京アニはスタジオ焼かれて35人失っても普通に良い作品出してるけど、P.A.はここ7年ほど凡作以下の作品しか出していない
PAの天晴、色づく世界の明日からは良かったけど円盤売れたみたいな話だとサブスク全盛でどうなんやろね
プリティダービーはソシャゲ効果で円盤プレミアみたいやけど
色づくとか、本放送時長崎で放送してる局なかったらしいね
内容も方言一切カットのファンタジーで現地民には不評
true tearsが至高であれを超えるものは未だ作られてない
ユーフォも原作にはある方言全カットやけどKBS京都が必ず放送するよな
京アニは燃えてよかったみたいな結論を出してきたなお前ら
花咲くいろはとかTARI TARIとか凪のあすからみたいな良作とグラスリップみたいな何がやりたいのか分からん作品の差が激しい
面白いかつまらないかは監督と脚本次第
画は安定してる
35人失っても影響なかったならそいつらはいてもいなくても関係ない無能な人材だったと言いたいのか?
ひどいトピマス殿だな
物語の第2原画がPAだからシャフトの下請け感がまだ
アニメーターを社員としてしっかりした労働環境で制作する会社と
バイト以下の扱いで酷使して使い捨てる会社の違い
>>9
PAって最初にかいてある二作はよかったのに魚眼みたいなキャラデザになって見なくなった 差がつくも何もPAWorks目当てにアニメ見る時代なんて一度も無かっただろ
最初から歴史も格も違うわ
>>18
俺も魚眼みたいなデザイン気になってたけど最近は戻ってきてるんじゃない? >>20
なろうとか増えたせいでもうアニメ見てへんからなあ 天晴おもろかったな
もうちょっとハジけててもよかっただろうけど
天晴は謎の口だけ歌舞伎メイクが間抜け過ぎて1話切り
京アニは何作ってたかなって作品一覧みたけど、まぁどっちも波があるなって
自社レーベルやオリジナル作ってるしどっちも応援してるで
京アニは作品見たけど見たことないのばっかりやな
けいおんがヒットしたのだけ知ってる
メイドラゴンは前の見たけどイマイチつまらんかった
Charlotteも神様になった日も良かったのは作画だけっていう
天晴は凄い名作臭するのに、蓋開けたら全然ダメだったみたいなイメージ
レース始まるまでは良かった
合理的じゃないとか言ってたけど、天晴の服とメイクこそ合理的じゃない塊だっていうね
結局目ぼしい車の発明も緊急加速ブースターしかなかったよな
クロムクロも中盤までは良かったんだけどな
後半の流れをまるまる削除して海門に繋げればまだ随分かわるか
クロムクロはアニメが途中までで完結は小説なんだっけ
読んでないから評価しにくい
アクアトープは作画は良いけど掴みとしては微妙だったな
SIROBAKOってPAじゃないの?
これが今のところ最大にして最高のPA作品や
氷菓めっちゃ好きなのに
武本監督がいないからもう完全に希望が絶たれた
キャラデザの西屋も死んでるのが致命的な致命傷
もうどすけべEDは帰ってこない
>>35
白箱とかABをPA作品にカウントするのはなんか違う気がする
監督、キャラデザ、脚本が同じならどこで作っても同じ物出来るだろうし >>38
そうなるんかな
花咲くいろは、サクラクエスト、SHIROBAKOっていわゆるPAの働く女の子シリーズみたいなもんかと思ってたけど >『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSの“お仕事シリーズ第3弾”『サクラクエスト』。
とか突然言い出したなw
アナザーやRDG、有頂天家族とか明確な原作付き以外は
大体オリジナル扱いよ
gifじゃないけど、動くエロゲは昔sistersとかいうのですごくヌイた覚えあるけど、今はあれ以上のたくさんあるん?
