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【PSO2】いつになったらバランス調整終わるの?


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1名無しオンライン2019/08/12(月) 21:17:07.24ID:p+Tv2nKO
EP3辺りからずーーーーーーーーーーーーーっとバランス調整してるけど
いつ終わるの?

2名無しオンライン2019/08/12(月) 21:19:40.53ID:79gO0aJq
メインコンテンツだから終わらないぞ

3名無しオンライン2019/08/12(月) 21:20:02.47ID:hGdyvxH/
サおわがくればバランス調整も終わりを迎える

4名無しオンライン2019/08/12(月) 21:20:09.27ID:6QWjr5go
>>1
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のダイブロールキャンセルタイミングを緩和します。
お前の通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャンプキャンセルタイミングを緩和します。
お前の通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
お前の通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを延長します。

5名無しオンライン2019/08/12(月) 21:22:35.97ID:J4iPHm+V
>>4
うわあwすっごいボリュウムのアップデート内容ですねっ(棒読み)

6名無しオンライン2019/08/12(月) 21:23:41.34ID:p+Tv2nKO
え?バランス調整ってメインコンテンツなの?

7名無しオンライン2019/08/12(月) 21:24:32.77ID:jboyD38v
終わると思い込んでるガイジ

8名無しオンライン2019/08/12(月) 21:26:02.36ID:J4iPHm+V
え?じゃあなにがメインコンテンツだというの?

9名無しオンライン2019/08/12(月) 21:26:55.61ID:8FtG7Iy0
例え整ったところでDが変わったらぶっ壊すからな

10名無しオンライン2019/08/12(月) 21:27:14.79ID:WM74GEco
PvPならともかくPvEで継続的な調整はガ

11名無しオンライン2019/08/12(月) 21:27:32.21ID:jHzO+1m0
>>4
終わりなき職いじめ
EP6はRaが選ばれた
EP6が終わるまで続く

12名無しオンライン2019/08/12(月) 21:47:46.28ID:tqf31Urw
上級クラス移行に失敗したせいだけど
今後ずっと10何個のクラスを新クラス新スキル新潜在新モンス新クエストが出るたびに
誰からも文句が出ないようなバランスにすることがマジで出来ると思ってるやついる?
クラスバランス悪いのが嫌な奴は早く止めたほうがいいぞ
バランスを気にしない、もしくはもん・・・じゃなくて意見言うのが趣味な奴じゃないと
アプデ毎にストレス貯まってハゲるだけだ

13名無しオンライン2019/08/12(月) 21:48:17.03ID:8CzMHMV0
EP6で出た新しい要素っておわかんだけじゃんね
懲戒エネミーは現存エネミーにトサカつけてメインカラーサブカラー変えただけだし
EP5トリガーも後半常設も既存エネミーただぶちこんだだけ
開発力なさすぎやろ

14名無しオンライン2019/08/12(月) 21:51:45.42ID:gvwfMcyE
バランス調整完璧に終わったゲームなんてこの世にある?

15名無しオンライン2019/08/12(月) 21:55:21.15ID:luIMPb4R
後継にシフトすりゃいいのに化石に拘るやつは声がでけーからな

16名無しオンライン2019/08/12(月) 22:04:26.02ID:u/xjYqGX
>>12
>誰からも文句が出ないようなバランスにすること
とかいってるじてんでガイの者だぞ

17名無しオンライン2019/08/12(月) 22:05:04.90ID:CbmbVnyJ
メインコンテンツが終わる訳がない

18名無しオンライン2019/08/12(月) 22:05:29.07ID:+y950cST
>>15
後継は貧さんだから相手にしても売り上げが下がるんですよ

19名無しオンライン2019/08/12(月) 22:06:36.07ID:5ao5erh6
欲しいのは数字いじりじゃなくてリワークなんだよな

20名無しオンライン2019/08/12(月) 22:07:11.08ID:+y950cST
>>14
EP4後期はバランスが良かっただろ
5の弱体で全部ぶっ壊したけど

21名無しオンライン2019/08/12(月) 22:08:11.13ID:HyUMG0D+
新しいものが実装される度に必要になるんだから終わるわけないだろ
終わるのはアプデ打ち切りが決まって新しい武器も新しいエネミーも新しいPAも新しいクラスも新しいシステムも実装されないのが決まってからその環境で完璧なバランス調整出来た時だ

22名無しオンライン2019/08/12(月) 22:16:41.71ID:v/qttk1Q
濱グソより下なんているわけない!と思っていた時期が僕にもありました

23名無しオンライン2019/08/12(月) 22:17:56.55ID:cSZiYaoF
数字いじりは遅いし
目玉の新スキルもリングのせいで簡単に追加できなくなってるからな
クラスの停滞感が本当にヤバい

