその名前は使われています2019/01/02(水) 11:25:01.27ID:9TiTYprT
2ヘッドの攻略法に気付いて乗り越えた者達を待つ、開幕メテオで全滅させに来るアーリマン

73既にその名前は使われています2019/01/02(水) 11:37:33.57ID:rdG+J7oT
最近だとメギド72も全体即死とかあるな
大抵は覚醒ゲージ減少か目眩付与で対策できるけど

74既にその名前は使われています2019/01/02(水) 11:51:39.80ID:zKqUxSlA
そう考えると、HP1/3くらいの全体攻撃で済ませてくれたスピキュールさんはまだ有情やったんやなって

75既にその名前は使われています2019/01/02(水) 18:04:05.86ID:QiLQzPRm
スピキュールさんはダメージがおかしかったんじゃなくて行動ルーチン(スピキュールと通常攻撃の使用確率が逆になってる、PSP版では修正済み)がおかしかった、だからな

76既にその名前は使われています2019/01/02(水) 18:41:20.19ID:fclrUFbo
スピキュールさんと聞いたら見たくなる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm698560
PS版でも初版だけがおかしくて2版目以降は修正されてるらしい
発売日に買った人はもれなく開幕スピキュールを体験してるだろうけど

77既にその名前は使われています2019/01/02(水) 19:20:50.56ID:trEpOYw/
幻空抜牛

78既にその名前は使われています2019/01/02(水) 23:24:55.25ID:wx3mzWcR
針○本とかダメよね

79既にその名前は使われています2019/01/03(木) 03:48:37.62ID:UvxFvjVp
スピキュールさんの恐ろしさは
超威力の固有技を極短の詠唱でMP枯渇もなく死ぬまで撃ち続けることだから…

前衛3人でボコり回してもわずかな隙間にスピキュールねじこんでくる悪辣さには
穏やかな俺も生まれて初めてコントローラーぶん投げさせられたわ

80既にその名前は使われています2019/01/03(木) 04:09:09.57ID:47lcNxOb
レナに詠唱が短い術を唱えさせまくって妨害させて何とかしたな
そして気が移った時に炸裂するマインドブラスト

81既にその名前は使われています2019/01/03(木) 04:22:18.63ID:RWY/4mTv
着地2秒後にまた撃ってくるからねw
まあ炎耐性装備が用意できればなんとか倒せるし、調整ミスのおかげで印象深いキャラになったんじゃないか

82既にその名前は使われています2019/01/04(金) 01:47:30.85ID:qotMXgJQ
針何本は別にいいだろ

83既にその名前は使われています2019/01/04(金) 02:11:27.88ID:aQ7KJKtZ
>>76
ゲームはやったことないけどテンション高くて楽しそうな奴やなw

84既にその名前は使われています2019/01/04(金) 06:23:15.42ID:aTcORxMI
ビューティフルデス

85既にその名前は使われています2019/01/04(金) 12:04:39.93ID:zZrb0AUQ
今はビューティフルデブもレジれるんやで

86既にその名前は使われています2019/01/04(金) 13:32:57.23ID:9hI2n8Ys
スピキュールのせいでルシファー(笑)さんが完全に噛ませ犬なのが笑う

87既にその名前は使われています2019/01/04(金) 13:35:38.52ID:WQJeXJL2
マインクラフトだと攻撃+20とかでスゲーなのに攻撃+1億2000万とかキチガイMODある。