どっちも作画技術は高いと思う
原作の選び方や脚本演出が残念なだけで
レースシーンはゲームアプリのほうがよっぽどいいからな
走り方にも何パターンかあって個性あるし
特にアニメ二期は虫みたいにシャカシャカ走るし正面に変なバリア張るしで・・・
ウマとかも版権はP.A.にないから売れてもあんま恩恵なかったろ
売れないよりはマシだが
二期のメジロマックイーンの絶望顔とか良かったけどな
PAは神様とか酷いやつ叩かれたらストーリーのせいにするくせに人気出るとさも自分達の手柄のようにイキる
>>15
いうても京アニあるとこは周りなんもない大概な田舎やけどな
急行とかいう概念もないんやで
とはいえ大阪も京都も1時間ぐらいで行ける場所でもあるけど PAはポツンと一軒家とか帰れマンデーのゴールに選ばれても不思議じゃないレベルの超ド田舎 次元が違う
京アニはスタジオ散在してるが、どれも住宅街の中にあるイメージだぞ
そこまで田舎ってほどじゃない
>>54
ソシャゲのゲーム内アイテムつけたらバカ売れする 差が付いたっていうけど京アニってかなりの老舗だろ
そもそもその2つで並んだ時期がない
ここまで慢心コピペもないなんてここは本当にネ実なのだろうか
>>63
そいつあらゆる板で同じこと書き続けてるよ
5ちゃん運営のアクセス数稼ぎだと思ってる
ほとんど誰にも相手にされてないが 35人死んでも代わりなんていくらでもおるってことやな
他の奴にチャンスきてよかったな
あんだけ有能な社員殺されても差が埋まらなかったという驚愕の事実
まだ貯金を崩してるだけ感はある
ホモ水泳の映画がキャラデザ死亡でやばそう
PAはシャーロットまでは見てたわ
TARITARIまではよかったのだが
そのあとがSHIROBAKOしか当たりがなかった感じ
あとは見とらんなぁ
京アニは評判のいいヴァイオレットが眠くて寝てしまうので見るのやめてから
そっからは何も見とらんな・・・
アクアトープはどう出るかねぇ
絵だけはきれいだった
SHIROBAKO より社会一般的に評価が高い京アニのアニメってなにがあるの?
>>72
凪あす面白いよ
1クール目はイマイチだけど2クール目に入ると面白さが加速する えるたそーの二期かあればいいのに
もう旬を過ぎてしまった
アクアトープは今の所面白いな
後輩ちゃんが嘘つきとか見え透いた展開あるけど
>>76
白箱はTV版は円盤2万クラスのヒットしただけで劇場版コケたし、そもそもあれ外様の水島兄の企画やん >>79
円盤とか外部みたいな話だと京アニも売れたの外部原作だけってなっちゃうのでは
結局どっちもどっちみたいな >>81
Free!は円盤白箱より売れてるし、ヴァイオレットどころかリズと青い鳥ですら白箱より興行収入は上やで やっぱホモが売れるんだな、京アニはもっとホモつくれよ
ホモじゃないけどfree面白かったよホモじゃないけど
やっぱり ホモ×ノンケ
のほうがhimechanたちは好きなの?
SHIROBAKOは普段アニメまったくみない嫁がみて泣いてたわ
ノンケとノンケを好きに組み合わせられるのがいいので公式ホモはノーサンキューなんやで
公式カプ限とかややこしいのも居てるけど
公式からお前らこんなの好きなんだろ?ってされると途端に拒絶するのが腐
用意されたホモに用はないって腐ってる友人が言ってたけど
割とこう言う組み合わせですよーって感じに用意されてるのにも食い付くし良く分からん
結局好きになれば何でも良いんだろうけど
P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) -,?- Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール) ※295枚以下
(2020夏) **,343 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
天晴ってコケたほうなんだな
SBRもそうだけどレースからバトル物になったのがあかんかったか?
>>94
アニメの出来(評判)と売り上げ枚数ってあんま関係ないな 金出さないやつの評価など何の意味もないということやな
ABのファンとかじゃないんだけどガルデモのCDとか買ってたなw
ガルデモ良かったな……今聴くとちょっと、いやかなり恥ずかしい歌詞だが
あぁそういやLiSAがキツメでめちゃめちゃ売れてるけど
嵐にしやがれに出た時に「自分が世に出られたのはビーツがあったから」って言ってたのはちょっと震えたわ
まあ結局のところどんなに作画が良くても、
脚本がダメだったらダメ
大手でもこれだけしか売れてないのによくアニメ会社潰れないな…
ある意味驚異だわ
昔のアニメって作画はいまいちだけど話の良さで何とかなってる場合もわりとある気がするしな
TARITARI面白かったが最後なんかズコーってなった
たりたりのこのシーン最高
なんかずっとグダグダしてただけって感じだからなー
細かい話を省いて1クールでビシッとまとめたほうが良かった気はする