24名無しオンライン2019/08/12(月) 22:20:06.75ID:fLqQQIla
EP5からは運営が数字いじる以外でバランス変わるってなかなか無いからな
ユニーク潜在武器と85スキルとPh追加以外で戦闘変わった記憶が無いけどなんかあったっけ

25名無しオンライン2019/08/12(月) 22:26:59.63ID:qh+acMwG
落下タイミングと通常攻撃の速度を調整してない武器はまだあるからね
秋はダブセとかカタナの通常攻撃の調整だよきっと

26名無しオンライン2019/08/12(月) 22:29:04.82ID:76lbdSY8
調整が手抜きアプデの口実になるとEP5で学んだのでわざとやっていますご理解、10月まで使いまわし緊急をお楽しみください

27名無しオンライン2019/08/12(月) 22:30:24.47ID:xT7nDLhU
いつになったら信頼回復するの?

28名無しオンライン2019/08/12(月) 22:31:16.56ID:s3AFk6ug
よくよく考えると通常攻撃の調整ってすげえパワーワードだよな

29名無しオンライン2019/08/12(月) 22:33:46.93ID:5Z3GVOEP
低コストで仕事してるアピできるんだぞ?
終わるわけがない

30名無しオンライン2019/08/12(月) 22:37:22.28ID:GGfU2Vhn
He強すぎ問題で下級職弄ります宣言したのが2017/08か
もう2年も大した成果ないまま調整オンラインしてんだな

31名無しオンライン2019/08/12(月) 22:45:04.09ID:XQtylmb+
誰からも文句出ないようになんてする必要ないよ
まともなやつが全員納得できる調整をすればいいだけ

32名無しオンライン2019/08/12(月) 22:51:17.16ID:N2QEkacW
トレンド職を用意しそれ以外は弱体化を致しますご理解お願いします

33名無しオンライン2019/08/12(月) 22:55:26.20ID:9+uGe65A
新職出す前にナーフとか意味不明なことするからこうなる

34名無しオンライン2019/08/12(月) 23:00:18.33ID:+y950cST
運営の脳みそを調整した方が早い

35名無しオンライン2019/08/12(月) 23:03:27.11ID:Xal1WrPK
バランス調整自体がエンドレスクエスト
なおユーザーが提案する正解は無視する模様

36名無しオンライン2019/08/12(月) 23:20:19.98ID:p+Tv2nKO
>>21
新しいものが実装される度に必要になるって
それ明らかにおかしいよね。そんな考えだから
いつまでたってもバランス調整終わらないんだよ

37名無しオンライン2019/08/12(月) 23:22:58.02ID:zNAeq4uY
ステ盛りとそれ以外で火力違いすぎるからサ終までバランス調整し続ける

38名無しオンライン2019/08/12(月) 23:24:58.57ID:nIOFFdhC
一生やってろ
冗談抜きでマダヤジンも運営も一生やってそうw

39名無しオンライン2019/08/12(月) 23:44:45.57ID:Xal1WrPK
菅沼もそうだったけど新難度実装前に旧難易度でバランス調整やりだすのマジ池沼

40名無しオンライン2019/08/12(月) 23:52:10.41ID:u/xjYqGX
>>30
2年間も調整してて結局敵が固くなったから(屁の減少含む)触れるようになっただけってのが笑える

41名無しオンライン2019/08/12(月) 23:53:04.12ID:OQ4GJn0Q
頼んでもないのに勝手に穴ほって適当に埋めるだけの作業をアプデのメインに持ってくるゲームでバランス調整が無くなるわけないやん

42名無しオンライン2019/08/12(月) 23:55:55.56ID:cSZiYaoF
He大炎上の段階で
小手先で良いから下方しなかったのが敗因だわ

上方なんてやったら俺も俺もになるなんて
今までの流れで分かってただろ

43名無しオンライン2019/08/13(火) 00:01:39.43ID:TzDu/1pQ
EP5開幕の弱体祭見た他ゲーの弱体化が撤回された話好き

44212019/08/13(火) 00:07:45.80ID:LHTrk9C1
>>36
そうか・・・?
例えば、攻と防と中間のクラスが居てここに特殊のクラスを追加しようってなることがあるとする
最初から(特殊が実装される前から)4クラス居る前提でエネミーとのマルチプレイ戦闘をバランス調整したら特殊が実装されるまで
特殊の役割の枠が空くことになるから3クラスでの戦闘が100%楽しいというふうには出来ないんじゃないか?
だからその時の環境ごとに最も楽しめるようなバランスの調整が都度必要で、新しいものが実装される度に整えないだろうか

45名無しオンライン2019/08/13(火) 00:11:54.33ID:7JMeLIYg
EP5で完璧にバランス崩壊させた後、バランス調整がメインコンテンツ化してからは酷くなる一方だよね

46名無しオンライン2019/08/13(火) 00:12:14.94ID:aR6NYlnS
>>28
今やプロトタイプ過ぎて上級職くらいの性能でお客様に出せるレベル