ここまで来るとすがすがしいなw

88既にその名前は使われています2019/01/04(金) 14:55:13.03ID:ugz1dl4E
        /|  ________
        |:;:;|  | テラー 即死 石化 |
        |:;:;|  |脱衣着替不可衰弱|
        |:;:;|  | 宣告 アビ使用済 |
   パカッ Σ\|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、 シュポンッ
  ハ     .,'.;;;;;;;;;r'  ̄`''''゙゙゙`ヾ;;;;、       ハ
  ッ    j;;;;;;;,          ヾ;',        ッ
  ハ    ,j;;;;;,  ,r─-、     r =リ      ハ
       」;;;;;,  "´ ̄`     '⌒ミ、      ッ
      いリ     `⌒ ,.′  ⌒ ',      ハ
  ワ   (_ノ;;;      ( ,,,,.._,)   ;!      
  ッ     i;;;;;      ,r≧ミミヽ.  ;;;!   <簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
. ハ    .l;;;;;     .:;;;fニニニフ;:;,  ;;;!   
  ッ    ',;;;;............  ヽ ニン  .;;;,′   
  ハ'     ヽ::::::::::::.;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;';;;;;;;/
        /,,― -ー  、 , -‐ 、
       (   , -‐ '"      )
        `;ー" ` ー-ー -ー'
        l      :;     l

89既にその名前は使われています2019/01/04(金) 21:08:03.83ID:TrIj1FfW
ビューティフルデスとかいう悪意しかない技

90既にその名前は使われています2019/01/05(土) 18:19:43.15ID:z75bv9HG
開幕スピキュールはまず兜割りなどで接近できるかが壁
酷いと兜割りが届かない内にスピキュール
ダメージ硬直中にもう次のスピキュールで回復すらさせずに全滅

どうでもいいが3DCで味方が使うスピキュールは範囲も威力もクソ弱く
5で敵が使うスピキュールは味方AIがゴミで回復待たずに突っ込むから相対的に強い

91既にその名前は使われています2019/01/06(日) 10:08:02.70ID:CiiWzyZ/
ビューティフルデブ出してんのは完全なエアプ

92既にその名前は使われています2019/01/06(日) 10:40:28.01ID:9ZsQWQDM
今考えてみるとオススメの魅了かなり長いから宣告無しの単なる魅了技だった方が被害大きいんだよな

93既にその名前は使われています2019/01/06(日) 10:57:00.61ID:muQ1x92m
裏カスほど残り数ミリで即死技が発動したらすげー喜ぶ

94既にその名前は使われています2019/01/06(日) 11:02:59.78ID:f+ni8vlb
>>92
スリップ無いから宣告無ければ寝かせで対応できる
そもそも普通の連戦PTじゃあまずお目にかかる事のない技だからね
技の凶悪度ばかり独り歩きしてるけど実際は弱くて周回し易いから人気の敵だったな

95既にその名前は使われています2019/01/06(日) 11:11:52.54ID:CiiWzyZ/
>>94
防御2000で2発で死ぬのIg-Alimaも実際はクソ雑魚でカモだったしなw
話題にもならんマツコやビスマルクの方がクソオブクソモンスターだわ

96既にその名前は使われています2019/01/06(日) 14:36:32.32ID:dcmpAq2z
ビスマルクは確かにクソだった

97既にその名前は使われています2019/01/06(日) 15:38:28.93ID:0rAsVnB/
世界樹は防御や強化が前提のダメージ多いけど
パターン把握するまで守りながらやれば何とかなるからいいよ
ランダムカウンターだけはマジで許せない

98既にその名前は使われています2019/01/06(日) 15:50:26.00ID:XsnVqF/s
イッグアリマに殴られると通常2発で死ぬのコピペすき

99既にその名前は使われています2019/01/06(日) 15:51:52.37ID:/9Jx3UgD
今は大したことないが
あの頃はオハンがずば抜けてたからな
あれに合わせられた感はある

100既にその名前は使われています2019/01/06(日) 20:16:13.92ID:5rHPy+xa
VWは弱点連続でついてボコりきるのが基本戦術だったしな
攻撃が痛いより攻撃が通りにくい敵の方が面倒だった

101既にその名前は使われています2019/01/06(日) 21:43:34.84ID:eOYQLj6T
VWは侠者使いまくりだからな

102既にその名前は使われています2019/01/06(日) 22:48:10.47ID:Wb9IWdvk
グラブルってマルチバトルに終盤ではいったら2ターンで全滅するけど
ああいうゲームはほんとクソ