47名無しオンライン2019/08/13(火) 00:22:40.51ID:yF/tdySx
バランス調整でドヤって時期がありまして
目玉コンテンツになってた

48名無しオンライン2019/08/13(火) 00:41:28.73ID:lgv0dvb6
無駄にプライド高いせいでユーザーの声聞かないで的外れな調整して反感買ってるように見える

49名無しオンライン2019/08/13(火) 00:43:36.77ID:0jqahQ8C
>>47
旧クラス強化!好きなクラスで遊べる!レベル上限解放!とかクソみたいな文句で数字弄って引き伸ばしてたよなぁ

50名無しオンライン2019/08/13(火) 00:47:35.73ID:TzDu/1pQ
>>48
大失敗したなら戻して撤回すればいいのに
それだけは死んでもやらんくて本当に死にそうになるのは馬鹿だわ

51名無しオンライン2019/08/13(火) 00:50:01.19ID:huo8/+0D
さっさとサブクラス廃止にしてあとは適当にリングで調整すりゃええのに

52名無しオンライン2019/08/13(火) 00:59:54.56ID:0EONUjFT
バランスを弄るってことはユーザーから見れば今までやってきたことが否定されるってことだからな
上方修正ですら今までまずいゴミを食わされてたって受け取られるのに
下方なんかしたらこれからはゴミを食えって思われる訳だ
これをEPごとにやられたら人減って当然だろう
やるのも馬鹿らしくなるわ

53名無しオンライン2019/08/13(火) 01:13:06.23ID:rU605vex
バランス調整はオンゲを運営していく上で常につきまとうもの
どのオンゲもサービス終了までバランス調整がおわることはない

ここはオンゲ素人のあつまりかよ

54名無しオンライン2019/08/13(火) 01:17:27.23ID:Bf1SXbAR
だって数字弄り終わらせちゃったら、まともにコンテンツ作って仕事しなきゃいけなくなるもの
ッカーユーザのせいでバランス調整しなきゃいけないわーつれーわー他の仕事にまで手がまわらねーわー
これだぞ

55名無しオンライン2019/08/13(火) 01:23:16.55ID:Y17zUMVH
終わりがないのが終わり

56名無しオンライン2019/08/13(火) 01:24:56.17ID:0jqahQ8C
ネメスレアーレスオフスをNT化して数字イジリーして
アルチに入れて時間稼ぎしてたのはローコストすぎて芸術的だったわ

57名無しオンライン2019/08/13(火) 01:25:28.33ID:TzDu/1pQ
主力PAやテクを強化しない時点でただの時間稼ぎなんだよなぁ

58名無しオンライン2019/08/13(火) 01:41:36.92ID:lQiJBuKy
わざと穴をあけてそこに橋を架けてさあ喜べってやってるのがここの運営

59名無しオンライン2019/08/13(火) 01:42:40.98ID:WTgHMqpu
ヒーローこけた時点で素直に失敗認めてもとにもどせばここまでにはならんかったろうに

60名無しオンライン2019/08/13(火) 01:43:45.26ID:cOeT2eHN
バランス調整終了=サービス終了だよ

61名無しオンライン2019/08/13(火) 01:52:36.87ID:82gPRMZY
>>58
戻したとしても変わらんって
その時強かった職が叩かれてバランス調整をやるだろ

62名無しオンライン2019/08/13(火) 01:58:51.14ID:B5D/JyW4
バランス調整と同時にPA強化潜在でバランス壊そうとしてる神運営
まだまだアプデ内容増やせるぞ!

63名無しオンライン2019/08/13(火) 02:01:30.51ID:hlYLA0pq
穴掘っては埋め
掘っては埋めの繰り返し
実はこれ延命の為に故意でやってる

64名無しオンライン2019/08/13(火) 02:03:19.10ID:B5D/JyW4
ご飯を美味しく食べる為に身体を疲れさせるようなもんだ
良いアプデだと思えるように存分に苦しめ

65名無しオンライン2019/08/13(火) 02:13:26.53ID:ZR/Xrnfz
これほど学習性無力感を味わわせてくれるゲームないよな
レベルあげても装備強化したクラスもハゲの一声でゴミになる
ゴミになったから他のクラスをやるもまたもやハゲの一声でゴミになる

こんなん何回も繰り返したらチンパンジーでもやる気なくしますやん

66名無しオンライン2019/08/13(火) 02:17:15.12ID:Sz2WCSi9
そもそもゲームのアップデートとしてバランス調整してる辺り危機感なさすぎなんだよな、本当にヤバイと思ってるなら定期メンテで即数値いじるなりなんなり出来るだろ

67名無しオンライン2019/08/13(火) 02:19:32.39ID:JiUXFCxJ
だいたい>>29な理由で運営はバランス調整こだわってるんだろうけど
そもそも着せ替えお人形さん遊びが主なゲームでかつエキスパがアクティブの3割以下しかいないのに
バランス調整やゲーム性の部分頑張ったってユーザーや課金額が増えるのか?って疑問がね
冒険にお金はいただきません()なお陰で札束で強くなれるゲームじゃないし

68名無しオンライン2019/08/13(火) 02:21:18.38ID:E6li1Fd4
俺未来人だけど冬に新クラス実装されてGu調整しなくても新クラスの方が強いのにGu下方修正してGuから不満出てたよ

69名無しオンライン2019/08/13(火) 02:21:37.48ID:PT9rGPfF
>>53
まじかよ
新職触らせたいがために既存職全部下方修正してトレンドだからしゃーないとぬかしたあげく
元々予定してたんですと言い訳しながらユーザー待望とばかりに適当な穴埋めをしてそのままずるずるとバランス調整をメインコンテンツにしてるゲームが他にもあんのかよ

Ph偏りを見せたくないためにアホみたいな期間で使用職調査行うような面の皮厚い運営他に知らないぞ?

70名無しオンライン2019/08/13(火) 02:23:21.64ID:8UO4ubFs
バランス調整はいいんだけどやった感しか感じられないエアプ調整と、
良バランスが達成されたとしてイキリガイジ御用達のタイムとDPSしか参照しないクソクエしか追加されないんじゃ何もうれしくない
運営費的にも散々言われている通りお人形さん遊びまったりオンラインのがマシ

71名無しオンライン2019/08/13(火) 02:27:06.30ID:lgv0dvb6
>>66
その通りだよな、ましてやアナルなんて緊急メンテで修正レベル。

72名無しオンライン2019/08/13(火) 02:45:08.09ID:Bgf1mFWL
普通のPVEのゲームはバランス調整をアプデの目玉にしない
それを百歩譲ってバランス調整を目玉にするのなら
それはもう99%の人が満足するような完璧な仕上がりを結果で示さなければならない

で、実際に得られたものは地上で攻撃を行った際(ry
Raとか弓とかは人に非ずという状態にまで貶されてるとんでも調整
他の調整も基本はただ数字やモーションを早くしただけという手抜き
アプデのメインという見得を切ってこの体たらくにも満たない仕事の酷さなのだから、そりゃ期待してた連中も消える

73名無しオンライン2019/08/13(火) 02:46:01.52ID:aNrx8hey
無理にでもバランス調整続けないと仕事してないのがバレちゃうだろ

74名無しオンライン2019/08/13(火) 02:47:20.66ID:+vz5T3N9
江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。ゲーム性が薄くて儲ける要素ばっかぶち込んでる」

堀田延「薄気味悪いマウントばかりの駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今FF14やりながら必死に押さえているw」

園子温「開発オナニーごときでRPを安易に暗喩にしたてるな。糞ゴキブリゲーム、すべて死ね」

岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、皆さんもこれ楽しいですよね?!」っていうのが『PSO2』なんじゃないかと(笑)。」

是枝裕和「人の減る要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」

井筒和幸「あんなオタクのオナニーを15万人がやるようになったら、オレは終わりやと思うけどね。そうはならんかったやろ。」

宇多丸「これは言い訳の余地なく…童貞臭いっていう(笑)これ、コラボで他ゲーに持ち込まれたらきっついよ」

石田衣良「たぶん吉岡さんは楽しい娯楽を高校時代にしたことがないんじゃないですか」

75名無しオンライン2019/08/13(火) 02:49:40.92ID:hlYLA0pq
寄生放置塔折れRa不在とかで破棄
1強他弱やワンパ戦法最適解の脳死プレイ
そんな時代の方がまだマシにみえてくる不思議

76名無しオンライン2019/08/13(火) 03:24:32.67ID:CNANMiqQ
数字弄る仕事だぞ

77名無しオンライン2019/08/13(火) 06:03:41.64ID:JR+vFqR5
バランス調整がメインコンテンツは草

78名無しオンライン2019/08/13(火) 06:20:26.58ID:asYM0yRq
変数の値変えるだけでいい仕事か
羨ましいな

79名無しオンライン2019/08/13(火) 06:43:05.50ID:TZmxp3cS
アップデートがあるアクションゲームなら全タイトルが無限にキャラ能力の調整を続けているという事実

80名無しオンライン2019/08/13(火) 06:57:15.20ID:TN3hKtz1
よしおかはPh実装前に言ってたRaBrFoとのプレイヤー割合についていつまでダンマリ続けるの?