103既にその名前は使われています2019/01/06(日) 23:06:47.74ID:oCtMHAaQ
ガチャってゲームじゃないとおもう

104既にその名前は使われています2019/01/06(日) 23:10:13.41ID:CCo1kZYS
空蝉使えばいいやん
俺らは散々そういうゲームやってきたんだからさ

105既にその名前は使われています2019/01/06(日) 23:11:07.37ID:XJB5e2YC
VWは弱点とテンポ補充の為に幅広いジョブ集めて参加して下さい
多くのジョブが参加出来ました狙い通りっていうコンテンツだしな

106既にその名前は使われています2019/01/06(日) 23:21:47.65ID:1dthkDTa
VWは色んなジョブで参加自体はできるけど
ゲームバランス的にはハメて殺すが最適解になった最悪の時期なのがな

107既にその名前は使われています2019/01/06(日) 23:32:31.30ID:eBHe6kNg
>>103
ゲームとして面白いからガチャ引くんじゃねーの?
おっかなくてやりたくはないが

108既にその名前は使われています2019/01/07(月) 00:28:55.31ID:P2P5+4DE
無理やりではあったけど一つくらいああいう多ジョブ強制コンテンツがあっていいと思うよ
同時期や前後のコンテンツが特定ジョブ以外お断りすぎのアビセアやハイズルだったし
両極端なんだよなあ…

109既にその名前は使われています2019/01/07(月) 00:47:28.87ID:tlG/q4cv
ワイ青魔
VWを評価する書き込みを見る度にふさぎ込む

あの時期に必要だったコンテンツなのは理解できるが、
VWはアドゥリンショックの遠因にもなっているからやっぱり欠陥品だと思う
挽回のチャンスだった新ナイズルもなぜかTAコンテンツに改悪されたし
伊藤体制はほんとどうしようもなかったな

110既にその名前は使われています2019/01/07(月) 01:04:25.92ID:PK4brERE
獣はお断りだった気がするぞVW

111既にその名前は使われています2019/01/07(月) 01:38:06.57ID:skiIyJ3n
ペットジョブ入れてると挙動バグるんだよな、VW

112既にその名前は使われています2019/01/07(月) 02:00:30.37ID:O8B4KSSq
VWは普通に人気コンテンツだったからな
逆に合わなかった奴には何もコンテンツの無い時期にもなるから評価が分かれるのは仕方がない
特にアビセアで猛威を振るった青忍にとっては最悪の時期でもあるからなw

113既にその名前は使われています2019/01/07(月) 09:50:27.86ID:cw6o3pOF
にわか青にとってはわりと青枠あいてて弱点士できるからありがたかったが
求められている役割がティソーナ持ちでもピンクでも変わらなかったからなあ…

114既にその名前は使われています2019/01/08(火) 20:07:54.84ID:XjcttPfO
シャーマットとガンビット嫌いだった
後ろ向きながら殴れとかなんなの

115既にその名前は使われています2019/01/11(金) 09:26:31.56ID:dfCaROO9
最大HPが999なのに 3000とか喰らわすなよ! ロマサガ3

116既にその名前は使われています2019/01/11(金) 15:24:15.01ID:rKL/fKTj
ファミ通のロマサガインタビューで河津が
最大HP999なので敵からのダメージは最大980程度におさめました
とクソみたいな嘘をついたことは絶対に許さない
恐竜に4000ダメ食らったわボケ

117既にその名前は使われています2019/01/11(金) 15:31:39.62ID:bS1A8DiU
そんなダメージみたことないが

118既にその名前は使われています2019/01/11(金) 15:40:22.32ID:9w9EdID9
バルバトスとか言うトラウマキャラ

119既にその名前は使われています2019/01/11(金) 16:00:00.42ID:kBPxgkMi
HPダメージじゃなくてLPに直接ダメージなら良いよね?

120既にその名前は使われています2019/01/11(金) 17:06:09.50ID:jvKlO+b7
いいよ

mmp
lud20190701144834
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