81名無しオンライン2019/08/13(火) 07:04:00.21ID:3D+O9z7I
FF14よりマシ

82名無しオンライン2019/08/13(火) 07:33:13.72ID:LFzlgQ9D
バランス調整をメインコンテンツにするのは別に構わんけど弄ったところで何も変わらないポーズ連発するのはやめてほしい

83名無しオンライン2019/08/13(火) 07:52:55.55ID:UiiyBCO5
バランス調整がずっと続いてるのはEP5開幕でHe下げなかったから以外ないわな
EP4なんか零式とスキルリング追加以外既存職を直接数字弄るようなことほぼしてなかったわけだし

84名無しオンライン2019/08/13(火) 08:08:03.44ID:UO4kmpv4
その屁もアッパー調整くるしなマジで終わらない調整オンライン

85名無しオンライン2019/08/13(火) 08:54:10.31ID:0kXXSmJU
いじる工数使えば新コンテンツ作れるだろボケって感じやな

86名無しオンライン2019/08/13(火) 09:02:48.36ID:KCtWDDHt
クロノス持ちながら運営批判始めるマダヤ人面白すぎだろww

87名無しオンライン2019/08/13(火) 09:04:59.75ID:xZ4b22/I
>>80
統計期間をいじって対応完了、ご理解

88名無しオンライン2019/08/13(火) 09:16:40.44ID:EVicBwkw
クロノス持ってても持ってないやつの気持ちを考えられるまともな人がまだいるなんて国2も安泰だな

89名無しオンライン2019/08/13(火) 09:34:48.99ID:Ba48I7El
そもそもバランス調整=クラス間の強さの均一化だと思って調整()してるうちはどうにならん
高DPS出せるクラスはそのDPS出す為の条件を難しくするってのが普通だけど現状は単純操作で高DPSvs複雑操作%&限定条件で並DPSじゃん

90名無しオンライン2019/08/13(火) 09:50:55.75ID:8Sb2poME
ヒロカスのヒロブを下げる変わりに
武器切り替えするとしばらくボーナスとか
タイム発動するとヒロブの上限が増えるとか

最初の方針であるアベレージ型を踏まえ
通常時はアベレージ、タイム発動で瞬間火力
タイムに繋ぐための戦いかたを考えるクラスで良かったんじゃね

91名無しオンライン2019/08/13(火) 09:54:27.58ID:LZLoo5qJ
やってて楽しさに差がある
それは与ダメージの高低による爽快感の差って面もあるってだけなのに

バランスとらなきゃ、グラフ均一化しなきゃ、ほら!数字がこんなに均されてきましたよ!
ってもう完全に病気。

92名無しオンライン2019/08/13(火) 10:19:52.85ID:JR30S+aB
そもそもバランス調整ってやるの普通だろ
バランス調整するからアプデ薄くなるのがPSO2ぐらいしかないだけで

93名無しオンライン2019/08/13(火) 10:35:27.64ID:0jqahQ8C
バランス調整がメインコンテンツのネトゲがあるらしい

94名無しオンライン2019/08/13(火) 10:43:16.56ID:+k5USCXd
EP4はHuとか一部を除いてあんまし何度も調整してなかったよ
あれくらいの頻度で問題なかったんだけど
EP6はもう調整は一旦停止して、年末の新職以外は触らないのがベスト

95名無しオンライン2019/08/13(火) 10:44:12.38ID:0HSk1E2V
メインコンテンツだから終わらないよ?

96名無しオンライン2019/08/13(火) 10:45:33.85ID:+k5USCXd
職調整はまったく同接向上に繋がらないし、強化してもほとんど職使用率は増えん
要するにやるだけ無駄

97名無しオンライン2019/08/13(火) 10:52:36.87ID:t5A9W3AQ
>>92
PvEメインのゲームででこんなにバランス調整してるのは他に例がないレベルで異常
普通はバランス調整じゃなく新規要素の追加にリソースを割くからな

98名無しオンライン2019/08/13(火) 10:53:45.41ID:LZLoo5qJ
コンテンツ増えないし、同じ敵とばかり戦ってるからバランスが余計に気になるってのもあるんだろうな
常に新しい戦いならバランスの前にギミックやら何やら先に話す事あるもの

99名無しオンライン2019/08/13(火) 11:09:05.95ID:N61slufX
新規要素ないからエンドレス走るしかなくて
嫌でもクラス差を思い知る

100名無しオンライン2019/08/13(火) 11:09:25.03ID:xc2keGPo
もし誰もが満足できるバランス調整が完成しても
新しくクエストを作ったらそこで向き不向きができて
また一から調整しはじめるぞここは

101名無しオンライン2019/08/13(火) 11:18:07.48ID:t5A9W3AQ
そもそもPSO2ユーザーの要望は「俺の職を最強にしろ」だから全員が満足することはあり得ない
仮に全職均一なバランスになったとしてもそれでPSO2ユーザーは満足しない

102名無しオンライン2019/08/13(火) 11:19:01.42ID:8Sb2poME
偏りがあるグラフを発表する運営だからな
あなたのクラスは人気がありません
最新のコンテンツでも弱いので使われてません
プレイ中でも人気クラスに比べて火力がでてません
もしくは下手なため火力が出てません

そんな風に言い続けられたら怒るか去るだけ

菅沼調整も賛否はあるが
どのクラスも満遍なく使われてますってピザカットが出たから
どのクラスでも遊べるような雰囲気があった

好きなクラスで遊べるPSOからの
ヒーローとファントムが大半ってやる気が起きるわけないだろ

103名無しオンライン2019/08/13(火) 11:22:06.73ID:3Q6ZdXaT
プレイヤー側の調整がダメなら敵を調整するって考えは出てこないんだろうか
瞬間移動逃げバックダッシュ逃げ前面バリア機敏な動きを全部とっぱらえ

104名無しオンライン2019/08/13(火) 11:29:25.43ID:t5A9W3AQ
>>103
それで近接が強くなったら遠距離が文句言うだけ

105名無しオンライン2019/08/13(火) 11:38:22.62ID:Z3yPgvNh
そもそもEP4後半位は割とバランス取れてただろ
不遇だったのはHuとBo位だった気がする
あとは1部のスキルとの組み合わせでバ火力出るのが問題あっただけで
それを屁実装に合わせて丁寧に下級職殺して屁一強にしたうえで屁に合わせた敵の挙動クエ内容にしたせいで下級職が全くついていけないようになった
糞運営は自分たちの間違いを絶対に認めたくないのか下方したものを頑なに認めたくないからそれらを戻すことだけは絶対にしないしな
んでその基地外挙動の敵に下級をモーションそのままで無理矢理追いつかせようとしてるからどんどん歪になってる
まあどうやってもこれまともになること無いだろ

106名無しオンライン2019/08/13(火) 11:45:10.98ID:uwfaJJk+
>>99
これ。というか85追加でアナルぶっ壊れなんて初日で分かるレベルだったんだから即下方が最適解だった。

で今更下方。この流れ何回やった?w

107名無しオンライン2019/08/13(火) 11:55:35.51ID:Ba48I7El
1部のスキルの組合せでバ火力が出てしまうのは即殺n周回できてしまう事だけが問題なのであってクラスの組合せで遊びの幅が増えるってのは歓迎すべきことなのに
全コンテンツを高DPSで早く敵を倒すのが大正義、それ以外は認めないって方向になるのはクエスト側の設計の問題だな

108名無しオンライン2019/08/13(火) 12:00:18.92ID:uwfaJJk+
クエストが良くても職格差があれば普通に露見すると思う。

プレイスタイルが多いゲームなのは間違い無いんだがそれらのバランスを取る技量がない。
強みを生かせてないんだよね。キャラクリが良くてプレイスタイルも多いはずなのにバランスが取れてないから結局使えない。

109名無しオンライン2019/08/13(火) 12:00:22.08ID:gkAK7JQm
糞マロごり押しえp4は無いはw
や菅N1

110名無しオンライン2019/08/13(火) 12:02:42.47ID:8jatev4j
バランスよくなったところでコンテンツが数年前の使い回しじゃねぇ

111名無しオンライン2019/08/13(火) 12:06:06.82ID:nCqBaK7s
バランス調整を無理と判明して屁一強にしたハマちゃん知将すぎるだろ…
問題は多様性を失ってお

112名無しオンライン2019/08/13(火) 12:09:24.03ID:nCqBaK7s
途中送信してしまった

問題は多様性を失って面白くなくなる事だが
両立出来ず苦肉の二択しか取れない運営エロすぎるだろ…

113名無しオンライン2019/08/13(火) 12:09:35.70ID:Ba48I7El
どのクラスでも遊べるバランスってのは環境側で調整するしかない
走るのが得意な子と運動は苦手だけど絵が上手い子に100m走させよう。運動の苦手な子にはタイムに-10秒のボーナスをつけます。
不満があるようなので-20秒のボーナスに変えます…え?まだ不満?なら-25秒なら良いでしょう!
ってやってるのが現状。100m走以外もさせろってことだろ

114名無しオンライン2019/08/13(火) 12:11:27.93ID:mVFyvSUh
おかしいな、バランス調整なんて今まで1回でもやったことあった?

115名無しオンライン2019/08/13(火) 12:13:56.11ID:3DyC+YXl
・極めれば最強Gu
・オールラウンダー界のトップPh
・みんなのアイドルTe
多数選べる職があるけど利便性追求したらコレだけでいいんだよな結局

艦隊ボスみたいなWBをバカにしたような敵作ってるし
吉岡ほんとRa嫌いなんだな

116名無しオンライン2019/08/13(火) 12:15:03.85ID:lldBdBWj
>>103
ギジュツガコストガ
壁めり込み放置してレンガの作り込みにリアリティを求める運営にバランス感覚を求めるほうが間違いというポジティブな意見もいただいています

117名無しオンライン2019/08/13(火) 12:23:27.01ID:IqZ4C6zH
仮にまぐれの良調整ができても新クラス追加でダメにする
バランス調整の名目で一斉弱体してからのごり押しクラスのみ超絶強化やらかすので終わらんでしょw

118名無しオンライン2019/08/13(火) 12:31:48.95ID:KCdy2QI4
>>74
アンチ乙!儲ける要素すらまともに作れてないから

119名無しオンライン2019/08/13(火) 12:42:34.10ID:Ht1MagkL
>>115
UHの敵を強くして死ににくいメインサブのHuが輝く!
Heは強いけど敵の攻撃が激しいとこじゃ力を発揮しづらい!
これでバランス取れるぜ!

「敵強すぎなんだよ後Heなんとかしろボケ」
あっはい次の緊急から敵弱くしますHeも修正しますスワセン・・・

120名無しオンライン2019/08/13(火) 13:34:11.42ID:0YIPan/N
ローテーションだぞ
どんな理由であれ流されたくないなら相対的底辺〜弱小固定を予告されたFiをおすすめする
しばらく調整はないと名言されてるしマイオナの満足度が高い蟲毒だが

121名無しオンライン2019/08/13(火) 14:27:11.17ID:1fZ66bLH
運営の頭の不具合がなおるまで

122名無しオンライン2019/08/13(火) 14:53:15.27ID:TzDu/1pQ
ピザカット調整やってるうちは終わらんわな

123名無しオンライン2019/08/13(火) 15:04:21.48ID:JKPmTk00
無論死ぬまで(PSO2が)

124名無しオンライン2019/08/13(火) 15:35:07.42ID:Ddh9PD5o
後継クラスで適当に遊んどけ どうにかしようなんて思ってねえんだわ

125名無しオンライン2019/08/13(火) 16:53:12.84ID:cOeT2eHN
まずは簡単だけどレア落ちないと難しいけどレア落ちるのどっちがいいのかくらい考えろ?
レア落ちないせいで糞つまんなくてぬるいクエ周回させられるのがどれだか苦痛かわかってんのか

126名無しオンライン2019/08/13(火) 16:56:52.43ID:YMvfgCHL
ユーザー側がボクソンを理解しないと無理だな話はそっから

127名無しオンライン2019/08/13(火) 17:03:17.23ID:TzDu/1pQ
UHは副産物全然ないしな

128名無しオンライン2019/08/13(火) 17:13:25.61ID:EbD8D0mQ
>>44
新しいもの追加して調整が必要になるのは問題ないけどこのゲームは後先何も考えずに出すから永遠と調整してる、それが糞
バニッシュとかマロン砲(想定内らしい)とかヒーローとか

129名無しオンライン2019/08/13(火) 17:17:44.92ID:VzgEoAuq
調整するのは別にいいんだけど対応が遅すぎる
刀ギアのめんどくささなんてせめて半年で対応してほしいのに
全クラス装備可能のタリス実装しました!ってドヤ顔してんじゃねえよ

130名無しオンライン2019/08/13(火) 17:21:02.98ID:EbD8D0mQ
そういやep5の時××月○○日に調整するって書いてたくせに1ヶ月ぐらい速く調整終わってた時あったけどあれは何だったんですかねぇ?w

131名無しオンライン2019/08/13(火) 17:31:10.34ID:Bf1SXbAR
>>130
ほら仕事早く終わったぞアッピル
期日を遅めに設定しといて期日前に終わらせてはい仕事頑張りましたーとかよくあるあれ

132名無しオンライン2019/08/13(火) 17:33:41.25ID:Ceh81zVw
>>1
無論
死ぬまで

133名無しオンライン2019/08/13(火) 17:33:59.73ID:uwfaJJk+
というか担当1人いれば既存のものの調整くらい楽勝だろ

新しく作るのはエフェとかモーション大変そうだが

134名無しオンライン2019/08/13(火) 17:38:32.74ID:TzDu/1pQ
中毒になってもうなしには戻れないという自動取得さっさと実装しろよと

135名無しオンライン2019/08/13(火) 18:40:44.70ID:KYLgmCiD
打ち切り漫画感出てきたな

136名無しオンライン2019/08/13(火) 21:39:04.50ID:87ic9Ak0
バランス調整完璧に終わったらそれこそサ終だと思うけどな

137名無しオンライン2019/08/13(火) 21:42:54.91ID:LZLoo5qJ
単にプレイヤー目線でバランスが悪いってのもあるけど
開発はどういう想定で何処を目指してるのかがわからないから
ずっとフワフワしてるけどいつ着地すんの?ってもん…意見のが強そう

138名無しオンライン2019/08/13(火) 22:00:17.11ID:dZArc6IY
全職オールラウンダー

139名無しオンライン2019/08/13(火) 22:28:18.47ID:UO4kmpv4
>>135
酒井先生の次回作にご期待ください

140名無しオンライン2019/08/13(火) 22:43:40.42ID:TzDu/1pQ
>>137
Dよっても職の方向性変わるしな

141名無しオンライン2019/08/14(水) 06:47:12.01ID:Bq63JN5o
バランス調整もアッデートになると知ってしまったからな・・・

142名無しオンライン2019/08/14(水) 07:31:07.14ID:NPioWlCF
新要素に人集まった数値出そうとするのにバランス調整は無理

143名無しオンライン2019/08/14(水) 08:43:34.75ID:pUWk2Wkj
上 方 修 正 !!

144名無しオンライン2019/08/14(水) 10:31:38.78ID:nGLUWtmU
今は武器の潜在で調整しようとしてる傾向あるからまじで糞

145名無しオンライン2019/08/14(水) 10:35:18.42ID:vL4ANUT2
うおおおおおおおおおおお
これを待ってた

146名無しオンライン2019/08/14(水) 11:15:58.27ID:Vo4k6wGw
新生PAとか出てきてもどこかしら使い回し部分来るだろうな

147名無しオンライン2019/08/14(水) 11:46:28.47ID:+KWtOrbp
>>144
根本から解決しようとしてないよね
リングとか武器OPの必須スキルはスキルツリーの高lvのとこに仕込んどけよ
今回のタリスのシフデバ同時にかかってPP軽減とかTeだけの特典にしとけよ

148名無しオンライン2019/08/14(水) 11:48:06.84ID:bSTlp/xP
コンテンツを作る金も時間も技術も人材もないからバランス調整という数字弄りしかできない訳だろ

149名無しオンライン2019/08/14(水) 13:45:30.66ID:2ihES953
オマケレベルのアクションにマジになってる雑魚が騒いでなんとかそれっぽくしようとしたら泥沼に嵌っただけでしょw

150名無しオンライン2019/08/14(水) 13:56:21.34ID:ygvS33Je
>>149
その騒いでた張本人達は別ゲーに浮気して同調してた無能開発が火の車になってるのほんと笑う

151名無しオンライン2019/08/14(水) 14:03:33.42ID:GOFAlhC5
先が見えてんのにまーだ何万も課金して地雷がーとかやってんだもの完全に隔離施設やな

152名無しオンライン2019/08/14(水) 19:00:38.14ID:bdMhIyzc
強すぎるGuを他職レベルに下げりゃ一息つくのに
それをいつまでもやらないから調整が終わらねーんだよ
Hrオンラインの失敗からマジで何も学んでない

153名無しオンライン2019/08/14(水) 19:19:03.44ID:YEi9UHPb
>>53
だから普通のオンゲならメインコンテンツになりえないんだろ

154名無しオンライン2019/08/15(木) 02:16:45.28ID:lZm9xw67
問題あるとこは追加するのが簡単な武器潜在とかリングとかのお茶濁し調整でとりあえず対応して、
武器が弱くなってくる頃に準備でき次第ツリーにスキルとして実装する。とかそういうのだといいんだけどな
ギジュツガなのかボクソンなのか、スキルは滅多にイジらないから呪い装備ばかり増えていく

155名無しオンライン2019/08/15(木) 07:00:39.71ID:HpXykVuP
バランス調整完了して一切いじらないネトゲってあるのかよ
このゲームはアップデートの1つとしてやってる感あるからクソだけど

156名無しオンライン2019/08/15(木) 15:50:17.53ID:yL+ItLJ/
バランス調整はネトゲならよくあることだけど 方針がめちゃくちゃだし、ローテーションとかいう謎理論だからじゃないの? 殺したんなら蘇らせるなよめんどくせえ

157名無しオンライン2019/08/15(木) 17:39:33.11ID:8db6/UiV
バランス調整の頻度が多いこと自体は別にいい
問題は調整内容が毎回無意味ってことだわ
次のRaとFoの調整は実績作り以外の何があるのか吉岡に聞きたい

158名無しオンライン2019/08/15(木) 17:41:41.80ID:YosIJRMW
ポーズみたいな調整で何も改善されてないのに更に新クラス追加だからな
延期してEP7の目玉にしとけ

159名無しオンライン2019/08/15(木) 17:50:23.50ID:BDhn01l5
バランス調整をすまんバランスミスったから直すわごめんなって出すところは数あれど
ついに待望のバランス調整!!! みんな楽しみにしてたるぉおおお!!!???
みたいなドヤ顔で出してくるところは国とガンオンぐらい

160名無しオンライン2019/08/15(木) 23:19:06.81ID:tTOjSrOM
>>158
EP7がないからこそEP6中に出すんやろ?

161名無しオンライン2019/08/16(金) 11:01:47.21ID:9tZoUEKY
バランス調整してる間は新コンテンツの話されなくて済むし、なんなら自分たちがやりたいだけのコンテンツ実装も「バランス調整頑張りながら皆様の為に作った新コンテンツです」と言い訳にもできるからな

サ終までバランス調整やめるわけがない

162名無しオンライン2019/08/16(金) 15:21:52.91ID:UFtTBmTh
EP5のときに弱体化したものは絶対戻さないで遠回りに調整してgdgdになってるの笑う


lud20201028091200
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